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8月1日、約25,000台導入予定、
新台「パチスロルパン三世 消されたルパン」の解析・攻略情報の最新情報になります。
人気シリーズ最新作はパチンコを踏襲した仕様となっています。
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 設定判別要素
- 解析攻略まとめ
- 評価・感想
など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・ゾーン情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
通常時 |
・通常時・前兆 |
・ダブルカウンターシステム |
・液晶チャンス目期待度 |
チャンスゾーン関連 |
・雷雲高確率 |
・大泥棒ゾーン |
・不二子ゾーン |
・ウォンテッドチャンス |
・ライズゾーン |
・セブンゾーン |
ボーナス関連 |
・BIG「ルパンボーナス」 |
・REG「雷雲モード」 |
ART関連 |
・ART「ゴールデンタイム」 |
・ARTステージシナリオ |
・ルパンRUSH |
・トレジャーポイント |
・トレジャーラッシュ |
・エクストラボーナス |
・ゴールデンラッシュ |
・リベンジチャンス |
演出関連 |
・液晶出目演出 |
・機種説明ウィンドウ演出 |
・タイプライター演出 |
・リーチ演出期待度 |
・フリーズ「レジェンドゲート」 |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・感想・評価まとめ |
・読者様ご報告コーナー |
ルパン三世~消されたルパン~ 記事一覧 |
---|
・天井・スペック・打ち方・設定判別解析まとめ |
・フリーズ恩恵・確率・期待値・動画|レジェンドゲート詳細 |
・初打ち感想・評価|フリーズ降臨後に天井直行しました。 |
天井・ゾーン
ゲーム数天井情報 | |
---|---|
天井 | ルパンボーナス&ART間499Gor999G (※499Gの振り分けあり) |
恩恵 | ルパンボーナス当選 |
※REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなのでホールカウンターとのズレに注意
G数天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
400G | -41円 | -71円 | -738円 | -1273円 |
500G | +455円 | +844円 | -202円 | -374円 |
600G | +1103円 | +2259円 | +490円 | +1004円 |
700G | +1952円 | +4569円 | +1379円 | +3226円 |
800G | +3064円 | +8608円 | +2512円 | +7058円 |
900G | +4518円 | +16301円 | +3945円 | +14223円 |
※ART間天井の数値、CZ天井は非考慮、ART終了後即ヤメ
CZ間天井情報 | |
---|---|
天井 | CZ間480G |
恩恵 | CZ「ウォンテッドチャンス」確定 |
天井には「ゲーム数天井」「CZ間天井」が存在。
ゲーム数天井に関しては、最大999Gですが499Gの振り分けも存在。
G数天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 499G | 999G |
1 | 0.8% | 99.2% |
2 | 1.6% | 98.4% |
3 | 3.1% | 96.9% |
4 | 4.7% | 95.3% |
5 | 9.4% | 90.6% |
6 | 12.5% | 87.5% |
上記を見て頂いて分かる通り、
499Gの振り分けは高設定ほど選択されやすくなっています。
天井G数は下部液晶パネル左上で確認可能。
初打ちの際に天井に行きましたが、前兆無しの即告知でした。
REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなのでホールカウンターとのズレに注意が必要ですね。
下部液晶を見ていれば問題ないと思いますが、雷雲モードでホールデータカウンターがカウントされる可能性があることを頭に入れておきましょう。
また、「CZ間天井」に関しては最大で480G、
到達時はCZ「ウォンテッドチャンス」に突入します。
液晶左上のウォンテッドカウンターにてG数をカウントしているようですね。
液晶右上の雷雲カウンターは100pt突入時に「雷雲モード」突入抽選が高確率で行われます。
◆G数天井狙い目について
G数天井狙い目に関しては…
・「等価」…640G~
・「5.6枚現金」…690G~
…を目安に狙っていこうと思います。
REG的な位置づけである「雷雲モード」ではゲーム数天井はリセットされないようなので、
ホールカウンターとのズレに注意が必要ですね。
下部液晶にて天井G数が表示されているので、
この手の台にありがちなホールデータカウンターのズレで「お宝台が拾える」ということはあまり無いかもですね。
◆CZ天井狙い目について
CZ天井は液晶左上のウォンテッドカウンターにて周期G数をカウントしています。
現状では【380G~】を目安に狙っていこうと思います。
設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後のウォンテッドチャンス周期G数振り分けは以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
◆ヤメ時について
ヤメ時に関しては、現状では基本的に前兆確認後ヤメで。
また、CZ間天井や雷雲カウンターにも注目しましょう。
雷雲カウンターは100pt突入時に「雷雲モード」突入抽選が高確率で行われるため、
