©北電子
10月19日、5,000台導入予定、
パチスロ デッドマンワンダーランド
北電子から登場のA+ARTタイプの新台ですが、
「エウレカセブン」と同じ作者が漫画を手掛けたコンテンツ。
原作では無実の罪で死刑を宣告された少年が民間刑務所である
「デッドマン・ワンダーランド」に収監される「監獄サバイバルアクション」。
- 天井・ゾーン情報
- スペック・ゲーム性
- 解析攻略まとめ
など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井・ゾーン情報 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・状態移行率 |
通常時・CZ |
・通常時・前兆 |
・チャンスゾーン |
ボーナス関連 |
・ボーナス |
・ボーナス同時当選 |
AT関連 |
・ART「Gラッシュ」 |
・ART引き戻しゾーン |
・特化ゾーン |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・読者様ご報告コーナー |
デッドマンワンダーランド 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ |
・天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略 |
・ロングフリーズ恩恵・確率・期待値・動画 |
天井・ゾーン
天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス間1155G |
恩恵 | ART×5セット当選 |
狙い目 | 600G~ |
ヤメ時 | 前兆確認後ヤメ |
天井期待値 引用:スロプロドットコム様 |
||
---|---|---|
開始G数 | 期待値 | 5.5枚 |
500G | +920円 | +220円 |
600G | +1,760円 | +1,010円 |
700G | +3,040円 | +2,210円 |
800G | +4,970円 | +4,020円 |
900G | +7,890円 | +6,750円 |
1000G | +12,310円 | +10,880円 |
1100G | +18,970円 | +17,120円 |
※値は設定1のもの
※天井期待枚数1200枚で算出
久々に強めの天井恩恵がある機種ですね。
天井到達時はART5セット以上の恩恵があります。
天井期待値も高く狙い目も浅目から狙っていける台ですね。
「ボーナス間」天井という事でARTを途中挟んでもOKです。
※北電子の台はA+ARTでボナ間天井が多いですよね。
ただし、ボーナス確率は1/242~1/218と、
比較的軽めなので天井到達率は低そうです。
天井期待値を更新して狙い目は【600G~】で再調整。
かなり浅目から狙えるので、
宵越しであればライバルの有無などから育ち待ちなどしてもOKだと思います。
状況に合わせて判断しましょう。
【ヤメ時】に関してはボーナス後は高確移行率が優遇されているので注意!!
詳しくは状態移行率の項目をご覧頂きたいのですが、
低確・通常滞在時の状態移行率は…
・REG後…100%で高確以上へ(10%で超高確)
・BIG後…66.7%で高確以上へ
となっています。
現状ではステージなど参考になしながら、
高確カバーをしてヤメという感じで。
※ステージ状態示唆
・夜景ステージ…前兆示唆
・管制室ステージ…高確示唆
※更に詳しく
⇒天井恩恵・狙い目・期待値・ヤメ時攻略
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2015年10月19日 |
導入台数 | 5,000台 |
メーカー | 北電子 |
タイプ | ボーナス+ART機 |
純増 | 1.6枚/G |
コイン持ち | 約34G/50枚 |
天井 | ボーナス間1155G |
設定 | BIG | REG | ART+ボーナス | 出率 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/364.1 | 1/728.2 | 1/157.9 | 97.8% |
2 | 1/360.1 | 1/697.2 | 1/150.2 | 98.9% |
3 | 1/356.2 | 1/668.7 | 1/146.7 | 100.8% |
4 | 1/352.3 | 1/642.5 | 1/131.7 | 103.9% |
5 | 1/348.6 | 1/618.3 | 1/116.1 | 108.5% |
6 | 1/344.9 | 1/595.8 | 1/107.8 | 110.9% |
設定判別
◆高設定確定パターン
・ボーナス同時当選
