JAWS(ジョーズ)スロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

©オリンピア
2017年2月6日、約10,000台導入予定
新台「パチスロJAWS it’s a SHARK PANIC(ジョーズ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定差・設定判別要素
  • 解析攻略情報
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
通常時
・通常時概要
・周期CZ
・内部状態
・モード詳細
ボーナス関連
・BIG「ビクトリーボーナス」
・BIG「パーフェクトボーナス」
・REG「ジョーズ襲来」
・ART中ボーナス「ジョーズデストロイ」
・ART中ボーナス「ジョーズボーナス」
ボーナス関連
・ART「ジョーズパニック」
・上位ART「無敵」
演出関連
・通常時演出法則
・ART終了画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
JAWS 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井・ゾーン

周期CZ天井
天井 ボーナス間CZ3回目(約765G)
※255G・510G…周期CZ
恩恵 ART当選
狙い目
(等価)
500G~(時給2,000円レベル)
530G~(時給3,000円レベル)
狙い目
(5.6枚現金)
540G~(時給2,000円レベル)
570G~(時給3,000円レベル)
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ
G数天井期待値
引用:すろぱちくえすと様
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
300G -211円 -722円 -626円 -2144円
400G +37円 +129円 -383円 -1323円
500G +613円 +2160円 +180円 +636円
600G +1947円 +7097円 +1474円 +5373円
700G +5042円 +18413円 +4410円 +16107円

※算出条件…設定1、閉店時間非考慮、CZ・スルー回数など非考慮

ボーナススルー回数天井
天井 ボーナス9回連続ART非当選
恩恵 ボーナス10回目でART当選
狙い目 等価…6回スルー~
5.6枚現金…7回スルー~
ヤメ時 前兆・高確確認後ヤメ

本機の天井は「周期CZ天井」「スルー回数天井」の2種類が存在。

スルー回数天井の規定回数に関しては、
6種類の内部モードで管理されている模様。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…500G~
・「5.6枚現金」…540G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…530G~
・「5.6枚現金」…570G~

…を目安に狙っていきましょう。

現状でCZ・スルー回数など非考慮のため、
新たな情報が判明次第で調整したいと思います。

◆スルー狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…6回スルー~
・「5.6枚現金」…7回スルー~

…を目安に狙っていきたいと思います。

こちらも現状で不透明な点が多いため参考程度で。

◆ヤメ時について
やめどきに関しては、現状でボーナスorART後に前兆・状態確認後ヤメで。

深海ステージや夜ステージは上位ステージのため様子見を推奨。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年2月6日
導入台数 約10,000台
メーカー オリンピア
タイプ A+ART
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
コイン持ち 約31回
天井 ボーナス10回スルー
周期CZ3回目
設定 ART ボーナス 出率
1 1/445.3 1/119.2 97.1%
2 1/389.4 1/117.0 98.5%
3 1/429.5 1/114.6 100.2%
4 1/342.4 1/110.3 104.3%
5 1/343.9 1/109.6 107.0%
6 1/247.7 1/99.9 112.1%
設定 赤同色REG 青同色REG 赤異色REG
1 1/1260 1/1260 1/297
2 1/1365 1/1092 1/360
3 1/1057 1/1311 1/243
4 1/1214 1/993 1/340
5 1/993 1/1214 1/235
6 1/936 1/936 1/256
設定 青異色REG 同色REG
合算
異色REG
合算
1 1/297 1/630 1/148
2 1/246 1/609 1/146
3 1/352 1/585 1/144
4 1/237 1/546 1/139
5 1/336 1/546 1/138
6 1/256 1/468 1/128

※BIG…1/16384(全設定共通)

設定判別

◆高設定確定パターン
【ART終了画面】
以下の2種類のART終了画面は高設定が確定。

・設定456確定

・設定6確定


◆REG確率
4種類のREG確率に設定差が存在します。

・「設定24」…青系が出現しやすい
・「設定35」…赤系が出現しやすい
・「設定16」…均等に出現しやすい

設定 赤同色REG 青同色REG 赤異色REG
1 1/1260 1/1260 1/297
2 1/1365 1/1092 1/360
3 1/1057 1/1311 1/243
4 1/1214 1/993 1/340
5 1/993 1/1214 1/235
6 1/936 1/936 1/256
設定 青異色REG 同色REG
合算
異色REG
合算
1 1/297 1/630 1/148
2 1/246 1/609 1/146
3 1/352 1/585 1/144
4 1/237 1/546 1/139
5 1/336 1/546 1/138
6 1/256 1/468 1/128

※BIG…1/16384(全設定共通)


◆ART確率

設定 ART
1 1/445.3
2 1/389.4
3 1/429.5
4 1/342.4
5 1/343.9
6 1/247.7

◆小役確率
小役確率の設定差は以下の2役に注目。

ただし、共通9枚ベルは看破できないため、
ART中のみカウントしましょう。

設定 共通9枚ベル チェリー
1 1/72.8 1/79.7
2 1/71.9 1/77.7
3 1/70.9 1/75.7
4 1/65.0 1/73.6
5 1/59.6 1/72.0
6 1/56.3 1/69.9

