©七匠
2017年8月28日、約1,500台導入予定
新台「パチスロ 討鬼伝」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・通常時概要 |
・ミタマシステム |
・内部状態 |
・周期モード |
・周期天井振り分け |
・滅ノ刻 |
・昇魂ノ儀 |
ART関連 |
・ART「討鬼ラッシュ」 |
・鬼討伐シナリオ |
・ART中ダメージ抽選 |
・(真)討鬼ボーナス |
・震天動地 |
・極モード |
・裏極モード |
演出関連 |
・通常時演出 |
・ART終了画面 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
討鬼伝 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 最大12周期 |
恩恵 | 滅ノ刻にてARTに強制当選 +極モード(モードD)確定 |
本機の天井は周期システムで管理され、
天井は最大12周期となっております。
天井到達時は天井周期を超えた「滅ノ刻」にて、
最後のミタマが強制的にART当選となります。
また、最深部12周期目はモードDが確定し、
複数ストックに期待が持てます。
なお、1周期は99G+αですが実践値上の天井到達G数は、
大半が1400~1500G付近となったようです。
→ゾーン情報の詳細はこちら
◆ヤメ時について
ART終了後に前兆・高確確認後ヤメで。
1周期目のART当選率が実践値上、
それほど高い当選率となっていないので、
基本的にフォローは必要なさそうです。
ゾーン情報
◆ゾーン振り分け実践値
※40G以内のデータは除外
引用:パチスロ期待値見える化様
実践値上で801~850Gの当選率が高めとなっています。
これは7周期目のモード振り分けが他の周期と比べ、
若干優遇されていることが影響しているようですね。
なお、1周期目に関してはART当選率が、
実践値上で20%程度だった模様。
それほど高い当選率となっていないので、
ART終了後は基本的に1周期目のフォローは
特に必要はなさそうです。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
周期天井 | 引き継ぐ | 短縮抽選 |
周期到達G数 | 引き継ぐ | 調査中 |
周期モード | 引き継ぐ | 再抽選 |
ミタマ保留 | 非表示 (周期到達時に再表示) |
リセット |
ステージ | ウタカタの里or家屋 |
◆天井について
リセット時は周期天井が1・3・7・12周期のいずれかに振り分けられます。
ただし、12周期が選択される可能性があるのは設定6のみ。
リセット時の周期天井振り分けは、以下の通りです。
周期天井振り分け (リセット・設定変更時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1周期 | 3周期 | 7周期 | 12周期 |
1 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
2 | 12.5% | 43.8% | 43.8% | – |
3 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
4 | 12.5% | 43.8% | 43.8% | – |
5 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
6 | 12.5% | 37.5% | 37.5% | 12.5% |
◆周期モードについて
リセット・設定変更時は周期モードが優遇されるため、
上位ミタマ獲得のチャンスとなります。
モードB以上が確定しモードD(極モード)選択率も25%となっているため、
非常に強い恩恵となっています。
周期モード振り分け (設定変更時) |
||||
---|---|---|---|---|
ミタマ色pt | モードA | モードB | モードC | モードD |
1 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
2 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
3 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
4 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
5 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
6 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年8月28日 |
導入台数 | 約1,500台 |
メーカー | 七匠 |
タイプ | ART |
純増 | 約2.0枚/G |
コイン持ち | 約35G |
天井 | 最大12周期 |
設定 | ART | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/488 | 97.9% |
2 | 1/476 | 98.9% |
3 | 1/461 | 100.1% |
4 | 1/400 | 104.8% |
5 | 1/367 | 107.5% |
