©ビスティ
2017年4月3日、約10,000台導入予定
新台「パチスロ 機動戦士Zガンダム」の解析・攻略情報の最新情報になります。
新シリーズ「機動戦士ゼータガンダム」登場。
- 天井情報
- スペック・基本仕様
- 設定判別要素
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。
それでは、詳細をご覧下さい。
目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
・天井情報 |
・朝一リセット攻略 |
・スペック |
・設定判別 |
・打ち方・リール配列 |
解析攻略 |
・小役確率 |
・同時当選期待度 |
通常時 |
・通常時概要 |
・内部状態 |
・ART抽選 |
・下パネル・Zランプ |
・スルー回数天井示唆 |
・搭載楽曲 |
・ロングフリーズ |
その他 |
・PV動画 |
・試打動画 |
・読者様ご報告コーナー |
機動戦士Zガンダム 記事一覧 |
---|
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ |
天井情報
本機の天井には…
・「ゲーム数天井」
・「スルー回数天井」
…の2つの天井が存在します。
◆ゲーム数天井
ゲーム数天井情報 | |
---|---|
天井 | 通常時777G |
恩恵 | ボーナス成立でART確定 |
狙い目 (等価) |
570G~(時給2000円レベル) 590G~(時給3000円レベル) |
狙い目 (5.6枚現金) |
600G~(時給2000円レベル) 620G~(時給3000円レベル) |
ヤメ時 | 前兆・状態確認後ヤメ |
通常時777G以降のボーナス成立で、
ART確定となります。
ボーナスが成立しない限りは、
投資もかさんでしまう点には注意しましょう。
天井期待値 引用:すろぱちくえすと様 |
||||
---|---|---|---|---|
打ち始め | 等価 | 5.6枚現金 | ||
期待値 | 時給 | 期待値 | 時給 | |
300G | -474円 | -1291円 | -940円 | -2559円 |
400G | -267円 | -711円 | -753円 | -2006円 |
500G | +158円 | +404円 | -368円 | -942円 |
600G | +1027円 | +2427円 | +418円 | +988円 |
700G | +2804円 | +5736円 | +2026円 | +4144円 |
※算出条件…最低機械割96%、設定1、閉店時間等非考慮
◆ゲーム数狙い目について
ゲーム数狙い目は「時給2000円レベル」では…
・「等価」…570G~
・「5.6枚現金」…600G~
…を目安に狙っていきましょう。
天井狙い目は「時給3000円レベル」では…
・「等価」…590G~
・「5.6枚現金」…620G~
…を目安に狙っていきましょう。
◆スルー回数天井
スルー回数天井情報 | |
---|---|
天井 | ボーナス10回目 |
恩恵 | ART確定 |
狙い目 | 6スルー~ |
ヤメ時 | ART後に前兆・状態確認後ヤメ |
10回目のボーナスでART確定。
CBは1スルー扱いとなりますが、
BBは2スルー扱いとなる点には注意。
スルー回数別のART当選期待度は、以下の通りです。
スルー回数別ART当選期待度 | ||
---|---|---|
スルー回数 | 設定1 | 設定6 |
0スルー | 34.9% | 45.3% |
1スルー | 27.1% | 39.2% |
2スルー | 27.3% | 39.7% |
3スルー | 28.6% | 42.6% |
4スルー | 29.4% | 44.5% |
5スルー | 27.8% | 39.8% |
6スルー | 41.1% | 57.6% |
7スルー | 50.3% | 88.0% |
8スルー | 42.6% | 65.4% |
9スルー | 100% | 100% |
※BB・CB合算の期待度、設定2~5は調査中
上記を見てわかることは…
・0スルー時は若干ART当選期待度がアップ
・6スルー以降からART当選期待度がアップ
…となっています。
天井書き換え抽選を含めたスルー回数別の
天井到達期待度の詳細は下記よりご覧下さい。
→詳細はこちら
【下パネル・Zランプによる示唆】
点灯パターンにはスルー回数天井の
残り回数の示唆が存在。
→詳細はこちら
【スルー回数天井振り分け】
スルー回数天井振り分け | |||
---|---|---|---|
スルー回数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0スルー | 12.6% | 13.0% | 13.8% |
1スルー | 1.2% | 1.6% | 2.0% |
2スルー | 1.2% | 1.6% | 2.0% |
3スルー | 2.4% | 2.8% | 3.2% |
4スルー | 3.9% | 4.7% | 5.9% |
5スルー | – | – | – |
6スルー | 12.6% | 13.0% | 13.8% |
7スルー | 21.3% | 22.1% | 23.2% |
8スルー | 3.2% | 3.2% | 3.2% |
9スルー | 41.7% | 38.2% | 33.1% |
設定 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0スルー | 13.4% | 15.0% | 15.4% |
1スルー | 2.8% | 3.5% | 4.3% |
2スルー | 2.8% | 3.5% | 4.3% |
3スルー | 4.7% | 5.9% | 7.1% |
4スルー | 7.1% | 8.3% | 9.5% |
5スルー | – | – | 2.0% |
6スルー | 14.2% | 14.6% | 15.4% |
7スルー | 26.8% | 31.1% | 33.9% |
8スルー | 3.2% | 3.2% | 3.2% |
9スルー | 25.2% | 15.0% | 5.1% |
上記表は天井書き換え抽選などの契機を除いた、
純粋なスルー回数天井振り分けとなります。
5スルー後は設定6のみ2%で天井振り分けが存在。
他の設定は振り分けすらないようです…
◆スルー狙い目について
6スルー以降からART当選期待度がアップすることから
現状での狙い目は「6スルー~」。
※CBが1スルー扱い、BBが2スルー扱いとなる点には注意!
見た目上では3スルーでもその内2回がBBだと5スルーとなります。
ホールのデータカウンターの仕様などは確認しましょう!