◆状態移行率
以下の状態移行率には設定差が存在します。

通常時REG後・リセット時に関しては、
設定6は高確以上のスタート割合が別格の数値。

また、ART終了後は設定6は高確B移行率が別格の数値となっています。

共通ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 5.9% 0.4%
2 90.6% 8.2% 1.2%
4 89.1% 9.0% 2.0%
6 79.7% 15.7% 4.7%
チェリー成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 59.8% 36.7% 2.3% 1.2%
2 59.8% 35.2% 3.9% 1.2%
4 59.8% 34.8% 4.3% 1.2%
6 59.8% 29.7% 9.4% 1.2%
共通ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 6.3%
2 90.6% 9.4%
4 89.1% 10.9%
6 79.7% 20.3%
状態移行率
(通常時REG後・リセット時)
設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.8% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.8% 25.0% 6.3%
6 50.0% 25.0% 25.0%
状態移行率
(ART終了後)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
1 99.6% 0.4%
2 96.9% 3.1%
3 99.6% 0.4%
4 93.8% 6.3%
5 76.9% 3.1%
6 75.0% 25.0%

◆周期CZでのART当選率
周期CZ(1・2周期目)でのART当選率に設定差が存在。

特に設定6は別格の数値となっています。

CZ中のボーナス当選時はART確定となるため、
サンプルから除外しましょう。

周期CZでのART当選率
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

◆モード移行抽選
モードD・E以外滞在時のモード移行率に設定差が存在。

モードD・E移行率は設定6が別格の数値となっています。

モード移行率
(モードD・E以外滞在時)
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ モードEへ
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 59.4% 23.4% 9.4% 4.7% 3.1%
3 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 38.7% 29.3% 18.8% 7.0% 6.3%
5 22.7% 31.3% 31.3% 9.4% 5.5%
6 16.4% 20.7% 20.7% 21.1% 21.1%

◆ART終了画面
ART終了~通常時に復帰する間にPUSHボタンを押すとART終了画面が出現。

終了画面の種類によって滞在モードや設定を示唆。

【終了画面①】
→奇数設定で選択されやすい

モード別終了画面①選択率
設定 モードA モードB モードC
1 54.0% 54.0% 36.0%
2 34.4% 34.4% 22.9%
3 49.2% 49.2% 32.8%
4 29.2% 29.2% 19.5%
5 41.4% 41.4% 27.6%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 18.0% 54.0%
2 17.2% 11.5% 34.4%
3 24.6% 16.4% 49.2%
4 14.6% 9.7% 29.2%
5 20.7% 13.8% 41.4%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面②】
→モードC・D・E確定+奇数設定で選択されやすい

モード別終了画面②選択率
設定 モードA モードB モードC
1 18.0%
2 11.5%
3 16.4%
4 9.7%
5 13.8%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 36.0%
2 17.2% 22.9%
3 24.6% 32.8%
4 14.6% 19.5%
5 20.7% 27.6%
6 15.5% 20.7%

【終了画面③】
→偶数設定で選択されやすい

モード別終了画面③選択率
設定 モードA モードB モードC
1 36.0% 36.0% 24.0%
2 51.6% 51.6% 34.4%
3 32.8% 32.8% 21.9%
4 43.8% 43.8% 29.2%
5 27.6% 27.6% 18.4%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 12.0% 36.0%
2 25.8% 17.2% 51.6%
3 16.4% 10.9% 32.8%
4 21.9% 14.6% 43.8%
5 13.8% 9.2% 27.6%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面④】
→モードC・D・E確定+偶数設定で選択されやすい

モード別終了画面④選択率
設定 モードA モードB モードC
1 12.0%
2 17.2%
3 10.9%
4 10.9%
5 9.2%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 24.0%
2 25.8% 34.4%
3 16.4% 21.9%
4 21.9% 29.2%
5 13.8% 18.4%
6 15.5% 20.7%

【終了画面⑤】
→高設定ほど選択されやすい

モード別終了画面⑤選択率
設定 モードA~F共通
1 10.0%
2 14.0%
3 18.0%
4 22.0%
5 26.0%
6 30.0%

【終了画面⑥】
→設定456確定

モード別終了画面⑥選択率
設定 モードA~F共通
1~3
4~6 5.0%

【終了画面⑦】
→設定6確定

モード別終了画面⑦選択率
設定 モードA~F共通
1~5
6 3.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列

◆通常時の打ち方
左リールに青BARを目安にチェリーを狙う+中右リールは適当押し
※基本的に取りこぼしは無し

◆BIG中の打ち方
基本的には全リール適当押し、カットイン発生時は指示通り目押し

◆REG中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビ通り消化、「!」ナビ発生時はチェリー狙い

◆ART中の打ち方
基本的にはナビ通り消化、「BARを狙え!」発生時は指示通り目押し、それ以外は通常時同様にDDT消化

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共通1枚ベル 1/65.6
中段チェリー 1/8192
ジョーズリプレイ 1/34.1
小役確率(設定差あり)
設定 リプレイ 押し順ベル 共通9枚ベル チェリー
1 1/10.5 1/3.8 1/72.8 1/79.7
2 1/10.5 1/3.8 1/71.9 1/77.7
3 1/10.6 1/3.8 1/70.9 1/75.7
4 1/10.6 1/3.8 1/65.0 1/73.6
5 1/10.7 1/3.8 1/59.6 1/72.0
6 1/10.7 1/3.9 1/56.3 1/69.9

