©SAMMY
2月22日、20,000台導入予定
新台「パチスロ偽物語(にせものがたり)」の解析・攻略情報の最新情報になります。
サミーの人気機種「化物語」の後継機が遂にヴェールを脱ぐ!!
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 解析攻略まとめ
など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット情報 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・同時当選期待度 |
・単独ボーナス確率 |
通常時・CZ |
・通常時・前兆 |
・モード/状態詳細 |
・チャンス目確率変動システム |
・CZ「解呪ノ儀」 |
・解呪連モード詳細 |
・CZ「和解ノ儀」 |
ボーナス関連 |
・BIGボーナス |
ART関連 |
・ART「倖時間」 |
・引き戻しチャンスゾーン |
・夢ノ時間ヲ終ワらせるナ |
・化物語・解呪ノ儀 |
・(超)倍倍チャンス |
・エクストラサービス |
・詐欺師ノ戯レ |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・初打ち実践 |
・読者様ご報告コーナー |
偽物語 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ |
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略まとめ |
・打ち方攻略・リール配列・小役確率 |
・設定差・設定判別要素まとめ |
・ロングフリーズ恩恵・確率・期待値 |
・【偽物語|初打ち実践の感想・評価・挙動など】 |
天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス&ART間999G +前兆 |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 | 700G~ |
ヤメ時 | 引き戻し・前兆・高確確認後ヤメ |
天井期待値 引用:LackLuckLife様 |
|||
---|---|---|---|
開始G数 | 期待値 | 5.6枚 | 消化時間 |
400G~ | -192円 | -669円 | 20.6分 |
500G~ | -32円 | -514円 | 20.4分 |
600G~ | +261円 | -232円 | 20.1分 |
700G~ | +796円 | +284円 | 19.6分 |
800G~ | +1,772円 | +1,225円 | 18.7分 |
900G~ | +3,555円 | +2,945円 | 16.9分 |
※設定1、閉店非考慮、ART後即ヤメ
天井はボーナス&ART間で【999G+前兆】でART当選となっています。
◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…
・「等価」…700G~
・「5.6枚現金」…750G~
で設定しました。
※期待値を受けて微調整しました。
初当たりが軽く、天井もボーナス&ART間なので天井自体ほとんど到達することもなく、
天井狙いには向かなそうです。
◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては【引き戻し・前兆・高確確認後ヤメ】で。
ボーナス・CZ・ART終了後は引き戻しの可能性があるので、
前兆や高確を確認してからヤメましょう。
※更に詳しく
→偽物語|天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略まとめ
ゾーン情報
◆ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの挙動について
基本的にCZ・ボーナス中CZ経由など自力メインの仕様のため、
当選率が上がっているゾーンは実践上でも見受けられませんでした。
100G以内の当選率が上がっているのはCZループやボーナス中CZ当選の影響かと思われます。
現状では天井狙い1本になりそうですが、
実践上の天井到達率は0.3%とかなり低いので、
天井狙いする機会はかなり低そうですね…。
朝一リセット攻略
朝一リセット・設定変更時の恩恵や挙動については調査中です。
SAMMYなのでリールガックンでの変更判別が使える可能性がありますね。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年2月22日 |
導入台数 | 約20,000台 |
メーカー | SAMMY |
タイプ | A+ART機 |
純増 | 約1.2枚 ※ボナ込み約2.0枚 |
コイン持ち | 約35G |
天井 | 999G |
設定 | ボーナス | ART 初当たり |
ボーナス +ART |
出率 | 出率 (フル攻略) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/199.8 | 1/567.0 | 1/147.7 | 97.9% | 98.5% |
2 | 1/195.1 | 1/569.5 | 1/145.3 | 99.3% | 100.1% |
3 | 1/190.5 | 1/545.0 | 1/141.2 | 100.9% | 101.7% |
4 | 1/186.2 | 1/465.0 | 1/132.9 | 104.3% | 105.2% |
5 | 1/182.0 | 1/409.1 | 1/126.0 | 108.6% | 109.5% |
6 | 1/178.1 | 1/359.8 | 1/119.1 | 112.1% | 113.1% |
※フル攻略手順は調査中
設定判別
◆高設定確定演出
・ボーナス中特殊画面
「火憐&月火(シーツ)」出現…設定456確定
※下記画像参照
◆ART確率
設定 | ART 初当たり |
---|---|
1 | 1/567.0 |
2 | 1/569.5 |
3 | 1/545.0 |
4 | 1/465.0 |
5 | 1/409.1 |
6 | 1/359.8 |
◆小役確率
チェリーは怪異チェリーを含まない確率なのでしっかりと目押ししましょう。
設定 | チェリー | 斜め スイカ |
中段 スイカ |
スイカ 合算 |
チェ・スイカ 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/138.3 | 1/89.4 | 1/383.3 | 1/72.5 | 1/47.6 |
2 | 1/131.3 | 1/86.0 | 1/336.1 | 1/68.5 | 1/45.0 |
3 | 1/125.1 | 1/82.9 | 1/299.3 | 1/64.9 | 1/42.7 |
4 | 1/119.4 | 1/79.9 | 1/269.7 | 1/61.7 | 1/40.1 |
5 | 1/114.2 | 1/77.2 | 1/245.5 | 1/58.7 | 1/38.8 |
6 | 1/109.4 | 1/74.6 | 1/225.2 | 1/56.1 | 1/37.1 |
◆ボーナス確率
奇数設定は「赤同色BIG」確率が優遇、
偶数設定は「白白赤BIG」確率が優遇されています。
設定 | 赤同色 BIG |
白白赤 BIG |
白同色 BIG |
---|---|---|---|
1 | 1/417.4 | 1/478.4 | 1/1927.5 |
2 | 1/464.8 | 1/407.1 | |
3 | 1/397.2 | 1/452.0 | |
4 | 1/439.8 | 1/387.8 | |
5 | 1/378.8 | 1/428.3 | |
6 | 1/417.4 | 1/370.3 |
◆特定ボーナス確率
怪異チェリー | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
135 | 1/1311 | 1/2185 | 1/32768 | 1/799 |
246 | 1/2185 | 1/1311 | ||
斜めスイカ | ||||
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
1 | 1/1598 | 1/1598 | 1/65536 | 1/780 |
2 | 1/1524 | 1/1524 | 1/753 | |
3 | 1/1456 | 1/1456 | 1/720 | |
4 | 1/1394 | 1/1394 | 1/690 | |
5 | 1/1338 | 1/1338 | 1/662 | |
6 | 1/1285 | 1/1285 | 1/636 | |
中段スイカ | ||||
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/65536 | 1/3121 |
2 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2621 | |
3 | 1/4681 | 1/4681 | 1/2260 | |
4 | 1/4096 | 1/4096 | 1/1986 | |
5 | 1/3641 | 1/3641 | 1/1771 | |
6 | 1/3277 | 1/3277 | 1/1598 |
◆CZ「解呪ノ儀確」率
CZ「解呪ノ儀確」出現率に大きな設定差あり。
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/246.2 |
2 | 1/249.9 |
3 | 1/239.1 |
4 | 1/202.3 |
5 | 1/179.2 |
6 | 1/152.2 |
◆ボーナス中特殊画面
ボーナス中の逆押しでの特定手順での消化時に出現する特殊画面(イラスト)が設定を示唆している模様。
【特定手順】
①右→中リールと順に適当押し
②中段ベルテンパイ時に左リール枠内に2連白7狙い
尚、ボーナス中は順押しで消化してしまうと失敗扱いとなるため、
毎G変則押しで消化しましょう。
【高設定確定パターン】
「火憐&月火(シーツ)」出現…設定456確定
※下記画像参照
イラスト | 特徴 |
---|---|
火憐&月火 (水玉) |
示唆なし |
火憐&月火 (夕方) |
奇数示唆 |
火憐&月火 (白) |
偶数示唆 |
火憐&月火 (シーツ) |
設定456確定 |
ひだぎ&翼 | 設定2以上確定 |
忍 | 偶数示唆かつ高設定示唆 |
暦 | 高設定示唆 |
下記は各イラスト出現率になりますが、
成功連続回数によって振り分けが異なり、
連続成功回数が増えるほど設定示唆の画面が出現しやすくなります。
特定回数以外 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 18.7% | 18.5% | 18.5% | 18.4% | 18.4% | 18.4% |
夕方 | 47.3% | 33.1% | 46.7% | 33.0% | 46.5% | 32.9% |
白 | 32.5% | 45.7% | 32.1% | 45.6% | 32.0% | 45.5% |
シーツ | — | — | — | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
忍 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
暦 | 0.8% | 0.9% | 1.1% | 1.2% | 1.4% | 1.5% |
3回連続成功時 | ||||||
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 18.1% | 17.8% | 17.7% | 16.9% | 16.5% | 16.1% |
夕方 | 45.8% | 31.9% | 44.6% | 30.3% | 41.7% | 28.8% |
白 | 31.5% | 44.0% | 30.7% | 41.9% | 28.7% | 39.8% |
シーツ | — | — | — | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 0.9% | 0.9% | 0.9% | 0.9% |