◆ヤメ時について
やめどきに関しては、ボーナス・ART後に前兆・状態確認後ヤメで。
「フォウステージ」は超高確示唆となっているので様子見しましょう。
通常時ステージ | |
---|---|
ART期待度 | ステージ |
高 | フォウステージ |
↑ | ホンコンシティ |
↑ | フォンブラウン |
低 | アーガマ |
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。
項目 | 電源ON/OFF時 | リセット時 |
---|---|---|
天井 | 引き継ぐ | リセット |
内部状態 | 引き継ぐ | 再抽選 |
ステージ | フォン・ブラウン |
スペック
導入機種情報 | |
---|---|
導入日 | 2017年4月3日 |
導入台数 | 約10,000台 |
メーカー | Bisty(ビスティ) |
タイプ | A+ART |
純増 | 1.3枚/G (ボナ込1.7枚/G) |
コイン持ち | 約33G |
ボーナス間天井 | 通常時777G |
スルー回数天井 | ボーナス10回目 |
設定 | BB | CB | ボーナス 合算 |
ART | 出率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/595.8 | 1/182.6 | 1/139.7 | 1/429.7 | 96.9% |
2 | 1/181.0 | 1/138.8 | 1/418.2 | 99.8% | |
3 | 1/176.6 | 1/136.2 | 1/387.6 | 102.2% | |
4 | 1/170.7 | 1/132.7 | 1/349.6 | 105.7% | |
5 | 1/168.5 | 1/131.3 | 1/318.9 | 108.4% | |
6 | 1/165.9 | 1/129.8 | 1/297.9 | 111.0% |
設定判別
◆MSバトル中のダメージ
MSバトル中の敵に与えるダメージに、
高設定確定パターンが存在。
【ダメージ別設定示唆】
・「222」…設定2以上確定
・「333」…設定3以上確定
・「444」…設定456確定
・「555」…設定56確定
・「666」…設定6確定
・「777」…高設定示唆
◆ART終了画面
ART終了画面には高設定確定パターンが存在。
・「カミーユ&Zガンダム」…基本終了画面
・「アーガマクルー」…設定24示唆
・「ティターンズ」…奇数設定示唆
・「女性オール」…高設定示唆
・「フォウ&サイコガンダム」…設定456確定
・「百式」…設定56確定
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | カミーユ& Zガンダム |
アーガマクルー | ティターンズ |
1 | 25.0% | 25.0% | 37.5% |
2 | 23.5% | 37.5% | 25.0% |
3 | 22.0% | 25.0% | 37.5% |
4 | 19.0% | 37.5% | 25.0% |
5 | 16.0% | 25.0% | 37.5% |
6 | 23.0% | 25.0% | 25.0% |
設定 | 女性オール | フォウ& サイコガンダム |
百式 |
1 | 12.5% | – | – |
2 | 14.0% | – | – |
3 | 15.5% | – | – |
4 | 17.5% | 1.0% | – |
5 | 20.0% | 1.0% | 0.5% |
6 | 25.0% | 1.0% | 1.0% |
◆ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ
・「下パネル虹点灯+Zランプ赤点灯」
…復活ART当選+設定56確定
※ボーナス最終ゲーム・ART終了画面で、
PUSHボタンを押すと発生の可能性あり。
◆ボーナス・ART終了時のZランプ赤点灯
Zランプ赤点灯時は次ボーナスでART当選濃厚。
次ボーナスでART非当選時は設定456の可能性が大アップ。
◆Zランプ赤選択率
スルー回数天井まで残り2・3回時の
Zランプ赤選択率に設定差が存在。
Zランプ赤選択率 (スルー回数天井まで残り2・3回時) |
|
---|---|
設定 | 選択率 |
1 | 0.05% |
2 | 0.05% |
3 | 0.05% |
4 | 1.00% |
5 | 1.15% |
6 | 1.30% |
◆ART初当たり確率
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | ART |
1 | 1/429.7 |
2 | 1/418.2 |
3 | 1/387.6 |
4 | 1/349.6 |
5 | 1/318.9 |
6 | 1/297.9 |
◆CB確率
CB | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/182.6 |
2 | 1/181.0 |
3 | 1/176.6 |
4 | 1/170.7 |
5 | 1/168.5 |
6 | 1/165.9 |
◆小役確率
共通ベルの確率に設定差が存在。
共通ベルはART中のナビなし時に揃うベルで、
設定判別する際はカウントしましょう。
小役確率 | |
---|---|
設定 | 共通ベル |
1 | 1/25.5 |
2 | 1/25.2 |
3 | 1/24.6 |
4 | 1/23.9 |
5 | 1/23.2 |
6 | 1/22.4 |
◆同時当選実質確率
BB・CB合算のボーナス同時当選実質確率は、以下の通りです。
同時当選実質確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | リプレイ+ボーナス |
1 | 1/910 |
2 | 1/874 |
3 | 1/780 |
4 | 1/676 |
5 | 1/643 |
6 | 1/607 |
◆ART当選TOTAL期待度
ボーナス成立時・消化中・スルー回数など、
考慮した上でトータルのART当選期待度は以下の通りです。
ART当選TOTAL期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | BB時 | CB時 | BB・CB合算 |
1 | 50.6% | 23.8% | 32.5% |
2 | 51.3% | 24.7% | 33.2% |
3 | 54.6% | 26.7% | 35.2% |
4 | 60.2% | 29.1% | 37.9% |
5 | 64.6% | 32.2% | 41.2% |
6 | 66.7% | 34.7% | 43.6% |
ART当選までの平均ボーナス回数 | |
---|---|
設定 | ボーナス回数 |
1 | 3.1回 |
2 | 3.0回 |
3 | 2.8回 |
4 | 2.6回 |
5 | 2.4回 |
6 | 2.3回 |
打ち方・リール配列
◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う
※右リールはスイカの取りこぼしがないので適当押しでOK
以下、停止型によって打ち分けましょう。
・上段にBAR停止時
→中右リール適当押し
成立役…中段チェリー
・中段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段にリプレイ
「強チェリー」…右リール中段にリプレイ以外
・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、リプレイ、ベル、チャンス目A、CB
「チャンス目A」…フラッシュ発生
「CB」…上段「ベル/ベル/リプレイ」
・上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う、右リールは適当押し
成立役…スイカ、チャンス目B
「スイカ」…スイカ揃い
「チャンス目B」…スイカハズレ
◆BB中の打ち方
カットイン発生時は逆押しで全リールBARを狙い、
BARが揃えばART確定。
その他は全リール適当押し消化でOK。
◆CB中の打ち方
3択押し順のカットインが発生した場合は、
押し順正解でART確定。
その他は全リール適当押しでOK。
◆ART中の打ち方
ART消化中に…
・1枚役入賞
・押し順ベルの第1停止をミス
…してしまうとボーナス成立までRT転落状態となります。
ART中は下記手順を守りましょう。
【1枚役入賞回避手順】
「!」ナビ発生時は1枚役が成立しているので、
いずれかのリールにBARを狙い入賞を避けましょう。
【押し順ナビ発生時】
押し順ナビに従いましょう。
演出発生時は通常時と同様にDDT消化で。
上記以外は基本適当押しでOK。
小役確率
◆設定差なし
小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/8.6 |
押し順ベル | 1/6.0 |
弱チェリー | 1/101.0 |
強チェリー | 1/253.0 |
中段チェリー | 1/32768.0 |
スイカ | 1/98.0 |
チャンス目A | 1/269.7 |
チャンス目B | 1/269.7 |
1枚役合算 | 1/15.7 |
◆設定差あり
