©藤商事
2017年6月19日、約7,000台導入予定
新台「パチスロ リング 終焉ノ刻」の解析・攻略情報の最新情報になります。
藤商事から人気ホラーシリーズ第2弾「リング 終焉の刻」が登場。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・通常時概要 |
・内部状態 |
・G数解除ゾーン |
・モード移行率 |
・CZ「召魂ゾーン」 |
・CZ「超召魂ゾーン」 |
ボーナス関連 |
・貞子ボーナス |
ボーナス関連 |
・ART「呪縛ラッシュ」 |
・上乗せ抽選 |
・絶叫乱舞 |
・リングバースト |
・ループ倍率上乗せ |
演出関連 |
・ART中上乗せ演出 |
・絶恐ギミック |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
リング2 終焉ノ刻 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ |
天井情報
天井情報(G数天井) | |
---|---|
天井 | 1216G |
恩恵 | 貞子ボーナス確定 ※次回高モード選択率優遇 |
狙い目 | 等価…780G~ 5.6枚現金…840G~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆を確認してヤメ or天国フォローしてヤメ(120G前後) |
引用:パチスロ期待値見える化様
天井情報(スルー回数天井) | |
---|---|
天井 | ボーナスから9回連続でART非当選 |
恩恵 | 10回目でART当選 |
狙い目 | 8スルー~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆を確認してヤメ or天国フォローしてヤメ(120G前後) |
本機の天井には…
・ゲーム数天井
・スルー回数天井
…の2種類の天井が存在。
G数天井はモードによって管理。
・モードA…1152G
・モードB…1216G
・天国…120G
今作は前作を踏襲しており…
・モードBは天国移行率優遇
・天国ループ率は高め
…となっています。
スルー回数天井に関してはボーナスから9回連続でART非当選で天井に到達。
10回目でART当選が確定となります。
◆天井狙い目について
G数天井狙い目に関しては…
・「等価」…780G~
・「5.6枚現金」…840G~
…を目安に狙っていきましょう。
スルー回数天井狙い目に関しては…
・8スルー~
…を目安に狙っていきましょう。
本機は天井狙いよりも「ゾーン狙い向き」になります。
→ゾーン狙い目の詳細はこちら
実践値上で560~650Gゾーンは期待度約50%とかなり高く、
ゾーン抜け後は期待値が一時的に下がるため、
天井狙いのボーダーも高めとなっています。
モードBからの天国移行率が優遇されていれば、
示唆演出などあれば天国フォローで
期待値アップという可能性もありそうです。
ただ、やはり狙い目のメインはゾーンとなりそうです。
また、本機はボーナスからのART当選率が高めなので、
スルー回数天井狙いはする機会はあまりなさそうです。
◆ヤメ時について
やめどきに関しては…
・ART終了後、前兆確認後ヤメ
・通常B・天国後は天国をフォローしてヤメ(120G前後)
…の2種類となります。
天国フォローに関しては…
・通常Bでの当選時
・天国での当選時
…に120G前後まで回すようにしましょう。
前作を踏襲して天国ループも期待できる仕様となっています。
モード推測の判断が難しい場合などは、
万全を期すなら天国フォローでヤメで。
モードB天井到達時のみ天国フォローでヤメ…などでもOKかと。
モード別のG数解除ゾーンやモード移行率に関しては、
下記より御覧ください。
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの狙い目について
ゾーン狙い目 | |
---|---|
狙い目 | 50G~120G 400G~650G |
天国モード天井である120G以降は、
およそ約150G毎に期待度がアップするゾーンが
実践データ上で確認されたようです。
特に「560~650G」は期待度約50%とかなり強力。
430G付近にも若干弱めのゾーンが存在するため、
560~650Gゾーンと伴わせて400G手前からでも狙えそうです。
また、天国モード天井である120Gに関しては、
0Gから狙うのはゾーン狙いとしては微妙ですが、
50~120Gであればゾーン狙いとして狙って良さそうです。
また、モードBは天国移行率が
優遇されている可能性があるため、
今後モード示唆演出次第ではART終了後は
そのまま天国天井まで打ってヤメという点も考慮したいです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部モード | 引き継ぐ | リセット |
ステージ | 調査中 |
◆モード移行率
モード移行率 (リセット・設定変更時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常A | →通常B | →天国 |
1・3・5 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
2・4・6 | 52.3% | 35.2% | 12.5% |
◆呪縛RUSH天井
リセット・設定変更時は貞子ボーナスのスルー回数天井を抽選。
最大天井は10回となっており、
規定回数到達時は呪縛RUSH当選が確定。
リセット・設定変更時の貞子ボーナススルー回数天井振り分けは、以下の通りです。
貞子ボーナススルー回数天井振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
回数 | 振り分け |
1回 | 1.6% |
2回 | 0.4% |
3回 | 0.4% |
4回 | 0.4% |
5回 | 4.7% |
6回 | 0.4% |
7回 | 4.7% |
8回 | 0.4% |
9回 | 0.4% |
10回 | 86.7% |
※呪縛RUSH後も上記と同様の数値
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年6月19日 |
導入台数 | 約7,000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | A+ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約45G |