6 | 1/254 | 115.5% |
設定判別
◆高設定確定パターン
【周期天井振り分け】
・12周期選択(リセット時)…設定6確定
【ART終了画面・出現キャラ】
・「富嶽&桜花」…設定456確定
・「天狐」…設定56確定
・「全員集合」…設定6確定
→ART終了画面の詳細はこちら
◆ART確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/488 |
2 | 1/476 |
3 | 1/461 |
4 | 1/400 |
5 | 1/367 |
6 | 1/254 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
まずは、左リール枠上~上段にBARを狙う。
以下、停止系に応じて打ち分けましょう。
・左リール中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・左リール下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…チェリー、鬼ノ目C(MB)
「チェリー」…中リール中段に鬼ノ目非停止
「鬼ノ目C」…中リール中段に鬼ノ目停止
・左リール中段に黒BAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、ベル、討鬼ベル、鬼ノ目A(MB)
「討鬼ベル」…ベル小山型停止
「鬼ノ目A」…中リール中段に鬼ノ目停止
・左リール上段にスイカ停止時
→右リール適当押し+中リールはBARを目安にスイカを狙う
成立役…リプレイ、スイカ、鬼ノ目B(MB)
「鬼ノ目B」…中リール中段に鬼ノ目停止
※赤7はスイカの代用図柄
◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビ通り消化し、カットイン発生時はナビ通り指定された図柄を狙う。
上記以外は、通常時同様にDDT消化。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
討鬼ベル | 1/51.2 |
中段チェリー | 1/32768 |
鬼ノ目A | 1/364.1 |
鬼ノ目B | 1/192.8 |
鬼ノ目C | 1/273.1 |
小役確率(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | チェリー | スイカ |
1 | 1/72.8 | 1/96.4 |
2 | 1/72.2 | 1/95.3 |
3 | 1/71.5 | 1/94.2 |
4 | 1/70.9 | 1/93.1 |
5 | 1/70.3 | 1/92.0 |
6 | 1/69.7 | 1/91.0 |
◆MB中
MB中・小役確率 | ||
---|---|---|
小役 | 通常時 | ART中 |
ベル | 1/1.2 | 1/1.8 |
ベルハズレ | 1/7.3 | 1/2.3 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常ステージはミタマ獲得期待度を示唆。
通常時ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 禊場 |
↑ | ウタカタの里(夕) |
↑ | モノノフ本部 |
低 | ウタカタの里(昼) |
※周期開始時にモノノフ本部…高確A確定
※周期開始時に禊場…高確B確定
※内部的に高確スタートでも25%で昼ステージを選択
◆下部液晶パネル
下部液晶では獲得するミタマの色の期待度を示唆。
期待度 | ミタマ色 |
---|---|
高 | 極(金) ※極モード確定 |
↑ | 月(赤) |
↑ | 風(緑) |
↑ | 鳥(黄) |
低 | 花(青) |
獲得したミタマ別のART期待度は、以下の通りです。
ミタマ | 期待度 |
---|---|
白 | ?% |
青 | 約5% |
黄 | 約10% |
緑 | 約30% |
赤 | 約65% |
マグマ柄 | 約99% |
レインボー | 確定!? |
ミタマシステム
通常時は1周期(基本99G間)でミタマ保留の獲得を目指します。
※1周期平均ストック…約2.5個
99G消化orミタマ5個ストックのいずれかで経路が変化。
【99G消化】
保留ジャッジ「滅ノ刻」へ
【ミタマ5個ストック】
昇格チャンス「昇魂ノ儀」を経由して、保留ジャッジ「滅ノ刻」へ
レア役成立や高確滞在時はミタマ獲得のチャンス。
◆液晶表示
周期中は残りG数が液晶右上に表示され、
液晶下部には獲得したミタマが表示されます。
液晶(下部パネル)では獲得するミタマの色の期待度を示唆。
期待度 | ミタマ色 |
---|---|
高 | 極(金) |
↑ | 月(赤) |
↑ | 風(緑) |
↑ | 鳥(黄) |
低 | 花(青) |
内部状態
◆内部状態概要
通常時の内部状態には以下の4種類が存在。
・通常
・高確A
・高確B
・超高確
各状態はミタマの獲得率に影響します。
状態別のミタマ獲得率は以下の通りです。
ミタマ獲得率 | |
---|---|
状態 | 獲得率 |
通常 | 約1/53 |
高確A | 約1/32 |
高確B | 約1/18 |
超高確 | 約1/12 |
※上記は鬼ノ目成立によるミタマ獲得を含む数値
◆状態移行率
状態移行のメイン契機は…
