リング強襲ノ連鎖スロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

パチスロリング画像

2020年1月6日㈪導入。藤商事の新台スロット「Sリング 強襲ノ連鎖」の天井・解析まとめページになります。

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

リング 強襲ノ連鎖 筺体画像画像
機種名 リング 強襲ノ連鎖
メーカー JFJ(藤商事)
仕様 AT機
AT純増 約2.0〜5.0枚
回転数/50枚 約51G
天井 896G+α

導入日

導入日 2020年1月6日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 ボーナス AT 初当り
合算
出玉率
設定1 1/404.3 1/869.2 1/367 97.7%
設定2 1/393.9 1/842.4 1/359 98.5%
設定3 1/373.3 1/781.8 1/342 100.2%
設定4 1/342.7 1/609.6 1/316 104.6%
設定5 1/322.5 1/526.7 1/299 107.4%
設定6 1/304.8 1/456.0 1/284 110.0%

※ボーナス…終焉ノ回廊、AT…SPIRALボーナス

天井

スロットリングの天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。

天井詳細

天井G数 896G+α
恩恵 井戸ステージ移行
推定投資額 約19,000円

896G到達で「井戸ステージ」へ移行。井戸ステージは突入した時点でボーナス以上が確定。毎ゲーム1/10で終焉ノ回廊(ボーナス)を抽選。終焉ノ回廊に当選しないまま33G継続すればSPIRALボーナス(AT)確定!

モード別天井ゲーム数

滞在モードによって天井ゲーム数が変化。

モード 天井ゲーム数
通常A 896G
通常B 768G
チャンス 384G
天国 128G

※896G以外の天井の恩恵は調査中

天井期待値

リング3 天井期待値画像

※設定1、ボーナスorAT終了後有利区間ランプ消灯でやめ
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※モード滞在率・早送りは開始ゲーム数時点での平均値とする

引用「リング恐襲ノ連鎖|天井恩恵 期待値 ハイエナ狙い目 やめどき」

ゾーン実践値

リング3 ゾーン実践値画像

※ボーナス後のデータのみ集計(AT終了後はデータカウンターのゲーム数がズレるため)
※朝一1回目の初当たりは除外

引用「リング恐襲ノ連鎖 ゾーン実戦値|天国・チャンスモード天井は期待度高め」

ゲーム数 実践上の期待度
128G付近 約23%
384G付近 約25%
640G付近 約12%
768G付近 約14%

300G付近はチャンスモードの影響で広い範囲で当選率が高くなっている。

狙い目ゲーム数

天井の狙い目
等価 510G〜
5.6枚持ちメダル 530G〜
5.6枚現金 570G〜
狙い目ゾーン
80〜128G
320〜384G

天国モードの天井「128G」、チャンスモードの天井「384G」チャンスモード滞在時に50%でCZに当選する「256G」付近はゾーンの狙い目となる。

モード別のゾーン

滞在モードによってCZやボーナス当選に期待できるゾーンが異なる。

G数 通常A 通常B チャンス 天国
0~128 天井
129~256
257~384 天井
385~512
513~640
641~768 天井
769~896 天井

※「△」は50%でCZに当選

やめ時

ボーナス・AT後の有利区間移行を確認してヤメ。有利区間移行時にチャンス目や強チェリーを引いた際は前兆を確認。有利区間移行時の時計演出に貞子が出現した際は128Gまで様子見を推奨。

有利区間ランプを確認

継続失敗後に有利区間ランプが消えずそのまま引き戻しというパターンが確認されたので、即ヤメの際は有利区間ランプの消灯を必ずチェックするようにしましょう。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
1G目の
時計演出
発生 発生!?
ステージ 智子雅美ステージ or 高野高山ステージ

有利区間

有利区間ランプはクレジット右下のドット。通常時は消灯しているタイプなので、有利区間ランプによるリセット判別は不可。有利区間移行時(設定変更/ボーナス・AT後など)は成立役に応じて移行先を決定。基本的には有利区間に移行するのみだがレア小役時はCZ以上の前兆からスタートする可能性有り

移行先 ベル
チェ
スイカ チャ目
チェ
有利区間 99.6% 99.6% 99.6% 66.8%
CZ1 0.4% 32.0% 89.5%
CZ2 0.4% 0.4% 0.4% 7.0%
ボーナス 3.1%
AT 0.4%

※いずれも前兆からスタート
※CZ1=貞目ノ刻印 、CZ2=志津子念視ZONE

モード示唆演出(時計のキャラ)

有利区間移行時の「時計演出のキャラ」で滞在モードを示唆。貞子出現時は天国モードの示唆となっているので要注目!

