デビルメイクライクロス(X)スロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

©エンターライズ
8月1日、約10,000台導入予定、
新台「パチスロ デビルメイクライ クロス ザ・ラストジャッジメント(DEVIL MAY CRY X The Last Jadgement)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 設定判別要素
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ抽選詳細
・CZ「デビルミッション」
・デッドオアアライブ
ボーナス関連
・BIGボーナス
・REGボーナス
ボーナス関連
・ART「デビルラッシュ」
・疑似ボーナス「チャプター」
・魔神召喚チャンス
・特化ゾーン「Let’s Rock(3種)」
演出関連
・ART終了画面
・デビルアイ演出
・レッツロック中上乗せ演出
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
デビル・メイ・クライX 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別解析まとめ
・デビルメイクライX|ロングフリーズ恩恵・確率・期待値まとめ

天井・ゾーン

ゲーム数天井情報
天井 ボーナス&ART間999G
恩恵 ART確定
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと様
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
400G +42円 +80円 -556円 -1048円
500G +421円 +834円 -156円 -308円
600G +961円 +2042円 +409円 +870円
700G +1731円 +4059円 +1203円 +2821円
800G +2829円 +7583円 +2310円 +6192円
900G +4395円 +13892円 +3839円 +12135円

※ボーナス・ART後即ヤメ、CZ天井は非考慮

DM間天井情報
天井 CZ「デビルミッション」6スルー
恩恵 次回は高期待度のCZ選択率アップ
(下記参照】
CZ6連続スルー後
次回CZ振り分け
演出 設定1 設定6
神の下 93.8% 85.9%
アンジェロ 4.7% 8.6%
レディ 1.2% 3.1%
スケア(魔神) 0.2% 1.2%
真実(魔神) 0.2% 1.2%

本機の天井は以下の2種類が存在。

・「ゲーム数天井」…ボーナス&ART間999G
・「CZスルー天井」…CZ6連続スルー

◆天井狙い目ついて
天井狙い目に関しては…

・「等価」…650G~
・「5.6枚現金」…700G~

…を目安に設定しました。

上記のすろぱちくえすと様が算出された期待値ではCZ天井は考慮していないようですので、
実際は若干期待値がアップするようです。

◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、高確・前兆確認後ヤメで。

また、LHM(レジェンドハンターモード)示唆である「デッドオアアライブ」ステージ突入時はCZループの可能性があるため慎重に判断しましょう。

※デッドオアアライブステージ※

ART終了画面でもDOLやLHMランク示唆が行われているため、
通常パターン以外が出現した場合は様子見をしましょう。
ART終了画面示唆の詳細はこちら

ゾーン情報

◆ゾーン実践値

※ボーナス・ART初当たりが対象
引用元:パチスロ期待値見える化様

◆ゾーンの特徴
「ボーナス後のCZ・ART当選」「CZループによる引き戻し」による影響で100G以内の初当たりが多くなってるようです。

それ以外は特にゾーンと思われる要素はなく、CZスルー天井の影響による当選率アップもあまり見られません。

天井・ゾーン関連の立ち回りは、現状では天井狙い1本で考えて良さそうですね。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時に関する解析・攻略情報になります。

◆状態移行率
高設定ほど高確移行率が優遇されている可能性あり。
※現状では設定1と6のみ数値が判明

内部状態移行率
(ボーナス・ART・設定変更後)
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2
3
4
5
6 62.5% 37.5%

スペック

導入機種情報
導入日 2016年8月1日
導入台数 約10,000台
メーカー エンターライズ
タイプ A+ART
コイン持ち 約41G
天井 999G
設定 BIG REG ART 出率
1 1/1365.3 1/2048.0 1/357 97.3%
2 1/338 98.4%
3 1/305 101.0%
4 1/262 104.1%
5 1/225 108.4%
6 1/194 111.4%

設定判別

◆CZ初当たり確率
CZ「デビルミッション」確率に大きな設定差が存在。

CZ突入率
設定 突入率
1 1/129.0
2 1/129.0
3 1/120.2
4 1/105.5
5 1/90.6
6 1/80.2

◆弱チェリー確率
小役確率は弱チェリーに設定差が存在。
そこまで大きな設定差ではないですがカウントしておきましょう。

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
1 1/109.2
2
3
4
5
6 1/95.0

◆CZ当選率
レア役成立時は内部状態に応じてCZ抽選が行われます。

低確中のCZ抽選は設定差が大きいので注目!

また、CZ当選時の振り分けにも設定差が存在。
CZ振り分けはこちら

弱レア役成立時
設定 低確中 高確中 LHM中
1 6.3% 25.0% 31.3%
2 6.3% 26.6%
3 6.3% 28.1%
4 10.9% 29.7%
5 15.6% 29.7%
6 18.8% 32.8%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

強レア役成立時
設定 低確中 高確中 LHM中
1 31.3% 62.5% 70.3%
2 31.3% 64.1%
3 31.3% 65.6%
4 34.4% 67.2%
5 37.5% 68.8%
6 40.6% 70.3%

※強レア役…クロスリプレイ、強チェリー、中段チェリー、強チャンス目


◆高確スタート確率
ボーナス終了後・ART終了後・設定変更後の状態移行は、
偶数設定かつ高設定ほど高確に移行しやすくなっています。

高設定ほど高確スタートが優遇されている可能性あり。

ステージなどに注目しながら推測してみましょう。

内部状態移行率
(ボーナス・ART・設定変更後)
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 71.9% 28.1%
4 65.6% 34.5%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%

◆LHM移行率
LHM(レジェンドハンターモード)移行抽選契機は…

・ART終了時
・CZ終了時
・右正解ベル成立時

…に行われ、高設定ほど優遇されています。

LHM移行率
(CZ終了時・右正解ベル成立時)
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 10.9%

また、LHMモード終了時は引き戻し抽選が行われ、
こちらも高設定ほど優遇されているので、
結果的に高設定ほどLHMモードはロング継続しやすくなっています。

LHM引き戻し確率
設定 引き戻し確率
1 12.5%
2 13.3%
3 14.1%
4 16.4%
5 17.2%
6 18.8%

◆CZスルー天井
CZ6連続スルー時の次回CZ選択率が設定6は優遇。
※現状で設定1・6の数値のみ判明

CZ6連続スルー後
次回CZ振り分け
演出 設定1 設定6
神の下 93.8% 85.9%
アンジェロ 4.7% 8.6%
レディ 1.2% 3.1%
スケア(魔神) 0.2% 1.2%
真実(魔神) 0.2% 1.2%

