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2017年3月6日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ ドリスタせかんど」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・シンデレラブレイドステージ |
・スーパーブラックジャックステージ |
・スナイパイ72ステージ |
・十字架ステージ |
・ドリームスター抽選 |
・モグモグボウリングステージ |
・ボーナスストック抽選 |
ボーナス関連 |
・バトルボーナス |
・スペシャルバトルボーナス |
・ライブボーナス |
・ガチャガチャンス |
・オムニバスアタック |
演出関連 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
ドリスタせかんど 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ステチェン20回 (約660G) |
恩恵 | 擬似ボーナス当選 |
狙い目 (等価) |
470G~(時給2,000円レベル) 500G~(時給3,000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
500G~(時給2,000円レベル) 530G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | 1周期回してヤメ (ドリームスター4個~はCZ当選まで) |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
300G | -121円 | -315円 | -531円 | -1377円 |
400G | +276円 | +792円 | -99円 | -285円 |
500G | +923円 | +3140円 | +588円 | +1999円 |
600G | +1979円 | +8942円 | +1664円 | +7520円 |
※算出条件…設定1・周期抽選・ドリームスター・閉店時間非考慮
本機の天井は周期によって管理されていて、
最大天井は20周期(約660G)となっています。
20周期以外にも1・5・10・15周期の天井振り分けも存在。
また、設定変更時は50%以上で10周期以内が選択されます。
周期天井振り分けの詳細は、以下の通りです。
周期天井振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1周期 | 5周期 | 10周期 | 15周期 | 20周期 |
1 | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 99.6% |
2 | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 99.2% |
3 | 0.3% | 0.3% | 0.3% | 0.3% | 98.8% |
4 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 98.4% |
5 | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 98.1% |
6 | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 87.5% |
設定変更 | 3.1% | 25.0% | 25.0% | 3.1% | 43.8% |
◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…470G~
・「5.6枚現金」…500G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…500G~
・「5.6枚現金」…530G~
…を目安に狙っていきましょう。
また、REG3連後はBIG以上確定となるので、
この場合は多少狙い目を下げてもいいですね。
◆ヤメ時について
現状では1周期目まで回して様子見をする、
あるいはドリームスター4個以上はCZ当選まで続行…といった感じで。
1周期目にあたる41~60Gの当選率が若干アップ。
ボーナス終了時のドリームスター獲得抽選が影響しているようです。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの特徴について
1周期目にあたる41~60Gの当選率が若干アップ。
1周期目に当選率が上がっている要因は、
ボーナス終了時のドリームスター獲得抽選が影響しているようです。
現状では1周期目まで回して様子見をする、
あるいはドリームスター4個以上はCZ当選まで続行…といった感じで。
朝一リセット攻略
周期天井振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
パターン | 1周期 | 5周期 | 10周期 | 15周期 | 20周期 |
設定変更 | 3.1% | 25.0% | 25.0% | 3.1% | 43.8% |
朝イチにリセット(設定変更)が確定している台であれば、
5周期目と10周期目が25%で周期天井となるためチャンス。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年3月6日 |
導入台数 | 約5,000台 |
メーカー | NET |
タイプ | ART |
純増 | 1.8枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | ステチェン20回 |
設定 | SP ボーナス |
バトル ボーナス |
ライブ ボーナス |
ボーナス 初当たり |
ボーナス 合算 |
出率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 | 1/205 | 1/199 | 1/73 | 96.9% |
2 | 1/2812 | 1/113 | 1/193 | 1/186 | 1/69 | 98.3% |
