パチスロで初代まどマギ並に作り込んである台って他にあるか?みんなの評価、実践報告など

320: 名も無きパチスロファン 2018/09/02(日) 23:01:35.99 ID:umjESsTD0.net
この機種並に作りこんである台って
他に何が思い浮かぶ?
サラ番は今一歩足りないんだよなぁ
322: 名も無きパチスロファン 2018/09/02(日) 23:06:57.80 ID:sFX5oTKP0.net
>>320
ないんじゃない?
この神のようなゲームバランスは
タクティクスオウガのようだ。
(タクティクスオウガを知らない人はごめんさなさい)
324: 名も無きパチスロファン 2018/09/02(日) 23:20:00.61 ID:WJHPY/GO0.net
>>322
懐かしいわぁ
仰るとおりタクティクスオウガもまどマギも神バランス
336: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 00:05:18.12 ID:vFaKybFH0.net
>>322
上乗せ特化に片寄り過ぎだし、演出バランスもいいとは思えんけどな。
良くも悪くも五号機でやれることを詰め込んだってのは評価するけど。
331: 名も無きパチスロファン 2018/09/02(日) 23:46:23.14 ID:Z6HEDXJyd.net
>>320
化物語
333: 名も無きパチスロファン 2018/09/02(日) 23:50:40.80 ID:WqEm4Zuk0.net
>>320
初代エウレカ
334: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 00:01:27.73 ID:PYtrPQlmM.net
>>320
サクラ大戦3…演出が多いけど作り込みは勝てんな
346: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 02:28:34.24 ID:Bhyy8tVX0.net
まどか2はダメなん?
347: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 02:34:47.02 ID:CNb0wa6Z0.net
>>346
産廃
348: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 02:44:26.64 ID:JhVp1+au0.net
そもそもあの筐体のリールが受け付けないわ
あと円環の理とマジチャレすこ
マジチャレはCZの中でもだいぶ上位のレベルで好き
371: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 07:32:28.95 ID:zV94Snjv0.net
>>348
わかるスレチだけどあのリールサイズは許せても図柄デザインがゴミすぎるよな
遡逆も動画見ると同じようにベタ塗り彩度高めなので不安やわ
初代はなんといってもBARの質感、そして小役図柄のディテールが良い
372: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 07:41:59.91 ID:zV94Snjv0.net
リールって何だかんだずっと見続けるからデザイン手抜きだとその時点で魅力半減しちゃう
作り込みの話題でも出たけどサクラ3のBARもかなり良かった
マジハロ5がヒットしたのも筐体と図柄ちゃんと外さずきてるからだし
ギルクラは全然打ってないが図柄自体は割と良いよなあ
バズーカ筐体はリール小さいからああなっちゃうのかもだけど、金かけてもっと精細な印刷にしてくれないかなあ
351: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:12:49.72 ID:BC6BPcsi0.net
色んな機種打つけどマジチャレってCZの中ではそこまで面白いほうではなくない?
QCは最強クラスだけどMCはいいとこ中の上ないぐらい、レア役で+1とMC中に?数前兆入って解除したら2発でてくるのはいいけど
緑カットでもそんな揃わないしあまり出ない赤でも絶妙な感じで外れて絶望するし・・・MC解除したらボナじゃなくてARTだったらすごく良かったのにな
353: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:26:59.93 ID:BC6BPcsi0.net
キャッツのルーレット、月下は3つ全部(ビンゴはそこまでだけど)、仁王門、Gスト
RC、ちょっと違うかもだけど無双一閃、お銀デート、エウ2のDMとかぱっと思いつくだけでもここら辺は面白い
成功率高いとか見返りが大きいのがやっぱり面白い
MCは成功してもほぼただのボナだから微妙
352: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:16:03.43 ID:OxCgnu4Up.net
面白いとかは個人差あるだろうけど最近の台のCZではギルクラが群を抜いて面白いな(ユニバ信者感
354: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:36:58.71 ID:JhVp1+au0.net
あの音楽がええんや
たしかにギルクラのCZはおもしろい
355: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:38:47.73 ID:Fy84hAcL0.net
CZなんかおまけでいいわ
ボナ中ART中面白きゃそれでいい
356: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 03:43:09.76 ID:JhKRyRQda.net
2の結界は面白いと思う
初当たりにMQついてくるかどうかってのもあるからレバオンに力入るところ
MCがつまらんのはCZ中のレア役の恩恵がウンコなところだろう
363: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 06:17:05.14 ID:FSkUX/pEr.net
CZだけならテイルズオブデスティニーに一票
爆炎剣ばっかでもうちょっとパターン豊富にして欲しかったがw
370: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 07:25:40.61 ID:mH8YIYqb0.net
czは初代星矢の火時計が最高やな!
