パチスロ初代エウレカセブンの思い出みんなの評価、実践報告など

999: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 12:29:54.55 ID:gmc9sBPJ0.net
ねだるな、勝ち取れ!
927: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 02:34:19.31 ID:wiKCqtAzd.net
初代エウレカってスペックやゲーム性的に人気あった理由がよくわからないんですが版権が人気だったんですか?
ハイスペックでもなく安定感あるってかんじでもないですよね?エスパー6択とかあるし
929: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 02:52:11.75 ID:Qo4GHuPad.net
>>927
あの頃はボナを引かなくてもARTに入る台が珍しかったし、自力感のあるバケもただのガッカリ役では無かったのも斬新だった
版権はまどまぎとかと一緒で普通の人は誰も知らなかったけどドラマを匂わせる感じが良かったんじゃね?
あと1でも打てる台って先入観持たれたのが強かったよ
931: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:04:34.78 ID:D8rpOhen0.net
>>927
6のART初当たり1/150くらい
第二停止で確定や演出の爽快感
バケの自力感
1でも割と打てる割
今でも6打てるなら絆と凱旋の6を無視して
迷わずこれを選ぶ
928: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 02:49:35.74 ID:kMDtnBNJa.net
6でもボナ全く引けずに死ぬことはあるけどボナさえまともに引けてたら安定するよ
その代わり跳ねさせるのがきつい5ptレグとかエスパー化するしか無い
人気があるのは当時としては演出や音楽が秀逸だったからかな雑誌のごり押しもあるけどね
まあサギーらしく実際の割は111%(公表114%だったかな?)らしいから出ないのは確か
930: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 02:57:06.41 ID:v4c4CHiVd.net
高確とかあったけどそれを無視していきなり6択チャンスのリリベが来ただけでおっと思えるのが良かった
リリベ後に択当て画面が来なくてもシレッとリリチェが出てARTスタートとかの意外性もあったり
とりあえずARTさえ入ればart中にボナ引いてとか妄想しやすかったし
932: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:07:47.62 ID:o3wokTga0.net
押し順オンリー
通常時からでも入る
潜伏の見せ方
大量ストックが確定するプレミアフラグ
このへん全部満たしてたのは初なんだよな
933: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:09:25.60 ID:wiKCqtAzd.net
なるほど演出の見せ方もうまく下でもやれる感が強かったんですね
6のart初当たり1/150は確かに楽しそうだ
935: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:31:51.32 ID:D8rpOhen0.net
バケの当選タイミングでストック数変わるんだけど
5pバケてのあって見た目は普通のバケだけど
フラグ引いた時点でストック大量だった気が
あれ5pバケて全ナビも確定してるっけか?
とりあえず謎連しまくりで20連とかするよな
937: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:54:44.33 ID:N9qhEYkr0.net
>>935
記憶が定かではないけど全ナビは確定してなかったような
楽曲変化でいきなり太陽の真ん中へーって流れて??!!!さっきの5ptREG???って脳味噌ダメになる記憶
946: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 07:10:49.07 ID:wRvb5SjKa.net
>>935
超高バケは90%で3ナビ残り各5%が4or5だったはず、MAXBETに力いれてたなぁ
936: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 03:36:33.23 ID:wiKCqtAzd.net
今動画みてたんですがセブフラなる超高レギュラーで5ナビ選択されるときがあるみたいだからそれかな
941: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 04:39:01.05 ID:D8rpOhen0.net
いうて超高確バケも打ちまくってりゃそこそこ引けるだろ
1%だった気がする
それより重いのか5pバケは
947: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 07:20:54.03 ID:wRvb5SjKa.net