3 | 1/2505 | 1/100 | 1/173 | 1/173 | 1/61 | 100.7% |
4 | 1/2210 | 1/88 | 1/152 | 1/153 | 1/54 | 104.0% |
5 | 1/1972 | 1/78 | 1/135 | 1/137 | 1/48 | 106.7% |
6 | 1/1683 | 1/63 | 1/116 | 1/122 | 1/41 | 110.4% |
設定判別
◆ボーナス確率
設定 | SP ボーナス |
バトル ボーナス |
ライブ ボーナス |
ボーナス 初当たり |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2978 | 1/120 | 1/205 | 1/199 |
2 | 1/2812 | 1/113 | 1/193 | 1/186 |
3 | 1/2505 | 1/100 | 1/173 | 1/173 |
4 | 1/2210 | 1/88 | 1/152 | 1/153 |
5 | 1/1972 | 1/78 | 1/135 | 1/137 |
6 | 1/1683 | 1/63 | 1/116 | 1/122 |
◆周期天井振り分け
20周期以外が選択された場合は、
設定6の期待度が大幅にアップします。
※設定変更時の振り分けは除く
周期天井選択率の詳細は、以下の通りです。
周期天井振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 1周期 | 5周期 | 10周期 | 15周期 | 20周期 |
1 | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 0.1% | 99.6% |
2 | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 0.2% | 99.2% |
3 | 0.3% | 0.3% | 0.3% | 0.3% | 98.8% |
4 | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 98.4% |
5 | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 98.1% |
6 | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 3.1% | 87.5% |
設定変更 | 3.1% | 25.0% | 25.0% | 3.1% | 43.8% |
◆モグモグボウリング突入率
モグモグボウリングステージには、
高設定ほど突入しやすくなっています。
設定別の本ステージに突入するまでの、
平均ステージ失敗回数は、以下の通りです。
平均ステージ失敗回数 | |
---|---|
設定 | 平均失敗回数 |
1 | 12回 |
2 | 11回 |
3 | 10回 |
4 | 9回 |
5 | 7回 |
6 | 7回 |
◆バトルボーナス時の敵キャラ選択率
バトルボーナス(BB)中の敵キャラ選択率には設定差が存在。
初回BB時の敵キャラの名前が「ダーク~」以外の、
選択率には特に大きな設定差が存在します。
「ダーク~」以外の敵キャラ選択率は、以下の通りです。
敵キャラ選択率 (ダーク~以外) |
||
---|---|---|
設定 | 初回 | 2回目~ |
1 | 5.5% | 46.1% |
2 | 5.5% | 46.1% |
3 | 10.9% | 50.8% |
4 | 14.1% | 50.8% |
5 | 15.6% | 50.8% |
6 | 18.8% | 52.3% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にチェリー(BAR下)を狙う
以下、停止系によって打ち分けましょう。
・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄orスイカ停止
「弱チェリー」…上記以外
・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンスリプレイ
「チャンスリプレイ」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/スイカ」
・上段にスイカ停止時
→中リール適当押し+右リールBARを目安にスイカを狙う
成立役…弱スイカ、強スイカ、スイカチャンス目
「強スイカ」…「スイカ/スイカ/BAR」
「弱スイカ」…スイカ揃い
「スイカチャンス目」…スイカハズレ
※スイカの強弱の判別をしなくても問題なければ、中右リール適当押しでOK
小役確率
◆通常時
小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/6.3 |
チャンスリプレイ | 1/891.2 |
ベル | 1/4.5 |
弱チェリー | 1/59.0 |
強チェリー | 1/218.5 |
中段チェリー | 1/8192 |
弱スイカ | 1/327.7 |
強スイカ | 1/1310.7 |
ベルチャンス目 | 1/6.8 |
スイカチャンス目 | 1/203.5 |
◆チャンス目後
ベルチャンス目、スイカチャンス目はSBとなっていて、
SB成立の次ゲームは小役確率が変化します。
小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | ベルチャンス目時 | スイカチャンス目時 |
リプレイ | 1/6.3 | 1/6.3 |
チャンスリプレイ | 1/891.2 | 1/891.2 |
15枚ベル | 1/4.5 | 1/7.1 |
中段チェリー | 1/8192 | 1/8192 |
弱スイカ | 1/6.6 | 1/6.6 |
強スイカ | 1/41.0 | 1/9.2 |
シンデレラブレイドステージ
シンデレラブレイドステージ | |
---|---|
タイプ | レベルアップシステム |
継続G数 | 32G+α間 |
小役成立時に剣のレベルアップ抽選。
ミッション成功でボーナス当選が確定。
剣レベルが10であればボーナス濃厚、
剣レベルが0であれば逆にチャンス!?