打ち方・リール配列

◆リール配列

◆通常時の打ち方について
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う
※変則押しによるペナルティはなし

以下、停止系によって打ち分けましょう。

・中段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リール適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にベル停止
「強チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、弱チャンス目、強チャンス目
「弱チャンス目」…中リール上段にベル・右リール下段にクロス図柄停止
「強チャンス目」…中リール上段にベル・右リール中&下段にクロス図柄停止
※チャンス目成立時はフラッシュが発生

・上段にスイカ停止時
→中右リールにクロス図柄を狙う
成立役…クロスリプレイ、スイカ、強チャンス目
「クロスリプレイ1」…クロス図柄が1個停止
「クロスリプレイ2」…クロス図柄が2個停止
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…強チャンス目

◆BIG中の打ち方について
基本的には全リール適当押しでOK、逆押しカットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙う。

※抽選内容に関して※
・「通常時BIG」…停止クロス図柄数によってCZ・ART抽選
・「ART中BIG」…停止クロス図柄数によってG数上乗せ抽選

◆REG中の打ち方について
基本的には通常時同様にDDT消化し、逆押しカットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙う。

※抽選内容に関して※
・「通常時REG」…停止クロス図柄数によってART抽選
・「ART中REG」…停止クロス図柄数によって魔神召喚チャンス抽選

◆ART中の打ち方について
基本的にはナビ通り消化でOK、それ以外は通常時同様にDDT消化。

小役確率

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.4
XリプレイA1 1/512
XリプレイA2 1/2048
XリプレイA3 1/13107
Xリプレイ合算 1/397
ベル 1/8.1
スイカ 1/99.9
強チェリー 1/328
中段チェリー 1/65536
弱チャンス目 1/102
強チャンス目 1/512

※クロスリプレイA…通常時に出現
※クロスリプレイB…ボーナス・ART中逆押しで狙う際に出現

小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー
1 1/109.2
2 1/106.0
3 1/103.0
4 1/100.2
5 1/97.5
6 1/95.0

同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
クロスリプレイ×1 9.4%
クロスリプレイ×2 31.3%
クロスリプレイ×3 100%
スイカ 0.9%
強チェリー 6.0%
中段チェリー 100%
弱チャンス目 1.9%
強チャンス目 12.5%
同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー
1 0.9%
2
3
4
5
6 1.0%

通常時概要

※上記はデッドオアアライブステージ

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
LHM示唆 デッドオアアライブ
前兆示唆 魔剣教団潜入
デビルメイクライ事務所
霊峰ラーミナ
フォルトゥナ巡礼

通常ステージは内部状態や前兆を示唆。

「デッドオアアライブ」に関しては、CZ高確率濃厚となるため様子見しましょう。

◆前兆別期待度
通常時の前兆は前兆G数や擬似連回数によって期待度が変化。

4G前兆・擬似連4回はボーナス確定!

前兆G数別ボーナス期待度
前兆G数 クロス×1 クロス×2 弱チェリー 強チェリー
0G 64.8% 80.1% 73.0% 51.7%
1G 5.1% 13.6% 11.7% 3.5%
2G 12.0% 31.4% 32.4% 7.9%
3G 37.2% 57.4% 55.9% 27.3%
前兆G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
0G 73.0% 54.8% 53.4% 70.9%
1G 15.3% 4.2% 4.3% 9.6%
2G 33.2% 9.5% 9.4% 23.6%
3G 54.3% 24.9% 25.0% 46.4%
擬似連回数別ボーナス期待度
擬似連
回数
クロス×1 クロス×2 弱チェリー 強チェリー
1回 22.9% 20.7% 31.1% 13.6%
2回 42.0% 42.1% 50.5% 26.4%
3回 87.3% 82.2% 85.3% 75.8%
擬似連
回数
スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
1回 21.3% 10.4% 10.4% 36.6%
2回 50.4% 26.5% 26.8% 59.2%
3回 84.6% 77.7% 78.2% 84.8%

内部状態

内部状態に関しては…

・低確
・高確
・LHM(レジェンドハンターモード)

上記の全3種類の内部状態が存在します。

LHM(レジェンドハンターモード)」に関しては、CZ高確率ゾーン的な位置付けとなります。

デッドオアアライブステージ突入時はLHMノチャンス。

※デッドオアアライブステージ※

◆内部状態別のステージ割合
内部状態別の滞在ステージ割合は以下の通りです。

ステージ別の内部状態期待度
ステージ 低確 高確 LHM
フォルドゥナ巡礼 44.5% 28.7% 27.4%
霊峰ラーミナ 44.6% 28.7% 27.3%
事務所A 8.1% 37.6% 15.3%
事務所B 0.1% 0.1% 0.1%
魔剣教団潜入 2.3% 4.4% 2.7%
デッドオアアライブ 0.4% 0.4% 27.3%

※事務所AorBはレディの有無によって判別可能、事務所Bはレディがいる方

◆ステージ別期待度
内部状態は滞在ステージによって滞在期待度が変化します。

ステージ別の内部状態期待度
ステージ 低確 高確 LHM
フォルドゥナ巡礼 67.3% 27.2% 5.5%
霊峰ラーミナ 67.4% 27.2% 5.5%
事務所A 20.3% 74.4% 5.2%
事務所B 38.9% 53.8% 7.3%
魔剣教団潜入 36.5% 57.0% 6.5%
デッドオアアライブ 5.9% 4.4% 89.6%

※事務所AorBはレディの有無によって判別可能、事務所Bはレディがいる方

◆内部状態移行率

内部状態移行率
(低確滞在時)
設定 弱レア役 強レア役
1 43.8% 21.9%
2 50.0% 25.0%
3 46.9% 23.4%
4 53.1% 26.6%
5 50.0% 25.0%
6 56.3% 28.1%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目
※強レア役…強チェリー、強チャンス目、クロスリプレイ