デフォルト画像
デフォルト
通常B以上示唆画像
通常B
以上示唆
チャンスモード以上示唆画像
チャンスモード
以上示唆
天国モードのチャンス画像
天国モードの
チャンス

※確定ではなく「示唆」なので注意

モード示唆演出(ステージ)

公開実験ステージ画像

上位モード滞在時ほど256Gのゾーンでの「公開実験ステージ」へ移行しやすいという特徴あり。

モード 公開実験ステージ突入率
モードA 20%
モードB 33%
チャンス 50%

設定判別

スロットリングの高設定確定演出や設定差のある要素。

ボーナス終了画面

疑似ボーナス「終焉ノ回廊」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

画面 示唆内容
井戸画像
井戸
→デフォルト
高山と高野画像
高山&高野
→偶数設定示唆
智子&雅美画像
智子&雅美
→高設定示唆
4人(懐中電灯)画像
4人(懐中電灯)
→設定2以上濃厚
4人(ガラス)画像
4人(ガラス)
→偶数設定濃厚
集合画面画像
集合画面
設定5以上濃厚
藤丸くん画像
藤丸くん
設定6濃厚

ボーナス終了画面の振り分け

復活の有無で振り分けが変化。藤丸くん出現時は復活&設定6が確定!復活時に井戸画面が出現した際は高設定の可能性が低くなる。

非復活時
設定 井戸 智子&雅美 高山&高野
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 69.0% 18.0% 5.0%
6 58.0% 20.0% 10.0%
設定 ガラス 懐中電灯 集合画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0%
6 4.0% 8.0%
設定 藤丸くん
1〜6
復活時
設定 井戸 智子&雅美 高山&高野
1 85.0% 10.0% 5.0%
2 63.0% 15.0% 10.0%
3 72.0% 15.0% 5.0%
4 60.0% 18.0% 10.0%
5 49.0% 18.0% 5.0%
6 23.0% 20.0% 10.0%
設定 ガラス 懐中電灯 集合画面
1
2 4.0% 8.0%
3 8.0%
4 4.0% 8.0%
5 8.0% 20.0%
6 4.0% 8.0% 15.0%
設定 藤丸くん
1〜5
6 20.0%

AT終了画面

AT「SPIRALボーナス」の終了画面に設定示唆パターンが存在。

画面 示唆内容
デフォルト画像
下記以外の4種
→デフォルト
リナ画像
リナ
→設定3以上濃厚
集合画面画像
集合画面
設定5以上濃厚
藤丸くん画像
藤丸くん
設定6濃厚

AT終了画面の振り分け

設定 基本 リナ 集合画面 藤丸くん
1 100%
2 100%
3 96.5% 3.5%
4 94.0% 6.0%
5 88.0% 8.0% 4.0%
6 84.0% 8.0% 4.0% 4.0%

心電図の数字

心電図の数字画像

終焉ノ回廊中の心電図の数字に注目。特定のパターンが出現すれば設定示唆となる。

数字 示唆内容
144 設定4以上濃厚
155 設定5以上濃厚
166 設定6濃厚

逆転抽選

終焉ノ回廊終了時にAT「SPIRALボーナス」非当選の際は逆転抽選が行われる。当選率には非常に大きな設定差が存在。

設定 逆転当選率
設定1 7.8%
設定2 9.0%
設定3 10.9%
設定4 24.2%
設定5 31.6%
設定6 40.2%

逆転抽選の見抜き方

逆転抽選を正確に見抜く事は出来ないが、心電図の色が緑以下などのptが貯まっていないと推測される状況で最終ゲームに告知が発生すれば逆転抽選に当選していた可能性が高くなる。

会話演出

会話演出画像

会話演出には設定示唆パターンが存在!「1番上」「いい未来」「期待できる」など設定を連想できるものから、何気ない会話まで豊富なパターンが用意されているので要注目!

