ガールズ&パンツァーガルパンスロットの攻略解析、天井、打ち方、動画など

©オリンピア
11月2日、20,000台導入予定、
パチスロ ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)

萌え系アニメコンテンツのスロットがオリンピアから登場!!

略称は「ガルパン」、
2012年10月~12月と2013年3月に放送されたテレビアニメで、
ルパンに採用されている下部パネル液晶筐体で登場との事ですが…

  • 天井・ゾーン情報
  • スペック・ゲーム性
  • 解析攻略まとめ

など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

 

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井・ゾーン情報
・朝一リセット恩恵
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時・CZ
・通常時・前兆
・CZ「教官と鬼ごっこ」
・CZ「ガルパンチャレンジ」
・CZ「サバイバルウォー」
・CZ「あんこう祭り」
・あんこう祭りモード
AT関連
・AT「戦車道」
・AT中シナリオ
・作戦/発動抽選
・AT終了画面
・パンツァーランク
・ストックウォー
・マウスへの挑戦
・パンツァー革命
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・読者様ご報告コーナー
ガールズ&パンツァー 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ
・朝一リセット・設定変更まとめ|恩恵・狙い目
・AT中シナリオ・テーブル選択率振り分け
・ロングフリーズ恩恵・確率|マウスへの挑戦性能

天井・ゾーン

天井情報
天井 1280G
恩恵 AT当選
※継続率優遇
狙い目 750G~
ヤメ時 前兆確認後ヤメ
ゾーン 620~666G+α
リセ後400G~666G+α

※リセット後は666GでCZ「あんこう祭り」に突入

ガルパンの天井は基本的には【1280G】です。
※天井は「66・91・456・622・1023・1216・1280」と7種類存在し、
456Gが選択されれば設定456確定。

導入予定台数も約20,000台と比較的多めなので、
見掛ける事もソコソコありそうですね。

現状で天井狙い目は【750G~】で設定。

導入日から都内が非等価移行という事で、
5.6枚現金であれば【800G~850G】くらいにボーダーを上げる感じで。

◆注意点
CZ中に天井に到達した場合は継続抽選を行う初当たりATをストック。
CZ成功時は初当たりが2つとなり、失敗時はCZ終了時に天井分を告知(1つ)。

そのため天井直前でCZ突入時は消化が長い「ウサギorアヒル」で消化しましょう。

◆ゾーン狙い目
朝一リセット時は666G+前兆でCZ「あんこう祭り」に突入。
※AT期待度66%

ゾーン狙いで【400G~】目安で666G+αまで狙っていきましょう。

そのまま天井狙いでも期待値的にはマイナスにはならないと思いますが、
その後は通常時同様の挙動となるようなので、
一旦ヤメでいこうかなと思います。

通常時のゾーン狙いは【620G~】で。

リセット時ほど強くはないですが、
直前であればゾーン狙いとして狙っていけそうです。

朝一リセット恩恵

朝一リセット時は【666GでCZ「あんこう祭り」確定】となるようです。

AT期待度66%と当選率は高く、
リセット後のゾーン実践値でも当選率はかなり上昇しています。

狙い目としては【400G~666G+α】で設定、
CZ抜け後は通常時同様の天井の様なので一旦ヤメで。

天井狙い目は通常時と変わらず【750G~】で。

また、前兆挙動に関しては、
所謂「内部G数依存型」なので前兆の有無による変更判別が可能。

「リセット時」…末尾66Gや666Gで前兆発生の可能性あり
「据え置き時」…宵越しG数に基づき前兆が発生

ただし、CZや前兆が重なってしまった場合は前兆が遅れることもあるので注意!

また、前兆は必ず発生するわけではないので、
特に末尾66Gは何度か確認するのがベター。

※更に詳しく
朝一リセット・設定変更まとめ|恩恵・狙い目

スペック

導入機種情報
導入日 2015年11月2日予定
導入台数 約20,000台
メーカー オリンピア
タイプ AT機
純増 約2.5枚/G
コイン持ち 約45G
天井 1280G
設定 AT確率 出率
1 1/399.7 97.1%
2 1/378.3 98.3%
3 1/354.2 100.2%
4 1/298.4 104.5%
5 1/259.9 108.1%
6 1/216.6 113.1%

設定判別

◆高設定確定演出
・ゲーム数天井
「456G」選択…設定456確定

・AT終了画面
・基本…奇数示唆
・芝生…偶数示唆
・あんこうチームの水着…高設定示唆
・敵隊長水着…設定456確定
・みほ&まほ全画面…設定6確定
・アンコが通過…66Gでのあんこう祭り突入濃厚!?

終了画面選択率
設定 基本 芝生 あんこう
チーム水着
敵隊長
水着
みほ
&まほ
1 55.3% 35.6% 9.1%
2 35.6% 53.6% 12.1%
3 52.0% 33.2% 14.9%
4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

・AT中シナリオ
AT中のシナリオは高設定濃厚or設定6確定シナリオが存在。

◆高設定示唆・確定シナリオ

設定456濃厚
セット 対戦校
1 サンダース
2 グロリアーナ
3 アンツィオ
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
設定56濃厚
セット 対戦校
1 グロリアーナ
2 アンツィオ
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
設定6確定
セット 対戦校
1 アンツィオ
2
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰

