©ニューギン
2018年4月2日導入予定
新台「パチスロ ガールズガンズグルービー(Girls Guns Groovy)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・同時当選期待度 |
・単独ボーナス確率 |
通常時 |
・通常時概要 |
・CZ「Gバトル」 |
ボーナス関連 |
・ビッグボーナス |
・レギュラーボーナス |
RT関連 |
・RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」 |
演出関連 |
・ボーナス入賞時ランプ |
・BIG中カットイン・ボイス |
・REG中キャラ紹介 |
・ボーナス終了画面 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・キャラ・ストーリー紹介 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
ガールズガンズグルービー 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
◆ヤメ時について
ボーナス後はCZ「Gバトル」に突入するため、
即ヤメしないように注意しましょう。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2018年4月2日 |
導入台数 | 調査中 |
メーカー | ニューギン |
タイプ | A+RT |
純増 | 調査中 |
コイン持ち | 約35G |
天井 | 非搭載 |
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 | 98.5% |
2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 | 99.9% |
5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 | 106.8% |
6 | 1/273.1 | 1/327.1 | 1/148.9 | 111.1% |
設定判別
◆設定確定パターン
【小役確率】
・「SPチェリー」出現…設定56確定
【ボーナス入賞時ランプ】
・「赤点灯」…設定56確定
・「虹点灯」…設定6確定
→詳細はこちら
【REG中キャラ紹介】
・「ルーシェ(金)orサーシャ(金)」出現…設定2以上確定
・「リルー(金)」出現…設定56確定
・「ベリア(金)」出現…設定6確定
・「シナリオ1or3」選択…設定56確定
・「シナリオ2」選択…設定2・5・6確定
・「シナリオ4」選択…設定2・6確定
→詳細はこちら
◆ボーナス確率
BIG・REG出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇。
特にREG出現率が大きな設定差となっています。
また、単独ボーナス確率にも設定差があるため、
こちらにも注目しておきましょう。
設定 | BIG | REG | ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/327.7 | 1/504.1 | 1/198.6 |
2 | 1/318.1 | 1/481.9 | 1/191.6 |
5 | 1/275.4 | 1/425.6 | 1/167.2 |
6 | 1/273.1 | 1/327.1 | 1/148.9 |
単独ボーナス確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 黒BIG | 赤REG | 黒REG | 合算 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 | 1/16384 | 1/5461 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 | 1/4681 |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/10923 | 1/10923 | 1/3277 |
6 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 | 1/8192 | 1/2731 |
◆小役確率
・ベル
・弱チェリー
・SPチェリー
・スイカ
…の出現率に設定差が存在。
SPチェリーは出現時点で設定56確定となるため、
見逃さないように注意しましょう。
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 1/8.19 | 1/75 | – | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | – | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
◆ボーナス同時当選期待度
・弱チェリー
・スイカ
…からの同時当選期待度に設定差が存在。
特に弱チェリーからの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍以上の差があるため要チェック。
同時当選期待度(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 3.2% | – | 4.6% |
2 | 3.4% | – | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
◆ボーナス入賞時ランプ
ボーナス入賞時に第3停止を3秒間長押しすると、
コウモリランプと十字架ランプの色が変化。
この色によって設定を示唆しています。
コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 通常パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定56確定 |
虹 | 設定6確定 |
◆BIG中カットイン・ボイス
リール左のチャンスランプ点滅時に、
左リールに2連BAR図柄を停止させるとカットインが発生。
その種類で設定を示唆しており、
リルー・ベリア出現率に注目しましょう。
また、カットイン発生時にリルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定期待度がアップ。
→BIG中カットイン詳細はこちら
BIG中カットイン振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
カットイン | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1・2 | 2% |