会話の設定示唆パターン

智子・雅美ステージ
智子「今日の調子はどう?」
→雅美「いつもと変わんないかなあ」 基本パターン
→雅美「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→雅美「けっこう、いい感じ」 高設定示唆
→雅美「行けるとこまで行こうかな」 設定4以上濃厚
→雅美「最後までとことん付き合ってもらうからね!」 設定6濃厚
雅美「ちょっと、急にどこ行くの?」
→智子「いいからついて来てって」 基本パターン
→智子「下には行かないよ!」 設定2以上濃厚
→智子「何だか上が気になるんだよね」 高設定示唆
→智子「高いところに行きたい気分なんだよね!」 設定4以上濃厚
→智子「一番上で待ってるよ!」 設定6濃厚
智子「この先どうなるのかな…」
→雅美「考えても仕方ないよ」 基本パターン
→雅美「進むも退がるも智子次第だよ」 設定2以上濃厚
→雅美「今は、何も考えず進もうよ」 高設定示唆
→雅美「心配しないで、いい未来が待ってるから!」 設定4以上濃厚
→雅美「こんな展開、今まで見たことない!」 設定6濃厚
智子「思わせぶりな態度は、やめて欲しいな」
→雅美「智子、かわいそう」 基本パターン
→雅美「この先もそんな感じなのかもね」 設定2以上濃厚
→雅美「上か下かくらい、はっきりして欲しいよね」 高設定示唆
→雅美「その分、期待できるってことじゃない?」 設定4以上濃厚
→雅美「ろくでもない男だね!」 設定6濃厚
雅美「あの人、上中下でいうとどれ?」
→智子「ちょっと、止めようよ!」 基本パターン
→智子「最低ってわけではない感じかな」 設定2以上濃厚
→智子「うーん、悪くはないんだけど…ちょっと考えさせて」 高設定示唆
→智子「けっこう好き!中の上かな!」 設定4以上濃厚
→智子「めっちゃタイプ!上の上でしょ!」 設定6濃厚
高山・高野ステージ
高野「調子はどうですか?」
→高山「いつもと変わらないな」 基本パターン
→高山「最低って感じではないな」 設定2以上濃厚
→高山「悪くはないな」 高設定示唆
→高山「今日は行けるところまで行こう!」 設定4以上濃厚
→高山「今日は最後まで付き合ってもらうぞ!」 設定6濃厚
高山「おいおい、急にどこへ行くんだ?」
→高野「先生、遅いですよ!」 基本パターン
→高野「下には行かないですよ!」 設定2以上濃厚
→高野「ちょっと上が気になって」 高設定示唆
→高野「高いところに行きたい気分なんです!」 設定4以上濃厚
→高野「一番上で待ってますよ!」 設定6濃厚
高山「この先が気になるな」
→高野「先のことは誰にも分かりませんよ」 基本パターン
→高野「進退は先生次第って感じですね」 設定2以上濃厚
→高野「進めば、道は開けます!」 高設定示唆
→高野「間違いありません、いい未来が待ってますよ!」 設定4以上濃厚
→高野「こんな展開、今まで見たことない!!」 設定6濃厚
高野「思わせぶりな態度は、やめて欲しいです」
→高山「色々事情があるんじゃないか?」 基本パターン
→高山「この先もそんな感じになるかもな」 設定2以上濃厚
→高山「上か下かくらい、はっきりして欲しいところだな」 高設定示唆
→高山「その分、期待できるってことだろ?」 設定4以上濃厚
→高山「まったく、ろくでもない奴だな!」 設定6濃厚
高山「あいつ、どれくらいできるんだ?上中下でいうと」
→高野「どうでしょう?普通だと思いますけど」 基本パターン
→高野「最低ってわけではないですかね」 設定2以上濃厚
→高野「できなくはないんですけど…難しいですね」 高設定示唆
→高野「中々やりますよ!!中の上ですかね!」 設定4以上濃厚
→高野「もう天才ですよ!上の上ですね!」 設定6濃厚
ペンションステージ
雅美「高山さんとは、どういう仲なんですか?」
→高野「お、大人をからかっちゃダメだよ!」 基本パターン
→高野「凄く尊敬している人…かな」 設定2以上濃厚
→高野「う、うん。悪い仲ではないかな?」 高設定示唆
→高野「良い仲だとは思うけど…恥ずかしいな!」 設定4以上濃厚
→高野「とっても、大事な人だよ」 設定6濃厚
高山「君たちは普段、何をして遊んでいるんだ?」
→雅美「うーん、普通に買い物とかですかね」 基本パターン
→雅美「カフェでおしゃべりしてますね!」 設定2以上濃厚
→雅美「ホントいろいろですよ!」 高設定示唆
→雅美「最近は、ボーリングでハイスコア狙ってます!」 設定4以上濃厚
→雅美「MAXにテンション上がったら…秘密です!」 設定6濃厚
高野「智子ちゃんは、先生のことどう思う?」
→智子「落ち着いた人ですよね」 基本パターン
→智子「凄い頭良いなって思います!」 設定2以上濃厚
→智子「背が高くてかっこいいと思います!」 高設定示唆
→智子「めっちゃ評価高いです!」 設定4以上濃厚
→智子「私が一番手に立候補しちゃおうかな…って、冗談ですよ!」 設定6濃厚
智子「海の幸が食べたいです」
→高山「今日は、てっぽう鍋にしようか」 設定2以上濃厚
→高山「フカヒレスープを出す、美味しい店があるんだ」 設定4以上濃厚
→高山「吊るし切りというさばき方の魚が美味しいぞ」 設定6濃厚

エンディング中の人形通過

エンディング中の人形通過画像

エンディング中にスイカ成立時は液晶下に人形が出現し設定を示唆。

パターン 示唆内容
人形1体 基本パターン
人形2体 設定2以上濃厚
人形3体 設定3以上濃厚
人形4体 設定4以上濃厚
人形5体 設定5以上濃厚
人形6体 設定6濃厚
藤丸くん 設定6濃厚

その他の設定差

設定判別を行う際は以下の要素にも注目!

◯枚以上獲得率

終日(8000G)打って◯枚以上獲得する割合。

設定 1000枚以上 2000枚以上
設定1 23.9% 13.4%
設定2 26.2% 14.8%
設定3 31.7% 18.7%
設定4 50.7% 33.6%
設定5 63.5% 45.5%
設定6 75.8% 58.1%

怨念凶化ZONE転落率

怨念凶化ZONEの転落率は高設定ほど高いという特徴あり。ただし差は小さく設定判別の優先度は低め。

設定 転落率
設定1 33.2%
設定2 33.6%
設定3 35.2%
設定4 37.5%
設定5 39.1%
設定6 39.8%

ボーナス・AT初当り

ボーナス「終焉ノ回廊」とAT「SPIRALボーナス」の当選率は高設定ほど優遇。特にATは設定差が大きめ。

設定 ボーナス AT 初当り
合算
設定1 1/404.3 1/869.2 1/367
設定2 1/393.9 1/842.4 1/359
設定3 1/373.3 1/781.8 1/342
設定4 1/342.7 1/609.6 1/316
設定5 1/322.5 1/526.7 1/299
設定6 1/304.8 1/456.0 1/284