内部状態移行率
(高確滞在時)
設定 リプレイ(低確へ)
1 18.8%
2 25.0%
3 18.8%
4 25.0%
5 18.8%
6 18.8%
内部状態移行率
(ボーナス・ART・設定変更後)
設定 低確 高確
1 75.0% 25.0%
2 68.8% 31.3%
3 71.9% 28.1%
4 65.6% 34.5%
5 68.8% 31.3%
6 62.5% 37.5%

◆LHM移行率
LHM(レジェンドハンターモード)移行抽選契機は…

・ART終了時
・CZ終了時
・右正解ベル成立時

…に行われ、高設定ほど優遇されています。

LHM移行率
(CZ終了時・右正解ベル成立時)
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 10.9%

また、LHMモード終了時は引き戻し抽選が行われ、
こちらも高設定ほど優遇されているので、
結果的に高設定ほどLHMモードはロング継続しやすくなっています。

LHM引き戻し確率
設定 引き戻し確率
1 12.5%
2 13.3%
3 14.1%
4 16.4%
5 17.2%
6 18.8%

CZ抽選詳細

◆CZ当選率
レア役成立時は内部状態に応じてCZ抽選が行われます。

低確中のCZ抽選は設定差が大きいので注目!

弱レア役成立時
設定 低確中 高確中 LHM中
1 6.3% 25.0% 31.3%
2 6.3% 26.6%
3 6.3% 28.1%
4 10.9% 29.7%
5 15.6% 29.7%
6 18.8% 32.8%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

強レア役成立時
設定 低確中 高確中 LHM中
1 31.3% 62.5% 70.3%
2 31.3% 64.1%
3 31.3% 65.6%
4 34.4% 67.2%
5 37.5% 68.8%
6 40.6% 70.3%

※強レア役…クロスリプレイ、強チェリー、中段チェリー、強チャンス目

レア役以外成立時
設定 低確中 高確中 LHM中
1~6 5.5%

◆CZ振り分け
CZ当選時は契機によってCZ振り分けが異なり、
設定1と6では設定6の方が上位CZ振り分けが優遇されています。

CZ振り分け(弱レア役で当選時)
CZ種別 設定1 設定6
魔剣教団の秘密 37.5% 25.8%
魔剣教団の真実 37.5% 33.6%
スケアクロウを殲滅 12.5% 16.4%
神の下に辿り着け 6.3% 10.2%
アンジェロクレドを撃破 4.7% 8.6%
Lady’s Mission 1.2% 3.1%
魔剣教団(魔人) 0.2% 1.2%
スケアクロウ(魔人) 0.2% 1.2%
CZ振り分け(強レア役で当選時)
CZ種別 設定1 設定6
魔剣教団の秘密 25.0% 19.1%
魔剣教団の真実 25.0% 19.1%
スケアクロウを殲滅 25.0% 25.0%
神の下に辿り着け 12.5% 16.4%
アンジェロクレドを撃破 9.4% 13.3%
Lady’s Mission 2.7% 4.7%
魔剣教団(魔人) 0.2% 1.2%
スケアクロウ(魔人) 0.2% 1.2%
CZ振り分け(レア役以外で当選時)
CZ種別 設定1 設定6
魔剣教団の秘密 50.0% 38.3%
魔剣教団の真実 25.0% 21.1%
スケアクロウを殲滅 12.5% 16.4%
神の下に辿り着け 6.3% 10.2%
アンジェロクレドを撃破 4.7% 8.6%
Lady’s Mission 1.2% 3.1%
魔剣教団(魔人) 0.2% 1.2%
スケアクロウ(魔人) 0.2% 1.2%

◆CZ中ART抽選
CZ中のART抽選は2段階で行われます。

・CZ開始時抽選
・CZ消化中小役抽選

CZ開始時のART当選率は以下の通りです。

CZ開始時ART当選率
CZ種別 当選率
魔剣教団の秘密 1.6%
魔剣教団の真実 3.1%
スケアクロウを殲滅 6.3%
神の下に辿り着け 12.5%
アンジェロクレドを撃破 25.0%
Lady’s Mission 50.0%
魔剣教団(魔人) 100%
スケアクロウ(魔人) 100%

CZ消化中成立役別のART当選率は以下の通りです。

CZ消化中ART当選率
(リプレイ成立時)
CZ種別 当選率
魔剣教団の秘密 12.5%
魔剣教団の真実 12.5%
スケアクロウを殲滅 25.0%
神の下に辿り着け 25.0%
アンジェロクレドを撃破 37.5%
Lady’s Mission 50.0%
CZ消化中ART当選率
(押し順ベル成立時)
CZ種別 当選率
魔剣教団の秘密 3.1%
魔剣教団の真実 3.1%
スケアクロウを殲滅 6.3%
神の下に辿り着け 6.3%
アンジェロクレドを撃破 9.4%
Lady’s Mission 12.5%
CZ消化中ART当選率
(弱レア役成立時)
CZ種別 当選率
魔剣教団の秘密 25.0%
魔剣教団の真実 25.0%
スケアクロウを殲滅 50.0%
神の下に辿り着け 50.0%
アンジェロクレドを撃破 75.0%
Lady’s Mission 100%

※弱レア役…弱チェリー、スイカ、弱チャンス目

CZ消化中ART当選率
(強レア役・ボーナス成立時)
CZ種別 当選率
魔剣教団の秘密 100%
魔剣教団の真実
スケアクロウを殲滅
神の下に辿り着け
アンジェロクレドを撃破
Lady’s Mission

※強レア役…クロスリプレイ、強チェリー、中段チェリー、強チャンス目

CZ「デビルミッション」

デビルミッション
契機 レア役抽選
ボーナス抽選
突入率 約1/130
継続G数 3~5G

CZ「デビルミッション」は3~5G間継続するチャンスゾーン。

期待度の異なる6種類のミッションが存在し、
CZ成功時はART当選確定となります。

消化中はハズレを除く全役でART抽選が行われています。
※ART当選期待度…ベル<リプレイ<弱レア役<強レア役・ボーナス

また、DM6連続スルー時は天井到達となり、7回目のDM成功率アップ

◆CZ突入率

CZ突入率
設定 突入率
1 1/129.0
2 1/129.0
3 1/120.2
4 1/105.5
5 1/90.6
6 1/80.2

◆ミッション別継続G数・期待度

ボーナス終了後の高確移行率
CZの種類 継続G数 期待度
Lady’s Secret Mission 4G
アンジェロクレドを撃破せよ 5G
神の下へ辿り着け 5G
スケアクロウを殲滅せよ 4G
魔剣教団の真実に辿り着け 4G
魔剣教団の秘密を手に入れろ 3G

