©藤商事
2017年8月7日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ 世界でいちばん強くなりたい!」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・通常時概要 |
・周期抽選・悶倍率 |
・通常時モード |
・CZ・ART抽選 |
・CZ「Sweet Diva総選挙」 |
・CZ「ラッキーパトチャンス」 |
ART関連 |
・ART「悶ラッシュ」 |
・エピソード |
・バトル |
・バトル攻防抽選 |
・セブンズドライブ |
・セブンズドライブDIVA |
・さくらバースト |
・さくらバーストDIVA |
演出関連 |
・通常時演出 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
世界でいちばん強くなりたい! 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 1250pt+前兆 |
恩恵 | ART当選 |
狙い目 | 900pt前後~ |
ヤメ時 | ART終了後に前兆・悶倍率確認後ヤメ |
※ART終了後即やめ、ゾーン実践値考慮
引用:パチスロ期待値見える化様
ART間1250ptで天井到達となり、
最大38Gの前兆を経てART当選が確定。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・悶ポイント900pt前後~
…を目安に狙っていきましょう。
悶ポイント900ptはG数換算すると、
700G台の後半あたりとなります。
ゾーン実践値では前半~中盤あたりにゾーンが
集中しているようなので本機はあまり天井狙い
向きの台ではないようです。
→ゾーン情報はこちら
◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・悶倍率を確認後ヤメで。
本機は悶倍率発動中にART当選となった場合は、
ART終了後も悶倍率を引き継ぐ仕様となります。
なので、上記の場合はしばらく様子見を推奨。
また、本機にはMB(6枚を超える払出で終了)があるので
払い出し獲得後にやめるようにしましょう。
※MB時は一瞬リールフラッシュが発生
MB停止型 | ||
---|---|---|
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
※朝一1回目の初当りは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
本機の天井は悶ポイント1250ptとなっていますが、
ゾーン実践値ではG数換算で約1100G前後で天井に
到達することが多くなっている模様。
公表値である周期到達の平均ポイントは
100pt(約71~76G)となっていますが
これよりもハマってしまうのは間違いなさそうです。
なお、実践値上での最大ハマりは1266Gだったようです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部モード | 引き継ぐ | 再抽選 |
ステージ | テーマパークorトレーニングジム |
◆モードについて
リセット時は約25%で天国モードとなるので、
50pt+前兆までにARTに当選するチャンス。
モード振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常 | 37.6% |
リセット | 37.6% |
天国 | 24.8% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年8月7日 |
導入台数 | 約3,000台 |
メーカー | 藤商事 |
タイプ | ART |
純増 | 約1.7枚/G |
コイン持ち | 約43G |
天井 | 1250pt+前兆 |
設定 | ART | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/356.9 | 96.8% |
2 | 1/335.2 | 98.2% |
3 | 1/316.9 | 100.6% |
4 | 1/274.7 | 103.8% |
5 | 1/246.8 | 106.4% |
6 | 1/209.6 | 110.2% |
設定判別
◆ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | ART |
1 | 1/356.9 |
2 | 1/335.2 |
3 | 1/316.9 |
4 | 1/274.7 |
5 | 1/246.8 |
6 | 1/209.6 |
◆CZ確率
・Sweet Diva総選挙
・ラッキーパトチャンス
…突入率に設定差が存在。
Sweet Diva総選挙は奇数設定かつ高設定が、
ラッキーパトチャンスは低設定ほど突入率が優遇。
CZ確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 総選挙 | ラッキーパトチャンス | CZ合算 |
1 | 1/406.2 | 1/2084 | 1/339.9 |
2 | 1/415.6 | 1/2113 | 1/349.8 |
3 | 1/385.3 | 1/2150 | 1/326.8 |
4 | 1/394.9 | 1/2168 | 1/334.0 |