天井 | 1216G |
設定 | 貞子ボーナス | 呪縛ラッシュ | 貞子ボーナス +呪縛ラッシュ |
出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/352.3 | 1/728.5 | 1/237.5 | 98.1% |
2 | 1/334.7 | 1/691.3 | 1/225.5 | 99.3% |
3 | 1/318.9 | 1/616.1 | 1/210.1 | 101.8% |
4 | 1/295.8 | 1/544.0 | 1/191.6 | 104.6% |
5 | 1/271.1 | 1/475.8 | 1/172.7 | 107.6% |
6 | 1/249.7 | 1/394.7 | 1/152.9 | 111.9% |
設定判別
◆貞子ボーナス確率
貞子ボーナス初当たり確率に設定差が存在。
貞子ボーナス確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/352.3 |
2 | 1/334.7 |
3 | 1/318.9 |
4 | 1/295.8 |
5 | 1/271.1 |
6 | 1/249.7 |
◆ART初当たり確率
ART「呪縛ラッシュ」初当たり確率に大きな設定差が存在。
高設定ほどART出現率が優遇され、
設定1と設定6では2倍弱の差があります。
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | 呪縛ラッシュ |
1 | 1/728.5 |
2 | 1/691.3 |
3 | 1/616.1 |
4 | 1/544.0 |
5 | 1/475.8 |
6 | 1/394.7 |
◆CZ突入率
CZ「召魂ゾーン」突入率に設定差が存在し、
高設定ほどCZに突入しやすくなっています。
召魂ゾーン突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/356.1 |
2 | 1/336.4 |
3 | 1/297.8 |
4 | 1/272.8 |
5 | 1/244.7 |
6 | 1/226.3 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・中段にBAR停止時
→中リール適当押し+右リールにボーナス図柄を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリー」…3連チェリーor右リール中段にボーナス図柄
・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、レアベル、チャンス目A、MB
「チャンス目A」…上段ベルテンパイ+右リール下段ベル(フラッシュ発生)
「レアベル(強ベル)」…ベル小V型(停止型の一部、MB中除く)、払出音変化
「MB」…中段ライン「リプ/リプ/ベル」
※MB後は10枚ベルが2回揃う
・上段にスイカ停止時
→右リール適当押し+中リールにBARを目安にスイカを狙う
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ(フラッシュ発生)
【払出枚数】
ベル…9or10枚
チェリー…1or3or10
スイカ…2枚
小役確率
◆通常時(一部)
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.9 |
9枚押し順ベル(6択) | 1/4.0 |
9枚共通ベル | 1/35.0 |
MB | 1/27.2 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高確示唆 | 高山・高野 |
– | 浅川 |
– | 智子 |
◆前兆ステージ
・真相究明
・貞子召喚
…は貞子ボーナスや召喚ゾーンの前兆ステージ。
消化G数やレア役を契機に突入し、
タイトルが赤文字で本前兆濃厚となります。
前兆ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 貞子召喚 |
低 | 真相究明 |
内部状態
通常時の内部状態は、以下の3種類が存在。
・低確
・高確
・超高確
内部状態には設定差が存在し、
高設定ほど状態移行率が優遇されています。
状態転落の契機に関しては…
・ハズレ
・リプレイ
・押し順ベル
…となっており、転落時は1段階下の状態に移行します。
◆状態移行率(低確滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1~6 | 0.4% | – |
レアベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
MB中ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1~6 | 4.7% | – |
共通ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 5.9% | 0.4% |
2 | 6.3% | 0.4% |
3 | 6.6% | 0.4% |
4 | 7.0% | 0.4% |
5 | 7.4% | 0.4% |
6 | 7.8% | 0.4% |
弱チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 21.1% | 0.4% |
2 | 22.3% | 0.4% |
3 | 23.4% | 0.4% |
4 | 24.6% | 0.4% |
5 | 25.8% | 0.4% |
6 | 27.0% | 0.4% |
強チェリー成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 14.1% | 0.4% |
2 | 14.8% | 0.4% |
3 | 16.0% | 0.4% |
4 | 18.0% | 0.4% |
5 | 21.5% | 0.4% |
6 | 25.4% | 0.4% |
スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 29.3% | 0.4% |
2 | 31.3% | 0.8% |
3 | 32.8% | 1.2% |
4 | 34.8% | 1.6% |
5 | 36.3% | 2.0% |
6 | 38.3% | 2.3% |
チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確へ | 超高確へ |