忍 | — | — | — | — | — | — |
暦 | 4.6% | 5.3% | 6.1% | 9.9% | 12.2% | 14.5% |
5回連続成功時 | ||||||
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 19.0% | 18.7% | 18.8% | 18.7% | 18.8% | 18.7% |
夕方 | 48.0% | 33.5% | 47.5% | 33.5% | 47.5% | 33.5% |
白 | 33.0% | 46.3% | 32.7% | 46.3% | 32.7% | 46.3% |
シーツ | — | — | — | 0.02% | 0.02% | 0.02% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
忍 | 0.02% | 0.5% | 0.02% | 0.5% | 0.02% | 0.5% |
暦 | — | — | — | — | — | — |
7回連続成功時 | ||||||
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 18.0% | 17.6% | 17.5% | 16.6% | 16.1% | 15.3% |
夕方 | 45.3% | 31.5% | 44.2% | 29.6% | 40.6% | 27.4% |
白 | 31.2% | 43.6% | 30.4% | 40.9% | 27.9% | 37.9% |
シーツ | — | — | — | 0.2% | 0.3% | 0.2% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 0.9% | 0.9% | 0.9% | 0.9% |
忍 | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.9% | 1.9% | 3.9% |
暦 | 4.6% | 5.3% | 6.1% | 9.9% | 12.2% | 14.5% |
10回連続成功時 | ||||||
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 17.9% | 17.5% | 17.4% | 15.7% | 15.2% | 14.0% |
夕方 | 45.1% | 31.4% | 43.9% | 28.1% | 38.4% | 25.1% |
白 | 31.0% | 43.4% | 30.2% | 38.8% | 26.4% | 34.7% |
シーツ | — | — | — | 0.8% | 1.1% | 0.8% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 0.9% | 0.9% | 0.9% | 0.8% |
忍 | 1.4% | 1.4% | 1.4% | 4.3% | 4.3% | 8.6% |
暦 | 4.6% | 5.3% | 6.1% | 11.4% | 13.7% | 16.0% |
15回連続成功時 | ||||||
イラスト | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
水玉 | 18.6% | 18.4% | 18.4% | 15.6% | 15.4% | 12.9% |
夕方 | 46.9% | 32.9% | 46.4% | 27.8% | 38.9% | 23.1% |
白 | 32.2% | 45.4% | 31.9% | 38.5% | 26.8% | 31.9% |
シーツ | — | — | — | 3.1% | 3.8% | 3.1% |
ひたぎ &翼 |
— | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% | 1.0% |
忍 | 2.3% | 2.3% | 2.3% | 14.1% | 14.1% | 28.1% |
暦 | — | — | — | — | — | — |
※連続回数はBIG毎にリセット
※ボーナス中は順押しで消化してしまうと失敗扱いとなるため、毎G変則押しで消化しましょう。
※更に詳しく
→偽物語|設定差・設定判別・設定推測要素まとめ
打ち方・リール配列
◆リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段に赤7狙い
・角チェリー停止時
→中右リールに怪異図柄狙い
成立役…チェリー、怪異チェリー、超強チェリー
「超強チェリー」…怪異図柄2個停止
「怪異チェリー」…怪異図柄1個停止
「チェリー」…怪異図柄停止せず
・中段チェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…超強チェリー
・上段スイカ停止時
→中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目、斜めリプレイ
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…小役揃わず
・上段怪異図柄停止時
→中リールに怪異図柄を目安にスイカ狙い+右リール適当押し
成立役…スイカ、チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目」…小役揃わず
・上記以外
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目
「チャンス目」…怪異図柄停止orフラッシュ発生
◆ボーナスの打ち方
基本的には適当押しでOK、「狙え!」発生時は全リールに怪異図柄狙い
【ボーナス中の逆押し手順】
ボーナス中は逆押し手順実行時に出現する特殊画面で設定を示唆している模様
①右→中リールと順番に適当押し
②ベルが中段にテンパイしたら左リール枠内に2連白7狙い
◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化でOK、「狙え!」発生時はナビに従いに怪異図柄狙い。
それ以外は通常時同様にDDT消化。
※更に詳しく
→偽物語|打ち方攻略・リール配列・小役確率
小役確率
◆通常時
小役確率(通常時) | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/5.2 |
共通ベル | 1/65536 |
怪異チェリー | 1/266 |
超強チェリー | 1/8192 |
チャンス目合算 | 1/132.4 |
確定役 | 1/16384 |
設定 | チェリー | 斜め スイカ |
中段 スイカ |
スイカ 合算 |
チェ・スイカ 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/138.3 | 1/89.4 | 1/383.3 | 1/72.5 | 1/47.6 |
2 | 1/131.3 | 1/86.0 | 1/336.1 | 1/68.5 | 1/45.0 |
3 | 1/125.1 | 1/82.9 | 1/299.3 | 1/64.9 | 1/42.7 |
4 | 1/119.4 | 1/79.9 | 1/269.7 | 1/61.7 | 1/40.1 |
5 | 1/114.2 | 1/77.2 | 1/245.5 | 1/58.7 | 1/38.8 |
6 | 1/109.4 | 1/74.6 | 1/225.2 | 1/56.1 | 1/37.1 |
◆ボーナス中
小役確率(赤7BIG/白白赤BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベルA | 1/1.5 |
ベルB | 1/5.0 |
押し順怪異 (第2のみ) |
1/30.2 |
押し順怪異 (第3のみ) |
1/30.2 |
押し順怪異 (第2&第3) |
1/49.3 |
押し順怪異 (第1&第2) |
1/76.2 |
怪異揃い | 1/4096 |
フェイクリプレイ | 1/39.7 |
小役確率(白7BIG中) | |
---|---|
小役 | 確率 |
ベルA | 1/1.7 |
ベルB | 1/5.0 |
押し順怪異 (第2のみ) |
1/48.6 |
押し順怪異 (第3のみ) |
1/15.7 |
押し順怪異 (第2&第3) |
1/15.7 |
押し順怪異 (第1&第2) |
1/32.5 |
怪異揃い | 1/993 |
フェイクリプレイ | 1/48.6 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
設定差なし | |
---|---|
小役 | 期待度 |
怪異チェリー | 25.0% |
超強チェリー | 100% |
怪異揃い | 100% |
チャンス目 | 25.3% |
スベリチャンス目 | 25.2% |
設定差あり | |||
---|---|---|---|
設定 | チェリー | 斜めスイカ | 中段スイカ |
1 | 0.8% | 11.3% | 12.3% |
2 | 0.8% | 11.4% | 12.8% |
3 | 0.8% | 11.5% | 13.2% |
4 | 0.7% | 11.6% | 13.6% |
5 | 0.7% | 11.7% | 13.9% |
6 | 0.7% | 11.7% | 14.1% |
◆実質出現率
ボーナス | チェリー | 超強チェ | 怪異揃い | チャンス目 | スベリ チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
赤BIG | 1/65536 | — | — | 1/3641 | 1/1771 |
白白赤BIG | 1/65536 | — | — | 1/3641 | 1/1771 |
白BIG | 1/32768 | 1/8192 | 1/16384 | 1/10923 | 1/7282 |
合算 | 1/16384 | 1/8192 | 1/16384 | 1/1560 | 1/790 |
怪異チェリー | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
135 | 1/1311 | 1/2185 | 1/32768 | 1/799 |
246 | 1/2185 | 1/1311 | ||
斜めスイカ | ||||
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
1 | 1/1598 | 1/1598 | 1/65536 | 1/780 |
2 | 1/1524 | 1/1524 | 1/753 | |
3 | 1/1456 | 1/1456 | 1/720 | |
4 | 1/1394 | 1/1394 | 1/690 | |
5 | 1/1338 | 1/1338 | 1/662 | |
6 | 1/1285 | 1/1285 | 1/636 | |
中段スイカ | ||||
設定 | 赤BIG | 白白赤 BIG |
白BIG | 合算 |
1 | 1/6554 | 1/6554 | 1/65536 | 1/3121 |
2 | 1/5461 | 1/5461 | 1/2621 | |
3 | 1/4681 | 1/4681 | 1/2260 | |
4 | 1/4096 | 1/4096 | 1/1986 | |
5 | 1/3641 | 1/3641 | 1/1771 | |
6 | 1/3277 | 1/3277 | 1/1598 |
単独ボーナス確率
単独ボーナス確率 | |
---|---|
ボーナス | 全設定共通 |
白7BIG | 1/65536 |
通常時・前兆
◆通常ステージ
通常時のステージは内部状態や前兆を示唆しています。
「学習塾跡」ステージはART+「和解ノ儀」突入のチャンスとなるプレミアムステージ。
通常ステージ | |
---|---|
特殊 | 学習塾跡 |
超高確示唆 | 不吉 |
高確示唆 | 兆し |
通常 | 家 |
通常 | 市街地 |
液晶上では様々な示唆が存在。
【信号機】
リール下の「信号機」は怪異図柄揃いの出現率や内部状態を示唆している模様。
・「青」…チャンス目出現率通常
・「黄」…チャンス目出現率変動
・「赤」…高確B?
