©七匠
10月11日、約15,000台導入予定、
新台「パチスロ ロードオブヴァーミリオン(LOAD of VERMILION)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 設定判別・設定差
- 解析攻略情報
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・ART直撃抽選 |
通常時 |
・通常時・ステージ |
・通常時液晶出目 |
・モード詳細・移行率 |
・CZ「トライブシステム」 |
・CZ抽選詳細 |
ボーナス・フラグ関連 |
・ヴァーミリオンボーナス |
・プレミアム「皇帝揃い」 |
ART関連 |
・ART「ロードオブヴァーミリオン」 |
・ループストック抽選 |
・アルティメットバースト |
・アルティメットバースト中上乗せ抽選 |
・覚醒・トランス抽選 |
・マナシステム |
・オーバーザロード |
演出関連 |
・ART終了画面 |
・ボーナス中キャラ |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
ロードオブヴァーミリオン 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ |
天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ART間1568G+前兆32G |
恩恵 | ART当選 (それ以外は調査中) |
狙い目 | 1080G~(時給2,000円レベル) 1160G~(時給3,000円レベル) |
ヤメ時 | 前兆・高確確認後ヤメ |
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
700G | -258円 | -295円 | -1219円 | -1395円 |
800G | +68円 | +82円 | -849円 | -1017円 |
900G | +467円 | +592円 | -402円 | -509円 |
1000G | +954円 | +1297円 | +138円 | +187円 |
1100G | +1550円 | +2303円 | +788円 | +1171円 |
1200G | +2277円 | +3787円 | +1568円 | +2607円 |
1300G | +3166円 | +6079円 | +2499円 | +4799円 |
1400G | +4252円 | +9823円 | +3605円 | +8328円 |
1500G | +5579円 | +16351円 | +4908円 | +14385円 |
※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、天井期待枚数370枚(皇帝揃い除外)
天井は「ART間1568G+前兆32G」で1600G付近となっています。
天井到達時の恩恵に関しては、
現状で詳細不明のため判明次第でアップします。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…1160G~
・「5.6枚現金」…1230G~
…であれば、上記期待値で時給3,000円レベルとなります。
また、時給2,000円レベルであれば…
・「等価」…1080G~
・「5.6枚現金」…1170G~
…となっていますので、ホール状況や目標設定など考慮して調整しましょう。
◆ヤメ時について
ART終了後、前兆や状態を確認後ヤメ。
また、本機にはCB目が搭載されているため取りこぼしには注意。
※CB成立後は必ずベルが揃う
朝一リセット攻略
◆モード移行率
モード移行率(設定変更時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
1 | 71.1% | 25.0% | 3.1% | 0.8% |
2 | 42.2% | 50.0% | 6.3% | 1.6% |
3 | 70.3% | 25.0% | 3.1% | 1.6% |
4 | 40.6% | 50.0% | 6.3% | 3.1% |
5 | 68.8% | 25.0% | 3.1% | 3.1% |
6 | 31.3% | 50.0% | 12.5% | 6.3% |
◆エンブレムの種類と紅印の数
朝イチ設定変更・リセット時はエンブレムの種類と紅印の数を再抽選。
初期エンブレム抽選(設定変更時) | |
---|---|
エンブレム | 選択率 |
黄色 | 50.0% |
青色 | 25.0% |
紫色 | 25.0% |
紅印抽選(設定変更時) | |
---|---|
紅印 | 選択率 |
1個 | 62.5% |
2個 | 25.0% |
3個 | 12.5% |
そのため前日の最終的な表示を確認できていれば、
変更判別が可能となるケースがあります。
ただし、朝一は最初のチャンス目が成立するまでは、
「UNKNOWN」と表示されるようになっています。
前日の最終表示とのズレがある場合は、設定変更が濃厚となります。
逆に前日の表示を引き継いでいる場合は、据え置きが濃厚となります。
【例】
…前日「青エンブレム+紅印×1」の最終表示
・1回目のチャンス目B(青)成立時に表示が「青エンブレム+紅印×2」
→据え置き濃厚
・1回目のチャンス目B(青)成立時に表示が上記以外
→設定変更濃厚
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年10月11日 |
導入台数 | 約15,000台 |
メーカー | 七匠 |
タイプ | ART |
ART純増 | 1.9枚/G |
コイン持ち | 約45G |
天井 | 1600G |
設定 | ART | 皇帝揃い | 出率 |
---|---|---|---|
1 | 1/481.6 | 1/8192 | 97.8% |
2 | 1/457.2 | 99.6% | |
3 | 1/421.3 | 101.5% | |
4 | 1/353.5 | 104.7% | |
5 | 1/297.4 | 108.8% | |
6 | 1/252.2 | 112.1% |
設定判別
◆ART初当たり確率
【ART終了画面】
・画面③(ポスターVer.)出現…設定56確定
【ボーナス中キャラ(1回目)】
・男性キャラのみ…設定3以上確定
・女性キャラのみ…設定456確定
【ボーナス中キャラ(同一ART2回目)】
・男性キャラのみ…設定456確定
・女性キャラのみ…設定56確定
◆ART初当たり確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/481.6 |
2 | 1/457.2 |
3 | 1/421.3 |
4 | 1/353.5 |
5 | 1/297.4 |
6 | 1/252.2 |
◆CZ当選率
共通3枚ベルからのCZ当選率に大きな設定差が存在します。
※共通3枚ベル…下段ベル揃い+液晶カードで偶数揃い
CZ当選率(共通3枚ベル成立時) | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/8192 |
6 | 1/4666 |
◆ループストック抽選
ART当選時はループストック抽選が行われています。
ループストック抽選(皇帝揃い以外)は高設定ほど
33%以上が選択されやすくなっています。
ループストック抽選(皇帝揃い以外) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 0.002% ループ |
33.3% ループ |
50.0% ループ |
80.2% ループ |
12 | 82.4% | 8.4% | 8.4% | 0.8% |
34 | 80.0% | 9.6% | 9.6% | 0.8% |
56 | 74.2% | 12.5% | 12.5% | 0.8% |
◆モード移行率
現状で判明しているのはリセット・設定変更時のみ。
モード移行率(設定変更時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
1 | 71.1% | 25.0% | 3.1% | 0.8% |
2 | 42.2% | 50.0% | 6.3% | 1.6% |
3 | 70.3% | 25.0% | 3.1% | 1.6% |
4 | 40.6% | 50.0% | 6.3% | 3.1% |
5 | 68.8% | 25.0% | 3.1% | 3.1% |
6 | 31.3% | 50.0% | 12.5% | 6.3% |
◆ART直撃抽選
モードA~C滞在時のART直撃抽選確率に設定差が存在。
ART直撃抽選(モードA滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.002% | 0.1% | 1.6% | 12.5% | 0.002% |
2 | 0.01% | 0.2% | 1.6% | 12.5% | 0.01% |
3 | 0.01% | 0.4% | 1.6% | 12.5% | 0.01% |
4 | 0.04% | 0.4% | 1.6% | 25.0% | 0.04% |
5 | 0.01% | 1.6% | 6.3% | 25.0% | 0.01% |
6 | 0.06% | 2.5% | 6.3% | 25.0% | 0.06% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
ART直撃抽選(モードB滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.002% | 0.2% | 3.1% | 25.0% | 0.002% |
2 | 0.01% | 0.4% | 3.1% | 25.0% | 0.01% |
3 | 0.01% | 0.8% | 3.1% | 25.0% | 0.01% |
4 | 0.06% | 0.8% | 3.1% | 50.0% | 0.06% |
5 | 0.01% | 3.1% | 12.5% | 50.0% | 0.01% |
6 | 0.07% | 3.1% | 12.5% | 50.0% | 0.07% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
ART直撃抽選(モードC滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.003% | 3.1% | 16.8% | 50.0% | 0.003% |
2 | 0.02% | 6.3% | 16.8% | 50.0% | 0.02% |
3 | 0.02% | 6.3% | 16.8% | 50.0% | 0.02% |
4 | 0.1% | 6.3% | 16.8% | 75.0% | 0.1% |
5 | 0.02% | 12.5% | 33.3% | 75.0% | 0.02% |
6 | 0.1% | 12.5% | 33.3% | 75.0% | 0.1% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
◆ART終了画面
ART終了画面は全3種類存在します。
・総ゲーム数
・終了時残りマナpt
…によって出現率が異なる仕様となっています。
画面 | 示唆 |
---|---|
【画面①】 奇数示唆 |
|
【画面②】 偶数示唆 |
|
【画面③】 設定56確定 |
終了画面①と②に関しては、
奇数設定と偶数設定で振り分けが特徴あり。
さらに終了画面③に関しては、
設定56確定となります。
マナポイント30pt以下 | |||
---|---|---|---|
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 66.7% | 33.3% | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 67.6% | 32.3% | 0.1% |