ポイントが近ければ様子見しても良いかと思います。
ただ、初打ち時に雷雲カウンターは「???」になってしまい、
しばらく経たないと表示されません。
引き継がれるのかなどもハッキリしていないので、
現状では判断が難しい所ですね…。
引き継がれるのであれば、ポイントを覚えておけば追えますが…。
何か分かりましたらアップしますね。
※※「MB」取りこぼしに注意!※※
上部メインリール中段ライン「次元/五エ門/ルパン」停止でMB入賞となります。
入賞後は2G間に渡って10枚役が入賞します。
ゾーン実践値
◆ゾーン実践値
引用元:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーンの特徴
実践上で「151G~200G」の当選率が高くなっています。
おそらくCZ間ゾーンが影響していると考えられます。
現状で詳細は不明ですが、
僕自身が打った際はCZ間150~200G付近はCZカウンターが発光し、
ゾーン的な要素を示唆しているようでした。
今後何か分かりましたらアップしますね。
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時に関する攻略情報になります。
◆ウォンテッドチャンス周期G数振り分け
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (リセット・設定変更後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
※ART後・ルパンボーナス後と同値
◆ゾーン実践値(リセット時)
引用:パチスロ期待値見える化様
◆ゾーン実践値の特徴
早い当選も目立って強いわけではなく、
加えて強めのゾーンがあるわけでもないので、
実践値を見る限りでは特に強いリセット恩恵は無さそうです。
◆変更判別
前日MB停止で閉店を迎えた場合に関しては、
翌日の朝一に2G間連続で10枚の払い出しでスタートした場合は据え置き濃厚。
前日にMBを仕込んで、翌日に変更判別をするのもひとつの手段ですね。
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2016年8月1日 |
導入台数 | 約25,000台 |
メーカー | オリンピア |
タイプ | ART |
純増 | 2.0枚/G |
コイン持ち | 約46G |
天井 | ART間…499or999G CZ間…480G |
※天井到達時の恩恵は自力CZ「ウォンテッドチャンス」確定
設定 | ART | 出率 |
---|---|---|
1 | 1/350.6 | 96.6% |
2 | 1/335.4 | 97.6% |
3 | 1/347.9 | 100.4% |
4 | 1/304.2 | 102.4% |
5 | 1/330.0 | 105.4% |
6 | 1/282.0 | 110.8% |
設定判別
◆高設定確定パターン
・液晶出目演出
「526(こじろう)」…設定2or5or6確定
「634(むさし)」…設定3or4or6確定
「456(しごろ)」…設定4or5or6確定
・機種説明ウィンドウ演出
「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
・タイプライター演出
「女神がくれたプレゼント」発生…設定456確定
◆ART初当たり確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/350.6 |
2 | 1/335.4 |
3 | 1/347.9 |
4 | 1/304.2 |
5 | 1/330.0 |
6 | 1/282.0 |
◆ゲーム数天井振り分け
G数天井には「499G」「999G」の2種類の天井振り分けが存在し、
高設定ほど499G選択率が優遇されています。
G数天井振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 499G | 999G |
1 | 0.8% | 99.2% |
2 | 1.6% | 98.4% |
3 | 3.1% | 96.9% |
4 | 4.7% | 95.3% |
5 | 9.4% | 90.6% |
6 | 12.5% | 87.5% |
◆液晶出目演出
液晶出目演出には、設定示唆パターンが存在。
出目/語呂 | 設定示唆 |
---|---|
526 (こじろう) |
設定2or5or6確定 |
634 (むさし) |
設定3or4or6確定 |
456 (しごろ) |
設定4or5or6確定 |
上記出目の発生確率は、以下の通りです。
設定 | 526 | 634 | 456 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 1/41597 | – | – |
3 | – | 1/43032 | – |
4 | – | 1/31957 | 1/42610 |
5 | 1/34052 | – | 1/45402 |
6 | 1/28262 | 1/28262 | 1/47103 |
◆機種説明ウィンドウ演出
通常時の機種説明ウィンドウ演出には高設定確定パターンが存在。
①「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
②「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
各パターンの発生率は、以下の通りです。
設定 | パターン① | パターン② |
---|---|---|
1~3 | – | – |
4 | 1/14294 | – |
5 | 1/15242 | – |
6 | 1/16001 | 1/12001 |
◆タイプライター演出
タイプライター演出で「女神がくれたプレゼント」発生時は設定456確定!