◆CZ確率

CZ確率
設定 確率
1 1/173
2 1/173
3 1/154
4 1/148
5 1/130
6 1/120

◆砲弾リプレイ確率
液晶上で揃う砲弾リプレイ確率に設定差が存在。

砲弾リプレイ確率
設定 確率
1 1/20.0
2 1/19.8
3 1/19.5
4 1/18.7
5 1/18.6
6 1/18.5

◆状態移行抽選
状態移行継機「チェリー」「強ベル」成立時の状態移行確率に設定差が存在。
完全に見抜くことは出来ませんがステージなどを目安にして注目しましょう。

状態 ステージ示唆
超高確 決戦前夜
高確B 放課後
高確A 洗車
通常B 戦車倉庫
通常A 通学路
状態移行率(通常A→通常B)
設定 チェリー 強ベル
1 50.0% 20.0%
2 21.0%
3 21.6%
4 60.0% 33.3%
5 70.0% 47.1%
6 80.0% 60.3%
状態移行率(通常B→高確A)
設定 チェリー 強ベル
1 25.0% 10.0%
2 10.5%
3 10.8%
4 30.0% 16.7%
5 35.0% 23.5%
6 40.0% 30.2%
状態移行率(高確A→高確B)
設定 チェリー 強ベル
1 12.5% 5.0%
2 5.3%
3 5.4%
4 15.0% 8.3%
5 17.5% 11.8%
6 20.0% 15.1%
状態移行率(高確B→超高確)
設定 チェリー 強ベル
1 6.3% 2.5%
2 2.6%
3 2.7%
4 7.5% 4.2%
5 8.7% 5.9%
6 10.0% 7.5%

◆CZ当選率
双眼鏡成立時は全設定共通で30%でCZ当選。
※超高確滞在時は100%

砲弾リプレイ成立時(1~3連)は状態別に設定差が存在し、
4連時はCZ当選確定となります。
※追記:4連で突入しなかったとの報告あり

状態を完璧に見抜くのは難しいので目安程度で見ましょう。

砲弾リプレイ成立時CZ当選率(通常A)
設定 1連 2連 3連
1・2 5.0% 6.0% 15.0%
3 6.5% 7.5% 16.5%
4 6.0% 7.0% 16.0%
5 7.0% 8.0% 17.0%
6 7.5% 8.5% 17.5%
砲弾リプレイ成立時CZ当選率(通常B)
設定 1連 2連 3連
1・2 7.5% 8.5% 17.5%
3 9.0% 10.0% 19.0%
4 8.5% 9.5% 18.5%
5 9.5% 10.5% 19.5%
6 10.0% 10.0% 20.0%
砲弾リプレイ成立時CZ当選率(高確A)
設定 1連 2連 3連
1・2 10.0% 11.0% 20.0%
3 11.5% 12.5% 21.5%
4 11.0% 12.0% 21.0%
5 12.0% 13.0% 22.0%
6 12.5% 13.5% 22.5%
砲弾リプレイ成立時CZ当選率(高確B)
設定 1連 2連 3連
1・2 20.0% 21.0% 30.0%
3 21.5% 22.5% 31.5%
4 21.0% 22.0% 31.0%
5 22.0% 23.0% 32.0%
6 22.5% 23.5% 32.5%
砲弾リプレイ成立時CZ当選率(超高確)
設定 1連 2連 3連
全設定
共通
50.0% 51.0% 60.0%

◆AT中シナリオ
AT中の対戦校は全80種類のシナリオで管理。
(基本的には各校3回ずつ対戦)
その中に高設定示唆・確定の特殊シナリオが存在。

シナリオ52(高設定示唆)
セット 対戦校
1 サンダース
2 グロリアーナ
3 アンツィオ
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
シナリオ70(高設定示唆)
セット 対戦校
1 グロリアーナ
2 アンツィオ
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
シナリオ79(高設定確定)
セット 対戦校
1 アンツィオ
2
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰

打ち方・リール配列

◆通常時
適当押しでOK

◆AT中
ナビ通り消化、それ以外は適当押しでOK

小役確率

小役確率(メインリール)
小役 確率
押し順ベル 1/2.1
押し順3枚役 1/2.9
共通ベル 1/166
リプレイ 1/6.8
シンボル揃い 1/1638
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250
1枚役 1/655
フリーズリプレイ 1/16384

通常時・前兆

通常時は内部状態を示唆する6種類のステージが存在。

また、本前兆が濃厚となる「決戦前夜です」ステージも存在。

通常ステージ
超高確示唆 作戦会議を始めます!
高確示唆 放課後です
通常 戦車に乗ります
通常 戦車倉庫です
通常 戦車を洗車します
通常 通学路です

CZ「教官と鬼ごっこ」

CZ「教官と鬼ごっこ」
突入契機 通常時レア役の一部
期待度 25%

CZ「教官と鬼ごっこ」は、
最終的に教官を撃破出来ればAT当選が確定。

消化中の背景は【無<青<緑<赤<虹】の順でAT期待度を示唆しているようです。

赤なら期待度75%OVER!!

背景色 期待度
100%
約75%
約33%
期待度低
(当選時ATレベル2~)
100%
(当選時ATレベル3~)

◆出現率
CZ「教官と鬼ごっこ」の出現率と期待度は以下の通りです。

設定 出現率 期待度
1 1/515 25%
2 1/511 26%
3 1/434 28%
4 1/411 30%
5 1/342 33%
6 1/307 35%

CZ「ガルパンチャレンジ」

CZ「ガルパンチャレンジ」
突入契機 通常時レア役の一部
期待度 40%
備考 5種類の抽選タイプから選択が可能

CZ「ガルパンチャレンジ」は5種類のタイプから選択が可能。

オリンピアではお馴染みですね。

ガルパンチャレンジ一覧
あんこう電撃戦
規定G数 4G間
概要 期待度80%の演出4連続成功で達成
カメ突撃
規定G数 平均6G
概要 消化中はLvアップ抽選
Lvに応じてAT抽選
カバ英雄豪傑
規定G数 1G間
概要 1G限定の成立役でAT抽選
ボタン連打演出で当否ジャッジ
アヒル逃走訓練
規定G数 20G間
概要 20G間逃げ切ればAT確定
パンツァー革命…1/150
ウサギ猛勉強
規定G数 平均15G
概要 消化中は演習獲得抽選
連続演出で当否ジャッジ
パンツァー革命…1/328

どれを選んでもAT期待度に差はほぼ無いようですね。
※消化G数が絡むペイアウトは多少微差あり?