・周期開始時
・スイカ成立時
…となっています。
周期開始時は50%で高確Aor高確Bを選択。
超高確への移行は通常滞在中のスイカ成立時のみに抽選が行われ、
移行率は25%となっています。
なお、前の周期でミタマを1つも獲得できなかった際は、
次の周期が高確Bスタート確定となります。
状態振り分け (周期開始時) |
|
---|---|
状態 | 振り分け |
通常 | 50.0% |
高確A | 48.4% |
高確B | 1.6% |
超高確 | ー |
◆高確滞在G数
高確はG数によって管理され、
規定G数消化で通常へ転落となります。
通常転落後は毎G50%で他ステージへの移行を抽選。
状態別の高確滞在G数振り分けは、以下の通りです。
高確滞在G数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | 高確A | 高確B |
15G | 62.5% | – |
20G | 25.0% | – |
30G | 12.5% | 93.8% |
40G | – | 6.3% |
周期モード
周期モードはA~Dの全4種類が存在し、
上位モードほどミタマ獲得時の色が優遇されています。
モードDは獲得したミタマが全てマグマ柄となる「極モード」。
※極モードはARTに当選するまで継続
◆ミタマ色ポイント
周期モードはミタマ色ptで管理されており、
周期開始時にポイントが加算されていきます。
高設定は12ptの振り分けが優遇されています。
周期開始時加算ポイント振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 1pt | 12pt |
1 | 99.8% | 0.2% |
2 | 99.8% | 0.2% |
3 | 99.2% | 0.8% |
4 | 97.7% | 2.3% |
5 | 96.1% | 3.9% |
6 | 95.8% | 4.2% |
1周期消化毎に獲得ptに応じて周期が振り分けられます。
基本的には1周期=1ptとなりますが、
12pt獲得時はART当選まで極モードが継続となります。
7周期目は大半が7ptとなるため、
モードB以上の移行が確定となります。
また、設定変更時もモードB以上が確定。
ミタマ色ポイント別周期モード振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
ミタマ色pt | モードA | モードB | モードC | モードD |
1pt | 75.0% | 23.4% | 1.6% | – |
2pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
3pt | 75.0% | 23.4% | 1.6% | – |
4pt | 96.9% | 2.3% | 2.3% | – |
5pt | 50.0% | 43.8% | 6.3% | – |
6pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
7pt | – | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
8pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
9pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
10pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
11pt | 96.9% | 2.3% | 0.8% | – |
12pt | – | – | – | 100% |
周期モード振り分け (設定変更時) |
||||
---|---|---|---|---|
ミタマ色pt | モードA | モードB | モードC | モードD |
1 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
2 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
3 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
4 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
5 | – | 37.5% | 37.5% | 25.0% |
6 | – | 25.0% | 50.0% | 25.0% |
周期天井振り分け
本機の天井は周期で管理され、
最大12周期となっています。
周期天井はART終了時・リセット時に振り分けられ、
リセット時は設定6のみ12周期の振り分けが存在。
周期天井振り分け (リセット・設定変更時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1周期 | 3周期 | 7周期 | 12周期 |
1 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
2 | 12.5% | 43.8% | 43.8% | – |
3 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