1 | 6.3% | 0.4% |
2 | 7.4% | 0.8% |
3 | 8.6% | 1.2% |
4 | 9.4% | 1.6% |
5 | 9.8% | 2.0% |
6 | 10.6% | 2.3% |
◆状態移行率(高確滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 超高確へ |
1~6 | 12.1% | – |
共通ベル・MB・MB中ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 超高確へ |
1~6 | – | – |
弱チェリー・スイカ成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 超高確へ |
1~6 | – | 6.3% |
強チェリー・チャンス目成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 超高確へ |
1~6 | – | 1.6% |
◆状態移行率(超高確滞在時)
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 高確へ |
1~6 | – | 10.2% |
上記以外成立時 | ||
---|---|---|
設定 | 低確へ | 高確へ |
1~6 | – | – |
G数解除ゾーン
各モードによってチャンスとなるゾーンは異なります。
577~640Gゾーンは通常A・Bと共にチャンス。
G数ゾーン別CZ期待度 | |||
---|---|---|---|
G数 | 通常A | 通常B | 天国 |
1~32 | – | – | △ |
33~96 | – | – | ▲ |
97~112 | – | – | ◎ |
113~120 | – | – | ☆ |
121~248 | – | ◯ | – |
249~264 | △ | – | – |
265~272 | ▲ | – | – |
273~400 | – | ◯ | – |
401~416 | △ | – | – |
417~424 | ▲ | – | – |
425~552 | – | ◯ | – |
553~568 | △ | – | – |
569~576 | ▲ | – | – |
577~640 | ◯ | ◯ | – |
641~896 | △ | – | – |
897~1024 | ▲ | – | – |
1025~1152 | ☆ | – | – |
1153~1216 | – | ☆ | – |
※期待度…▲<△<◯<◎<☆
実際の当選率は現状では不明となっていますが、
実践値などを参考にどうぞ。
→ゾーン実践値の詳細はこちら
モード移行率
滞在モード別のモード移行率は、以下の通りです。
モード移行率 (通常A滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常A | →通常B | →天国 |
1 | 78.5% | 6.3% | 15.2% |
2 | 71.9% | 11.3% | 16.8% |
3 | 75.0% | 6.3% | 18.8% |
4 | 68.4% | 11.3% | 20.3% |
5 | 67.2% | 9.4% | 23.4% |
6 | 56.3% | 18.8% | 25.0% |
モード移行率 (通常B滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常A | →通常B | →天国 |
1 | – | 66.4% | 33.6% |
2 | – | 67.6% | 32.4% |
3 | – | 64.8% | 35.2% |
4 | – | 60.9% | 39.1% |
5 | – | 57.0% | 43.0% |
6 | – | 53.1% | 46.9% |
モード移行率 (通常B滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常A | →通常B | →天国 |
1 | 61.7% | 3.1% | 35.2% |
2 | 61.7% | 3.1% | 35.2% |
3 | 59.4% | 3.1% | 37.5% |
4 | 56.3% | 6.3% | 37.5% |
5 | 51.6% | 6.3% | 42.2% |
6 | 51.6% | 6.3% | 42.2% |
モード移行率 (リセット・設定変更時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | →通常A | →通常B | →天国 |
1・3・5 | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
2・4・6 | 52.3% | 35.2% | 12.5% |
CZ「召魂ゾーン」
召魂ZONE | |
---|---|
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10G間 |
ボーナス期待度 | 約34% |
CZ「召喚ゾーン」はボーナス期待度約34%の自力チャンスゾーン。
消化中は成立役に応じてポイント抽選が行われ、
最終ゲームの累計ptに応じて抽選が行われます。
5pt獲得で貞子ボーナス以上が確定となります。
獲得ポイントは背景の色で示唆しており、
赤色の場合は大チャンスとなります。
◆召魂ゾーン突入率
召魂ゾーン突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/356.1 |
2 | 1/336.4 |
3 | 1/297.8 |
4 | 1/272.8 |
5 | 1/244.7 |
6 | 1/226.3 |
◆平均獲得ポイント
小役別平均獲得ポイント | |
---|---|
小役 | 平均獲得pt |
ベル | 1.3pt |
レアベル | 5.6pt |
弱チェリー | 2.8pt |
強チェリー | 4.8pt |
中段チェリー | 20.0pt |
スイカ | 2.8pt |
チャンス目 | 3.3pt |
MB | 1.3pt |
MB中ベル | 1.3pt |
◆召魂ゾーン抽選
成立役・滞在状態別の召魂ゾーン抽選は、以下の通りです。
召魂ゾーン抽選 (低確滞在時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | レアベル |
1 | 0.1% | 1.0% | 20.0% | 10.0% | 50.0% |
