©Sammy
2019年4月1日、約30,000台導入予定
新台「パチスロ 猛獣王 王者の咆哮」の解析・攻略情報の最新情報になります。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・通常時概要 |
・通常時モード |
・肉獲得抽選 |
・肉ジャッジ |
・肉ゾーン |
・CZ「獣ロワイヤル」 |
・CZ「パトカバチャンス」 |
・獣レベル |
AT関連 |
・AT「サバンナチャンス」 |
・ダチョサバ |
・ゴリサバ |
・ライサバ |
・ゾウサバ |
・猛獣王モード(RED) |
演出関連 |
・AT終了画面 |
・サミートロフィー |
・AT称号プレート |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
猛獣王 王者の咆哮 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・設定判別・フリーズ・動画・評価・解析まとめ |
天井情報
天井情報 | |
---|---|
天井 | 通常時800G+α |
恩恵 | AT確定 |
通常時最大800G消化で天井到達となり、
前兆(最大50G)を経由しAT突入となります。
※G数は液晶右下の数値で確認可能
また、天井は滞在モードによって変化し、
モードごとに以下のような特徴があります。
モード別の特徴 | |||
---|---|---|---|
モード | 最大天井 | 特徴 | |
通常A | 800G+α | 百の位が偶数のG数がチャンス (200・400・600G) |
|
通常B | 800G+α | 百の位が奇数のG数がチャンス (100・300・500・700G) |
|
チャンス | 600G+α | 浅いG数が選択されやすい | |
天国 | 100G+α | モード移行時の約1/5で天国へ |
◆天井期待値
調査中
◆狙い目について(暫定版)
【天井の狙い目】
・獣レベル未確認時
→等価…370G~、56枚現金…460G~
・獣レベル4以上確定時
→0G~次回初当りまで続行
獣レベルは3以上から狙い目を落とすことができ、
4以上が確定している場合は次回初当りまで続行!
→獣レベルの詳細はこちら
【肉の狙い目】
・8個~
狙い目参照:すろぱちくえすと様
◆ヤメ時について(暫定版)
引き戻しゾーン終了後に前兆・高確確認後ヤメで。
約20%で天国モード移行に期待できるようなので、
現状ではフォローしてみてもいいかもしれません。
モード移行率やモード示唆演出が判明次第で、
ヤメ時に関しては調整していきます。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | 設定変更時 |
---|---|---|
天井G数 | 調査中 | リセット |
モード | 調査中 | 再抽選 |
獣レベル | 調査中 | |
ステージ | 調査中 |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2019年4月1日 |
導入台数 | 約30,000台 |
メーカー | サミー |
仕様 | 6号機 |
タイプ | AT |
純増 | 約6.0枚/G |
コイン持ち | 約48.9G |
天井 | 通常時800G+α |
設定 | AT | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/356.0 | 97.8% |
2 | 1/341.4 | 98.7% |
3 | 1/314.2 | 100.5% |
4 | 1/275.5 | 104.3% |
5 | 1/256.7 | 107.2% |
6 | 1/231.3 | 110.1% |
設定判別
◆設定確定パターン
【サミートロフィー】
・「銅トロフィー」出現…設定2以上確定
・「銀トロフィー」出現…設定3以上確定
・「金トロフィー」出現…設定456確定
・「キリン柄トロフィー」出現…設定56確定
・「虹トロフィー」出現…設定6確定
→詳細はこちら
【AT称号プレート色】
・「銀プレート」出現…設定2以上確定
・「金プレート」出現…設定456確定
・「虹プレート」出現…設定6確定
→詳細はこちら
◆AT初当り確率
AT初当り確率は高設定ほど優遇。
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/356.0 |
2 | 1/341.4 |
3 | 1/314.2 |
4 | 1/275.5 |
5 | 1/256.7 |
6 | 1/231.3 |
◆AT終了画面
AT終了画面は全部で7種類が存在し、
設定やAT潜伏などを示唆しています。
AT終了画面による示唆内容 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
動物のみ | 基本パターン |
人間キャラ2人 | 奇数設定示唆 |
人間キャラ4人 | 偶数設定示唆 |
人間キャラ全員集合 | 高設定示唆 |
夕陽① | AT潜伏示唆 |
エンディング | 100G完走時に発生 |
夕陽② | 有利区間完走時に発生 |
◆サミートロフィー
おなじみのサミートロフィーで設定を示唆。
サミートロフィーはAT終了画面表示時に、
リール右側のドット部分に出現する可能性があります。
※トロフィー非出現時は「END」表示
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
◆AT称号プレート
AT終了画面で出現する称号プレートの色で設定を示唆。
プレートは全部で4種類が存在し、
銅以外が出現すれば設定確定パターン!