◆BIG中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
9枚ベル 1/1.1
赤BAR揃いフェイク 1/21.3
赤BAR揃い(通常) 1/42.7
赤BAR揃い(1確) 1/256
青BAR揃い 1/256

※赤BAR揃の1確目は狙うと左リール上中段に赤BAR停止

◆REG中

同色REG中(設定差なし)
小役 確率
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/16.0
異色REG中(設定差なし)
小役 確率
押し順ベルA 1/2.1
押し順ベルB 1/2.1
チェリー 1/32.0

◆ART中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
赤BAR揃いフェイク 1/655
赤BAR揃い(通常) 1/1928
赤BAR揃い(1確) 1/5461
青BAR揃い 1/16384

同時当選期待度

◆同時成立期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
共通1枚ベル 0.5%
中段チェリー 100%
ジョーズリプレイ 20.0%

◆同時成立期待度

同時成立期待度(設定差あり)
設定 リプレイ
(通常時)
リプレイ
(ART中)
共通9枚ベル チェリー
1 1.2% 1.5% 0.6% 2.7%
2 1.3% 1.6% 0.6% 2.8%
3 1.4% 1.8% 0.5% 3.0%
4 1.6% 2.1% 0.5% 3.4%
5 1.7% 2.2% 0.5% 3.3%
6 2.2% 2.3% 0.4% 4.1%

通常時概要

通常時の主なART当選契機は、以下の通りです。

・BIG当選
・REG当選(中段チェリー契機)
・REG当選(超高確中)
・REG当選(周期CZ中REG当選)
・REG当選(スルー回数天井到達)
・REG中ART抽選に当選
・周期CZのART抽選に当選

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
深海
(超高確濃厚)

モード詳細

通常時の内部モードはA~Fの全6種類が存在し、
モードはスルー回数天井に影響を与えます。

ボーナス終了後の高確移行率
内部モード 最大規定回数 特徴
モードA 最大10回 10回が選択されやすい
モードB 最大10回 5・7・9回が選択されやすい
モードC 最大10回 4・6・8回が選択されやすい
モードD 最大10回 モードEに移行しやすい
モードE 最大3回 50%ループの天国モード
モードF 最大7回 リセット時にのみ移行

◆モード移行抽選
モード移行の抽選はART終了時・リセット時に行われます。

リセット時は必ずモードEorFに移行するため、
少ない規定回数が選ばれるチャンスとなります。

モード移行率
(モードD・E以外滞在時)
設定 モードAへ モードBへ モードCへ モードDへ モードEへ
1 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
2 59.4% 23.4% 9.4% 4.7% 3.1%
3 75.0% 16.8% 6.3% 1.6% 0.4%
4 38.7% 29.3% 18.8% 7.0% 6.3%
5 22.7% 31.3% 31.3% 9.4% 5.5%
6 16.4% 20.7% 20.7% 21.1% 21.1%
モード移行率
(モードD滞在時)
設定 モードDへ モードEへ
1~6 50.0% 50.0%
モード移行率
(ART終了時)
モード 振り分け
モードA 15.6%
モードB 15.6%
モードC 15.6%
モードD 3.1%
モードE 50.0%
モード移行率
(リセット・設定変更時)
モード 振り分け
モードE 10.2%
モードF 89.8%

内部状態

通常時の内部状態は以下の全4種類が存在します。

・通常
・高確A
・高確B
・超高確

内部状態はREG中にそのまま状態を引き継ぎ、
消化中のART抽選に影響を与えます。

内部状態の移行契機は、以下の通りです

・小役成立時(非同時当選時)
・通常時のボーナス終了時
・ART終了時(高確以上確定)
・リセット/設定変更時

上記の中でも状態移行のメイン契機はチェリー成立時。

ART終了後は高確スタートが確定。

また、超高確中のボーナスやART当選時は無敵ART確定。
※超高確は30Gの滞在保障あり

◆状態移行契機について
小役契機での状態移行率は偶数設定かつ高設定が優遇。

状態昇格のメイン契機は共通ベルとチェリー。

チェリー成立時のみ超高確に移行する可能性あり。

状態転落契機はハズレとリプレイ。

◆状態移行率(通常滞在時)

JAWSリプレイ・押し順ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 99.6% 0.4%
共通ベル成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 5.9% 0.4%
2 90.6% 8.2% 1.2%
4 89.1% 9.0% 2.0%
6 79.7% 15.7% 4.7%
チェリー成立時
(通常滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 59.8% 36.7% 2.3% 1.2%
2 59.8% 35.2% 3.9% 1.2%
4 59.8% 34.8% 4.3% 1.2%
6 59.8% 29.7% 9.4% 1.2%

◆状態移行率(高確A滞在時)