◆CZ突入時のART期待度

CZ突入時のART期待度
ミッション タイトル色 ART期待度
魔剣教団の
秘密
2.5%
46.7%
もみじ 87.9%
魔剣教団の
真実
3.3%
52.8%
もみじ 89.9%
スケアクロウ 7.2%
50.8%
もみじ 90.1%
神の下 10.7%
61.2%
もみじ 87.3%
アンジェロクレド 21.0%
68.8%
もみじ 88.8%
レディ
54.3%
もみじ 91.4%

デッドオアアライブ

デッドオアアライブ
契機 ミッション失敗時の1/4

ミッション失敗時の1/4で突入する「デッドオアアライブ」は、
ミッションの再突入抽選が高確率で行われます。

BIGボーナス

ビッグボーナス
獲得枚数 204枚

BIGボーナスは成立状況によって消化中の抽選内容が変化。

・通常時経由…ART抽選
・ART中…魔神召喚チャンス抽選

◆クロス図柄停止個数別特典

クロス図柄 通常時
BIG
ART中
BIG
1固停止 50%でCZストック 50%で上乗せ
2個停止 CZ確定 上乗せ確定
3個停止
(クロス揃い)
ART直撃 上乗せ確定

◆カットイン期待度
カットイン発生時はキャラによって期待度が変化。

期待度 カットイン
女性キャラ2人
(3つ揃い確定)
レディ
トリッシュ
キリエ

プレミアムBIG

プレミアムBIG
契機 BIG成立時の一部
確率 約1/56000
恩恵 BIG+ART300G+α
期待値 約2,000枚

BIG成立時の一部で突入するプレミアムBIGは期待値約2,000枚。

恩恵詳細については現在調査中です。

REG「(ハイパー)デビルゾーン」

レギュラーボーナス「(ハイパー)デビルゾーン」
獲得枚数 48枚

REG「(ハイパー)デビルゾーン」は成立状況によって、名称・消化中の抽選内容が変化。

・通常時REG「デビルゾーン」…ART抽選
・ART中REG「ハイパーデビルゾーン」…魔神召喚チャンス抽選

デビルゾーンハイパー消化中は玉(Xソウル)の獲得数が多いほど魔神召喚チャンス当選期待度がアップし、
MAX10個獲得時は特化ゾーン「レッツロッククレイジー」に突入。

◆クロス図柄停止個数別特典
Xソウルはチャンス目orクロス図柄停止時に獲得となります。

ART経由のREG中はXソウルが0個or10個で終了した場合は、レッツロックXクレイジー確定!

また、ART経由のREG中はチャンス目成立時に魔神召喚チャンス抽選が行われ、
当選率に関しては…

・弱チャンス目…25.0%
・強チャンス目…100%

…となっています。

クロス図柄 通常時
REG
ART中
REG
1固停止 Xソウル1個 50%で魔神ストック
2個停止 Xソウル2個 魔神ストック確定
3個停止
(クロス揃い)
Xソウル10個
(ART確定)
レッツロック
Xクレイジー

ART「デビルラッシュ」

DEVIL RUSH
タイプ エピソード進行型ART
純増 1.7枚/G
継続G数 50G+α

ART「デビルラッシュ」はエピソード進行型タイプのART、
初期G数は50G~300Gとなっています。

消化中の抽選に関しては…

・ゲーム数上乗せ
・魔神召喚チャンス
・レッツロック
・チャプター(疑似ボーナス)
・ボーナス

様々な抽選が行われています。

◆ビューティーズジャッジ

ビューティーズジャッジ
タイプ ART初期G数決定ゾーン

上乗せG数は50G~300G。

登場する3人の女性キャラによって上乗せ期待度が変化。

キャラ 特徴
レディ(赤) 100G以上
トリッシュ(緑) 70G以上
キリエ(黄) 50G以上

選択ゲーム数の振り分け詳細は以下の通りです。

選択ゲーム数の振り分け
G数 振り分け
50G 76.6%
70G 15.2%
80G 1.2%
90G 0.4%
100G 5.1%
150G 0.8%
200G 0.4%
300G 0.4%

◆ART中前兆別期待度
ART消化中のレア役成立時に関しては…

・レア役…ボーナス、魔人召喚チャンス
・ベル…チャプター

と抽選が行われています。

前兆パターンは各抽選によって選択され、
基本的に前兆が長いほどチャンス。

ART前兆G数別ボーナス期待度
前兆G数 クロス×1 クロス×2 弱チェリー 強チェリー
0G 5.5% 12.4% 21.9% 5.4%
1G 51.3% 46.0% 11.7% 50.4%
前兆G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
0G 21.2% 5.5% 5.5% 21.4%
1G 51.9% 51.3% 51.3% 52.2%
ART前兆G数別魔人召喚チャンス期待度
前兆G数 クロス×1 クロス×2 弱チェリー 強チェリー
4G 100% 100% 0.3% 100%
6G 13.7% 37.6% 38.3% 37.6%
8G 35.2% 54.4% 100% 54.4%
前兆G数 スイカ 弱チャンス目A 弱チャンス目B 強チャンス目
4G 100% 100% 100% 0.7%
6G 16.3% 13.7% 23.1% 39.1%
8G 43.5% 35.2% 47.3% 100%
ART前兆G数別チャプター期待度
前兆G数 ベル
4G 5.8%
6G 8.9%
8G 35.8%