なお、称号名は設定に関係ありませんが、
上位の称号ほど設定示唆の出現率がアップします。
→詳細はこちら
AT称号プレートによる設定示唆 | |
---|---|
プレート色 | 示唆 |
銅 | 基本パターン |
銀 | 設定2以上確定 |
金 | 設定456確定 |
虹 | 設定6確定 |
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方(順押し手順)
・左リール中段or下段に⑮番の赤7を狙う
→中・右リールは適当押しでOK
・左リールに「赤7・ブランク・赤7」停止時
→中右リール適当押し
成立役…共通12枚役、チャンス目
※目押しが早い場合は押し順12枚役の可能性あり
※チャンス目成立時はフラッシュ発生
・左リール中段に⑰番の赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、押し順12枚役、チャンス目
・左リール下段に⑰番の赤7停止時
→中右リール適当押し
成立役…リプレイ、押し順12枚役、チャンス目
・左リール上段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…2連チェリー
「強チェリー」…3連チェリー
各小役の停止型 (順押し手順) |
||
---|---|---|
リプレイ | 押し順12枚役 | 共通12枚役 |
共通12枚役 | 弱チェリー(1枚) | 強チェリー(1枚) |
チャンス目 | チャンス目 | チャンス目 |
チャンス目 |
※共通12枚役は2種類存在
※チャンス目の停止型は一例
◆通常時の打ち方(中押し手順)
・中リール上段or中段に赤7を狙う
以下、停止型に応じて打ち分けましょう。
・中リール中段に赤7停止時
→左リールにチェリーを狙う
→右リールに赤7を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー、チャンス目
「弱チェリーorチャンス目」…右リール中段赤7停止
「強チェリー」…右リール上段赤7停止
・中リール中段にチェリー停止時
→左右リール適当押し
成立役…ハズレ、押し順12枚役、共通12枚役、チャンス目
※共通12枚役を見抜く場合は左リールに赤7・ブランク・赤7を狙う必要あり
・中リール下段にチェリー停止時
→左右リール適当押し
成立役…リプレイ、押し順12枚役、チャンス目
各小役の停止型 (中押し手順) |
||
---|---|---|
リプレイ | 押し順12枚役 | 共通12枚役 |
弱チェリー(1枚) | 強チェリー(1枚) | チャンス目 |
チャンス目 | チャンス目 | チャンス目 |
※リプレイは左リールチェリー付近狙い時は小Vに停止する場合あり
※押し順12枚役は一例
※弱チェリーの停止型は強チェリー時に停止する可能性あり
画像参照:パチスロ攻略マガジン様
◆CZ/AT中の打ち方
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビ従い各リールを停止。
【目押しナビ発生時】
各リールに表示されたボーナス図柄を狙う。
【上記以外】
通常時と同様の打ち方で消化すればOK。
小役確率
◆通常時/AT中
小役確率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
ハズレ | 1/7.45 |
リプレイ | 1/7.92 |
弱チェリー | 1/82.1 |
強チェリー | 1/204.8 |
チャンス目 | 1/81.9 |
小役確率 (12枚役) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 目押し 12枚役 |
押し順 12枚役 |
共通 12枚役 |
12枚役 合算 |
1 | 1/1.59 | 1/182.0 | 1/13.21 | 1/1.41 |
2 | 1/185.1 | 1/13.20 | ||
3 | 1/188.3 | 1/13.18 | ||
4 | 1/191.6 | 1/13.17 | ||
5 | 1/195.1 | 1/13.15 | ||
6 | 1/198.6 | 1/13.13 |
◆50枚あたりのゲーム数
50枚あたりのゲーム数 | |
---|---|