「女神がくれたプレゼント」発生率は、以下の通りです。
タイプラ「女神がくれた~」発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1~3 | – |
4 | 1/382442 |
5 | 1/402459 |
6 | 1/389997 |
◆チャンス目確率
実践上で高設定ほどチャンス目確率が優遇されている模様…。
・「強チャンス目」…7図柄停止
・「中チャンス目」…赤同色
・「弱チャンス目」…青同色
設定 | 弱チャンス目 | 中チャンス目 | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/84 | 1/273 | 1/1471 |
2 | 1/66 | 1/122 | 1/341 |
5 | 1/65 | 1/155 | – |
6 | 1/56 | 1/171 | 1/857 |
実践値参考:ガイドステーション様
◆ウォンテッドチャンス周期G数振り分け
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
打ち方・リール配列
◆リール配列
調査中
◆通常時の打ち方について
全リール適当押しでOK
※MB停止系※
上部メインリール中段ライン「次元/五エ門/ルパン」停止でMB入賞となります。
入賞後は2G間に渡って10枚役が入賞します。
小役確率
◆通常時
小役確率(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
3枚役 | 1/99.9 |
MB | 1/27.3 |
小役確率(設定差あり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 9枚役 | 10枚役 | プレミアム役 | レジェンド役 |
1 | 1/25.3 | 1/26.3 | 1/65536 | 1/65536 |
2 | 1/25.5 | 1/25.2 | ||
3 | 1/25.6 | 1/24.3 | ||
4 | 1/25.8 | 1/23.4 | ||
5 | 1/25.9 | 1/22.7 | 1/32768 | 1/32768 |
6 | 1/26.1 | 1/21.9 | 1/21845 | 1/32768 |
通常時・前兆
通常時の演出面は「CRルパン三世~消されたルパン~」を完全移植。
タイマー演出、保留演出、液晶図柄揃いなど様々な要素が搭載されています。
通常時は図柄揃いからART・ボーナス当選を目指すゲーム性。
◆保留玉演出
通常時の保留玉はチャンス目を契機に変化。
・「強チャンス目」…7図柄停止
・「中チャンス目」…赤同色
・「弱チャンス目」…青同色
ダブルカウンターシステム
◆ウォンテッドカウンター
最大480Gまでカウントが行われ、480G到達でCZ「ウォンテッドチャンス」突入。
◆雷雲カウンター
最大100ptまでカウントが行われ、100pt到達+青図柄揃いで雷雲モード高確率に突入。
雷雲モード高確率で偶数図柄揃いが発生しなかった場合の一部で雷雲カウンターが赤色に変化。
赤カウンターに変化時は100pt到達時の雷雲モード期待度がアップし、
赤カウンターはART突入まで継続します。
(ルパンボーナスを挟んでもOK)
液晶チャンス目期待度
液晶チャンス目の出現率は通常時とウォンテッドチャンス中で大きく変化しますが、
期待度に関してはほぼ同水準となっています。
◆出現率と期待度
出目 | 通常時 | WC中 | ||
---|---|---|---|---|
出現率 | 期待度 | 出現率 | 期待度 | |
青同色 | 1/53.6 | 3.6% | 1/13.9 | 5.1% |
赤同色 | 1/149.2 | 10.8% | 1/7.3 | 13.9% |
7停止 | 1/3857 | 51.1% | 1/45.7 | 46.1% |
◆当選時振り分け
通常時振り分け | |||
---|---|---|---|
出目 | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
青同色 | 68.4% | 14.0% | 17.4% |
赤同色 | 82.1% | 10.2% | 7.8% |
7停止 | 85.1% | 7.9% | 7.0% |
WC中振り分け | |||
---|---|---|---|
出目 | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
青同色 | 54.1% | 24.3% | 21.6% |
赤同色 | 76.6% | 11.1% | 12.4% |
7停止 | 89.0% | 6.4% | 4.5% |
CZ「雷雲モード高確率」
雷雲高確率 | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | 雷雲カウンター100pt到達 |
雷雲カウンター100pt到達を契機に突入し、
消化中の偶数図柄揃いで雷雲モードに突入。
雷雲モード高確率で偶数図柄揃いが発生しなかった場合の一部で雷雲カウンターが赤色に変化。
赤カウンターに変化時は100pt到達時の雷雲モード期待度がアップし、
赤カウンターはART突入まで継続します。
(ルパンボーナスを挟んでもOK)
雷雲カウンター | 当選率 | 期待度 |
---|---|---|
通常 | 1/30.5 | 約20% |
赤 | 1/13.3 | 約40% |
CZ「大泥棒ゾーン」
大泥棒ゾーン | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10or20G |
期待度 | 39.9~43.2% |