5 | 1/337.6 | 1/2258 | 1/293.7 |
6 | 1/347.1 | 1/2302 | 1/301.6 |
◆ART直撃当選率
当選率は悶倍率により変動しますが、
1度でも確認できれば設定56の期待度アップ。
ART直撃当選率 (レア役成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 0.01% | 0.4% |
2 | 0.01% | 0.4% |
3 | 0.01% | 0.4% |
4 | 0.02% | 0.4% |
5 | 0.05% | 1.4% |
6 | 0.10% | 2.0% |
※弱レア役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
◆天国モード移行率(ART終了後)
ART終了後の天国モード移行率は、
偶数設定かつ高設定が優遇されます。
モード移行率 (ART終了後) |
||
---|---|---|
設定 | 通常 | 天国 |
1 | 96.1% | 3.9% |
2 | 88.6% | 11.4% |
3 | 95.4% | 4.6% |
4 | 81.4% | 18.6% |
5 | 93.8% | 6.2% |
6 | 75.2% | 24.8% |
◆ART引き戻し当選率
ART引き戻し当選率に大きな設定差が存在。
引き戻し当選時はART終了後に即前兆に移行し、
最大38Gの前兆を経由しARTに再突入となります。
ART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.02% |
2 | 0.02% |
3 | 0.02% |
4 | 1.6% |
5 | 2.4% |
6 | 3.5% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~中段に「赤7/チェリー/赤7」の上部の赤7を狙う
※変則押しによるペナルティーの発生はなし
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・中段に赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイorベル停止
「強チェリー」…上記以外
・下段に赤7停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目、MB
「弱チャンス目」…中段「リプ/リプ/赤7」
「MB」…一瞬リールフラッシュ発生
・上段にスイカ停止時
→中リールにスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…弱スイカ、強スイカ、強チャンス目
「弱スイカ」…スイカ斜め揃い
「強スイカ」…スイカ上段揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ
※右リールのBAR図柄はスイカの代用図柄
◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
「◯◯を狙え!」発生時はナビ通りに図柄を各リールに狙う。
演出発生時は通常時と同様に基本DDT消化でレア役をフォロー。
上記以外は基本適当押しでOK。
小役確率
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 小役確率 |
弱チェリー | 1/84.7 |
強チェリー | 1/423.5 |
弱スイカ | 1/115.4 |
強スイカ | 1/1153.9 |
弱チャンス目 | 1/577.0 |
強チャンス目 | 1/865.5 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時は滞在ステージにより前兆期待度を示唆。
通常時ステージ | |
---|---|
前兆期待度 | ステージ |
高 | 温泉 |
↑ | ビーチ |
↑ | トレーニングジム |
低 | テーマパーク |
◆コレクションモード
コレクションモード | |
---|---|
タイプ | 前兆ステージ |
液晶下にキャラが集まるほどCZorART期待度がアップ。
さくらやエレナ登場でチャンスとなり、
連続演出成功でCZorART確定となります。
◆ライブモード
LIVEモード | |
---|---|
タイプ | 前兆ステージ |
継続G数 | 8G間 |
「ライブモード」は突入時点でCZorART当選確定!?
8G間のカウントダウンとともに進行し、
さくらのセリフパターンなどに注目!
周期抽選・悶倍率
通常時は周期抽選によりCZorARTを抽選し、
周期到達の平均ポイントは100pt(約71~76G)。
◆悶倍率
悶倍率を獲得すればその倍率で周期ptが減算され、
5倍なら1G消化で5pt分の周期ゲーム数を減算となります。
さらに、ART直撃抽選などの抽選値も倍率通りに抽選!
倍率は2・3・4・5・10・20・30倍の7種類が存在し、
MAXの30倍はART当選の大チャンス。
◆悶ループシステム
悶倍率発動中にART当選となった場合は、
ART終了後も悶倍率を引き継ぐ仕様となります。
◆悶演出
レア役成立時は悶演出発生で、
悶倍率獲得のチャンスとなります。
演出は連続するほどチャンスとなり、
「からの~」表示でさらに倍率がアップ。
DANGER柄が出現すれば激アツ!?