5・6 | 7% |
◆REG中キャラ紹介
シナリオ・キャラ振り分けに設定確定パターンあり。
→REG中キャラ紹介詳細はこちら
◆ボーナス終了画面
ボーナス終了画面の振り分けに設定差が存在。
→ボーナス終了画面の詳細はこちら
◆初回Gバトルの対戦キャラ振り分け
初回Gバトルの対戦キャラ振り分けに設定差が存在し、
以下のような特徴があります。
・初回にラファエル…設定2以上期待度アップ
・初回にベリア…高設定期待度アップ
初回Gバトルの対戦キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
マルス | 40.0% | 30.0% | 35.0% | 30.0% |
白蛇 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 30.0% |
バルル | 15.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
ラファエル | 10.0% | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ベリア | 5.0% | 5.0% | 10.0% | 15.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール上~中段にチェリー付きor黒BAR付きの白BARを狙う
※どちらの白BARでもOK
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段に白BAR停止時
→中右リールにチェリーを狙う
→または右リールに2連BAR(白・黒BAR)を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー、SPチェリー
「弱チェリー」…2連チェリーor右リール2連BAR非停止
「強チェリー」…3連チェリーor右リール上・中段2連BAR停止
「SPチェリー」…右リール中・下段2連BAR停止
・左リール下段に白BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…ベル小V型停止
※Gバトル中のベル小V型は勝利リプレイでRT突入
・左リール上段に白BAR停止時
→中リールにボーナス図柄を目安にスイカを狙う+右リールは適当押し
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
◆各小役の停止型
各小役の停止型 | ||
---|---|---|
弱チェリー | 強チェリー | |
強チェリー | SPチェリー | SPチェリー |
スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
◆BIG中の打ち方
【チャンスランプ点滅時】
リール左のチャンスランプ点滅時は、
以下の手順を実践しましょう。
・左リールに2連BAR図柄(白・黒BAR)を狙う
→2連BAR停止でボイスやカットイン(1枚絵)が発生し、その種類で設定を示唆
【上記以外】
全リール適当押しでOK。
◆REG中の打ち方
毎G左リールに白BARを狙う+中右リール適当押しでOK。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.8 |
3枚役A | 1/15 |
3枚役B | 1/15 |
共通3枚役 | 1/1311 |
強チェリー | 1/183 |
弱チャンス目 | 1/120 |
強チャンス目 | 1/261 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 1/8.19 | 1/75 | – | 1/52 |
2 | 1/8.19 | 1/70 | – | 1/50 |
5 | 1/7.99 | 1/65 | 1/32768 | 1/47 |
6 | 1/7.53 | 1/61 | 1/16384 | 1/45 |
◆CZ中
CZ中・小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 | |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | – | 1/15 | |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | – | |
1/3敗北リプレイ | – | 1/5 | – | |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | – | |
2/3敗北リプレイ | – | 1/12 | – | |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | – | |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
強チェリー | 30.2% |
SPチェリー | 100% |
弱チャンス目 | 8.8% |
強チャンス目 | 30.3% |
※SPチェリーは設定56のみ
同時当選期待度(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | SPチェリー | スイカ |
1 | 3.2% | – | 4.6% |
2 | 3.4% | – | 4.9% |
5 | 5.4% | 100% | 6.1% |
6 | 7.4% | 100% | 6.9% |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 黒BIG | 赤REG | 黒REG | 合算 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 | 1/16384 | 1/5461 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 | 1/4681 |
5 | 1/16384 | 1/16384 | 1/10923 | 1/10923 | 1/3277 |
6 | 1/16384 | 1/16384 | 1/8192 | 1/8192 | 1/2731 |
通常時概要
本機のスペックはA+RTタイプとなっており、
通常時は主にレア役でボーナス当選を目指すゲーム性。
ボーナス消化後は必ずCZに突入し、
CZ中の抽選を突破できればRTに突入となります。
◆リールアクション
【クロノフリーズ】
レバーONでリールがロックするクロノフリーズが発生すればチャンス。
レア役成立の可能性もあり、
フリーズする時間が長いほど期待度アップ。
【アルティメットクロノバースト】
レア役の次Gに発生する可能性があり、
発生時点でボーナス確定!?「V」出現でBIG確定!?