4 | 12.5% | 43.8% | 43.8% | – |
5 | 12.5% | 37.5% | 50.0% | – |
6 | 12.5% | 37.5% | 37.5% | 12.5% |
周期天井振り分け (ART終了時) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1周期 | 3周期 | 7周期 | 12周期 |
1 | 0.8% | 0.8% | 3.1% | 95.3% |
2 | 0.8% | 0.8% | 3.1% | 95.3% |
3 | 1.6% | 1.6% | 6.3% | 90.6% |
4 | 4.7% | 4.7% | 9.4% | 81.3% |
5 | 9.4% | 9.4% | 25.0% | 56.3% |
6 | 35.9% | 35.9% | 21.9% | 6.3% |
滅ノ刻
滅ノ刻 | |
---|---|
契機 | 周期到達時 昇魂ノ儀突入後 |
周期到達時or昇魂ノ儀突入後は「滅ノ刻」に突入となります。
突入時は獲得したミタマの数だけART抽選が行われます。
◆ミタマ色別期待度
獲得したミタマ別のART期待度は、以下の通りです。
ミタマ | 期待度 |
---|---|
白 | ?% |
青 | 約5% |
黄 | 約10% |
緑 | 約30% |
赤 | 約65% |
マグマ柄 | 約99% |
レインボー | 確定!? |
◆連続演出
ジャッジ演出に関しては…
・即発展(ガキ殲滅)
・演出選択(4種類の連続演出のいずれか)
…のパターンが存在。
ガキ殲滅時の演出期待度は、以下の通りです。
パターン | 期待度 |
---|---|
残り77体スタート | ART確定 |
残り50体スタート | 88% |
残り19~10体 | 44% |
残り9~1体 | 89% |
連続演出には数種類のパターンが存在し、
各連続演出で期待度が異なります。
連続演出 | 期待度 |
---|---|
仲間を護衛せよ! | ★×2.0 |
マフウを討て! | ★×2.5 |
キンキを討て! | ★×3.0 |
ウタカタの里を守れ! | ★×3.5 |
以下の連続演出の法則に関しては、ART確定となります。
・大砲チャンスから「護衛演出」発展
・ガキ殲滅「77体」スタート
・赤以上のミタマ消化時にミフチ乱入
また、鬼ノ目成立時は「ミフチ乱入(期待度30%)」に発展。
昇魂ノ儀
昇魂ノ儀 | |
---|---|
契機 | 周期到達前にミタマ5個ストック |
周期到達前にミタマを5個ストックすると突入。
消化中は1G消化毎に対象のミタマが切り替わり、
ミタマ昇格のチャンスとなります。
5つ目のミタマが黄色以下の場合に関しては、
強制的に緑に書き換わります。
◆昇格抽選(非MB中)
ミタマ昇格抽選 (非MB中/白or青保有時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 非昇格 | 1段階 | 2段階 |
ハズレ | – | 68.8% | 25.0% |
リプレイ | – | 68.8% | 25.0% |
ベル | – | 68.8% | 25.0% |
MB | – | – | 93.8% |
討鬼ベル | – | – | 93.8% |
チェリー | – | – | – |
スイカ | – | – | – |
小役 | 3段階 | 4段階 | 5段階 |
ハズレ | 5.5% | 0.8% | – |
リプレイ | 5.5% | 0.8% | – |
ベル | 5.5% | 0.8% | – |
MB | 5.5% | 0.8% | – |
討鬼ベル | 4.7% | 1.2% | 0.4% |
チェリー | 93.8% | 5.5% | 0.8% |
スイカ | 87.5% | 11.7% | 0.8% |
ミタマ昇格抽選 (非MB中/黄以上保有時) |
||||
---|---|---|---|---|
小役 | 非昇格 | 1段階 | 2段階 | 3段階 |
ハズレ | 68.8% | 25.0% | 5.5% | 0.8% |
リプレイ | 68.8% | 25.0% | 5.5% | 0.8% |
ベル | 68.8% | 25.0% | 5.5% | 0.8% |
MB | – | 93.8% | 6.3% | – |
討鬼ベル | – | – | 5.5% | 0.8% |
チェリー | – | – | 99.2% | 0.8% |
スイカ | – | – | 87.5% | 12.5% |
◆昇格抽選(MB中)
ミタマ昇格抽選 (MB中/黄保有時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 非昇格 | 1段階 | 2段階 |
ベル | 93.8% | 6.3% | – |
ベルハズレ | – | 98.4% | 1.6% |
ミタマ昇格抽選 (MB中/緑保有時) |
|||
---|---|---|---|
小役 | 非昇格 | 1段階 | 2段階 |
ベル | 99.2% | 0.8% | – |
ベルハズレ | – | 99.2% | 0.8% |
ミタマ昇格抽選 (MB中/赤保有時) |
||
---|---|---|
小役 | 非昇格 | 1段階 |
ベル | 99.2% | 0.8% |
ベルハズレ | – | 100% |
ART「討鬼ラッシュ」
