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2017年7月31日、約4,000台導入予定
新台「パチスロ 燃えよ!功夫淑女 ドラゴン」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・同時当選期待度 |
通常時 |
・通常時概要 |
・内部状態 |
・パンダ師匠ランプ |
・試練ノ刻 |
・CZ抽選 |
・CZ「突撃!ドラゴンタワー」 |
ボーナス関連 |
・功夫ボーナス |
・功夫RUSHボーナス |
・グランドマスターボーナス |
ART関連 |
・ART「功夫ラッシュ」 |
・激闘戯画 |
・神墨演戯 |
・淑女ラッシュ |
・グランドマスター |
演出関連 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
カンフーレディ2 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間666G |
恩恵 | ART当選 |
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時の解析攻略情報になります。
◆天井G数について
天井情報 (リセット時) |
|
---|---|
天井 | ボーナス&ART間222Gor666G (振り分けは1:1) |
リセット時は天井G数が222Gor666Gに均等に振り分けられます。
◆功夫チャージ
朝イチは試練ノ刻orCZ当選まで、
功夫チャージは非表示となります。
◆高確移行抽選
偶数設定と高設定ほど高確移行率が優遇されています。
高確移行抽選 (リセット時) |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 33.2% |
2 | 37.5% |
3 | 33.2% |
4 | 37.5% |
5 | 50.0% |
6 | 55.1% |
◆試練モード
リセット時はモードB以上が確定し、
80%以上でモードCorDを選択。
試練モード振り分け (リセット時) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
モードB | 11.7% |
モードC | 33.2% |
モードD | 50.0% |
モードS | 5.1% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年7月31日 |
導入台数 | 約4,000台 |
メーカー | YAMASA |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.3枚/G |
コイン持ち | 約32G |
天井 | 666G |
設定 | ボーナス | ART | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/228.3 | 1/473.1 | 97.6% |
2 | 1/224.4 | 1/449.2 | 99.1% |
3 | 1/217.0 | 1/437.8 | 101.0% |
4 | 1/204.8 | 1/400.3 | 105.8% |
5 | 1/195.6 | 1/378.9 | 109.0% |
6 | 1/191.1 | 1/294.6 | 116.3% |
設定判別
◆高設定確定パターン(設定2以上含む)
【試練ノ刻G数表示】
・「+22」…設定2以上確定
・「+44」…設定456確定
・「+55」…設定56確定
・「+77」…設定6確定
◆ボーナス確率
設定 | ボーナス |
---|---|
1 | 1/228.3 |
2 | 1/224.4 |
3 | 1/217.0 |
4 | 1/204.8 |
5 | 1/195.6 |
6 | 1/191.1 |
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/473.1 |
2 | 1/449.2 |
3 | 1/437.8 |
4 | 1/400.3 |
5 | 1/378.9 |
6 | 1/294.6 |
◆CZ確率
設定 | CZ |
---|---|
1 | 1/176.8 |
2 | 1/164.7 |
3 | 1/160.3 |
4 | 1/143.7 |
5 | 1/136.1 |
6 | 1/100.6 |
◆小役確率
共通ベルと各レア役は高設定ほど出現率が優遇。
また、レア役確率に関してはサブ液晶で
当日の確率が確認可能となっています。
チェリー・チャンス目は合算確率が表示されるため、
途中から打つ場合は下表の合算確率を参考にしましょう。
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー | チェリー合算 |
1 | 1/25.4 | 1/92.2 | 1/307.7 | 1/79.5 |
2 | 1/25.3 | 1/91.8 | 1/307.7 | 1/79.3 |
3 | 1/25.2 | 1/89.8 | 1/307.7 | 1/78.1 |
4 | 1/24.7 | 1/87.7 | 1/281.3 | 1/74.8 |
5 | 1/24.3 | 1/85.1 | 1/273.1 | 1/73.0 |
6 | 1/23.7 | 1/82.9 | 1/214.2 | 1/66.8 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | チャンス目合算 |
1 | 1/107.3 | 1/115.0 | 1/237.5 | 1/77.5 |
2 | 1/106.7 | 1/114.6 | 1/231.6 | 1/76.7 |
3 | 1/104.7 | 1/113.2 | 1/226.0 | 1/75.4 |
4 | 1/101.9 | 1/112.8 | 1/220.7 | 1/74.6 |
5 | 1/99.6 | 1/110.7 | 1/216.3 | 1/73.2 |
6 | 1/97.1 | 1/103.4 | 1/208.1 | 1/69.1 |
◆同時当選実質確率
強チェリー以外の同時当選に設定差が存在。
チャンス目同時当選ボーナスの色に設定の偶奇で設定差が存在し…
・白7…奇数設定
・青7…偶数設定
…で出現率が優遇されています。
同時当選実質確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル +白7 |
共通ベル +青7 |
弱チェリー +白7 |
弱チェリー +青7 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
3 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
4 | 1/8192 | 1/8192 | 1/10923 | 1/10923 |
5 | 1/8192 | 1/8192 | 1/6554 | 1/6554 |
6 | 1/8192 | 1/8192 | 1/5461 | 1/5461 |
設定 | 強チェリー +白7 |
強チェリー +青7 |
スイカ +白7 |
スイカ +青7 |
1 | 1/1725 | 1/1725 | 1/21845 | 1/21845 |
2 | 1/21845 | 1/21845 | ||
3 | 1/21845 | 1/21845 | ||
4 | 1/13107 | 1/13107 | ||
5 | 1/13107 | 1/13107 | ||
6 | 1/13107 | 1/13107 | ||
設定 | 弱チャンス目 +白7 |
弱チャンス目 +青7 |
強チャンス目 +白7 |
強チャンス目 +青7 |
1 | 1/1092 | 1/1092 | 1/1820 | 1/1872 |
2 | 1/1638 | 1/819 | 1/2341 | 1/1365 |
3 | 1/790 | 1/1560 | 1/1285 | 1/2185 |
4 | 1/1598 | 1/780 | 1/2185 | 1/1285 |
5 | 1/745 | 1/1524 | 1/1260 | 1/2185 |
6 | 1/1524 | 1/728 | 1/2185 | 1/1214 |
◆試練ノ刻G数表示
試練ノ刻のG数表示には特定設定確定パターンが存在!