◆クリアポイント抽選
周期開始時にクリアポイントを決定。
周期終了時に獲得ポイントがクリアポイント到達でボーナス当選。
設定別のクリアポイント振り分け詳細は、以下の通りです。
クリアポイント振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 10pt | 20pt | 30pt | 40pt | 50pt |
1 | 0.3% | 0.5% | 0.5% | 0.8% | 1.6% |
2 | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 1.6% | 1.6% |
3 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
4 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
5 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 2.3% | 2.3% |
6 | 1.6% | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
設定 | 60pt | 70pt | 80pt | 90pt | 100pt |
1 | 5.5% | 12.5% | 22.7% | 30.5% | 25.3% |
2 | 6.3% | 13.3% | 23.4% | 29.7% | 22.7% |
3 | 7.0% | 14.1% | 21.9% | 29.7% | 21.9% |
4 | 7.8% | 14.8% | 22.7% | 29.7% | 17.2% |
5 | 8.6% | 15.6% | 21.9% | 30.5% | 14.1% |
6 | 9.4% | 16.4% | 22.7% | 30.5% | 10.2% |
◆獲得ポイント抽選
レア役成立はポイント獲得のチャンス。
小役別獲得ポイントの詳細は、以下の通りです。
獲得ポイント詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
ポイント | リプレイ | ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1pt | 85.2% | 49.2% | – | – |
5pt | 14.8% | 49.2% | – | – |
10pt | – | 0.8% | 96.9% | – |
20pt | – | 0.8% | 1.6% | – |
30pt | – | 0.01% | 0.8% | 89.8% |
50pt | – | 0.01% | 0.8% | 9.4% |
100pt | – | 0.01% | 0.01% | 0.8% |
ポイント | 強スイカ | ベルチャンス目 | スイカチャンス目 | |
1pt | – | – | 85.2% | |
5pt | – | – | 14.8% | |
10pt | – | – | – | |
20pt | 50.0% | 87.5% | – | |
30pt | 49.2% | 9.4% | – | |
50pt | 0.8% | 3.1% | – | |
100pt | 0.01% | – | – |
◆連続演出ゲーム数抽選
連続演出G数は当選・非当選時ごとに抽選され、
2・6Gで連続演出終了時はボーナス確定となります。
連続演出G数抽選 | ||
---|---|---|
G数 | 当選時 | 非当選時 |
2G | 6.3% | – |
3G | 18.8% | 71.9% |
4G | 25.0% | 21.9% |
5G | 37.5% | 6.3% |
6G | 12.5% | – |
スーパーブラックジャックステージ
SUPER BLACK JACKステージ | |
---|---|
タイプ | 小役抽選システム |
継続G数 | 30~45G間 |
周期(ステージ)開始時と全役でボーナス抽選。
敵キャラより21に近ければボーナス確定。
◆周期開始時のボーナス抽選
周期開始時のボーナス当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.8% |
2 | 1.6% |
3 | 2.3% |
4 | 4.7% |
5 | 7.0% |
6 | 8.6% |
◆小役別ボーナス抽選
小役からのボーナス当選がメイン契機。
強レア役成立はボーナス当選のチャンス。
小役別ボーナス当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
リプレイ | 0.01% |
ベル | 0.01% |
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 33.6% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.8% |
強スイカ | 25.0% |
ベルチャンス目 | 0.01% |
スイカチャンス目 | 10.2% |
スナイパイ72ステージ
スナイパイ72ステージ | |
---|---|
タイプ | 小役コンボシステム |
継続G数 | 20~40G+α間 |
小役連続回数によってボーナスを抽選し、
小役が連続するほど強い弾丸でミッションに挑戦できます。
ミッション成功でボーナス当選が確定。
巨乳バスター演出は大チャンス。
金の弾丸はチャンス、ピンクの弾丸で確定。
◆小役別連続回数
ボーナス当選のカギを握る小役連続回数。
レア役成立で複数連以上がカウントされ、
連続回数が多いほど期待度アップ。
小役別連続回数 | |
---|---|
小役 | 連数 |
リプレイ | 1連 |
ベル | 1連 |
弱チェリー | 3連 |
強チェリー | 12連 |
中段チェリー | 20連 |
弱スイカ | 3連 |
強スイカ | 10連 |
ベルチャンス目 | 1連 |
スイカチャンス目 | 7連 |
※ベルは11or15枚の払出時のみ連数に+1、0or1枚払出時は現状維持
◆小役連続回数別ボーナス当選率
「コンボランク」と「弾丸」により期待度を示唆。
COMBOランクがAなら15連以上、Sなら18連以上となっています。
小役連続回数別ボーナス当選率 | |
---|---|
連数 | 当選率 |
0~7 | 0.02% |
8or9 | 2.3% |
10or11 | 7.8% |
12or13 | 13.3% |
14or15 | 22.7% |
16or17 | 33.6% |
18or19 | 50.0% |
20以上 | 100% |
◆演出別ボーナス期待度
・悪の楽しみを奪え!