悶倍率獲得抽選 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
弱レア役 | 19.8% |
強レア役 | 80.0% |
上記以外 | 0.1% |
※弱レア役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
◆悶倍率移行抽選
悶倍率は10G間の保障があり、
保障後はハズレの50%で通常状態へ転落。
悶倍率移行抽選は、以下の通りです。
悶倍率移行抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
状況 | →×2 | →×3 | →×4 | →×5 |
通常 | 96.4% | 0.02% | 0.02% | 0.9% |
×2→ | ー | 97.3% | 0.02% | 0.02% |
×3→ | ー | ー | 98.2% | 0.02% |
×4→ | ー | ー | ー | 99.1% |
×5→ | ー | ー | ー | ー |
×10→ | ー | ー | ー | ー |
×20→ | ー | ー | ー | ー |
状況 | →×10 | →×20 | →×30 | |
通常 | 0.9% | 0.9% | 0.9% | |
×2→ | 0.9% | 0.9% | 0.9% | |
×3→ | 0.02% | 0.9% | 0.02% | |
×4→ | 0.02% | 0.02% | 0.02% | |
×5→ | 99.9% | 0.02% | 0.02% | |
×10→ | ー | 99.9% | 0.02% | |
×20→ | ー | ー | 100% |
◆悶ポイント
通常時・ART中問わず悶ポイント獲得を抽選。
一定量まで貯まると…
・通常時…「ラッキーパトチャンス」
・ART中…「さくら乱舞」
→さくら乱舞の詳細はこちら
…に突入となります。
ラッキーパトチャンスに関しては、
通常時に10pt以上獲得で突入が確定。
なお、悶ptは共通ベル成立時の9.8%で1pt獲得となり、
中段「リプ/リプ/スイカ」成立時に保持している
ptに応じてラッキーパトチャンス突入を抽選します。
ラッキーパトチャンス当選率 (獲得ポイント別) |
|
---|---|
pt | 当選率 |
9pt以下 | 1.6% |
10pt以上 | 100% |
◆6択チャンス
6択チャンス | |
---|---|
契機 | 昇格リプレイ成立時の一部 |
※昇格リプレイ…中段「リプ/リプ/スイカ」
昇格リプレイ成立時に6択チャンスが
発生する可能性があります。
6択に成功すれば赤7揃いとなりARTに当選。
通常時モード
◆通常時のモード
通常時のモードには以下の3種類が存在。
・通常
・リセット
・天国
モードによって天井までの規定ptが異なります。
リセットモードに関しては内部的に250pt加算され、
天井までの規定ptは1000ptとなります。
モード別・天井までの規定pt | |
---|---|
モード | 規定pt |
通常 | 1250pt |
リセット | 1000pt (内部的に250pt加算) |
天国 | 50pt |
◆モード振り分け
リセット・設定変更時は約25%で
天国モードとなるためチャンス。
また、ART終了後の天国モード移行率は、
偶数設定かつ高設定が優遇されます。
モード振り分け (リセット・設定変更時) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
通常 | 37.6% |
リセット | 37.6% |
天国 | 24.8% |
モード振り分け (ART終了後) |
||
---|---|---|
設定 | 通常 | 天国 |
1 | 96.1% | 3.9% |
2 | 88.6% | 11.4% |
3 | 95.4% | 4.6% |
4 | 81.4% | 18.6% |
5 | 93.8% | 6.2% |
6 | 75.2% | 24.8% |
CZ・ART抽選
◆規定pt別CZ・ART抽選
周期到達時は主に前兆ステージを経由し、
CZorARTが告知されます。
周期到達時は最初にART直撃抽選が行われ、
この抽選で非当選時にCZを抽選します。
ART当選率は特定のptで変化し、
天井を除いた場合は250pt・750ptが優遇。
なお、当選率は高設定ほど優遇されます。
CZ・ART振り分け (250pt・750pt到達時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ART | CZ | トータル期待度 |
1 | 19.8% | 12.6% | 30.0% |
2 | 19.8% | 12.6% | 30.0% |
3 | 25.0% | 12.6% | 34.5% |
4 | 25.0% | 12.6% | 34.5% |
5 | 33.4% | 12.6% | 41.8% |
6 | 40.0% | 12.6% | 47.6% |
CZ・ART振り分け (※上記以外の規定pt到達時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | ART | CZ | トータル期待度 |
1 | 1.0% | 19.8% | 20.7% |
2 | 1.0% | 19.8% | 20.7% |
3 | 2.7% | 21.2% | 23.4% |
4 | 2.7% | 21.2% | 23.4% |
5 | 6.3% | 25.0% | 29.7% |
6 | 3.5% | 25.0% | 27.6% |
※50・150・350・450・550・650・850・950・1050・1150pt到達時
◆ART直撃抽選(レア役成立時)
レア役成立時は悶倍率昇格抽選+ART直撃抽選も行われます。
悶倍率はptだけでなく直撃当選率にも適用され…
・悶倍率×レア役成立時の当選率
…が実際のART直撃当選率となります。
ART直撃当選率 (レア役成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
1 | 0.01% | 0.4% |
2 | 0.01% | 0.4% |
3 | 0.01% | 0.4% |
4 | 0.02% | 0.4% |
5 | 0.05% | 1.4% |
6 | 0.10% | 2.0% |
※弱レア役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
例えば、設定6で悶倍率が10倍時に強レア役が成立した場合(直撃当選率は2%)は、10×2%=20%でART直撃となります。
CZ「Sweet Diva総選挙」
スウィートディーバ総選挙 | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 周期抽選 |
継続G数 | 15G間 (エクストラは5G間) |
「Sweet Diva総選挙」は周期抽選で突入する自力CZ。
滞在中は全役で順位アップを抽選し、
順位が上がるほどART突入期待度がアップ。
最終的に10位から1位になればART確定となります。
また、リールロック発動でART確定!?