◆CZ期待度
大泥棒ゾーン期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 39.9% |
2 | 39.6% |
3 | 40.2% |
4 | 42.6% |
5 | 42.5% |
6 | 43.2% |
◆CZ継続G数振り分け
CZ継続G数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 10G | 20G |
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
不二子ゾーン
不二子ゾーン | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | レア役抽選 |
継続G数 | 10or20G |
期待度 | 58.8~63.2% |
◆CZ期待度
不二子ゾーン期待度 | |
---|---|
設定 | 期待度 |
1 | 58.8% |
2 | 58.9% |
3 | 59.2% |
4 | 62.7% |
5 | 62.1% |
6 | 63.2% |
◆CZ継続G数振り分け
CZ継続G数振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 10G | 20G |
1 | 62.5% | 37.5% |
2 | 62.5% | 37.5% |
3 | 60.9% | 39.1% |
4 | 50.0% | 50.0% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 47.7% | 52.3% |
ライズゾーン
RIZEゾーン | |
---|---|
タイプ | 前兆ゾーン |
期待度 | 45% |
「ライズゾーン」は前兆ゾーンでステップアップするほどチャンスとなります。
最終的に演出成功でボーナスorART確定となります。
セブンゾーン
セブンゾーン | |
---|---|
期待度 | 100% |
「ライズゾーン」は突入時点でART確定。
CZ「ウォンテッドチャンス」
ウォンテッドチャンス | |
---|---|
タイプ | 自力チャンスゾーン |
契機 | ゲーム数消化 |
継続G数 | 10G+α |
期待度 | 約20% (ARTorCZ期待度) |
規定G数消化を契機に突入するチャンスゾーン。
滞在中はチャンス目出現率がアップ。
◆周期ゲーム数振り分け
ウォンテッドチャンスの周期G数振り分け契機は…
・設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後
・ウォンテッドチャンス失敗後
…と2種類の契機が存在します。
ウォンテッドチャンス失敗後の振り分けには設定差が存在し、
高設定確定パターンも存在します。
・「353~384G」…設定2以上確定
・「449~480G」…設定456確定
ただし、前兆を挟んでしまった場合は発動が遅れる可能性があるため注意が必要。
「設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後」の周期G数振り分けは、以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (設定変更後・ルパンボーナス後・ART終了後) |
|
---|---|
周期G数 | 振り分け |
1 ~32G |
6.3% |
33 ~64G |
6.3% |
65 ~96G |
3.9% |
97 ~128G |
25.0% |
129 ~160G |
39.1% |
161 ~192G |
2.0% |
193 ~224G |
2.0% |
225 ~256G |
2.0% |
257 ~288G |
2.0% |
289 ~320G |
2.0% |
321 ~352G |
2.0% |
353 ~384G |
2.0% |
385 ~416G |
2.0% |
417 ~448G |
2.0% |
449 ~480G |
2.0% |
「ウォンテッドチャンス失敗後」の周期G数振り分けは、以下の通りです。
ウォンテッドチャンス周期G数振り分け (ウォンテッドチャンス失敗後) |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
周期G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
1 ~32G |
0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
33 ~64G |
15.2% | 15.2% | 16.0% | 17.2% | 19.1% | 23.8% |
65 ~96G |
4.7% | 5.1% | 5.9% | 5.9% | 6.6% | 7.8% |
97 ~128G |
4.7% | 5.1% | 4.3% | 4.3% | 4.7% | 4.7% |
129 ~160G |
14.1% | 14.1% | 15.6% | 17.2% | 18.8% | 20.7% |
161 ~192G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
193 ~224G |
4.7% | 5.1% | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 5.9% |
225 ~256G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
257 ~288G |