2 | 0.2% | 1.0% | 20.0% | 10.0% | |
3 | 0.2% | 3.0% | 22.0% | 11.0% | |
4 | 0.4% | 4.0% | 23.0% | 13.0% | |
5 | 0.8% | 5.0% | 25.0% | 14.0% | |
6 | 1.2% | 6.0% | 30.0% | 15.0% |
召魂ゾーン抽選 (高確滞在時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | レアベル |
1 | 0.2% | 3.9% | 50.0% | 25.0% | 75.0% |
2 | 0.3% | 4.9% | 50.0% | 25.0% | |
3 | 0.4% | 5.9% | 55.0% | 30.0% | |
4 | 0.8% | 6.9% | 55.0% | 30.0% | |
5 | 1.6% | 7.9% | 60.0% | 35.0% | |
6 | 2.3% | 8.9% | 60.0% | 35.0% |
召魂ゾーン抽選 (超高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | レア役 | レア役以外 |
1~6 | 99.9% | 2.0% |
◆(超)召魂ゾーン前兆中・昇格抽選
(超)召魂ゾーン前兆中・昇格抽選 | |
---|---|
小役 | 超召魂ゾーン |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 9.4% |
スイカ | 0.4% |
チャンス目 | 4.7% |
レアベル | 25.0% |
小役 | 呪縛RUSH +リングバースト |
中段チェリー | 100% |
CZ「超召魂ゾーン」
超召魂ZONE | |
---|---|
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10G間 |
期待度 | 100% ※貞子ボーナス…50% ※呪縛ラッシュ…50% |
CZ「超召魂ゾーン」は突入時点でボーナスorART当選が確定。
◆超召魂ゾーン突入率
超召魂ゾーン突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/13698 |
2 | 1/11437 |
3 | 1/9987 |
4 | 1/8642 |
5 | 1/7665 |
6 | 1/6757 |
◆超召魂ゾーン抽選
成立役・滞在状態別の超召魂ゾーン抽選は、以下の通りです。
超召魂ゾーン抽選 (低確・高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | スイカ | スイカ以外 |
1 | 0.2% | 0.006% |
2 | 0.4% | 0.009% |
3 | 0.5% | 0.009% |
4 | 0.6% | 0.015% |
5 | 0.7% | 0.018% |
6 | 0.9% | 0.021% |
※スイカ以外…共通ベル、弱チェリー、強チェリー、チャンス目、MB、レアベル
超召魂ゾーン抽選 (超高確滞在時) |
||
---|---|---|
設定 | スイカ | スイカ以外 |
1~6 | 2.0% | 0.021% |
※スイカ以外…共通ベル、弱チェリー、強チェリー、チャンス目、MB、レアベル
貞子ボーナス
貞子BONUS | |
---|---|
タイプ | 疑似ボーナス |
契機 | 赤7揃い レア役抽選 CZ経由 G数解除 |
継続G数 | 50~100G間 |
ART期待度 | 約40% |
「貞子ボーナス」の主な当選契機は以下の3つとなります。
・ゲーム数解除
・レア役抽選
・CZ経由
ボーナス消化中は主にレア役でARTを抽選。
ボーナス成立時は赤7揃いから突入となり…
・ダブルライン揃い
・継続G数が100G
…であればART「呪縛ラッシュ」当選が確定。
※赤7揃いにはシングル揃いとダブル揃いが存在
さらに、継続G数が100G時はARTの継続率も優遇!?
◆ゲーム数振り分け
貞子ボーナスのゲーム数振り分けは、以下の通りです。
貞子ボーナス・ゲーム数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
51 | 86.3% |
71G | 12.5% |
91G | 0.8% |
101G | 0.4% |
◆成立役別当選期待度
成立役別のART当選期待度は、以下の通りです。
ART当選期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
中段チェリー | 高 |
レアベル | ↑ |
強チェリー | ↑ |
チャンス目 | ↑ |
弱チェリー | ↑ |
スイカ | ↑ |
ベル | 低 |
ART「呪縛ラッシュ」
呪縛RUSH | |
---|---|
タイプ | メインART |
契機 | レア役抽選 G数解除 ボーナス経由 |
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 1セット×40G間 |
継続率 | 50~85% |
平均継続 | 約250G (設定1) |
ART「呪縛ラッシュ」中は…
・継続率
・G数上乗せ
・セットストック
…の3種類の概念が存在。
消化中はリプレイ以外でG数上乗せ・ARTストックを抽選。
1セットは40G間となっており、
G数が0になると継続ジャッジ演出に突入。
セット継続率は50~85%。
◆高確移行率
高確移行のメイン契機はリプレイ以外の小役連となり、
3連以上で抽選が行われ、4連以上で50%・5連以上で高確移行が確定。
小役連による高確移行率 | |
---|---|
小役連 | 高確移行率 |
3連 | 6.3% |
4連 | 50.0% |
5連以上 | 100% |
◆呪いの審判
「呪いの審判」には規定ゲーム数消化後に突入し、
消化中はART継続抽選が行われます。
登場キャラにより継続期待度が変化し、
ステージはペンションと廃墟が存在。
また、SPエピソード発展の可能性もあります。
◆スペシャルエピソード
ART継続確定に加え、20G間のエピソードが発生。
更に、G数上乗せ&特化ゾーン突入のチャンス!
◆ART中背景別期待度
ART中背景別期待度 | |
---|---|
背景 | 期待度 |
花火 | 高 |
ペンション | ↑ |
森 | 低 |
◆デジャヴパニック演出
デジャヴパニック演出成功時はARTストックor特化ゾーン確定!