ハズレ・リプレイ成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 10.9% 89.1%
JAWSリプレイ・押し順ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 99.6% 0.4%
共通ベル成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
135 93.8% 6.3%
2 90.6% 9.4%
4 89.1% 10.9%
6 79.7% 20.3%
チェリー成立時
(高確A滞在時)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ 超高確へ
1~6 59.8% 39.1% 1.2%

◆状態移行率(高確B滞在時)

状態移行率
(高確B滞在時)
移行先 ハズレ
リプレイ
チェリー
通常 7.0%
高確A 3.9%
高確B 89.1% 98.8%
超高確 1.2%

◆状態移行率(超高確滞在時)

状態移行率
(高確B滞在時)
移行先 ハズレ
リプレイ
通常 14.8%
高確A
高確B
超高確 85.2%

◆状態移行率(通常時REG後・リセット時)

状態移行率
(通常時REG後・リセット時)
設定 通常 高確A 高確B
1 87.5% 12.1% 0.4%
2 68.8% 25.0% 6.3%
3 87.5% 12.1% 0.4%
4 65.6% 25.0% 9.4%
5 68.8% 25.0% 6.3%
6 50.0% 25.0% 25.0%

◆状態移行率(ART終了後)
ART終了後は必ず高確以上に移行し、
設定6は高確B移行率が別格の数値となっています。

状態移行率
(ART終了後)
設定 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
1 99.6% 0.4%
2 96.9% 3.1%
3 99.6% 0.4%
4 93.8% 6.3%
5 76.9% 3.1%
6 75.0% 25.0%

周期CZ

周期CZ
契機 周期到達時(約255G)
継続G数 4G間
ART期待度

消化中は図柄揃いでART確定となり、
ボーナス当選時に関してもART確定。

◆ART当選率
周期到達時のART当選率は設定差が存在し、
3周期目に到達した際はART当選確定となります。

周期CZでのART当選率
設定 1周期目 2周期目 3周期目
1 7.2% 36.5% 100%
2 14.1% 43.9%
3 7.2% 36.5%
4 17.7% 53.9%
5 12.8% 39.0%
6 37.4% 78.9%

BIG「ビクトリーボーナス」

VICTORY BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 204枚
ストック確率 約1/32
恩恵 成立時点で無敵ARTストック1個

BIG「ビクトリーボーナス」当選時は、
無敵ARTのストックを1個獲得。

消化中はカットイン発生時の図柄揃いで
無敵ARTのストックを獲得となります。
※ストック確率…約1/32

BIG「パーフェクトボーナス」

PERFECT BONUS
契機 白7揃い
獲得枚数 204枚
ストック確率 約1/32
恩恵 成立時点で無敵ARTストック2個

BIG「パーフェクトボーナス」当選時は、
無敵ARTのストックを2個獲得。

消化中はカットイン発生時の図柄揃いで
無敵ARTのストックを獲得となります。
※ストック確率…約1/32

REG「ジョーズ襲来」

JAWS襲来
契機 赤BAR揃い
青BAR揃い
赤BAR/赤BAR/青BAR
青BAR/青BAR/赤BAR
獲得枚数 48枚
ART期待度 約30%

REG「JAWS襲来」は3種類のミッションから選択が可能で
選択したミッションに成功時はART「JAWS PANIC」確定。

REGには同色と異色が存在しますが、
ART抽選は同色の方が優遇されています。

◆ストーリータイプ
ストーリータイプは最終ゲームでART当選を告知。

期待度 ミッション
ジョーズ襲来
月下迎撃
船長激闘
トミー奮闘

◆エスケープタイプ
LAST3Gで2択チャレンジが発生し、
3回成功でART「JAWS PANIC」確定となります。

・2~5G目…成立役に応じてナビストック抽選
・6~8G目…2択チャレンジ全正解でART確定

◆クラシックタイプ
完全告知タイプで告知演出発生でART「JAWS PANIC」確定。

消化中の成立役に応じてART抽選。

◆1G目抽選(選択画面時)
通常時に当選したREG中は内部状態に応じてART抽選が行われます。

通常or高確A滞在時に当選した際は状態昇格の可能性があります。

REG1G目に25%で上位状態に昇格し、
昇格時は昇格先の状態に応じてART抽選が行われます。

状態昇格率
(通常時REG1G目)
移行先 通常へ 高確Aへ
通常 75.0%
高確A 23.4% 75.0%
高確B 1.6% 25.0%

※高確B・超高確・スルー回数天井でのREG当選時は状態昇格抽選なし

◆ストーリー中抽選
ストーリー選択時点でART抽選が行われ、
消化中はチェリー成立時にART抽選が行われます。

上位状態や同色REGで優遇されます。

超高確滞在時のREGは当選時点で無敵ART確定となり、
ストーリー中は無敵ストック抽選が行われます。

ストーリー選択時ART当選率
状態 同色REG 異色REG
通常 25.0% 12.5%
高確A 50.0% 25.0%
高確B 75.0% 50.0%
超高確 25.0% 12.5%
ART当選率
(ストーリー中チェリー成立時)
状態 当選率
全状態 10.6%