4.7% | 5.1% | 4.7% | 4.7% | 4.7% | 4.3% |
289 ~320G |
13.3% | 12.9% | 12.9% | 12.1% | 11.7% | 9.4% |
321 ~352G |
4.7% | 4.7% | 5.1% | 5.1% | 3.9% | 3.1% |
353 ~384G |
– | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
385 ~416G |
4.7% | 4.7% | 4.3% | 3.9% | 3.5% | 3.1% |
417 ~448G |
19.5% | 16.8% | 14.5% | 12.1% | 9.4% | 5.1% |
449 ~480G |
– | – | – | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
BIG「ルパンボーナス」
ルパンボーナス | |
---|---|
契機 | 奇数図柄揃い |
継続G数 | 約35G |
ART期待度 | 約50% |
ビッグボーナスである「ルパンボーナス」は液晶上の奇数図柄揃いを契機に突入。
消化中のチャンス目成立時にART抽選が行われ、
BIGボーナスのART期待度は約50%。
REG「雷雲モード」
雷雲モード | |
---|---|
契機 | 偶数図柄揃い |
継続G数 | 20G間 |
ART期待度 | 23% |
レギュラーボーナスである「雷雲モード」はプチART状態。
液晶上の偶数図柄揃いを契機に突入し、
消化中は7揃いの高確率ゾーンとなります。
REGボーナスのART期待度は約20%。
◆真雷雲モード
真雷雲モード | |
---|---|
契機 | 雷雲モード突入時の0.8% 雷雲モード中の天井到達 |
恩恵 | レジェンドゲート確定 |
雷雲モード突入時の0.8%でレジェンドモード確定となる「真雷雲モード」に突入。
また、雷雲モード中の天井に到達した場合はレジェンドゲート確定となります。
ART「ゴールデンタイム(GOLDEN TIME)」
ゴールデンタイム | |
---|---|
契機 | 7図柄揃い ボーナス経由 |
継続G数 | 1セット×約40G |
純増 | 2.0枚/G |
継続率 | 平均80% (70~100%) |
ART「ゴールデンタイム」中はトレジャーポイント獲得抽選が行われ、
獲得ptが多いほどART継続期待度がアップします。
100万pt獲得で継続確定となります。
◆所持トレジャーpt別継続期待度
所持トレジャーpt別の継続期待度は、以下の通りです。
所持トレジャーpt別の継続期待度 | |
---|---|
トレジャーpt | 期待度 |
10万pt | 69.7% |
15万pt | 70.5% |
20万pt | 71.3% |
25万pt | 72.0% |
30万pt | 72.8% |
35万pt | 73.6% |
40万pt | 74.4% |
45万pt | 75.2% |
50万pt | 76.3% |
55万pt | 77.5% |
60万pt | 78.7% |
65万pt | 79.8% |
70万pt | 81.0% |
75万pt | 82.2% |
80万pt | 85.9% |
85万pt | 89.7% |
90万pt | 93.4% |
95万pt | 97.2% |
ARTステージシナリオ
◆ART中ステージ
異空間ステージ突入時はチャンス!
滞在G数は10G固定で消化中の平均獲得ptは70万pt。
ステージ | トレジャー 獲得率 |
---|---|
日本 | 1/16.9 |
スイス | 1/12.6 |
カリブ海 | 1/7.5 |
地下都市 | 1/3.0 |
異空間 | 1/1? |
※上乗せ時の平均トレジャー…12万pt
◆ART中ステージシナリオ
ステージはシナリオで管理されていて、
ART初当たり時にシナリオが決定されます。
各セット開始時にシナリオを参照して初期ステージを抽選し、
10G消化ごとにステージアップ抽選が行われます。
ARTステージシナリオ振り分けは、以下の通りです。
ARTステージシナリオ振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1 | 71.9% | 23.4% | 3.1% | 1.6% |
2 | 79.7% | 15.6% | 3.1% | 1.6% |
3 | 69.9% | 25.4% | 3.1% | 1.6% |
4 | 64.5% | 29.3% | 3.1% | 3.1% |
5 | 53.5% | 37.1% | 6.3% | 3.1% |
6 | 51.6% | 39.1% | 6.3% | 3.1% |
ステージシナリオ別のセット開始時の初期ステージ振り分けは、以下の通りです。
セット開始時の初期ステージ振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
段階 | ステージ | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1段階 | 日本 | 62.5% | 46.9% | 29.7% | 12.5% |
2段階 | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% | |
3段階 | スイス | 12.5% | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
4段階 | 6.3% | 9.4% | 18.8% | 18.8% | |
5段階 | カリブ海 | 1.6% | 1.6% | 9.4% | 18.8% |