・「+22」…設定2以上確定
・「+44」…設定456確定
・「+55」…設定56確定
・「+77」…設定6確定
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時のみにゾロ目出現の可能性あり。
ゾロ目チャージ数出現率と出現時の振り分けは、以下の通りです。
ゾロ目チャージ数出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | – |
2 | 1/211.9 |
3 | 1/210.1 |
4 | 1/200.9 |
5 | 1/177.5 |
6 | 1/159.1 |
ゾロ目チャージ数出現時・振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | +22 | +44 | +55 | +77 |
1 | – | – | – | – |
2 | 41.8% | – | – | – |
3 | 42.2% | – | – | – |
4 | 38.3% | 5.9% | – | – |
5 | 38.3% | 5.9% | 5.9% | |
6 | 38.3% | 5.9% | 5.9% | 5.9% |
◆CZ当選率
滞在状態によってCZ突入率は変化します。
通常滞在時は奇数設定の当選率が優遇され、
高確滞在時は偶数設定の当選率が優遇。
CZ抽選 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 25.0% | 2.3% | 10.2% |
2 | 25.0% | 1.2% | 6.3% |
3 | 30.1% | 3.5% | 15.2% |
4 | 25.0% | 1.6% | 10.2% |
5 | 35.9% | 4.3% | 21.1% |
6 | 55.1% | 10.2% | 30.1% |
CZ抽選 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 50.0% | 15.2% | 30.1% |
2 | 60.2% | 22.3% | 37.5% |
3 | 50.8% | 16.4% | 32.8% |
4 | 64.1% | 25.8% | 39.1% |
5 | 50.0% | 20.3% | 33.6% |
6 | 82.0% | 33.2% | 45.7% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。
以下の停止系に応じて、打ち分けましょう。
・左リール下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル停止
「強チェリー」…右リール中段にベル非停止
・左リール下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目
「弱チャンス目」…中段ライン「リプレイ/リプレイ/スイカ」
「共通ベル」…上段ベル揃い
・左リール上段にスイカ停止時
→中右リールはスイカ(白7を早めに)を狙う
成立役…スイカ、強チャンス目
「強チャンス目」…「スイカ/スイカ/白7」
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差あり) | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/25.4 | 1/92.2 | 1/307.7 |
2 | 1/25.3 | 1/91.8 | 1/307.7 |
3 | 1/25.2 | 1/89.8 | 1/307.7 |
4 | 1/24.7 | 1/87.7 | 1/281.3 |
5 | 1/24.3 | 1/85.1 | 1/273.1 |
6 | 1/23.7 | 1/82.9 | 1/214.2 |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1/107.3 | 1/115.0 | 1/237.5 |
2 | 1/106.7 | 1/114.6 | 1/231.6 |
3 | 1/104.7 | 1/113.2 | 1/226.0 |
4 | 1/101.9 | 1/112.8 | 1/220.7 |
5 | 1/99.6 | 1/110.7 | 1/216.3 |
6 | 1/97.1 | 1/103.4 | 1/208.1 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
同時当選期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 0.2% | 1.4% | 35.7% |
2 | 0.2% | 1.4% | 35.7% |
3 | 0.2% | 1.4% | 35.7% |
4 | 0.6% | 1.6% | 32.6% |
5 | 0.6% | 2.6% | 31.7% |
6 | 0.6% | 3.0% | 24.8% |
設定 | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 1.0% | 21.1% | 25.7% |
2 | 1.0% | 21.0% | 26.9% |
3 | 1.0% | 21.6% | 27.9% |
4 | 1.6% | 21.5% | 27.3% |
5 | 1.5% | 22.1% | 27.1% |
6 | 1.5% | 21.0% | 26.7% |
◆同時当選実質確率