小役確率 | |
---|---|
設定 | 共通ベル |
1 | 1/25.5 |
2 | 1/25.2 |
3 | 1/24.6 |
4 | 1/23.9 |
5 | 1/23.2 |
6 | 1/22.4 |
◆BB中
小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
共通ベル | 1/1.1 |
BAR揃い | 1/79.6 |
BAR揃いフェイク | 1/8.9 |
◆CB中
小役確率 | |
---|---|
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/1.1 |
共通ベル | 1/19.9 |
同時当選期待度
◆同時当選期待度
BB・CB合算のボーナス同時当選期待度は、以下の通りです。
同時当選期待度(設定差なし) | |
---|---|
小役 | 期待度 |
確定ベル | 100% |
弱チェリー | 11.4% |
強チェリー | 50.2% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 2.7% |
チャンス目A | 30.5% |
チャンス目B | 30.5% |
同時当選期待度(設定差あり) | ||
---|---|---|
設定 | リプレイ | 共通ベル |
1 | 1.0% | 0.9% |
2 | 1.0% | 0.9% |
3 | 1.1% | 0.9% |
4 | 1.3% | 0.8% |
5 | 1.4% | 0.8% |
6 | 1.4% | 0.8% |
◆同時当選実質確率
BB・CB合算のボーナス同時当選実質確率は、以下の通りです。
同時当選実質確率(設定差なし) | |
---|---|
重複役 | 確率 |
単独BB | 1/65536 |
共通ベル | 1/2849 |
確定ベル | 1/65536 |
弱チェリー | 1/886 |
強チェリー | 1/504 |
中段チェリー | 1/32768 |
スイカ | 1/3641 |
チャンス目A | 1/886 |
チャンス目B | 1/886 |
※単独はBBのみ、また通常時ならロングフリーズ発生。
※中段チェリー…BB確定。
同時当選実質確率(設定差あり) | |
---|---|
設定 | リプレイ+ボーナス |
1 | 1/910 |
2 | 1/874 |
3 | 1/780 |
4 | 1/676 |
5 | 1/643 |
6 | 1/607 |
通常時概要
◆通常時ステージ
通常時ステージ | |
---|---|
ART期待度 | ステージ |
高 | フォウステージ |
↑ | ホンコンシティ |
↑ | フォンブラウン |
低 | アーガマ |
内部状態
通常時の内部状態に関しては…
・低確
・高確
・超高確
…の3種類が存在します。
ホンコンシティは高確示唆、
フォウステージは超高確示唆となっています。
◆状態移行抽選
通常時の状態移行抽選は…
・状態昇格抽選…スイカがメイン契機
・状態転落抽選…ハズレ・リプレイ成立時
…となっています。
また、状態昇格率は設定差が存在。
小役別の状態昇格抽選の詳細は、以下の通りです。
小役別状態昇格抽選 (低確滞在時→高確or超高確) |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱・強チェリー | スイカ | チャンス目 | 1枚役 |
1 | 13.0% | 50.0% | 6.7% | 1.2% |
2 | 13.4% | 50.0% | ||
3 | 15.8% | 52.4% | ||
4 | 18.9% | 54.3% | ||
5 | 20.1% | 57.5% | ||
6 | 20.9% | 60.2% |
小役別状態昇格抽選 (高確滞在時→超高確) |
|||
---|---|---|---|
設定 | 弱・強チェリー チャンス目 |
スイカ | 1枚役 |
1 | 1.2% | 25.2% | 0.4% |
2 | 1.2% | 25.2% | |
3 | 1.6% | 30.3% | |
4 | 1.6% | 33.5% | 0.8% |
5 | 2.0% | 40.2% | |
6 | 2.0% | 50.0% |
ART抽選
本機の通常時のART抽選は…
・「必ずボーナスを経由」
…してART当選を目指す仕様となっています。
◆ボーナス成立時ART抽選
ボーナス当選時は内部状態により、
ART当選期待度が変化します。
フォウステージやホンコンシティ滞在時の、
ボーナス成立はART当選のチャンス。
内部状態別のボーナス成立時ART当選期待度は、以下の通りです。
ボーナス成立時ART当選期待度 | ||
---|---|---|
内部状態 | BB | CB |
低確 | 約40% | 約21% |
高確 | 約60% | 約40% |
超高確 | 100% | 100% |
◆ボーナス中ART抽選
【BB中】
全リールBAR揃いでART確定。
BB中のカットイン発生率…1/8
【CB中】
3択押し順チャレンジ正解でART確定。
CB中の3択押し順チャレンジ発生率…約12%
※内部でART確定時は上記2つの発生なし
◆BBによるART抽選
BB消化中は8G間、毎ゲームART抽選が行われます。
最終Gを除くと…
・BB成立時の滞在状態が上位状態
・高設定
…ほどART当選率がアップ。
BB消化中のART当選率(1G毎の当選率)は、以下の通りです。
BB消化中のART当選率 (1G毎の当選率) |
||
---|---|---|
設定 | 低確BB | 高確BB |
1 | 3.9% | 9.5% |
2 | 3.9% | 9.5% |
3 | 4.7% | 10.2% |
4 | 6.3% | 11.0% |
5 | 7.5% | 11.8% |
6 | 7.9% | 12.2% |
※最終ゲームは全設定・状態共通で12.2%
◆CBによるART抽選
CB成立後は入賞までに毎G内部ptが貯まり
CB入賞時に獲得ptによりCBモードを決定。
CBモードによりART抽選が行われます。
◆CB内部ポイント
成立時の内部状態により初期ptを決定。
高確中にCB成立時は5ptとなります。
CBが入賞するまでは毎G1pt以上獲得。
※CB成立後CBが入賞せず15G経過で「アルティメットロード」突入。
CB成立後のポイント獲得抽選は、以下の通りです。
CB成立後のpt獲得抽選 | ||
---|---|---|
獲得pt | レア役以外 | レア役 |
1pt | 100% | – |
2pt | – | 89.8% |
3pt | – | 10.2% |
◆CBモード
CB成立から入賞までの獲得ptにより
CBモードが決定されます。
CBモードには…
・モードA
・モードB
・モードC
…の3つのモードが存在。
A<B<Cの順にART当選期待度がアップし、
高設定ほど上位モード選択率が高くなります。
獲得pt別のCBモード振り分けは、以下の通りです。
獲得pt別のCBモード振り分け | |||
---|---|---|---|
0pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 98.4% | 1.2% | 0.4% |
2 | 97.6% | 1.6% | 0.8% |
3 | 95.7% | 3.2% | 1.2% |
4 | 91.3% | 7.1% | 1.6% |
5 | 87.8% | 10.2% | 2.0% |
6 | 85.0% | 12.6% | 2.4% |
1~4pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 97.6% | 2.0% | 0.4% |
2 | 96.5% | 2.8% | 0.8% |
3 | 93.3% | 5.1% | 1.6% |
4 | 88.2% | 9.1% | 2.8% |
5 | 83.1% | 12.6% | 4.3% |
6 | 79.9% | 15.0% | 5.1% |
5~8pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | 33.1% | 59.1% | 7.9% |
2 | 32.3% | 58.7% | 9.1% |
3 | 28.0% | 57.1% | 15.0% |
4 | 24.0% | 55.9% | 20.1% |
5 | 21.7% | 53.2% | 25.2% |
6 | 19.7% | 50.0% | 30.3% |
9~11pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | – | 79.9% | 20.1% |
2 | – | 78.4% | 21.7% |
3 | – | 74.8% | 25.2% |
4 | – | 66.9% | 33.1% |
5 | – | 60.2% | 39.8% |
6 | – | 50.0% | 50.0% |
12~14pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | – | 59.8% | 40.2% |
2 | – | 57.5% | 42.5% |