6 | 50.5% | 48.5% | 1.0% |
マナポイント35~60pt以下 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 33.4% | 66.6% | – |
3 | 75.0% | 25.0% | – |
4 | 33.4% | 66.6% | – |
5 | 77.4% | 22.5% | 0.1% |
6 | 54.0% | 45.0% | 1.0% |
マナポイント65pt以上 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 20.0% | 80.0% | – |
3 | 80.0% | 20.0% | – |
4 | 20.0% | 80.0% | – |
5 | 78.9% | 21.0% | 0.1% |
6 | 59.0% | 40.0% | 1.0% |
マナポイント30pt以下 | |||
---|---|---|---|
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 66.7% | 33.3% | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 66.7% | 32.3% | 1.0% |
6 | 48.5% | 48.5% | 3.0% |
マナポイント35~60pt以下 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 33.4% | 66.6% | – |
3 | 75.0% | 25.0% | – |
4 | 33.4% | 66.6% | – |
5 | 75.4% | 22.5% | 2.5% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
マナポイント65pt以上 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 20.0% | 80.0% | – |
3 | 80.0% | 20.0% | – |
4 | 20.0% | 80.0% | – |
5 | 75.0% | 21.0% | 4.0% |
6 | 40.0% | 40.0% | 20.0% |
◆ボーナス中キャラ
ART中のヴァーミリオンボーナスで
リール左右に出現するキャラに設定差が存在。
高設定確定パターンも存在します。
【ボーナス1回目】
・男性キャラのみ…設定3以上確定
・女性キャラのみ…設定456確定
【ボーナス2回目】
・男性キャラのみ…設定456確定
・女性キャラのみ…設定56確定
各画面と振り分けに関しては、以下の通りです。
【基本】
1枚目がギデオン&アンジュラで基本or後半違い
【後半違い】
3枚目が黒曜&琥珀で後半違いパターン
【男性のみ】
1枚目がアルス&ヴォルフ
【女性のみ】
1枚目がテレーゼ&テオ
ボーナス1回目のキャラ紹介 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 基本 | 後半違い | 男性のみ | 女性のみ |
1 | 60.0% | 40.0% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – | – |
3 | 57.0% | 40.0% | 3.0% | – |
4 | 30.0% | 30.0% | 38.5% | 1.5% |
5 | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 15.0% |
6 | 20.0% | 20.0% | 30.0% | 30.0% |
ボーナス2回目のキャラ紹介 | ||||
設定 | 基本 | 後半違い | 男性のみ | 女性のみ |
1 | 65.0% | 35.0% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – | – |
3 | 65.0% | 35.0% | – | – |
4 | 25.0% | 25.0% | 50.0% | – |
5 | 20.0% | 20.0% | 55.0% | 5.0% |
6 | 15.0% | 15.0% | 30.0% | 40.0% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
基本的に全リール適当押しでOK(取りこぼし無し)
※アツめの演出が発生した際は全リール赤7を狙って確定役をフォロー
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル(12枚) | 1/6.8 |
押し順ベル(3枚) | 1/12.1 |
共通ベル(3枚) | 1/128 |
右上がりベル | 1/364 |
中段ベル | 1/910 |
CB | 1/12.3 |
チャンス目A | 1/128 |
チャンス目B | 1/128 |
チャンス目C | 1/128 |
マナ揃い | 1/6554 |
赤7揃い | 1/21845 |
皇帝揃い | 1/8192 |
ART直撃抽選
通常時は滞在モードに応じてART直撃抽選が行われます。
◆ART直撃抽選(モードA滞在時)
ART直撃抽選(モードA滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.002% | 0.1% | 1.6% | 12.5% | 0.002% |
2 | 0.01% | 0.2% | 1.6% | 12.5% | 0.01% |
3 | 0.01% | 0.4% | 1.6% | 12.5% | 0.01% |
4 | 0.04% | 0.4% | 1.6% | 25.0% | 0.04% |
5 | 0.01% | 1.6% | 6.3% | 25.0% | 0.01% |
6 | 0.06% | 2.5% | 6.3% | 25.0% | 0.06% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
◆ART直撃抽選(モードB滞在時)
ART直撃抽選(モードB滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.002% | 0.2% | 3.1% | 25.0% | 0.002% |
2 | 0.01% | 0.4% | 3.1% | 25.0% | 0.01% |
3 | 0.01% | 0.8% | 3.1% | 25.0% | 0.01% |
4 | 0.06% | 0.8% | 3.1% | 50.0% | 0.06% |
5 | 0.01% | 3.1% | 12.5% | 50.0% | 0.01% |
6 | 0.07% | 3.1% | 12.5% | 50.0% | 0.07% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
◆ART直撃抽選(モードC滞在時)
ART直撃抽選(モードC滞在時) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 | 左記以外 |
1 | 0.003% | 3.1% | 16.8% | 50.0% | 0.003% |
2 | 0.02% | 6.3% | 16.8% | 50.0% | 0.02% |
3 | 0.02% | 6.3% | 16.8% | 50.0% | 0.02% |
4 | 0.1% | 6.3% | 16.8% | 75.0% | 0.1% |
5 | 0.02% | 12.5% | 33.3% | 75.0% | 0.02% |
6 | 0.1% | 12.5% | 33.3% | 75.0% | 0.1% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
◆ART直撃抽選(モードD滞在時)
ART直撃抽選(モードD滞在時) | |
---|---|
小役 | 当選率 |
下段ベル | 3.1% |
弱レア役 | 25.0% |
中レア役 | 50.0% |
強レア役 | 100% |
上記以外 | 1.6% |
※弱レア役…チャンス目A~C
※中レア役…赤7ハズレチャンス目、右上がりベル
※強レア役…中段ベル
通常時・ステージ
◆通常ステージ
上位ステージほど上位モードや前兆に期待。
通常ステージ | |
---|---|
期待度 | ステージ |
高 | 名も無き部屋 |
↑ | アルカニア島(夜) |
↑ | レム内海(夕) |
低 | バルサ砦(昼) |
通常時液晶出目
通常時の液晶出目は種類によって上位モード期待度が異なります。
上位モードの期待度が高い出目が出現した際はヤメ時に注意。
期待度 | 出目法則(出目例) |
---|---|
高 | Pハサミ+中奇数 (P5P) |
↑ | 奇数ハサミ+中奇数 (353) |
↑ | Pハサミ+中偶数 (P6P) |
↑ | 奇数順目 (567) |
↑ | 左奇数+奇数ケツテンパイ (355) |
↑ | 奇数テンパイ (113) |
↑ | 偶数順目 (234) |
↑ | 左偶数+奇数ケツテンパイ (633) |
低 | 奇数のみ (153) |
モード詳細・移行率
本機では、ART直撃抽選を管理する4種類のモードが存在。
「モードA<モードB<モードC<モードD」
・名も無き部屋…上位モード濃厚
・アルカニア島…モードC以上のチャンス
◆モード昇格抽選
モード移行抽選は基本的にレア役成立時に行われます。
中段ベル成立時は、モードアップ確定となります。
区分 | 小役 | モードアップ 期待度 |
---|---|---|
弱レア役 | チャンス目A~C | 10~25% |
中レア役 | 赤7ハズレチャンス目 右上がりベル |
約50% |
強レア役 | 中段ベル | 100% |
◆モード移行率
現状で判明しているのはリセット・設定変更時のみ。
モード移行率(設定変更時) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
1 | 71.1% | 25.0% | 3.1% | 0.8% |
2 | 42.2% | 50.0% | 6.3% | 1.6% |
3 | 70.3% | 25.0% | 3.1% | 1.6% |
4 | 40.6% | 50.0% | 6.3% | 3.1% |
5 | 68.8% | 25.0% | 3.1% | 3.1% |
6 | 31.3% | 50.0% | 12.5% | 6.3% |
◆ART中
ART中は「低確、通常、高確」の3種類のモードが存在。
上位モードほど直乗せやアルティメットバースト抽選が優遇されています。
また、レア役成立時はモード昇格抽選が行われています。
ART開始時のモード振り分けは、以下の通りです。
・「低確」…85.9%
・「通常」…12.5%
・「高確」…1.6%
各モード滞在時の成立役別のモード移行率は、以下の通りです。
モード移行率(低確滞在時) | ||
---|---|---|
小役 | 通常へ | 高確へ |
弱レア役 | 24.8% | 0.2% |
中レア役 | 49.6% | 0.4% |
強レア役 | 96.9% | 3.1% |
上記以外 | 0.2% | – |
モード移行率(通常滞在時) | |
---|---|
小役 | 高確へ |
弱レア役 | 12.5% |
中レア役 | 17.5% |
強レア役 | 100% |
上記以外 | 0.1% |
CZ「トライブチャンス」
DRIVE CHANCE | |
---|---|
契機 | 液晶図柄4/4/7 赤印×4個 |
継続G数 | 10Gor20G間 |
ART期待度 | – |
CZ「トライブチャンス」は消化中の成立役に応じてART抽選が行われます。
背景の色で期待度を示唆していて、
虹背景であればART当選に加えて大量ストックの大チャンス!