同時当選実質確率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル +白7 |
共通ベル +青7 |
弱チェリー +白7 |
弱チェリー +青7 |
1 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
2 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
3 | 1/32768 | 1/32768 | 1/13107 | 1/13107 |
4 | 1/8192 | 1/8192 | 1/10923 | 1/10923 |
5 | 1/8192 | 1/8192 | 1/6554 | 1/6554 |
6 | 1/8192 | 1/8192 | 1/5461 | 1/5461 |
設定 | 強チェリー +白7 |
強チェリー +青7 |
スイカ +白7 |
スイカ +青7 |
1 | 1/1725 | 1/1725 | 1/21845 | 1/21845 |
2 | 1/21845 | 1/21845 | ||
3 | 1/21845 | 1/21845 | ||
4 | 1/13107 | 1/13107 | ||
5 | 1/13107 | 1/13107 | ||
6 | 1/13107 | 1/13107 | ||
設定 | 弱チャンス目 +白7 |
弱チャンス目 +青7 |
強チャンス目 +白7 |
強チャンス目 +青7 |
1 | 1/1092 | 1/1092 | 1/1820 | 1/1872 |
2 | 1/1638 | 1/819 | 1/2341 | 1/1365 |
3 | 1/790 | 1/1560 | 1/1285 | 1/2185 |
4 | 1/1598 | 1/780 | 1/2185 | 1/1285 |
5 | 1/745 | 1/1524 | 1/1260 | 1/2185 |
6 | 1/1524 | 1/728 | 1/2185 | 1/1214 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
示唆 | ステージ |
超高確示唆 | 熊猫村 |
高確示唆 | 青龍門 |
チャンス | 朱雀楼 |
– | 玄武館 |
– | 白虎街 |
内部状態
通常時の内部状態は以下の3種類が存在。
・通常
・高確
・超高確
状態はCZ当選率に影響します。
◆高確移行率
・共通ベル
・弱レア役
…成立時に状態の昇格抽選が行われ、
偶数設定かつ高設定ほど高確移行率が優遇。
成立役別の高確移行率は、以下の通りです。
高確移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 2.3% | 20.3% | 50.0% | 12.5% |
2 | 3.9% | 32.8% | 65.6% | 17.6% |
3 | 3.1% | 20.3% | 50.0% | 12.5% |
4 | 4.3% | 35.2% | 67.2% | 20.3% |
5 | 3.5% | 20.3% | 50.0% | 12.5% |
6 | 5.9% | 42.6% | 69.9% | 25.0% |
◆超高確移行率
超高確移行率は高設定ほど優遇。
成立役別の超高確移行率は、以下の通りです。
超高確移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
1 | 0.4% | 0.8% | 1.2% | 0.4% |
2 | 0.8% | 1.2% | 1.6% | 0.8% |
3 | 1.6% | 1.6% | 2.3% | 1.2% |
4 | 2.3% | 2.3% | 3.1% | 2.0% |
5 | 3.1% | 3.9% | 5.1% | 2.7% |
6 | 3.9% | 4.3% | 5.5% | 3.5% |
◆高確移行抽選(功夫チャージによる)
残り功夫チャージが100になった場合は高確へ移行。
高確移行抽選 (功夫チャージによる) |
|
---|---|
G数 | 振り分け |
10G | 17.6% |
15G | 39.1% |
20G | 33.2% |
30G | 10.2% |
パンダ師匠ランプ
液晶左部の「パンダ師匠ランプ」は裏チャージを示唆。
裏チャージの獲得契機は、以下の通りです。
・試練ノ刻終了時
・CZバトル敗北時
・チャレンジBIG中押し順不正解時
裏チャージMAX状態でのボーナス当選はART確定!
試練ノ刻
試練ノ刻 | |
---|---|
タイプ | 功夫チャージ特化ゾーン |
継続G数 | 3G+α間 |
継続率 | 約75~95% |
チャージ数 | +10~200G(1回当たり) |
トータル平均 | 約88G |
「試練ノ刻」は功夫チャージの特化ゾーン。
通常時は液晶下部の功夫チャージにG数を表示し、
ART当選時はこのG数がART初期G数となります。
功夫チャージのG数は通常時に減算されていき、
0Gになった場合は試練ノ刻で上乗せとなります。
試練ノ刻中はチャージG数をループ上乗せし、
最終試練に成功するとCZorボーナスに当選。
◆タイトル
突入時のタイトルの色で継続率を示唆。
期待度 | タイトル |
---|---|
高 | 虹 (ART確定) |
↑ | 赤 |
↑ | 緑 |
↑ | 黄 |
↑ | 青 |
低 | 白 |
◆試練モード・継続率
試練ノ刻でのチャージ上乗せは3G間は保障され、
保障消化後は約8%~94%ループで上乗せが継続。
試練モードには以下の5種類のモードが存在し、
そのモードによって継続率は管理されています。
・モードA
・モードB
・モードC