【ドットインターフェイス】
「ドットインターフェイス」の期待度については以下の通りです。
・「接近中」…期待度:中
・「キメポーズ」…期待度:高
・「CONGRATULATIONS」…期待度:超
【暦ランプ】
連続演出中の点滅でレア役示唆。
高速点滅であれば大チャンス。
レア役否定でCZorART本前兆orボーナス濃厚となります。
◆前兆演出
化物語同様に「怪異」文字出現で解呪ノ儀突入のチャンス。
多く・大きくなればなるほど期待度はアップ。
また、ステージチェンジの際はアイキャッチを伴いますが、
アイキャッチ強パターン(妹2人のシルエット)出現時はチャンス。
前作アイキャッチや移動中ステージであれば大チャンス。
モード/状態詳細
通常時は複数の状態とモードが同時進行。
【解呪抽選状態】
CZ「解呪ノ儀」当選率に影響
(解呪通常、解呪高確、解呪超高確)
【和解抽選状態】
CZ「和解ノ儀」当選率に影響
(和解A、和解B、和解C)
【解呪連抽選状態】
CZ「解呪ノ儀」当選時の解呪連モード移行率に影響
(LOW、HIGH)
【解呪連モード】
滞在中の全役でCZ「解呪ノ儀」抽選
◆解呪抽選状態移行率
「解呪通常」滞在時 | ||
---|---|---|
チェリー・チャンス目成立時 | ||
設定 | 解呪高確へ | 解呪超高確へ |
1 | 4.3% | 1.2% |
2 | 5.1% | |
3 | 6.3% | |
4 | 7.0% | |
5 | 8.2% | |
6 | 9.4% | |
スイカ成立時 | ||
設定 | 解呪高確へ | 解呪超高確へ |
1 | 45.3% | 5.1% |
2 | 44.1% | 6.3% |
3 | 43.4% | 7.0% |
4 | 40.2% | 10.2% |
5 | 39.1% | 11.3% |
6 | 38.3% | 12.1% |
ボーナス終了時 | ||
設定 | 解呪高確へ | 解呪超高確へ |
1 | 30.1% | 5.1% |
2 | 35.2% | |
3 | 40.2% | |
4~6 | 45.3% |
「解呪高確」滞在時 | |
---|---|
ハズレ・押し順リプ ・押し順怪異・ベル成立時 |
|
設定 | 解呪超高確へ |
1~6 | 3.1% |
チェリー・チャンス目成立時 | |
設定 | 解呪超高確へ |
1 | 5.1% |
2 | 6.3% |
3 | 7.0% |
4 | 8.2% |
5 | 9.4% |
6 | 10.2% |
スイカ成立時 | |
設定 | 解呪超高確へ |
1 | 35.2% |
2 | 37.5% |
3 | 40.2% |
4 | 42.6% |
5 | 45.3% |
6 | 50.0% |
ボーナス終了時 | |
設定 | 解呪超高確へ |
1~6 | 10.2% |
「解呪超高確」滞在時 | ||
---|---|---|
ハズレ・押し順リプ ・押し順怪異・ベル成立時 |
||
設定 | 解呪通常へ | 解呪高確へ |
1~6 | 0.8% | 0.8% |
ART終了・設定変更時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 解呪通常 | 解呪高確 | 解呪超高確 |
1 | 64.8% | 30.1% | 5.1% |
2 | 59.8% | 35.2% | |
3 | 54.7% | 40.2% | |
4 | 49.6% | 45.3% | |
5 | 49.6% | 45.3% | |
6 | 49.6% | 45.3% |
◆和解抽選状態移行率
「和解A」滞在時 (チェリー成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 和解Bへ | 和解Cへ |
1~3 | 19.9% | 0.4% |
4 | 24.6% | |
5 | 33.2% | |
6 | 24.6% |
「和解B」滞在時 | |
---|---|
チェリー以外成立時 | |
設定 | 和解Aへ |
1~6 | 1.6% |
チェリー成立時 | |
設定 | 和解Cへ |
1~3 | 20.3% |
4 | 25.0% |
5 | 33.6% |
6 | 25.0% |
「和解C」滞在時 (チェリー以外成立時) |
||
---|---|---|
設定 | 和解Aへ | 和解Bへ |
1~6 | 0.8% | 0.8% |
チャンス目確率変動システム
チャンス目確率はRT状態によって管理されています。
RT状態移行に関しては、
ボーナス終了状態後のベルこぼし成立でRT(通常時or解呪)に突入。
その後は、下記の2種類のリプレイによって「通常周期or高確周期」へ。
・「右上がりリプレイ」…通常周期へ(32G)
・「右上がりリプ/リプ/チェリー」…高確周期へ(15G)
RT中リプレイ確率
通常の一部やCZ解呪中に滞在の可能性あり。
CZ解呪中は押し順ナビを表示することでRT状態を維持。
小役 | 確率 |
---|---|
通常周期 移行リプレイ |
1/2.3 |
高確周期 移行リプレイ |
1/20.0 |
ART移行リプレイ | 1/20.0 |
押し順怪異① (第2のみ) |
1/10.9 |
押し順怪異② (第3のみ) |
1/34.7 |
押し順怪異③ (第2&第3) |
1/34.7 |
押し順怪異④ (第1&第2) |
1/34.7 |
怪異揃い | 1/100.0 |
フェイクリプレイ | 1/21.3 |
チャンス目合成 | 1/394.8 |
スベリチャンス目合成 | 1/199.2 |
周期中リプレイ確率
高確周期滞在時はチャンス目確率は約3倍までアップするため、
ARTやCZのチャンスとなります。
滞在中のチャンス目でレア役でARTやCZに当選していた場合は、
周期終了後に告知されます。
小役 | 通常周期 | 高確周期 |
---|---|---|
リプレイ | 1/7.7 | 1/8.6 |
チャンス目A | 1/789.6 | 1/296.5 |
チャンス目A | 1/789.6 | 1/296.5 |
スベリチャンス目A | 1/445.8 | 1/151.0 |
スベリチャンス目B | 1/789.6 | 1/296.5 |
スベリチャンス目C | 1/662.0 | 1/291.3 |
チャンス目合成 | 1/132.4 | 1/49.6 |
CZ「解呪ノ儀」
解呪ノ儀 | |
---|---|
継続G数 | 15G間 |
期待度 | 約44~46% (Lv別…33%/50%/80%) |
怪異揃い | 約1/5 |
CZ「解呪ノ儀」は内部的に3段階のレベルが存在し、
上位レベルほど怪異図柄停止時のART期待度がアップ。
「つきひフェニックス」「かれんビー」と2種類のパターンが存在しますが、
消化中の抽選内容や期待度に変化はなし。
各パターンのレベル別の対応演出は以下の通りです。
つきひフェニックス | ||||
---|---|---|---|---|
レベル | 演出 | |||
Lv1 | 暦&影縫 | |||
Lv2 | 暦&忍&影縫&余接 | |||
Lv3 | CG画 | |||
かれんビー | ||||
レベル | 演出 | |||
Lv1 | 暦&貝木 | |||
Lv2 | ひたぎ&貝木 | |||
Lv3 | CG画 |
※下記に詳細期待度を追記しました
怪異図柄出現でART当選のチャンスとなり、
最終的に演出成功でART当選となります。
CZ中の背景エフェクトはART期待度を示唆していて、
虹色まで変化するとART確定となります。
※エフェクト(青<緑<赤<虹)
ART当選後は内部的に倍倍チャンス・語上乗せ抽選が行われています。
◆出現率
出現率には大きな設定差があるので注目!