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

リング強襲ノ刻 リール配列画像

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
中段チェリー

【左リール角にチェリー停止】
中・右リールフリー打ち
・右リール中段にボーナス図柄…強チェリー
・右リール中段にボーナス図柄以外…弱チェリー

【左リール下段にBAR停止】
中・右リールフリー打ち
・中段リプ・リプ・ベル…チャンス目A
・ボーナス図柄右上がり一直線…チャンス目A

【左リール上段にスイカ停止】
右・右リールともにBAR図柄を目安にスイカ狙い
・スイカ揃い…スイカ
・スイカハズレ…チャンス目B

ボーナス(AT)中の打ち方

ナビ発生時はそれに従い、非発生時は通常時と同様の手順でレア小役をフォロー。カットイン発生時は指定図柄を全リールに狙う。

解析

通常時からボーナス(AT)までのゲームフロー。

小役確率

小役 出現率
弱チェリー 1/70.7
スイカ 1/128.0
チャンス目 1/131.1
強チェリー 1/262.1
中段チェリー 1/16384.0

中段チェリーの恩恵

通常時 AT直撃
(1/4.9でフリーズ)
AT中 突貞子
継続率+100%
呪ノ波紋中 継続率+100%

通常時の抽選

リング 通常時画像

通常時はレア小役からのCZ、規定ゲーム数消化でのCZ or ボーナス当選を目指す。スイカ成立時は液晶右下のTVモニタの確率でゲーム数を天井まで早送り抽選。当選時は井戸ステージに移行しボーナス以上が確定!

小役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
強チェリー
中段チェリー

TVモニタ/早送り

早送り画像
TVモニタの初期数値振り分け
1/64 89.8%
1/32 9.8%
1/4 0.4%

スイカ成立時は液晶右下のTVモニタの数字でG数早送りをガチ抽選。当選時は一気に天井到達となる。

早送り発生率の上昇抽選

TVモニタの数値は以下の契機で上昇を抽選。

  • 毎ゲームの抽選
  • レア小役成立時
  • 連続演出失敗時
  • CZ失敗時

通常ステージ

背景が夕方になれば高確を示唆。公開実験ステージは前兆を示唆。

ステージ 期待度
智子・雅美ステージ
高山・高野ステージ
ペンションステージ

ペンションステージ画像
高確示唆
公開実験ステージ

公開実験ステージ画像
前兆示唆

井戸ステージ

井戸ステージ画像
役割 天井ステージ
突入契機 天井到達
スイカでの早送り
ボーナス当選率 1/10

天井ゲーム数到達で突入する特殊ステージ。突入した時点でボーナス以上が確定。毎ゲーム1/10で終焉ノ回廊(ボーナス)を抽選。33G継続すればSPIRALボーナス(AT)確定!井戸ステージを経由して突入したATは上位モード濃厚となるためロング継続にも期待できる。

井戸ステージ中の抽選

レア小役成立でAT直撃のチャンス。

小役 非当選 ボーナス AT
ハズレ
ベル
85.9% 14.1%
弱チェリー
スイカ
97.3% 2.7%
チャンス目 80.1% 19.9%
強チェリー 60.2% 39.8%

内部モード

通常時は「通常A」「通常B」「チャンス」「天国」の4つの内部モードが存在。このモードは天井ゲーム数やCZ抽選などに影響。

モード別天井ゲーム数

滞在モードによって天井ゲーム数が変化。

モード 天井ゲーム数
通常A 896G
通常B 768G
チャンス 384G
天国 128G

※896G以外の天井の恩恵は調査中

モード別のゾーン

滞在モードによってCZやボーナス当選に期待できるゾーンが異なる。

G数 通常A 通常B チャンス 天国
0~128 天井
129~256
257~384 天井
385~512
513~640
641~768 天井
769~896 天井

※「△」は50%でCZに当選

モード示唆演出

時計のキャラ

有利区間移行時の「時計演出のキャラ」で滞在モードを示唆。貞子出現時は天国モードの示唆となっているので要注目!

デフォルト画像
デフォルト
通常B以上示唆画像
通常B
以上示唆
チャンスモード以上示唆画像
チャンスモード
以上示唆
天国モードのチャンス画像
天国モードの
チャンス