◆期待度示唆
背景別ART期待度 | |
---|---|
期待度 | 背景 |
ART+大量ストック? | 虹 |
高 | 赤 |
↑ | 緑 |
低 | 青 |
◆CZ中ART抽選
CZ消化中はART当選率を管理する4種類のモードが存在。
CZ突入時の背景でCZモードを判別可能となっています。
CZモード振り分けと各期待度は、以下の通りです。
CZモード概要 | ||
---|---|---|
CZモード | 振り分け | 期待度 (TOTAL) |
A(青) | 54.3% | 約10% |
B(緑) | 39.8% | 約30% |
C(赤) | 5.1% | 約81% |
D(虹) | 0.8% | 確定 |
成立役別のART当選期待度は、以下の通りです。
成立役別ART当選期待度 | |||||
---|---|---|---|---|---|
CZモード | 下段ベル | 弱レア役 | 中レア役 | 強レア役 確定役 |
左記以外 |
A(青) | 1.6% | 16.8% | 50.0% | 100% | 0.2% |
B(緑) | 6.3% | 25.0% | 50.0% | 100% | 2.5% |
C(赤) | 50.0% | 100% | 100% | 100% | 12.7% |
D(虹) | 50.0% | 100% | 100% | 100% | 12.7% |
CZ抽選詳細
◆チャンス目
チャンス目は下記の3種類が存在します。
・「黄」…中段「リプ/リプ/ベル」
・「青」…中段「リプ/リプ/リプ」
・「紫」…中段「リプ/リプ/7or紫」
チャンス目成立後はリール右部の「エンブレム」に注目。
対応するチャンス目を連続で引くことで赤印が増加し、
赤印を4つ獲得するとCZ突入の大チャンス。
また、3種類のエンブレムが同時に出現した際は、
どのチャンス目を引いても赤印を獲得。
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆CZ当選率
共通3枚ベルからのCZ当選率に大きな設定差が存在します。
※共通3枚ベル…下段ベル揃い+液晶カードで偶数揃い
CZ当選率(共通3枚ベル成立時) | |
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 1/16384 |
2 | 1/16384 |
3 | 1/16384 |
4 | 1/8192 |
5 | 1/8192 |
6 | 1/4666 |
ヴァーミリオンボーナス
VERMILION BONUS | |
---|---|
契機 | ART中赤7揃い ART中マナ図柄揃い |
継続G数 | 20Gor40G間 |
平均上乗せ | 約160G(40G継続時) |
ヴァーミリオンボーナスはART中専用の疑似ボーナス。
消化中はART「ロードオブヴァーミリオン」のG数上乗せ抽選が行われます。
プレミアム「皇帝揃い」
皇帝揃い | |
---|---|
契機 | LoV図柄揃い |
確率 | 1/8192 |
恩恵 | ART100G ULTIATE BURST×3 (オーディンorバハムート1回保障) |
期待値 | 約1,800枚 |
1/8192で訪れる「皇帝揃い」はプレミアムフラグ。
恩恵である「アルティメイトバースト」はストック3個の内、
1個は必ずオーディンorバハムートとなります。
恩恵も強力で期待値は約1,800枚と大きいです。
ART「ロードオブヴァーミリオン」
LORD OF VERMILION | |
---|---|
契機 | 液晶図柄奇数揃い |
純増 | 1.9枚/G |
ART平均継続G数 | 約300G |
ART「ロードオブヴァーミリオン」中はレア役成立時に…
・直乗せ
・モード昇格
・特化ゾーン
…のトリプル抽選が行われます。
◆ART中ステージ
上乗せ期待度が異なる3種類のステージが存在。
ART中ステージ | |
---|---|
期待値 | BIG後 |
高 | 夜 |
↑ | 夕 |
低 | 昼 |
◆ART中モード詳細
ART中のモード詳細に関しては、こちらからどうぞ。
◆アルティメットバースト抽選
ART中はモードに応じてレア役成立時にアルティメットバースト抽選。
アルティメットバースト抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | モードA | モードB | モードC |
チャンス目A/C | 0.01% | 0.01% | 0.1% |
チャンス目B | 0.4% | 0.8% | 12.5% |
右上がりベル | 1.6% | 3.9% | 12.5% |
中段ベル | 17.6% | 17.6% | 50.0% |
ループストック抽選
ART当選時はループストック抽選が行われています。
ループストック抽選は高設定ほど33%以上が選択されやすく、
また、皇帝揃い時は全設定で約25%が33%以上を選択します。
ループストック抽選(皇帝揃い以外) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 0.002% ループ |
33.3% ループ |
50.0% ループ |
80.2% ループ |
12 | 82.4% | 8.4% | 8.4% | 0.8% |
34 | 80.0% | 9.6% | 9.6% | 0.8% |
56 | 74.2% | 12.5% | 12.5% | 0.8% |
ループストック抽選(皇帝揃い) | |
---|---|
ループ率 | 振り分け |
0.002% | 74.2% |
33.3% | 12.5% |
50.0% | 12.5% |
80.2% | 0.8% |
アルティメットバースト
特化ゾーン「アルティメットバースト」はタイプの異なる5種類が存在します。
◆ソエル
ソエル | |
---|---|
タイプ | リール停止上乗せ型 |
継続G数 | 5G+α間 |
平均上乗せ | 約80G |
◆阿部晴明
阿部晴明 | |
---|---|
タイプ | 毎G上乗せ型 |
継続G数 | 5G+α間 |
平均上乗せ | 約80G |
◆シヴァ
シヴァ | |
---|---|
タイプ | 後上乗せ型 |
継続G数 | 5G+α間 |
平均上乗せ | 約80G |
◆オーディン
ソエル | |
---|---|
タイプ | 停止フリーズ上乗せ型 |
継続G数 | 8G+α間 |
平均上乗せ | 約150G |
◆バハムート
バハムート | |
---|---|
タイプ | 逆押しカットイン上乗せ型 |
継続G数 | 10G+α間 |
平均上乗せ | 約300G |
◆覚醒
キャラが特殊状態の「覚醒」状態になれば上乗せ性能が1.5倍にアップ!
「超覚醒」であれば2倍にアップ!
◆トランス
レア役成立などを契機に発生する可能性あり。
トランス発生時は5種類の特化ゾーンのいずれかが掛け合わせられます。
乱入キャラは「オーディンorバハムート」となっていて、
トランス発生時は大量上乗せのチャンス!