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/246.2 |
2 | 1/249.9 |
3 | 1/239.1 |
4 | 1/202.3 |
5 | 1/179.2 |
6 | 1/152.2 |
◆CZ抽選
CZ「解呪ノ儀」は通常時の解呪抽選状態を参照して抽選されます。
押し順怪異成立時(状態不問) | |||
---|---|---|---|
設定 | 解呪Lv1 | 解呪Lv2 | ART直撃 |
1~4 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
5 | 0.8% | 0.8% | |
6 | 1.2% | 1.2% |
チェリー成立時(状態不問) | |
---|---|
設定 | ART直撃 |
1~3 | 0.4% |
4 | 0.8% |
5 | 1.2% |
6 | 1.6% |
チャンス目成立時 | ||||
---|---|---|---|---|
状態 | 解呪Lv1 | 解呪Lv2 | 解呪Lv3 | ART直撃 |
解呪通常 | 9.0% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
解呪高確 | 23.8% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
解呪超高確 | 41.0% | 6.6% | 2.0% | 0.4% |
スイカ成立時(解呪通常/高確) | |||
---|---|---|---|
設定 | 解呪Lv1 | 解呪Lv2 | 解呪Lv3 |
1~3 | 1.2% | 0.4% | 0.4% |
4 | 3.5% | ||
5 | 4.7% | ||
6 | 5.9% | ||
スイカ成立時(解呪超高確) | |||
設定 | 解呪Lv1 | 解呪Lv2 | 解呪Lv3 |
1~5 | 17.6% | 3.1% | 0.8% |
6 | 27.7% | 4.7% | 1.2% |
◆CZ抽選(解呪連モード滞在時)
解呪連モード滞在時は成立役不問で毎ゲームでCZ「解呪ノ儀」抽選が行われます。
設定 | 解呪Lv1 | 解呪Lv2 | 解呪Lv3 | 実質 出現率 |
---|---|---|---|---|
ショート | 3.5% | 0.8% | 0.4% | 1/21.3 |
ミドル | 5.1% | 1.2% | 0.4% | 1/15.1 |
ロング | 5.1% | 1.2% | 0.4% | 1/15.1 |
◆ART当選期待度
解呪ノ儀には内部的に3段階のレベルが存在し、
上位レベルほどART期待度がアップ。
レベル別の出現率&ART期待度は以下の通りです。
解呪ノ儀Lv1 | ||
---|---|---|
設定 | 出現率 | 成功率 |
1 | 1/366.4 | 35.6% |
2 | 1/369.8 | 35.8% |
3 | 1/354.7 | 36.1% |
4 | 1/296.6 | 36.3% |
5 | 1/267.1 | 36.6% |
6 | 1/224.1 | 36.8% |
解呪ノ儀Lv2 | ||
設定 | 出現率 | 成功率 |
1 | 1/1133 | 53.3% |
2 | 1/1152 | 53.4% |
3 | 1/1099 | 53.8% |
4 | 1/960 | 54.1% |
5 | 1/840 | 54.3% |
6 | 1/692 | 54.6% |
解呪ノ儀Lv3 | ||
設定 | 出現率 | 成功率 |
1 | 1/2630 | 80.9% |
2 | 1/2706 | 81.3% |
3 | 1/2586 | 81.7% |
4 | 1/2324 | 82.1% |
5 | 1/2119 | 82.5% |
6 | 1/1838 | 82.8% |
消化中の成立役別のART当選期待度は以下の通りです。
期待度 | 小役 |
---|---|
高 | ボーナス 怪異図柄×3 |
↑ | 怪異図柄×2 怪異チェリー チャンス目 |
↑ | スイカ |
↑ | 怪異図柄×1 |
低 | チェリー |
◆倍倍チャンス抽選
内部的にART当選後は倍倍チャンスや「語」上乗せ抽選が行われます。
倍倍チャンス当選率(解呪Lv1~3) | |
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順怪異 怪異揃い チェリー スイカ |
1.2% |
チャンス目 怪異チェリー ボーナス |
10.2% |
上記で怪異揃いで倍倍チャンス当選時は「語」が上乗せされます。
怪異揃いで倍倍チャンス当選時 「語」上乗せ振り分け |
|
---|---|
上乗せ | 振り分け |
+5語 | 50.0% |
+10語 | 44.9% |
+30語 | 5.1% |
解呪レベル4滞在時は「語」上乗せ抽選が優遇されます。
上乗せ当選率(解呪Lv4) | |
---|---|
小役 | 当選率 |
ハズレ ベル |
25.0% |
押し順怪異 | 50.0% |
怪異揃い ボーナス |
100% |
チャンス目 怪異チェリー |
100% |
スイカ チェリー |
100% |
※ボーナス・怪異揃い…倍倍+語上乗せ…100%
※チャンス目・怪異チェリー…語上乗せ…50.0%、倍倍+語上乗せ…50.0%
※スイカ・チェリー…語上乗せ…89.8%、倍倍+語上乗せ…10.2%
◆パターン別期待度
かれん | ||
---|---|---|
1G目 | 2G目 | 期待度 |
通常 | 通常 | 29% |
幕間劇 | 通常 | 43% |
通常 | 幕間劇 | 68% |
幕間劇 | 幕間劇 | 93% |
通常 | 別ルート | 75% |
幕間劇 | 別ルート | 96% |
つきひ | ||
1G目 | 2G目 | 期待度 |
通常 | 通常 | 25% |
幕間劇 | 通常 | 36% |
通常 | 幕間劇 | 63% |
幕間劇 | 幕間劇 | 91% |
通常 | 別ルート | 87% |
幕間劇 | 別ルート | 95% |
解呪連モード詳細
CZ「解呪ノ儀」当選時に移行する可能性のある「解呪連モード」。
「ショート」「ミドル」「ロング」の全3種類のモードが存在し、
解呪連抽選状態のLOW・MIDDLE・HIGHに影響を受けます。
解呪連モード移行時は、毎Gで成立役に関わらず解呪ノ儀抽選が行われます。
◆解呪連モード当選率&移行率
LOW滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | →ショート | →ミドル | →ロング |
1・6 | 5.9% | 86.7% | 6.7% | 6.7% |
2・3 | 1.2% | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
4 | 3.5% | 77.8% | 11.1% | 11.1% |
5 | 4.7% | 83.3% | 8.3% | 8.3% |
MIDDLE滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | →ショート | →ミドル | →ロング |
1・6 | 33.6% | 97.7% | 1.2% | 1.2% |
2・3 | 12.5% | 93.8% | 3.1% | 3.1% |
4・5 | 25.0% | 96.9% | 1.6% | 1.6% |
HIGH滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | →ショート | →ミドル | →ロング |
1・4 ・5・6 |
100% | 64.8% | 25.0% | 10.2% |
2・3 | 100% | 74.6% | 20.3% | 5.1% |
◆解呪連モード中の抽選確率
解呪連モード中の解呪ノ儀抽選確率は以下の通りです。
モード | 当選率 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.3 |
---|---|---|---|---|
ショート | 1/21.3 | 75.0% | 16.7% | 8.3% |
ミドル | 1/15.1 | 76.5% | 17.7% | 5.9% |
ロング | 1/15.1 | 76.5% | 17.7% | 5.9% |
解呪ノ儀当選時の解呪連モード昇格抽選確率は以下の通りです。
モード | 当選率 | →ミドル | →ロング |
---|---|---|---|
ショート | 10.2% | 88.5% | 11.5% |
ミドル | 5.1% | — | 100% |
解呪連モード滞在時は毎Gで転落抽選が行われています。
転落抽選確率は以下の通りです。
・ショート…1/21.3
・ミドル…1/42.7
・ロング…1/85.3
CZ「和解ノ儀」
和解ノ儀 | |
---|---|
期待度 | 100% |
突入時点でART確定となるチャンスゾーン。
引き戻しART「チャレンジゾーン」の上乗せ抽選あり。
◆和解ノ儀突入抽選
和解ノ儀突入抽選は和解抽選状態の和解C滞在時のみ行われます。
和解C滞在時の成立役別の当選率は以下の通りです。
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順怪異 | 1.2% |
チェリー | 10.2% |
スイカ | 10.2% |
怪異チェリー | 50.0% |
チャンス目 | 50.0% |
ボーナス | 50.0% |
実質的な当選率は以下の通りです。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1/18362 |
2 | 1/16753 |
3 | 1/15198 |
4 | 1/9995 |
5 | 1/5743 |
6 | 1/8524 |
BIGボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
契機 | 赤7揃い 青7揃い 青7/青7/赤7 |
純増 | 約150枚 |
概要 | — |
ボーナスはBIGのみ搭載。
ボーナス中の抽選内容は当選契機によって異なります。
・「通常時」…ART抽選
・「ART中」…倍倍チャンス抽選(ART経由)
・「倍倍チャンス中」倍倍チャンスストック・超倍倍チャンス抽選
◆告知タイプ
ボーナス中は「チャンス告知」「サイレント告知(完全後告知)」の2種類のタイプから選択が可能。
※チャンス告知選択時のカットイン期待度
◆ボーナス中技術介入
ボーナス中は逆押しによる特定手順実行で設定を示唆する特殊画面が出現。
出現率の詳細は現状では不明。
※特定手順はこちらを参照
◆BIG中抽選詳細
ボーナス中は成立状況によって抽選内容が異なります。
・「通常時」…CZ「解呪ノ儀」、ART
・「ART中」…倍倍チャンス
・「倍倍チャンス中」…倍倍ストック、超倍倍チャンス
ボーナス中(通常時経由)の怪異図柄停止時はCZ「解呪ノ儀」抽選が行われ、
すでに当選している場合はレベル昇格抽選が行われます。
ボーナス中(通常時経由) | ||
---|---|---|
解呪ノ儀Lv | 第2のみ | 第3のみ 第2&第3 第1&第2 |
Lv1 | 1.6% | 9.8% |
Lv2 | 0.8% | 2.7% |
Lv3 | 0.4% | 0.8% |
TOTAL | 2.7% | 13.3% |
※怪異揃いはART当選確定
ボーナス中(ART中経由)の怪異図柄停止時は倍倍チャンスストック抽選が行われ、
フリーズBIG時は「語」上乗せ抽選が行われます。
ボーナス中(ART中、非フリーズ) | ||
---|---|---|
当選 | 第2のみ | 第3のみ 第2&第3 第1&第2 |
倍倍チャンス | 2.3% | 10.2% |
ボーナス中(ART中、フリーズ) | ||
当選 | 第2のみ | 第3のみ 第2&第3 第1&第2 |
語上乗せ (下記参照) |
33.6% | 66.8% |
※怪異揃いは倍倍チャンス+30語上乗せ確定
フリーズBIG中の語上乗せ振り分けは以下の通りです。
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+5語 | 50.0% |
+10語 | 44.9% |
+30語 | 5.1% |
ART「倖時間」
倖時間 | |
---|---|
継続G数 | 初回…20G+CZ15G 2セット以降…20G+CZ |
純増 | 1.2枚/G (ボナ込2.0枚/G) |
概要 | CZ中は約1/10で引き戻し抽選 G数上乗せはCZに上乗せ 引き戻し時の残りCZのG数は次回持ち越し |
ART「倖時間」は20G+CZで構成されます。
CZ中は約1/10で引き戻し抽選が行われ、
引き戻し当選時は残ったG数を次回CZに持ち越し。
G数上乗せ発生時もCZのG数に加算されるため、
如何にCZのゲーム数を増やしていけるかが鍵といった感じでしょうか?