疑似ボーナス「チャプター」

チャプター
契機 ART中ベルの一部
継続G数 17G間

「チャプター」はART中限定の疑似ボーナスで全20種類存在。

チャプター消化中はART減算がストップ。

◆魔神召喚チャンス抽選
チャプター開始時に魔神召喚チャンス抽選が行われます。

魔神召喚チャンス抽選
設定 当選率
1~6 9.4%

魔神召喚チャンス

魔神召喚チャンス
契機 ART中レア役抽選
突入率 約1/110
継続G数 10G+α

魔神召喚チャンス消化中は高確率で特化ゾーン「Let’s Rock(3種)」突入抽選が行われます。

「Let’s Rock」終了後は再度魔神召喚チャンスに復帰し、
残りG数を消化可能となっています。

◆魔神召喚チャンス(ART中)
ART消化中は成立役に応じて魔神召喚チャンス抽選が行われます。

成立役別の当選率に関しては、以下の通りです。

魔神召喚チャンス当選率(ART中)
小役 当選率
XリプレイA1 25.0%
XリプレイA2 50.0%
XリプレイA3 100%
スイカ 30.1%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
弱チャンス目 6.3%
強チャンス目A 25.0%
強チャンス目B 37.5%

※強チャンス目A…左BAR下段停止
※強チャンス目B…スイカハズレ

◆魔神召喚チャンス(デビルゾーンハイパー中)
デビルゾーンハイパー中魔神召喚チャンスの当選率に関しては、以下の通りです。

魔神召喚チャンス当選率
(デビルゾーンハイパー中)
小役 当選率
XリプレイB1 50.0%
XリプレイB2 100%
XリプレイB3 100%
XリプレイB4 50.0%
XリプレイB5 100%
弱チャンス目 25.0%
強チャンス目 100%

※XリプレイB1…中リールだけクロス図柄停止
※XリプレイB2…中右リールにクロス図柄停止
※XリプレイB3…左中リールにクロス図柄停止
※XリプレイB4…左リールだけクロス図柄停止
※XリプレイB5…全リールにクロス図柄停止

◆クロス図柄停止個数別特典
カットイン発生時は全リールにクロス図柄を狙い、
クロス図柄の停止個数別にLet’s Rockを抽選。

クロス図柄 Let’s Rock期待度
1固停止 約33%
2個停止 約50%
3個停止
(クロス揃い)
100%

◆魔神召喚チャンス中レッツロック抽選
魔神召喚チャンス中は消化中の全役でレッツロック抽選が行われます。

契機によって振り分けも異なります。

魔神召喚チャンス中レッツロック抽選
契機 非当選 クール インフェルノ Xクレイジー
弱レア役 66.4% 28.1% 5.1% 0.4%
強レア役 50.0% 49.6% 0.4%
XリプB1 66.4% 25.4% 7.8% 0.4%
XリプB2 50.0% 29.7% 19.9% 0.4%
XリプB3 25.0% 50.0% 24.6% 0.4%
XリプB4 66.4% 16.8% 16.4% 0.4%
XリプB5 100%
その他 99.2% 0.4% 0.4%

特化ゾーン「Let’s Rock」

◆レッツロッククール

ネロ「レッツロッククール」
(Let’s Rock Cool)
タイプ ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン

・リプレイで上乗せのチャンス、ベル以上成立で上乗せ確定
・1Gあたりの最大上乗せは100G

上乗せ抽選確率は、以下の通りです。

上乗せ抽選(レッツロッククール中)
上乗せ リプレイ ベル 弱レア役 強レア役
非当選 56.3%
+5G 34.4% 64.5%
+10G 7.8% 32.0%
+20G 1.2% 3.1% 97.7%
+30G 1.6% 97.7%
+50G 0.4% 0.4% 1.6%
+100G 0.8% 0.8%

◆レッツロックインフェルノ

ダンテ「レッツロックインフェルノ」
(Let’s Rock Inferno)
タイプ 魔神召喚チャンスG数上乗せ特化ゾーン

・リプレイ・ベルで上乗せのチャンス、レア役で上乗せ確定
・1Gあたりの最大上乗せは50G

上乗せ抽選確率は、以下の通りです。

上乗せ抽選(レッツロックインフェルノ中)
上乗せ リプレイ
ベル
クロスB1 クロスB2 クロスB3
非当選 74.6%
+5G 25.0% 77.7%
+10G 18.8% 77.7% 71.5%
+20G 3.1% 18.8% 21.9%
+30G 3.1% 6.3%
+50G 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
+100G
上乗せ クロスB4 クロスB5 弱レア役 強レア役
非当選
+5G 77.7% 57.4%
+10G 18.8% 39.1%
+20G 3.1% 3.1% 68.8%
+30G 25.0%
+50G 0.4% 100% 0.4% 6.3%
+100G

◆レッツロックXクレイジー

ネロ&ダンテ「レッツロッククロスクレイジー」
(Let’s Rock X Clazy)
タイプ 2種混合のW上乗せタイプ
(ART&魔神召喚チャンスG数上乗せ)

・全役で上乗せ確定

上乗せ抽選確率は、以下の通りです。

上乗せ抽選(レッツロックXクレイジー中)
上乗せ リプレイ ベル クロスB1~4
+10G 62.5% 62.5% 62.5%
+20G 28.1% 28.1% 28.1%
+30G 7.8% 6.3% 7.8%
+50G 0.8% 1.6% 0.8%
+100G 0.8% 1.6% 0.8%
上乗せ クロスB5 弱レア役 強レア役
+10G 50.0%
+20G 31.3%
+30G 12.5% 50.0%
+50G 3.1% 43.8%
+100G 100% 3.1% 6.3%

魔神召喚チャンスの上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選(レッツロックXクレイジー中)
上乗せ リプレイ
ベル
クロスB1・4 クロスB2・3
非当選 32.8%
+5G 32.4% 62.5%
+10G 32.4% 34.4% 62.5%
+20G 0.8% 1.6% 35.9%
+30G 0.8% 0.8% 0.8%
+50G 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せ クロスB5 弱レア役 強レア役
非当選
+5G
+10G 62.5%
+20G 35.9% 96.9%
+30G 0.8% 1.6%
+50G 100% 0.8% 1.6%

◆魔神召喚チャンス中Let’s Rock当選期待度

魔神召喚チャンス中Let’s Rock期待度
期待度 小役
クロス×3
強レア役
クロス×2
クロス×1
弱レア役

ART終了画面

ART終了画面は全7種類が存在し、

・DEAD OR LIVEステージ移行期待度
・レジェンドハンターモードのランク

…を示唆しています。

ART終了画面
画面 示唆
ネロ&ダンテ①
(背を向けた状態)
通常
ネロ&ダンテ②
(銃を向け合う)
通常
ネロ&ダンテ③
(額が付いている)
DOLショート以上
敵キャラ3人①
(アグナス/教皇/クレド)
DOLショート以上
敵キャラ3人②
(最終形態教皇/魔剣士×2)
DOLミドル以上
女性キャラ3人
(キリエ/レディ/トリッシュ)
DOLミドル以上
女性キャラ2人
(トリッシュ/レディ)
DOLロング以上