6段階 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 9.4% | |
7段階 | 地底 都市 |
1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
8段階 | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
10G毎のステージアップ抽選の確率詳細は、以下の通りです。
10G毎のステージアップ抽選 | ||||
---|---|---|---|---|
抽選 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD |
1段階UP | 75.0% | 62.5% | 50.0% | 25.0% |
2段階UP | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 75.0% |
ラッシュルーレット
ラッシュルーレット | |
---|---|
タイプ | 初期pt獲得ゾーン |
契機 | ART開始時 |
「ラッシュルーレット」は、ART開始時に突入する初期トレジャーpt獲得ゾーン。
獲得pt期待度が異なる全4種類のパターンが存在します。
◆ラッシュ別期待度
ラッシュ | 期待度 |
---|---|
高 | アタックビジョン |
↑ | リボルバービジョン |
↑ | シルエット |
低 | ワルサー |
トレジャーポイント
ART開始時やART消化中の全役で「トレジャーポイント」獲得抽選が行われます。
獲得抽選は内部状態によって変化します。
獲得確率は約1/3~1/18、平均で約1/10となっています。
100万pt到達時はエクストラボーナスに突入します。
特化ゾーン「トレジャーラッシュ」
トレジャーラッシュ | |
---|---|
タイプ | トレジャーpt特化ゾーン |
継続G数 | 4~9G間 |
平均獲得pt | 約50万pt |
「トレジャーラッシュ」はトレジャーポイント上乗せ特化ゾーン。
平均獲得ptは約50万pt。
特化ゾーン「エクストラボーナス」
エクストラボーナス | |
---|---|
タイプ | セット数ストック特化ゾーン |
契機 | トレジャーポイント100pt到達 |
エクストラボーナスはART中のトレジャーポイント100万pt到達時に突入。
消化中の7揃い成立時はセットストック特化ゾーン「ゴールドラッシュ」に突入。
特化ゾーン「ゴールドラッシュ」
ゴールドラッシュ | |
---|---|
タイプ | セット数ストック特化ゾーン |
契機 | エクストラボーナス中7揃い |
継続G数 | 1G+α |
「ゴールドラッシュ」は継続する毎にセット数をストック。
引き戻し「リベンジチャンス」
リベンジチャンス | |
---|---|
契機 | 継続バトル敗北時の一部 |
継続G数 | 10G間 |
「リベンジチャンス」は継続バトル敗北時の一部で突入するルパンボーナス引き戻し高確率ゾーン。
液晶出目演出
液晶出目演出には、「ボーナスorART確定」「設定示唆」パターンが存在。
◆ボーナスorART確定パターン
出目 | 語呂 |
---|---|
123 | ひふみ |
225 | ふじこ |
314 | 円周率 |
315 | 最高 |
415 | よいこ |
514 | こいよ |
543 | こよみ |
◆設定示唆パターン
出目/語呂 | 設定示唆 |
---|---|
526 (こじろう) |
設定2or5or6確定 |
634 (むさし) |
設定3or4or6確定 |
456 (しごろ) |
設定4or5or6確定 |
上記出目の発生確率は、以下の通りです。
設定 | 526 | 634 | 456 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | 1/41597 | – | – |
3 | – | 1/43032 | – |
4 | – | 1/31957 | 1/42610 |
5 | 1/34052 | – | 1/45402 |
6 | 1/28262 | 1/28262 | 1/47103 |
機種説明演出
通常時の機種説明ウィンドウ演出には高設定確定パターンが存在。
①「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」…設定456確定
②「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」…設定6確定
各パターンの発生率は、以下の通りです。
設定 | パターン① | パターン② |
---|---|---|
1~3 | – | – |
4 | 1/14294 | – |
5 | 1/15242 | – |
6 | 1/16001 | 1/12001 |
タイプライター演出
タイプライター演出で「女神がくれたプレゼント」発生時は設定456確定!
「女神がくれたプレゼント」発生率は、以下の通りです。
タイプラ「女神がくれた~」発生率 | |
---|---|
設定 | 発生率 |
1~3 | – |
4 | 1/382442 |
5 | 1/402459 |
6 | 1/389997 |
リーチ演出期待度
リーチ演出の期待度や成功時の振り分けは以下の通りです。
リーチ演出 | 期待度 | 成功時振り分け | ||
---|---|---|---|---|
TOTAL | ボーナス orART |
不二子 ゾーン |
大泥棒 ゾーン |
|
ミュージック | 0.9% | 41.8% | 27.5% | 30.8% |