◆ART中モード概要
ART中には倍倍チャンス抽選の異なる「通常/高確/超高確」の3種類のモードが存在。
上位モードほど倍倍チャンス突入に期待できるようです。
モード別倍倍チャンス期待度 | |
---|---|
期待度 | 期待度 |
高 | 蕩 |
↑ | 萌 |
低 | 並 |
モード選択率はART開始時・ループ時に毎回抽選されます。
モード選択率は以下の通りです。
モード | 選択率 |
---|---|
並 | 74.6% |
萌 | 22.7% |
蕩 | 2.7% |
◆突入時アイキャッチ
ART「倖時間」突入時はCZキャラクターではないキャラ出現で大チャンス!
キャラ | 示唆 |
---|---|
しのぶ | 蕩モード |
化物語ロゴ | 化物語・解呪ノ儀 |
よつぎ | 蕩モード +ART3連以上 |
忍野メメ | ART10連以上 |
※しのぶ・よつぎはマイスロカスタムで選択時は例外
※ART○連以上は当該セット含む
◆ART準備中抽選
ART準備中はレア役成立時に「語」上乗せ抽選。
上乗せ当選率は以下の通りです。
・チャンス目…25.0%
・チェリー、スイカ…1.2%
上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+5語 | 50.0% |
+10語 | 44.9% |
+30語 | 5.1% |
また、準備中のボーナス当選時は10.2%で倍倍チャンスに当選します。
引き戻しチャンスゾーン
ARTゲーム数が0になると引き戻しCZに突入。
基本的に「1G=1語」で消化中はART復帰抽選が行われます。
初期「語」振り分けは基本的には15語ですが、
50語の振り分けも存在。
和解ノ儀経由であれば50語スタート確定となります。
初期「語」振り分け | ||
---|---|---|
初期語 | 和解以外 | 和解経由 |
15語 | 99.6% | — |
50語 | 0.4% | 100% |
◆CZモード
CZ開始時にモード抽選が行われ、
滞在モードによってクリア先の移行先に影響を与えます。
モード振り分けは以下の通りです。
・「ノーマル」…94.9%
・「SP」…5.1%
CZクリア後の移行先に関しては以下の通りです。
設定 | ノーマル クリア時 |
SP クリア時 |
---|---|---|
通常ART | 99.2% | — |
ART20G 50%ループ |
— | 89.8% |
ART20G 80%ループ |
0.4% | 5.1% |
化物語 解呪ノ儀 |
0.4% | 5.1% |
◆CZ中示唆演出
【萌えカットイン】
・当選期待度96%
【煽り演出】
・忍系演出…期待度中
・姉妹疑似連演出…倖時間濃厚
・倖時間準備中帯…倖時間濃厚
・背景文字駒演出…基本的にベル成立時に発生、第3停止時の文字数が多いとSP期待度UP
・背景忍演出…SP確定
【激アツ演出】
・煽り5G以上(5G目背景文字・背景忍除く)
・4G以内に異なる煽り演出へ
・スイカorチェリーor怪異2個→拍手煽り
【CZ背景】
・各ヒロインのチャンスパターン発生でSPのチャンス
◆CZ中抽選
CZ中引き戻し当選後はART再突入までの間にレア役成立時は「語」上乗せ抽選。
上乗せ当選率は以下の通りです。
・チャンス目…25.0%
・チェリー、スイカ…1.2%
上乗せ当選時の振り分けは以下の通りです。
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+5語 | 50.0% |
+10語 | 44.9% |
+30語 | 5.1% |
また、ボーナス当選時は10.2%で倍倍チャンスに当選します。
夢ノ時間ヲ終ワらせるナ
夢ノ時間ヲ終ワらせるナ | |
---|---|
継続G数 | 3G間 |
概要 | レア役成立でART復帰 |
化物語にも搭載されていたART復帰ゾーン。
3G間でレア役を引ければART復帰濃厚。
特化ゾーン「化物語・解呪ノ儀」
化物語・解呪ノ儀 | |
---|---|
契機 | CZ突入時の一部 |
継続G数 | 1セット×10G ※最大5セット継続 |
概要 | 全役で「語」上乗せ抽選 |
特化ゾーン「化物語・解呪ノ儀」はCZ突入時の一部で突入。
消化中は全役で「語」上乗せ抽選が行われます。
※「語」…CZゲーム数
特化ゾーン「(超)倍倍チャンス」
(超)倍倍チャンス | |
---|---|
タイプ | 「語」上乗せ特化ゾーン |
概要 | 配当×倍率で上乗せ「語」決定 貝木小窓保留時は詐欺師ノ戯レのチャンス 怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービスへ |
特化ゾーン「(超)倍倍チャンス」は配当×倍率で上乗せ「語」を決定。
消化中は様々な抽選が行われ、
貝木小窓保留時は「詐欺師ノ戯レ」突入のチャンス、
怪異図柄・リプレイの一部でエクストラサービスへ突入します。
超倍倍チャンスであれば上乗せ抽選が大幅に優遇されるため、
大量「語」獲得のチャンスとなります。
◆倍倍チャンス当選期待度
倍倍チャンスはART中のレア役成立時や怪異図柄停止時に突入抽選。
「並・萌・蕩」モードの滞在モードによって当選率は変化。
倍倍チャンス当選率(並) | |
---|---|
小役 | 当選率 |
押し順怪異 (第2) |
1.2% |
押し順怪異 (第3、第2&第3、第1&第2) |
1.6% |
怪異揃い | 100% |
チェリー スイカ |
1.2% |
チャンス目 | 12.5% |
ボーナス | 10.2% |
倍倍チャンス当選率(萌) | |
小役 | 当選率 |
押し順怪異 (第2) |
1.6% |
押し順怪異 (第3、第2&第3、第1&第2) |
2.0% |
怪異揃い | 100% |
チェリー スイカ |
1.2% |
チャンス目 | 25.0% |
ボーナス | 10.2% |
倍倍チャンス当選率(蕩) | |
小役 | 当選率 |
ハズレ ベル |
2.3% |
押し順怪異 (第2、第3、第2&第3、第1&第2) |
33.6% |
怪異揃い | 100% |
チェリー スイカ チャンス目 ボーナス |
100% |
※怪異揃いリプ成立時の1.2%でナビが発生して怪異揃い出現
押し順怪異揃い時は「語」上乗せが発生します。
※下表参照
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+5語 | 50.0% |
+10語 | 44.9% |
+30語 | 5.1% |
◆倍倍チャンス中抽選
倍倍チャンスは5G間の保障G数が存在し、
保障G数消化後は転落抽選が行われます。
倍倍チャンス開始時はまず始めに配当G数と初期保留(3個)の抽選が行われます。
配当G数抽選 | |
---|---|
G数 | 振り分け |
1G | 94.5% |
2G | 5.1% |
3G | 0.4% |
初期保留抽選 | |
---|---|
保留 | 振り分け |
×2 | 67.2% |
×3 | 9.4% |
×5 | 9.4% |
×10 | 1.2% |
暦 | 9.4% |
ヒロイン | 1.2% |
貝木15語 | 1.2% |
貝木30語 | 1.2% |
毎Gで新しく追加される新規保留抽選の振り分けは以下の通りです。
新規保留抽選 | |
---|---|
保留 | 振り分け |
×2 | 66.8% |
×3 | 9.4% |
×5 | 9.4% |
×10 | 1.2% |
暦 | 7.0% |
ヒロイン | 1.2% |
貝木15語 | 1.2% |
貝木30語 | 1.2% |
貝木50語 | 0.4% |
倍倍チャンス中の各小役別保留獲得率は以下の通りです。
保留獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
フェイクリプレイ 押し順リプレイ 怪異揃い |
33.6% |
ベル | 80.1% |
第2のみ 第3のみ 第1&第2 第2&第3 |
50.0% |
チャンス目 チェリー 怪異チェリー スイカ ボーナス |
100% |
キャラ保留獲得時の変換内容は下記の①~③のいずれかが選択されます。
・①配当変換
・②当該保留を倍率変換
・③表示保留(3個)の変換
キャラ保留獲得時の変換振り分け以下の通りです。
キャラ保留獲得時の特典振り分け | |||
---|---|---|---|
変換 | 暦 | ヒロイン | 忍 |
① | — | — | — |
② | 89.8% | — | — |
①+② | — | 30.1% | — |
③ | 9.0% | — | — |
①+③ | — | 30.1% | — |
②+③ | — | 30.1% | — |
①+②+③ | 1.2% | 9.8% | 100% |
②倍率変換抽選の詳細は以下の通りです。
②倍率変換抽選 | ||
---|---|---|
倍率 | ②のみ | ①+② ②+③ ①+②+③ |
+2 | 79.3% | — |
+3 | 15.2% | 100% |
+5 | 4.3% | — |
+10 | 1.2% | — |
③保留変換抽選の詳細は以下の通りです。
③保留変換抽選 | |
---|---|
対象 | 変換先 |
×2 ×3 |
×5 |
×5 | ×10 |
×10 暦 ヒロイン 忍 |
忍 |
貝木15語 | 貝木30語 |
貝木30語 貝木50語 |
貝木50語 |
保障G数が0になると、フェイクリプレイ・押し順リプレイの3/4で終了となります。
ただし、初期保障G数の5G以降もレア役成立時に保障G数の加算抽選が行われています。
・チャンス目、チェリー、怪異チェリー、スイカ…+1G(94.9%)
・ボーナス…+3G(100%)
◆超倍倍チャンス中抽選
倍倍チャンス中のボーナス当選時は25%で超倍倍チャンスに突入します。
保留獲得率や継続率が大幅にアップしますが、
保障G数や保留抽選は倍倍チャンスと同様の数値となっています。
保留獲得率は以下の通りです。
保留獲得率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
フェイクリプレイ 押し順リプレイ |
50.0% |
ベル | 80.1% |
第2のみ 第3のみ 第1&第2 第2&第3 |
80.1% |
怪異揃い | 33.6% |
チャンス目 チェリー 怪異チェリー スイカ ボーナス |
100% |
特化ゾーン「エクストラサービス」
エクストラサービス | |
---|---|
タイプ | 0G連上乗せ特化ゾーン |
契機 | 倍倍チャンス中抽選 |
継続率 | 80% |
倍倍チャンス中の怪異図柄揃い・リプレイの一部から突入。
ボタンプッシュの度に「語×5」を上乗せ。
※継続率80%
特化ゾーン「詐欺師ノ戯レ」
詐欺師ノ戯レ | |
---|---|
契機 | 倍倍チャンス中の貝木小窓抽選 |
継続G数 | 最大5G間 |
倍倍チャンス中の貝木小窓抽選で突入する「詐欺師ノ戯レ」は、
消化中の全役で「語」上乗せ抽選が行われます。
5G間消化or上乗せ成功まで継続し、
最大50語の上乗せのチャンス。
終了時は再び倍倍チャンスに突入します。
◆上乗せ抽選確率
上乗せ抽選確率 | |
---|---|
小役 | 獲得率 |
フェイクリプレイ 押し順リプレイ |
0.4% |
ベル 第2のみ 第3のみ 第1&第2 第2&第3 |
33.6% |
怪異揃い チャンス目 チェリー 怪異チェリー スイカ ボーナス |
100% |
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 調査中 |
契機 | 調査中 |
恩恵 | 青7BIG+ART確定 「語」×50 「語」5つ×80%ループ ART継続率優遇 |
期待値 | 約1,800枚 |
ボーナス中の上乗せ確率も優遇されている模様です。
挙動や獲得枚数などご報告お待ちしています!