※「DOLショート」…DOL継続G数が10G未満
※「DOLミドル」…DOL継続G数が10~30G or DOL31G以上継続+LHMランクA
※「DOLロング」…DOL継続G数が31G以上継続+LHMランクB以上

ART終了画面の振り分けに関しては、以下の通りです。

ART終了画面振り分け
画面 DOL
ショート
DOL
ミドル
DOL
ロング
その他
ネロ&ダンテ① 25.0% 16.7% 4.5% 50.0%
ネロ&ダンテ② 25.0% 16.7% 4.5% 50.0%
ネロ&ダンテ③ 33.3% 16.7% 4.5%
敵キャラ3人① 16.7% 25.0% 10.0%
敵キャラ3人② 15.0% 10.0%
女性キャラ3人 10.0% 33.3%
女性キャラ2人 33.3%

デビルアイ演出

筐体上部「デビルアイ」ランプによる演出期待度を解説。

レア役成立時に第3停止ボタンを押しっぱなしにすると、
デビルアイランプが点灯します。

点灯パターンによって期待度が変化。

◆通常時
通常時のデビルアイ演出はCZorボーナス期待度を示唆。

デビルアイ演出期待度
(通常時)
弱レア役 強レア役
5.7%
16.6% 27.5%
40.3% 61.7%
90.2% 91.7%
100% 100%

◆ART中
通常時のデビルアイ演出はボーナス前兆期待度or魔人召喚チャンスorレッツロックを示唆。

デビルアイ演出期待度
(ART中/ボーナス前兆期待度)
弱レア役 強レア役
100% 100%
14.1% 3.0%
24.8% 32.1%
91.7% 79.1%
デビルアイ演出期待度
(ART中/魔人召喚チャンス期待度)
弱レア役 強レア役
100% 100%
1.2% 9.3%
27.3% 28.4%
85.7% 79.8%
デビルアイ演出期待度
(ART中/レッツロック期待度)
弱レア役 強レア役
100% 100%
6.7% 6.7%
30.6% 30.6%
89.2% 89.2%

レッツロック中上乗せ演出

◆レッツロッククール中
上乗せ演出は2種類存在し、「火柱」演出が発生時は+10G以上確定。

ネロ演奏発生時は3種類のパターンによって振り分けが変化します。

上乗せG数別演出振り分け
上乗せ 火柱 ネロ演奏
+5G 100%
+10G 75.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 75.0%
上乗せG数別演出振り分け(ネロ演奏演出時)
上乗せ 単発 溜め 3連続
+5G 83.3% 16.7%
+10G 75.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 75.0%

◆レッツロックインフェルノ中
カットイン発生時はチャンスとなり、
マグマ演出発生時はレア役非成立時であれば逆転上乗せに注目!

クロス停止期待度(カットインの有無別)
クロス図柄 なし あり
非停止 55.8%
中のみ 21.0%
左のみ 17.5%
右&中 4.7% 80.8%
中&左 1.0% 17.7%
3つ 0.1% 1.5%
上乗せG数別演出振り分け(マグマ演出時)
弱レア役成立時
上乗せ カットイン
なし
カットイン
あり
第3停止
+5G
+10G 50.0% 50.0%
+20G~ 37.5% 62.5%
強レア役成立時
上乗せ カットイン
なし
カットイン
あり
第3停止
+5G
+10G
+20G~ 37.5% 62.5%
レア役非成立時
上乗せ カットイン
なし
カットイン
あり
第3停止
+5G 75.0% 25.0%
+10G 25.0% 50.0% 25.0%
+20G~ 25.0% 50.0% 25.0%

◆レッツロッククレイジー中
スキル名の文字色で期待度を示唆し、
2人のアクション演出が発生すればG数&魔神召喚チャンスG数のW上乗せ発生!

上乗せG数別演出振り分け(ARTゲーム数上乗せのみ時)
上乗せ ネロ(青) ネロ(緑) ネロ(赤)
+10G 66.7% 33.3%
+20G 66.7% 33.3%
+30G 16.7% 33.3% 50.0%
+40G 12.5% 25.0% 62.5%
+50G 7.7% 15.4% 76.9%
上乗せG数別演出振り分け(ART+魔神召喚チャンスG数上乗せ時)
ネロ/ダンテ 10+5G
20+5G
10+10G
20+10G
10+20G
20+20G
10+30G
20+30G
青/青 66.7% 44.4% 11.1% 8.3%
青/緑 22.2% 22.2% 16.7%
青/赤 33.3% 41.7%
緑/青 33.3% 22.2% 5.6% 4.2%
緑/緑 11.1% 11.1% 8.3%
緑/赤 16.7% 20.8%
赤/青
赤/緑
赤/赤
ネロ/ダンテ 10+50G
20+50G
30+5G 30+10G 30+20G
青/青 5.1% 16.7% 11.1% 2.8%
青/緑 10.3% 5.6% 5.6%
青/赤 51.3% 8.3%
緑/青 2.6% 33.3% 22.2% 5.6%
緑/緑 5.1% 11.1% 11.1%
緑/赤 25.6% 16.7%
赤/青 50.0% 33.3% 8.3%
赤/緑 16.7% 16.7%
赤/赤 25.0%
ネロ/ダンテ 30+30G 30+50G 50+5G 50+10G
青/青 2.1% 1.3% 12.5% 8.3%
青/緑 4.2% 2.6% 4.2%
青/赤 10.4% 12.8%
緑/青 4.2% 2.6% 25.0% 16.7%
緑/緑 8.3% 5.1% 8.3%
緑/赤 20.8% 25.6%
赤/青 6.3% 3.8% 62.5% 41.7%
赤/緑 12.5% 7.7% 20.8%
赤/赤 31.2% 38.5%
ネロ/ダンテ 50+20G 50+30G 50+50G 100+5G
青/青 2.1% 1.6% 1.0% 7.7%
青/緑 4.2% 3.1% 1.9%
青/赤 6.3% 7.8% 9.6%
緑/青 4.2% 3.1% 1.9% 15.4%
緑/緑 8.3% 6.3% 3.8%
緑/赤 12.5% 15.6% 19.2%
赤/青 10.4% 7.8% 4.8% 76.9%
赤/緑 20.8% 15.6% 9.6%
赤/赤 31.2% 39.1% 48.1%
ネロ/ダンテ 100+10G 100+20G 100+30G 100+50G
青/青 5.1% 1.3% 1.0% 0.6%
青/緑 2.6% 2.6% 1.9% 1.2%
青/赤 3.8% 4.8% 5.9%
緑/青 10.3% 2.6% 1.9% 1.1%
緑/緑 5.1% 5.1% 3.8% 2.4%
緑/赤 7.7% 9.6% 11.8%
赤/青 51.3% 12.8% 9.6% 5.9%
赤/緑 25.6% 25.6% 19.2% 11.8%
赤/赤 38.5% 48.1% 59.2%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
契機 BIG成立時の一部
中段チェリー重複の一部
確率 約1/56000
恩恵 通常時…BIG+ART初期G数に300G加算
ART中…調査中
期待値 約2,000枚