・巨乳バスター
…の2つの演出が存在。
演出別ボーナス期待度は、以下の通りです。
演出別ボーナス期待度 | ||
---|---|---|
弾丸色 | 「悪の楽しみを奪え!」 | 「巨乳バスター」 |
サビ | 1.5% | 100% |
銅 | 3.8% | 40.0% |
銀 | 10.8% | 56.9% |
金 | 38.3% | 78.6% |
ピンク | 100% | 100% |
十字架ステージ
十字架ステージ | |
---|---|
タイプ | G数解除システム |
継続G数 | 24~48G間 |
周期開始時にボーナス抽選。
継続ゲーム数が長いほどチャンスとなり、
G数消化後の連続演出成功でボーナス確定。
36Gを超えたらチャンス、ゲージの色にも注目。
◆周期開始時のボーナス抽選
十字架ステージはステージ開始時の抽選が、
ボーナス当選のメイン契機となっています。
周期開始時のボーナス抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 9.4% |
2 | 10.2% |
3 | 10.9% |
4 | 13.3% |
5 | 15.6% |
6 | 17.2% |
◆小役別ボーナス当選率
小役別ボーナス当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.05% |
強チェリー | 10.2% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.05% |
強スイカ | 6.3% |
スイカチャンス目 | 3.9% |
◆ボーナス当選・非当選別継続ゲーム数
抽選の当否により継続G数は異なっており、
37G以上の継続はボーナス当選の期待度アップ。
ボーナス当選・非当選別継続ゲーム数 | ||
---|---|---|
パターン | 24~36G | 37~48G |
当選 | 14.1% | 86.0% |
非当選 | 6.2% | 93.8% |
ドリームスター抽選
◆ドリームスター
1ステージ消化毎にドリームスター点灯のチャンスとなり、
ドリームスター全点灯(10pt獲得)で「モグモグボウリング」突入。
ドリームスター点灯数により内部ポイントを示唆。
ドリームスター点灯数別内部ポイント | |
---|---|
点灯数 | ポイント |
1個 | 0or1pt |
2個 | 2pt以上 |
3個 | 5pt以上 |
4個 | 7pt以上 |
5個 | 10pt |
◆ステージ内ポイント規定値
各ステージ中にレア役成立で内部ポイントを獲得。
ステージ毎のポイント規定値は、以下の通りです。
ステージ内ポイント規定値 | |
---|---|
ステージ | 規定pt |
シンデレラブレイド | 7pt |
スナイパイ72 | 7pt |
スーパーブラックジャック | 5pt |
十字架 | 4pt |
モグモグボウリング | 1pt |
◆レア役別ステージ内獲得ポイント
レア役ごとに獲得ポイントは変化。
レア役別のステージ内獲得ポイントは、以下の通りです。
レア役別ステージ内獲得ポイント | |
---|---|
小役 | ポイント |
弱チェリー | 1pt |
強チェリー | 5pt |
弱スイカ | 1pt |
強スイカ | 4pt |
スイカチャンス目 | 3pt |
◆ドリームスター獲得抽選
各ステージのポイント規定値到達・非到達により獲得抽選を行っています。
規定値到達で3pt以上獲得となります。
ドリームスター獲得抽選の詳細は、以下の通りです。
ドリームスター獲得抽選 | |||
---|---|---|---|
ポイント | 規定値非到達 | 規定値到達 | 設定変更時 |
0pt | 89.8% | – | 12.5% |
1pt | 7.8% | – | 12.5% |
2pt | 0.8% | – | 12.5% |
3pt | 0.8% | 91.4% | – |
4pt | – | – | 25.0% |
5pt | 0.5% | 5.5% | – |
6pt | – | – | 25.0% |
8pt | – | – | 6.3% |
10pt | 0.3% | 3.1% | 6.3% |
◆ドリームチャンス目
ドリームチャンス目出現後の次Gは…
・スイカ確率…約1/5
・強スイカ確率…約4.5倍
…となっています。
モグモグボウリングステージ
モグモグボーリング | |
---|---|
契機 | ドリームスター規定数到達 |
継続G数 | 10G間 |