◆エスケープ中抽選
エスケープ選択時点で6~8G目の1択ナビストックを抽選。

上位状態や同色REGは抽選が優遇されます。

エスケープ選択時1択ナビストック抽選
(同色REG中)
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 25.0% 25.0%
1回 70.3% 50.0% 70.3%
2回 4.3% 32.8% 62.5% 4.3%
3回 0.4% 17.2% 37.5% 0.4%
エスケープ選択時1択ナビストック抽選
(異色REG中)
ストック 通常 高確A 高確B 超高確
なし 98.4% 25.0% 98.4%
1回 1.6% 63.3% 50.0% 1.6%
2回 11.3% 31.3%
3回 0.4% 0.4%

また、2~5G目にチェリー成立がした際は、
1択ナビストックとART抽選が行われます。

エスケープ選択時1択ナビストック
・ART抽選(チェリー成立時)
当選項目 当選率
1択ナビ+1回 25.0%
ART当選 6.3%

◆クラシック中抽選
クラシック選択時は1G目にREG種別に応じてART抽選が行われます。

消化中はREGの種類・滞在状態・成立役に応じて
毎GでART抽選が行われます。

クラシック選択時ART当選率
REG種類 当選率
異色REG 2.3%
同色REG 1.6%
クラシック消化中ART当選率
(押し順ベル成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 1.2% 1.2%
高確A 5.1% 2.7%
高確B 11.7% 7.0%
超高確 1.2% 1.2%
告知後 0.4% 0.4%
クラシック消化中ART当選率
(チェリー成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 75.0% 50.0%
高確B 100% 75.0%
超高確 50.0% 25.0%
告知後 20.3% 20.3%

ART中ボーナス「ジョーズデストロイ」

JAWS DESTROY
タイプ 通常ART中ボーナス

ART中のボーナス「JAWS DESTROY」は、
ジョーズを撃退できれば無敵ARTへ昇格となります。
※無敵ART突入後は継続ストックを抽選

長押しルーレットに発展するとチャンス!?

◆バトル勝利期待度
ジョーズデストロイ中のバトル勝利時は無敵ARTに突入。

敗北時はジョーズパニックに戻り、50Gが再セットとなります。

無敵ART当選率
(ショージパニック中REG成立時)
状態 同色REG 異色REG
通常 50.0% 25.0%
高確A 62.5% 33.2%
高確B 75.0% 50.0%
バトル勝利期待度
(ジョーズデストロイ中)
設定 同色REG 異色REG トータル
1 60.4% 30.7% 36.3%
2 59.1% 29.6% 35.3%
3 60.2% 30.8% 36.6%
4 58.9% 29.6% 35.6%
5 60.0% 30.7% 36.6%
6 58.2% 29.5% 35.7%

◆無敵ART当選率
消化中はチェリー成立時に無敵ART抽選が行われます。

無敵ART当選率
小役 当選率
チェリー 20.3%

ART中ボーナス「ジョーズボーナス」

JAWS BONUS
タイプ 無敵ART中ボーナス

無敵ART中に当選したREGは「ジョーズボーナス」となります。

消化中は継続ストックの抽選が行われ、
チェリー成立時は約33%で当選となります。

◆継続ストック抽選(無敵ART中)
無敵ART中に当選したREG中は継続ストック抽選が行われます。

継続ストック当選率
(無敵ART中REG)
小役 当選率
押し順ベル 0.8%
チェリー 33.2%
継続ストック実質当選率
(無敵ART中REG)
REG種別 実質当選率
同色REG 1/35.6
異色REG 1/55.7

ART「ジョーズパニック」

JAWS PANIC
契機
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
継続G数 50G×1セット
無敵ART期待度 約30%

ART「JAWS PANIC」中は主にレア役を契機に
ボーナスやバトルのチャンスとなります。

ボーナスやバトルに突入した際は、
ジョーズ撃退で無敵ARTへ昇格となります。

ART「JAWS PANIC」突入時の無敵ART期待度は約30%。

◆ARTレベル
ジョーズパニックにはLv1~3のARTレベルが存在し、
セット開始時の内部状態に影響を与えます。

ARTレベルはショーズパニック突入時に決定され、
奇数設定は上位レベルへの振り分けが優遇されています。

ジョーズパニックARTレベル振り分け
設定 Lv1 Lv2 Lv3
135 70.3% 26.6% 3.1%
24 93.8% 5.9% 0.4%
6 99.2% 0.4% 0.4%

◆内部状態
ART中の内部状態に関しては、以下の3種類が存在。

・通常
・高確A
・高確B

内部状態が上位になるほど無敵ART当選期待度がアップ。

ジョーズパニック開始時の内部状態に関しては、
ARTレベルに応じて振り分けられます。

内部状態振り分け
(ジョーズパニック開始時)
ARTレベル 通常 高確A 高確B
Lv1 98.4% 1.6%
Lv2 75.0% 18.8% 6.3%
Lv3 12.5% 12.5% 75.0%

内部状態の昇格抽選は共通ベル・チェリー成立時に行われ、
状態昇格時はART終了まで転落はなし。

成立役別の状態移行率は、以下の通りです。

状態移行率
(通常滞在時)
成立役 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
共通ベル 96.9% 2.7% 0.4%
チェリー 87.5% 12.1% 0.4%
状態移行率
(高確A滞在時)
成立役 通常へ 高確Aへ 高確Bへ
共通ベル 98.4% 1.6%
チェリー 93.8% 6.3%