・モードD
・モードS
試練モード別の継続率振り分けは、以下の通りです。
継続率振り分け (試練モード別) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
継続率 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
約8% | 89.5% | – | – | – | – |
約26% | 8.2% | 91.8% | – | – | – |
約60% | 2.4% | 8.2% | 89.9% | 12.9% | – |
約83% | – | – | 10.1% | 86.9% | 49.9% |
約94% | – | – | – | 0.3% | 50.1% |
◆試練モード移行率
試練ノ刻での獲得チャージ数により、
試練ノ刻終了時のモード移行率が変化。
モードD以上に移行するまではモード転落はなし。
獲得チャージ数別の試練モード移行率は、以下の通りです。
試練モード移行率 (1~49Gチャージ時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
→モードA | 44.6% | – | – | – | – |
→モードB | 35.1% | 44.5% | – | – | – |
→モードC | 19.5% | 54.7% | 54.1% | – | – |
→モードD | 0.8% | 0.8% | 45.9% | 100% | – |
→モードS | – | – | – | – | 100% |
試練モード移行率 (50~99Gチャージ時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
→モードA | – | – | – | – | – |
→モードB | 71.1% | – | – | – | – |
→モードC | 18.7% | 87.5% | – | – | – |
→モードD | 10.2% | 12.5% | 100% | 78.6% | – |
→モードS | – | – | – | 21.4% | 100% |
試練モード移行率 (100G以上チャージ時) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
移行先 | モードA | モードB | モードC | モードD | モードS |
→モードA | 83.8% | – | – | 48.2% | 61.1% |
→モードB | 10.1% | 85.8% | – | – | 20.2% |
→モードC | – | 10.3% | 98.8% | – | 15.3% |
→モードD | – | – | – | 51.8% | 3.5% |
→モードS | 6.2% | 3.9% | 1.2% | – | – |
◆チャージ数抽選(通常)
成立役に応じてチャージ数が変化し、
強レア役成立時は50G以上をチャージ。
成立役別のチャージ数振り分けは、以下の通りです。
チャージ数振り分け (成立役別) |
||||
---|---|---|---|---|
チャージ数 | ハズレ・リプレイ 押し順ベル |
共通ベル | 弱チェリー | |
+10G | 47.7% | 46.5% | – | |
+20G | 51.2% | 45.3% | 65.6% | |
+30G | 1.2% | 8.2% | – | |
+50G | – | – | 31.3% | |
+100G | – | – | 3.1% | |
+200G | – | – | – | |
チャージ数 | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | – | – | – | – |
+20G | – | 69.9% | – | – |
+30G | – | – | 53.1% | – |
+50G | 48.8% | – | 35.2% | 76.2% |
+100G | 50.0% | 22.3% | 11.7% | 23.4% |
+200G | 1.2% | 7.8% | – | 0.4% |
◆チャージ数抽選(設定示唆)
チャージ数でゾロ目G数が表示された場合は、
高設定が確定するパターンも存在。
・「+22」…設定2以上確定
・「+44」…設定456確定
・「+55」…設定56確定
・「+77」…設定6確定
ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時のみにゾロ目出現の可能性あり。
ゾロ目チャージ数出現率と出現時の振り分けは、以下の通りです。
ゾロ目チャージ数出現率 | |
---|---|
設定 | 出現率 |
1 | – |
2 | 1/211.9 |
3 | 1/210.1 |
4 | 1/200.9 |
5 | 1/177.5 |
6 | 1/159.1 |
ゾロ目チャージ数出現時・振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | +22 | +44 | +55 | +77 |
1 | – | – | – | – |
2 | 41.8% | – | – | – |
3 | 42.2% | – | – | – |
4 | 38.3% | 5.9% | – | – |
5 | 38.3% | 5.9% | 5.9% | |
6 | 38.3% | 5.9% | 5.9% | 5.9% |
◆CZ突入抽選
獲得チャージ数が多いほど終了時のCZ突入率がアップ。
CZ突入抽選 | |
---|---|