設定 | G数 |
1~6 | 約48.9G |
通常時概要
◆AT当選契機
AT当選契機は以下の3種類。
①規定G数到達時
②CZ中抽選
③肉10個獲得時の抽選
AT当選のメインは①と②となっています。
◆肉獲得について
【肉獲得契機】
・レア役・リプレイ連時抽選
・肉ゾーン中抽選
通常時はレア役成立時とリプレイ連で肉獲得を抽選し、
強チェリー・チャンス目・リプレイ3連以上で獲得確定。
肉を10個集めると肉ジャッジに移行しCZorATを告知。
◆通常時ステージ
通常時の基本ステージは大別して、
昼・夕方・夜の3種類が存在。
ステージによって滞在状態を示唆しています。
通常時ステージ | |
---|---|
ステージ | 示唆 |
昼 | ー |
夕方 | 高確示唆 |
夜 | 超高確示唆 |
◆前兆ステージ
前兆ステージは荒野ステージと獣王モードの2種類。
移行すればフェイクを含む前兆濃厚となり、
荒野<獣王モードの順に本前兆期待度がアップ。
前兆ステージ | |
---|---|
ステージ | 示唆 |
荒野ステージ | (フェイク)前兆濃厚 |
獣王モード | 荒野ステージよりも 本前兆期待度アップ |
通常時モード
通常時は規定G数振り分けに影響する4種類のモードが存在。
モード以降は有利区間移行時に抽選が行われ、
滞在モードに応じて規定G数を決定します。
◆モード別の特徴
滞在モードによって解除しやすいG数や、
天井G数が変化するので覚えておきましょう。
モード別の特徴 | |||
---|---|---|---|
モード | 最大天井 | 特徴 | |
通常A | 800G+α | 百の位が偶数のG数がチャンス (200・400・600G) |
|
通常B | 800G+α | 百の位が奇数のG数がチャンス (100・300・500・700G) |
|
チャンス | 600G+α | 浅いG数が選択されやすい | |
天国 | 100G+α | モード移行時の約1/5で天国へ |
肉獲得抽選
◆肉獲得抽選(通常時)
通常時はレア役・リプレイ連時に肉獲得を抽選。
強チェリー・チャンス目・リプ3連以上は肉獲得確定、
リプ4連時は肉10個獲得確定となります。
通常時・肉獲得率 | |
---|---|
成立役 | 獲得率 |
リプレイ2連 | 12.1% |
リプレイ3連 | 100% |
リプレイ4連 | 100% |
弱チェリー | 26.2% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 100% |
肉獲得時個数振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
個数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
1個 | 77.4% | 85.5% | – | 95.5% | 93.0% |
2個 | 19.4% | 12.5% | – | 3.0% | 6.3% |
3個 | 3.2% | 1.6% | – | 1.5% | 0.4% |
5個 | – | 0.4% | – | – | 0.4% |
10個 | – | – | 100% | – | – |
◆肉獲得抽選(有利区間移行時)
有利区間移行時は有利区間に移行した契機に応じて肉獲得を抽選。
レア役なら肉獲得確定となっており、
強チェリー・チャンス目なら3個以上確定。
有利区間移行時・肉獲得率 | |
---|---|
成立役 | 獲得率 |
レア役以外 | 37.9% |
レア役 | 100% |
肉獲得時個数振り分け | |||
---|---|---|---|
個数 | レア役以外 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
1個 | 66.0% | – | – |
2個 | 16.5% | 50.0% | – |
3個 | 16.5% | 25.0% | 75.0% |
5個 | 1.0% | 25.0% | 25.0% |
肉ジャッジ
肉ジャッジ | |
---|---|
タイプ | CZ・AT告知演出 |
突入契機 | 肉10個獲得時 |
通常時に肉を10個獲得すると肉ジャッジに突入し、
突入時点でCZorAT当選が確定!