上乗せ抽選
上乗せ当選時は「基本G数×ループ率」でG数を決定。
上乗せG数には保障が存在し、
保障G数に届かない場合でも保障G数分を獲得。
◆小役別上乗せ抽選
各小役別の上乗せ当選率と保障G数は、以下の通りです。
各小役別の上乗せ当選率と保障G数 | ||
---|---|---|
小役 | 当選率 | 保障G数 |
弱チェリー | 30.5% | 10G |
強チェリー | 100% | 10G |
中段チェリー | 100% | 100G |
スイカ | 1.6% | 50G |
チャンス目 | 25.0% | 10G |
レアベル | 100% | 30G |
◆基本G数振り分け
基本G数振り分け | |||
---|---|---|---|
基本G数 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
4G | 84.8% | 55.1% | – |
9G | 12.5% | 31.3% | – |
12G | 1.6% | 12.5% | – |
16G | 0.8% | 0.8% | – |
20G | 0.4% | 0.4% | 100% |
基本G数 | スイカ | チャンス目 | レアベル |
4G | – | 50.0% | – |
9G | – | 45.7% | – |
12G | 62.5% | 3.1% | 95.3% |
16G | 25.0% | 0.8% | 3.1% |
20G | 12.5% | 0.4% | 1.6% |
◆ループ率振り分け
ループ率振り分け | |||
---|---|---|---|
ループ率 | 弱チェリー | 強チェリー | 中段チェリー |
50% | 89.5% | – | – |
66% | 6.3% | 62.5% | – |
75% | 3.1% | 18.8% | – |
80% | 0.8% | 12.5% | 50.0% |
85% | 0.4% | 6.3% | 50.0% |
ループ率 | スイカ | チャンス目 | レアベル |
50% | – | 83.6% | – |
66% | – | 9.4% | 62.5% |
75% | 62.5% | 4.7% | 18.8% |
80% | 25.0% | 1.6% | 12.5% |
85% | 12.5% | 0.8% | 6.3% |
◆規定G数によるストック当選振り分け
ART中は規定ゲーム数到達で…
・ARTストック
・絶叫乱舞
・リングバースト
…のいずれかに当選となります。
規定ゲーム数による当選は初当たりと
2連目以降で振り分けが変化します。
規定ゲーム数によるストック当選振り分けは、以下の通りです。
ストック当選振り分け (ART中・規定G数) |
||
---|---|---|
規定G数 | 初当たり | 2連目以降 |
1~32G | 0.8% | 0.4% |
33~40G | 9.0% | 0.4% |
41~72G | 0.8% | 0.4% |
73~88G | 1.6% | 1.6% |
89~96G | 12.9% | 1.6% |
97~160G | 0.4% | 0.4% |
161~192G | 0.4% | 0.4% |
193~200G | 12.5% | 6.3% |
201~328G | 0.4% | 6.3% |
329~456G | 0.4% | 6.3% |
457~488G | 3.1% | 12.5% |
489~504G | 57.8% | 63.7% |
特化ゾーン「絶叫乱舞」
絶叫乱舞 | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
契機 | ボーナス・直撃抽選 |
平均上乗せ | 約120G |
「絶叫乱舞」は毎ゲームでG数上乗せが発生する特化ゾーン。
消化中は全役で…
・絶叫乱舞のG数
・ARTゲーム数
…をダブルで上乗せ抽選します。
◆絶叫乱舞突入率
絶叫乱舞突入率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/1561 |
2 | 1/1559 |
3 | 1/1561 |
4 | 1/1561 |
5 | 1/1560 |
6 | 1/1559 |
◆ARTゲーム数上乗せ抽選
ARTゲーム数上乗せ抽選の平均ゲームは、以下の通りです。
ARTゲーム数上乗せ抽選の平均ゲーム | |
---|---|
小役 | 平均G |
ハズレ | 5.6G |
リプレイ | 5.6G |
押し順ベル | 8.0G |
共通ベル | 9.7G |
レアベル | 100G |
弱チェリー | 14.5G |
強チェリー | 26.9G |
中段チェリー | 100G |
スイカ | 47.5G |
チャンス目 | 19.9G |
MB | 5.6G |
MB中ベル | 9.7G |
◆絶恐乱舞ゲーム数上乗せ抽選
絶恐乱舞中は成立役に応じて絶恐乱舞自体の上乗せの可能性もあり。
絶恐乱舞ゲーム数上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 当選率 | 平均G |
ハズレ | 31.3% | 1.0G |
リプレイ | 31.3% | 1.0G |
押し順ベル | 100% | 1.0G |
共通ベル | 100% | 1.6G |
レアベル | 100% | 10.0G |
弱チェリー | 100% | 2.2G |
強チェリー | 100% | 2.5G |
中段チェリー | 100% | 10.0G |