チャージ数 | 突入率 |
49以下 | 0.4% |
50~99 | 0.4% |
100~199 | 30.1% |
200~299 | 60.2% |
300以上 | 100% |
◆(超)高確移行抽選
100以上をチャージした場合は高確以上への移行が確定。
また、CZ当選時も上記抽選を行います。
チャージ数別の(超)高確移行率は、以下の通りです。
(超)高確移行率 | ||
---|---|---|
チャージ数 | 高確 | 超高確 |
49以下 | 33.2% | – |
50~99 | 66.0% | – |
100~199 | 98.8% | 1.2% |
200~299 | 95.7% | 4.3% |
300以上 | 91.8% | 8.2% |
◆特化ゾーン抽選
試練ノ刻終了時にCZ非当選時は、
特化ゾーンストックを約1/113で抽選。
ストック当選時は次回ART当選時に放出となります。
◆究極試練ノ刻
「究極試練ノ刻」には試練ノ刻当選時の0.4%で突入。
突入時の特典は…
・試練モードDorS
・滞在中のボーナスは100or200Gの上乗せ
…などがあります。
試練モード振り分け (究極試練ノ刻時) |
|
---|---|
モード | 振り分け |
モードD | 66.8% |
モードS | 33.2% |
CZ抽選
主に強チェリー・チャンス目成立時にCZ突入を抽選。
滞在状態によってCZ突入率は変化します。
◆通常滞在時
通常滞在時は奇数設定の当選率が優遇。
CZ抽選 (通常滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 25.0% | 2.3% | 10.2% |
2 | 25.0% | 1.2% | 6.3% |
3 | 30.1% | 3.5% | 15.2% |
4 | 25.0% | 1.6% | 10.2% |
5 | 35.9% | 4.3% | 21.1% |
6 | 55.1% | 10.2% | 30.1% |
◆高確滞在時
高確滞在時は偶数設定の当選率が優遇。
CZ抽選 (高確滞在時) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 強チェリー | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
1 | 50.0% | 15.2% | 30.1% |
2 | 60.2% | 22.3% | 37.5% |
3 | 50.8% | 16.4% | 32.8% |
4 | 64.1% | 25.8% | 39.1% |
5 | 50.0% | 20.3% | 33.6% |
6 | 82.0% | 33.2% | 45.7% |
◆超高確滞在時
超高確滞在時はレア役成立でCZ突入が確定し、
ベルでも突入抽選が行われています。
CZ抽選 (超高確滞在時) |
|
---|---|
小役 | 突入率 |
押し順ベル | 0.4% |
共通ベル | 0.8% |
レア役 | 100% |
CZ「突撃!ドラゴンタワー」
突撃!ドラゴンタワー | |
---|---|
タイプ | 功夫チャージ特化ゾーン |
継続G数 | 15G間 (バトル含む) |
ART期待度 | 約33% |
CZ「突撃!ドラゴンタワー」は2パート構成のART自力CZ。
・前半パート…モードアップを目指す
・後半パート…バトル勝利を目指す
前半パートはベル・レア役成立でモードアップを目指し、
後半パートのバトルに勝利できればART確定となります。
◆CZ確率
設定 | CZ |
---|---|
1 | 1/176.8 |
2 | 1/164.7 |
3 | 1/160.3 |
4 | 1/143.7 |
5 | 1/136.1 |
6 | 1/100.6 |
◆対戦キャラ
対戦キャラがピンキーであれば大チャンス。
◆モードアップ当選率
モードアップの帯色・オーラ枠色で期待度を示唆し、
CZの前半パート10G間はベル・レア役成立時にモードアップを抽選。
モードによって…
・押し順ナビ発生率
・最終的なART当選率
…が変化します。
ART当選期待度 (モード別) |
|
---|---|
色 | 期待度 |
虹 | 100% |
赤 | 81.3% |
緑 | 51.7% |
黄 | 30.0% |
青 | 3.8% |
白 | 3.5% |
なし | 100% |
押し順ナビ発生率 (モード別) |
|
---|---|
色 | 発生率 |
緑以上 | – |
黄 | 5.1% |
青 | 50.0% |
白 | 66.0% |
なし | 100% |
ステップアップ振り分け (成立役別) |
||||
---|---|---|---|---|
ステップ | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
+1段階 | 99.2% | 94.9% | 91.8% | – |
+2段階 | 0.8% | 5.1% | 8.2% | 80.5% |
+3段階 | – | – | – | 19.5% |
ステップ | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
+1段階 | 94.9% | 85.9% | – | |
+2段階 | – | 7.0% | 92.2% | |
+3段階 | 5.1% | 7.0% | 7.8% |
◆後半パート(バトル)中抽選
後半パート5G間はバトル演出によってART当否を告知。
また、レア役成立時は書き換え抽選が行われます。
後半パート中書き換え抽選 | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 2.3% |
