©山佐
2017年12月4日、約7,000台導入予定
新台「パチスロ ゴッドイーター2(GOD EATER2)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
人気アクションゲーム「ゴッドイーター」とのタイアップ第2弾は5.9号機での登場。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・- |
通常時 |
・通常時概要 |
・任務管理システム |
・CZ「警戒任務」 |
・CZ「プライベート任務」 |
ボーナス関連 |
・バーストビッグボーナス |
・ビッグボーナス |
・レギュラーボーナス |
ART関連 |
・ART「討伐任務」 |
・アラガミ詳細 |
・ブラッドアサルト |
・アバドンチャンス |
・乱戦 |
・特務キュウビ討伐戦 |
演出関連 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
ゴッドイーター2 記事一覧 |
---|
・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 非搭載 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年12月4日 |
導入台数 | 約7,000台 |
メーカー | 山佐 |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.4枚/G ※ボナ込…約1.7枚/G |
コイン持ち | 約33G |
天井 | 非搭載 |
設定 | ART | SBB | BB | RB | 合算 | 出率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/390.4 | 1/4096.0 | 1/780.1 | 1/655.3 | 1/178.2 | 97.6% |
2 | 1/387.4 | 1/3648.1 | 1/176.6 | 99.0% | ||
3 | 1/385.1 | 1/2978.9 | 1/174.2 | 100.2% | ||
4 | 1/382.3 | 1/2730.6 | 1/172.7 | 102.1% | ||
5 | 1/379.1 | 1/2340.5 | 1/170.3 | 105.2% | ||
6 | 1/375.8 | 1/2184.5 | 1/168.8 | 108.4% |
設定判別
◆ボーナス確率
バーストビッグボーナス出現率に設定差が存在し、
高設定ほど出現率が優遇されます。
バーストビッグボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/4096.0 |
2 | 1/3648.1 |
3 | 1/2978.9 |
4 | 1/2730.6 |
5 | 1/2340.5 |
6 | 1/2184.5 |
◆ART確率
ART初当たり確率は若干高設定ほど優遇。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/390.4 |
2 | 1/387.4 |
3 | 1/385.1 |
4 | 1/382.3 |
5 | 1/379.1 |
6 | 1/375.8 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段付近に黒BARを目安にチェリー狙う
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
※狙えば黒BAR図柄が揃う
・左リール中段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー
・左リール下段に黒BAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…リプレイ小V停止
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールに黒BARを目安にスイカを狙う
成立役…強ベル、スイカ、チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…スイカテンパイハズレ
【スイカの強弱について】
スイカには強弱の概念が存在し、
順押しでは正確に見抜く事ができません。
下記の中押し手順を実践することで、
スイカの強弱の判別が可能となっています。
・中リールに黒BARを目安にスイカを狙う
→中段にスイカ停止時は左右リールにスイカ狙い
「弱スイカ」…右下がり揃い
「強スイカ」…中段揃い
◆BIG中の打ち方
演出なしでもレア役成立の可能性があるため、
通常時と同様に基本DDT消化でレア役をフォロー。
※必ず払い出しがあるため適当押しでもOK
◆REG中の打ち方
通常時と同様に基本DDT消化でレア役をフォロー。
◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
演出発生時は通常時と同様にレア役をフォロー。
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
– | フライア ロビー |
– | アナグラ エントランス |
– | Cafe at ease (カフェアットイーズ) |
◆有利区間
有利区間中はクレジットセグ右下のドットの点灯によって報知。
ボーナスやレア役成立時に移行抽選が行われます。
任務管理システム
本機は通常~ARTまで全てを「任務」で管理しており、
任務レベル(★の数)でCZ・ART期待度を示唆。
◆任務
任務総数は200種類以上存在し、
サブ液晶に表示された任務完了で任務レベルがアップ。
任務にはレベルがアップしやすい、
ストーリー任務(EP付き)も存在します。
任務のリザルトランク※が高いほど、
次回上位任務のチャンス。
※B<A<S<SSSの順に期待度アップ
◆任務レベル
1~10の任務レベルが存在し、
サブ液晶の★の数で現在のレベルを表示。
任務レベル | 状態 |
---|---|
★1~★4 | 拠点任務(通常) |
★5~★7 | 作戦任務(CZ) |
★8~★10 | 討伐任務(ART) |
◆拠点任務(通常)
拠点任務(通常) | |
---|---|
任務レベル | ★1~★4時の状態 |
小役・ボーナスで任務レベルのアップを抽選。
レア役成立時は必ず任務完了となり、
任務レベルアップが確定となります。
ボーナス成立時はボーナス中がレア役高確のため、
任務レベルアップのチャンス。
CZ「警戒任務」
警戒任務 | |
---|---|
タイプ | ART自力チャンスゾーン |
任務レベル | ★5~★6 |
継続G数 | 最大32G間 |
ART期待度 | 約40% |
「警戒任務」はART当選を賭けた自力CZ。
消化中はマップに表示されるアラガミとの距離に注目。
・ベル・レア役成立時…距離短縮
・リプレイ成立時…距離後退
…となっており、最終的にアラガミに遭遇できればART確定!