※ネット上ではBIG中の上乗せ(最低300G)との情報がありますが、読者様からBIG中の上乗せ300Gは無かったとの報告あり。詳細判明次第でアップします。

※更に詳しく
→デビルメイクライX|ロングフリーズ恩恵・確率・期待値まとめ

PV動画

試打動画

管理人の一言

シリーズ累計約1500万本を売り上げた超人気ゲーム「デビルメイクライ」のパチスロ続編。

今作のタイトルは「デビルメイクライX The Last Jadgement」。

PV動画を観る限り、美麗な映像にとことん拘ったクオリティーとなっているようですね。

スペック的にはCZありのARTメイン仕様でボーナスは重めで、
同社のバイオ6に近い作りでしょうか…。

前作では5号機当初に導入された初代の期待を受けて登場しましたが、
期待とは裏腹にあっという間に撤去が進んだ印象…。

新装初日に一撃8,000枚出てラッキーだった思い出がありますが、
かったるさは否めなかった印象です。

前作はART純増2.1枚でしたが、今作では1.7枚と微減…。

似た作りのバイオ6もあまり好評価と言えないだけに、
デビルメイクライXもちょっと心配です。

あまり今までと変わらないシステムであれば、
真新しさが感じられず飽きられている可能性があるだけに、
余程の演出クオリティーやゲーム性など付加要素がないと今の時代では厳しいかもしれません。

読者様ご報告コーナー

◆あすさん
天井2回行ってそのあとフリーズ2回引いて3000枚くそすぎふ


◆AppleAppleさん
ART中のBIGでフリーズ、最終的に900ゲーム乗せ
結果2900枚


◆Neさん
本日初打ち。
通常時以外でART終了画面3種類!
設定示唆orモード示唆あるかもです。


◆半蔵さん
初打ちして来ました。
ART中の中段チェリー重複白7でフリーズ。
質問なのですが、このサイトにも書いてあるフリーズ時の上乗せ特化と言うのは魔人召喚のことですか?
そうだとして、発動のタイミングはBIG終了後即ですか?

BB消化したところ、ARTが300上乗せされた状態で普通にARTが始まり、魔人召喚すら行きませんでした。
300上乗せ分を駆け抜けて最終Gの復活演出みたいなので魔人召喚に行き、そこで写メのように乗りまくったので良かったのですが…
この最終Gで出てきた魔人召喚がフリーズの上乗せ特化なんでしょうか??


◆AppleAppleさん
インフェルノ中、クロス3個で50G乗せ


◆花火師さん
フリーズなんか引かなくても2人のレッツロック引いたら勝てるよ


◆一哉さん
中段チェリーからフリーズでビック中+320ゲーム
初期50ゲームスタートでした。


◆はや太郎さん
今日初打ちしてきました
1kでビッグボーナス引いてそのままART突入で連チャンするかと思いきやあっさり終了
そのあと100回転したくらいでART直撃
上乗せ重ねること1200G越えで、合計4000枚オーバーで終了しました


◆デビルめいさん
やってみました。確かにバイオ感がありますね。
魔人召喚チャンスはそこそこ入りますけど、クロス2つが50パーセントの割に全然こない時があります。設定によるのか、引きによるのか、四回はスルーしまして残念でした。デビルミッションも、星の期待度を平気で裏切るので、難しいです。期待度低いのでもレア役で入りますし、期待度高いアクションでも普通にはずします…。これから研究してみます。


◆4番ちゃんしか!!さん
初打ちしてきました。
結論は、出玉の増加するスピードが遅く、演出が意外にも単調なので途中で飽きてしまいましたが、上乗せ特化ゾーンのレッツロッククロスクレイジーが半端なく楽しいです笑

フリーズ一回 ビッグ5 バケ5 総ARTゲーム数は1900ゲーム
フリーズはプラス300、ART突入時に100ゲームスタートが選ばれて合計して400ゲームスタート
最終的に一撃6000枚出ました。
途中ART中のバケで一度もオーブみたいなやつをゲットせずに終了した結果、大量に魔人召喚チャンスを獲得したようで一時期ARTがラスト1000ゲームほどありました。(10個ぐらいストックしたようにみえました)
一度レッツロッククロスクレイジーの快感を味わってしまうと、クールもインフェルノもそんなでもなく感じてしまいます。

魔人召喚チャンスでボコボコ乗せて、ビッグを程よく絡ませれば万枚も夢ではないと感じました!

でも絶対途中で飽きますよ笑


◆れいとさん
稼働開始日に1万3000枚獲得しました!
イフェルノなどで特化ゾーンのゲーム数をかなり乗せて達成できました!

ライオンちゃん笑


◆匿名
プレミアですかね?