「中段チェリー+REG」同時当選で設定456確定
◆小役確率
通常時の小役確率は微差なので参考程度で。
ART中はハズレ確率に大きな設定差があり、
設定1と設定6では4倍の設定差が存在。
通常時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
1 | 1/72.8 | 1/262 | 1/195 |
2 | 1/71.2 | 1/257 | |
3 | 1/69.7 | 1/252 | |
4 | 1/68.3 | 1/247 | |
5 | 1/66.9 | 1/243 | |
6 | 1/65.5 | 1/238 |
通常時 | ||
---|---|---|
設定 | チェリー合算 | レア役合算 |
1 | 1/57.0 | 1/29.2 |
2 | 1/55.8 | 1/28.9 |
3 | 1/54.6 | 1/28.6 |
4 | 1/53.5 | 1/28.3 |
5 | 1/52.4 | 1/28.0 |
6 | 1/51.4 | 1/27.7 |
ART中ハズレ確率 | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/4096 |
2 | 1/3276 |
3 | 1/2048 |
4 | 1/1638 |
5 | 1/1310 |
6 | 1/1024 |
◆ART当選率
通常時はレア役でART抽選が行われ、
現状で低確滞在時の強チェリー成立時(ロック無し)に設定差が存在。
設定 | 強チェリー |
---|---|
1 | 20.0% |
2 | 27.5% |
3 | 21.0% |
4 | 30.0% |
5 | 33.3% |
6 | 36.0% |
打ち方・リール配列
◆通常時
【 基本DDT 】
左リールBAR目安でチェリー狙い
※角チェリー停止時
→中右リールチェリー狙い
右リール中段ボーナス図柄停止or3連チェリー=強チェリー
※上段スイカ停止時
→中右リールスイカ狙い
スイカ揃い=弱スイカ、小役ハズレ=チャンス目
◆ボーナス中
→BIG中
適当押しでOK、カットイン発生時は右リールから白7狙い
→REG中
青背景時は適当押し、赤or金背景時は通常時同様にDDT消化
◆ART中
ナビ通り消化、それ以外は通常時同様にDDT消化
小役確率
通常時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
1 | 1/72.8 | 1/262 | 1/195 |
2 | 1/71.2 | 1/257 | |
3 | 1/69.7 | 1/252 | |
4 | 1/68.3 | 1/247 | |
5 | 1/66.9 | 1/243 | |
6 | 1/65.5 | 1/238 |
通常時 | ||
---|---|---|
設定 | チェリー合算 | レア役合算 |
1 | 1/57.0 | 1/29.2 |
2 | 1/55.8 | 1/28.9 |
3 | 1/54.6 | 1/28.6 |
4 | 1/53.5 | 1/28.3 |
5 | 1/52.4 | 1/28.0 |
6 | 1/51.4 | 1/27.7 |
ART中はハズレ確率に大きな設定差があります。
設定1と設定6では4倍の設定差があります。
ART中ハズレ確率 | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 1/4096 |
2 | 1/3276 |
3 | 1/2048 |
4 | 1/1638 |
5 | 1/1310 |
6 | 1/1024 |
状態移行率
◆リセット・設定変更時
リセット・設定変更時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
1 | 70% | 5% | 20% | 5% |
2 | 68% | 22% | ||
3 | 66% | 24% | ||
4 | 60% | 30% | ||
5 | 58% | 32% | ||
6 | 55% | 35% |
◆BIG終了時
低確・通常滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 移行せず | 高確 |
1~3 | 33.3% | 66.7% |
4~6 | 25.0% | 75.0% |
高確・超高確滞在時 | ||
設定 | 移行せず | |
1~6 | 100% |
◆REG終了時
低確・通常滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確 | 超高確 |
1~6 | 90.0% | 10.0% |
高確滞在時 | ||
設定 | 移行せず | 超高確 |
1~6 | 50.0% | 50.0% |