討鬼RUSH | |
---|---|
純増 | 約2.0枚/G |
継続G数 | 30~150G間 (青7は70G以上) |
消化中は規定G数以内で鬼を討伐できればART継続。
敗北時はミタマを所持していれば「滅ノ刻」にて再度ARTを抽選。
討伐パート中に対決する鬼は全8種類が存在し、
消化G数や期待度が異なります。
マガツヒモード突入時は攻撃力・攻撃頻度が大幅にアップ。
鬼ノ目成立時は「斬鬼連舞」による大量ダメージのチャンス。
◆鬼の種類
討伐パート中の鬼は全8種類が存在。
鬼 | 体力 | 継続G数 | 期待度 |
---|---|---|---|
タケイクサ | 80 | 30G | ★×2.0 |
ダイマエン | 60 | 30G | ★×3.0 |
ミズチメ | 120 | 50G | ★×2.0 |
ツチカズキ | 90 | 50G | ★×3.0 |
ヤトノヌシ | 150 | 70G | ★×2.5 |
クナトサエ | 120 | 70G | ★×3.5 |
ゴウエンマ | 150 | 100G | ★×4.0 |
トコヨノオウ | 200 | 150G | ★×4.5 |
◆バトル攻防抽選
討伐パート中は成立役に応じて進行。
・リプレイ…一部でマガツゲージ上昇
※小山ベルで大幅アップ
・ベル・レア役…鬼を攻撃
ゲージが貯まるとマガツヒモードに突入し、
勝敗が決定するまで攻撃力・攻撃頻度が大幅にアップ。
鬼討伐シナリオ
◆ARTモード詳細
ARTモードにはモード1~3の3種類が存在。
ART開始時に選択されたモードに応じて、
シナリオの振り分けが変化します。
また、モードには以下のような特徴がある模様。
【モードの特徴】
・奇数設定に比べ偶数設定の方が単発終了しにくい
・ARTの単発が連続するほど上位モード選択率がアップ
ARTモード振り分け | |
---|---|
モード | 振り分け |
モード1 | 75.5% |
モード2 | 22.7% |
モード3 | 1.8% |
※上記は設定1の参考値
シナリオ振り分け (ARTモード別) |
|||
---|---|---|---|
シナリオ | モード1 | モード2 | モード3 |
シナリオ1 | 25.0% | – | – |
シナリオ2 | 12.5% | 18.8% | – |
シナリオ3 | 25.0% | – | – |
シナリオ4 | 25.0% | – | – |
シナリオ5 | 12.5% | 18.8% | – |
シナリオ6 | – | 31.3% | – |
シナリオ7 | – | 31.3% | – |
シナリオ8 | – | – | 100% |
◆シナリオ詳細
鬼出現率は8種類のシナリオで管理され、
4体1セットとなっています。
4体目討伐時はシナリオが終了し、
5体目以降はシナリオを再セット。
各シナリオにはそれぞれ特徴が存在し、
G数や討伐期待度が優遇されているもの等があります。
各シナリオの特徴は、以下の通りです。
各シナリオの特徴 | ||
---|---|---|
シナリオ | 特徴 | |
シナリオ1 | 基本となるシナリオ。初回は50G以上継続、その後は30Gの可能性があり4体目以外は討伐期待度が低め | |
シナリオ2 | G数はシナリオ1と同様。シナリオ1よりも初回討伐期待度が高い | |
シナリオ3 | 4体目の鬼が100G以上+討伐期待度が高い | |
シナリオ4 | G数はシナリオ1と同様。偶数回の討伐期待度が高い | |
シナリオ5 | G数の優遇はないが全体的に討伐期待度が高い | |
シナリオ6 | G数の優遇はないが全ての鬼に対し討伐期待度が高い | |
シナリオ7 | 全ての鬼に対し討伐期待度が高く、3・4体目は100G以上選択 | |
シナリオ8 | 全ての鬼に対し討伐期待度が高く、全て100G以上選択 |
シナリオ詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
鬼 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1体目 | △ | ◎ | △ | △ |
2体目 | △ | △ | △ | ◯ |
3体目 | △ | △ | △ | △ |
4体目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
鬼 | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
1体目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
2体目 | ◯ | ◎ | ◎ | ◎ |
3体目 | ◯ | ◎ | ◎ | ◎ |
4体目 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ |
※討伐期待度…△<◯<◎
※セル色…最低G数、白(30G以上)<青(50G以上)<黄(100G以上)
◆鬼選択グループ(シナリオ別)
鬼は6つのグループA~Fにより選択率が異なり、
シナリオによって管理されています。
・A<B<C<D<E<F
…の順でG数や討伐期待度が高い鬼の選択率がアップ。
各シナリオの4体目はグループEorFが確定。
各シナリオの鬼グループ詳細は、以下の通りです。