※確定ではなく「示唆」なので注意

公開実験ステージ
公開実験ステージ画像

上位モード滞在時ほど256Gのゾーンでの「公開実験ステージ」へ移行しやすいという特徴あり。

モード 公開実験ステージ突入率
モードA 20%
モードB 33%
チャンス 50%

内部状態

ペンションステージ画像

通常時の内部状態は「低確」「高確」の2種類。ペンションステージ滞在時は高確を示唆。

高確移行率
弱チェリー 40.2%
強チェリー/チャンス目 10.2%

CZ&ボーナス当選率

通常時のレア小役成立時に内部状態に応じてCZ&ボーナスを抽選。

状態別の当選率

当選率は全設定共通。

低確滞在時
当選率
スイカ 0.4%
チャンス目 12.5%
強チェリー 33.2%
当選時の振り分け
小役 CZ1 CZ2 ボーナス
スイカ 100%
チャンス目 93.6% 3.2% 3.2%
強チェリー 96.4% 2.4% 3.2%
高確滞在時
当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 33.2%
強チェリー 100%
当選時の振り分け
小役 CZ1 CZ2 ボーナス AT
弱チェリー
スイカ
100%
チャンス目 96.4% 1.2% 1.2% 1.2%
強チェリー 89.5% 7.0% 3.1% 0.4%

※CZ1=貞目ノ刻印 、CZ2=志津子念視ZONE

本前兆中の抽選

本前兆中はレア小役で昇格抽選がおこなわれている。

CZ1本前兆時
昇格当選率
弱チェリー 0.4%
スイカ 0.8%
チャンス目 5.1%
強チェリー 20.4%
昇格先の振り分け
小役 CZ2 ボーナス AT
弱チェリー
スイカ
100%
チャンス目 7.8% 84.3% 7.8%
強チェリー 48.0% 50.0% 2.0%
CZ1以外の本前兆中
昇格当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
チャンス目 1.2%
強チェリー 5.1%
昇格先の振り分け
小役 AT
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
100%

CZ「貞目ノ刻印」

貞目ノ刻印画像
役割 ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数
レア小役など
継続G数 9G+α
期待度

リプレイ・レア小役などで3つのパネルを昇格させ、狙え演出で貞子図柄が停止したリールに対応した連続演出へ発展。演出に成功すれば終焉ノ回廊(ボーナス)に当選!

貞目ノ刻印中の詳細解析

初期パネルのランク振り分け

3枚のパネルランクを下記の割合で振り分け。更にいずれか1つのパネルにランク+3加算した状態でCZがスタート。

ランク 振り分け
ランク1 75.0%
ランク2 21.1%
ランク3 1.6%
ランク4
ランク5 0.4%
ランク6
パネル昇格抽選

CZ消化中は成立役に応じてパネルランクが昇格。

成立役 +1 +2 +3
ハズレ
ベル
17.2%
リプレイ 99.6% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
スイカ 94.9% 5.1%
チャンス目A/B 98.4% 1.6%
強チェリー 99.6% 0.4%

※強チェリーは全てのパネルに加算

ランク別の成功期待度
ランク 成功期待度
ランク1 1.6%
ランク2
ランク3 3.1%
ランク4 5.1%
ランク5 20.3%
ランク6 30.1%
ランク7 50.0%
ランク8 80.0%
ランク9 100.0%
連続演出中の書き換え抽選

内部的に非当選だった場合はレア小役で当選へ書き換え抽選。

内部的に非当選時
弱チェリー 2.0%
スイカ
チャンス目A・B 12.5%
強チェリー 50.0%

内部的に当選だった場合はレア小役でAT昇格を抽選。

内部的に非当選時
弱チェリー 1.2%
スイカ
チャンス目A・B 5.1%
強チェリー 20.3%

ループ抽選

ループ当選率
10.2%

貞目の刻印終了時はループ抽選が行われる。当選時は再度前兆を経由して突入。

CZ「志津子念視ZONE」

志津子念視ZONE画像
役割 プレミアCZ
突入契機 レア小役など
継続G数
期待度

突入した時点で終焉ノ回廊(ボーナス)以上が確定するプレミアCZ。志津子が1回開眼すればSPIRALボーナス(AT)が確定!以降は開眼するたびに恩恵がアップ。

志津子念視ZONEの詳細

志津子念視ZONE画像

4G間は開眼確率アップを抽選。4G以降はリプ・レア小役を引くまで開眼確率アップを抽選。リプ・レア小役成立時は成立した役に応じて表示された確率で開眼を抽選!開眼成功で呪縛SPIRALレベルがアップしCZ継続、開眼失敗で恩恵を獲得しCZ終了。

%アップ抽選

ハズレ or ベル成立時に下記の割合で「%」がアップ!

% 振り分け
+1% 62.5%
+3% 25.0%
+5% 12.5%

ロングフリーズ

ロングフリーズ画像
出現率 約1/80000
契機 中段チェリーの1/4.9
恩恵 呪縛レベル4のAT+
突貞子モードEX+
初期継続率100%
期待枚数 2145枚

レバーONで呪いのビデオが再生されればロングフリーズに発展!中段チェリー成立ゲームのレバーON時 or 次ゲームのレバーON時に発生する可能性あり!

AT解析

ATや疑似ボーナスの解析情報。

終焉ノ回廊

終焉ノ回廊画像
役割 疑似ボーナス
継続G数 40G+α
純増 約2.0枚
AT継続率

40G+α継続する疑似ボーナス。消化中はリプレイやレア小役成立でチャンス。心電図の色は期待度を示唆。最終的に貞子強襲発生でSPIRALボーナス(AT)が確定!