【肉ジャッジからの移行先】
・CZ「獣ロワイヤル」
・CZ「パトカバチャンス」
・AT直撃
肉ゾーン
肉ゾーン | |
---|---|
タイプ | 肉獲得特化ゾーン |
突入契機 | 通常時抽選 |
継続G数 | 5or10or15G |
肉ゾーンは肉獲得特化ゾーンとなっており、
消化中は成立役に応じて肉獲得を抽選。
なお、肉ゾーンにはループ性があり、
ループを管理する複数のモードが存在します。
◆肉ゾーン突入抽選
通常時は成立役に応じて肉ゾーン突入を抽選。
ハイエナ系の演出が頻発すれば、
肉ゾーン突入のチャンスとなります。
肉ゾーン突入抽選 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
強チェリー チャンス目 |
高 |
弱チェリー | ↑ |
ハズレ | 低 |
◆肉獲得抽選
肉ゾーン中はハズレを含む全役で肉獲得を抽選。
目押し12枚役・押し順12枚役成立時は、
ベル入賞の有無が影響し12枚役が入賞すれば肉獲得確定。
※12枚役こぼし時は肉獲得抽選
肉ゾーン中・肉獲得率 | |
---|---|
成立役 | 獲得率 |
12枚役こぼし | 25.0% |
12枚役入賞 | 100% |
リプレイ | 62.5% |
リプレイ2~4連 | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 100% |
ハズレ | 100% |
肉獲得時個数振り分け | |||
---|---|---|---|
個数 | 12枚役 こぼし |
12枚役 入賞 |
リプレイ |
1個 | 99.6% | 99.6% | 100% |
2個 | 0.4% | 0.4% | – |
3個 | – | – | – |
5個 | – | – | – |
10個 | – | – | – |
個数 | リプ2連 | リプ3連 | リプ4連 |
1個 | – | – | – |
2個 | 99.6% | – | – |
3個 | 0.4% | 99.2% | – |
5個 | – | 0.4% | – |
10個 | – | 0.4% | 100% |
個数 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
ハズレ |
1個 | 100% | – | 99.6% |
2個 | – | 37.5% | 0.4% |
3個 | – | 25.0% | – |
5個 | – | 25.0% | – |
10個 | – | 12.5% | – |
CZ「獣ロワイヤル」
獣ロワイヤル | |
---|---|
タイプ | バトル型CZ |
突入契機 | 肉10個獲得時抽選 |
継続G数 | 10G (1戦あたり) |
勝率 | 約66% (1戦あたり) |
獣ロワイヤルはバトルタイプのCZで、
最大3回発生するバトルに全て勝利すればAT確定。
消化中は成立役に応じて勝利抽選が行われます。
12枚役が入賞すれば当該バトル勝利のチャンス、
強チェリー・チャンス目成立時は勝利濃厚!
◆リールロック演出
リールロックは押し順12枚役成立時の一部で発生。
リールロックには4段階のレベルが存在し、
レベルに応じてナビ数&正解時の期待度が変化。
リールロック発生時のナビ数&期待度 | |||
---|---|---|---|
レベル | ナビ数 | 期待度 | |
レベル1 | 0個 | 正解で撃破濃厚 | |
レベル2 | 1個 | 正解時50%で撃破 | |
レベル3 | 2個 | 正解時50%で撃破 | |
レベル4 | 全ナビ | 撃破濃厚 |
【リールロックのレベル】
・レベル1…リールロックのみ(12択当て)
・レベル2…左リール振動(4択当て)
・レベル3…中リール振動(2択当て)
・レベル4…右リール振動(全ナビ)
◆獣ロワイヤル中のポイント
・勝利時は即勝利or最終ジャッジまで潜伏の2種類存在
・潜伏中は次回バトルの勝利ストックを抽選
・液晶枠のオーラ色で勝利期待度を示唆
→白<青<黄<緑<赤(70%超)<紫(勝利濃厚)
・導入画面が赤背景なら激アツ
CZ「パトカバチャンス」
パトカバチャンス | |
---|---|
タイプ | ATへの自力CZ |
突入契機 | 肉10個獲得時抽選 |
継続G数 | 15G間 |
AT期待度 | 約80% |
パトカバチャンスはAT期待度80%の上位CZ。
消化中は全役でAT抽選が行われ、
レア役が成立すればAT当選のチャンス。
強チェリー・チャンス目成立時はAT当選が確定!