>>941
超高自体中々行かないよw初期5ptはその状態でバケ引いてから1%だからな
948: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 08:12:54.11 ID:cbsE3OZHa.net
>>947
低確でも5pt抽選されてるぞ
958: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 09:58:30.89 ID:m9nKN2uZ0.net
>>948
1/1000な
965: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:21:36.70 ID:qhIxtGBRa.net
>>958
15万G回して超高バケは4,5回だったかな
5ptレグは確信できただけで2回ある
1G目にバー揃い引いてみたかったわ…
950: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 09:00:48.78 ID:rNhZ5/s5d.net
エウレカはフリーズ8交いは引いたが5pレギュラー確信できたのは1回だけだな
951: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 09:03:31.69 ID:m/5AJkK10.net
初代エウレカといえばエピソードビッグなんかも斬新だった気がする
954: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 09:30:22.44 ID:1aAjMf3/a.net
エウレカREG全ナビは一回来たことあったな。
サクラ大戦3はかなり打ちこんだから全ナビは何回も来た。
でも全正解の恩恵はエウレカに比べて弱いんだよね。
PDTは50回以上は引いてると思う。
あの前兆がたまらねぇんだ。
ART準備中発展は確定とかエウレカサクラは法則が楽しかったな。
959: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:05:30.14 ID:BC+VrTLwr.net
>>954
サクラは革命があるからな
前兆数えるのが楽しい台なんてこれくらいしかない気がする
960: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:06:01.03 ID:8L+ck2Gbr.net
初代エウレカはSAKURAとstory writer聞ければ出玉数百枚でもとりあえず満足できてたな
特にstory writerに変わる瞬間が良すぎて2はそこががっかり
961: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:08:27.14 ID:rNhZ5/s5d.net
ごっちゃになってそうだがエウレカのレギュラー全ナビは平均7個だが5pレギュラーは平均20個で全く別物
962: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:13:15.77 ID:eoU3mbrj0.net
レギュラーボーナス!のあのエスパークソ苦手
サクラ大戦の方で2ゲーム目にナビ出た時1個目成功してれば…ってなった思い出
963: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:16:56.89 ID:z7JEhv+Xa.net
一時期エスパー台多かったな
てめぇの光ほんと苦手だった
966: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:26:42.64 ID:qqV6oaR3M.net
エウレカはボナ枚数多かったり単発とかは引きやすいから1000枚なら出やすい、2000枚以上は簡単じゃない
ってのはアドリブ店長が言ってたっけな
エウレカの仕様で一番アレなのは「ART中は低確高確なくART専用状態で実質低確扱い」ってのがな
超高REG引きにくいのはここら辺も絡んでる
968: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:30:21.85 ID:m9nKN2uZ0.net
エウレカの話になると必ず出てくる超REGにわかは毎回イラッとするんだよ、打ったことないのになんでわざわざ俺スゲーみたいに語りだすのか
ちなみに超REGは数十万分の1な
970: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:32:57.08 ID:qqV6oaR3M.net
>>968
・そもそも超高に行くのが難しい
・超高行ってもすぐ落ちる
ここら辺具体的に説明しといてやれよ
973: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:41:40.74 ID:qhIxtGBRa.net
>>968
確率的にはそんなもんだろうけど、バケ引いてsin来るまでにバケ引いてさらにsin成立前にバケ引けば超高バケ行きがちよね
俺の1回はそれで入った
983: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 11:17:24.91 ID:YvnjVnoea.net