各シナリオの鬼グループ詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
鬼 | シナリオ1 | シナリオ2 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1体目 | A | D | A | A |
2体目 | B | B | B | C |
3体目 | B | B | B | B |
4体目 | E | E | F | E |
鬼 | シナリオ5 | シナリオ6 | シナリオ7 | シナリオ8 |
1体目 | D | D | D | F |
2体目 | C | E | E | F |
3体目 | C | E | F | F |
4体目 | E | E | F | F |
◆鬼振り分け(グループ別)
6種類のグループで鬼選択率が変化します。
・ゴウエンマ
・トコヨノオウ
…出現時はグループEorFの期待度がアップ。
グループ別の鬼振り分け詳細は、以下の通りです。
グループ別の鬼振り分け詳細 | |||
---|---|---|---|
鬼 | グループA | グループB | グループC |
タケイクサ | – | 75.0% | – |
ダイマエン | – | – | 75.0% |
ミズチメ | 56.3% | 18.8% | – |
ツチカヅキ | 25.0% | – | 18.8% |
ヤトノヌシ | 15.6% | 3.1% | 3.1% |
クナトサエ | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
ゴウエンマ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
トコヨノオウ | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
鬼 | グループD | グループE | グループF |
タケイクサ | – | 25.0% | – |
ダイマエン | – | 9.4% | – |
ミズチメ | 31.3% | 25.0% | – |
ツチカヅキ | 31.3% | 9.4% | – |
ヤトノヌシ | 15.6% | 12.5% | – |
クナトサエ | 15.6% | 6.3% | – |
ゴウエンマ | 5.5% | 9.4% | 62.5% |
トコヨノオウ | 0.8% | 3.1% | 37.5% |
◆マガツヒモード
マガツヒMODE | |
---|---|
契機 | マガツヒゲージMAX (ゲージは液晶右側に表示) |
「マガツヒモード」にはマガツヒゲージがMAX到達で突入。
ART中は以下の小役成立時にマガツヒゲージのアップを抽選。
・リプレイ
・討鬼ベル
・レア役
突入時はバトル終了まで攻撃力・攻撃頻度が上昇し、
鬼討伐の大チャンスとなります。
マガツヒモード発動までのゲージptは…
・鬼の種類
・グループ
…で変化し同じ鬼の場合でもグループD~Fが優遇されます。
マガツヒポイント振り分け | ||
---|---|---|
鬼 | グループA~C | グループD~F |
タケイクサ | 20pt | 10pt |
ダイマエン | 20pt | 10pt |
ミズチメ | 30pt | 15pt |
ツチカズキ | 30pt | 15pt |
ヤトノヌシ | 45pt | 30pt |
クナトサエ | 45pt | 30pt |
ゴウエンマ | 60pt | 50pt |
トコヨノオウ | 90pt | 90pt |
ゲージptが優遇されていれば、
勝率が大幅に上昇となります。
グループ別(マガツヒゲージpt)の勝率は、以下の通りです。
グループ別の勝率 | ||
---|---|---|
鬼 | グループA~C | グループD~F |
タケイクサ | 36.4% | 73.6% |
ダイマエン | 55.1% | 85.1% |
ミズチメ | 34.1% | 77.0% |
ツチカズキ | 58.4% | 88.2% |
ヤトノヌシ | 33.7% | 71.9% |
クナトサエ | 53.3% | 82.3% |
ゴウエンマ | 66.8% | 81.2% |
トコヨノオウ | 80.3% | 81.8% |
※上記数値は設定1の参考値
ART中ダメージ抽選
◆ART中の状態
ART中には主に以下の2つの状態が存在。
・非マガツヒ状態
・マガツヒ状態
マガツヒ状態時はバトル終了まで攻撃頻度・攻撃力がアップ。
◆マガツヒポイント抽選
マガツヒモードには規定pt到達で移行し…
・リプレイ
・討鬼ベル
…成立時にpt獲得抽選が行われます。
マガツヒモード突入までの規定ptは、
10~90ptとなっており鬼の種類で変化します。
マガツヒポイント獲得抽選 | ||
---|---|---|
成立役 | 獲得率 | 平均獲得pt |
リプレイ | 62.5% | +1.6pt |
討鬼ベル | 100% | +6.6pt |
◆強撃チャンス
強撃チャンス | |
---|---|
タイプ | 特殊攻撃 |
契機 | リプレイ成立時の3.1% |
リプレイ成立時の3.1%で発生する特殊)攻撃で、
鬼の攻撃を避けると「強撃」のチャンスとなる強撃チャンスへ。
次Gの成立役に応じてダメージを抽選し、
レア役成立時は大ダメージを与えるチャンス。
◆斬鬼連舞
斬鬼連舞 | |
---|---|
タイプ | 特殊攻撃 |