◆成立役別ボーナス当選期待度
成立役別の大まかなボーナス当選期待度は、以下の通りです。
成立役別ボーナス当選期待度 | |
---|---|
小役 | 期待度 |
SPチェリー | 高 |
強チェリー・強チャンス目 | ↑ |
弱チャンス目 | ↑ |
弱チェリー・スイカ | 低 |
◆連続演出別ボーナス期待度
連続演出は大別してミッション演出とバトル演出の2種類が存在。
演出成功or敵撃破でボーナス確定となります。
連続演出別ボーナス期待度 (通常時) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
おしおきミッション | 4.3% |
びこうミッション | 32.6% |
マルスバトル | 11.6% |
白蛇バトル | 17.2% |
バルルバトル | 38.8% |
ラファエルバトル | 65.4% |
ベリアバトル | 87.4% |
CZ「Gバトル」
G-BATTLE | |
---|---|
タイプ | 自力CZ |
契機 | ボーナス・RT後 |
継続G数 | 不定 |
RT突入期待度 | 約55% |
「Gバトル」はボーナス・RT後に突入するCZ。
敵を撃破できればRT(orボーナス)突入となり、
RT後は再度Gバトルに突入となります。
CZ中のモードは優勢・劣勢・均衡などが存在し、
優勢モードだとRT突入のチャンス。
劣勢モードだとCZ終了のピンチとなります。
※優勢・劣勢は液晶下部に表示
「???」ナビ発生時は押し順正解で攻撃のチャンス、不正解でピンチ。
トータルのRT突入期待度は約55%となっています。
◆Gバトル中の小役詳細
Gバトル中は滞在モードによってリプレイ確率が変化。
モード移行はリプレイ・3枚役こぼし目※で抽選。
※上段ベルテンパイハズレなど
いかに優勢モードに移行させ、
勝利リプレイを引けるかがカギとなります。
各小役の詳細は、以下の通りです。
各小役の役割 (Gバトル中) |
|
---|---|
小役 | 役割 |
通常リプレイ | RT状態に影響しないリプレイ |
単独劣勢リプレイ | 必ず劣勢に移行 |
単独勝利リプレイ | 必ず勝利となりRT30Gに移行 |
1/3敗北リプレイ | 1/3でGバトル終了 |
1/3劣勢リプレイ | 1/3で劣勢に移行 |
1/3勝利リプレイ | 1/3でRT30Gに移行 |
2/3敗北リプレイ | 2/3でGバトル終了 |
2/3劣勢リプレイ | 2/3で劣勢に移行 |
2/3勝利リプレイ | 2/3でRT30Gに移行 |
3枚役こぼし目 | 優勢に移行 |
Gバトル中・小役確率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 優勢時 | 劣勢時 | REG後 劣勢時 |
|
通常リプレイ | 1/5 | 1/3 | 1/15 | |
単独劣勢リプレイ | 1/22 | – | 1/15 | |
単独勝利リプレイ | 1/22 | 1/44 | – | |
1/3敗北リプレイ | – | 1/5 | – | |
1/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
1/3勝利リプレイ | 1/15 | 1/18 | – | |
2/3敗北リプレイ | – | 1/12 | – | |
2/3劣勢リプレイ | 1/7 | – | – | |
2/3勝利リプレイ | 1/29 | 1/58 | – | |
3枚役こぼし目 | 1/15 | 1/15 | 1/15 |
◆Gバトルの対戦キャラ
対戦相手は以下の5人が存在し、
対戦相手によって勝利期待度は変化せず…
・マルス→白蛇→バルル→ラファエル→ベリア→マルス…
…の順に対戦相手が変化し通常転落まで継続。
また、初回の対戦キャラ振り分けに設定差が存在し、
以下のような特徴があります。
・初回にラファエル…設定2以上期待度アップ
・初回にベリア…高設定期待度アップ
初回Gバトルの対戦キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
マルス | 40.0% | 30.0% | 35.0% | 30.0% |
白蛇 | 30.0% | 40.0% | 30.0% | 30.0% |
バルル | 15.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% |
ラファエル | 10.0% | 15.0% | 15.0% | 15.0% |
ベリア | 5.0% | 5.0% | 10.0% | 15.0% |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 黒BAR揃い |
獲得枚数 | 300枚 |
確率 | 1/327.7~1/273.1 (設定1~6) |
赤7揃いor黒BAR揃いの300枚を獲得可能なボーナス。
BIG終了後はCZ「Gバトル」へ移行し、
CZは均衡モードからスタートとなります。
◆BIG中の打ち方
【チャンスランプ点滅時】
リール左のチャンスランプ点滅時は、
以下の手順を実践しましょう。
・左リールに2連BAR図柄(白・黒BAR)を狙う
→2連BAR停止でボイスやカットイン(1枚絵)が発生し、その種類で設定を示唆
【上記以外】
全リール適当押しでOK。
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/黒BAR 黒BAR/黒BAR/赤7 |
獲得枚数 | 約90枚 |
確率 | 1/504.1~1/327.1 (設定1~6) |
赤7/赤7/黒BARor黒BAR/黒BAR/赤7の約90枚を獲得可能なボーナス。
REG終了後はCZ「Gバトル」へ移行し、
CZは劣勢モードからスタートとなります。
◆REG中の打ち方
毎G左リールに白BARを狙う+中右リール適当押しでOK。
RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」
RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」 | |
---|---|
タイプ | ループ型RT |
突入契機 | CZ成功時 |
継続G数 | 30G間(1セット) |
本機のRTは1セット30G間継続するループ型RT。
規定G数消化後はCZ「Gバトル」に移行し、
CZ成功で再度RTに突入となります。
RTは以下の2種類が存在し、
奇数・偶数セットで名称が変化します。
・ガンナーズハイ…奇数セット時
・パニッシュライブ…偶数セット時
出玉性能は同様で演出がそれぞれ異なっています。
◆連続演出別ボーナス期待度
RT中の連続演出別ボーナス期待度は、以下の通りです。