◆リッツさん
閉店止め万枚いってたな


◆REVIAさん
初当りART直撃50Gからの特化ゾーンから一撃5000枚オーバー。
フリーズは引けずビックも2回だけ。
疲れました。
特化ゾーン一撃685G乗せ

5000枚オーバー。


◆リッツさん
フリーズ上乗せ

上乗せ


◆でぃずさん
初打ち。終わる気がしませんでした。

結果とりきれず。インフェルノとクレイジーで100〜300さまよってたあたりで無心で打ちました。


◆クキさん
フリーズ無しで万枚


◆りくさん
2Kでフリーズ引いて7時間出っぱなし。


◆匿名希望さん
取りきれず。終わる気配無し。


◆やぶさん
夜19時頃の出来事
途中からクロス狙ってる余裕がなかったです


◆おさるさんさん
今更ながら初打ち
魔神召喚チャンス中にフリーズ引き一撃7000枚出ました

17時から打って閉店ギリギリで終わりましたが延長営業じゃなかったら取りきれなかったです笑


◆匿名さんさん
人生初の一撃万枚達成も1400ゲーム取りきれず、、、
フリーズから、クロスクレイジーを12回ほど引き、20時の段階で残り2000ゲーム越え、完全に終わらない状況でした。閉店を意識するとクロス図柄を狙う間もなく、時間があるときにこうなればな、と結果論でしかないのですが。

前作も打ちましたが、今作ともに増えるスピードは相変わらずゆっくりですが、乗り出すと壊れたように上乗せされ、爽快感はある印象です。新基準が辛いと言われるこの時代ですが、事故ると万枚出る台なのかなと、また機会があれば触ってみます。


◆匿名
ART中ライオン出現からの中段チェリー、からのフリーズで350G上乗せ。
終わってみれば8000枚オーバー。6時間以上かかった!


◆匿名
16時前からずっと出っぱなし。閉店の23:30まで打ちましたが、純増が低くダルい印象。しかし特化ゾーンの終わらないと錯覚してしまう感じを味わうと辞められないかも…。終始あのデカイ図柄は狙わずでしたが…。


◆devil must cryさん
初打ち4Kでバケ引いたのですが,

通常からの当選だったのにデビルゾーンハイパーに突入…

Maxまで貯まってレッツロックからの魔神召喚(150Gスタート)

そこで4桁上乗せ(写真撮り忘れ) デビルラッシュと魔神召喚を行ったり来たりで結果デビルラッシュゲーム数はなかなか減らず

結果閉店で取りきれず仕舞いで画像の通り4494枚で630Gお残し

途中からはクロス図柄狙わず打ちました。取りきれそうもなかったので。
押し順ミスは5Gほどのナビなし。出玉スピードは他の方のおっしゃる通り遅い。
おそらく次はないかな…


◆あぶくぜにさん
19時から0回転台で初打ち。
4kで、ARTには入り上乗せ止まらず、1時間。
1回目の魔人召喚終わった時点で2000枚に1900G上乗せ。
3時間はで取り切るのは無理なので逆押し無視のオヤジ打ち。
逆押し無視でもレッツロックに入ります。
結局、6200枚1000G残し、終わる気しない。
リールスタート遅すぎてイライラです。


◆匿名
今更ながら今日初打ちしました。二人のレッツロック?引いたんですが魔神召喚45ゲームスタート。なんとart上乗せ5Gのみでした。かなり期待したので変な汗が出てきました。


◆匿名
今更ながら初打ちしてきました!
なんと、朝一1kで初当たり、50G駆け抜け終了直後、デッドオアアライブから初当たりを引き戻し一撃約11000枚でました!
1000G以上の上乗せは1度もありませんでしたが、コツコツと万枚達成です。
召喚中に中段チェリーフリーズしましたが310G上乗せと、ART0Gの際に召喚が1個だけきたので、恩恵はたいしたことなさそうです。


◆ダクトンさん
朝10時過ぎにマイホにある1台に着席してライブから入ってフリーズ2回の閉店で取りきれず終了です。


◆匿名
遅ればせながら初打ちしました。
ART開始直後に召喚チャンスには入り2時間ほど回しておかしいくらい乗りました。過去最高上乗せ頂きましたね


◆まさかの!さん
11時から、閉店取りきれず‥事故 笑


◆匿名
角チェリー白七揃いフリーズ
300+キリエ50+10(ナビ無しクロス揃い?)
プラスアルファはビューティーズジャッジ(ボタン押し成功?)と
ナビ無しクロスでの上乗せとも思われますが・・

今更情報ですね、でもとても好きなシリーズなので


◆宝星さん
バイオ5もモンハンもCZがそこそこ信頼あるから通常時戦えるのに、このゲーム数はきつい…星の数あまり意味ないよね…。

CZはバイオ5>6同様、DMCも前作>今作。

ARTも特化に依存しすぎで、そこそこ特化にいくけど、これまた既出ですが、二つがまじで50かというくらいすかる。乗せ0の特化とかどうよ?20スロじゃ少しきついかな。

映像は綺麗です。あと、キャラが何語か知らんけど、x狙えカットインとか何言ってんのかわけわからんす。


◆宝星さん
1000円で中チェからプレミアムで320gプラス50g。チャプターは4つ。特化が、1、魔人召喚、3回スタイリッシュで、0g.0g.5g、2、1回インフェルノ20g、なんとスタイリッシュスタイリッシュ0回0g、3、引かず。駆け抜け900枚。終了すぐCZ星75%くらいの、リプ2チェで引き戻し70g駆け抜け、1000枚強。まさかの400g特殊役なし。台パンしてやめ(心の中で)。

皆さんみたいに爆連のビジョンは見えなくもないけど。私の一番嫌いな役が重いのと、特殊引いて特化ひいて上乗せゾーン引いてベルか役引け、みたいな3段構えで保障なし継続g固定という舐めた仕様が気に食わないので論外です。

ほんとにモンハンも期待できなさそうね。初代と二代目を足して5で割ったような仕様っぽいし。

閉店50分前に絆のどう見てもあなた6よね?という手招き台に座り、強チェ、即巻物、同色、1g巻物、システムなしのボナ連閉店で1200枚抜いて帰りました。


◆じゅんさん
初めまして。
本日朝一から打って7000円でART突入後
10時間でっぱなしで13000枚オーバーでした。
フリーズは引いていませんが魔神召喚チャンスの継続が物凄かったです。900Gあたりから一気に2000Gまで増えた時は意識が遠のきました。
もうお腹いっぱいなのでこの台打ちたくないです。


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像
・評価・感想

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

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以上、
デビルメイクライX(クロス) スロット新台|天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析まとめ…でした。

「デビルメイクライX」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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