3 | – | 55.1% | 44.9% |
4 | – | 50.0% | 50.0% |
5 | – | 33.5% | 66.5% |
6 | – | 24.8% | 75.2% |
15pt獲得時 | |||
設定 | モードA | モードB | モードC |
1 | – | 33.1% | 66.9% |
2 | – | 31.1% | 68.9% |
3 | – | 29.1% | 70.9% |
4 | – | 25.2% | 74.8% |
5 | – | 20.1% | 79.9% |
6 | – | 10.2% | 89.8% |
◆CBモード決定後ART抽選
モード決定後はモードによりART抽選を行います。
それぞれのCBモードによりART当選率は変化。
CBモード別のART当選率は、以下の通りです。
CBモード別ART当選率 | |
---|---|
モード | 当選率 |
モードA | 3.9% |
モードB | 33.1% |
モードC | 66.1% |
◆スルー回数天井
本機にはART間のボーナススルー回数天井が存在。
ボーナス10回目で天井到達でART確定。
CBは1スルー扱いとなりますが、
BBは2スルー扱いとなる点には注意。
スルー回数別のART当選期待度は、以下の通りです。
スルー回数別ART当選期待度 | ||
---|---|---|
スルー回数 | 設定1 | 設定6 |
0スルー | 34.9% | 45.3% |
1スルー | 27.1% | 39.2% |
2スルー | 27.3% | 39.7% |
3スルー | 28.6% | 42.6% |
4スルー | 29.4% | 44.5% |
5スルー | 27.8% | 39.8% |
6スルー | 41.1% | 57.6% |
7スルー | 50.3% | 88.0% |
8スルー | 42.6% | 65.4% |
9スルー | 100% | 100% |
※BB・CB合算の期待度、設定2~5は調査中
◆ART当選TOTAL期待度
ボーナス成立時・消化中・スルー回数など、
考慮した上でトータルのART当選期待度は以下の通りです。
ART当選TOTAL期待度 | |||
---|---|---|---|
設定 | BB時 | CB時 | BB・CB合算 |
1 | 50.6% | 23.8% | 32.5% |
2 | 51.3% | 24.7% | 33.2% |
3 | 54.6% | 26.7% | 35.2% |
4 | 60.2% | 29.1% | 37.9% |
5 | 64.6% | 32.2% | 41.2% |
6 | 66.7% | 34.7% | 43.6% |
ART当選までの平均ボーナス回数 | |
---|---|
設定 | ボーナス回数 |
1 | 3.1回 |
2 | 3.0回 |
3 | 2.8回 |
4 | 2.6回 |
5 | 2.4回 |
6 | 2.3回 |
ART初当たり確率 | |
---|---|
設定 | ART |
1 | 1/429.7 |
2 | 1/418.2 |
3 | 1/387.6 |
4 | 1/349.6 |
5 | 1/318.9 |
6 | 1/297.9 |
◆天井書き換え抽選
通常時の強チェリー・チャンス目成立で
「ボーナス非当選時」は天井書き換えを抽選。
天井書き換え当選時は次ボーナスが
天井となりART当選となります。
天井書き換え当選率は、以下の通りです。
天井書き換え当選率 | |
---|---|
小役 | 当選率 |
強チェリー | 4.3% |
チャンス目 | 0.8% |
※天井書き換え実質出現率…1/7946
◆スルー回数別天井到達期待度
スルー回数別のボーナス当選時天井到達期待度は、以下の通りです。
スルー回数別天井到達期待度 (BB当選時) |
|||
---|---|---|---|
スルー回数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0スルー | 15.3% | 16.0% | 17.2% |
1スルー | 4.4% | 5.3% | 6.2% |
2スルー | 5.8% | 6.7% | 7.7% |
3スルー | 9.0% | 10.5% | 12.5% |
4スルー | 6.4% | 7.4% | 9.0% |
5スルー | 17.5% | 18.4% | 20.2% |
6スルー | 44.0% | 46.8% | 51.4% |
7スルー | 38.0% | 40.8% | 45.3% |
8スルー | 100% | 100% | 100% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
設定 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0スルー | 17.5% | 19.8% | 21.0% |
1スルー | 7.9% | 9.8% | 11.7% |
2スルー | 10.4% | 13.0% | 15.6% |
3スルー | 16.0% | 19.5% | 23.0% |
4スルー | 10.8% | 12.9% | 17.9% |
5スルー | 21.8% | 24.1% | 30.3% |
6スルー | 59.8% | 72.1% | 85.9% |
7スルー | 55.0% | 70.1% | 88.1% |
8スルー | 100% | 100% | 100% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
※天井書き換え抽選込み
スルー回数別天井到達期待度 (CB当選時) |
|||
---|---|---|---|
スルー回数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
0スルー | 14.1% | 14.5% | 15.2% |
1スルー | 3.1% | 3.5% | 3.9% |
2スルー | 3.1% | 3.5% | 4.0% |
3スルー | 4.5% | 5.0% | 5.5% |
4スルー | 6.4% | 7.4% | 9.0% |
5スルー | 1.7% | 1.7% | 1.7% |
6スルー | 17.5% | 18.4% | 20.2% |
7スルー | 33.3% | 35.9% | 40.1% |
8スルー | 8.6% | 9.2% | 10.2% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
設定 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
0スルー | 14.8% | 16.3% | 16.7% |
1スルー | 4.8% | 5.7% | 6.6% |
2スルー | 4.9% | 5.9% | 6.9% |
3スルー | 7.4% | 9.1% | 10.8% |
4スルー | 10.8% | 12.9% | 15.1% |
5スルー | 1.6% | 1.6% | 4.9% |
6スルー | 21.8% | 24.1% | 27.9% |
7スルー | 49.4% | 63.8% | 80.7% |
8スルー | 12.6% | 18.7% | 39.1% |
9スルー | 100% | 100% | 100% |
※天井書き換え抽選込み
BB
BB | |
---|---|
タイプ | 通常時BONUS |
契機 | 青7/青7/BAR |
継続G数 | 8G間 |
獲得枚数 | 56枚 |
ART期待度 | 約50% |
BAR揃い確率 | 1/79.6 |
◆チャレンジボーナス
チャレンジボーナス中は…
・バトル告知
・完全告知
…の2つの告知パターンが存在。
バトル告知時は敵モビルスーツ撃破でART突入、
完全告知時はZ役物完成でART突入となっています。
約1/80のBAR揃い時はART確定。
エピソードボーナス
エピソードボーナス | |
---|---|
契機 | 超高確中のBB当選 中段チェリーからのBB当選 |
恩恵 | ART100Gスタート |
ガンダムの原作名シーンが流れるエピソードボーナス。
恩恵はARTの初期G数が100Gスタートとなります。
CB
CB | |
---|---|
タイプ | 通常時BONUS |
契機 | 上段「ベル/ベル/リプレイ」 |
ART期待度 | 約25% |
継続G数 | 8G間 |
獲得枚数 | 56枚 |
押し順当て発生率 | 1/63.5 |
◆モビルスーツバトル
ステージごとのバトル演出に発展し…
・敵MSの体力削りきる
・3択押し順正解
…でART突入となります。
◆MSバトル中のダメージ
MSバトル中の敵に与えるダメージに、
高設定確定パターンが存在。
【ダメージ別設定示唆】
・「222」…設定2以上確定
・「333」…設定3以上確定
・「444」…設定456確定
・「555」…設定56確定
・「666」…設定6確定
・「777」…高設定示唆
◆ストーリーミッション
原作を再現したストーリーが発生すれば大チャンス。
◆スペシャルCB
「SPECIAL CB」は上乗せ特化CBとなっています。
・サイコガンダムデストロイ
・修正ラッシュ
…があり平均上乗せは100G以上!