連続演出別ボーナス期待度 (RT中) |
|
---|---|
演出 | 期待度 |
マルスバトル | 10.0% |
白蛇バトル | 20.2% |
バルルバトル | 42.3% |
ラファエルバトル | 67.9% |
ベリアバトル | 87.4% |
◆BGM/楽曲解放
RT中のメニュー画面で…
・↑←↓→←×3回(GGG)
…と入力すると楽曲が全解放!
ボーナス入賞時ランプ
ボーナス入賞時に第3停止を3秒間長押しすると、
コウモリランプと十字架ランプの色が変化。
この色によって設定を示唆しています。
コウモリランプ・十字架ランプ | |
---|---|
コウモリランプ | 十字架ランプ |
コウモリランプはリール上部、十字架ランプは液晶左に搭載
◆コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆
ランプ色は白・青・黄・緑・赤・虹の6種類が存在し、
赤or虹に変化すれば高設定確定となります。
コウモリ・十字架ランプ色による設定示唆 | |
---|---|
ランプ色 | 示唆 |
白 | 通常パターン |
青 | 奇数設定示唆 |
黄 | 偶数設定示唆 |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定56確定 |
虹 | 設定6確定 |
◆コウモリ・十字架ランプ色振り分け
BIGとREGでランプ色の振り分けは若干変化します。
コウモリ・十字架ランプ色振り分け (BIG入賞時) |
||||
---|---|---|---|---|
ランプ色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 43.0% | 43.0% | 39.0% | 37.5% |
青 | 35.0% | 20.0% | 35.0% | 20.0% |
黄 | 20.0% | 35.0% | 20.0% | 33.5% |
緑 | 2.0% | 2.0% | 4.0% | 4.0% |
赤 | – | – | 2.0% | 3.0% |
虹 | – | – | – | 2.0% |
コウモリ・十字架ランプ色振り分け (REG入賞時) |
||||
---|---|---|---|---|
ランプ色 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
白 | 48.1% | 48.1% | 45.6% | 40.6% |
青 | 35.0% | 15.4% | 31.9% | 15.4% |
黄 | 15.4% | 35.0% | 15.4% | 31.9% |
緑 | 1.5% | 1.5% | 4.0% | 4.0% |
赤 | – | – | 3.0% | 4.0% |
虹 | – | – | – | 4.0% |
BIG中カットイン・ボイス
BIG中にリール左のチャンスランプ点滅時は、
左リールに2連BAR図柄を停止させましょう。
2連BAR停止時にカットイン(1枚絵)が発生し、
その種類で設定を示唆しています。
また、カットイン発生時にリルーの「ガールズガンズグルービー」ボイスが発生すれば高設定期待度がアップ。
BIG中カットイン(1枚絵) | |
---|---|
ルーシェ | サーシャ |
サキュバス | ベリア |
リルー |
◆カットイン振り分け
BIG中カットイン振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
カットイン | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サーシャ | 26% | 26% | 23% | 23% |
サキュバス | 26% | 26% | 23% | 23% |
ベリア | 11% | 11% | 15% | 15% |
リルー | 11% | 11% | 17% | 17% |
◆リルーボイス発生率
リルーボイス発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1・2 | 2% |
5・6 | 7% |
REG中キャラ紹介
REG中のキャラ紹介はグループ・シナリオによって管理。
背景は通常パターンと金パターンが存在し、
金パターン出現時は設定2以上確定。
金パターンでもリルー(金)出現時は設定56確定、
ベリア(金)出現時は設定6確定となります。
REG中キャラ紹介 | |
---|---|
ルーシェ | サーシャ |
リルー | バイトリーダー |
マルス | 白蛇 |
バルル | ラファエル |
ベリア | ルーシェ(金) |
サーシャ(金) | リルー(金) |
ベリア(金) |
◆シナリオ・キャラ振り分け
REG中キャラ紹介のシナリオは全7種類が存在。
シナリオ1~4はキャラが固定されており、
シナリオ5~7はグループA~Cから振り分けられます。
・「シナリオ1or3」選択…設定56確定
・「シナリオ2」選択…設定2・5・6確定
・「シナリオ4」選択…設定2・6確定
REG中キャラ紹介シナリオ | |||
---|---|---|---|
シナリオ | パターン | ||
1 | ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金) | ||
2 | ルーシェ→サーシャ→リルー | ||
3 | バイトリーダー→マルス→白蛇 | ||
4 | バルル→ラファエル→ベリア | ||
5 | グループA(ランダム)→グループB(ランダム)→グループC(ランダム) | ||
6 | グループB(ランダム)→グループC(ランダム)→グループA(ランダム) | ||
7 | グループC(ランダム)→グループA(ランダム)→グループB(ランダム) |
シナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
シナリオ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
1 | – | – | 1.0% | 3.0% |
2 | – | 2.5% | 3.5% | 4.5% |
3 | – | – | 2.0% | 2.0% |
4 | – | 2.0% | – | 4.0% |
5 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
6 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
7 | 33.3% | 31.8% | 31.2% | 28.8% |