※更に詳しく
→偽物語|ロングフリーズ恩恵・確率・期待値
PV動画
試打動画
管理人の一言
人気スロット「化物語」の後継機「偽物語」が登場。
概要を以下に引用文にて解説。
時系列的には『化物語』がゴールデンウィーク明けの5月から6月の文化祭までの話だったのに対し、本作はその後の夏休み中の話となっている。テーマはタイトルにもなっている「偽物」と「本物」、そして「正義」。作者の西尾は『化物語』のボーナスステージ的な作品と位置付けており、本筋に無関係な雑談パートにも多くの紙幅が割かれている。『化物語』『傷物語』の6人のヒロインも引き続き登場するが、西尾の「登場人物は常に変化し続けるもの」との考えから、髪型や性格に変化がみられるキャラクターが多数存在する。
引用元:Wikipedia
前作は差枚数型ATでしたが、
今作はA+ARTタイプでの登場となります。
倍倍チャンスなど随所で化物語を引き継ぐ部分がありますが、
ARTのゲーム性は全く別物のようです。
基本ゲーム数の20Gを消化するとチャンスゾーンに突入し、
約1/10の引き戻し抽選に当選で次セットへ…といった流れのようです。
このチャンスゾーン中のG数単位は「語」で表示され、
倍倍チャンスで上乗せされるのはこの「語」のようです。
まだ、不透明な点が多いのであくまで予想の範囲ですが、
この「語」を貯めて連チャンを目指すといったゲーム性でしょうか…?
注目機種ですので、今後も新たな情報が判明次第で随時アップしていきますね。
SAMMYはコードギアス・北斗の拳(修羅の国)など人気シリーズが今後も展開されていきますが、
軒並み低評価が続いた新台で失った信頼を取り戻せるでしょうか。
※SAMMY新台の度に毎回書いている気が…
初打ち実践の感想・評価
新装初日に初打ちしてきました。
下記の記事はその際の実践記事になります。
→偽物語 スロット【初打ち実践|感想・評価・挙動などまとめ】
読者様ご報告コーナー
◆匿名
今日打ってきた
まぁ糞 art全然入らんし
入っても頑張りどころ多すぎ
最近の台の特徴事故らんと無理
◆ksさん
5時間打ちました。
自分はガッツリAタイプ、ボーナス16回のART初当たり1回の3連。
隣の台はAT機のようにARTの連打でボーナス絡まず。
2台しか導入無かったですが、どちらもMax500枚程度の出玉。
設定入ってたら違うのかなぁ
◆なむさん
開店から終わりまで全ツッパしました。
収支はマイナス8万。一撃の最高枚数は400枚。
いやー全体的に出玉を抑える流れとはいえ…ここまで酷いと何も言えません。
他の方も書いてますが事故が起こらないとプラスは絶望的です。
12台導入のホールですが、その中で+になっていた台は和解ノ儀を引いた1台だけでした。
あと、ARTの語上乗せは期待しない方がいいですね。蕩モード以外は外れるものです。
チャレンジに期待しましょう。
◆匿名
和解の儀で125語ゲットしたんですけど、だからなんだって感じでART16連700枚ちょいで終わりました。どうやら自分には事故らせられないようです……。
◆とろさん
14時開店のお店で22時まで打ってきました。
投資5k 回収2780枚
BB29 初当ART8回 最連19 最ハマリ383g
ARTが重かったです^_^; フリーズと和解ノ義で頑張れたのと20g内に倍々5回で142語乗せれたんで何とかなりました。
通常時の軽いBBに助けられた感じも有りましたが厳しい台だと思います^_^;
語乗せてもBB引かないと枚数が、、、通常BBからARTへの突入も確認出来なかったんでかなり稀かと
◆匿名
これはまずいでしょ
倍々チャンス継続率前作より悪いんでは?
この「語」の乗らなさで1/10は延びないよ。
130ほど乗せたけど15連ほどで終わった。30連続スルーを2回もしてしまった。
そしてボーナス確率も150枚にしては悪いでしょ?マイホは新台は4、5、6入れてくるし、そういう出方してるけどみなさん結構500〜800ハマってました。純増悪いからら全く増えません
推測中間で負けはしなかったけど、夢無い
新基準台って本当出ない。低設定で出ないのしかたないけ、6でも1,000程度って
◆匿名
友人と3人で朝から終日打ち切りましたが
みんなプラスでした
かなりマイルドな機種だと思います
すごくダレるし疲れました
ARTがクソ重いのに簡単に駆け抜ける
ボーナスは本当に軽いです
◆匿名
初投稿です。
12時間打ち続けてARTは最大28連でした。
旧解呪、しのぶタイム、詐欺師がうまいこと重なった状態ですが、793Gで途中ボーナス込み1500枚ちょっととなかなか伸びません。
ただ、打ってた台はARTはかなり連チャン数が高く、平均8.2回となかなかでした。
最初の当たりが早くARTで伸びたので+2160枚。
月1で遊び目的で打つならまぁ打ってもいいかなぐらいの感想です。
◆匿名
朝から飯も食わずに全ツッパしました。結果は投資3.5万、回収3.5万w。通常時回転数約5500回b42回にart初当りが7回(不確定)でした。結果的にはトントンでしたが解呪突入率が低く伸ばせなかった感じです。art入ってどんなに語乗せても出玉増えないのでart中にb入れなきゃ話にならない。ただスイカからのbにも期待できるし強役からの確率はそれなりに高いのでまあこんな物だろうと言った感じ。出玉の出入りは緩やかで疲れるしartの性能にイライラするけど結局の所機種の性能としては納得しました。ハマリが続出するのはどう考えても低設定or引きの弱さのせいなので機種のせいにしないように。ついでに自分が一番この機種で楽しかったポイントは通常時、信号機のライトの推移と斜めリプレイに対する恐怖感ですw。赤7が滑ってスイカが来た時の絶望感とたまに存在するレア子役で回避する時の全能感のみに目を向ければ神台。
◆とろさん
14時開店のお店で22時まで打ってきました。
投資5k 回収2780枚
BB29 初当ART8回 最連19 最ハマリ383g
ARTが重かったです^_^; フリーズと和解ノ義で頑張れたのと20g内に倍々5回で142語乗せれたんで何とかなりました。
通常時の軽いBBに助けられた感じも有りましたが厳しい台だと思います^_^;
語乗せてもBB引かないと枚数が、、、通常BBからARTへの突入も確認出来なかったんでかなり稀かと
◆とろさん
12時間打ち続けてARTは最大28連でした。
旧解呪、しのぶタイム、詐欺師がうまいこと重なった状態ですが、793Gで途中ボーナス込み1500枚ちょっととなかなか伸びません。
ただ、打ってた台はARTはかなり連チャン数が高く、平均8.2回となかなかでした。
最初の当たりが早くARTで伸びたので+2160枚。
月1で遊び目的で打つならまぁ打ってもいいかなぐらいの感想です。
◆ぱみぱみさん
今日、初打ちしてきました!