なお、見た目上・内部的な順位は完全リンクではなく、
1位でなくともART当選が告知される場合があります。
◆Sweet Diva総選挙突入率
Sweet Diva総選挙突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/406.2 |
2 | 1/415.6 |
3 | 1/385.3 |
4 | 1/394.9 |
5 | 1/337.6 |
6 | 1/347.1 |
◆ART当選期待度
「Sweet Diva総選挙SUPER」であればART期待度約90%!
EXTRAであればART当選が確定となります。
ART当選期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
通常 | 38.3% |
SUPER | 92.2% |
EXTRA | 100% |
◆ART抽選(総選挙中)
消化中は全役で順位アップを抽選し、
順位が9アップで1位となりARTに当選。
レア役成立時は順位が3or9アップ確定で、
強レア役成立時はART当選の大チャンス。
総選挙中のART抽選は、以下の通りです。
ART抽選 (通常総選挙中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | 1アップ | 2アップ | 3アップ | 4アップ |
弱レア役 | 100% | – | – | 96.5% | – |
強レア役 | 100% | – | – | 75.0% | – |
上記以外 | 27.3% | 77.6% | 0.4% | 15.0% | 5.9% |
成立役 | 5アップ | 6アップ | 7アップ | 8アップ | 9アップ |
弱レア役 | – | – | – | – | 3.5% |
強レア役 | – | – | – | – | 25.0% |
上記以外 | 0.7% | 0.4% | 0.04% | 0.04% | 0.04% |
ART抽選 (SUPER総選挙中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | 1アップ | 2アップ | 3アップ | 4アップ |
弱レア役 | 100% | – | – | 93.0% | – |
強レア役 | 100% | – | – | 50.0% | – |
上記以外 | 54.7% | 77.6% | 0.4% | 15.0% | 5.9% |
成立役 | 5アップ | 6アップ | 7アップ | 8アップ | 9アップ |
弱レア役 | – | – | – | – | 7.0% |
強レア役 | – | – | – | – | 50.0% |
上記以外 | 0.7% | 0.4% | 0.04% | 0.04% | 0.04% |
ART抽選 (EXTRA総選挙中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | 1アップ | 2アップ | 3アップ | 4アップ |
弱レア役 | 100% | – | – | 89.5% | – |
強レア役 | 100% | – | – | 25.0% | – |
上記以外 | 82.0% | 77.6% | 0.4% | 15.0% | 5.9% |
成立役 | 5アップ | 6アップ | 7アップ | 8アップ | 9アップ |
弱レア役 | – | – | – | – | 10.5% |
強レア役 | – | – | – | – | 75.0% |
上記以外 | 0.7% | 0.4% | 0.04% | 0.04% | 0.04% |
CZ「ラッキーパトチャンス」
ラッキーパトチャンス | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 悶ポイント10pt到達時 |
継続G数 | 7G+α間 |
ART期待度 | 約66% |
「ラッキーパトチャンス」は悶ptが10pt貯まると突入する自力CZ。
消化中は昇格リプレイ成立時に一発抽選が行われ、
「キュイン♪」とラッキーパトが光り7揃いすればART確定。
ART当選期待度は約66%となっています。
なお、リプレイ以外の小役ではART抽選は行われず、
CZ中にレア役やMBが成立した際はCZゲーム数を加算。
◆ラッキーパトチャンス突入率
ラッキーパトチャンス突入率 | |
---|---|
設定 | 突入率 |
1 | 1/2084 |
2 | 1/2113 |
3 | 1/2150 |