エウレカの話になる度超高警察が出動するのか
971: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:36:46.51 ID:kcEgFPNb0.net
10年だから詳しいことは全く覚えてないけどレギュラーから始まって37連ってのは有る
972: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 10:38:28.60 ID:+sO/EFD40.net
エウレカはビッグ中のART突入率も今と比べるとわりと軽かった記憶
939: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 04:02:19.89 ID:wiKCqtAzd.net
んーこのエウレカ前からエウレカ時代の機種打ってみたいのに多いなあ…
直接的な示唆のイベントも盛んだったでしょうし当時の打ち手のみなさんが非常にうらやましいですはい
940: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 04:06:19.16 ID:m9nKN2uZ0.net
>>939
エウレカの頃はもう表立っての示唆禁止だったよ、打ち切れば自分で答え合わせは出来たけど
あと今の台のほうが圧倒的に面白い
942: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 05:10:59.37 ID:7SghAX+yd.net
エウレカの時代は「6の日!8の日!」みたいな曖昧なイベになってた気がする
公にハッピ着たりその日専用のTシャツ着て働いてた思い出がある
でメルマガで特定機種煽ってたり煽らなかったり
入場BGM示唆とかジャグコーナーの入り口電飾の色示唆とか朝一7揃いの停止系示唆とか
949: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 08:40:04.64 ID:F2mtkS5Ad.net
初代エウレカの頃も変わらずバラ住人だったから全然触ってなかったな。
本当にくにおくんは甘かったし、多分当時はプレボやらチャムチャムやら面白いノーマルも
多かったからなぁ。
953: 名も無きパチスロファン 2019/03/27(水) 09:20:41.44 ID:l9SG9mlja.net
エウレカvs鬼武者vsドンちゃんvsマジハロ2 みたいな時代だったうちの近所では。
北斗番長GODが揃ってから様変わりした気がする
人気のパチスロ評価まとめ
-
普段からホールにジャグラーの高設定があるわけない←俺の行くホールにはあるんだがwwwww
285: 名も無きパチスロファン 2019/12/10(火) 17:11:01.22 普段から6入れる店ってフレーズがここではよく使われてるけど 例えばオール2で20台あれば456挙動の台なんて必ず出てくる 確認出来もし…
-
楽園 蒲田のデータが出ていたと話題!
201: 「スロッターわざとか?」とかイヤミを言われた (ワッチョイ 17c9-HfF8) 2017/12/07(木) 21:36:03.62 ID:AyCihlkQ0 日本中のスロプ集まれぇ〜え!! 205: 「スロッ…
-
パチンコ歴そこそこ長いけど未だに怒った客が台を破壊する瞬間を見たことが無い
1: 2025/03/05(水) 23:57:04.580 ID:cpZvmnkEM 近くで打ってる奴が台を殴り出したらワクワクしてしまう いつか生で見てみたい 2: 2025/03/06(木) 00:00:56.705…
-
リゼロの通常時の煽り2段階でベルって強い示唆?
74: スロパチℤ 2019/10/23(水) 01:30:59.03 有利区間継続中の割とイイ状態の時に 気付いたんだけど、 通常時の煽り2段階でベルって強い示唆じゃない? ミニキャラ+リプフラくらいの。 ラッシュ中は…
-
スロのダンまち、ここ最近マルチ入ってノー白7揃いフィニッシュがかなり続いててキツい
34: スロパチℤ 2019/09/19(木) 15:01:10.66 逆押白7狙い楽しい DJW2確目狙いでこんな出目が…とか 40: スロパチℤ 2019/09/19(木) 18:56:53.61 ダンジョンに日笠が…
-
フリーズ引いて・・・・!?実戦感想スレ★イノキロードトゥゴッド
名無しさん@お腹いっぱい。 メーカー:ミズホ 導入日:8/21予定 台数:10,000台予定 区分:5.5号機 タイプ:A+ART ART純増:1.8枚/G(ボナ込みで1.9枚/G) 天井:999G 名無しさん@お腹いっ…
-
パチスロ「劇場版まどマギ」で初めて干渉100%だった!
579: 名も無きパチスロファン 2020/03/03(火) 20:29:44.83 初めて干渉100%だった 580: 名も無きパチスロファン 2020/03/03(火) 20:33:34.03 >>579…
-
最近スロットでガルパンを知ったんだが
1: 2020/09/26(土) 13:41:10.453 ID:3MSdxBSy0 ねこにゃーってどんなキャラ?強いの? 2: 2020/09/26(土) 13:41:55.479 ID:EOdmy1bs0 陰キャ メ…

この記事へのコメント