12時入店し、B7、A12の150回転やめで空いてた台に座り投資2千円、192回転でボーナス。そのあと100回転以内で4回ボーナスひき、ART突入。倍倍で頑張ってくれて150からのそのあとも何度か上乗せしMAXで240。ART連続43回。ボーナスをあまり引けずに枚数は伸びなかったですが良くわからず打っていたので満足。最終的に2583枚でした。ART中以外はボーナスが軽かったように感じます。ただ、他の台を見てると続けるのが怖くなり100回転抜けて辞めました。フリーズを見ていないので、少々気になりますが、次打つのは少し怖いですね。。
◆匿名
今日導入2日目、マイホで抽選2番を引けて朝から打ちました!(昨日は抽選最下位で打てず。。。)
4台中私以外が100回転以内でBB。
遅れを取った私は200回転中盤でBB単発、がしかし100回転迄に解呪ノ儀からの倖時間。
あまり下調べもせず打ったので、何が契機で入ったのかも解らずすみません。
そこからBBに入り倍倍チャンスをストックして、倍倍チャンスは大量に乗せるわ、何度も入るわで最高176物語ストック。
しかも倖時間終了後チャンスゾーンに入らず継続して倖時間に入るため、物語ストック減らず。
BBが少なかったのでコインは中々増えず、投資せずに遊べる感じで当たってから2時間半位で2372枚。
前日データ見ても、ARTが又連チャンするイメージが持てなかったので100G回して終了。
昨日の状況や今日の他台見ても、本当にラッキーだったとしか言えないですね。
◆匿名
22日稼働日から打ってきました
ARTは50連ほど純増が低いのでなかなか枚数がいきませんが演出が楽しかったです
自分は勝ち負けよりも物語シリーズが好きで打ちに行ったので満足です
◆匿名
仕事の休憩時間に打ちました(笑)
14000使って和解の儀から70語ゲットし、トントン拍子に倍々で乗せて260語位貯まったら、少し消費して、倍々の繰り返しプラス解除の義上乗せいきつつボーナス絡んで2000枚ぐらい出したら仕事の時間になり、友人にだい打頼みましたが、まだ230語チャンスタイム残ってました!
どれくらい伸びたかはまだわかりませんが、完全事故かな(笑)
◆只野スロキチさん
またちょっと打ったので
ARTは結構ポンポン入って抜けてしたので、入らないって人の気持ちがわからないです
続かないというのは確かなので、前作みたいに入ったら稼げるという考えで抜けたら粘らないだと勝ち目は見えない台ですけどね
良くも悪くも新基準機のA+ART機らしい台で、ボーナスだけでもARTだけでもダメで上手くかみ合ってこそ枚数が出せる台
事故らないと無理という人が結構いますが、朝一から19時まで打ってレアなのは詐欺師が2回、しかも30語のみでしたが2400枚出ました
ARTは公表通り重く、ボーナスは軽いもののメダル持ちが悪いので引き運ない人間だとすぐに諦めて糞台認定するとは思いました。まぁ、最近のA+ARTはそんなのわかりきってるので、それならおとなしく純A打っておいてくれた方が打ちたい側としては嬉しいです
基本のARTであるハッピータイムは20Gしかなく、そこで倍々に入れる等して語を稼いで、CZはどれだけ早く引き戻せるかという部分はルパンに近いので、引ける人は初期の15Gでも何回かボーナス引けるまで繰り返せます
それを抜けても前作同様3Gの引き戻しがあり、引いたレア役によっては語がまたついてきますし、抜けた後も暫くは高確らしき状態が続くのでレア役が引ければ再度ARTも意外と入ります
ART後は降格するまでRTが続いているので普段きついメダル持ちが緩和され、そこからボーナスかARTでちまちま増やしていく台だと思います
というか、最近のA+ART全部そうなんだから大勝ち夢見て突っ込む方がおかしいんですが
惜しむらくは、キーとなる語を増やすのが基本20GしかないART部分とボーナス中、しかもいうほど倍々チャンス突入率は高くない割に倍率元が確率固定なのかレア役引いても1G、変換もなぜか前作と違い倍率先が増える
せっかく増やしたCZでも怪異図柄でいいのにレア役引いても復帰だけ、むしろ10語切ったらラストの3Gか引き戻しの方がよほどいいという始末
結局CZのいい所を殆どの人が味わえずに「頑張って増やした割になんだったのコレ」で終わってしまうのが残念でした
もう少し語を増やすチャンスやCZ中も復帰出来たら何か特典があってもよかったかもしれないです
◆結果悪しさん
単に偏りだとは思いますが、
自分の台が4500回転 ボーナス17回 Art初当たり14回
お隣の台が4200回転 ボーナス28回 Art初当たり4回(カウントミスで5かも)
・・・ここまでくるとほんと設定とか関係ないなと思いました。
出ている台は和解の儀から一撃か、フリーズ、初期Artが蕩で倍々入れて事故るか、くらいしか確認できませんでした。
あとはArtからのボーナス後の準備中で突入リプを早く引けないと50枚くらいロスしますね。
チャレンジゾーンで残り1Gからハッピータイム入って、
何故か継続で20連くらいしましたが、ボーナス確率がクソ重くて生かせず終了。
結果-40K
通常時の子役がまったくの無演出から出てくるのはやめてほしかったですw
◆9029さん
新台で今日並んで打ちました結果はフリーズ絡んで1撃2100枚ほどでした
貝木の特化ゾーン入って1ゲーム目でボーナス引いて終了後に普通に倍倍入りました残りの4ゲーム返して欲しい最悪です
◆匿名
ART何事もなくスルー後、通常にてリプ・ベルが20G程続き突然フリーズ。
語は一番多い時で380程度。ART中にボーナスを引かないと本当に増えないです。他の方の台見た感じでも相当運良かったようですね。
(画像の所から、更に夢ノ時間ヲ終ワらせるナにて引き戻しましたが閉店時間となり回収しきれず)
◆匿名
本日7H程度打ってきました。投資は5000円。ARTからスタート、ボーナス4回程絡ませつつ20回程度継続。途中和解の儀突入。最終的にはMax1500枚程度でした。やはりART中の払い出しの少なさが気になります。いかに少ない語で引き戻せるかがキーになるかとおもいます。普通に楽しめる台だと感じました。
◆匿名
フリーズ引きました。ボーナス中の上乗せ10Gしかなく、倖時間は8回、引き戻しも1回で結局400枚ちょっとしか獲得できませんでした。次のフリーズでは挽回したいです。
◆匿名
初打ちしてきました。
開始すぐに前兆?ぽくなり設定変更かなと打ち続け、
マイナス1,000枚から、通常時のボーナスの連打からARTに入り、
チャンスゾーン後に前作の解呪の儀?に入り、100語乗せからなんとこここまで伸ばしました。
エクストラサービスも引けたし満足ですが、次に打つのは恐いです。
プラス3200枚でした
◆匿名
秋葉原で26日に打ってきました!!挙動の具合からすぐに設定入っていないことを確信しましたが設定1でも機械割97%ある、遊びやすいスペックというサミーの言葉を信じて打ち続けてみることに。2000回転手前まで回しましたがご覧の通りの結果に… 演出は本当に良いと思います、しかし、店側が設定を入れないと話になりません。事故っても大したこと無い台なのにそれでも設定を入れてこないとは、、、店側の意識が変わらない限り、クソ台と呼ばれる台しか登場しない悲しい状況がつづくのでしょう。
◆ゆうさん
フリーズ2回、中チェ2回、ハッピータイムは合計80回以上でした
◆やみさん
土曜日朝からうってきました
トータル収支
投資50枚
回収3600枚
ボナ24回ART72回という結果に
ARTの初当たりは4回(うち一回はフリーズ)でした
ARTは1回を除いて20連以上してくれました
朝からいきなり15Gでボーナスを引きそっから30Gもはまらずボナ5連したときは驚くもART中まったくボーナス引けず出玉的には伸びませんでした
途中ART開始画面忍からの忍タイムにはいったりフリーズ引いたりと展開的には申し分ない一日でした
忍タイム中倍々チャンスは4回当選しました
蕩の中でも忍タイムは倍々当選率高めな気がしました
またART中斧乃木がでてきてチャンスゾーン行かずにARTが数連するというのが二回ありました。
感想としては自分が打っていた台はすごくボーナスが偏ってました
引けるときはAタイプ以上に入り来ないときは何引いてもこない
今回ほんとにART中にボーナス引けずなかなか出玉が伸びてくれないもどかしい展開が続きました
ただ演出等すごく楽しめるつくりになっていたしフリーズもひけたので個人的には満足です
通常時フリーズの恩恵ですが
50語+ボナ中の怪異図柄での獲得分でした
フリーズのあとはチャンスゾーン1G目で引き戻しを5回くらい繰り返しました
また語を使い切った後に後乗せで語を乗せてくれました(10語が一回30語が3回ありました)
これが恩恵だと思われます
◆DDRさん
フリーズ二回引きました。
この後引き戻して結局倖時間115回までいったところで
閉店。
16:30頃から閉店までぶっ通しでした。
◆みるふゆさん
お初にお目にかかります。
導入日に一撃4000枚で味を占め、仕事をとっとと切り上げ、ほぼ毎日ホームで乱れ打ちしてます。
運良く今の所はプラス収支になってくれてます。
そして今日です。
15時~閉店まで打ちました。
詳細は以下の通りです。
・ボナ確定背景に忍、当選は赤7
・ボナ中にビタ推しで「暦」「翼&ひたぎ」「忍」
・フリーズ
・最大ハマリ480G
・最大出玉1650枚
どーなのよコレ!