◆出現率
CZ「ガルパンチャレンジ」突入率は以下の通りです。

設定 出現率
1 1/313
2 1/327
3 1/286
4 1/297
5 1/252
6 1/264

CZ「サバイバルウォー」

CZ「サバイバルウォー」
突入契機 通常時レア役の一部
継続G数 30G
AT期待度 タイプで変動
概要 6種類の抽選タイプから選択が可能

こちらもタイプ選択式CZですが、
成功率と成功時の特典がタイプによって変化。

ハードルが高いタイプほど特典が大きい事が予想されます。

キャラ 期待度 報酬
西住みほ ★×3.5 ATループ率:中
ダージリン ★×3 AT+CZ
ケイ ★×2 ATループ率:高
アンチョビ ★×1.5 ATループ率:超高
カチューシャ ★×3.5 ATループ率:低
西住まほ ★×4 ATループ率:低

当選率が低いタイプほど特典が優遇されています。

◆撃破車輌別の成功期待度
消化中の撃破車輌別の成功期待度は以下の通りです。

撃破数 アンチョビ
以外
アンチョビ
0 0.5% 0.3%
1 5% 0.5%
2 20% 5%
3 40% 20%
3.5 50% 25%
4 60% 30%
4.5 70% 35%
5 100% 100%

◆出現率
CZ「サバイバルウォー」突入率は以下の通りです。

設定 出現率
1 1/1569
2 1/1308
3 1/1431
4 1/1025
5 1/1257
6 1/791

CZ「あんこう祭り」

CZ「あんこう祭り」
突入契機 周期到達の一部
継続G数 20G+α
AT期待度 約66%
概要 AT確率が1/27にアップ

CZ「あんこう祭り」は主に下2桁が66Gのゾロ目周期で突入抽選が行われているようです。

突入時はAT確率が1/27にアップし、
AT期待度は66%と高期待度となっています。

◆出現率
CZ「あんこう祭り」突入率は以下の通りです。

設定 出現率
1 1/3379
2 1/2497
3 1/2757
4 1/1962
5 1/1968
6 1/1508

あんこう祭りモード

CZ「あんこう祭り」の抽選システムは全5種類のモードで管理。

各モードごとに末尾66Gに当選率の違うテーブルA~Eが配置されています。

各モードの特徴は以下の通りです。

モード 特徴
モードA 366・666・966・1266Gがチャンス
モードB 266・466・666・866・1066・1266Gがチャンス
モードC 166・366・566・666・766・966・1166Gがチャンス
天国A 66・666Gは確定
ループ性あり
天国B 66・666Gは確定
転落先は天国Aのみ
リセット後 666Gは確定
366・966・1266Gがチャンス

◆モード移行率

モードA滞在時
設定 モードA モードB モードC 天国A 天国B
1 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.003%
2 40.0% 59.0% 0.2% 0.8% 0.003%
3 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.03%
4 40.0% 57.0% 0.6% 2.4% 0.003%
5 80.0% 19.5% 0.4% 0.1% 0.06%
6 33.3% 61.7% 1.0% 4.0% 0.003%
モードB滞在時
設定 モードA モードB モードC 天国A 天国B
1 38.0% 60.0% 1.5% 0.5% 0.003%
2 60.0% 35.0% 1.0% 4.0% 0.003%
3 35.0% 60.0% 4.7% 0.1% 0.14%
4 57.5% 35.0% 1.5% 6.0% 0.003%
5 30.0% 60.0% 9.5% 0.3% 0.25%
6 56.7% 33.3% 2.0% 8.0% 0.003%
モードC滞在時
設定 モードC 天国A 天国B
1 50.0% 49.0% 1.0%
2 35.0% 64.5% 0.5%
3 50.0% 45.0% 5.0%
4 33.3% 65.9% 0.8%
5 50.0% 40.0% 10.0%
6 33.3% 65.7% 1.0%
天国A滞在時
設定 モードA モードB 天国A 天国B
1 25.0% 25.0% 49.8% 0.3%
2 49.9% 0.1%
3 49.0% 1.0%
4 49.9% 0.1%
5 47.5% 2.5%
6 49.8% 0.3%
天国B滞在時
設定 天国A 天国B
1~6 33.3% 66.7%

◆テーブル別当選率
テーブル別の当選率とモード別テーブルマップは以下の通りです。

テーブル 本前兆 フェイク前兆
A 0.1% 29.9%
B 0.02% 0.05%
C 5.0% 20.0%
D 25.0% 75.0%
E 100%
F 0.1% 0.2%
モード別テーブルマップ
G数 モードA モードB モードC 天国A 天国B リセット後
66 A A A E E F
166 B B C C D B
266 B C B C D B
366 C B C C D C
466 B C B C D B
566 B B C C D B
666 D D D E E E
766 B B C C D B
866 B C B C D B
966 C B C C D C
1066 B C B C D B
1166 B B C C D B
1266 C C B C D C