銭形特訓 | 4.2% | 12.6% | 37.1% | 50.4% |
緊急包囲 | 19.4% | 6.4% | 40.0% | 53.6% |
ルパン逃走 | 14.1% | 41.8% | 25.4% | 32.9% |
キャラ系1人 | 1.0% | 46.9% | 24.5% | 28.6% |
キャラ系2人 | 14.9% | 45.1% | 23.7% | 31.1% |
キャラ系3人 | 59.2% | 94.5% | 2.3% | 3.2% |
次元&五エ門 | 50.6% | 96.6% | 1.5% | 1.9% |
ルパン&銭形 | 72.4% | 97.2% | 1.3% | 1.5% |
ルパン&不二子 | 84.3% | 97.4% | 1.1% | 1.5% |
3D | 72.6% | 90.4% | 4.3% | 5.4% |
全回転 | 100% | 100% | – | – |
初代 | 100% | 100% | – | – |
ロングフリーズ
フリーズ「レジェンドゲート」 | |
---|---|
確率 | 約1/18000 |
契機 | レジェンド揃い (メインリール上) |
恩恵 | レジェンドゲート |
期待値 | ART10連分? |
※雷雲モード中の天井到達時もレジェンドゲート確定
7メダル獲得個数別のストック数は以下の通りです。
・メダル1枚…ストック2個以上
・メダル2枚…ストック5個以上
・メダル3枚…ストック6個以上
また、メダル3枚獲得時はスペシャルムービー(70G間)が発生します。
※更に詳しく
→ルパン三世 消されたルパン|フリーズ恩恵・確率・期待値・動画|レジェンドゲート詳細
PV動画
※更に詳しく
→ルパン三世 消されたルパン スロット新台【PV動画・スペック・導入日・ゲーム性など】
試打動画
初打ちの感想・評価
新装初日に初打ちしてきました。
フリーズでレジェンドゲートを引くも700枚…。
その後、そのまま天井に直行し、
ほぼ飲まれるというアップダウンの激しい展開でした(^^;)
良くも悪くもパチンコ感がありすぎて、
若干新鮮味に欠けるかなという印象…。
下記の記事で個別に初打ちの感想などまとめています。
→【ルパン三世 消されたルパン|初打ち感想】フリーズ降臨後に天井直行しました。
◆読者様の評価アンケート
評価 | 票数 |
---|---|
神台 | 2票 |
面白い | 3票 |
普通 | 1票 |
つまらない | 9票 |
クソ台 | 27票 |
読者様からのコメントもご紹介します。
「おもしろい」
初打ちして来ました。フリーズも引けて結果は4300枚。まぁまた打ちたいかと聞かれるとアレだけど…
「つまんない」
今日、フリーズを2回ひいて2千枚でした。正直、5号最弱のフリーズですね!もう2度と打たないですね!オリンピアも終わったなぁ
「つまんない」
パチンコの使い回し赤?に変わっても普通に外れますし、タイプライター来ても保留が青や緑だったりする
「おもしろい」
フリーズをひきました!結構継続して楽しかった?パチンコのルパン三世を打っているような気持ちになったかな(笑)
「クソ台」
貧乏人専用
「つまんない」
出玉スピードが遅い。演出の使い回しであまり面白くない。
「普通」
シリーズが好きだったので打ちに行くことにしました。6時間程打って5000枚弱という結果でしたがもう打たないと思います。コインの持ちは良いとは思いますが機械割も低く厳しい台という印象でした。
「クソ台」
フリーズからの最大恩恵でました(オールセブン獲得&オール限界突破)恩恵的にはたぶんセブン獲得で最低1個づつ限界突破で2〜3なんじゃないかな?2000枚で終了でした10連までは継続確定でてました
かなり厳しい評価が多いですね(^^;)
→【ルパン三世 消されたルパン|初打ち感想】フリーズ降臨後に天井直行しました。
管理人の一言
ルパンシリーズ最新作は「CRルパン三世 消されたルパン」を踏襲した仕様となっています。
演出面やARTなど様々な場面でパチンコ要素が搭載されています。
液晶上の図柄揃い・タイマー演出・保留演出など、
BIG成立時は50%でARTに突入し、ARTは約80%で継続、
パチンコを彷彿とさせるシステムとなっていますね。
筐体は前作でも使用されたモノですが、
前作は「ロイヤル通路」と言われてしまうほどあっという間に減台が進んでいきました。
最近ではガルパン、戦国乙女、南国など人気台が多いオリンピアですが、
最新作ルパンはどうでしょうか…?
読者様ご報告コーナー
◆犬っころさん
通常時フリーズ引きました!
引き立てホヤホヤをUPします☆
内容はストーリー内でセブンメダル(青・緑・赤)を獲得出来れば継続ストックなのですが
私は緑(次元)しか獲得できませんでしたw
継続確定アイコンが左上に出てたのですが、3セット目ぐらいで消えちゃいました!
結果は後ほどUPします
◆ギャンブルマイスターさん
レジェンドフリーズ引きました!
青緑赤と3つとも獲得し、左上の継続確定は10ゲームくらいまで継続しておりました!
結果は1500枚ちょっと、その後も出続けていて最終はまだまだ伸びそうです!
◆大泥棒ルパン様さん
初打ちでフリーズを3回引きました!
1回目はART中の保留昇格でレジェンドゲート保留?になり、2回目は真雷雲モードで7がレジェンドゲートの7に、3回目は保留変化でルパン三世保留になり、発展という表示と、揃っている図柄はレジェンドゲートの7でした。
3回ともそれぞれ青・緑・赤という順で1つずつしか獲得できませんでした。
プラス収支+7万でした!
3回目のです!
2回目のは第3停止ボタンを押した瞬間にプツンと画面がブラックアウトして、タイプラからの「レバーを叩け!」でフリーズしました!
◆万枚ボーイさん
4000枚出ました!
緑と赤をストックして!