4 | 1/2168 |
5 | 1/2258 |
6 | 1/2302 |
ART「悶ラッシュ」
悶RUSH | |
---|---|
タイプ | メインART |
契機 | CZ経由 ART直撃抽選 |
純増 | 約1.7枚/G |
平均継続率 | 約75% |
「悶ラッシュ」は純増約1.7枚の本機メインART。
ゲーム数管理でも差枚数管理でもなく、
「痛ぁ~い」管理型ARTとなっています。
100痛ぁ~い=平均6.5Gに相当し、
痛ぁ~いが尽きるまでARTが継続。
ARTはパートで分かれており…
・エピソード→上乗せ特化ゾーン→バトル
…の順に進行していきます。
痛ぁ~いは特化ゾーンでのみ上乗せし、
減算されるのはバトル中のみとなります。
◆特殊抽選
・ART中
・ART準備中
…は毎G全小役共通でARTストックを抽選。
当選時は次回アンコールタイムでの
引き戻しが確定となります。
特殊抽選当選率 | |
---|---|
状況 | 当選率 |
ART中 | 0.02% |
ART準備中 | 0.002% |
◆敵HP減算抽選(入場中)
敵のHPはまず最初に10と設定されます。
キャラ入場中の3G間での成立役に応じて、
敵のHP減算抽選が行われます。
最終的に残ったHPがバトルでの敵のHPとなります。
入場中に敵のHPが0となった場合は、
次回さくらバーストが確定。
敵HP減算抽選 (入場中) |
||||
---|---|---|---|---|
成立役 | 当選率 | -1pt | -2pt | -3pt |
弱レア役 | 100% | 86.3% | 6.3% | 0.4% |
強レア役 | 100% | – | – | – |
上記以外 | 3.6% | 2.8% | 44.3% | 2.8% |
成立役 | -4pt | -5pt | -6pt | -7pt |
弱レア役 | 0.4% | 6.3% | 0.02% | 0.02% |
強レア役 | – | 83.5% | 0.02% | 0.02% |
上記以外 | 2.8% | 44.3% | 0.1% | 0.1% |
成立役 | -8pt | -9pt | -10pt | 平均 |
弱レア役 | 0.02% | 0.02% | 0.2% | -1.4pt |
強レア役 | 0.02% | 0.02% | 16.4% | -5.8pt |
上記以外 | 0.1% | 0.1% | 2.8% | -3.6pt |
※弱レア役…弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役…強チェリー・強スイカ・強チャンス目
◆アンコールタイム
Encore Time | |
---|---|
タイプ | 引き戻しゾーン |
契機 | バトル敗北後 |
保障G数 | 3G間 |
引き戻し期待度 | 16.6% |
「アンコールタイム」はバトル敗北時に移行する引き戻しゾーン。
3G間の保障G数消化後は、
ベルの押し順失敗まで継続となります。
消化中に7揃いすればARTに復帰となり、
背景エフェクト色により7揃い期待度が変化。
なお、ARTストックがある場合はベルをナビし、
リプレイ成立時の25%で7揃いを抽選します。
エフェクト色別・7揃い期待度 | |
---|---|
エフェクト | 期待度 |
ピンク | 高 |
緑 | ↑ |
青 | ↑ |
白 | 低 |
◆エンディング
エンディング | |
---|---|
契機 | ART20連以降で敗北時 |
継続G数 | 10G間 |
引き戻し期待度 | 約33% |
ARTが20連超えた場合の敗北時に、
アンコールタイムの代わりに発生。
10G間継続しその間は引き戻しの抽選を受けられ、
引き戻し期待度も約33%にアップします。
◆引き戻し抽選
引き戻し当選時はART終了後に即前兆に移行し、
最大38Gの前兆を経由しARTに再突入となります。
ART引き戻し当選率 | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 0.02% |
2 | 0.02% |
3 | 0.02% |
4 | 1.6% |
5 | 2.4% |
6 | 3.5% |
エピソード
エピソード | |
---|---|
タイプ | ART前半パート |
契機 | ART開始時 ARTセット継続時 |
継続G数 | 9G間 |
「エピソード」はARTの前半パート。
エピソードのストーリーは全20種類あり、
バトル勝利毎に進行していきます。
20話コンプリート時はバトル敗北後に…!?