※当選時のストック個数は1/2/3/4/5/6/10個のいずれかで高設定ほど複数ストックに期待出来ます、テーブルBでの当選は3個以上。

AT「戦車道」

AT「戦車道」
純増 2.5枚/G
規定G数 1セット平均30G
継続率 67~88%
突入契機 通常時レア役の一部
CZ成功時

AT「戦車道」は1セットの継続G数は不定、
バトル勝敗が決するまで継続するバトル型ATタイプ。

バトル勝利でセット継続となり、
セット継続率は実質67~88%となっています。

セット継続率はATレベル1~4の4段階で管理されています。

また、AT中のストックに関しては、アンツィオ戦はストックが消費されず、
次戦以降のアンツィオ以外でストックが消費されるようです。

ATレベル別の実質的な継続率
ATレベル 継続率
Lv1 67%
Lv2 73%
Lv3 79%
Lv4 88%

【バトルの流れ】に関しては…

①AT開始時に両チームの人数を決定
②消化中は成立役に応じて攻防抽選
③対戦チーム殲滅でセット継続

攻防抽選に関しては…

・ベル・レア役…味方の攻撃
・押し順3枚役…敵の攻撃

最終的に1対1になると「エピソードバトル」に突入し、
この間のレア役は勝利が確定となります。

また、液晶に作戦図柄停止で「作戦」に突入のチャンス。

もくもく作戦突入で自チームに有利な展開になるチャンスとなります。

◆勝利期待度&ATレベル別勝率
セット継続期待度は対戦校で示唆、
ATレベル別の継続率は以下の通りです。

対戦校別期待度
期待度 対戦校
アンツィオ高校
聖グロリアーナ女学院
サンダース大学付属高校
プラウダ高校
黒森峰女学院
ATレベル別勝率
相手 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
黒森峰 50% 59% 66% 76%
プラウダ 60% 68% 74% 82%
サンダース 70% 77% 83% 90%
グロリアーナ 80% 86% 91% 93%
アンツィオ 100%

AT中シナリオ

AT中の対戦校は全80種類のシナリオで管理。

基本的には各校と3回ずつ対戦し、
15セット目は黒森峰と対戦するシナリオが大半を占めます。

例外として高設定示唆・連チャン確定・エンディング確定などの特殊シナリオが存在。

◆高設定示唆・確定シナリオ

設定456濃厚
セット 対戦校
1 サンダース
2 グロリアーナ
3 アンツィオ
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
設定56濃厚
セット 対戦校
1 グロリアーナ
2 アンツィオ
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰
設定6確定
セット 対戦校
1 アンツィオ
2
3
4
5
6
7 グロリアーナ
8 サンダース
9 プラウダ
10 グロリアーナ
11 サンダース
12 プラウダ
13 グロリアーナ
14 サンダース
15 黒森峰

◆ATレベル示唆

ATレベル示唆シナリオ
セット Lv2
以上
Lv3
以上
Lv4
確定
1 黒森峰 プラウダ アンツィオ
2 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
3 サンダース アンツィオ サンダース
4 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
5 アンツィオ サンダース 黒森峰
6 黒森峰 プラウダ アンツィオ
7 プラウダ 黒森峰 グロリアーナ
8 サンダース アンツィオ サンダース
9 グロリアーナ グロリアーナ プラウダ
10 アンツィオ サンダース 黒森峰
11 プラウダ プラウダ アンツィオ
12 サンダース アンツィオ グロリアーナ
13 グロリアーナ グロリアーナ サンダース
14 アンツィオ サンダース プラウダ
15 黒森峰 黒森峰 黒森峰

◆連チャンのチャンス
・開幕で黒森峰との2連戦→以降はアンツィオとの3~5連戦
・1~3戦目がサンダース→以降は14セット目までグロリアーナとアンツィオが交互
・1~3戦目がグロリアーナ→以降は4~14セット目まで全てアンツィオorALLグロリアーナ
・1~15戦目まで全てグロリアーナのシナリオあり
・1~5セット目まで原作通りの組み合わせ→以降はグロリアーナとアンツィオが交互
※原作通りの組み合わせ
グロリアーナ→サンダース→アンツィオ→プラウダ→黒森峰

◆エンディング確定シナリオ
・1~15戦目まで全てアンツィオのエンディング確定シナリオあり
(シナリオ80)

◆全シナリオ一覧

引用:パチスロ攻略マガジン様

◆シナリオ選択率(抜粋)

シナリオ 設定1~6
1 8.37%
2 3.56%
3 4.18%
4 4.16%
5 1.78%
6 1.78%
7 5.15%
8 5.14%
9 5.14%
10 1.06%
11 1.05%
12 1.06%
13 2.36%
14 2.38%
15 2.40%
16 0.95%
17 0.96%
18 2.96%
19 2.94%
20 2.96%
21 1.00%
22 1.02%
23 1.01%
24 2.09%
25 2.10%
26 2.09%
27 1.00%
28 1.00%
29 0.30%
30 2.81%
31 2.80%
32 2.80%
33 1.98%
34 1.99%
35 2.01%
36 1.02%
37 1.03%
38 1.03%
39 1.01%
40 1.01%
41 0.54%
42 0.20%
43 0.58%
44 0.12%
45 0.37%
46 0.14%
47 0.15%
48 0.11%
49 0.02%
50 0.11%
51 0.70%
52 0.36%
53 0.30%
54 0.15%
55 0.15%
56 0.15%
57 0.63%
58 0.27%
59 0.19%
60 0.19%
61 0.14%
62 0.15%
63 0.63%
64 0.27%
65 0.20%
66 0.19%
67 0.15%
68 0.14%
69 0.24%
シナリオ 設定1~3 設定4~6
70 0.24% 0.20%
71 0.24% 0.20%
72 0.24% 0.20%
シナリオ 設定1~6
73 0.04%
74 0.04%
75 0.04%
76 0.04%
シナリオ 設定1~3 設定4
設定5 設定6
77 0.12%
0.06% 0.04%
78
0.06% 0.04%
79
0.04%
シナリオ 設定1~6
80 0.10%

※更に詳しく
→ガールズ&パンツァー|AT中シナリオ・テーブル選択率振り分け

作戦/発動抽選

AT中は全役で様々な作戦を抽選。

レア役成立時は作戦に期待。

各作戦の概要や確率は以下の通りです。

◆各作戦の概要

作戦 効果
こそこそ作戦
うろうろ作戦
どたばた作戦
毎G敵1車両撃破
しっぷう作戦
きょろきょろ作戦
毎G敵1~3車両撃破
復活作戦 毎G味方1車両復活
おたすけ作戦 攻撃回避
2隊攻撃 敵2車両撃破
士気上昇 攻撃中UP
撃破中UP
回避小UP
もっと士気上昇 攻撃大UP
撃破大UP
回避小UP
もくもく作戦 攻撃中UP
撃破中UP
回避大UP
ぴちぴち作戦 全車両撃破