グループA・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
サーシャ | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
リルー | 33.3% | 32.7% | 32.3% | 32.2% |
ルーシェ(金) | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | – | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
ベリア(金) | – | – | – | 0.5% |
グループB・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
サーシャ | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
リルー | 33.3% | 33.3% | 32.5% | 32.3% |
ルーシェ(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
サーシャ(金) | – | – | 1.0% | 1.0% |
リルー(金) | – | – | 0.5% | 0.5% |
ベリア(金) | – | – | – | 0.5% |
グループC・キャラ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
ルーシェ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
サーシャ | 37.5% | 37.5% | 32.5% | 32.5% |
リルー | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 30.0% |
ルーシェ(金) | – | – | – | – |
サーシャ(金) | – | – | – | – |
リルー(金) | – | – | – | – |
ベリア(金) | – | – | – | 5.0% |
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は全27種類が存在し、
その種類によって設定を示唆しています。
ボーナス終了画面 | ||
---|---|---|
デフォルト(BIG) | デフォルト(REG) | N0.1 |
No.2 | No.3 | No.4 |
No.5 | No.6 | No.7 |
No.8 | No.9 | No.10 |
No.11 | No.12 | No.13 |
No.14 | No.15 | No.16 |
No.17 | No.18 | No.19 |
No.20 | No.21 | No.22 |
No.23 | No.24 | No.25 |
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆ボーナス終了画面振り分け
ボーナス終了画面の振り分けに設定差が存在。
特に以下のものは設定差が大きいので要注目。
・No.3
・No.12
・No.21~25
ボーナス終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
デフォルト | 32.1% | 32.1% | 32.1% | 32.1% |
No.1 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.2 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 3.4% |
No.3 | 5.4% | 5.4% | 8.2% | 8.2% |
No.4 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.5 | 4.5% | 4.5% | 3.6% | 6.4% |
No.6 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.7 | 4.5% | 4.5% | 4.3% | 4.3% |
No.8 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.9 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.10 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.11 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.12 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.13 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.14 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.15 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.16 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.17 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.18 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.19 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.20 | 2.2% | 2.2% | 1.7% | 1.5% |
No.21 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.22 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.23 | 1.4% | 1.4% | 2.7% | 4.1% |
No.24 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
No.25 | 1.7% | 1.7% | 2.6% | 2.6% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | BIG成立時の一部!? |
恩恵 | BIG確定!? |
期待値 | 調査中 |
レバーONで発生する可能性があり発生時点でBIG確定!?