◆キャラ別上乗せ性能
全特化ゾーン共通でレア役成立時は30G以上の上乗せが確定。
「ソエル、シヴァ、安倍晴明」は12枚ベルの方が上乗せ性能が高くなっています。
ソエル・シヴァ・安倍晴明 | ||
---|---|---|
状態 | 12枚ベル | リプレイ 3枚ベルなど |
通常 | 20G~ | 10G~ |
覚醒 | 30G~ | 20G~ |
超覚醒 | 50G~ | 30G~ |
「オーディン」に関しては、
突入時点で50G以上の上乗せが保障され、
レア役以外の1/5でフリーズが発生します。
オーディン | |
---|---|
状態 | フリーズ |
通常 | 50G~ |
覚醒 | 100G~ |
超覚醒 | 200G~ |
「バハムート」に関しては、
突入時点で100G以上の上乗せが保障され、
停止したマナ絵柄の数に応じて上乗せ抽選。
マナ絵柄が1個停止する毎に10回の上乗せ抽選が行われます。
3個停止した場合は、最低でも150G(5G×30回)の上乗せが確定。
バハムート | |
---|---|
状態 | 1回毎の上乗せ |
通常 | 5G・10G・20G・30G・50G |
覚醒 | 10G・20G・30G・50G |
超覚醒 | 20G・30G・50G |
◆キャラ振り分け抽選
7揃い・皇帝揃い時は3個中1個のみは、
オーディンとバハムートは1:1で出現します。
※皇帝揃いの残りの2個は通常当選時と同じ振り分け抽選
アルティメットバーストキャラ振り分け | ||
---|---|---|
キャラ | 赤7揃い 皇帝揃い |
マナ揃い 通常当選 |
ソエル シヴァ 晴明 |
– | 85.0% |
オーディン | 50.0% | 10.0% |
バハムート | 50.0% | 5.0% |
◆ループ率抽選
規定G数消化後はループ率に応じて終了抽選が行われます。
ループ率は2種類存在し、開始時に選択されます。
・1.6%ループ…93.8%
・80%ループ…6.3%
アルティメットバースト中上乗せ抽選
◆ソエル・シヴァ・安倍晴明
上乗せの見え方は異なりますが、性能は同じです。
基本的には「シヴァ→ソエル→安倍晴明→シヴァ…」の順でループ。
この法則が崩れた場合に関しては、
80%ループストックや(超)覚醒当選のチャンス。
通常状態 | ||
---|---|---|
上乗せ | リプレイ CB 押し順3枚ベル |
押し順12枚ベル |
+10G | 98.0% | – |
+20G | – | 98.1% |
+30G | 2.0% | 1.1% |
+50G | 0.06% | 0.8% |
+100G | 0.006% | 0.01% |
+200G | 0.003% | 0.003% |
+300G | 0.003% | 0.003% |
覚醒状態 | ||
---|---|---|
上乗せ | リプレイ CB 押し順3枚ベル |
押し順12枚ベル |
+20G | 98.0% | – |
+30G | – | 98.1% |
+50G | 2.0% | 1.1% |
+100G | 0.06% | 0.8% |
+200G | 0.006% | 0.01% |
+300G | 0.006% | 0.006% |
超覚醒状態 | ||
---|---|---|
上乗せ | リプレイ CB 押し順3枚ベル |
押し順12枚ベル |
+30G | 98.0% | – |
+50G | – | 98.1% |
+100G | 2.0% | 1.1% |
+200G | 0.06% | 0.8% |
+300G | 0.01% | 0.01% |
◆オーディン
オーディン選択時は突入時点で+50Gの上乗せを保障。
レア役以外成立時の19.3%でフリーズが発生し、
フリーズ発生時は50G以上の上乗せが確定。
上乗せG数振り分け(フリーズ発生時) | |||
---|---|---|---|
上乗せ | リプレイ | チェリー | チェリー |
+50G | 94.7% | – | – |
+100G | 5.2% | 94.6% | – |
+200G | 0.1% | 5.2% | 94.6% |
+300G | 0.1% | 0.2% | 5.4% |
◆バハムート
バハムート選択時は突入時点で上乗せ100Gを保障。
「マナ図柄を狙え」演出発生時に停止したマナ図柄の個数に応じて上乗せ。
停止したマナ図柄1個に対して上乗せ抽選が10回行われます。
※下記表を参照
マナ図柄停止個数(バハムート中) | ||
---|---|---|
マナ図柄 | 通常 | CB中 |
1個 | 13.7% | 29.2% |
2個 | 6.0% | 3.3% |
3個 | 1.0% | 1.0% |
マナ図柄停止時 1回あたりの上乗せ振り分け |
|||
---|---|---|---|
上乗せ | 通常 | 覚醒 | 超覚醒 |
+5G | 87.5% | – | – |
+10G | 10.2% | 87.5% | – |
+20G | 1.2% | 10.2% | 87.5% |
+30G | 0.8% | 1.2% | 10.2% |
+50G | 0.4% | 1.2% | 2.3% |
◆上乗せG数振り分け(レア役成立時)
レア役成立時は30G以上の上乗せが確定。
振り分けに関しては、全キャラ共通となっています。
通常状態 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 共通 3枚ベル |
チャンス目 (A/B/C) |
赤7ハズレ 右上がりベル |
中段ベル |
+30G | 99.3% | 92.0% | 71.9% | – |
+50G | – | 6.3% | 15.6% | 74.4% |
+100G | 0.4% | 1.0% | 9.4% | 15.6% |
+200G | 0.2% | 0.4% | 1.6% | 5.0% |
+300G | 0.1% | 0.4% | 1.6% | 5.0% |
覚醒状態 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 共通 3枚ベル |
チャンス目 (A/B/C) |
赤7ハズレ 右上がりベル |
中段ベル |
+50G | 99.3% | 92.0% | 71.9% | – |
+100G | – | 6.3% | 15.6% | 74.4% |
+200G | 0.4% | 1.0% | 9.4% | 15.6% |
+300G | 0.3% | 0.8% | 3.1% | 10.0% |
超覚醒状態 | ||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 共通 3枚ベル |
チャンス目 (A/B/C) |
赤7ハズレ 右上がりベル |
中段ベル |
+100G | 99.3% | 92.0% | 71.9% | – |
+200G | – | 6.3% | 15.6% | 74.4% |
+300G | 0.7% | 1.8% | 12.5% | 25.6% |
覚醒・トランス抽選
◆(超)覚醒抽選
準備中のレア役成立時は(超)覚醒抽選が行われます。
(超)覚醒抽選 | |||
---|---|---|---|
小役 | 通常 →覚醒 |
通常 →超覚醒 |
覚醒 →超覚醒 |
下段ベル | 0.4% | 0.02% | 0.4% |
チャンス目 | 6.3% | 0.8% | 7.0% |
右上がりベル | 18.8% | 1.6% | 20.3% |
中段ベル | 96.9% | 3.1% | 100% |
その他 | 0.1% | 0.01% | 0.1% |
◆トランス抽選
トランス当選時は上位キャラとの融合が発生します。
融合時の継続G数は長い方が選択されます。
トランス当選率 | |||
---|---|---|---|
小役 | シヴァ/ソエル /安倍 →オーディン |
シヴァ/ソエル /安倍 →バハムート |
オーディン →バハムート |
下段ベル | 0.2% | 0.1% | 0.2% |
チャンス目 | 3.1% | 1.6% | 3.1% |
右上がりベル | 12.5% | 7.5% | 12.5% |
中段ベル | 33.0% | 17.0% | 33.0% |
その他 | 0.1% | 0.03% | 0.1% |
マナシステム
マナシステム | |
---|---|
契機 | マナメーターMAX到達 |
ART中はレア役を除く全役でマナメーターアップ抽選が行われ、
メーターMAX時はルーレット演出にてカードを獲得となります。
獲得カードに応じた報酬が設定されていて、
「直乗せ、モード昇格、特価ゾーン」のいずれかが選択され、
上位カードほど上乗せ内容も優遇されます。
◆マナモード
マナシステムには、A~Cの3種類の「マナモード」が存在。
モードC移行時は「マナヘイスト」という状態となり、
ポイント獲得期待度が大幅にアップします。
下段ベル成立時はモード昇格のチャンスとなっています。
ART開始時のマナモード振り分け・モード別のポイント獲得率は、以下の通りです。
マナモード振り分け・モード別ポイント獲得率 | ||
---|---|---|
マナモード | 開始時 振り分け |
pt獲得率 |
モードA | 51.2% | 1/14.9 |
モードB | 18.8% | 1/14.9 |
モードC | 30.1% | 1/4.8 |
また、モード昇格契機に関しては…
・押し順3枚ベル
・下段ベル
…となっています。
マナモード移行率に関しては、以下の通りです。
マナモード移行率 | |||
---|---|---|---|
小役 | モードA →モードB |
モードA →モードC |
モードB →モードC |
押し順 3枚ベル |
10.0% | – | 5.0% |
下段ベル | 72.5% | 2.5% | 75.0% |
◆マナポイント獲得抽選
マナモードを参照し、成立役に応じてマナポイント獲得抽選が行われます。
マナポイント獲得抽選はモードによってそこまで差がありませんが、
モードC滞在時はカットイン+マナ図柄停止によるポイント獲得抽選が大幅にアップします。
※マナ図柄が一直線に揃った場合は、上乗せ50G以上orアルティメットバースト確定
マナポイント獲得期待度 | |||
---|---|---|---|
小役 | モードA | モードB | モードC |