◆キャラ別作戦発生率

チーム 確率
カメ 1/1369
アヒル 1/1328
カバ 1/448
ウサギ 1/373
レオポン 1/912
アリクイ 1/4454

◆作戦発生率

作戦 確率
もくもく
作戦
1/221
パワーアップ
作戦
1/520
もっとパワーアップ
作戦
1/2588
ぴちぴち
作戦
1/13712

◆レア小役による作戦抽選
ひとつのレア役で重複して当選する場合もあり。

キャラ系orもくもく作戦発生率
小役 発生率
チェリー 33.3%
双眼鏡 50.0%
好機 75.0%
2車輌撃破作戦発生率
小役 発生率
チェリー 50.0%
双眼鏡 66.7%
好機 75.0%
ストーリーor休憩中
小役 発生率
チェリー 12.5%
双眼鏡 50.0%
好機 75.0%
その他 0.1%

◆特殊抽選
キャラ系固有の作戦(うさぎチームのどたばた作戦等)に関しては、
特殊な抽選により発動し、チームの「テンション」がポイントとなり、
テンションMAXを目指します。

作戦発動確率
テンション 発動確率
テンション1 0.5%
テンション2 1.0%
テンション3 5.0%
テンションMAX 80.0%

◆初期テンション抽選

非チャンスキャラ時
チーム別初期テンション抽選
テンション カメ
レオポン
カバ アヒル
ウサギ
0 80.0% 90.0% 100%
1 10.0%
2 5.0% 5.0%
3 2.5% 2.5%
MAX 2.5% 2.5%
チャンスキャラ時
チーム別初期テンション抽選
テンション アヒル
ウサギ
アリクイ
0 90.0% 97.5%
MAX 10.0% 2.5%

◆テンションアップ抽選

リプ連
リプ連 アップ率
1連目 25%
2連目 30%
3連目 50%
4連目 100%
5連目 MAX
敵撃破
アップ カメ カバ
0UP 70.0% 84.0%
1UP 15.0% 4.0%
2UP 10.0% 4.0%
3UP 4.0% 4.0%
MAX 1.0% 4.0%
アップ アヒル ウサギ
0UP 95.0% 97.0%
1UP 2.5% 1.0%
2UP 1.0% 1.0%
3UP 1.0% 0.5%
MAX 0.5% 0.5%
アップ レオポン アリクイ
0UP 80.0% 97.5%
1UP 14.0%
2UP 3.0%
3UP 2.0%
MAX 1.0% 2.5%
攻撃回避
アップ カメ カバ
0UP 95.0% 97.0%
1UP 2.0% 1.0%
2UP 1.0% 1.0%
3UP 1.0% 0.5%
MAX 1.0% 0.5%
アップ アヒル ウサギ
0UP 80.0% 92.0%
1UP 14.0% 2.0%
2UP 3.0% 2.0%
3UP 2.0% 2.0%
MAX 1.0% 2.0%
アップ レオポン アリクイ
0UP 80.0% 99.0%
1UP 14.0%
2UP 3.0%
3UP 2.0%
MAX 1.0% 1.0%
無行動
アップ カメ カバ
0UP 95.0% 98.4%
1UP 4.6% 0.4%
2UP 0.2% 0.4%
3UP 0.2% 0.4%
MAX 0.1% 0.4%
アップ アヒル ウサギ
0UP 95.0% 97.0%
1UP 2.5% 1.0%
2UP 1.0% 1.0%
3UP 1.0% 0.5%
MAX 0.5% 0.5%
アップ レオポン アリクイ
0UP 95.0% 99.0%
1UP 2.5%
2UP 1.0%
3UP 1.0%
MAX 0.5% 1.0%

◆発生イベント別ポイント振り分け
発生したイベントに応じてポイントグループの分類が存在し、
それに応じて獲得ポイントを抽選。
※発生イベントはパンツァーランク告知画面で確認可能

発生イベント別ポイント
残り車輌数 グループ
逆転! B
大逆転! C
残り1輌から逆転! C
残り1輌から大逆転! D
もくもく作戦発生! A(C)
士気上昇発生! A(C)
もっと士気上昇発生! B(D)
しっぷう作戦発生! A(C)
こそこそ作戦発生! A(C)
うろうろ作戦発生! A(C)
どたばた作戦発生! A(C)
お助け作戦発生! C(E)
ふっかつ作戦発生! A(C)
きょろきょろ作戦発生! B(D)
ぴちぴち作戦発生! F
2輌作戦発生! A(C)
エピソードグロリアーナ作戦発生! E
エピソードサンダース発生! E
エピソードアンツィオ発生! E
エピソードプラウダ発生! E
エピソード黒森峰! E
2輌抜き! A
3輌抜き! A
4輌抜き! B
5輌抜き! C
6輌抜き! D
7輌抜き! E
8輌抜き! F
途中勝ち! C
チャンスキャラ出現! B
パンツァー革命! E

※()は勝ち確時

グループ別のポイント振り分けは以下の通りです。

グループ別ポイント振り分け
pt A B C D E F
加算率 80.0% 90.0% 100% 100% 100% 100%
1pt 87.5% 77.8%
3pt 50.0%
10pt 12.5% 22.2% 50.0% 99.9%
25pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 96.7% 90.0%
50pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.3% 3.3%
75pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.3%
100pt 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 0.01% 3.3%