CZ「プライベート任務」
警戒任務 | |
---|---|
タイプ | ART自力チャンスゾーン |
任務レベル | ★7 |
継続G数 | 最大12G間 |
ART期待度 | 約65% |
「プライベート任務」はART当選を賭けた自力CZ。
消化中はベル・レア役成立で好感度がアップし、
好感度がアップするほどART当選のチャンス。
※好感度はサブ液晶のハートの大きさで示唆
また、以下の場合はART当選が確定!
・好感度MAX到達時
・プライベート任務中のボーナス
◆任務別期待度
プライベート任務は全4種類存在し、
任務によって期待度が変化。
任務 | 期待度 |
---|---|
審査員への道 | 高 |
アリサ先輩と… | ↑ |
カルビ育成計画 | ↑ |
キミとおでんパン | 低 |
バーストビッグボーナス
BURST BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7/赤7/白BAR 白BAR/白BAR/赤7 |
獲得枚数 | 390枚 |
確率 | 1/4096.0~1/2184.5 (設定1~6) |
全ての任務状態で当選の可能性がある、
獲得枚数390枚のビッグボーナス。
消化中はART抽選は行われず、
出現率が設定判別要素の一つとなっています。
◆バーストビッグボーナス出現率
高設定ほど出現率が優遇。
バーストビッグボーナス出現率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/4096.0 |
2 | 1/3648.1 |
3 | 1/2978.9 |
4 | 1/2730.6 |
5 | 1/2340.5 |
6 | 1/2184.5 |
ビッグボーナス
BIG BONUS | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 白BAR揃い |
獲得枚数 | 150枚 |
確率 | 1/780.1 (全設定共通) |
消化中はレア役高確率状態となっており、
BIG成立時の状況によって名称・恩恵が変化します。
◆通常時BIG
通常時のBIGは任務レベルアップの大チャンス。
◆警戒任務中BIG
ブラッドレイン | |
---|---|
契機 | 警戒任務中BIG |
「ブラッドレイン」はCZ「警戒任務」中のBIG。
ART直撃の大チャンスとなっています。
※CZ「プライベート任務」中のボーナスはART確定
◆ART中BIG
神喰ボーナス | |
---|---|
契機 | ART中BIG |
「神喰ボーナス」はART「討伐任務」中のBIG。
アラガミのHP大幅減算のチャンス。
レギュラーボーナス
REG BONUS | |
---|---|
契機 | 黒BAR揃い |
獲得枚数 | 約40枚 |
消化中はレア役高確率状態となっており、
REG成立時の状況によって名称・恩恵が変化します。
◆通常時REG
感応現象 | |
---|---|
契機 | 通常時REG |
「感応現象」は通常時のREG。
任務レベルアップのチャンス。
◆警戒任務中REG
リンクサポート | |
---|---|
契機 | 警戒任務中REG |
「ブラッドレイン」はCZ「警戒任務」中のREG。
ART直撃のチャンスとなっています。
※CZ「プライベート任務」中のボーナスはART確定
◆ART中REG
スタングレネード | |
---|---|
契機 | ART中REG |
「スタングレネード」はART「討伐任務」中のREG。
アラガミのHP減算のチャンス。
ART「討伐任務」
討伐任務 | |
---|---|
タイプ | メインART |
任務レベル | ★8~★10 |
契機 | CZ/レア役抽選等 |
純増 | 約1.4枚/G (ボーナス込…約1.7枚/G) |
継続G数 | 1セット×40~100G+α間 |
「討伐任務」は前作のバトルタイプARTを踏襲。
討伐任務は以下の3つのパートで構成されています。
・アラガミバトル
・報酬パート
・ストーリー
アラガミバトルで討伐成功時は報酬パートへ移行。
◆アラガミバトル概要
アラガミバトル中はベル・レア役で攻撃。
※アラガミや状態によってはリプレイでも攻撃
対戦アラガミで規定G数や特徴が変化し、