押し順 3枚ベル |
42.7% | 42.7% | 50.0% |
下段ベル | 100% | 100% | 100% |
マナ停止 (1~3個) |
100% | 100% | 100% |
モードA・B滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ポイント | 押し順 3枚ベル |
下段ベル | マナ1個 | マナ2個 | マナ3個 |
+5pt | 100% | – | – | – | – |
+10pt | – | 100% | 98.9% | – | – |
+20pt | – | – | 1.0% | 96.4% | – |
+30pt | – | – | 0.2% | 2.4% | – |
+60pt | – | – | – | 1.2% | – |
+90pt | – | – | – | – | 100% |
モードC滞在時 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ポイント | 押し順 3枚ベル |
下段ベル | マナ1個 | マナ2個 | マナ3個 |
+5pt | 100% | – | – | – | – |
+10pt | – | 99.9% | 95.4% | – | – |
+20pt | – | 0.1% | 3.4% | 94.0% | – |
+30pt | – | 0.1% | 1.1% | 4.5% | – |
+60pt | – | – | – | 1.5% | – |
+90pt | – | – | – | – | 100% |
◆上乗せ抽選
ポイント最大時はカードによって上乗せを告知。
上乗せ当選率は50%となっていて、
非当選時はモード昇格抽選が行われます。
ポイント最大時上乗せ抽選振り分け | |
---|---|
上乗せ | 振り分け |
非当選 | 50.0% |
+10G | 32.8% |
+30G | 12.5% |
+50G | 3.1% |
+100G | 0.8% |
+200G | 0.2% |
+300G | 0.1% |
アルティメット バースト |
0.5% |
オーバーザロード
OVER THE ROAD | |
---|---|
契機 | ART終了時 |
継続G数 | 5G間 |
期待度 | 約20% |
「オーバーザロード」はART終了時に突入する引き戻しゾーン。
奇数図柄揃い出現でART引き戻しとなります。
引き戻し期待度は約20%となっています。
ART終了画面
ART終了画面は全3種類存在します。
・総ゲーム数
・終了時残りマナpt
…によって出現率が異なる仕様となっています。
画面 | 示唆 |
---|---|
【画面①】 奇数示唆 |
|
【画面②】 偶数示唆 |
|
【画面③】 設定56確定 |
終了画面①と②に関しては、
奇数設定と偶数設定で振り分けが特徴あり。
さらに終了画面③に関しては、
設定56確定となります。
◆総G数が3000G未満時
マナポイント30pt以下 | |||
---|---|---|---|
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 66.7% | 33.3% | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 67.6% | 32.3% | 0.1% |
6 | 50.5% | 48.5% | 1.0% |
マナポイント35~60pt以下 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 33.4% | 66.6% | – |
3 | 75.0% | 25.0% | – |
4 | 33.4% | 66.6% | – |
5 | 77.4% | 22.5% | 0.1% |
6 | 54.0% | 45.0% | 1.0% |
マナポイント65pt以上 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 20.0% | 80.0% | – |
3 | 80.0% | 20.0% | – |
4 | 20.0% | 80.0% | – |
5 | 78.9% | 21.0% | 0.1% |
6 | 59.0% | 40.0% | 1.0% |
◆総G数が3000G以上時
マナポイント30pt以下 | |||
---|---|---|---|
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – |
3 | 66.7% | 33.3% | – |
4 | 50.0% | 50.0% | – |
5 | 66.7% | 32.3% | 1.0% |
6 | 48.5% | 48.5% | 3.0% |
マナポイント35~60pt以下 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 33.4% | 66.6% | – |
3 | 75.0% | 25.0% | – |
4 | 33.4% | 66.6% | – |
5 | 75.4% | 22.5% | 2.5% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
マナポイント65pt以上 | |||
設定 | 画面① | 画面② | 画面③ |
1 | 66.7% | 33.3% | – |
2 | 20.0% | 80.0% | – |
3 | 80.0% | 20.0% | – |
4 | 20.0% | 80.0% | – |
5 | 75.0% | 21.0% | 4.0% |
6 | 40.0% | 40.0% | 20.0% |
ボーナス中キャラ
ART中のヴァーミリオンボーナスで
リール左右に出現するキャラに設定差が存在。
高設定確定パターンも存在します。
【ボーナス1回目】
・男性キャラのみ…設定3以上確定
・女性キャラのみ…設定456確定
【ボーナス2回目】
・男性キャラのみ…設定456確定
・女性キャラのみ…設定56確定
各画面と振り分けに関しては、以下の通りです。
【基本】
1枚目がギデオン&アンジュラで基本or後半違い
【後半違い】
3枚目が黒曜&琥珀で後半違いパターン
【男性のみ】
1枚目がアルス&ヴォルフ
【女性のみ】
1枚目がテレーゼ&テオ
ボーナス1回目のキャラ紹介 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 基本 | 後半違い | 男性のみ | 女性のみ |
1 | 60.0% | 40.0% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – | – |
3 | 57.0% | 40.0% | 3.0% | – |
4 | 30.0% | 30.0% | 38.5% | 1.5% |
5 | 25.0% | 25.0% | 35.0% | 15.0% |
6 | 20.0% | 20.0% | 30.0% | 30.0% |
ボーナス2回目のキャラ紹介 | ||||
設定 | 基本 | 後半違い | 男性のみ | 女性のみ |
1 | 65.0% | 35.0% | – | – |
2 | 50.0% | 50.0% | – | – |
3 | 65.0% | 35.0% | – | – |
4 | 25.0% | 25.0% | 50.0% | – |
5 | 20.0% | 20.0% | 55.0% | 5.0% |
6 | 15.0% | 15.0% | 30.0% | 40.0% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
PV動画
管理人の一言
「ロードオブヴァーミリオン」はスクウェア・エニックスより発売された人気アーケードゲーム。
七匠からスロットでの登場となります。
超人気ゲーム会社のコンテンツということで期待したい所ですね。
ART中は駆け抜け防止のために、レア役以外でのメーター抽選システム「マナシステム」を搭載。
メーターMAX到達時はカードを獲得し、
・直乗せ
・モードアップ
・特価ゾーン
…のいずれかを獲得できます。
今までも駆け抜け防止系はありましたが、
使えないものばかりで全く防止できていなかったイメージ…。
ART継続G数自体は平均300Gと高い数値の模様…。
ロードオブヴァーミリオンには頼りになる駆け抜けストッパーとして期待したいです。
読者様ご報告コーナー
◆ノブヲさん
0Gから1568Gまでぶん回し、1572Gで当たり。
シヴァで60G乗せ、何も無くG数消化し100枚で終了。
終了後1G目でCZ以降するも背景緑でスルー。
なんて日だ。
◆あひるさん
コイン持ちが良く、すごくまわるんですが当たらない時のつまらなさはハーデスよりヒドイかも
チャンス目も同じの引けないと空気ですし、低設定は本当にキツそうです
自分は投資4万で初当たり4回ありましたが平均60ゲーム、乗っても10程度と展開が悪かったです
隣が天井からシヴァで50だったのでコイン持ちが良いぶん恩恵は薄そうですね
◆ふなやんさん
昨日、よくわからんうちに引いて、
飲まれたら止めようと思ったらもう一回引いた。
それが継続し続けて、何連チャンしたのだろう。
1873G継続で3598枚GET。57G残して閉店。
コイン増えるスピードが遅いからたるいっす。
◆ハメさん
初打ち
5台入ってて履歴を見ると、みんな当たりが天井近くで、不安の中60回転ほどの台に着席
まず、チャンスゾーン全然入らん
300回転に一回くらいだった
夜ステージでも全然何も起きないし、とにかく通常時がつまらん
運よく550回転あたりで当たり
そして残念ながら平均上乗せ80Gのソエル
結果は150Gスタート
途中に右のゲージを貯めて、カードの右端が当たり、300Gを乗せ、最終的に600Gほどに
他には途中、一度だけ敵との戦闘があって負け
回収は1100枚ほど
まぁだらだらと増えるし通常時もARTもつまらんし、演出がGOD風の二番煎じ感がすごいし、勝ちはしたものの二度と打たんかなぁ
正直長くホールに残ることはないかもね
元ネタも北斗やまどマギほどの人気もなく、通常もARTも演出がつまらんし、システムもいまいち、本当になぜこんな台をだしたのだろうか?