◆ジョーズバトル
「JAWS BATTLE」突入時はジョーズ撃退で無敵ARTに昇格。

ジョーズバトルはボーナス非当選のレア役成立時に
内部状態に応じて突入抽選が行われます。

失敗時はジョーズパニックの残りG数が50Gに再セット。

ジョーズバトル当選率
状態 JAWSリプ 共通ベル チェリー 赤BAR揃い
青BAR揃い
通常 3.1% 0.4% 0.8% 100%
高確A 20.3% 0.8% 3.1% 100%
高確B 50.0% 6.3% 12.5% 100%

内部状態別のバトル当選率は、以下の通りです。

内部状態別バトル当選率
(ボーナス当選込み)
設定 通常 高確A 高確B
1 1/99.1 1/68.9 1/41.3
2 1/97.5 1/68.1 1/41.0
3 1/95.8 1/97.2 1/40.6
4 1/92.8 1/65.6 1/39.9
5 1/92.2 1/65.3 1/39.6
6 1/85.2 1/61.7 1/38.1

ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率は、以下の通りです。

ジョーズバトル当選時の無敵ART当選率
バトル契機 当選率
JAWSリプ 20.3%
共通ベル 20.3%
チェリー 20.3%
赤BAR揃い 66.4%
青BAR揃い 100%

※ジョーズバトル中の赤BAR揃い時は無敵ART確定

◆ラストチャンス
ART終了後は必ず引き戻しゾーン「LAST CHANCE」に突入。

引き戻し期待度は約1/6.5となっています。

ボーナス当選時はART中と同様の扱いとなり、
中段チェリー成立時はボーナス+無敵ART確定となります。

ボーナス非当選時のレア役で王者降臨抽選が行われます。

王者降臨当選率
(ラストチャンス中)
契機 当選率
共通ベル 6.3%
チェリー 6.3%
ジョーズリプレイ 6.3%
BAR揃い 25.0%

この王者降臨抽選に漏れた際は、
その後ART引き戻し抽選が行われます。

ART引き戻し当選率
(ラストチャンス中)
契機 当選率
チェリー 33.2%
ジョーズリプレイ 75.0%
上記以外 12.5%

◆ART準備中抽選
ART準備中にボーナス当選時に関しては、
通常時同様に無敵ART抽選が行われます。

無敵ART準備中のボーナス当選時に関しては、
無敵ART中同様に無敵レベル昇格抽選が行われます。

準備中にレア役が成立した場合に関しては、
王者降臨・無敵ART抽選が行われます。
※ボーナス非当選時に限る

ART準備中王者降臨・無敵ART当選率
小役 王者降臨 無敵ART
JAWSリプ 0.4% 3.1%
共通ベル 0.4% 0.4%
チェリー 0.4% 0.8%

※中段チェリー成立時はボーナス+無敵ART確定

上位ART「無敵」

無敵
タイプ 上位ART
純増 1.7枚/G
※1.9枚/G(ボナ込)
継続G数 50G×1セット
継続率 最大約92%
(平均約80%)
JAWSリプレイ確率 約1/10

上位ART「無敵」は平均継続率約80%の継続型ART。

・ジョーズリプレイ確率が約1/10にアップ
・ジョーズバトル突入率が大幅にアップ

ジョーズバトル勝利時は、以下のいずれかの報酬を獲得。

・無敵ARTストック
・ボーナス+無敵ARTストック抽選+G数リセット

ストックした無敵ARTは50G消化後に放出され、
ストックがなくても「JAWS PANIC」に再度突入。

◆無敵レベル
無敵ARTにはLv1~5の5段階のレベルが存在し、
消化中のバトル抽選・継続ストック抽選に影響します。

無敵ART突入時に初期レベルを決定。

消化中のボーナス当選時や継続ストック獲得後の
レア役成立時にレベル昇格抽選が行われます。

無敵レベルは無敵ART終了まで降格はなし。

無敵ARTの初期レベル振り分けは、以下の通りです。

無敵ARTの初期レベル振り分け
(通常当選時)
レベル 設定135 設定24 設定6
Lv1 59.4% 87.5% 98.4%
Lv2 32.8% 10.9% 0.4%
Lv3 6.3% 0.8% 0.4%
Lv4 1.2% 0.4% 0.4%
Lv5 0.4% 0.4% 0.4%

BIG・王者降臨経由での無敵ART突入時に初期レベルが優遇されます。
※設定6のみ通常当選時と同様の振り分け

無敵ARTの初期レベル振り分け
(BIG・王者降臨経由)
レベル 設定135 設定24 設定6
Lv1 98.4%
Lv2 81.3% 90.6% 0.4%
Lv3 12.5% 6.3% 0.4%
Lv4 4.7% 2.7% 0.4%
Lv5 1.6% 0.4% 0.4%