消化中はレア役成立で特化ゾーンの昇格を抽選し、
画面上下の帯色により突入先を示唆。
また、上記抽選の他にエピソード移行時に、
9.8%で上乗せ特化ゾーンの昇格を抽選します。
◆帯色別・特化ゾーン期待度
帯色別・特化ゾーン期待度 | ||
---|---|---|
パターン | 期待度 | |
金 | SAKURA BURST DIVA以上!? | |
赤 | Seven`s Drive DIVA以上!? |
バトル
BATTLE | |
---|---|
タイプ | 自力抽選バトル |
契機 | 特化ゾーン消化後 |
継続G数 | 不定 |
バトル継続率 | 約75% |
「バトル」はゲーム数不定の自力抽選ガチバトル。
リプレイを含む全役で攻撃抽選が行われ、
レア役による一発勝利抽選も存在します。
バトル中はどちらのキャラが攻撃するかに注目で…
・さくら攻撃→チャンス
・敵キャラ攻撃→痛ぁ~い減算のピンチ
…となっています。
バトル勝利時はART継続となりエピソードへ移行し、
敗北時はアンコールタイムへ移行となります。
◆さくら乱舞
さくら乱舞 | |
---|---|
タイプ | 攻撃特化ゾーン |
契機 | 悶pt規定数到達 |
「さくら乱舞」は悶ポイントが規定数到達で突入する攻撃特化ゾーン。
消化中は規定回数分さくらの攻撃となるため、
突入時は勝利期待度がアップ。
悶ptは共通ベル成立時に獲得を抽選し、
10pt到達時は突入が確定となります。
※当選後は保有悶ptが10pt減算
悶ポイント獲得抽選 (共通ベル成立時) |
|
---|---|
状況 | 当選率 |
ART準備中 | 100% |
エピソード中 | 100% |
バトル中 | 9.8% |
※当選時は必ず1pt獲得
さくら乱舞突入抽選 | |
---|---|
保有pt | 当選率 |
9pt以下 | 1.6% |
10pt以上 | 100% |
攻撃回数抽選 (さくら乱舞突入時) |
|
---|---|
攻撃回数 | 振り分け |
3回 | 25.0% |
5回 | 25.0% |
7回 | 25.0% |
10回 | 25.0% |
◆対戦相手別・バトル勝利期待度
対戦キャラによってバトル勝利期待度が変化。
対戦相手別・バトル勝利期待度 | |
---|---|
対戦相手 | 期待度 |
風間璃緒 | 高 |
宮澤エレナ | ↑ |
ジャッカル東条 | 低 |
◆エフェクト別・バトル勝利期待度
対戦キャラの体力は液晶上下の炎エフェクトで示唆。
エフェクトが赤になればバトル勝利のチャンス。
エフェクト別・バトル勝利期待度 | |
---|---|
エフェクト | 期待度 |
赤 | 高 |
緑 | ↑ |
白 | 低 |
◆攻撃パターン(さくら)
さくらの攻撃パターンによって期待度が変化。
・ホールド
・追撃
・フォール
…などの攻撃パターンはチャンス。
また、必殺技「さくらスペシャル」発生は勝利確定!?
◆攻撃パターン(対戦相手)
対戦相手の攻撃パターンが強力だとピンチ。
フォールされると大ピンチとなり、
3カウントでバトル敗北…!?