強チェリー | 25.0% |
スイカ | 2.3% |
弱チャンス目 | 2.3% |
強チャンス目 | 25.0% |
功夫ボーナス
カンフーボーナス | |
---|---|
タイプ | 通常時ボーナス |
契機 | 白7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | ハイパー…約120枚 チャレンジ…約90枚 |
押し順ナビ | ハイパー…あり チャレンジ…なし |
CZ期待度 | ハイパー…約80% チャレンジ…約20% |
「功夫ボーナス」は白7揃いor青7揃いから突入する通常時のボーナス。
ハイパーBIGとチャレンジBIGの2種類が存在。
【ハイパーBIG】
・押し順ナビあり
・ベル成立でCZ抽選
・CZ期待度約80%
【チャレンジBIG】
・押し順ナビなし
・自力の3択正解でCZ抽選
・CZ期待度約20%
また、試練ノ刻中のハイパーBIG当選時は、
毎Gで功夫チャージが発生となります。
◆ハイパーBIG抽選
ボーナス当選時は…
・滞在状態
・ART間ボーナス回数
…に応じてハイパーBIGを抽選。
ART間5回目以降はハイパーBIG出現率がアップ。
滞在状態・ART間ボーナス回数別のハイパーBIG出現率は、以下の通りです。
ハイパーBIG出現率 (滞在状態・ART間ボーナス回数別) |
||
---|---|---|
状態 | 1~4回目 | 5回目以降 |
通常 | 30.1% | 50.0% |
高確 | 66.0% | 100% |
超高確 | 100% | 100% |
◆小役確率(ボーナス中)
小役確率(ボーナス中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
3択ベル | 1/1.1 |
BAR揃いフェイク | 1/20.0 |
BAR揃い | 1/299.3 |
チーパオフェイク | 1/8192 |
チーパオ揃い | 1/8192 |
◆CZ抽選(ボーナス中)
ボーナス中のBAR揃い時はCZをストックし、
チーパオ揃い時はART+グランドマスターが確定。
また、3択ベルの押し順正解時にCZストックを抽選し、
ハイパーBIGの方が当選率が優遇されています。
CZ当選率 (3択正解時) |
||
---|---|---|
パターン | CZ当選前 | CZ当選後 |
チャレンジBIG | 1.6% | 0.4% |
ハイパーBIG | 10.6% | 0.4% |
功夫RUSHボーナス
カンフーラッシュボーナス | |
---|---|
タイプ | ART中ボーナス |
契機 | 白7揃い 青7揃い |
獲得枚数 | 約120枚 |
「功夫RUSHボーナス」はART中のメインとなるボーナス。
消化中は「狙え」ナビ発生でチャンスとなり、
中リールにチーパオ図柄停止で激闘戯画をストック。
また、3連チーパオ揃い出現時は「グランドマスター」確定。
◆ゲーム数上乗せ抽選
功夫RUSHボーナス開始時にARTゲーム数上乗せを抽選。
上乗せゲーム数振り分けは、以下の通りです。
上乗せゲーム数振り分け/th> | |
---|---|
G数 | 振り分け |
+10G | 98.8% |
+100G | 1.2% |
◆激闘戯画抽選
功夫RUSHボーナス当選時に激闘戯画突入を抽選。
激闘戯画抽選 (功夫RUSHボーナス当選時) |
|
---|---|
パターン | 当選率 |
功夫RUSHボーナス当選時 | 20.3% |
グランドマスターボーナス
Grana Master BONUS | |
---|---|
契機 | ART中ボーナスの一部 |
獲得枚数 | 約120枚 |
「グランドマスターボーナス」は毎Gで上乗せが発生する特化ボーナス。
消化中は繰り出す拳法によって上乗せG数の期待度が変化。
◆突入抽選
ART中のボーナス当選時にグランドマスターボーナス突入を抽選。
グランドマスターボーナス抽選 (ART中ボーナス当選時) |
|
---|---|
パターン | 当選率 |
ART中ボーナス当選時 | 0.8% |
◆上乗せ抽選
まず、毎G最初にループ率を決定。
その後に上乗せG数を抽選し、
ループ抽選から漏れるまでG数上乗せが継続。
ループ率振り分け | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
50% | 82.4% |
55% | 10.2% |
66% | 5.1% |
72% | 2.3% |
上乗せG数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
+10G | 87.9% |
+20G | 8.2% |
+30G | 2.3% |
+50G | 1.2% |
+100G | 0.4% |
ART「功夫ラッシュ」
カンフーラッシュ | |
---|---|
タイプ | G数管理型ART |
純増 | 約1.3枚/G |
継続G数 | 不定 ※功夫チャージによって決定 ※30G以下は特化ゾーンスタート |
ART「功夫RUSH」はG数管理型タイプのART。
初期G数は功夫チャージの残りG数が反映され、
30G以下の場合は特化ゾーンスタートとなります。
消化中は「激闘戯画」突入を目指し、
激闘戯画勝利時はG数上乗せor特化ゾーンに突入。
◆心・技・体ランプ
レア役成立時に心・技・体ランプ点灯で特殊状態に突入。
・「心」点灯…激闘戯画高確率
・「技」点灯…狙えナビ高確率
・「体」点灯…G数減算停止
2つ点灯した場合は複合状態となり、
3つ点灯した場合はバトル勝利まで特殊状態が継続!