どーなのよ期待させといて、この挙動は!
確かにハマリ無いから遊べては居たけど、俺のワクワク感は不完全燃焼のまま閉店っすよ。
フリーズからの獲得も1100枚程度だったし。
単に俺が軟弱なのかな…
設定4とかだったのかな…
◆匿名
7時間打って
いろいろ演出をみましたけど
-10kでした
また挑戦します!
◆フェニックスさん
朝一1発目のチャンス目から和解ノ儀突入からの125語乗せからのスタートで一撃5000枚オーバー。
スイカ、チェリーからのボーナス解除が多くみられたのでおそらく高設定だったのかな?
いろんな上乗せ特化ゾーン観れたのでそこそこ楽しめましたが
まあー純増が低い分ボーナス絡まないと全然増えません。
かなり疲労が溜まる感じです…。
◆オボロさん
弱チェの確定かなこれ
白7でした
◆ダイジュさん
昨日終日全ツしました。10K投資で70Kでした。
ボーナスがちょこちょこ入って、まず手持ちが減らない。
大きく減ったのが1度だけでした。
忍タイムも詐欺師の戯れも旧解呪もみれました。
忍のイメージ映像とかも。
最後にボーナス引いて解呪引いてARTで50語残して閉店。
なんというか、忍タイムの時に倍々3連続とかおののきちゃんのART引き戻しと10語が多かったように思います。
前作が忍の赤7なら、今作は忍の白7でしょ!
と思ったので撮りました。
高設定でしょ?と思わせてくれる素晴らしい挙動でした。
◆あやせさん
通常時に弱チェで左下の花が白と紫に点滅してからレア役対応の忍演出でハズレが頻発。100ゲームで強チェ引いて和解の儀でした。和解の儀の高確とかなのかな?
和解の儀は70語、とれで始まって倍倍チャンスから忍保留を3回成功させて130語乗せ、フリーズとかエクストラサービスやらで閉店取りきれずでした。
Art中は解呪の儀と同じアララギカットインは倍倍確定なんですかねー、ハズレなかった。
◆匿名
BB12回、倖時間18回、450開店の台で19時ごろに600手前で和解の儀
語85でスタート、倖時間10回目あたりで超倍々にて890語獲得、そのまま閉店まで打ち続けてBB45回、倖時間の個人獲得数80回超
結局550語ほど取りきれず終了、総獲得5700枚
【以下、個人的感想】
純増が少ない分、倖時間中にBBをどれだけ獲得できるかが分かれ道
初当りが軽くその後もちょろちょろ出て中ハマリする台が後半伸びると感じた
朝イチから触るのは危険、台の挙動が判る昼過ぎあたりから座るのが手堅い
この機種で勝ちを拾いに行くのは、純増が少なすぎるので時間に余裕がある時でないと難しいかも
◆アナトリエさん
初打ちしてきました
投資5kでつきひフェニックスからエピソードBB突入で倖時間
途中でフリーズで55語しか乗らずで倍々と解呪ノ儀でなんとかストックが130前後で維持しつつという感じでした
詐欺師ノ戯レで語が乗らなかったのは悲しかったかも
◆えびやまさん
初打ちです。
夕方の16時頃に打ち始めました。
投資は3000円で、通常時にチャンス目とスイカを引いたら和解ノ儀に突入しました。
語は105語まで上乗せしてくれて、倖時間に突入。
倖時間中も倍々チャンスやボーナスに何度も入りました。
最終的に、倍々チャンスには15回、ボーナス4回、倖時間は55回、詐欺師ノ戯レ2回、化物語解呪ノ儀2回で、総獲得数が2581枚でした。
個人的な感想ですが、やはり「語」の上乗せが重要です。最低でも100語くらいは欲しいところです。倖時間ですが、今回も並、萌、蕩の3つのモードがあります。ただ蕩モードじゃないと倍々チャンス等の突入には期待できません。
ちなみに、自分が打っていたホールは偽物語が7台程あり、半数近くがボーナスや倖時間を沢山引いていました。
初辺りは化物語と比べると軽いかもしれません。
◆はんごるさん
遅いのですが初打ちです。
投資16kで回収が88kでした。
設定のおかげか、ただの事故か分かりませんが倍々の入りと乗せが噛み合い110語までいきました!
その後、残り1語から超倍倍で200以上乗せ、Max270まで行き、最後は閉店で閉店で取りきれませんでした。
チャレンジゾーンでの語の消費が異常に多いと感じたのですが私だけでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか?
因みに30語消費とか当たり前でした。
◆とっきーさん
昨日、初打ちしました。(´・ω・`)
投資は2Kで爆発?みたいな感じの状態になりました。ART72連のボーナス11回、だいたい3000枚で終わりました。
ボーナスがないとホントに増えませんね。
後、ART中に中段チェリー引いたのですが、チャレンジ中だった為かボーナスだけでした。
ちょっと残念です。(´・ω・`)
◆あなべるりぃさん
チャンスゾーンでの、PUSH後の画像です。
この後、斧乃木ちゃんカットイン継続が22連しました。
◆オボロさん
通常時演出なし中段チェリー
もしかしたらレバーオンの音変わったりしてたかもしれないけど
◆らうるさん
朝イチからいきなり前兆ぽい感じで、早々に解呪→AT突入。
ボーナスもなく1セット15G駆け抜け?かと思いきや、残り1Gで中段チェリー。ATが終了しても毎回解呪連モードに当選してた感じで、夜まで延々と当たりっぱなしの感覚でした。
蕩は6回、倍々は20回、詐欺師の戯れ3回
ATループも2~3セットが4回くらい?
最大AT連チャンは32回でした。
ボーナス27回中、白一色が5回、白白赤が17回、赤一色が5回
ボーナス中、ひたぎ&翼3回、暦1回、忍1回でした。
設定2,4,6のどれかとして、設定2の好調時の動きか設定4?にしてはボーナスが少ない感じでした。
貯メダル150枚使って5500枚回収
◆匿名
昨日初打ちしてきました。
5kでBBから倖時間へ。
途中、倍倍2回で50語ほど乗せましたが合計倖時間3回で終了。
少し嵌って4k追加した所でBBから倖時間へ。
なんだかんだあれよあれよと気付いたら260語ほど乗っていました。
その後もコンスタントにBBや倍倍に入り、最終的に画像の結果に。
◆ゆーさん
はじめて偽物語打ちました。
結果は8300枚
開店から179Gで当選。
その後化物語・解呪?で150語くらいあったかな、、、
はじめてで仕組理解してなかったので、うろ覚え
歴代のヒロインが出てきた。
その後は倖時間140回
ボーナスは25回
フリーズはありませんでした。
何やらプレミアムは引いたらしいが。
全てが上手くかみあうとこんな感じなのですかね?
何せ実践は初でしたので、当選回と出玉だけ報告させていただきます。
◆strangerさん
ART中の純増が少なすぎる。
だからART中にBB引かないと厳しい。
しかしBB後の倖時間準備中が長引くと、下手したらBBの半分のまれる。
最高303語、BB11回。
物語シリーズ目的で打ったので他の台は知りませんが、
相対的にどうなんでしょうこの台。演出は良いと思いましたが。
◆ともさん
初めてコメント書かせて頂きます。
昨日5スロで初打ちしました。
18時頃から始めて1時間くらいはたまにボーナスが来るくらい。
解呪の儀に入って残り3Gでフリーズし、160語スタートしました。
途中でしのぶハッピータイム1回と詐欺師1回は覚えてますが、他は全体的に並の時以外はボーナスが絡んだりして倍々入ってました。
結果取りきれず終了。
ボーナス絡まないと増えないですが、過去にツインエンジェル2~3やマジハロが好きだったので、これくらいなら問題ないかな、というところです。
次はたぶん通常→ボーナス→通常のループを経験すると思いますので、その時にガッカリするんだろうなぁ…
◆ソフィアさん
滅多にないけど、そこまで上乗せされなかった…
20語しか追加で乗らんかった…
これっていい方?悪い方?
ちなみに左からの狙え(順押し)+消灯
暦ランプなんですけど、点滅ではなく点灯してました。
そして怪異の文字でほとんど埋め尽くされて和解に入りました。
ちなみに左下の花っぽいやつの色は通常紫色でしたが白色になってました。
◆匿名
約3000回してARTなし
◆匿名
スロット打ちはじめてから初めて中段チェリー引けました。
記念に一枚・・・ちなみに最終的に40連2100枚ほどした。
◆匿名
怪異図柄勘違いしてて全部狙えてなかったから獲得もう少し伸びてたはず。最多186語。
とはいえART入るまでが中々苦行ですね…
◆偽物語中毒者さん
閉店間際にでて色々萎えました笑
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
偽物語 スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。
「偽物語」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
この記事へのコメント