スイカ | 100% | 2.5G |
チャンス目 | 100% | 2.2G |
MB | 31.3% | 1.0G |
MB中ベル | 100% | 1.6G |
特化ゾーン「リングバースト」
リングBURST | |
---|---|
タイプ | ST型上乗せ特化ゾーン |
契機 | ボーナス・直撃抽選 金BAR揃い |
ST継続G数 | 7G間 (ストック上乗せで再セット) |
実質ループ率 | 約80% |
平均継続G数 | 約24G |
平均上乗せG数 | 約150G |
平均ストック数 | 約4.3個 |
「リングバースト」はボーナス・直撃抽選や金BAR揃いを契機に突入するST型上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎ゲームでG数orストックを上乗せ。
ストック上乗せ時は「巻き戻し」が発生し、
STゲーム数を再セットとなります。
実質的なループ率は約80%となり…
・平均継続G数…約24G間
・平均上乗せG数…約150G
・平均ストック数…約4.3個
…となっています。
◆リングバースト突入率
リングバースト突入率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/3941 |
2 | 1/3988 |
3 | 1/3823 |
4 | 1/3723 |
5 | 1/3692 |
6 | 1/3546 |
◆上乗せ抽選
各成立役に応じた当選内容は、以下の通りです。
ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB成立時 | |
---|---|
当選内容 | 振り分け |
ARTストック | 12.5% |
リングバーストストック | – |
ART+5G | 67.2% |
ART+10G | 12.5% |
ART+20G | 6.3% |
ART+30G | 1.6% |
共通ベル・MB中ベル成立時 | |
---|---|
当選内容 | 振り分け |
ARTストック | 37.5% |
リングバーストストック | – |
ART+5G | 25.0% |
ART+10G | 18.8% |
ART+20G | 12.5% |
ART+30G | 6.3% |
チャンスリプレイ・中段チェリー成立時 | |
---|---|
当選内容 | 振り分け |
ARTストック | – |
リングバーストストック | 100% |
ART+5G | – |
ART+10G | – |
ART+20G | – |
ART+30G | – |
レアベル成立時 | |
---|---|
当選内容 | 振り分け |
ARTストック | 75.0% |
リングバーストストック | 25.0% |
ART+5G | – |
ART+10G | – |
ART+20G | – |
ART+30G | – |
上記以外レア役成立時 | |
---|---|
当選内容 | 振り分け |
ARTストック | 100% |
リングバーストストック | – |
ART+5G | – |
ART+10G | – |
ART+20G | – |
ART+30G | – |
ループ倍率上乗せ
ループ倍率上乗せ | |
---|---|
契機 | 上乗せ時ボタン出現 |
「ループ倍率上乗せ」は上乗せ発生時にボタン出現を契機に突入。
「基礎G数×ループ率」にて上乗せG数を決定。
ART中上乗せ演出
◆上乗せPUSH演出
魂の数とボタンの色に注目。
魂の数は最低上乗せG数でボタン色は上乗せ継続率を示唆。
ボタン色別上乗せ継続率 | |
---|---|
ボタン色 | 期待度 |
紫 | 高 |
赤 | ↑ |
緑 | ↑ |
青 | ↑ |
白 | 低 |
◆鏡上乗せ演出
鏡ルーレットの数値により基礎上乗せG数とループ率を決定。
「基礎上乗せG数×ループ率」にて上乗せG数を決定。
◆貞子上乗せ演出
突如、貞子が出現し上乗せ。
絶恐ギミック
新筐体「フュージョンコア」に搭載されている役物は以下の5種類。
・呪眼役物
・呪いの手
・貞子ランプ
・ラッキーパト
・ラッキーエアー
呪いの手落下時は何かしらの役や上乗せが確定し、
ラッキーパト・エアーは発生時点で大チャンスとなります。
貞子ランプはランプ色により期待度が変化。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第アップします。
※ロングフリーズ動画は下記の試打動画②の4:20辺りでご覧になれます。
PV動画
試打動画
◆試打動画①
◆試打動画②
管理人の一言
パチスロ「リング」シリーズ第2弾が藤商事から登場。
CRリングシリーズ10周年を記念した新筐体「Fusion Core」は…
・呪眼役物
・呪いの手役物
・ラッキーパト
…を搭載しています。
仕様はA+ARTタイプでART純増は約2.0枚/G。
ボーナスはG数解除を契機に当選する仕様のようです。
ART「呪縛ラッシュ」は1セット40G、
セット継続率は最大で85%となっています。
消化中は様々な特価ゾーンが存在し、
セットストック&G数上乗せの概念も存在。
藤商事が十八番とするホラーコンテンツの金字塔、
初代が比較的好評だっただけに期待したいですが、果たして…。
読者様ご報告コーナー
◆こうさん
4台導入で打ってきました。
初代のリングが好きだったので、楽しみにしていましたが、、、
2度と打たないです。
基本的にはまります。