無敵ART中のレア役成立時に関しては、
無敵レベル昇格抽選が行われます。

無敵レベル昇格率
(無敵ART中レア役成立時)
小役 昇格率
JAWSリプレイ 6.3%
共通ベル 0.4%
チェリー 3.1%
赤BAR揃い 3.1%
青BAR揃い 75.0%

※ボーナス非当選時のみ抽選され、昇格時はレベルが1段階アップ

また、無敵ART中のREG当選時は無敵レベル昇格抽選が行われます。

昇格当選でレベルが1段階アップとなります。

無敵レベル昇格抽選
(無敵ART中REG成立時)
当選REG 昇格率
同色REG 50.0%
異色REG 12.5%

◆レベル別継続期待度
無敵ARTの継続期待度は無敵レベルに応じて変化します。

無敵レベル別継続期待度
設定 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
1 80.2% 85.6% 88.1% 90.8% 91.9%
2 80.3% 86.2% 89.4% 91.3% 92.1%
3 80.9% 85.9% 88.9% 90.9% 92.4%
4 81.7% 87.3% 89.9% 91.9% 92.9%
5 81.9% 86.7% 89.1% 91.7% 93.0%
6 81.2% 84.6% 87.4% 90.1% 91.6%

※継続ストック・ボーナスなど考慮

◆バトル抽選
無敵ART中にレア役成立時(ボーナス非当選)は、
無敵レベルに応じてバトル抽選が行われます。

無敵ART中バトル当選率
レベル JAWSリプ 共通ベル チェリー
Lv1 約50% 0.4% 3.1%
Lv2 0.8% 6.3%
Lv3 1.6% 10.9%
Lv4 2.3% 12.5%
Lv5 3.1% 12.5%

◆ストック抽選
バトルに当選時は無敵レベルに応じて
継続ストック抽選が行われます。

継続ストック獲得後に関しては、
バトル抽選が行われずに直接継続ストックを抽選。

また、赤BARor青BAR揃い時も同様に
バトル抽選が行われずに直接継続ストックが確定。

バトル当選時継続ストック当選率
レベル 当選率
Lv1 35.2%
Lv2 40.2%
Lv3 45.3%
Lv4 53.1%
Lv5 56.3%

通常時演出法則

◆通常時ステージ
・夕方ステージ…移行時点で高確A以上の期待度が50%
・夜ステージ…移行時点で高確A以上が確定し、高確B以上の期待度が50%

◆リプレイ・ベル入賞音変化
・音のみ変化…高確A以上
・音変化+派手なフラッシュ…高確B以上
・ナンシー「激熱よ!」…ボーナス+ART確定

◆状態示唆演出
・サメシルエット通過のみ…高確A以上
・ステチェン+リプレイ…高確A以上
・サメシルエット通過+ステージ格下げ…高確A以上
・サメの歯演出+ステチェン…高確B以上
・夜ステーシから昼or海底にステージ移行…高確B以上
・予告音なし+サメチラ演出+通常小役…高確A以上
・予告音なし+ジョーズ気配演出+通常小役…高確A以上
※レア役後の煽りとしても発生する可能性もあり、その際は該当しない点に注意

ART終了画面

ART終了~通常時に復帰する間にPUSHボタンを押すとART終了画面が出現。

終了画面の種類によって滞在モードや設定を示唆。

【終了画面①】
→奇数設定で選択されやすい

モード別終了画面①選択率
設定 モードA モードB モードC
1 54.0% 54.0% 36.0%
2 34.4% 34.4% 22.9%
3 49.2% 49.2% 32.8%
4 29.2% 29.2% 19.5%
5 41.4% 41.4% 27.6%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 18.0% 54.0%
2 17.2% 11.5% 34.4%
3 24.6% 16.4% 49.2%
4 14.6% 9.7% 29.2%
5 20.7% 13.8% 41.4%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面②】
→モードC・D・E確定+奇数設定で選択されやすい

モード別終了画面②選択率
設定 モードA モードB モードC
1 18.0%
2 11.5%
3 16.4%
4 9.7%
5 13.8%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 27.0% 36.0%
2 17.2% 22.9%
3 24.6% 32.8%
4 14.6% 19.5%
5 20.7% 27.6%
6 15.5% 20.7%

【終了画面③】
→偶数設定で選択されやすい

モード別終了画面③選択率
設定 モードA モードB モードC
1 36.0% 36.0% 24.0%
2 51.6% 51.6% 34.4%
3 32.8% 32.8% 21.9%
4 43.8% 43.8% 29.2%
5 27.6% 27.6% 18.4%
6 31.0% 31.0% 20.7%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 12.0% 36.0%
2 25.8% 17.2% 51.6%
3 16.4% 10.9% 32.8%
4 21.9% 14.6% 43.8%
5 13.8% 9.2% 27.6%
6 15.5% 10.3% 31.0%

【終了画面④】
→モードC・D・E確定+偶数設定で選択されやすい

モード別終了画面④選択率
設定 モードA モードB モードC
1 12.0%
2 17.2%
3 10.9%
4 10.9%
5 9.2%
6 10.3%
設定 モードD モードE モードF
1 18.0% 24.0%
2 25.8% 34.4%
3 16.4% 21.9%
4 21.9% 29.2%
5 13.8% 18.4%
6 15.5% 20.7%