消化中のAT抽選

終焉ノ回廊消化中は成立役に応じてポイントを獲得。3pt以上貯まった際のハズレ・ベル成立時の一部でポイントに応じてATを抽選し、貯まっていたポイントをリセット。心電図の色とポイントはある程度リンクしている。

ポイント獲得抽選
0~2pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 25.0% 調査中
1 73.8% 93.8%
5 1.2% 5.9%
10 0.4%
3~6pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 50.0% 調査中
1 46.1% 94.9%
3 3.1% 3.5%
5 0.4% 1.2%
10 0.4%
7~9pt所持
pt ハズレ/ベル リプレイ レア小役
0 75.0% 調査中
1 24.2% 99.2%
2 0.4% 0.4%
3
ポイントリセット当選率
pt リセット当選率
0〜2pt
3〜6pt 23.4%
7〜9pt 46.9%

※ハズレ・ベル成立時に行われる

ポイントリセット時のAT当選率
pt 当選率
3 0.4%
4
5
6 0.8%
7 2.3%
8 12.5%
9 25.0%

※10ptに到達した際はその時点でAT確定

逆転抽選

終焉ノ回廊終了時にAT「SPIRALボーナス」非当選の際は逆転抽選が行われる。

設定 逆転当選率
設定1 7.8%
設定2 9.0%
設定3 10.9%
設定4 24.2%
設定5 31.6%
設定6 40.2%

SPIRALボーナス

SPIRALボーナス画像
役割 メインAT
継続G数 10〜100G
純増 約5.0枚
継続率 50%以上
上乗せ確率 赤7時 1/3.3
青7時 1/3.1
BAR時 1/2.1

1セット最大100G継続するAT区間。消化中は1/2.1〜1/3.1という超高確率で上乗せが発生。100Gに到達できれば継続率上乗せ特化ゾーン「呪ノ波紋ZONE」へ。100到達前に終了で引き戻しゾーン「呪縛SPIRAL」へ。

ボーナス絵柄の抽選

ボーナス絵柄は赤7・青7・BAR揃いの3種類。後者ほど上乗せ性能が高い。

内部的なモードの振り分け

赤7や青7でも内部的に0.4%でBAR揃い時の性能に振り分けられる可能性あり。

ボーナス絵柄の振り分け

初回と4の倍数セットは上位のボーナス絵柄が選択率が優遇。

種類 初回/4/8/12話 左記以外
赤7 33.2% 70.3%
青7 63.7% 28.9%
BAR揃い 3.1% 0.8%

AT消化中の詳細

7を狙えカットイン

カットイン発生時は逆押しで7図柄を狙い、揃えばG数上乗せ+引き戻しゾーンの継続率50%を上乗せ(実質継続確定)

浸蝕ストック

液晶右下の上乗せ数字が分母の数に到達すると浸蝕ループ上乗せが発生!

SBランクと上乗せ抽選

SPIRALボーナス中は確定画面の成立役で内部的なランクを決定。このランクはベル成立時の上乗せ抽選に影響。ベルで頻繁に上乗せするようならランク3が選択された可能性あり!?

ボーナス確定画面のランク抽選
成立役 ランク1 ランク2 ランク3
ハズレ
リプレイ
99.2% 0.4% 0.4%
ベル 100%
弱チェリー 75.0% 24.6% 0.4%
スイカ 75.0% 24.6% 0.4%
チャンス目 33.2% 54.3% 12.5%
強チェリー 75.0% 25.0%
ベル成立時

ベル成立時のみランクの影響を受ける。

上乗せ ランク1 ランク2 ランク3
非当選 94.9% 89.8% 71.1%
+1G 4.3% 9.4% 28.1%
+2G 0.4% 0.4% 0.4%
+3G 0.4% 0.4% 0.4%
貞子図柄成立時
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 99.6%
+5G
+10G 0.4% 0.4% 0.4% 100.0%

※ランクの影響は無し

レア役成立時
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+2G 91.8% 96.1% 82.4% 56.6%
+3G 5.1% 12.5% 33.2%
+5G 2.7% 4.3% 9.4%
+10G 0.4% 3.9% 0.8% 0.8%

※ランクの影響は無し

ハズレ成立時
上乗せ 1~2連 3連以上
+1G 99.6%
+2G 99.6%
+3G 0.4% 0.4%

※ランクの影響は無し

浸蝕ループ上乗せ

上乗せゲーム数×ループ抽選で上乗せゲーム数を決定!フリーズが長いほど大量上乗せのチャンス!

侵食ループ発生抽選
小役 発生率
リプレイ
ベル
0.4%
弱チェリー
スイカ
12.5%
チャンス目 25.2%
強チェリー
ハズレ2連以上
100%
侵食ループ発生時のループ率振り分け
小役 50%
ループ
66%
ループ
75%
ループ
84%
ループ
リプレイ
ベル
100%
弱チェリー 96.8% 3.2%
スイカ 100%
チャンス目 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
強チェリー 99.2% 0.8%
ハズレ2連以上 50.0% 46.9% 2.0% 1.2%
侵食ループの演出法則

侵食ループ時に金背景に変化すれば16ループ以上が濃厚!ラッキーエアーが発生すれば金背景への変化が濃厚となる。液晶までフリーズした際は20ループ以上が濃厚!