超高確滞在時 | ||
設定 | 移行せず | |
1~6 | 100% |
ボーナス後は大半が高確に移行し、
REG後は100%で高確以上に移行します。
高確滞在時のREG成立時は50%で超高確へ。
超高確滞在中はレア小役でART確定となるので、
REG後の高確カバーは慎重に…。
リセット・設定変更時は高設定ほど高確移行率が優遇。
微差ではありますが参考程度に注目しておきましょう。
通常時・前兆
通常時は内部状態を示唆する4種類のステージが存在。
通常ステージ | |
---|---|
前兆示唆 | 夜景 |
高確示唆 | 管制室 |
通常 | 中庭 |
通常 | 通路 |
チャンスゾーン
CZ「ドッグレースショウ」 | |
---|---|
突入契機 | 通常時レア役の一部 |
期待度 | 40% |
概要 | 毎ゲーム全役でART抽選 解除成功でART当選 |
CZ「ドッグレースショウ」は、
最終的にファイナルステージ突破でART当選が確定。
ART期待度は40%となっています。
「カットイン赤」「シロ登場」でチャンスアップとなります。
ボーナス
BIGボーナス | |
---|---|
図柄 | 赤7or紫7揃い |
純増 | 平均150枚 |
ART期待度 | 20% |
BIG中はカットイン発生時に白7揃いでART当選確定。
カットイン発生時の期待度は、
【1人 < 2人 < 3人 < 4人】
の順で白7揃い期待度がアップするようです。
BIGボーナスのART期待度は約20%となっています。
REGボーナス | |
---|---|
図柄 | 赤7/赤7/紫7揃い 紫7/紫7/赤7揃い |
継続G数 | 8G間 |
ART期待度 | 調査中 |
REG中は成立役に応じてART抽選が行われ、
ART中のREG時はARTゲーム数の上乗せ抽選が行われます。
ボーナス同時当選
設定 | 中段チェ | 強チェ | スイカ | 弱チェ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 87.5% | 33.6% | 11.3% | 0.2% | 25% |
設定2 | 34.5% | 11.6% | |||
設定3 | 35.4% | 11.9% | |||
設定4 | 35.4% | 12.4% | |||
設定5 | 35.6% | 13.0% | |||
設定6 | 35.6% | 13.5% |
ボーナス同時当選確率は設定差はありますが微差なので気にするレベルではないですね。
ART「Gラッシュ」
ART「Gラッシュ」 | |
---|---|
純増 | 1.6枚/G (ボナ込1.9枚) |
規定G数 | 40G+α |
突入契機 | 通常時レア役の一部 ボーナス中当選 CZ成功時 |
ART消化中は押し順ベル以外の成立役に応じてセット継続抽選が行われます。
セット継続確定時は「G-RUSH CROW(Gラッシュクロウ)」に移行。
G-RUSH CROW | |
---|---|
突入契機 | ARTセット継続確定時 |
概要 | 消化中は次セットG数上乗せ抽選 |
G-RUSH CROW中は次セットのゲーム数上乗せ抽選が行われます。
ARTゲーム数が増えるほど継続期待度もアップするので、
少しでもゲーム数を上乗せしておきたい所ですね。
上乗せ抽選確率は以下の通りです。
上乗せ当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 低確 通常 |
高確 | 超高確 |
リプレイ | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
スイカ | 10% | 50% | 100% |
弱チェリー | 5% | 33% | |
強チェリー | 100% | 100% | |
中段チェリー | |||
チャンス目 | |||
ハズレ | |||
共通ベル |
上乗せG数振り分けは以下の通りです。
上乗せ | ハズレ | リプレイ | チャンス目 | 共通ベル |
---|---|---|---|---|
+5G | — | 50.0% | — | — |
+10G | — | 49.9% | — | — |
+50G | — | — | 75.0% | — |
+100G | 100% | 0.01% | 25.0% | 100% |
上乗せ | 押し順ベル | スイカ | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
+20G | 99.9% | — | — | — |
+30G | — | 50.0% | 50.0% | — |
+50G | — | — | 40.0% | 66.0% |