バトル攻防抽選
◆強制勝利抽選
バトルの攻防抽選は以下の2つのタイミングで変化。
・対峙中
・攻防中
また、状況不問で毎G全役で、
強制勝利抽選が行われています。
強レア役成立時は50%で強制勝利となるためチャンス。
強制勝利抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 9.8% |
強レア役 | 50.0% |
上記以外 | 0.4% |
◆攻撃抽選(対峙中)
対峙中は成立役に応じて攻撃するキャラを決定。
レア役成立時は必ずさくらの攻撃となり、
その他小役は敵の攻撃となる可能性があります。
対峙中・攻撃抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | さくら | 敵キャラ |
弱レア役 | 100% | – |
強レア役 | 100% | – |
上記以外 | 39.1% | 52.8% |
◆攻撃抽選(攻防中)
攻防中の攻撃抽選に当選した場合は、
攻撃終了後のターンがさくらの攻撃となります。
攻防中・攻撃抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 50.0% |
強レア役 | 80.0% |
上記以外 | 1.6% |
◆フォール抽選(さくら攻撃時)
さくら攻撃中の成立役に応じてフォール抽選が行われます。
フォール抽選に当選時は勝利のチャンスとなり、
強レア役成立時は最終Gに必ずフォール演出が発生。
また、フォール中は成立役により期待度が変化し、
当選時は敵の残りHP不問で勝利確定となります。
フォール当選率 (さくら攻撃時) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 25.0% |
強レア役 | 100% |
上記以外 | 0.1% |
フォール時勝利抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
レア役 | 100% |
上記以外 | 6.3% |
◆フォール抽選(敵攻撃時)
敵のフォール時は敗北抽選に当選した場合に
アンコールタイムへ移行。
フォール時は逆転抽選が行われ、
当選時はフォールを避けた後に勝利となります。
敵フォール時抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 勝利 | 継続 | 敗北 |
レア役 | 100% | ー | ー |
上記以外 | 0.4% | 8.8% | 90.8% |
◆敵HP減算抽選
桜攻撃時に敵HPが減算されHPが0になれば
フォール演出を経由し勝利となります。
また、2pt以上減算時はフォール演出が発生。
敵HP減算振り分け (さくら攻撃時) |
|
---|---|
HP | 振り分け |
-1pt | 59.9% |
-2pt | 10.0% |
-3pt | 10.0% |
-4pt | 10.0% |
-5pt | 10.0% |
-6pt | 0.002% |
-7pt | 0.002% |
-8pt | 0.002% |
-9pt | 0.002% |
-10pt | 0.1% |
◆さくらHP減算抽選
敵攻撃決定時にさくらの痛ぁ~い減算を抽選。
さくらHP減算振り分け (敵攻撃決定時) |
|
---|---|
痛ぁ~い | 振り分け |
-149以下 | 40.0% |
-150~249 | 40.0% |
-350~449 | 20.0% |
セブンズドライブ
Seven`s Drive | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | エピソード終了後 |
継続G数 | 不定 |
7揃い保障回数 | 3回 |
平均上乗せ | 580痛ぁ~い |
※100痛ぁ~い=平均6.5Gに相当
「セブンズドライブ」は痛ぁ~い上乗せ特化ゾーン。
上乗せ特化ゾーンはエピソード終了後に突入。
消化中は7揃いするたびに100痛ぁ~い以上を上乗せし、
レア役成立時も上乗せ確定となります。
7揃い保障回数は3回となっており、
保障後はリプレイ成立時の1/3で終了。
平均上乗せは580痛ぁ~い(G数換算…約38G)。
また、全4種類存在する上乗せ特化ゾーンの
1回での最大上乗せは3000痛ぁ~いとなっています。
◆上乗せ期待度
上乗せ期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
虹 | 高 |
赤 | ↑ |
青 | 低 |
◆上乗せ抽選
セブンズドライブ(DIVA)中・上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 100 | 300 | 500 |
7揃い | 99.0% | – | – |
弱レア役 | 95.8% | 1.6% | 1.6% |
強レア役 | – | 86.4% | 9.8% |
成立役 | 1000 | 2000 | 3000 |
7揃い | 0.9% | 0.1% | 0.01% |
弱レア役 | 0.9% | 0.1% | 0.01% |
強レア役 | 3.5% | 0.2% | 0.1% |
セブンズドライブDIVA
Seven`s Drive DIVA | |
---|---|
タイプ | セブンズドライブ上位版 |
契機 | エピソード終了後 |
継続G数 | 不定 |
7揃い保障回数 | 7回 |
平均上乗せ | 950痛ぁ~い |
「セブンズドライブDIVA」はセブンズドライブの上位特化ゾーン。
7揃い保障回数は7回となっており、
保障後はリプレイ成立時の1/3で終了。
なお、通常のセブンズドライブとDIVAの違いは、