【終了画面⑤】
→高設定ほど選択されやすい

モード別終了画面⑤選択率
設定 モードA~F共通
1 10.0%
2 14.0%
3 18.0%
4 22.0%
5 26.0%
6 30.0%

【終了画面⑥】
→設定456確定

モード別終了画面⑥選択率
設定 モードA~F共通
1~3
4~6 5.0%

【終了画面⑦】
→設定6確定

モード別終了画面⑦選択率
設定 モードA~F共通
1~5
6 3.0%

ロングフリーズ

王者降臨フリーズ
確率 調査中
契機 単独白7BIG
LAST CHANCEの一部
ART準備中抽選
恩恵 無敵ARTストック×2個
最大継続率約92%確定
期待値 調査中

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

スティーヴン・スピルバーグ監督による名作「JAWS」がスロットで登場。

原作ながらのスリルあるゲーム性となっているようです。

上位ART「無敵」は平均継続率80%、
最大継続率は驚異の約92%となっています。

迫り来るジョーズを撃退し、
ARTを連チャンさせることが出玉獲得の契機となりそうです。

読者様ご報告コーナー

◆じょーずさん
一撃6000枚(笑)
無敵中にショートフリーズ?みたいなのして最凶なんちゃらって演出出たけど何だったんだろ。

無敵は78で終了でした


◆匿名
フリーズ引いて そのボーナス中無敵ストック 2連 単発 単発の600枚で終了(笑)


◆ブルースさん
初打ちで、4Kでヒット。
1回目のREGは単発。その後、直ぐにREG→2択成功から、ART中ボナで無敵ゲット。
はじめの方は無敵中のJAWSリプから無敵上乗せがあったものの、伸び悩んでると、突然「ぷちゅん」ってなって、フリーズ→PerfectBonusでした。
ただ1/11とかいうJAWSリプが、なかなか来ず、ダラダラした感じ。
継続率80%×2セット中は、残りゲーム数が20切ったあたりで、JAWSリプレイが頻発して、セット上乗せして・・・って感じで、一気に乗ることはなかったです。
最終、8300枚ゲットです。

フリーズしたときの白7揃い。
ただ、この後白7は一回も揃わず。
白7でも絡んでくれると、もうちょっと伸びたんじゃないかとおもわれ。
設定的には、中間の朝一高確から、たまたま引けたロングフリーズから伸びたんだと思います。
途中、BGMが「歓喜の歌」になったけど、高継続率示唆かな?


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
JAWS スロット新台|天井・スペック・フリーズ・導入日・PV動画・評価・解析まとめ…でした。

「ジョーズ」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v

この記事へのコメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめパチスロ台

  • 黄門ちゃまVスロット新台

    ©オリンピア 2018年6月4日、約8,000台導入予定 新台「パチスロ 黄門ちゃまV」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井情報 スペック・基本仕様 設定判別要素 評価・感想 PV動画・試打動画 …など解析・立ち…

  • ラブ嬢2スロット新台

    ©オリンピア 導入日:2019年9月17日、約10,000台 スロット新台「ラブ嬢2」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井・設定判別 ゾーン 導入日・ゲームフロー 解析・攻略 評価・感想 PV動画・試打動画 など…

  • ガールズ&パンツァーガルパンスロット

    ©オリンピア 11月2日、20,000台導入予定、 パチスロ ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER) 萌え系アニメコンテンツのスロットがオリンピアから登場!! 略称は「ガルパン」、 2012年10月~1…

  • ルパン三世ロイヤルロード金海に染まる黄金神殿スロット新台

    ©オリンピア 10月5日、50,000台導入予定、 新台スロット ルパン3世~ROYAL ROAD「金海に染まる黄金神殿」~ パチンコに続き「ルパン三世」がスロットで登場!! 今作は銭形に続き差枚数管理型AT機で、 パチ…

  • 戦国乙女2深淵に輝く気高き将星新台スロット

    ©オリンピア 1月18日、15,000台導入予定、 パチスロ新台「戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星」の解析・攻略情報の最新情報になります。 オリンピアの人気シリーズである戦国乙女3作目、 本機はメイン基板管理の高純増AT…

  • パチスロ戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~(オリンピア)

    オリンピアから登場の『戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~』は疑似ボーナス搭載タイプのART機。基本的に押し順ナビに従って打てばゲーム性を堪能できるので、初心者にも安心の一台。本機において出玉の中核をなすART「強カワRUSH…

  • 南国物語新台スロット

    ©オリンピア 3月28日、約10,000台導入予定、 新台「パチスロ南国物語」の解析・攻略情報の最新情報になります。 4号機の名機「南国育ち」同様にお馴染みのパトランプは今作でも健在!! 天井・ゾーン情報 スペック・ゲー…

  • ロストプラネット2スロット新台

    ©オリンピア 2016年9月5日、約10,000台導入予定、 新台「パチスロ ロストプラネット2(LOST PLANET2)」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井・ゾーン情報 スペック・ゲーム性 設定判別要素 …

このページTOPへ ↑