ちなみに周りの台は500枚出てれば多いほうって感じの結果でした
また、隣の台は超覚醒のシヴァで160G乗せで、超覚醒も大したことないなぁって感じかな
ここまでARTよ早く終われ!って願う台も珍しいかな。
◆HALUさん
初打ちでした。
天井後150Gヤメな台を打ちました。アルカニア島状態でうってるうちにいつの間にか270Gであたり、たまたまバハムートで600G乗せ。
消化中にアルティメットバーストでシヴァと安倍晴明で50Gずつのせ、帰省の詠唱で100G、マナカードで300Gのせ等々で結局1350G消化し2500枚出ました。
出るのが遅く単調なので淡々とした印象ですが、絵は綺麗なので癒されました。スクエニ好きとしてはいいけど、、という台です。
出すのに時間がかかるので疲れてしまうかも。
◆HALUさん
味をしめて、また打ったらシヴァで330ゲーム乗りましたので追加でご報告まで❤️
◆匿名
初打ち
800嵌まり1300嵌まりで残り一時間のところでフリーズして皇帝揃い
準備中にまた皇帝揃い
800G消化してストック最低6個と100G残して閉店1400枚
ギデオンに滞在300Gくらいしたので上乗せしまくりましたが
マナは上乗せすら滅多にしないしギデオン以外じゃ基本チャンス目は空気
取りきれれば5000枚位は行ったんだろうけど二度と打たないですね
◆負け越し太郎さん
コイン持ちが良くなった分1000G台の当たりがザラにあります。
4台導入2日目でどの台でも高層ビルが乱立してしました。
300Gくらいから打ち始めて、1355Gで当たり、70G駆け抜けでしたが、投資は25kくらいでした。
もう打たないかなぁ
◆匿名
初打ち
800嵌まり1300嵌まりで残り一時間のところでフリーズして皇帝揃い
準備中にまた皇帝揃い
800G消化してストック最低6個と100G残して閉店1400枚
ギデオンに滞在300Gくらいしたので上乗せしまくりましたが
マナは上乗せすら滅多にしないしギデオン以外じゃ基本チャンス目は空気
取りきれれば5000枚位は行ったんだろうけど二度と打たないですね
◆太郎さん
16時ぐらい、
ART8、総回転数3300ぐらい、
ART明け11回転の台。
データ上座るのはあり得ない台ですが、初打ちなのでどんなものかと10k投資。
つまんねぇ台だな~と思いながら、350回転ぐらいで台枠がレインボーに!
そのままART突入、UBはバハムートで355乗せ!
消化途中でなんだかんだ300ぐらい乗せて1000枚弱獲得!
やめようかなと思いながら200回転程回していると、本日初CZ突入!CZ最終回転でボタンプッシュ、
第三停止でボタンプッシュ、無事ART再突入!
UBでソエルトランス、バハムートで500ぐらい乗せてスタート、消化中、変な門が出てきて7テンパイそのまま皇帝揃い!
で、なんだかんだ最終5000枚まで伸びて終了❗
感想はART中はそこそこ楽しめるが、通常時はクソつまらん❗
でも、ART残が多い状態で皇帝揃い引くと退屈すぎて死にたくなるので注意❗❗❗
◆雅さん
画質が悪くて申し訳ないのですが
皇帝揃いを引いた際に夜ステージに移行しました。
小役を引けず何も起こらなかったですが
おそらくモード示唆だと思います。
◆KiKiさん
今更ながら初打ちです。
かなり昔ですがゲームセンターでやりこんだ思い出から、口コミを見なかったことにして着席。
50G捨てしか空いてなかったので、とりあえず回すこと14K…とはいえ672G。コイン持ちはCB次第で変わりすぎる印象ですね。
CZラストゲームにプッシュボタン『CHANCE』で子役は成立してないけど当たり…開始画面まんまハーデス…
なんといきなりバハムート!
9G何もなく、ラスト1Gでマナ揃いで270Gスタート!
増えないことといったらもう…特に見せ場もなく680枚で終了。
さらに回すこと500Gくらい。下皿が空になったところで、いきなりミニキャラがドラクエの旅立ちの扉のように暗転し、当たり。
シヴァで50Gスタート、直後に中段ベルで100G上乗せとUBで50G乗せ。中々溜まらないマナ(あと0.5個でマックス)にいらいらしつつ、狙え!で外した次ゲーム…
急に『ぷちゅん!!』ぬぉ!!!
喜びは束の間、結局オーディン選択で一撃2136枚で終了。
他の方もおっしゃる通り、チャンス目は空気、背景は夕方止まりです。夜は50Gくらいいて、チャンス目は3回引いたけど全て『CHANCE』という名のガセでした。
夕方時のサキュバスが可愛いとは言え、
余程のLoVファンでないとハーデスに戻る気しかしませんでした。
◆なななさん
こんにちは
初打ちしてきました
こうゆう低投資で
ダラダラ1日打てる台
個人的には好きです。
狙え意外は適当でいい?し
何で乗ったのか解らんけど+10Gとか
CZ?ヘルゾーンみたいなので背景虹は
CZ?ストックですか?
Gゾーンみたいなんはスルーするけど
何回も入っては当たり
駆け抜けてもまた入っては
当たりが四回くらいありました
ぬるーいハデスみたいな感じで
大勝ちは難しいと思いますが
しばらくは座ると思います。
面白い事あったらまた書きに来ます(^-^ゞ
◆匿名さん
800Gやめがあったので拾って打ちました
途中中段ベル含むレア役を幾つか引きましたか、CZには入ることもなく天井へ
555が揃い50G位乗せて終わりかなと思っていたところ、バハムートが出てきてびっくりしました
けれども上乗せは110Gのみ
そのあとは途中レア役を少し引いて多少の上乗せをして500枚で終了
もう2度と打つことはないですね
◆まっさんさん
最近皇帝待ちして打ってますが準備中にナナメべるでよく覚醒するし今日は初めてソエル上乗せゾーンで中段べる揃いしたら100乗せてオーディーントランスして合わせて450でした消化中に夜背景でナナメベルで300のり皇帝揃いからバハムート2匹と晴明バハムート1匹は100でしたが2匹目は750位のり5000枚くらいでましたバハムート以外と普通の時でも来ますよ体感5分の1位ですが均等振り分けじゃ無いかと早く解析が
◆プリムラさん
はじめまして。初投稿させてもらいます。CZのエンブレムですが紅印が4つたまったところからCZまでにチャンス目を2回引いたところエンブレムが1回目で神族→2回目で魔種と変化していき虹CZにはいりました。おそらくCZの昇格恩恵があると思われます。どこみてもあまりこのエンブレムについて書かれていないのでもしやとおもいコメントさせていただきます。
◆HADES狂さん
新台初日、空き台に着、、、。
HADESもここまでパクられれば、赤カットインで、ウォーーー!!!みたいな顔もしないでしょう笑
潔し☆
さて、ゲーム数カウント5,627G⁇
スランプは、5,000枚オーバーから3,000枚飲まれ⁈
まあ、途中当り引いてそうだけど、深いのは間違いないとツッパ!