+100G | 0.01% | 50.0% | 10.0% | 34.0% |
ART引き戻し
首錠カウントダウン | |
---|---|
概要 | ART引き戻しゾーン |
規定G数 | 5G間 |
突入契機 | Gラッシュ単発終了時 |
ART単発終了時に突入する引き戻しゾーン「首錠カウントダウン」は、
5G間全役で引き戻し抽選が行われます。
特化ゾーン
G-RUSH OWL(Gラッシュオウル) | |
---|---|
概要 | G数上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 押し順ベル4回まで |
突入契機 | ART中レア役の一部 |
平均上乗せ | 約200G |
「G-RUSH OWL」は押し順ベル4回成立まで継続、
平均上乗せは約200Gと大量上乗せに期待ですね。
消化中はARTゲーム数の減算もストップ。
また、消化中のボーナス当選時はベル回数がリセットされ、
再度「G-RUSH OWL」に突入します。
レチッドエッグゾーン | |
---|---|
概要 | セット数上乗せ特化ゾーン |
継続G数 | 10G間 |
突入契機 | 通常時・ART中の白7揃い |
「レチッドエッグゾーン」は白7揃いが高確率で抽選され、
白7揃いの度にセット数をストック。
ロングフリーズ
ロングフリーズ | |
---|---|
確率 | 1/32768 |
契機 | BIG成立時の一部 |
恩恵 | BIG+ART5セット |
期待値 | 約1700枚 |
※更に詳しく
⇒ロングフリーズ恩恵・確率・期待値・動画
PV動画
・読者様ご報告コーナー
◆山田さん
今日は夕方から新台入れ替えで打ちました♪(´ε` )
300でフリーズ引いてまたその後もフリーズをひいて
閉店間際にもフリーズを引きました!
結局取りきれず5500枚でしたがいい思いをしました♩
◆98さん
昨日(10/21)の初打ち。
投資1k30回転でフリーズ引いて3000枚でした。
その後モミモミしながら減っていき、設定差もよく分からないので400Gハマった所でヤメ、結局2000枚回収です。
いきなりフリーズを引けて、そこそこ勝てたので楽しかったです。
◆宝星さん
アニメ好きなんで、5回朝晩打って、フリーズ、特化、一通り終わった。
これまでの北のくそARTにならないように、サミー、ロデオベースのARTシステムを使ったみたいですね。演出もこれみよがしに真似して。
打ったイメージは、エウレカのデチューンに、薄いデカ乗せG数、入らない特化を装備した、安定機。ただ、ボーナス確率崩れは半端ない。設定上下関係なく、700近いハマり4連とかたまにくる。まあ、エウレカもそんな感じだったけど。
評価
新基準なんで通常左小役とスペリプからのプチRTとコイン持ち良い。新基準の割にはBB、ARTの抽選バランスが良い。北の割に演出こってる。
批評
まあBBのカットインからのは20%は嘘。まあ、まだ5日100回強だけど、5回。10%ないぞ?通常CZ、まあ、入るけどつまらん、いらん。失くして通常抽選あげろ。そして、新基準だからしょうがないのか、もっともくそな点。ARTがくそ。ボーナス引いて、セット+1エウレカに特化のクロウついてきます感だが、まあ、これでしか直G乗せしないという制限。実は機としてはマイナスとなる特化(笑)オウル、レチッドは、まあ、入らない。エウレカは、そのBBでセット乗せしてたから良いけど、こっちはそれがないからね。セット概念が肝なのに、G数クロウでごまかしてる。とにかく、薄いリプ抽やら特化やら、無駄機能つけずに、単純な直抽選のGかセット乗せなら面白かったのに。
ということで、低設定だと新基準お約束の見せ場なしマイナス3000〜4000枚いける。でも他のAT機よりは負け度低い。中間設定は安定でゆったりした皿満タンなくなり満タン、ボーナス絡みタイミングの500枚くらいを地味に箱に積んでいく。高設定、安定だけど、まあ、高設定だからといってARTで一撃いけるような台ではない。そのぶん店は、クソ店でも上を入れてくると思う。まあ、フリーズやARTで褒められてるコメントもありますが、特化以外に、エウレカのRBやBB特殊役や直複セットのトリガーがない以上、A+RT挙動は否めない。
◆いかさん
通常時、中チェ引いた後、ジャグのリプレイ音とともにツノっち出てきてテンション上がりました。
しかし、BBのみ終了…
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
デッドマンワンダーランド スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。
「デッドマンワンダーランド」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v
この記事へのコメント