ボーナス期待度 | 約50% |
モグピンを全て倒せばボーナス確定となります。
基本的には1000ピンが選択されますが、
100or500モグピンスタートであればチャンス。
◆モグモグボウリング突入率
モグモグボウリングステージには、
高設定ほど突入しやすくなっています。
設定別の本ステージに突入するまでの、
平均ステージ失敗回数は、以下の通りです。
平均ステージ失敗回数 | |
---|---|
設定 | 平均失敗回数 |
1 | 12回 |
2 | 11回 |
3 | 10回 |
4 | 9回 |
5 | 7回 |
6 | 7回 |
◆周期開始時のボーナス抽選
周期開始時のボーナス抽選 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1~6 | 6.3% |
◆クリアポイント抽選
クリアポイント抽選 | ||
---|---|---|
ポイント | 振り分け | 当選率 |
10pt | 0.8% | 100% |
50pt | 6.3% | 92.0% |
100pt | 93.0% | 47.0% |
※ポイント×10がピンの数
◆小役別平均獲得ポイント
小役別平均獲得ポイント | ||
---|---|---|
小役 | 獲得率 | 平均獲得ポイント |
ハズレ | 1.6% | 0.3pt |
リプレイ | 16.4% | 2pt |
ベル | 100% | 11pt |
弱チェリー | 29pt | |
強チェリー | 100pt | |
中段チェリー | 100pt | |
弱スイカ | 22pt | |
強スイカ | 52pt | |
ベルチャンス目 | 12pt | |
スイカチャンス目 | 73pt |
ボーナスストック抽選
ボーナスストック抽選は各ステージ共通で…
・消化中のボーナス成立後
・ボーナス待機中
…にレア役により抽選が行われています。
◆ボーナスストック当選率
・消化中のボーナス成立後
・ボーナス待機中
…のレア役成立時のストック確率は共通となっています。
レア役別のボーナスストック当選率は、以下の通りです。
ボーナスストック当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱チェリー | 0.8% |
強チェリー | 10.2% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 0.8% |
強スイカ | 7.8% |
ベルチャンス目 | – |
スイカチャンス目 | 2.3% |
擬似BIG「バトルボーナス」
BATTLE BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い |
獲得枚数 | 平均約64枚 |
継続G数 | 30G+α間 |
期待度 | 約50% |
消化中は当選役に応じて敵キャラへ攻撃し、
敵の体力を無くすことが出来れば勝利となります。
・リプレイ…ヒロイン攻撃or敵攻撃
・ベル…ヒロイン攻撃
・レア役…連携攻撃でダメージアップ
※ヒロイン4人攻撃時は撃破確定
・ドリームチャンス目…オムニバスアタック突入のチャンス
バトル勝利時はガチャコインを獲得します。
◆攻撃タイプ
キャラ | タイプ |
---|---|
シンデレラ | バランスタイプ |
Rio | カウンタータイプ |
ミウ | 高HITタイプ |
カリナ | 高威力タイプ |
◆敵グループ別期待度
敵キャラ | 強さ | 報酬 | |
---|---|---|---|
真モグモグ 風林火山 |
弱グループ | ★×1.0 | ★×2.0 |
強グループ | ★×5.0 | ★×5.0 | |
スーパーブラック ジャック2 |
弱グループ | ★×1.0 | ★×3.0 |
強グループ | ★×3.0 | ★×4.0 | |
シンデレラ ブレイド2 |
弱グループ | ★×1.5 | ★×2.0 |
強グループ | ★×3.5 | ★×3.0 | |
十字架3 | 弱グループ | ★×2.0 | ★×2.0 |
強グループ | ★×4.0 | ★×3.0 | |
スナイパイ72 | 弱グループ | ★×2.5 | ★×3.0 |
強グループ | ★×4.5 | ★×4.0 |
◆敵キャラ別勝利期待度と平均ストック個数
攻撃キャラと敵キャラが同機種キャラなら期待度アップ。
敵キャラ別勝利期待度と平均ストック個数 | ||
---|---|---|
敵キャラ | 期待度 | 平均ストック |
ダーク戦国モグ | 15.9% | 3.2個 |