契機 | 鬼ノ目成立時 |
継続G数 | 5G間 |
鬼ノ目成立時は「斬鬼連舞」による大量ダメージのチャンス。
5G間継続し毎Gでダメージを与え、
ベルのズレ目出現時は会心攻撃が発生。
◆鬼千切玉
鬼千切玉 | |
---|---|
獲得契機 | 鬼討伐時の一部※ 準備中・鬼討伐後のレア役 討鬼ボーナス中など |
ダメージ | 20,000以上 |
※タケイクサ・ミズチメ・ヤトノヌシ・トコヨノオウ討伐時は獲得確定
規定G数で鬼を討伐できなかった場合に使用し、
20,000以上のダメージを与えるチャンス玉。
鬼千切玉がなくなってもリプレイ5回までバトル継続。
◆ダメージ抽選
・状態
・成立役
…に応じてダメージ抽選は変化し、
レア役成立時は大ダメージのチャンス。
ダメージ抽選 (状態・成立役別) |
||
---|---|---|
成立役 | 非マガツヒ状態 | マガツヒ状態 |
リプレイ | ー | 2000以上 |
ベル | 2000以上 | 2000以上 |
討鬼ベル | ー | 4000以上 |
チェリー | 10000以上 | 10000以上 |
スイカ | 5000以上 | 5000以上 |
鬼ノ目 | 斬鬼連舞 | 斬鬼連舞 |
斬鬼中ベル | 2000以上 | 4000以上 |
斬鬼中ベルハズレ | 10000以上 | 15000以上 |
真斬鬼中ベル | 7000以上 | 15000以上 |
真斬鬼中ベルハズレ | 30000以上 | 60000以上 |
成立役 | 強撃チャンス | 鬼千切チャンス中 |
リプレイ | 10000以上 | 20000以上 |
ベル | 25000以上 | 25000以上 |
討鬼ベル | 36000以上 | 36000以上+ 鬼千切玉獲得 |
チェリー | 50000以上 | 50000以上+ 鬼千切玉獲得 |
スイカ | 40000以上 | 40000以上+ 鬼千切玉獲得 |
鬼ノ目 | 真斬鬼連舞 | 斬鬼連舞+ 鬼千切玉獲得 |
斬鬼中ベル | ー | ー |
斬鬼中ベルハズレ | ー | ー |
真斬鬼中ベル | ー | ー |
真斬鬼中ベルハズレ | ー | ー |
※マガツヒ状態のリプレイ・ベルと強撃チャンスのリプレイはダメージ当選時
◆キャラ別攻撃力
富嶽・桜花・橘花や複数キャラ攻撃時は、
大ダメージを与えるチャンスとなります。
キャラ別攻撃力 (非マガツヒ状態) |
|
---|---|
キャラ | 攻撃力 |
大砲天狐 | 2000以上 |
主人公 | 2000以上 |
息吹 | 2000以上 |
初穂 | 2000以上 |
速鳥 | 5000以上 |
那木 | 5000以上 |
富嶽 | 10000以上 |
桜花 | 10000以上 |
橘花 | 30000以上 |
男キャラ2人 | 20000以上 |
女キャラ2人 | 20000以上 |
男キャラ3人 | 25000以上 |
女キャラ3人 | 25000以上 |
◆デンジャーゾーン
規定G数内で鬼を討伐できなかった際に、
5or10G間のデンジャーゾーンに突入。
ゾーン中に鬼を討伐できればART継続となります。
また、デンジャーゾーン突入時に、
約1~5%の確率で復活を抽選。
デンジャーゾーンG数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
5G | 88.3% |
10G | 11.7% |
(真)討鬼ボーナス
討鬼BONUS | |
---|---|
タイプ | 擬似ボーナス |
契機 | BAR揃い |
継続G数 | 30G |
平均ストック | 約4個 |
真討鬼BONUS | |
---|---|
タイプ | 擬似ボーナス |
契機 | BAR揃い |
継続G数 | 60G |
平均ストック | 約9個 |
「(真)討鬼ボーナス」はART中のBAR揃いで突入する疑似ボーナス。
消化中は鬼千切玉の獲得を抽選します。
◆ボーナス振り分け
当選率は約1/8000となっており、
鬼の種別によってボーナス振り分けが変化。
ボーナス振り分け | ||
---|---|---|
鬼 | 討鬼ボーナス | 真討鬼ボーナス |
ゴウエンマ | – | 100% |
トコノヨオウ | – | 100% |
上記以外 | 87.5% | 12.5% |
◆カットイン別突入期待度
カットインの色で突入期待度が変化。
ボタン停止時に導光板発生でBAR揃いが確定し、
赤・レインボーカットイン時の発生は真討鬼ボーナス確定。
カットイン | BAR揃い期待度 |
---|---|
青 | 約50% |
赤 | 約85% |
レインボー | 100% |
◆鬼千切玉獲得率
鬼千切玉獲得率 (ボーナス中) |
|
---|---|
ボーナス | 獲得率 |
討鬼ボーナス | 1/23.1 |
真討鬼ボーナス | 1/10.4 |
震天動地
震天動地 | |
---|---|
契機 | 鬼ノ目成立時の1/128 (ミタマ非所持が条件) |
恩恵 | ミタマ5個獲得 |
期待枚数 | 約1270枚 |
「震天動地」は通常時のミタマ非所持が条件で、
鬼ノ目成立時の1/128で発生となります。
ミタマを5個獲得しリール逆回転が発生する度にミタマを全て昇格。
極モード
極モード | |
---|---|
契機 | 周期開始時抽選 12周期目以降突入 |
ART期待度 | 約99% |
「極モード」中は周期内で獲得したミタマが全てマグマ柄に!?