※3つ点灯時の無敵状態はループ性の概念あり
◆高確率抽選
上記でも述べた通りART中は以下の3種類の高確率(特殊状態)が存在。
・心高確
・技高確
・体高確
各高確率の特徴と成立役別の高確率当選率は、以下の通りです。
各高確率の特徴 | ||
---|---|---|
高確率 | 特徴 | |
心高確 | レア役成立で100%激闘戯画 | |
技高確 | 1/16でチーパオ揃い発生 | |
体高確 | 約15G間G数減算ストップ |
※激闘戯画本前兆中は心高確でも100%当選とはなくなる点に注意
高確率当選率 (成立役別) |
|||
---|---|---|---|
高確率 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
心高確 | 52.3% | 5.1% | 2.3% |
技高確 | 0.8% | 37.5% | 25.0% |
体高確 | 0.8% | 5.1% | 10.2% |
◆直乗せ抽選
直乗せは激闘戯画の報酬の一部以外では、
ART準備中のレア役成立時に抽選。
直乗せ当選率 (ART準備中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 5.1% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 1.2% |
弱チャンス目 | 8.2% |
強チャンス目 | 100% |
直乗せG数振り分け (ART準備中) |
|||||
---|---|---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+10G | 100% | – | – | 85.7% | 75.8% |
+20G | – | 78.5% | – | – | 19.1% |
+30G | – | 19.1% | – | 14.3% | 5.1% |
+50G | – | 2.3% | 100% | – | – |
激闘戯画
激闘戯画 | |
---|---|
タイプ | エピソードバトル |
「激闘戯画」は2パート構成のエピソードバトル。
・前半パート…エピソード演出
・後半パート…バトル演出
バトル勝利時はG数上乗せ発生or特化ゾーンに突入。
◆突入抽選(レア役成立時)
激闘戯画は主にレア役により突入を抽選。
強チェリー成立時は激闘戯画当選のチャンスとなります。
激闘戯画抽選 (レア役成立時) |
||
---|---|---|
成立役 | エピソード1・2 | エピソード3 |
弱チェリー | 0.4% | 0.4% |
強チェリー | 66.8% | 50.0% |
スイカ | 0.4% | 0.4% |
弱チャンス目 | 10.2% | 6.3% |
強チャンス目 | 25.0% | 20.3% |
◆エピソード
エピソードの種類はキャラ毎に3種類存在し、
敗北時はエピソードが進行となります。
エピソード中はベルやレア役成立でレベルアップし、
上位レベルほど勝利期待度がアップ。
◆エピソード中抽選
激闘戯画の勝率は激闘レベルによって管理され…
・対戦相手毎のレベル
・成立役
…に応じて抽選されるレベルアップを含めた数値で勝敗を決定。
キャラ毎の激闘レベル | |
---|---|
キャラ | 加算値 |
墨麗 | +4レベル |
呪呪 | +2レベル |
達磨呂 | +1レベル |
激闘レベル加算抽選 (成立役別) |
||||
---|---|---|---|---|
Lv. | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
+1レベル | 100% | 98.8% | 92.6% | – |
+2レベル | – | 1.2% | 7.4% | 75.0% |
+3レベル | – | – | – | 25.0% |
Lv. | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | |
+1レベル | 96.1% | 80.5% | – | |
+2レベル | – | 19.5% | 93.0% | |
+3レベル | 3.9% | – | 7.0% |
激闘レベル別勝率 | |
---|---|
レベル | 勝率 |
Lv.0 | 3.7% |
Lv.1 | 4.5% |
Lv.2 | 5.4% |
Lv.3 | 6.8% |
Lv.4 | 16.1% |
Lv.5 | 22.8% |
Lv.6 | 40.4% |
Lv.7 | 56.3% |
Lv.8 | 75.6% |
Lv.9 | 84.1% |
Lv.10 | 100% |
※上記はボーナス込みの数値
◆対戦キャラ
バトル対戦キャラは全6種類が存在し、
キャラ毎に勝利期待度や報酬が変化します。
対戦キャラ | 勝利期待度 | 報酬期待度 |
---|---|---|
邪龍太師 (ジャリュウタイシ) |
16.7% | 高 |
神美 (シェンメイ) |
16.8% | ↑ |
焔獄・煙獄 (エンゴク) |
16.9% | ↑ |
達磨呂 (ダルマロ) |
24.9% | ↑ |
呪呪 (ジュジュ) |
40.9% | ↑ |
墨麗 (スミレ) |
69.2% | 低 |
同一キャラ3戦目は勝利確定!?
◆バトル中抽選
勝利抽選に漏れた場合もバトル中のレア役成立で勝利書き換えを抽選。
勝利書き換え抽選 (バトル中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 2.3% |
強レア役 | 25.0% |
◆対戦相手別・報酬振り分け
基本的に勝率が低い対戦キャラに勝利すれば、
上位の報酬の選択率がアップ。
対戦相手別・報酬振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | 墨麗 | 呪呪 | 達磨呂 | 焔獄・煙獄 |
直乗せ | 79.1% | 43.5% | 19.2% | – |
神墨演戯 | 18.9% | 50.1% | 64.6% | 61.5% |
淑女ラッシュ | 1.3% | 5.4% | 13.2% | 32.1% |
グランドマスター | 0.6% | 1.1% | 3.0% | 6.4% |
報酬 | 神美 | 邪龍太師 | エンディング | |
直乗せ | 4.3% | 3.6% | 4.3% | |
神墨演戯 | 14.1% | 44.1% | 35.0% | |
淑女ラッシュ | 66.2% | 4.6% | 36.2% | |
グランドマスター | 15.5% | 47.7% | 24.6% |
◆直乗せ振り分け
直乗せ選択時は25%で100Gを上乗せ。
直乗せ振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
+30G | 75.0% |
+100G | 25.0% |
◆拘束ノ間
バトル敗北時は「拘束ノ間」に突入する可能性あり。
※敗北時の約5.1%で突入
突入時は脱出成功でバトル再戦+勝利確定!