原作エピソード発生時はグループEでの振り分けでポイントが加算され、それ以外の加算はなし。

◆消化ゲーム数

消化G数 ポイント
3~7G 50pt
8~10G 40pt
11~13G 30pt
14~16G 20pt
17~20G 10pt
22G 5pt
24G 5pt
26G 10pt
33G 10pt
36G 10pt
42G 5pt
44G 5pt
46G 10pt
50~74G 25pt
75G以上 100pt
上記以外 0pt

ゲーム数別のランクで注目点は以下の通りです。

・7G以内…ランクA以上
・50~74G…ランクB以上
・75G以上…ランクSS

アンツィオ戦は短時間で決着することも多く、10G以内での勝利のチャンス。

消化ゲーム数・残り車輌別ランク

消化ゲーム数・残り車輌別ランク
消化G数 残り4輌
以下
残り
5輌
残り
6輌
残り
7輌
残り
8輌
3~7G A A A S SS
8~10G B A A A SS
11~13G B B A A SS
14~16G C B B A S
17~20G C C B B S
22・24
・42・44G
C C B B S
26・33
・36・46G
C C B B S
50~74G B B B A SS
75G以上 SS
その他 C C C B S

AT終了画面

AT終了画面は設定示唆やCZ示唆が行われています。

◆示唆一覧
・基本…奇数示唆
・芝生…偶数示唆
・あんこうチームの水着…高設定示唆
・敵隊長水着…設定456確定
・みほ&まほ全画面…設定6確定
・アンコが通過…66Gでのあんこう祭り突入濃厚!?

終了画面選択率
設定 基本 芝生 あんこう

チーム水着

敵隊長
水着
みほ
&まほ
1 55.3% 35.6% 9.1%
2 34.3% 53.6% 12.1%
3 52.0% 33.2% 14.9%
4 28.8% 51.2% 17.8% 2.3%
5 48.8% 29.7% 18.5% 3.1%
6 27.5% 46.5% 20.6% 4.0% 1.4%

パンツァーランク

バトル勝利時は「勝利ランク」を決定します。

・味方残数
・作戦回数
・継続G数

など参照してランクが決定され、
そのランクによっては特典を獲得できる可能性があります。

特典に関しては、
「次セット継続確定」「特化ゾーン」などあるようです。

ランク別の特典は以下の通りです。

パンツァーランク別特典一覧
ランク 継続 継続
+ストック
ストック
ウォー
マウス
への挑戦
C 調査中
B 90.0% 9.99% 0.003% 0.003%
A 50.0% 40.0% 10.0% 0.003%
S 75.0% 22.5% 2.5%
SS 100%

※数値のズレは四捨五入によるものだと思われます

◆パンツァーランク抽選システム
パンツァーランクはポイントに寄って管理されていて、
バトルの展開や対戦校によって決定されます。

最終的なポイント別のランク振り分けは以下の通りです。

最終ポイント別ランク振り分け
pt ランク
0~24pt C
25~49pt B
50~74pt A
75~99pt S
100pt~ SS
対戦校別ポイント
pt ランク
黒森峰 12pt
プラウダ 5pt
サンダース 4pt
聖グロリアーナ 3pt
アンツィオ 1pt
味方残り車輌数別ポイント
残り車輌数 BIG後
0 0pt
1 0pt
2 1pt
3 3pt
4 5pt
5 10pt
6 20pt
7 30pt
8 75pt

※エピソードバトルで勝利or復活の場合は0車輌扱い
※8車輌(完全勝利)であれば最低でもSランクが確定

発生イベント別ポイント
残り車輌数 グループ
逆転! B
大逆転! C
残り1輌から逆転! C
残り1輌から大逆転! D
もくもく作戦発生! A(C)
士気上昇発生! A(C)
もっと士気上昇発生! B(D)
しっぷう作戦発生! A(C)
こそこそ作戦発生! A(C)
うろうろ作戦発生! A(C)
どたばた作戦発生! A(C)
お助け作戦発生! C(E)
ふっかつ作戦発生! A(C)
きょろきょろ作戦発生! B(D)
ぴちぴち作戦発生! F
2輌作戦発生! A(C)
エピソードグロリアーナ作戦発生! E
エピソードサンダース発生! E
エピソードアンツィオ発生! E
エピソードプラウダ発生! E
エピソード黒森峰! E
2輌抜き! A
3輌抜き! A
4輌抜き! B
5輌抜き! C
6輌抜き! D
7輌抜き! E
8輌抜き! F
途中勝ち! C
チャンスキャラ出現! B
パンツァー革命! E

※()は勝ち確時

グループ別ポイント振り分け
ポイント A B C D E F
加算率 80.0% 90.0% 100% 100% 100% 100%
1pt 87.5% 77.8%
3pt 50.0%
10pt 12.5% 22.2% 49.9% 99.9%
25pt 0.01% 96.9% 90.0%
50pt 0.01% 3.3% 3.3%
75pt 0.01% 3.3%
100pt 0.01% 3.3%
消化G数別ポイント
消化G数 ポイント
3~7G 50pt
8~10G 40pt
11~13G 30pt
14~16G 20pt
17~20G 10pt
22G 5pt
24G 5pt
26G 10pt
33G 10pt
36G 10pt
42G 5pt
44G 5pt
46G 10pt
50~74G 25pt
75G~ 100pt
上記以外 0pt

特化ゾーン「ストックウォー」

ストックウォー
概要 0G連セット数ストックゾーン
突入契機 セット継続時の一時

「ストックウォー」は下パネル液晶と連動した0G連ストック上乗せゾーン。

突入時は最低保障2セットとなっています。

パンツァー革命

様々な場面で発動する可能性のある演出。

発動した「革命」の種類によってそれぞれ異なる特典があります。

◆対数逆転革命

抽選条件 味方1・敵4以上時に毎G抽選
確率 初戦…1/40
初戦以外…1/100
恩恵 敵味方の対数逆転
(継続確定)