ダークマフィアモグ | 22.5% | 2.3個 |
ダークドラキュモグ | 43.1% | 1.3個 |
ダークグラディモグ | 49.8% | 1.1個 |
武田モグ玄 | 50.7% | 3.2個 |
ダーク富豪モグ | 51.1% | 2.3個 |
マフィアモグ | 52.4% | 1.3個 |
ドラキュモグ | 69.9% | 1.1個 |
グラディモグ | 71.3% | 1.1個 |
富豪モグ | 76.3% | 1.3個 |
戦国モグ | 87.5% | 1.1個 |
◆敵キャラ選択率
バトルボーナス(BB)中の敵キャラ選択率には設定差が存在。
初回BB時の敵キャラの名前が「ダーク~」以外の、
選択率には特に大きな設定差が存在します。
「ダーク~」以外の敵キャラ選択率は、以下の通りです。
敵キャラ選択率 (ダーク~以外) |
||
---|---|---|
設定 | 初回 | 2回目~ |
1 | 5.5% | 46.1% |
2 | 5.5% | 46.1% |
3 | 10.9% | 50.8% |
4 | 14.1% | 50.8% |
5 | 15.6% | 50.8% |
6 | 18.8% | 52.3% |
◆敵キャラの体力
敵キャラ別体力 | |
---|---|
敵キャラ | 体力 |
武田モグ玄 | 13500pt |
ダークドラキュモグ | 14100pt(ダークドラキュモグ) ~9900pt(ダーク富豪モグ) |
ダークマフィアモグ | |
ダークグラディモグ | |
ダーク戦国モグ | |
ダーク富豪モグ | |
グラディモグ | 8400pt(グラディモグ) ~4000pt(戦国モグ) |
ドラキュモグ | |
マフィアモグ | |
富豪モグ | |
戦国モグ |
◆ダメージストック抽選
バトル開始時にダメージストック抽選。
ストックしたダメージは…
・攻撃
・オムニバスアタック
…のダメージを上乗せします。
バトル開始時ダメージストック抽選 | |
---|---|
pt | 共通 |
1000pt | 24.2% |
2000pt | 23.4% |
3000pt | 23.4% |
4000pt | 23.4% |
5000pt | 5.5% |
◆小役別平均ダメージ
小役別平均ダメージ | |
---|---|
小役 | ダメージ |
ハズレ | 37.6pt |
リプレイ | 37.6pt |
チャンスリプレイ | 578.3pt |
ベル | 276.7pt |
弱チェリー | 875.0pt |
強チェリー | 2625pt |
中段チェリー | 5000.0pt |
弱スイカ | 470.3pt |
強スイカ | 2000.0pt |
ベルチャンス目 | 193.1pt |
スイカチャンス目 | 1343.8pt |
◆ダメージ倍率
ダメージ倍率は1・2・3倍の3種類。
ダメージ抽選×倍率により
通常攻撃のダメージが決定されます。
ダメージ倍率の振り分けは、以下の通りです。
ダメージ倍率振り分け | |||
---|---|---|---|
敵キャラ | 1倍 | 2倍 | 3倍 |
武田モグ玄 (ダーク)戦国モグ |
98.4% | 0.8% | 0.8% |
ダークドラキュモグ | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
ドラキュモグ | 75.0% | 18.8% | 6.3% |
上記以外 | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
◆オムニバスアタック当選率
「オムニバスアタック」は…
・リプレイ
・ベル・スイカチャンス目
…で抽選されます。
小役別のオムニバスアタック当選率は、以下の通りです。
オムニバスアタック当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
リプレイ | 1.5% |
ベルチャンス目 | 8.0% |
スイカチャンス目 | 0.1% |
◆ガチャコイン
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ガチャコイン |
高 | レインボー |
↑ | 金 |
↑ | 銀 |
低 | 銅 |
◆楽曲・BGM
開始画面でSPボタンを押すとBGMの選択が可能。
擬似BIG「スペシャルバトルボーナス」
スペシャルバトルボーナス | |
---|---|
契機 | 青7揃い |
獲得枚数 | 平均約100枚 |
継続G数 | 50G+α間 |
スペシャルバトルボーナスは青7揃いを契機に突入。