天井なのか?
CZなのか?
直当りなのか?
演出がよく分からず当選!
HADESならハーデス+50%継続ループストックだけど、、、
!!!
バハムートぉぉお!!!
PVで見たけど凄そう!笑
要は、ハーデスやろ?
ぬはぁぁあ!!!
ハーデスより痺れるぅぅう!
引きすぎかも⁈
まあ、HADESの800Gの自己記録に及ばす。。。
消化中にプレミア引けば5,000枚かぁぁあ?
なんて心で呟いた瞬間、プチュン!
さっき、1476Gで三つ頭のワンコ50Gのお詫びかもね笑
結果4,627枚でした。
前任者と合わせて差出枚数8,000枚オーバーでしたよ!
にしても、100G、200Gの上乗せやたらに出たけど、引き?仕様?
◆匿名
ハーデスをメダル持ちかなり良くした分、出玉が若干減ったという印象。
個人的にはこっちのほうが好みですね。
ゲーム性が単調という意見をよく見ますが、正直綺麗な絵すらない分ハーデスの方がひどかったような……。
恐らくハーデスに比べARTが長く1撃のデカさがないことで嫌われているんでしょうが、あの地雷機を打つ気がしない小市民にとっては、ローリスクローリターンで時間潰せるこいつのバランスが好きです。
多分高設定じゃない台を2日打って6千投資の1600枚出、8千投資の2200枚出なんで、新台の中じゃそんな悪くもない感じかな
◆なななさん
こんばんは
今日はCZ連?8回して
8回目継続(緑→緑)
から当たり経験しました
CZ連?中はリール?のキャラ変わりますね
下のキャラも少しイカツクなるしW
あと火柱ドカーンからの皇帝揃いも経験しました
シヴァ→晴明→オーディン→ソエル
終わって42G目何故か当たりバハム
G数引き継ぎで最終約1200G2300枚
嫌いではないけど勝てないで砂
低貸しに行きたくないけど
新台のスペック考えると…
時代の流れに乗らんと続けて行けんかも…
ヤダなぁ
二日で-120K
凹んでマァース( ´,_ゝ`)
◆ささびぃさん
七匠のスロット機が結構好きなのでとりあえず打ってみました。
色々言われてますが、まぁ性能の劣るハーデスですね(笑)
あと1週間もしないうちにホームでは通路になると思います。
回るっちゃ回るんですけど、やはり出玉の増えるスピードが遅い・・・
ピピピピィィィンみたいな耳の奥に響くこの感じ、自分は結構好きでした(笑)収支はもちろんマイナス。でも-10Kなので個人的には軽傷だったかなと。
◆匿名
皆さん書いてるようにハーデス辛くしたパクり台って印象でした。
皇帝揃いひくも50、100、80と期待値以下の乗せに途中上乗せ無しの駆け抜けで700枚で終了。
もう打たないな
◆優しい悪魔ヒロさん
2016年10月30日本日初打ちで
初ARTでオーディン250Gでした!
その後、残り50G切ったくらいに
画面?マークから真ん中に7が透けて出現で、
皇帝揃いしました。
次のUBでバハムートにて305Gになり
120Gくらいで?からの皇帝揃い。
残りストックARTが2つある状態で
突然プチュン⋯の暗転フリーズによる皇帝揃い!
その後はちょこちょこ上乗せしながらで、
純増弱めなので6059枚でした。
プチGODの割りにはそこそこ出ましたね♪
ただ、音がやばい大きいので
頭痛いです(苦笑)
◆匿名
初打ち投資3k
AT中の青扉からまさかの皇帝揃い降臨www
その恩恵がバハムート、オーディン、ソエルでほくほくしてたら3セット目の終盤にボナ当選
260G乗せて、有終の美だーと思ってたらブチュン
自分でも出来すぎレベルの引きで心の中で発狂してましたwww
たーだ、ゲーム速度は遅めな印象
ベースが1.9だからですかね…
◆るくぷるさん
1000Gで捨ててあった台を確保し天井狙いしましたが投資4000円でさらっと当たりました。最初は安倍晴明で100Gスタートでしたが強レアから200G乗せやトランスで安倍晴明、オーディンで450G。皇帝揃いも2回あり7000枚オーバー。ただ16時から22時まで打ってこれなので増えるのは遅いです。バハムートを引けなかったのは心残りですが純増3枚近い機種があるうちは余程のことがない限り打たないかな…
◆ゆーさん
ただただ高純増に慣れたので疲れましたの一言です。
引くもん引いたのですがイマイチの結果でした。
皇帝3回、赤7 2回、レギュラー2回、バハムート3回来ましたが6000枚程で終了でした。
AT中も暇です、右上がりベルと中段ベル以外は殆ど仕事しないので無視しても問題なさそうです。
皇帝イン皇帝しました。
シンボルレインボーです。
◆ゆなさん
何気なく座り、閉店30分前でまさかの皇帝揃い。
残りゲーム100G以上&ストック残り1の状態で高速消化も虚しく閉店ストップ。
600Gそこそこで1100枚くらいでした。
悔しい!
◆うねまるさん
五反田のとあるお店のスロットで
初打ちしてきました!
400G近く当たりなしの台へ。最初は2万くらい飲まれ、900Gほど達したあと初当たりで単発。
余りの出玉と3000円程追加したところで当たり、おでん登場。
360Gゲットした瞬間にプツンッ!
フリーズでした。
そこから順調に7000枚到達し、ARTが流れ終わりと思いきや、終了後20Gで7揃い!
周りの3人ともART中だったにも関わらず、7揃いの際、皆さんで笑った。
11時頃に打ち始め、20時に終了。
結果は9000枚オーバー!
投資23000円、結果+175500円。
初めて来た店ですが、補充時間無いので満足!
ただ耳痛いし、光で目が疲れる。。笑
追記:バハムートとオーディンのトランスがありました!
◆ドーミーさん
初打ちで…天井から、、、シヴァ。60G。ちょっと粘って、下皿が無くなる直前で、当たってオーディーンからのバハムート❗500Gからの途中でフリーズ入って…こんな感じでした。
収支は+で終わったものの…箱をひっくり返しコインをばら蒔いてしまったり、出玉が遅くて時間がかかったわりに楽しめなかったです。
◆塩ラーメンさん
打ってきました。20k投資の105k回収。シヴァで70ゲームから始まり、チャンス役やらマナ召喚?やらで+100が数回、+200が1回、やたら乗ったなあ…とダルいart消化中に画面プチュン、皇帝揃いで+100、やっべ、ついてるなあとか思いながら、キャラクターのいなくなった画面でひたすらart消化…すると、中段ベルからUB、オーディンで200乗せ。うわ…また増えたとか思ってたら再びプチュン…未だ手付かずだった画面端のUBアイコンがレインボーに…皇帝揃いで獲得したUBを消化し始めるまでに、結局、1500ゲームくらいかかりました(笑)
◆MUGIさん
初打ち、ハーデスのオマージュか?と思いながら打ちました。
3本投資でおそらく中段ベルで当選。
50G駆け抜け終了後、飲ませて終わるかーと回してたらフリーズ。
ソエル、バハムート、安倍晴明で、60G、335G、60Gでした。
低設定故なのか特定役引いても夕方へ移行するくらいで90%何も無い。
マナ、特定役ででたまーに上乗せ。基本10G。
期待値1800枚との事ですが、引き弱なのか1000枚を少し超えるくらいで終了。ループも無く、100ゲームほど回したらpushからの扉で皇帝揃い。
シヴァ、オーディン、オーディンで80、200、150でした。
先ほどよりも駆け抜けて1000ちょうどくらいで終了。
高設定ならもう少し展開があったんでしょうが…。
皇帝揃い2回引いといて贅沢な話ですね。
ハーデスなら…と考えてしまいますが、
この機種はこの機種で楽しかったです。
◆なななさん
なんかあるんかなぁ~と
画像貼っときます(^-^ゞ
バハ→バハ→芝
100→685→70
この台は勝てんW
まぁ
好きになった自分が悪いのですが
通常
100G間に遅れ4回スルー
赤スルー
青全回転三連スルー
は凹んだなぁ…
スルースルーするです。
お疲れさまです!