実質的に獲得した数だけの初当たりをストック!?
裏極モード
裏極モード | |
---|---|
恩恵 | 100or150Gの鬼のみ出現 討伐率約85% |
期待値 | 約2,000枚 |
「裏極モード」突入時は…
・100or150Gの鬼のみ出現
・討伐率約85%
…と恩恵が大きく、大量出玉獲得のチャンス。
期待値は約2,000枚と破壊力十分。
通常時演出
◆保留枠変化
リール下の枠色が変化する場合があり、
該当する枠に到達時は上位ミタマを獲得!
枠色変化の種類 | |
---|---|
枠色 | ミタマ色 |
銀 | 緑以上 |
赤 | 赤以上 |
金 | マグマ柄濃厚 |
◆ミタマ昇格演出
ミタマ昇格演出は上記画像の橘花の祈り演出のみとなります。
演出発生時のアクションは下記の3種類で、
ブラックホールであれば昇格が確定!
アクション別昇格期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
炎 | 74.0% |
放電 | 84.6% |
ブラックホール | 100% |
◆ミタマ獲得期待度(連続演出発展時)
任務演出成功時はミタマを獲得。
富嶽であれば期待度約78%となっており、
演出成功時は青以上のミタマ獲得が確定。
上記画像の桜花であれば成功確定となり、
黄以上のミタマ獲得が確定となります。
ART終了画面
◆ART終了画面のキャラ詳細
ART終了画面でPUSHボタンを押すとキャラが出現。
その出現キャラや組み合わせによって設定が示唆されています。
以下、設定示唆パターンとなります。
・「息吹&初穂」…設定2以上確定
・「速鳥&那木」…設定3以上確定
・「富嶽&桜花」…設定456確定
・「天狐」…設定56確定
・「全員集合」…設定6確定
キャラの組み合わせの見間違いや、
混同には注意しましょう。
また、キャラに関しては現状では
以下の画像を参考にして下さい。
キャラ詳細 | |
---|---|
画像参照:パチスロ 討鬼伝|七匠 公式サイト様
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 通常時の1/32768 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | ART+赤orマグマ柄ミタマ5個獲得 |
期待値 | 約2000枚 |
ロングフリーズは通常時の1/32768で発生。
恩恵に関しては…
・ART確定
・赤orマグマ柄のミタマ5個獲得
…で期待枚数は約2000枚となっており非常に強力!
なお、ART中はフリーズは発生しませんが、
通常時とは異なる以下の恩恵を受ける事ができます。
・鬼千切玉7個獲得
※バトル中の場合は一撃で鬼を撃破
PV動画
試打動画
管理人の一言
ハンティングアクションゲーム「討鬼伝」がパチスロ化。
通常時は周期とミタマで管理されるシステム。
99G間で最大5個のミタマ獲得を目指します。
周期消化後は獲得したミタマを消費してART抽選が行われ、
残ったミタマはART終了後に持ち越されます。
ART中はモンハン月下を彷彿とさせるバトルスペック。
対峙する鬼の種類で期待度やG数が変化します。
また、「裏極モード」突入時は必ず100G以上の鬼を選択。
討伐率は85%と破格の継続率となっており、
突入時の期待値は2,000枚OVERと破壊力バツグン。
分かりやすいシステムだけにバトル中の攻防は興奮しそうです。
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
討鬼伝 スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析攻略まとめ…でした。
「討鬼伝」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
この記事へのコメント