7揃い保障回数のみで痛ぁ~いの振り分けは同様となります。
平均上乗せは950痛ぁ~い(G数換算…約62G)。
さくらバースト
SAKURA BURST | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | ART準備中・エピソード中の小役 |
継続G数 | 不定 |
BAR揃い保障回数 | 2回 |
平均上乗せ | 1680痛ぁ~い |
「さくらバースト」は痛ぁ~い上乗せ特化ゾーン。
消化中はBARが揃うたびに300痛ぁ~い以上を上乗せし、
レア役成立時も上乗せ確定となります。
BAR揃い保障回数は2回となっており、
保障後はリプレイ成立時の1/5で終了。
なお、通常のさくらバーストとDIVAの違いは、
BAR揃い保障回数のみで痛ぁ~いの振り分けは同様となります。
平均上乗せは1680痛ぁ~い(G数換算…約109G)。
◆上乗せ期待度
上乗せ期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
虹(顔アップ) | 高 |
赤(顔アップ) | ↑ |
青(通常) | 低 |
◆さくらバースト抽選
・ART準備中
・エピソード中
…の成立役に応じて突入を抽選。
成立役別のさくらバースト抽選は、以下の通りです。
さくらバースト抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | ART準備中 | エピソード中 |
弱レア役 | 0.02% | 1.6% |
強レア役 | 3.5% | 9.8% |
上記以外 | 0.002% | 0.002% |
◆上乗せ抽選
さくらバースト(DIVA)中・上乗せ抽選 | |||
---|---|---|---|
成立役 | 100 | 300 | 500 |
BAR揃い | – | 98.3% | – |
弱レア役 | – | 92.0% | 6.3% |
強レア役 | – | – | 89.4% |
成立役 | 1000 | 2000 | 3000 |
BAR揃い | 1.6% | 0.1% | 0.02% |
弱レア役 | 1.6% | 0.1% | 0.02% |
強レア役 | 9.8% | 0.6% | 0.2% |
さくらバーストDIVA
SAKURA BURST DIVA | |
---|---|
タイプ | さくらバースト上位版 |
契機 | エピソード終了後 |
継続G数 | 不定 |
BAR揃い最低保障 | 7回 |
平均上乗せ | 4380痛ぁ~い |
「さくらバーストDIVA」はさくらバーストの高継続パターン。
BAR揃い保障回数は7回となっており、
保障後はリプレイ成立時の1/5で終了。
平均上乗せは4380痛ぁ~い(G数換算…約285G)。
通常時演出
◆連続演出
連続演出中は…
・表示されるボタン
・演出開始時の画面や赤系のチャンスアップ
…などのパターンに注目!
連続演出 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | 期待度 | 概要 | ||
寝起きドッキリ大作戦 | ★×2.0 | さくらへのドッキリ成功で!? | ||
アイドル始球式 | ★×2.0 | ストライクを取れれば!? | ||
セクシーグラビア撮影 | ★×2.0 | セクシーに決められれば!? | ||
アイドル戦隊 | ★×3.0 | アイドル戦隊が勝利で!? | ||
アイドルレスラー誕生秘話 | ★×?? | 誕生秘話を見れれば!? |
◆1G完結演出
1G完結演出 | ||||
---|---|---|---|---|
演出 | 期待度 | 概要 | ||
シルエットチャレンジ | ★×2.0 | 全キャラ点灯で!?プロレスラーver.も存在! | ||
123チャレンジ | ★×4.0 | 3カウントを決めれば!?対戦キャラに注目! |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | ART確定 +SAKURA BURST DIVA!? |
期待値 | 調査中 |
詳しい情報が入り次第、更新します。
PV動画
PV動画は公式サイトにて公開中。
試打動画
管理人の一言
藤商事より人気アニメとのタイアップ機、
新台「世界でいちばん強くなりたい!」が登場。
通称「せかつよ」で知られる人気アニメで、
国民的アイドルから女子プロレスラーに
転向した主人公・萩原さくらの成長を描いています。
CR世界でいちばん強くなりたい!は以前にリリースされ、
今回はスロットでのリリースとなります。
本機のスペックはARTとなっており、
通常時は基本的に周期抽選からCZorART当選を目指す仕様。
「悶倍率」により周期到達までのゲーム数を、
短縮することも可能となっています。
注目ポイントはゲーム数でも差枚数管理でもない、
「痛ぁ~い」管理型のARTですね!
100痛ぁ~い=平均6.5G相当となっており、
上乗せ時の派手さには魅力があります。
ですが、G数換算すると痛ぁ~い上乗せ時の
数字とのギャップの大きさは否めませんが…
導入台数は約3,000台と少なめとなっていますが、
スペックや出玉面だけでなく演出面に大いに期待しましょう!
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
世界でいちばん強くなりたい! スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。
「世界でいちばん強くなりたい!」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
この記事へのコメント