なお、突入するのは初当たり時のみ。
サイコガンダムデストロイ
サイコガンダムデストロイ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化CB |
契機 | 超高確中のCB当選 アルティメットロード経由 |
恩恵 | ART確定 消化中が上乗せ特化ゾーン |
「サイコガンダムデストロイ」は上乗せ特化CBで、
超高確中のCB当選やアルティメットロード経由で突入。
平均上乗せは約100Gとなっています。
修正ラッシュ
修正RUSH | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化CB |
契機 | ART終了後1G目にCB当選 |
恩恵 | ART確定 消化中が上乗せ特化ゾーン |
「修正ラッシュ」は上乗せ特化CBで、
ART終了後1G目にCB当選で突入。
平均上乗せは約100Gとなっています。
アルティメットロード
ULTIMATE ROAD | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化CB |
契機 | CB成立後15G以上経過 |
恩恵 | ART50G以上獲得 CB入賞まで毎G上乗せ サイコガンダムデストロイ確定 |
「アルティメットロード」はCB成立後に、
入賞することができず15G以上経過で突入。
突入後は毎G10Gの上乗せが発生。
本機の仕様が小役優先制御となっているため、
小役成立時はCBが入賞しなくなっています。
また、一部で15G経過せずに突入の可能性もあり。
ART「ラッシュオブゼータ」
RUSH OF ZETA | |
---|---|
タイプ | 自力継続バトルART |
純増 | 約1.3枚/G(ボナ込1.7枚) |
継続G数 | 1セット×40G+α |
ART「ラッシュオブゼータ」は…
・ストーリーパート
・バトルパート
・勝利報酬獲得パート
…の3つのパートが存在。
ARTの継続抽選は自力抽選のバトルARTとなっています。
◆ストーリーパート
ストーリーパート | |
---|---|
継続G数 | 4G間 |
ストーリーパートは4G間の原作50話×2パート構成。
初回のみ話数の選択が可能となっており、
以降はARTが継続する毎にストーリーが進行します。
消化中はウェイブライダーのストック抽選。
ウェイブライダーのストック抽選は…
・ストーリーパート
・デンジャーゾーン(ARTゲーム数消化後)
…の2つで行います。
ウェイブライダーのストックがある場合は、
ARTゲーム数消化後の押し順ナビを表示。
成立役別のウェイブライダーストック抽選は以下の通りです。
ウェイブライダーストック抽選 (ストーリーパート中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 10.2% |
強レア役 | 60.2% |
CB | ストック2個確定 |
BB | ストック5個確定 |
ウェイブライダーストック抽選 (デンジャーゾーン中) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱レア役 | 5.1% |
強レア役 | 33.5% |
リプレイ15連 | ストック確定 |
◆バトルパート
バトルパート | |
---|---|
継続G数 | 不定 |
バトルパートは全役で敵へのダメージを抽選。
バトル突入時に対戦キャラが告知され、
対戦キャラ撃破でART継続となります。
ゲーム数を残しての撃破であれば、
残りG数は次セットに持ち越しされます。
◆勝利報酬獲得パート
バトル勝利時は20G以上を上乗せし、
次セットが40G以上となる上乗せ保障も存在。
勝利時の一部でジャッジメントスピンが発生し、
上乗せ特化ゾーンに突入。
※上記画像がジャッジメントスピン
◆バトル中の攻撃パターン
BATTLE中の攻撃パターン | ||
---|---|---|
パターン | 内容 | |
攻撃パターン | 攻撃の種類によりダメージが変化 | |
仲間参戦 | 仲間が参戦するほどダメージ上昇 | |
サイレントCB | 突如訪れるベル(攻撃)の集中ゾーン | |
援護攻撃 | どんな状況でもチャンスの援護攻撃 | |
BOOST | 全役でダメージを与える無双状態 |
◆ART中の対戦キャラ
対戦キャラごとに弱点となる小役が存在し、
勝利報酬期待度も変化します。
パプテマス・シロッコ撃破は報酬期待度大!
ART中の対戦キャラ | ||
---|---|---|
対戦キャラ | 弱点役 | 報酬期待度 |
ジェリド・メサ | ベル | ★×1.0 |
ヤザン・ゲーブル | チャンス目 | ★×1.0 |
マウアー・ファラオ | ベル | ★×2.0 |
サラ・ザビアロフ | チャンス目 | ★×2.0 |
バスク・オム | スイカ | ★×2.0 |
ジャマイカン・ダニンガン | スイカ | ★×3.0 |
パプテマス・シロッコ | チェリー | ★×3.0 |
◆対戦キャラ振り分け
ARTセット開始時に対戦キャラが決定。
対戦キャラ振り分けは、以下の通りです。
対戦キャラ振り分け | |
---|---|
キャラ | 振り分け |
ジェリド | 19.3% |
ヤザン | 28.6% |
マウアー | 4.7% |
サラ | 9.9% |
バスク | 33.3% |
ジャマイカン | 3.2% |
シロッコ | 1.2% |
◆チャンスキャラ選択率
見た目上判別が出来ませんが内部的に
チャンスキャラが選択されることもあります。
チャンスキャラ選択時は全役が弱点役!