武田モグ玄が対戦相手となり、撃破時はストック3個以上。
擬似REG「ライブボーナス」
LIVE BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/BAR |
獲得枚数 | 平均約52枚 |
継続G数 | 1セット×20G間 |
継続率 | 5or80or90% (最大10セット) |
「ライブボーナス」はセット継続型のボーナス。
消化中の演出や終了画面で継続期待度を示唆。
また、レア役成立時はストック抽選が行われ、
ソロダンス演出で4人のポーズが決まればストック確定。
◆ループ率振り分け
ループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
5% | 95.3% |
80% | 2.3% |
90% | 2.3% |
◆ストック当選率
小役別のストック当選率は、以下の通りです。
ストック当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
リプレイ | 0.01% |
チャンスリプレイ | 2.3% |
ベル | 0.01% |
弱チェリー | 4.7% |
強チェリー | 50.0% |
中段チェリー | 100% |
弱スイカ | 2.3% |
強スイカ | 33.6% |
ベルチャンス目 | 0.01% |
スイカチャンス目 | 20.3% |
◆終了画面
現状で示唆内容は不明ですが、以下の終了画面が存在する模様。
◆当選ボーナス振り分け
ボーナス振り分けは連チャン回数により変化。
ライブボーナス3連続時は次回バトルボーナス以上が確定となります。
当選ボーナス振り分けの詳細は、以下の通りです。
当選ボーナス振り分け | |||
---|---|---|---|
パターン | 初当たり | 2連目~ | ライブボーナス 3連続時 |
SPバトルボーナス | 1.6% | 2.3% | 6.3% |
バトルボーナス | 45.3% | 66.4% | 93.8% |
ライブボーナス | 53.1% | 31.3% | – |
ガチャガチャンス
ガチャガチャンス | |
---|---|
タイプ | ボーナスストック演出 |
「ガチャガチャンス」は体感型のボーナスストック演出。
ガチャを回して獲得したカードがストック期待度を示唆。
◆ストック期待度
期待度 | カード (レアリティ) |
内容 |
---|---|---|
高 | DR (ドリームレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 &5連以上 |
↑ | SSR (スペシャルスーパーレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 &3連以上 |
↑ | SR (スーパーレア) |
出現したボーナスで ストック2個以上 |
↑ | R (レア) |
次回バトルボーナス以上 |
低 | N (ノーマル) |
次回ボーナス確定 |
オムニバスアタック
オムニバスアタック | |
---|---|
タイプ | ダメージ特化ゾーン |
「オムニバスアタック」は各タイトルのお馴染みの演出で
敵キャラに大ダメージを与えるダメージ特化ゾーン。
◆タイプ別概要
タイプ | 継続G数 | 概要 |
---|---|---|
おしり ペンペンタイム |
1G | SPボタン連打で攻撃 叩く回数が多いほど大ダメージ |
STOCK TIME |
5G | 同カード揃いで攻撃ストック 数字が大きいほど大ダメージ |
TARGET CHANCE |
3~5G | 的を狙って弾丸獲得 弾丸が多いほど大ダメージ |
JK ATTACK | 1G | SPボタン押下で攻撃 攻撃回数が多いほど大ダメージ |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 通常時中段チェリーの一部 |
恩恵 | ボーナスストック×10個 (初回スペシャルBB確定) |
期待値 | 約2500枚 |
PV動画
試打動画
管理人の一言
ネットの人気コンテンツがコラボ。
・シンデレラブレイド
・スーパーブラックジャック
・スナイパイ72
・十字架3
上記機種のヒロインたちが活躍する本機。
注目ポイントに関しては、
「筐体まるごとガチャ」と謳っている通り
ガチャを回すことでカードを獲得し、
ストック期待度を示唆する点です。
レアなカードが出るほどアツいようですね。
NETの台が好きな方にとっては、