上乗せ時にボタンを押して振動すれば次ゲームに振動ループ発生が濃厚となる「裏ボタン」も存在。

ゲーム数減算ストップ抽選(ベル連)

SPIRALボーナス中は「ベルの連続」でゲーム数減算ストップの抽選がおこなわれている。当選率はベル10連以降の20%。なお、ゲーム数減算ストップ中は上乗せが必ず3G以上となるため侵食ループが発生すれば大チャンス!

呪縛SPIRAL

呪縛SPIRAL画像
役割 引き戻しゾーン
継続G数 最大55G
純増 ストーリーパート…2.0枚
メインパート…減少
基礎継続率 50%/60%/70%/80%

AT後に突入する引き戻しゾーン。50〜80%の基礎継続率に、AT中などに獲得した継続率を加算し引き戻しを抽選。100%を越えた分は次回に持ち越され、「突貞子」発生なら全てを次回に持ち越し!継続率の上乗せ抽選もあり。

継続率の抽選

AT初当り時に契機に応じて「呪縛レベル」を振り分け。その呪縛レベルを元に引き戻しゾーンの基礎継続率を抽選。

呪縛レベルの振り分け
呪縛レベル ボーナス経由 直当り時
1 79.7%
2 17.2%
3 2.7% 94.9%
4 0.4% 5.1%
呪縛レベル別の基礎継続率振り分け
継続率 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
50% 89.8% 39.8%
60% 7.8% 66.8%
70% 1.6% 18.8% 28.1% 66.8%
80% 0.8% 1.6% 5.1% 33.2%
呪縛レベルアップ抽選

呪ノ波紋ZONEで4段階突破時の25%で呪縛レベルがアップ。

呪縛レベル示唆演出(女子高校)

呪縛SPIRAL中に登場する女子高生の順番は呪縛レベルを示唆。

順番 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
香澄→瑞帆→穂乃果→遥 82.9% 64.4% 42.5% 37.0%
香澄→遥→瑞帆→穂乃果 7.7% 10.0% 15.2% 10.0%
香澄→瑞帆→遥→穂乃果 0.1% 0.5% 2.5% 4.0%
瑞帆→香澄→穂乃果→遥 7.7% 10.0% 15.2% 10.0%
瑞帆→遥→香澄→穂乃果 1.5% 10.0% 10.0% 10.0%
瑞帆→香澄→遥→穂乃果 4.5% 7.0% 10.0%
穂乃果→香澄→瑞帆→遥 0.1% 0.5% 2.5% 4.0%
穂乃果→遥→香澄→瑞帆 0.1% 2.5% 5.0%
穂乃果→香澄→遥→瑞帆 1.2% 2.5%
遥→香澄→瑞帆→穂乃果 1.2% 2.5%
遥→穂乃果→瑞帆→香澄 5.0%
呪縛レベル示唆演出(開始画面)
紫背景画像

呪縛SPIRAL開始画面の背景は呪縛レベルを示唆。

開始画面 示唆内容
Lv1以上
Lv2以上
Lv3以上
Lv4濃厚

継続率上乗せ抽選

1~49G目
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選 99.6% 92.2% 75.0%
1% 0.4%
3% 7.8%
5% 25.0%
10% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選 96.9%
1% 99.2% 91.4%
3% 0.4% 5.5% 94.5%
5% 0.4% 2.3% 3.1% 3.5%
10% 1.6%
50% 0.8% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

50~55G目
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選
1% 99.6%
3% 99.6%
5% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選
1% 97.7% 91.4%
3% 1.2% 94.9% 5.5% 50.0%
5% 1.2% 3.1% 39.5%
10% 2.7% 10.2%
50% 2.3% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

AT本前兆中

AT「SPIRALボーナス」本前兆にレア小役を引いた際は継続率の上乗せを抽選。

小役 上乗せ当選率
弱チェリー/スイカ 33.2%
強チェリー/チャンス目 100%
上乗せ当選時の振り分け
小役 +3% +5% +10%
弱チェリー
スイカ
83.4% 15.4% 1.2%
強チェリー 99.6% 0.4%
チャンス目 94.5% 5.1% 0.4%

デジャブパニック

デジャブパニック画像

デジャブパニックに突入すれば継続率の上乗せ特化ゾーン「怨念凶化ZONE」突入のチャンス!

貞子召喚フリーズ

貞子召喚フリーズ画像

貞子召喚フリーズが発生すれば継続率100%上乗せ!フリーズ発生率はストーリーの話数が進むにつれ上昇!?

突貞子

突貞子画像

「突貞子」発生でAT引き戻しが確定。

突貞子モード振り分け

モードは呪縛SPIRAL突入時にセット数に応じて振り分け。なお、モードEX時に突貞子が発生すれば次回もモードEXが確定!