チャンスキャラ選択率は、以下の通りです。
チャンスキャラ選択率 | |
---|---|
パターン | 選択率 |
初当たり時 | 22.1% |
セット継続時 | 10.2% |
◆ダメージ抽選
対戦キャラのHPは全て100pt。
・ベル、1枚役
…は内部状態によりダメージが変化。
レア役は内部状態の影響を受けず、
対戦相手の弱点役であればダメージ大。
成立役別の平均ダメージポイントの詳細は、以下の通りです。
平均ダメージポイント (ベル・1枚役) |
||||
---|---|---|---|---|
キャラ | 低確 | 高確 | 超高確 | BOOST |
シロッコ | 1.4pt | 2.6pt | 4.5pt | 6.5pt |
バスク | 1.8pt | 3.4pt | 4.8pt | 5.7pt |
ヤザン サラ |
2.0pt | 3.8pt | 5.9pt | 6.6pt |
ジェリド マウアー |
3.4pt | 4.7pt | 6.2pt | 7.8pt |
ジャマイカン | 1.5pt | 3.0pt | 4.6pt | 6.5pt |
チャンスキャラ | 3.6pt | 5.2pt | 7.4pt | 8.5pt |
平均ダメージポイント (上記以外の小役) |
||
---|---|---|
成立役 | 通常 | 弱点 |
(チャンス)リプレイ | 2.4~3.7pt | – |
弱チェリー | 7.4pt | 18.5pt |
強チェリー | 13.6pt | 25.0pt |
中段チェリー | 100pt | 100pt |
スイカ | 7.7pt | 25.0pt |
チャンス目 | 11.7pt | 25.0pt |
1枚役2連 | 4.2pt | – |
1枚役3連~ | 9.0pt | – |
※対戦キャラの弱点に準拠
◆撃破キャラ別特化ゾーン期待度
対戦キャラに応じて撃破時の特化ゾーン期待度が変化。
撃破キャラ別特化ゾーン期待度は、以下の通りです。
撃破キャラ別特化ゾーン期待度 | |
---|---|
キャラ | 期待度 |
ジェリド | 5.0% |
ヤザン | 10.0% |
マウアー | 25.0% |
サラ | 30.0% |
バスク | 30.1% |
ジャマイカン | 100% |
シロッコ | 100% |
◆勝利報酬振り分け
勝利報酬獲得パートの勝利報酬振り分けは、以下の通りです。
勝利報酬振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
対戦キャラ | 上乗せ | 連撃アタック | 夢想共鳴 | バトルオブ THE-O |
ジェリド | 95.0% | 4.0% | 0.6% | 0.4% |
ヤザン | 90.0% | 7.4% | 2.2% | 0.4% |
マウアー | 75.0% | 23.3% | 0.9% | 0.9% |
サラ | 70.0% | 27.4% | 2.1% | 0.6% |
バスク | 69.9% | 25.5% | 4.3% | 0.4% |
サラ | 70.0% | 27.4% | 2.1% | 0.6% |
ジャマイカン | – | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
シロッコ | – | – | 50.0% | 50.0% |
勝利報酬「上乗せ」時G数振り分け | |
---|---|
G数 | 振り分け |
+20G | 33.5% |
+30G | 27.0% |
+40G | 35.0% |
+50G | 3.8% |
+51G~ | 0.7% |
内部状態(ART中)
ART中の内部状態は…
・低確
・高確
・超高確
・BOOST
…の4つの状態が存在。
上位状態ほど敵への与ダメージが上昇し、
BOOSTであれば毎Gダメージとなります。
ART中の状態移行抽選は…
・状態昇格抽選…レア役・1枚役がメイン契機、
・状態降格抽選…リプレイ成立時
…となっています。
◆ART中の内部状態振り分け
初当たり時は高確以上からのスタートが確定。
ART中の内部状態振り分け詳細は、以下の通りです。
ART中の内部状態振り分け | ||
---|---|---|
内部状態 | 初当たり時 | セット継続時 |
低確 | – | 66.5% |
高確 | 89.8% | 26.8% |
超高確 | 9.8% | 6.3% |
BOOST | 0.4% | 0.4% |
◆小役別状態移行抽選
ART中の状態移行抽選は…
①BOOST状態移行抽選
②状態昇格抽選
…の順に行われます。
状態転落抽選は通常リプレイにより抽選。
小役別状態昇格抽選の詳細は、以下の通りです。
BOOST状態移行率 | |
---|---|
小役 | 移行率 |
弱チェリー | 15.0% |
強チェリー | 3.2% |
スイカ | 30.3% |
チャンス目 | 3.2% |
1枚役 | 5.1% |
状態昇格抽選 (低確滞在時) |
|
---|---|
小役 | 昇格率 |
弱チェリー | 50% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 79.9% |
チャンス目 | 70.1% |
1枚役 | 40.2% |
状態昇格抽選 (高確滞在時) |
|
---|---|
小役 | 昇格率 |
弱チェリー | 25.2% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 50.4% |
チャンス目 | 40.2% |
1枚役 | 11.4% |
状態転落抽選 (リプレイ成立時) |
|
---|---|
状態 | 転落率 |
高確→低確 | 3.9% |
超高確→高確 | 4.3% |
BOOST→高確 | 66.1% |
◆参戦キャラ別内部状態示唆
内部状態は参戦キャラにより示唆されています。
参戦キャラ別内部状態示唆は、以下の通りです。
参戦キャラ別内部状態示唆 | |
---|---|
参戦キャラ | 示唆 |
BOOST表示 | BOOST |
百式 | 超高確 |
Mk-Ⅱ | 高確 |
メタス | 低確 |
神速システム
ゲーム数が多いほどバトル勝率がアップし、
勝利時は残りG数を次回バトルへ持ち越し。
残りG数+勝利報酬G数が次回バトルG数となります。
100G残っている場合の勝率は約99%!
早期の決着が連戦連勝するカギとなっています。
メガバズーカランチャー
メガバズーカランチャー | |
---|---|
タイプ | 敵撃破フラグ |
契機 | ART中BB当選 |
撃破期待度 | 約70% |
「メガバズーカランチャー」はART中のBB当選で発展。
敵に命中すれば一撃撃破!
外しても敵に大ダメージとなります。
◆撃破成功率
BB当選時の内部状態により
撃破成功率が変化します。
内部状態別の撃破成功率は、以下の通りです。
撃破成功率 | |
---|---|
状態 | BIG後 |
低確 | 50.0% |
高確 | 66.1% |
超高確 | 100% |
BOOST | 100% |
ハマーンチャレンジ
ハマーンチャレンジ | |
---|---|
タイプ | 敵撃破フラグ |
契機 | CB消化中カットイン |
発生確率 | 1/42.3 |
成功期待度 | 約37% |
「ハマーンチャレンジ」はART中の
CB消化中に発生の可能性があります。
CB消化中の約1/42で発生。
3択押し順のカットインが発生し
正解すれば一撃撃破!
青7揃いカットイン
青7揃いカットイン | |
---|---|
契機 | ART中カットイン |
発生確率 | 1/1986 |
7揃い期待度 | 約26% |
ART中に発生するカットイン時に、
7揃いすれば敵キャラを一撃撃破!
◆カットイン別期待度
カットイン別期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
フォウ・ムラサメ | 高(確定) |
百式 | ↑ |
Zガンダム | 低 |
ハイザックモード
ハイザックモード | |
---|---|
タイプ | 特殊モード |
契機 | 敵選択時 ボス登場時 |
モード継続率 | 約77% |
概要 | 撃破期待度2倍 |
ハイザック登場は、早期勝利が可能となる特殊モード。
・敵キャラ撃破期待度2倍
・モード継続率約77%
…となっており、ART平均継続回数は約13回!