多くのシリーズのヒロインも出ていますし、
1度は打ってみても良いかもしれませんね。
読者様ご報告コーナー
◆つまらんさん
ドリーム連て何なんですかね。
1000枚近い時に引いて1200枚で終了しました。
◆雑草さん
フリーズ引きました
契機は中チェっぽいですね
◆なまけものさん
シスクエで40K程負けてから着席、9連→1周期で当たり連しました。
モグ玄2/2撃破と銀コインから2回DR出たおかげだと思います。
◆なぁたさん
2000円で4000枚でました
◆ダイさん
別の台で1000枚ほど出した後、100Gほど回ってたドリスタに座ったら50Gくらいで初当たりでした。
1回目のバトルボーナスでSSR引いた後、何回か後にDRが2連続で結果1500枚ほどでした。
途中、ライブボーナスが9セットくらい継続したのでそれも伸びた要因かと。
◆匿名
自分もダーク武者?に勝ってDR引きましたけど500枚ぐらいで終わりました…
ストックがビッグバケ共通なのでライブボーナスに偏るときついです
頑張って継続を伸ばすかビッグのバトルで更にストックさせるかしないと全然出ないですね
当たりは軽いので一撃必殺ATに疲れた人向けかと
高設定確定示唆等の解析が出たらまた打ってみようかと思います
◆angelさん
はじめまして
先日ドリスタ2の初打ちにて、ボーナス昇格抽選中に中段チェリーが降臨しました♪
この前に 銀&金コイン 分の連荘もありまして最終的に16連荘という形になりましたw
まだまだ知らない要素も沢山あるので、また楽しく打てればと思いますw
◆なむあみさん
中段チェリーを同じ日に二回引きました。
1回目はミウステージで、ランクがSSになって最終ゲーム発展でボーナスでしたが、継続なしの単発でした…
二回目はフリーズを伴いました。
スペシャルバトルは勝てませんでしたが、30連ほど続きました。
別の契機でライブボーナス継続10セット取れましたが、特にストックもせず、200枚ほどで終わりました。
◆匿名
おすいちで中段チェリー引きましたがフリーズ無しのreg単30枚ぐらいでした。フリーズしないと当確以外恩恵ないですねおそらく
◆月依さん
初打ちしてきましたー
19:00から打ち始め3000円で初当たり
REG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後20Gほどで引き戻しREG単発→終了後30GほどでBIG単発→30Gほどで引き戻し連チャン開始
閉店まで終わらず回収しきれませんでした。
写真は閉店時です。
レインボーコイン出てますがまだまだストック大量にありました。
時間があれば4000枚は行ったかも?
◆たつさん
3000ゲームで初当たり7回。全て単発。やる価値なし。
◆匿名
初めてLIVEボーナス10セット完走したけど継続チャンス演出の時の文字がドリスタ柄ばっかりでした
参考までに
◆匿名
21時頃にボーナス後即やめの台が空いていたのでとりあえず1周期だけ回そうと座りました。
周期当選を狙ったのですが、シンデレラステージで10pt貯まって当選。
ライブbonusが7セット続いて3ストック
BB当選でダークグラディに勝利でコイン昇格中に強チェリー引いて銀コインから金コインに昇格でDR引きました。
それが閉店まで取りきれずでした
閉店と同時に引いたガチャがDRでした
◆きでぃさん
今日、青7を引いたのに判定が通常ボーナス30gで、武田が出てこないことがありました。
結果として、54ゲームでダークグラディモグに勝利しゴールドコインでSSRだったので、結果オーライなんですけど、こんなことあるんですかね。
◆もりぞーさん
昨日44連してる台に座ったのですが、出る気配が全く無く、前の人と合わせて650Gでライブボーナス引きました。ライブボーナスが継続して356枚出してからはバトルボーナス34回ライブボーナス20回、計55連して4114枚出ました。閉店20分前で終了。取り切れてよかったw
◆もりぞーさん
投資1kでこんな画像。
ライブボーナス単発でしたが。
◆もりぞーさん
久々に見た。逃げられたけど。
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ドリスタせかんど(ドリスタ2) スロット新台|天井・スペック・設定判別・評価・解析まとめ…でした。
参考:ドリスタせかんど|NET公式サイト様
「ドリスタ2」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
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