規定G数以内でアラガミのHPを0にできれば討伐成功。
討伐期待度はトータル50%以上となっています。
→アラガミの詳細はこちら
◆報酬パート
報酬パート | |
---|---|
契機 | アラガミ討伐成功時 |
「報酬パート」にはアラガミ討伐成功時に移行。
ARTの残りG数が報酬ポイントに変換されます。
変換されるptは「1G=1pt」となっており、
累計20ptで特殊攻撃「ブラッドアサルト」に変換。
残りptは次回バトルに持ち越しとなります。
また、バトル中に結合崩壊が発生していた場合は、
結合崩壊の数だけブラッドアサルトorバトル勝利をストック。
◆ストーリー
ストーリー | |
---|---|
契機 | 報酬パート後 |
継続G数 | 12G間 |
「ストーリー」は全11話+エンディングが存在。
消化中はレア役成立時に、
ブラッドアサルトのストックを抽選。
ストーリー後は対戦アラガミを決定し、
再度アラガミバトルに突入となります。
また、ストーリーの一部でブラッドアサルトストックゾーン「アバドンチャンス」に突入。
◆リンクバースト
攻撃力アップでダメージ倍増のチャンス。
最大レベル3なら大チャンス!
◆結合崩壊
攻撃頻度アップ。
アラガミ討伐成功で追加報酬を獲得。
結合崩壊の数だけ…
・ブラッドアサルト
・バトル勝利ストック
…のいずれかを獲得となります。
◆トラップ(ホールド/ダウン状態)
トラップが発動し状態異常発生で連続攻撃のチャンス!
◆ART中ボーナス
ボーナス中はレア役高確率状態のため、
大ダメージを与えるチャンス!
・神喰ボーナス(ART中BIG)
・スタングレネード(ART中REG)
◆捕喰目
「捕喰目を狙え!」カットイン発生時に、
捕喰目停止でブラッドアサルトをストック。
捕喰目は黒BAR・白BAR・赤7の3種類が存在。
アラガミ詳細
対戦アラガミは全8種類が存在。
各アラガミの詳細は以下の通りです。
ガルム | |
---|---|
規定G数 | 40G |
HP | 2400 |
討伐期待度 | ★×2.0 |
特徴 | 乱戦突入率が最も高い |
暴走神機兵 | |
---|---|
規定G数 | 40G |
HP | 2500 |
討伐期待度 | ★×2.0 |
特徴 | レア役で大ダメージのチャンス |
ウコンバサラ | |
---|---|
規定G数 | 40G |
HP | 2100 |
討伐期待度 | ★×3.0 |
特徴 | 討伐後の選択アラガミが優遇 |
ヤクシャ | |
---|---|
規定G数 | 40G |
HP | 2100 |
討伐期待度 | ★×3.0 |
特徴 | 討伐後のアドバンチャンス突入優遇 |
ルクス・カリギュラ | |
---|---|
規定G数 | 50G |
HP | 2000 |
討伐期待度 | ★×4.0 |
特徴 | 結合崩壊しやすい |
デミウルゴス | |
---|---|
規定G数 | 50G |
HP | 2500 |
討伐期待度 | ★×4.0 |
特徴 | 状態異常発生で大ダメージのチャンス |
零號神機兵 | |
---|---|
規定G数 | 100G |
HP | 2500 |
討伐期待度 | ★×5.0(討伐確定) |
特徴 | いかに早く倒すかが報酬のカギ |
ケロット | |
---|---|
規定G数 | 50G |
HP | 2100 |
討伐期待度 | ★×5.0(討伐確定) |
特徴 | さらにループの大チャンス |
◆アラガミの残りHP
液晶のエフェクト色・サブ液晶の位置などでも残りHPを示唆。
・液晶エフェクト色…白<青<黄<緑<赤の順に期待度アップ
・サブ液晶の位置…上昇するほど残りHPが少ない
また、チャンスボタンを押すことで、
アラガミの詳細な残りHPを確認可能。
ブラッドアサルト
BLOOD ASSAULT | |
---|---|
タイプ | 特殊攻撃 |
獲得契機 | 討伐時の報酬 捕喰目停止時等 |
「ブラッドアサルト」はアラガミに大ダメージや状態異常を与える特殊攻撃。
ストックの数だけブラッドアサルトが発動。
※ストック数は液晶左下に表示
◆リバースロック
ブラッドアサルト発動時はリバースロックが発生。
ロック3段階時はアラガミを一撃で討伐!