◆パトカバチャンス中のポイント
・最終Gは通常(1~14G間)よりもAT当選率がアップ
・液晶下にあるカバビスカスが一瞬光る先告知も存在
獣レベル
◆獣レベル概要
通常時はAT当選時のサバンナチャンス振り分けに影響する獣レベルが存在。
獣レベルは全部で5段階存在し、高レベルほどライサバやゾウサバなど上位ATが選択されやすくなります。
獣レベル別の特徴 | |||
---|---|---|---|
レベル | 特徴 | ||
レベル1 | 全サバンナチャンスの可能性あり | ||
レベル2 | レベル1よりもゴリサバ・ライサバ選択率アップ | ||
レベル3 | ゴリサバ以上確定 | ||
レベル4 | ライサバorゾウサバ確定 | ||
レベル5 | ライサバorゾウサバ確定 (レベル4よりもゾウサバ選択率アップ) |
◆獣レベル振り分け
初期獣レベルは基本的にレベル1スタートですが、
約20%でレベル2以上からスタートとなります。
初期獣レベル振り分け | |
---|---|
レベル | 振り分け |
レベル1 | 80.5% |
レベル2 | 12.5% |
レベル3 | 6.3% |
レベル4 | 0.4% |
レベル5 | 0.4% |
◆獣レベル昇格抽選
通常時は規定G数によるフェイク前兆や、
CZ失敗時に獣レベル昇格を抽選。
AT期待度が高い状況ほど昇格率がアップします。
獣レベル昇格抽選が行われる状況 (通常時) |
||
---|---|---|
状況① | 規定G数によるフェイク前兆 | |
状況② | 獣ロワイヤルの敵が残り3体で失敗 | |
状況③ | 獣ロワイヤルの敵が残り2体で失敗 | |
状況④ | 獣ロワイヤルの敵が残り1体で失敗 orパトカバチャンス失敗 |
獣レベル昇格率 (通常時) |
|
---|---|
状況 | 昇格率 |
状況① | 14.1% |
状況② | 13.3% |
状況③ | 26.6% |
状況④ | 51.6% |
獣レベル昇格時振り分け (通常時) |
||||
---|---|---|---|---|
昇格数 | 状況① | 状況② | 状況③ | 状況④ |
1段階UP | 88.9% | 94.1% | 94.1% | 97.0% |
2段階UP | 11.1% | 5.9% | 5.9% | 3.0% |
また、AT本前兆中やAT突入画面のレア役でも、
獣レベル昇格抽選が行われます。
AT突入画面でレア役成立時は昇格確定、
強チェリー・チャンス目なら2段階アップのチャンス!
獣レベル昇格率 (AT本前兆中) |
|
---|---|
成立役 | 昇格率 |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー・チャンス目 | 27.0% |
獣レベル昇格時振り分け (AT本前兆中) |
||
---|---|---|
昇格数 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
1段階UP | 100% | 92.8% |
2段階UP | – | 5.8% |
3段階UP | – | 1.4% |
獣レベル昇格時振り分け (AT突入画面) |
||
---|---|---|
昇格数 | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
1段階UP | 96.9% | 50.0% |
2段階UP | 3.1% | 50.0% |
◆獣レベル示唆演出
CZ失敗・フェイク前兆終了の次GレバーON時は、
液晶右の爪ランプの点灯数と色に注目。
点灯数と色で獣レベルを示唆しており、
点灯数が多いほど上位レベルに期待できます。
※爪ランプは下から順に点灯
爪ランプによる獣レベル示唆 | |
---|---|
点灯数&色 | 示唆 |
1個+白 | 全獣レベルの可能性あり |
2個+白 | 獣レベル2以上に期待 |
3個+白 | 獣レベル2以上 |
4個+白 | 獣レベル4以上 |
4個+紫 | 獣レベル5濃厚 |
AT「サバンナチャンス」
サバンナチャンス (サバチャン) |
|
---|---|
タイプ | 色目押しAT |
突入契機 | 規定G数到達時 CZ中抽選 肉10個獲得時抽選 |
純増 | 約6.0枚/G |
サバンナチャンスは純増6.0枚/Gの高純増ATで、
各色の7図柄を目押しすることで出玉を増やすタイプ。
本機のATはゲーム性の異なる以下の4種類が存在。
・ダチョサバ
・ゴリサバ
・ライサバ
・ゾウサバ
※期待度…ダチョサバ<ゴリサバ<ライサバ<ゾウサバ
初当り当選時は「真・猛獣カルテット」にて、
上記いずれかのATに振り分けられます。
基本はこれらのATを消化し出玉増やすゲーム性で、
ATを100G完走すればエンディングへ突入。
なお、AT終了後は引き戻しゾーン「猛獣王モード(RED)」へ。
◆覚醒状態
今作にも「覚醒」状態が存在。
ライサバ中なら無敵状態が10G保障など、
継続・上乗せ性能が大幅にアップ!