◆フルボッコ革命

抽選条件 AT中に敵を1輌も倒せず敗北
恩恵 ATレベル4確定

◆アンツィオ革命

抽選条件 シナリオテーブル選択時の0.1%
確率 1/1000(シナリオ選択時)
恩恵 アンツィオ15戦連確定

◆ランク革命

抽選条件 ランクC勝利時
確率 1/32768
恩恵 SSランク昇格確定

◆戦車道革命

抽選条件 AT終了部の一部で当選
恩恵 AT復活確定

◆突当たり革命

抽選条件 天井66or91or456or622G選択時
天井到達1G前に発動
恩恵 AT当選確定

◆あひる革命

抽選条件 あひるCZ中に無敵G数なしの状態で、
ライフ1+残り3G以上
確率 毎Gで1/150
恩恵 AT当選確定

◆うさぎ革命

抽選条件 うさぎCZ中に演習ストック0
or泥沼1のみの状態で残り3G以下
確率 毎Gで1/327
恩恵 失敗したG数分の連続演出獲得

◆サバイバルウォー革命

抽選条件 サバイバルウォー中に非テンションMAX、
残り2輌以上+残り10G以下
確率 毎Gで1/496
恩恵 AT当選確定

◆あんこう祭り革命

抽選条件 あんこう祭りストック10個獲得時の一部
恩恵 あんこう祭りストック10個

プレミアム「マウスへの挑戦」

マウスへの挑戦
突入契機 ロングフリーズ
SSランク到達
継続G数 8G間
平均ストック 4.2個

ロングフリーズやSSランク到達時に突入する「マウスへの挑戦」は大量ストックのチャンス。

平均ストック数は4.2個となっています。

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 1/16384
契機 マウスリプレイ成立時
恩恵 マウスへの挑戦
期待値 調査中

「マウスへの挑戦」は、
継続期待度88%のAT「戦車道」当選に加えて、
8G間のATセットストックを超高確率で抽選します。

発生タイミングに関しては…

・リールロック2段階+停止時
・リールロック3段階

上記2パターンが存在するようです。

※更に詳しく
⇒ロングフリーズ恩恵・確率|マウスへの挑戦性能

PV動画

試打動画

読者様ご報告コーナー

◆がるけんやさん
がんばった…


◆せなさん
遅いのですが本日初打ちしてきました。

朝から200gほどで当選して7連し、
そのあと500手前までハマりからのフリーズ引きました。
結果から言うと104連です。105戦目で負けて7連覇出来ずに悔しかったです。万枚にも一歩及ばずでした。
この中で次回予告二回きたのですが、相手の人数が10人、15人の時でしたね。
マウスがフリーズ含めて7回きてます。相手が3人の時は3回ほどありましたがランクSSでした。
ストックウォーが一回しか当選せず個人的にはマウスより重いように感じました。初打ちですが楽しめました!パンツァー革命が見れなかったのが残念です。


◆がるぱんてぃ(^^)さん
機種が出始めてから何度かプレイしていてこれといって大量の出玉がありませんでしたが、今日ようやく達成しました(^^)v
夕方からプレイし始めて総回転数3200回転。当たり22回。550回転で止めている台に座り3000円で666回転のあんこう祭りに突入。ここで戦車道を引き5回で終了でしたが背景はあんこうチームの水着姿(高設定示唆)その後162回転目で白ボタンが出て押したら西住みほの水着回想画面、右上部リール停止を指示。「ガルパンチャレンジかな?」と思いきや第2停止で絵柄テンパイせず第3停止後に画面が真っ暗(フリーズ)。テロップが流れマウスへの挑戦に発展。初めての画面に食い入る様に見ながら携帯写メ撮りまくりました。その後の進展はマウスへの挑戦で7揃い4つ、ランクSが2回、Aが2回出現。ストックウォー2回突入でそれぞれ2回と4回、V継続が5回を引き15連勝で優勝画面を見る事が出来て22連勝。それから266回転であんこう祭りに突入し戦車道12連勝。66回転で再びあんこう祭り。戦隊ファイブであんこうを倒し戦隊道。6連勝で終了。総当たり40回。4300枚超え。8万円勝ちを達成しました(^^)vこのスロットが出てから大きな負けが無いので暫くは楽しめそうです。久しぶりに萌え(燃え)ました(^^ゞ


◆ソルトさん
フリーズからの92連しました
今回でフリーズ3回目1週間に1回引いてますw


◆sa-yaさん
打つのは二度目でしたが、2000円でガルパンチャレンジ(あんこう)で成功、11連目のプラウダでSSからマウス(6個乗せ)、ストックウォーは2つ止まりでしたが、運良く伸びてくれました!


◆SAN値直葬さん
夕方からの一勝負で102連程、10231枚と大爆発し撃破数、獲得枚数がカンストしました。
突入から2、3戦後のランクAからストックウォーに入り7個、更に3戦後にマウスでも7個その後もマウスに2度突入し回していましたが、後半ではストックが無いはずなのレバーonからの逆転勝利や通常ステージに戻った際の第一停止からの勝利(パンツァー革命とは別で)と何だか訳が判らない状態でした。

ですが6千投資からの万枚美味しく頂きましたm(_ _)m

見切れてますがアンツィオでSS出たんで


◆引き負けさん
まさかの6確定画面!
12時に確認して閉店までぶん回しても大した事故も起こらず結果5000枚とまり。
けどあ深いはまりもなく楽しくうてました。


◆のぶさん
サバイバルウォー、アンツィオで勝利した結果です。
まだ続いていたんですが、閉店でやむなく終了となりました…。

最初AT終了した際に高設定示唆が出たので意気込んで回しているとサバイバルウォーに突入したのて、遊び半分でアンツィオで挑戦してみると運よく勝利し、結果こうなりました。

ちなみにAT中、マウスへの挑戦を4回、ストックウォーを1回ひいています。


◆チャッピーさん
サバイバルウォーアンチョビで残り1GからのテンションMAXでまさかの全車輌撃破。流れ来た!!と思ったらまさかの3連で終了。泣きたいです・・・


◆トミーさん
今更ながら初打ち
フリーズなしでマウス4回、ストックウォー4回で人生初万枚いきました。
1戦目で図柄狙う演出で揃って
星5の作戦?でSSランク引けたのでもう出せる気がしないです笑
ちなみに108連でした


◆ごんさん
本日初打ち一撃140連の14000枚出ました!
フリーズなしマウス2回、ストックウォー3回でした。
ベル連の引きでSorSSランクを出すことがカギですね。
とても楽しめました!