敵キャラのMSがハイザックなら滞在確定となり
ハイザック出現なしでも内部滞在の可能性あり。
セット開始時の突入率は2%となっています。
◆敵キャラ振り分け
ハイザックモード中の敵キャラ振り分けは、以下の通りです。
敵キャラ振り分け | |
---|---|
敵キャラ | 振り分け |
シロッコ | 1.2% |
ジェリド | 38.6% |
ヤザン | 60.2% |
BATTLE of The-O
バトルオブジオ | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | 敵撃破時の一部 (ジャッジメントスピン経由) |
継続G数 | 1G+α |
平均上乗せ | 約200G |
「BATTLE OF THE-O」は…
・3桁上乗せ×50%ループ(1G保障)
…の上乗せ特化ゾーンとなっています。
TOTAL平均上乗せは200Gオーバー!
◆小役別上乗せG数
バトルオブジオ中の小役別上乗せG数は以下の通りです。
バトルオブジオ中の上乗せG数 | |
---|---|
小役 | 上乗せ |
中段チェリー | +300G |
その他 | +100G |
連撃アタック
連撃ATTACK | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | 敵撃破時の一部 (ジャッジメントスピン経由) |
継続G数 | 5G+α |
平均上乗せ | 約70G |
「連撃アタック」は敵撃破の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中は1G毎に10G以上の上乗せが発生し、
5Gの保障G数消化後は50%で継続抽選。
TOTAL平均上乗せは約70Gとなっています。
◆小役別平均上乗せG数
連撃アタック中の小役別平均上乗せG数の
詳細は以下の通りです。
連撃アタック中の平均上乗せG数 | |
---|---|
小役 | 上乗せ |
ベル | +10G |
弱チェリー | +20G |
強チェリー | +50G |
中段チェリー | +100G |
スイカ | +20G |
1枚役 | +10G |
チャンス目 | +38G |
その他 | +10G |
夢想共鳴
夢想共鳴(DREAM SYMPATHY) | |
---|---|
タイプ | 上乗せ特化ゾーン |
契機 | 敵撃破時の一部 (ジャッジメントスピン経由) |
継続G数 | 5G+α |
平均上乗せ | 約100G |
「夢想共鳴」は敵撃破の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中は1G毎に10G以上の上乗せが発生し、
5Gの保障G数消化後は50%で継続抽選。
TOTAL平均上乗せは約100Gとなっています。
◆小役別平均上乗せG数
夢想共鳴中の小役別平均上乗せG数の
詳細は以下の通りです。
夢想共鳴中の平均上乗せG数 | |
---|---|
小役 | 上乗せ |
ベル | +24G |
弱チェリー | +46G |
強チェリー | +63G |
中段チェリー | +100G |
スイカ | +51G |
1枚役 | +25G |
チャンス目 | +52G |
その他 | +11G |
ART終了画面
ART終了画面には高設定確定パターンが存在。
・「カミーユ&Zガンダム」…基本終了画面
・「アーガマクルー」…設定24示唆
・「ティターンズ」…奇数設定示唆
・「女性オール」…高設定示唆
・「フォウ&サイコガンダム」…設定456確定
・「百式」…設定56確定
◆ART終了画面振り分け
ART終了画面の振り分けには設定差が存在。
ART終了画面振り分けの詳細は、以下の通りです。
ART終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | カミーユ& Zガンダム |
アーガマクルー | ティターンズ |
1 | 25.0% | 25.0% | 37.5% |
2 | 23.5% | 37.5% | 25.0% |
3 | 22.0% | 25.0% | 37.5% |
4 | 19.0% | 37.5% | 25.0% |
5 | 16.0% | 25.0% | 37.5% |
6 | 23.0% | 25.0% | 25.0% |
設定 | 女性オール | フォウ& サイコガンダム |
百式 |
1 | 12.5% | – | – |
2 | 14.0% | – | – |
3 | 15.5% | – | – |
4 | 17.5% | 1.0% | – |
5 | 20.0% | 1.0% | 0.5% |
6 | 25.0% | 1.0% | 1.0% |
MSバトル中演出
◆ゾロ目ダメージ出現率
MSバトル中は敵に与えるゾロ目ダメージで設定を示唆。
またゾロ目はバトル勝利確定となります。
設定別のゾロ目ダメージ出現率は、以下の通りです。
ゾロ目ダメージ出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 222 | 333 | 444 |
1 | – | – | – |
2 | 1.7% | – | – |
3 | 0.8% | 0.9% | – |
4 | 0.6% | 0.6% | 0.8% |
5 | 0.6% | 0.6% | 0.9% |
6 | 0.6% | 0.6% | 1.1% |
設定 | 555 | 666 | 777 |
1 | – | – | 0.6% |
2 | – | – | 0.6% |
3 | – | – | 0.8% |
4 | – | – | 1.1% |
5 | 0.8% | 1.4% | |
6 | 1.1% | 0.7% | 1.7% |
※111ダメージは出現率に設定差なし、バトルは勝利確定
下パネル・Zランプ
ボーナス最終ゲーム・ART終了画面でPUSHボタンを
押すと下パネル、Zランプが点灯します。
点灯パターンには設定やスルー回数天井の
残り回数の示唆が存在。
※上記画像が下パネル、Zの部分がZランプ
◆ボーナス・ART終了時の下パネル&Zランプ
・「下パネル虹点灯+Zランプ赤点灯」
…復活ART当選+設定56確定
スルー回数天井示唆
◆点灯パターン別示唆
・パネル緑点灯…残り3回以内のボーナスでART当選
・パネル赤点灯…次ボーナスでART当選
・Zランプ赤点灯…次ボーナスでART当選濃厚、非当選時は設定456の可能性が大アップ。
◆点灯パターン振り分け
スルー回数天井まで残り2・3回時は、
パネル青・Zランプ赤選択率に設定差が存在。
スルー回数天井までの残り回数別の
点灯パターン振り分け詳細は、以下の通りです。
点灯パターン振り分け (スルー回数天井までの残り回数別) |
|||
---|---|---|---|
パターン | 残り1回 | 残り2回 | 残り3回 |
パネル青 | 58.5% | 詳細は下表 | 詳細は下表 |
パネル黄 | 20.0% | 20.0% | 20.0% |
パネル緑 | 15.0% | 12.5% | 7.5% |
パネル赤 | 5.0% | – | – |
Zランプ赤 | 1.5% | 詳細は下表 | 詳細は下表 |
パターン | 残り4回 | 残り5回 | 残り6回~ |
パネル青 | 75.0% | 80.0% | 90.0% |
パネル黄 | 25.0% | 20.0% | 10.0% |
パネル緑 | – | – | – |
パネル赤 | – | – | – |
Zランプ赤 | – | – | – |
パネル青・Zランプ赤選択率 (スルー回数天井まで残り2回時) |
||
---|---|---|
設定 | パネル青 | Zランプ赤 |
1 | 67.5% | 0.05% |
2 | 67.5% | 0.05% |
3 | 67.5% | 0.05% |
4 | 66.5% | 1.00% |
5 | 66.4% | 1.15% |
6 | 66.2% | 1.30% |
パネル青・Zランプ赤選択率 (スルー回数天井まで残り3回時) |
||
---|---|---|
設定 | パネル青 | Zランプ赤 |
1 | 72.5% | 0.05% |
2 | 72.5% | 0.05% |
3 | 72.5% | 0.05% |
4 | 71.5% | 1.00% |
5 | 71.4% | 1.15% |
6 | 71.2% | 1.30% |
搭載楽曲
代表する名曲を搭載。
特定条件下で楽曲が流れることがあります。
搭載楽曲 | |
---|---|
タイトル | 歌手 |
【水の星へ愛をこめて】 | 森口博子 |
【銀色ドレス】 | |
【Z・刻を越えて】 | 鮎川麻弥 |
【星空のBelieve】 |
ロングフリーズ
ダカールの日 | |
---|---|
確率 | 1/65536 |
契機 | 通常時の単独BB |
恩恵 | ART100G ハイザックモード確定 |
期待値 | 調査中 |
ロングフリーズからエピソード「ダカールの日」が発生。
発生契機は通常時の単独BB成立となっています。
恩恵は…
・ART100Gスタート
・特殊モード「ハイザックモード」
…が確定となります。
PV動画
試打動画
調査中
管理人の一言
ビスティから人気アニメとのタイアップ機、
新台「パチスロ機動戦士Zガンダム」が登場。
通称「Z(ゼータ)」で知られる機動戦士Zガンダムは、
1985年に放送された人気ロボットアニメ。
ロボットアニメの中では群を抜いて、
知名度が高いのではないでしょうか。
今作はシリーズ初のゼータとのタイアップとなっています。
本機の仕様を見た感じだと、
エヴァや低純増のバジ絆のようなイメージですかね。
ビスティからのリリースということもあり、
エヴァに似たような仕様になったのかもしれませんね。
エヴァとは違った機動戦士Zガンダムの味が出ていることに期待しましょう!