コインもちが良いとはいえ、800オーバーを3連チャンしたうえ、演出がガセすぎて苦痛でしかありません。一応1000枚出ましたし、純増詐欺も感じなかったのですが、、音がうるさいだけで面白さはないです。
三時間打ちましたが、その間2台ほどは常に空台でした。
初日の12時に行きましたが、その時点で2台空いていました。
初代が良く打っていただけに、残念というか、逆に糞すぎて選択肢から外れる分たすかりますね。
◆豆腐屋さん
初打ちしてきました。
ARTの継続に関してはそれなりにする感じです。
毎回4セットはなんか勝手に継続してました。
ボナから入れば大体500枚くらいにはなってた気がします。
ボーナス確定画面から7ダブル揃いだとボナなしでARTに入ったのがよく分かりませんでした。
新台だから打てるなら打つ、という考えじゃない限りは打たない方が良いかと。
継続そこそこするからしょうがないでしょうけど、ART中の強チェも弱チェもなんもかんもが+10Gかスルーばかりなんで退屈でした。
エピソードもただ単に20G廻して継続なだけでワクワクもしませんでした。
特化に入らないと面白いとも感じないと思います。
隣の台と比べてたのですが、通常時の強チェやチャ目をスルーしまくるのは早めに打つのやめた方が無難です。
貞子覚醒ってタイトルは一度も外さなかったのでCZ確定だと思いました。単に熱い程度かもですが。
あとはART終了から100G位までは恐らく熱いです。
100G位になんも引いてなくても当たったりしたので。
天国でもあるのかなと感じました。たまたまかもです。
少し浮いた瞬間に飽きてやめてしまいましたが、
1000G嵌りが落ちてたらまた打ちたいなと思う位には楽しかったです。
◆藤商事ファンさん
前作が好きだったので、初打ちしてきました。
通常をトータル1500Gほど回して、
ボーナス6回ART2回入り、結果は+20kでした。
今作はボーナスの初期ゲーム数が変化するのか、ボーナスの準備中(昇格抽選中?)にレア役を引かなくても、70Gと90Gがそれぞれ1回ずつありました。
最大はまりが400G程度だったので、他のコメントを見てみると相当運が良かったのかもしれません。
演出は前作とよく似ているところも多く、最新台ということもありエフィクト等も綺麗で、前作好きな人は十分楽しめると思います。
また、ボーナス6回の内3回がゲーム数解除っぽい当たり方で、120G手前で1回、240G手前で2回ありました。
ボーナス終了画面はお馴染みの井戸で、全身(ART確定?)貞子なし、貞子から見て右手だけと左手だけがありました。
ゾーン解析次第で打てる時にまた打ちたいと思います。
他人任せになってしまいますがよろしくお願いします。
◆とりあえずさん
初打ちしてきました。
そんなに前作と違和感を感じることは無く、良く回る分CZが重い感じはしましたが、ラッキーエアーやパトランプなど前作に無いものを感じられたので割と楽しかった感じです。
ARTは気持ち的に前作より続く感じです。リングバーストに入りましたが、55G+1セット上乗せで終わりましたのでそこまで強い感じはしませんでした…
ゾーン的には100前後、200、700以降って感じです…
300以上ハマるとCZによる自力解除以外はほぼ700近く連れて行かれる感じです。まぁ、前作も400台スルーするとほぼそんな感じだったので同じかと。ARTの上乗せG数が凄い中途半端な数値で上乗せします。27とか36とか…10上乗せだったら何故かデジャブでセット上乗せでしたが上の方の書込みだとたまたまだったかもですね。まぁ初当りはボーナスで500、ARTで700だったので100%設定1だとは思いますが…何故かまた打ちたいとは思いました。
◆うーんさん
絶叫乱舞4回、リングバースト3回の大事故を起こして4700枚(取りきれず)。
覚えてるだけでストック20以上あったから、3時間早く打てれば万枚あったな…
それはさておき、演出は派手なだけで単調。
途中で飽きました。
新台で設定は入ってるはずなのに、4台中2台ドハマリ、1台はそこそこ、自分の台も事故らせるまではマイナスでした。
通常の子役が重いですね。
引いてもCZすら突入しません。
ART中も弱チェスイカはさっぱりでした。
勝ったのはいいものの、もうあんな引きは無理です。
今後触ることはないだろうな
◆タコハチさん
昨日入替初日夕方に二台導入のグラフが右肩下がりのボーナス3回、ART2回(おそらく2セット)の台を打ちました。
強レア役、レア役連打しても全くCZにいかず前作と一緒かと思ってとりあえず当たるまでと思い打ってたら普通の演出で中段チェリー+バー揃い(狙えば揃うのかな)でレバーオンフリーズ。
リングバーストで200G+6セット上乗せ。その後いろいろ引いて3500枚出ました。フリーズの恩恵はリングバーストと高継続ARTなんかな?
たまたま上乗せセットが立て続けに出たりと運もよかったのかなという印象です。
皆さんがおっしゃる通りなかなか厳しい台の匂いがプンプンします。フリーズ待ちみたいなとことまずはARTに入れるのが大変な気がします。
通常時のコイン持ちがいいのにART中はダラダラ増える感じで疲れました。
◆貞子さん
400Gはまりの台を座って1kでフリーズ
リングBURSTで呪縛RUSHストック×1
上乗せ60G、85%継続も1回のみ
フリーズ引いて300枚ちょいでした
◆貞子好きさん
絶叫乱舞中
中段チェリー で乱舞+5ゲーム と100G乗せでした
バーストは付いてこず・・・(残念)
あと、残り0G時に乱舞が+5乗る時が2回程有りました。
ビッグ100Gまで行った時のラッシュ時
花火やペンションに行くことが多かったので高継続示唆なんでしょうかね?