引き戻し抽選 (拘束ノ間中) |
|
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順ベル | 10.2% |
共通ベル | 20.3% |
レア役 | 100% |
神墨演戯
神墨演戯(しんぼくえんぎ) | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 5G+α間 |
平均上乗せ | 約60G |
5回の上乗せを保障。
消化中は毎G全役で上乗せが発生し、
5G目以降はベルやレア役成立で上乗せ+継続。
保障消化後はリプレイ成立で終了となります。
※ハイモードを除く
◆ハイモード
「ハイモード」は神墨演戯突入時の約0.4%で選択されるモード。
ハイモードであれば5G間の保障消化後のリプレイ成立時も継続する可能性あり。
◆上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数振り分け (神墨演戯中) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル | 弱チェリー |
+5G | 100% | – | – | – |
+10G | – | 64.8% | 50.0% | – |
+20G | – | 35.2% | 50.0% | – |
+50G | – | – | – | 62.5% |
+100G | – | – | – | 37.5% |
+200G | – | – | – | – |
G数 | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 |
+5G | – | – | – | – |
+10G | – | – | – | – |
+20G | – | – | – | – |
+50G | – | 79.7% | 64.8% | – |
+100G | 50.0% | 10.2% | 30.1% | 79.7% |
+200G | 50.0% | 10.2% | 5.1% | 20.3% |
淑女ラッシュ
淑女RUSH(レディラッシュ) | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
ナビ回数 | 5回保障 |
平均上乗せ | 約107G |
消化中は3連チーパオ図柄が停止する毎に5G以上の上乗せが発生。
さらに全リールに3連チーパオが揃えばナビ回数を上乗せ。
また、レア役成立時もナビ回数を上乗せ。
カットインナビ回数の保障回数は5回。
◆チーパオ揃い確率
チーパオ揃い確率 | |
---|---|
人数 | 確率 |
1人 | 1/4.3 |
2人 | 1/4.3 |
3人 | 1/6.0 |
◆上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数振り分け (チーパオ停止数別) |
|||
---|---|---|---|
G数 | 1人 | 2人 | 3人 |
+5G | 100% | – | – |
+10G | – | 94.9% | – |
+15G | – | – | 89.8% |
+20G | – | 5.1% | – |
+30G | – | – | 10.2% |
◆ナビ回数上乗せ振り分け
ナビ回数上乗せ振り分け (成立役別) |
|||
---|---|---|---|
ナビ回数 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
+1回 | 100% | – | 100% |
+2回 | – | 50.0% | – |
+3回 | – | 50.0% | – |
設定 | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | 3人揃い |
+1回 | 93.4% | – | 38.7% |
+2回 | 6.3% | 87.5% | 51.2% |
+3回 | 0.4% | 12.5% | 10.2% |
グランドマスター
Grand Master | |
---|---|
タイプ | G数上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 5G間 |
平均上乗せ | 約212G |
「グランドマスター」は本機最強のG数上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎Gループ上乗せが発生し、
ループ上乗せは毎Gで10~100G上乗せを50~72%ループ。
【上乗せG数】
・10G
・20G
・30G
・50G
・100G
【ループ率】
・50%
・55%
・66%
・72%
また、レア役成立時はG数・ループ率が優遇
◆拳法
繰り出す拳法の上乗せG数期待度を示唆。
拳法 | 上乗せG数 |
---|---|
岡山拳 | +100G以上 |
八極拳 | +80G以上 |
詠春拳 | +50G以上 |
酔拳 | +30G以上 |
蟷螂拳 | +40G以上(4分割) +20G以上(2分割) |
忽雷架 | +10Gor+100G以上 |
少林拳 | +10G以上 |
※実写カットイン発生時は+50G以上+ボーナス確定orボーナス確定
◆ループ率振り分け
ループ率振り分け (成立役別) |
||||
---|---|---|---|---|
ループ率 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
弱チャンス目 | その他 |
50% | – | – | – | 30.5% |
55% | 53.9% | – | 50.0% | 32.0% |
66% | 35.9% | 50.0% | 37.5% | 31.3% |
72% | 10.2% | 50.0% | 12.5% | 6.3% |
◆上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数振り分け (成立役別) |
||||
---|---|---|---|---|
G数 | 弱チェリー スイカ |
強チェリー 強チャンス目 |
弱チャンス目 | その他 |
+10G | – | – | – | 52.3% |
+20G | 37.9% | – | – | 35.9% |
+30G | 50.8% | 33.6% | 82.4% | 10.2% |
+50G | 10.2% | 33.2% | 12.5% | 1.2% |
+100G | 1.2% | 33.2% | 5.1% | 0.4% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 約1/67000 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 通常時…ART+神墨演戯+淑女RUSH+グランドマスター ART中…神墨演戯+淑女RUSH+グランドマスター |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第アップします。
PV動画
試打動画
管理人の一言
4号機に人気を博した「カンフーレディ」が復活!
通常時は功夫チャージに貯めたG数がそのままART初期G数に。
ART中は激闘戯画でのバトル勝利から
上乗せ・特化ゾーンを目指す分かりやすいゲーム性。
本機の特化ゾーンは3種類存在し、
中でもグランドマスターは要注目。
毎Gでループ上乗せが発生する本機最強の特化ゾーンは、
繰り出す拳法によって上乗せG数の期待度が変化。
平均上乗せは200G以上と破壊力も十分。
キャッチーな演出面でも楽しめそうなカンフーレディ、
期待したい最新台のひとつですね。
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
カンフーレディドラゴン スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ…でした。
「カンフーレディ2」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
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