読者様ご報告コーナー
◆まったりさん
新装初日初打ちで一撃5000枚オーバー。
番長3座れなくてよかった笑
◆ねこさん
初打ちで一撃5000枚over(^-^)/最近の台でありがちな事故らないとキビシイかも…私の場合はシロッコに2度勝って100Gと500G上乗せ出来たからかな❗
◆匿名
art終了後百式でもらったと思いきや、その後単発の応酬でトホホな結果に,,,
◆暇な人さん
5万ハマってまーす。700ゲーム回しても56枚とか鬼畜すぎる。強チェリー何回引いても出やしない!!
◆だめなおっさんさん
設定0があるみたいです
◆心大さん
バトルオブジオで800乗せ、なんだかんだ6000枚オーバーで取りきれず
◆びまぁさん
取りきれず 1050G 残して閉店。
途中、The O バトル4回。そのうち1回は、700G 乗せてシロッコを倒す演出になりました。
◆maccaさん
一撃9000枚です。
フリーズも無ければ、
最大上乗せ200Gしかないのに
伸びまくりました。
◆たか93さん
私も1027Gはまりました。何かボーナスが当たらない限りは天井特典は発動しないんで、当たらなければ青天井
合算確率からみても設定1でも酷すぎませんか?
◆疲れたさん
ガンダムで、初万枚です。
取りきれませんでしたが。
◆匿名
art終了画面で百式でたけど、4万負け。
ありえんわー。
◆匿名
翌日、同じ台(据え置き濃厚)で連日の4万負け。
通常時の赤カットインでレア役0/8。
フォウステージにもバンバン入るがレア役引けず。
無理ゲーですね・・・。
◆匿名
サイコから100G上乗せでART入って
ジオ3回(400,200,400)
ハイザックモード1回(10回くらい継続)
中チェ1回(その場で勝利&BB程度…ちょっと拍子抜け)
で一撃万枚達成。
この枚数になると新基準は回すのがダルいけど
最近の台にしてはART中がダルくない方かと思った。
特に最近のG数上乗せ台は大量乗せの後リプ連回されるだけだけど、
この台はリプ以外が結構多く感じた。
当然枚数自体はベル以外伸びないけど、リプ以外でちゃんとダメが入り
勝てば必ず上乗せがあるので、ベル引けなくて枚数が増えなくても続く可能性を感じれた。
レア役引けなくてもART中はそこそこ大中ダメージのチャンスあるし
この純増でちゃんと場面を展開させるのは好評化だと思う。
ただ、初めのG数が多くないとやれない感はある。
まぁ新基準は全部そうだけども…。
でもこの台の100Gは他の台の100Gより可能性より感じた。
万枚までART中半分くらいは残り100G以下で頑張ってたと思う。
でも30.40G程度しかない時は神頼み、、、。
◆あかさたなさん
百式も出たし6確なのに
朝から20時時点でマイナス3万。
一度もプラス領域にならない
設定バグだなこれ
再投稿、設定6 結果
(ART終了画面 百式確認、ダメージ666確認)
回転数 5711、BB.CB 41回(1/139)
ART 38、初ART 13回(1/439)
・狙えカットインは一度も揃わない
・リプ、ベルでも何度かボナ当たった
・突然のリプ祭になると絶対無理ゲー
・最高出玉が900枚、他単発or約300枚レベル
・上乗せ特化は連撃5回くらい、夢想1回のみ
・エピソード?サイコ?んなもん出ない
・弱点役引くも倒せないことが多い
以上のことから、
事故らないと設定6でも普通に負ける、
詐欺レベルの闇(病み)台です。
◆アフロさん
一撃12000取りきれず
◆匿名
フリーズから一撃万枚取りきれず。
ボナ合算は127。リプ重複二回のベル一回。
設定はいいのか、引きが良かったのか・・・
何にせよ1000ゲーム持ってると楽しいね
◆カミーユさん
フリーズから10時間かけて11000枚オーバーでした。疲れました。
◆江戸川コナンザグレートさん
打ち始め二回目のボーナスからART入り一撃万枚オーバー達成( *・ω・)ノ
ART初当たりでゲーム数0になってから押し順ベルを一度当てて次ゲームでボーナス当選でヤザン撃破!
そこから一撃です
相手はほぼヤザン、ジェリド、バスク
たまにマウアー、サラ
ジャマイカンは二回だけで、 ジ・O とシロッコは一回づつ
ジャッジメントスピンが非常に多かったです
ハマーン様も見れましたし
シャアのメガバズーカランチャーも見ました
純増低いので疲れましたが原作好きなので堪能出来ました!
◆匿名
2回目の打ちで大事故して6千枚強出ました✌️
バトルオブジオは2回突入しましたが合計で300しか乗らなかったですが7揃いやハマーンチャンス当てたりで少しずつ上乗せしていって3800g回せました
序盤はキツイ展開でしたが波に乗れば一気に出る印象ですね
この機種に関するご報告・感想など大募集!!
・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像
など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。
コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v
以上、
機動戦士Zガンダム スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。
「パチスロ 機動戦士Zガンダム」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v
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