ダチョサバ
ダチョサバ | |
---|---|
タイプ | 2択当てタイプ |
継続G数 | 10G間(1セット) |
完走期待度 | ★★ |
ダチョサバは1セット10G継続する2択当てタイプのAT。
セット消化後は2択チャレンジに移行し、
そこで2択に正解すれば次セット継続確定。
最大10セット消化でエンディングへ移行となります。
◆ナビストック抽選
消化中は成立役に応じて、
2択チャレンジ中のナビストックを抽選。
ナビストック期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
強チェリー チャンス目 |
高 |
弱チェリー | ↑ |
ハズレ | ↑ |
リプレイ | 低 |
ゴリサバ
ゴリサバ | |
---|---|
タイプ | ストックタイプ |
継続G数 | 20G間(1セット) |
完走期待度 | ★★★ |
ゴリサバは1セット20G継続するストックタイプのAT。
セット消化後はゴリゾーンに移行し、
5G以内に液晶上に図柄が揃えば次セット継続確定。
◆セットストック抽選
消化中は成立役に応じてセットストックを抽選。
セットストック期待度 | |
---|---|
成立役 | 期待度 |
強チェリー チャンス目 |
高 |
弱チェリー | ↑ |
ハズレ | ↑ |
リプレイ | 低 |
◆ゴリサバ中のポイント
・ゴリゾーン中にV図柄揃いなら次回も継続濃厚!?
・背景色で継続期待度を示唆
→白<青<緑<赤<金(覚醒)、金は継続ストック濃厚
・リーチ目出現時は内部ストック濃厚
リーチ目一覧 | ||
---|---|---|
331(サミー) | 296(フクロー) | 299(肉球) |
387(サバンナ) | 386(サファリ) | 634(ムサシ) |
526(コジロー) | 877(バナナ) | 963(クロサイ) |
ライサバ
ライサバ | |
---|---|
タイプ | 自力継続タイプ |
継続G数 | 不定 |
完走期待度 | ★★★★ |
ライサバは自力継続タイプのAT。
消化中はハズレ・リプレイでAT転落抽選が行われ、
これらが成立した際は継続ジャッジに移行。
継続ジャッジ中はクロヒョウとのバトルが展開され、
転落していなければ撃破→AT継続となります。
◆無敵状態
ライサバ中には無敵状態が存在し、
AT転落抽選が行われない区間となっています。
無敵状態にはAT開始時に必ず突入し、
その際は最低10Gの保障があります。
その他で突入した場合は最低5G保障となります。
◆ライサバ中のポイント
・AT開始時は必ず無敵状態(10G保障)
・継続ジャッジ中で7揃いが発生すれば復帰時は無敵状態スタート
・無敵(覚醒)は保障消化後のハズレorリプレイで転落抽選
・無敵平均滞在G数:13G、覚醒平均滞在G数:26G
ゾウサバ
ゾウサバ | |
---|---|
タイプ | 獣熱タイプ |
継続G数 | 100G+α間 |
完走期待度 | 確定 |
ゾウサバはプレミアム的な位置付けのATで、
突入時点で100G以上継続=エンディング確定。
消化中はレア役でG数上乗せ抽選が行われます。
また、ゾウサバ終了後は上位引き戻しゾーン「猛獣王RED」に突入。
猛獣王モード(RED)
◆猛獣王モード
猛獣王モード | |
---|---|
タイプ | 引き戻しゾーン |
突入契機 | AT終了後 |
継続G数 | 最大38G間 |
引き戻し期待度 | 約35~80% |
AT終了後は基本的に引き戻しゾーン「猛獣王モード」へ移行。
消化中は毎GでAT引き戻し抽選が行われ、
AT⇔猛獣王モードのループ率は最大約80%。
なお、引き戻しゾーンには有利区間の残りG数に
よっては移行しない可能性もあります。
◆猛獣王RED
猛獣王RED | |
---|---|
タイプ | 上位引き戻しゾーン |
突入契機 | エンディング後 ゾウサバ終了後 |
継続G数 | 最大38G間 |
引き戻し期待度 | 約80% |
突入時期待枚数 | 約1150枚 |
「猛獣王RED」は上位の引き戻しゾーンで、
エンディング・ゾウサバ終了後に移行となります。
AT引き戻し期待度は約80%となっており、
突入時の期待枚数も約1150枚と非常に強力!