◆もう打たないかなさん
9万で4回天井直前で当選単発
今までにないレベルの時間と金を無駄にした気がする
しかも1度も50枚越えませんでした
◆匿名
フリーズからセブンスメダル全獲得したものの、ストック分の9セットのみで終了。
ルパンボーナスは名ばかりで枚数殆ど出ないし、art入らなきゃまず増えない。
なかなか延びないし、退屈な場面が多い印象。
嵌まりやすく伸びづらい。ロイヤル通路の再来を感じてしまいました。
◆匿名さん
糞台でもぅ〜しない
◆ワンダラスさん
ルパン新作…最悪です。赤保留ガセ頻回。レバー叩いても外れてばかり。エクストラは本当にストック特化ゾーンか怪しすぎ。仮面ライダー共々最悪の夏デビュー作ですね。
◆進撃のEVAさん
初打ち一回転でフリーズレジェンド揃いでしたー(^^;;
途中フリーズまた来て
2500枚でした
◆キングカズマさん
玉ちゃん保留です
プレミアですかね?
◆もぅマジ無理ぃ…さん
通常突然の下パネルプッシュ演出からのレジェンド揃い
メダル3枚とも獲得からの全部限界突破からの継続確定は8セット目から表示されませんでした…
1400枚!早く消えたルパンになりそう
◆駄目太郎さん
初打ちで大敗報告、
10万でボーナス9回
雷雲チャンス2回
ART無し
設定1で1/350とは何だったのかw
◆消された諭吉さん
74G目でまさかのたまちゃん出現!
◆逮捕ダァ〜さん
いつも参考にさせてもらっています。
先日ここでの情報をもとに勝負してきましたが奇跡がおきました。
履歴をみるに弱茶目からのミュージックリーチ帯レインボーを開始2kでひき
ボナ中赤茶目でタイプラGT1Rはカリブスタートでした。
そこからだらだらと継続し、36R銭形ロボに逮捕されました。
逮捕されるまでは銭形だろうがなんだとうがバタバタとなぎ倒していきました(主に不二子か
10万ptでも普通に継続したので続けるカギは自分のヒキ≧高テーブルと感じます
問題は80,90万ptでも普通に転落してしまうところかなと。
◆にゃもさん
いつも参考にさせて頂いてます。
初打ちしてきました。
コイン持ちも悪く、900回転まで持ってかれた時は絶望しかなかったです。
赤=空気
900過ぎた所でいきなりタイプライター発動し、女神からのプレゼント発生し456確定?しました。
456で、あれだけ空気だと正直辛いですね。
そこから画面消えロングフリーズ入り全メダルゲット。
20セット乗ったようでした。プラス8セット?自力。
一撃、2800枚。
ですが感想として次はないです。1度で勘弁です。
ラスト70のワンシーン⬇
◆うどん県さん
通常時からフリーズを引き!31連で4000枚でました。
◆いのっちさん
打つのは二回目です
フリーズからの初ART消化楽しかったです
セブンメダルはルパンだけでシナリオに助けられたような気がしますww(スイススタートが多かった)
結果41連3400枚でした
打った感じART中の演出の少なさや保留変化の期待の低さが目立ちました
EXTRA BOUNS中の7回ほど入りましたが上乗せは一回しかできず、そこまで高い純増ではないので伸ばしずらい台だと思います
ゾーンと暗雲モード狙いで打てば勝ちやすいのかな?
◆あしたかさん
初打ちフリーズも強フラグも引くことなく約5500枚出ました。
456確定演出の女神からのプレゼントを確認したので昼から閉店までのんびりまわしました。
ART入るまでは厳しいですけど、入れば継続率はいい印象で10万ptでも割と続きました。
天井も低めでコイン持ちもいいので今のとこ悪くはない印象です。
◆el.さん
かなり期間を空けての2度目の遊戯
0G~250G台で出目が『123』が出てレバオン直前で『あれ?これって…』と思ったら赤文字の『Wanted?』保留登場で信頼のカタチに発展その途中で緑保留から玉ちゃん保留に変化しかし、単発…
その後、180Gまで回して赤Ⅲ保留で不滅の絆で当たりタイプライター発生して不二子登場
ART中でもタイプライター発生して不二子登場
エクストラは発生しても何も起きず3連で終わり
微妙だ
◆匿名
ハイエナ台としてはとってもいい台だと思います。
継続率の割には、続かないですが…
コイン持ちもよく、600前後からでもプラスになるのでは?
一つ写真疑問です。解析でてないと思います。わかる方教えてください!
◆匿名
とにかくとにかくビックリしたのが
スーパーリーチ中3人揃ってから
カウントダウン予告発生!
3、2、1、0!
ハズレました。
近年の予告のインフレ具合を考慮しても
これは本気でビックリした。
打ち手を馬鹿にしてるとしか思えない。
開発者はどんな薬をキメながらこの台を製作したのか。
◆ゆうさん
ARTは中々入らないけど初当たりが早いから続けてたらART入ってからMAX4連続したりで続いてますw
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
ルパン三世 消されたルパン スロット新台|天井・スペック・設定判別・評価・解析攻略まとめ…でした。
「ルパン三世 消されたルパン」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめていきますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
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