セット数 モード1 モード2 モードEX
1/5/9/13 99.2% 0.4% 0.4%
2/6/10/14 98.8% 0.8% 0.4%
3/7/11/15 94.9% 4.3% 0.8%
4/8/12/16 89.8% 9.4% 0.8%
モード示唆演出
赤帯画像
演出 示唆内容
ストーリー3話 モード2以上の可能性アップ
ストーリー最終話
液晶に赤帯 モード2以上濃厚
液晶に黒帯 モードEX濃厚
モード別の突貞子当選率
成立役 モード1 モード2 モードEX
ベル 2.0%
弱チェリー
スイカ
0.4% 100% 100%
チャンス目 1.2% 100% 100%
強チェリー 20.3% 100% 100%

引き戻しモードの天井

呪縛SPIRALが55G継続すると天井となり継続+次回モードEXが確定!

怨念凶化ZONE

怨念凶化ZONE画像

1セット3G継続。消化中は毎ゲーム継続率の上乗せを抽選。

怨念凶化ZONE当選率
小役 当選率
ベル/ハズレ 0.8%
リプレイ 2.3%
弱チェリー 18.8%
スイカ 25.0%
チャンス目 40.2%
強チェリー 50.0%
怨念凶化ZONE転落率
設定 転落率
設定1 33.2%
設定2 33.6%
設定3 35.2%
設定4 37.5%
設定5 39.1%
設定6 39.8%
怨念凶化ZONE中の上乗せ当選率
上乗せ 貞子図柄
×1個
貞子図柄
×2個
貞子図柄
×3個
貞子図柄
揃い
非当選
1% 99.6%
3% 99.6%
5% 99.6%
10% 0.4% 0.4% 0.4% 100%
上乗せ
チェリー
スイカ チャンス目
チェリー
非当選
1% 97.7% 91.4%
3% 1.2% 94.9% 5.5% 50.0%
5% 1.2% 3.1% 39.5%
10% 2.7% 10.2%
50% 2.3% 0.4%

※貞子図柄が成立し上乗せ非当選だった場合は押し順リプレイに変換

呪ノ波紋ZONE

呪ノ波紋ZONE画像
役割 継続率上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT100G到達
継続G数 4G+α

AT1セットの上限100Gに到達すると突入する継続率上乗せの特化ゾーン。ゲーム性はCZ「志津子念視ZONE」と同じで、4G消化後に液晶に表示された成立役の確率で恩恵を獲得+継続。

真絶恐乱舞

真絶恐乱舞画像
役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 SPIRALボーナス中のベル or リプレイ
継続G数

毎ゲーム成立役に応じて「ATのゲーム数」「真絶恐乱舞自体のゲーム数」「引き戻しゾーンの継続率」の3つの上乗せを抽選する特化ゾーン!

真絶恐乱舞突入率

SPIRALボーナス中のベル or リプレイで突入抽選がおこなわれている。合算当選率は約1/1255。

成立役 突入率
ベル 0.0098%
リプレイ 0.062%

真絶恐乱舞中の上乗せ抽選

真絶恐乱舞のG数上乗せ抽選
成立役 1G 2G 3G 5G
ハズレ 50.0% 44.9% 4.7% 0.4%
ベル 37.9% 0.4%
リプレイ 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%
弱チェリー 87.5% 10.2% 2.3%
スイカ 60.2% 30.1% 9.8%
チャンス目A・B 87.5% 10.2% 2.3%
強チェリー 77.7% 19.9% 2.3%
SPIRALボーナスのG数上乗せ抽選
成立役 1G 2G 3G
ハズレ 24.2% 0.4% 0.4%
ベル 24.2% 0.4% 0.4%
リプレイ 24.2% 0.4% 0.4%
弱チェリー 99.6% 0.4%
スイカ 99.6% 0.4%
チャンス目A・B 100%
強チェリー 100%
引き戻しゾーンの継続率上乗せ抽選
成立役 1% 3% 5% 10% 50%
ハズレ 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
ベル 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
リプレイ 50.0% 25.0% 14.8% 9.8% 0.4%
弱チェリー 85.9% 12.5% 1.2% 0.4%
スイカ 85.9% 12.5% 1.2% 0.4%
チャンス目A・B 98.4% 1.2% 0.4%
強チェリー 98.4% 1.2% 0.4%

マルチエンディング

エンディング画像
役割 有利区間完走演出
突入契機 ストーリー16話
有利区間リミット間際
継続G数 ホラーエンド…30G+α
ノーマルエンド…50G+α
トゥルーエンド…100G+α

条件を満たす事で3種類あるエンディングのいずれかが発生!

エンディング条件

トゥルーエンド

16話クリア時に1900枚以下かつ残り有利区間が100G以上。

ノーマルエンド

16話クリア時に2150枚以下かつ残り有利区間が50G以上。

ホラーエンド

上記の条件を満たさずに2250枚に到達。

動画

PV動画や試打動画の紹介。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Sリング 強襲ノ連鎖|公式サイト

©1998「リング」「らせん」製作委員会
©JFJ CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

評価

評価や感想など。

管理人の感想

リングのスロット最新作。疑似ボーナスを経由してAT当選を目指すという王道のゲーム性。通常時はスイカでの天井直行確率が可視化されているのが大きな特徴。最深天井は896G+αと深めですね。メインATの純増が5枚とは言え引き戻しという名の出玉減少区間もあるのでゲーム数での有利区間到達があるのか気になりますね。

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