あっ
画像は通常時順押しです!
◆なさん
打った感想は、かなりの精神力がいりますね。
1k投資シヴァからの飲まれかけにバハムード。250g上乗せからの皇帝揃い。バハムード→バハムード→安倍晴明+バハムードの3600枚。
マナ貯まろうが赤発展しようが殆ど上乗せしないですね。
精神的にも体力的にもきつい台ですね
◆宝星さん
art性能がくそ過ぎる。ハーデスというよりボナなくしたシャドウハーツ。
とにかく通常時にあたる気がしない。せめてバジ2か凱旋くらいの初当たり感にして欲しい。
通常のエンブレムのシステムが解らない。レア紅2個からすぐにコマ送りされてなかなかたまらん。
あと、音が本当にうるさい。
◆匿名
朝イチから暇潰しのつもりで打ったら
投資5Kでバハムートで400G
消化中にゴット、否、皇帝を引きストックも消化して終わりかな~と思ったら
そこから恐らく80%ループを引いたっぽくて20数連して8000枚over!
耳栓必須で腕がパンパンになりますがこれから選択肢の中に入れてもいいかなと思えました(笑)
◆エイジさん
神熱ではないが激熱です(笑)
ですが、その日3回目の皇帝揃いだったので私的に神熱でした。
7000枚GETです。
追加画像
通常時、中ベル偶数揃いではなくピーナッツ!!!
この後4回転目でボーナス。
◆宝星さん
んー。無理。
3日連続で打ちました。
引き戻し以外ほとんどが天井間際、ていうか、天井前兆中に当たるんだが…まあ、前兆振り分け次第なんだろうけど。恩恵一度もなし。新基準だから恩恵ないの?か、32完走でループかレアキャラ?
art駆け抜けず少し粘ってバースト入れても、永遠と100gに戻る地獄。レア役空気やし。バースト中レア役、トランス薄い抽選とかいいから直でか乗せがいいな。
ちなみに3日でマイナス6000枚…毎日やめてバジリスクで挽回プラス9000枚、まあ、プラス3000枚だからいいんだけど。
一言、言わせて貰おう…このスロ作った奴、チーム、まじ消えろ!なんか新基準最悪のデビルサバイバークラスやないか。てか、それ以下の匂いがする。通常のモードが特リプ3種の連続確率(たまにどれでもいいけど)で、更にその抽選で入れるCZが青は空気、緑もレア役すら無理、赤なんぞ稀にしかでらんが、80%は言い過ぎ。
マナシステムも背景がどうあろうと、なんか増える時はデキレレベルでマックスいくし、オリ平のレア役バースト的な自力感なくつまらん。
フリーズも上キャラも引いてないからだろ?と報告のラッキーさん達には言われると思うけど、まあ、打ち込んでみて下さいな。
ベースも大事だけどさ、バジみたいに通常もartもそれなりにくるレア役がそれなりの確率で当選、乗せしてくれんと、滅多にこないレア役で滅多に入らんCZで滅多に乗せないartとか…せめて純増増やさんと割に合わん。
バジリスク3とエウレカAOあたりを様子みたら、新基準無理と判断しようっと。
◆ロードオブゴミリオンさん
うーん。産廃です。
今さらですが打った感想はやはり劣化版ハーデスかな?と思いましたが比べちゃいけません。この台ゴミですw
天井まっしぐら→50G
チャンスゾーン?なにそれ?
こんな感じですねw
天井以外でどう当てるのか分かりません。
いつみても当たりは1000以上のハマりでよくこんな台がこの世に出たなぁといった感じでした。
早くも五円に落ち、しかも誰も座らない台でした。
◆あさん
本日初打ち
朝一450Gくらいで当たり引いてシヴァ。
どうせワンちゃんくらいしか乗らんだろうなと思ったらいきなりバハムート降臨。
810G乗せてトータル1230G。
通常戻ってそろそろやめようかと思ったら73Gでプチュンしました。
フリーズは大して乗らず続かず。
そっから100Gくらいでやめるかと思ったらCZでレインボーきてストック3個。
そのART中にもっかいプチュンして最終的に12000枚まで行きました。
GODと違って純増少ないから辛いですね。
◆なななさん
おは天単発で凹んで
ジャグラーへ移動(笑)
BIG8連してリベンジ(^-^ゞ
300チョイで放置されてて400チョイで
人4つから青CZ→皇帝→リベンジ成功!
が
阿倍80→ソエル50…
1000枚にとどくのか…( ノД`)…
と思ったらプチュン(°▽°)
木ステージ消化中に青扉→皇帝(°▽°)
しかし…
初皇帝IN皇帝するも一回もループせず
3000チョイで終了
何気に痛いッス。
◆ななしさん
初当たりは3kからの超覚醒オーディン
何だかんだでループあわせて7000枚
あんまり上乗せないのでAT中は緊張感がないね
◆なななさん
凄い書き込みが
裏山です。
初めて気づいたので
下も見たほうが楽しめると
思います…
と言う報告でした(^_^ゞ
◆よっしゃんさん
初打ちがかなり遅くなってしまったのですが、本日フリーズなどバー四回揃いました!純増が少ない分なかなか出玉に繋がらない印象でしたがなかなか楽しめました!バハムートとオーディンの超覚醒が拝めて何より(^o^)万枚でましたよー!!
◆勇気夕方さん
うまうま
推測設定2を引き強で当たり15回中4回オーディン4回バハム
オーディンは初回超覚醒付きの900G
最終的に8000枚換金歓喜たまらん
◆通りすがりさん
閉店1時間前に1411G落ちの台を発見
ペナ入れを怖れながらも一応ぶん回す
あっさり2kでインしてバハムート超覚醒からの中段にまっきっき
4桁乗せだけど…4桁乗せだけど…(´;ω;`)
画像も撮る暇なく820枚で残して終わりでした。
◆ガーサーさん
いきなりの7揃いのバーミリオン図柄でしたが、たったの900まい、上乗せの引き次第の台で二度と打たないです。
◆大佐さん
中段ベル2連からの次ゲーム赤7、ストックは4個ほど2個目のARTで覚醒バハムートで940Gでした〜。純増が少ないのでCBでなんとかって感じで4200枚くらいでした〜。
◆黒曜かわいいよ黒曜さん
バハムートさん大暴れ、消化中に皇帝二回と赤7二回引いて5300枚。
時間かかって疲れるのだけがつらい
◆そこじゃないさん
今日打ってきた台は謎のコイン持ち。
1Kで150回転。
5回に1回はベル出て2Kの283回転で当たり。
まぁしょぼく200枚で終わったんで時間もなく帰ってきたが。コイン持ち良すぎてびっくりした。
ここで事故るならATのゲーム数事故って欲しかった。。。
◆匿名
1507で単発100枚70Gやめの台。そこから天井一直線でP揃い。恩恵なのかなんなのか。ソエル→晴明→オーディンの順で召喚。オーディンで360。ちょい伸びて、気付けば1800枚終了。やめるかやめないか迷う。とりあえず回すと71Gでなぜか当たる1揃い。シヴァ登場50G66枚。諦めたその時オーバザロードで5揃いバハムート150G。そのART中赤7揃い。UBストックして120G乗る。終わってストックでバハムート320乗る。伸びてトータル3950枚で閉店。オーバザロードを回せず終了。つまり天井の恩恵が何%かで出てくるのかも。長文失礼。
◆匿名リサーチさん
17時頃から打ち始めて閉店取り切れず8091枚で終了。
バーミリオン図柄揃い4回。ART中の7揃い、マナ揃い各1回。
分かっていただけでも残り8発のアルティメットバースト。
バハムートorオーディン3発眠り。
純増だけが悔やまれますが、GODより安定して勝てそうな気配を感じました。
大勝なので、良しとします!
◆匿名
ドュクスが来たあと画面が切り替わり当たるようです
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ロードオブヴァーミリオン スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析攻略まとめ…でした。
「ロードオブヴァーミリオン」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
この記事へのコメント