リバースロック | |
---|---|
ロック段階 | 内容 |
1段階 | 攻撃or状態異常発生 |
2段階 | 強攻撃発生のチャンス |
3段階 | 一撃撃破 |
◆参戦キャラ別期待度
参戦キャラによってダメージ期待度が変化。
参戦キャラ別期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
リンドウ | 高 |
アリサ ナナ ギルバート |
↑ |
ロミオ シエル |
低 |
アバドンチャンス
アバドンCHANCE | |
---|---|
タイプ | ブラッドアサルトストック高確率 |
契機 | ストーリーの一部 |
継続G数 | 12G間 |
「アバドンチャンス」はブラッドアサルトのストック高確率ゾーン。
バトル勝利後のストーリーの一部で突入となります。
消化中はベル・レア役成立時に、
ブラッドアサルトのストックを抽選。
アバドンに攻撃が当たる毎にストックし、
1度に複数個ストックする可能性もあります。
乱戦
乱戦 | |
---|---|
タイプ | ブラッドアサルトストック高確率 |
契機 | バトル中マルドゥーク乱入 |
継続G数 | 10~30G間 |
ループ率 | 約80% |
期待枚数 | 約1200枚 |
アラガミバトル中にマルドゥーク乱入で、
アラガミ2体との同時バトル「乱戦」に突入。
消化中はG数の減算がストップし、
高確率でブラッドアサルトをストック。
乱戦にはループ性が存在し、
1度突入すれば約80%でループ!
また、マルドゥーク討伐時はバトル勝利ストック!
特務キュウビ討伐戦
特務キュウビ討伐戦 | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | 通常時ロングフリーズ |
継続G数 | 最大30G間 |
平均ストック個数 | ブラッドアサルト…8個 バトル勝利ストック…4個 |
期待枚数 | 約2000枚 |
「特務キュウビ討伐戦」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。
通常時のロングフリーズを契機に突入。
消化中は毎G成立役に応じて…
・ブラッドアサルト
・バトル勝利ストック
…の獲得抽選が高確率で行われます。
期待枚数は約2000枚と非常に強力!
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 約1/32000 |
契機 | 通常時中段チェリーの一部!? |
恩恵 | 特務キュウビ討伐戦 |
期待値 | 約2000枚 |
詳細が判明次第アップします。
PV動画
試打動画
管理人の一言
人気アクションゲーム「ゴッドイーター」の第2弾。
今作はA+ARTタイプで登場となります。
ART「討伐任務」は純増約1.4枚/Gとなっており、
1セット40~100G間で選択されたアラガミによって変化。
バトル中は前作同様にアラガミとの攻防が展開され、
乱戦・アバドンチャンスなど新トリガーも搭載。
また、プレミアムフリーズ発生時は、
期待枚数約2000枚の特務キュウビ討伐戦に突入。
これらは実践する際には引きたいトリガーとなりますね。
演出面などは5.9号機になったからといって、
違和感があるということは動画を見る限りなさそうです。
なので、初代や荒神verを打たれたことがある方は、
すんなりと入っていけるかと思います。
スペック面に関しては出率が設定6で約108%と、
最近の台の中では低めとなっているのは残念な部分…
人気コンテンツなだけにホール側には、
高設定を使ってくれることを願いたいところですね。
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ゴッドイーター2 スロット新台|天井・スペック・導入日・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。
「ゴッドイーター2」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
この記事へのコメント