詳細に関しては判明次第で更新・アップします。
キャラ・ストーリー紹介
◆キャラ紹介
キャラ紹介 | |
---|---|
キャラ | CV |
ルーシェ・バレット | 早見沙織 |
サーシャ・バレット | 沢城みゆき |
リルー | 花澤香菜 |
ベリア | 竹達彩奈 |
ラファエル | 上坂すみれ |
マルス | 内田真礼 |
白蛇 | 三澤紗千香 |
バルル | 石原夏織 |
ラコ | 金元寿子 |
リビコ | 内田彩 |
ニャコ | 佐倉綾音 |
◆ストーリー紹介
ストーリー紹介 | |
---|---|
あらゆる分野で信頼と実績を誇るグローバル企業「サキュバスコーポレーション」 その成功の裏には、代表取締役社長であるベリアが幼き頃に手にした、時を操る古の秘宝「クロノオーブ」の存在があった。 ベリアは時の宝玉を悪用し、サキュバスの生業である生命エネルギー売買「魂狩り」を高効率で行い、その豊富な資金源を基に、表世界、裏世界において世界を牛耳るほどとなっていた。 そんな中、ベリアの妹であるリルーは姉の悪事に耐えかねて、その元凶であるクロノオーブを盗み出し、人間界に逃げ込んだのである。そのことを知ったベリアは「クロノオーブ」を取り戻すべく「サキュバスコーポレーション」の幹部「ラファエル」、「バルル」、「白蛇」、「マルス」にリルーの捜索命令を出す。 一方、リルーは人間界において、ルーシェとサーシャという双子の姉妹と出会う。 二人は、ロックバンド「クロスバレット」として活動する一方で、二丁の魔銃ルシファーとサタンを手にし闘う「魔物ハンター」でもあった。 リルーから事情を聞いた二人は、「魔物ハンター」として協力することとなった。 かくして、三人による姉ベリアを改心させるための戦いが始まる。 すべての鍵は「クロノオーブ」の気まぐれの先に… |
引用:ニューギン公式サイト様
PV動画
試打動画
管理人の一言
ニューギンから新台「ガールズガンズグルービー」が登場。
本機はボーナス合算が約1/199~1/149と、
遊びやすいA+RTタイプとなっています。
ボーナス後はRT突入を賭けたCZ「Gバトル」に突入し、
敵を撃破することができればRTに突入。
RTは1セット×30G間のループタイプを搭載。
CZとRTをうまくループさせながら、
ボーナスを絡めることが出玉獲得のカギとなります。
また、各キャラの声優にも注目で、
それほど詳しくない僕でも聞いた事がある名前がたくさん…
なので、各キャラのボイスにも注目することで、
より本機を楽しめるかもしれませんね。
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ガールズガンズグルービー スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。
参考:Girls Guns Groovy|ニューギン公式サイト様
「ガールズガンズグルービー」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
この記事へのコメント