絶叫乱舞(最高650G乗せ最小35G)&バースト(引いたこと無い)引いてなんぼの台ですが
不意の3桁乗せもあるので個人的に好きです
◆役物落下さん
さあこの結末は
100G+リングバースト。。。
多分最低記録じゃないでしょうか(;´д⊂)
◆NORTHさん
夕方から打ち始めたところ、ボーナス2、3回引いて微妙に投資しつつ、5kでボーナス経由でARTへ(部下を10回撃破、屋上)
ART中にハズレやチャ目が頻発してボーナスも結構入ってくれて大勝ちしました。
残り1Gでチャ目(+50G)からのREG(+100G)という奇跡の復活したかと思えば、その後にラストゲームでチャ目(+50G)から数ゲームでベルフリーズ(+100G)、更に数ゲームでまたベルフリーズ(+150G)とかいう壊れた復活の仕方を……。乗るときは怖い乗り方しますね。
後、時間経ってダレてきたときに、ベルナビミスしやすくなってしまうのが怖いです(目押し忘れ)
画像はやっと終わったって時に枚数のキリが良かったので、撮った写真です。この直後、出所不明のセットストックからまた上乗せしてしまい、結果回収しきれませんでした……(約7000枚)
◆初打さん
中段チェリーバー揃いからの
リングバーストで+4セット+100gぐらいでスタート。1セット目で+160ぐらいの上乗せあるも‥結局10セット継続で2200枚程度でした‥
◆まいへあさん
プレミア演出ぽいのでました。
通常時からで
リングバーストからのストック4つ上乗せ45G
ART上乗せは16とか少ししかなかったです_(:3」∠)_
◆爺様よりさん
昨日、千葉県内のとあるパチンコ店で、新台リングをやりました。朝からボーナス1回で、380回転位回してあった台でした。投資額7,000円目で、真相究明からボーナスが当たり、呪縛ラッシュが2回で、約360枚でした。その後、200回回したところで、貞子ボーナス、呪縛ラッシュ1回で、終了でした。驚いたのはそのあとで、90回転目に、中段チェリーが当たったかどうかわかりませんが、画面が割れ、フリーズして、呪縛ラッシュ画面から「リングBARST」になり、呪縛ラッシュ12回、600ゲームとなりました。更に、ART中な、赤背景から金リングが揃って、又もや「リングBARST」に入り、呪縛ラッシュ1回と150ゲーム位上乗せ、加えて、途中で、絶怖乱舞が2回来て、さらに上乗せ、最終的に、呪縛ラッシュ41回、エピローグも体験しました。最終的に3,000ゲーム位で、6,200枚出ました。なお、青背景の金リングは、途中3回きましたが、全て揃いませんでした。呪いの7日間の時も、フリーズから約5,800枚出たことがありますが、純増1ゲーム2枚なのに、6,000以上出るとは、夢にも思いませんでした。
◆Dさん
初代が好きで今でも打っているので、打ち方も何も分からない状態で打っていましたが、特に派手な演出もなく中段チェリー→数ゲーム後に真相究明→母のなんとか→右下の大きなボタンを押せ→両手落下&目の役物→準備中で20ゲームほどハマる(レア役なし)→赤7が1ラインから2ラインに昇格→貞子ボーナスか何かに突入(その直後の演出のせいでよく見ていませんでした…)→ボーナス(?)1ゲーム目で液晶左下のテレビに藤丸くん登場→2ゲーム目にたくさんのdangerの文字→3ゲーム目で両手落下&目の役物→リングバースト突入
こういう流れになりました。
そのあとちょこちょこ上乗せ&ストックがあって3000枚ほどになりましたが、その中で1度だけ残り数ゲームの時に突然の楽曲変化(女性ボーカル)が起こり、呪いの審判に突入せずにスペシャルエピソードに行きました。
基本的には弱チェとスイカは出たゲームで上乗せが起こらなければその後は何も起こりません。
ちなみにスペシャルエピソードではfeel like HeavenをPerfumeの楽曲調にアレンジしたような歌が聞けます
◆WINGさん
レア画像だと…w
◆七時間さん
閉店30分前
◆オーキーさん
お昼頃から19時までかかりました。
450Gから初当たりをひきまして
ARTへ入り、呪いの審判消化中に中段チェリーひきました。
継続しすぐにバースト突入して多分10セットくらい乗せたと思います。
残りセット消化中に絶叫が2回でした。
チェリーや強チェリーの上乗せはほぼ+10でしたが、1回だけ強チェリーで132G乗せました。
それも消化中また呪いの審判中に中段チェリーひきました。
またバースト突入し、再び10セット程乗せました。
G消化中に狙え演出にて再びバーストへ。
さすがに、それほど乗せれなかったですが、すでにセット数はわかりません…。
さらに消化中にまた中段チェリーひきました。
さすがに大事故だと思いましたw
この間絶叫も何回か入ってます。
結局30セット位だと思って打ってたのですが、呪いの審判で女子達頑張ってくれたのでズルズルと伸びて
こんな感じでした。
エピソードは20G消化するだけでした。
毎度出てくるのは星2つの彼女。エピソードは4回入りました。
最後エピローグを消化して終了した画面になります。
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
リング2 終焉ノ刻 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。
「リング2 終焉ノ刻」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
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