ニケ閉まるときの間と音と動きはほんま気持ちええで!!牛に負けるけど。
次点でシズノ覚醒やな!ランクアップ音とか何か始まりそうな雰囲気はワックワクするで!!よくてRC2連程度やけど。
373: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 07:54:28.00 ID:yz3GiD8SM.net
どかマギの中チェはseもさることながらやっぱりバーがきっちりはまってる感じがいいんだよな
374: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 07:57:48.54 ID:OxCgnu4Up.net
分かる
でも個人的にはバーは上段で揃って欲しかった
375: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 08:05:09.71 ID:yz3GiD8SM.net
小役とリール制御もいいよな、チャ目3つ用意したのもナイス
ビタで中チェ右下バーが決まるのもいい
早めに押すと強チェでも止まるのがさらにいい
389: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 11:14:20.70 ID:7MVNa8R4p.net
>>375
>早めに押すと強チェでも止まるのがさらにいい
わかりみ
392: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 12:06:07.11 ID:lW0Hxl5b0.net
>>389
これとか興奮した、しただけ
https://i.imgur.com/PMn7eNa.jpg
376: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 08:09:38.41 ID:OxCgnu4Up.net
特殊役さんの存在もでかいね
377: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 08:12:03.46 ID:yz3GiD8SM.net
遡行とかのとき中リールほむ狙うかチェリー狙うか迷う
やっぱ100マンゲ打った理由があるんだよなぁ
もともと原作めっちゃ好きってわけじゃないし、シュタゲとかギアスとかの方が好きだし
345: 名も無きパチスロファン 2018/09/03(月) 01:47:45.13 ID:JhVp1+au0.net
まどまぎ撤去されたら泣いちゃうかもしれない
そして初の実機購入が来るかもしれない
人気のパチスロ評価まとめ
-
【朗報】アイドルマスターミリオンライブさん、パチンコ化に続きパチスロ化も決定
1: 2021/01/06(水) 15:55:40.52 ID:kdqV37jRa ええな https://www.fields.biz/ir/j/files/press/2021/press_20210106a.pdf…
-
5号機世代が知らなそうなパチスロ用語と言えば?
1: 名も無きパチスロファン 2020/05/19(火) 03:22:46.93 ワンパン 2: 名も無きパチスロファン 2020/05/19(火) 03:23:32.30 Bタイプ 3: 名も無きパチスロファン 202…
-
8時半過ぎから打って2000枚出た☆パチスロ牙狼~守りし者~
名無しさん@お腹いっぱい。 8時半過ぎから打って2000枚出た その前にも5000枚くらい出てたな 今日月イチイベだったし でも、最後20連続スルーした クマさんもダメ 転生かよw スロット絶対辞めるマン ◆y8KNvL…
-
昔のパチンコ屋はこうだった!~パンチパーマの店員~
2: 2020/08/19(水) 22:47:25.12 ID:rDrPcvh+0 昔はパンチパーマの店員がいました 3: 2020/08/19(水) 22:53:16.86 ID:i3Yz3daS0 ひと目合ったその時…
-
パチスロ「ディスクアップ」打ってるけど今年に入ってから勝てなくなった・・・
438: 名も無きパチスロファン 2020/04/02(木) 19:55:16.80 なんだか今年に入ってマジで勝てなくなった 店はずっと同じ 夜勤明けで少し眠りまた出勤ギリギリまで打ったり、負けたらさっさと帰って寝直し…
-
パチスロで初めて知った言葉と言えば?
1: 名も無きパチスロファン 2020/02/27(木) 19:18:31.95 恩恵、宵越し 読み方知らんかったパチスロやるまで 2: 名も無きパチスロファン 2020/02/27(木) 19:19:53.36 遡行 …
-
用事があったので高設定らしきゴージャグを隣のおっちゃんに譲った結果 おっちゃん、すまねぇ…
229: 名も無きパチスロファン 2018/10/01(月) 22:52:37.11 ID:R5THSlC4a.net 先週金曜の話なんだけどジャグ強い店のイベ日 あんまりジャグ打たないけど今後の予定があっていつでもやめ…
-
【画像あり】リゼロで珍しいスペシャルエピソード出たわ
860: スロパチℤ 2019/09/24(火) 15:55:14.70 珍しいと言えば 昨日スペシャルエピソード出た 流れは at→ジャージレム解放→煽り発展→スペシャルエピソード→おねだり 写真のボタン押したらおねだ…

この記事へのコメント