◆猛獣王モード(RED)中のポイント
・猛獣王モード中は複数の内部モードが存在
・強チェリー/チャンス目成立で期待度約25%
※猛獣王RED中は期待度約75%
・引き戻し当選時でも潜伏→最終G告知の可能性あり
◆猛獣王モード(RED)中の演出
猛獣王モード(RED)中の演出 | |
---|---|
演出 | 内容 |
導入時シャッター色 | 赤…猛獣王RED濃厚 金…猛獣王RED+引き戻し濃厚 |
液晶ライオン像の目発光 | 2段階存在し 赤発光ならさらにチャンス |
AT終了画面
AT終了画面は全部で7種類が存在し、
設定やAT潜伏などを示唆しています。
AT終了画面による示唆内容 | |
---|---|
終了画面 | 示唆 |
動物のみ | 基本パターン |
人間キャラ2人 | 奇数設定示唆 |
人間キャラ4人 | 偶数設定示唆 |
人間キャラ全員集合 | 高設定示唆 |
夕陽① | AT潜伏示唆 |
エンディング | 100G完走時に発生 |
夕陽② | 有利区間完走時に発生 |
サミートロフィー
おなじみのサミートロフィーで設定を示唆。
サミートロフィーはAT終了画面表示時に、
リール右側のドット部分に出現する可能性があります。
※トロフィー非出現時は「END」表示
銅 | 銀 | 金 | キリン柄 | 虹 |
---|---|---|---|---|
設定2以上 | 設定3以上 | 設定456 | 設定56 | 設定6 |
AT称号プレート
◆AT称号プレート
AT終了画面で出現する称号プレートの色で設定を示唆。
プレートは全部で4種類が存在し、
銅以外が出現すれば設定確定パターン!
AT称号プレートによる設定示唆 | |
---|---|
プレート色 | 示唆 |
銅 | 基本パターン |
銀 | 設定2以上確定 |
金 | 設定456確定 |
虹 | 設定6確定 |
◆ATの称号について
AT中は択当て12枚役の目押しスピードに応じて、
以下の判定が発生します。
・GOOD…少し早い
・GREAT…早い
・EXCELLENT…かなり早い
判定の内容と回数を参照して、
AT終了画面で称号(全10種類)を獲得。
上位の称号ほど設定示唆が出現しやすくなります。
称号 | 設定確定系 発生期待度 |
|
---|---|---|
GOD SPEED | 高 | |
最速王 | ↑ | |
歴史に残る早押し | ↑ | |
街で噂のスピードスター サバンナでも生きられるスピード |
↑ | |
写メレベルの早さ 地元じゃ最速 |
↑ | |
ミスター早押し 早押し先生 |
↑ | |
早押シスト | 低 |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 調査中 |
期待値 | 調査中 |
詳細が判明次第で更新・アップします。
PV動画
試打動画
管理人の一言
4号機の「猛獣王」を進化させ6号機で登場!
通常時は主にCZ・規定G数抽選でAT当選を目指すゲーム性。
「サバンナチャンス(サバチャン)」は、
純増約6.0枚/Gの高純増&色目押しATとなります。
ダチョウ・ゴリラ・ライオン・ゾウといった、
おなじみの性能の異なる4タイプのサバチャンを搭載。
いずれも100G完走でエンディング確定(10G)となり、
エンディング後は上位引き戻しゾーン「猛獣王RED」へ。
引き戻し期待度は約80%、期待枚数約1150枚と、
非常に強力なので実践時には突入させたいですね(^^)
読者様ご報告コーナー
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
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以上、
猛獣王 王者の咆哮 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。
「猛獣王 王者の咆哮」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
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