◆roroさん
既出だったら申し訳ないのですが先日ストックウォーでまさかのV×10が出ました!
結果はV無くなった後にグロリアーナに負けて約2500枚でした


◆れんれさん
通常ゲーム中の押してください、からの、しほ殿(カーチャン)
での高AT直撃パターン
道中SS2回で3連覇止まり
5連覇とかどんだけやし

ちょっと写りが悪いですが貼る


◆たかちゃんさん
1万2000枚出ました
とりきれず終わりです
写メ後、引き戻しあり
マウスで全ハズレで、ストック8乗りました


◆どあらさん
マウスからVを6個ストック3連覇して5600くらい出ました
残念ながら確定など高設定確認できず


◆こくしまさん
本日わかりやすくツモったので報告です
必ず革命での当選では無いと思いますが参考までに画像です

後少し前のコメントにあったもので
試合勝利後継続時の画面でレア役を引いたら昇格、を本日確認しました
ランクCの時でレア役は不明、昇格はストックウォーでした

最終的に5000枚弱出てくれましたが
設定は(100%では無いですが)4のような気がします


◆匿名
あんこうからのAT当選し2戦目の2ゲーム目でぴちぴち作戦!そしてSS!結果は17勝1500枚で終わりました


◆どあらさん
今日は千円で当たりきて三回くらい続いた後に終了最後画面表示の時にアンコウ通過して十回くらい回したらフリーズマウス7連くらいしました


◆タケッチさん
フリーズからのマウスでストック2個と引き弱になりましたが、連チャンが伸び76連目で、SSランクからのマウスストック7個!90連目辺りで再度SSランクからのマウス突入するも1個でしたが、結局179連の11連覇達成!
一撃17000枚で壊れたのかと思いました(笑)


◆@りあさん
サバウォにて薄いとこ引いた画像です。
しかし結果は3連‥
薄い所ひいたからか、運を使い果たしてた
ようです(涙)


◆伊籍さん
はじめまして。スロ→DVDレンタル→劇場版→スロ→スロ→スロとアニメ共々ハマりました(笑)
先日1000ハマりからのサバイバルウォー、勝負でアンチョビ選択から2機しか撃破出来ずボーッと見てたらまさかの勝利!しかし4連で終了…(´д`|||)370枚でした…(´・ω・`)この日は聖グロに1日7回負けてしまいました…(T_T)
解せぬ…((( ̄へ ̄井)


◆ミヤミヤさん
三回めのガルパンも2kからの二段階ロックからの
逆押し上中段ガルパンマークが止まってフリーズ1確
ストックは三個でしたが
黒森峰2連戦のシナリオ52だったりやシナリオ67だったり
で三連覇の一撃5000枚オーバーでした
各校の三回勝利で見れるエピソードは特殊の場合
三回勝利じゃなく15戦1セットの最後の戦いに勝ったら流れるようでシナリオ67の一回目プラウダ戦で勝利エピソード流れて驚きました
あとは明らかにストックないのにパンツァー革命なしの復活があったり
まだまだわからないことがある気がします
ベル連も何回目からか無双状態になったり
リプレイ4連続で作戦に当選するのかも・・・?


◆Nontaswiftさん
2/7(日) 都内23区内某所での結果

0 前日 AT総回数 79、たぶん閉店終了台
63 単発(あんこう煽り有、「あんこうチームが寝そべっている」偶数示唆有)
72 単発(「敵チーム水着」設定456確定有)
66 単発
66 3連(聖→黒→プ 17?)
870 単発
1256 3連(黒→サ→聖 30?)(2つ隣の台は1277回で当ってたなぁ2桁いかない連終了だったけど)
369 単発
329 「サバイバルウォー」から 「サンダース勝利」 まさかの単発!
28 「みほ葛藤」から 12連目SS(マウス 5乗せ)、13連目S(ストックウォー 2乗せ) 29連(シナリオ14→11)
144 「リールロック3段」から(マウス4乗せ)、14戦目A(ストックウォー 7乗せ)、31戦目SS(マウス 5乗せ)
48連(シナリオ1→4→52→判別不能(サ→聖→黒 37?)
49 7連(シナリオ9)
636 「サバイバルウォー」から 黒森峰 2連
181 「サバイバルウォー」 アンチョビ(撃破4) まぁ当然の失敗(4.5では勝ったことあるが…)
247 砲弾リプ4連(確定?)のあと虎柄演出から 対戦決定時「アンツィオ革命」 26連(シナリオ80→20)
—- (マイスロ取得)このあと閉店まで —-
28連目 「隊数逆転革命」を含む +3連アンツィオ勝利で決勝戦ヘ(ストック2~3有)取り切れず終了

トータル 総ゲーム 8712G(マイスロ取得時)戦車道突入回数 12回  戦車道総回数 128回
取得枚数 9483枚 万枚届かず(泣)  投資 \48,000 回収 \189,500 収支 141,500

序盤から、偶数示唆、456確定示唆が出たので粘りに粘ってみましたw
AT中 ぴちぴち作戦、ランクB,Cでも2~4戦に1回はV上乗せがよくあってのと、
全体的に砲弾リプレイの多さや、サバイバルウォーの出現回数から見て「6」かと?

画像は「アンツィオ革命」は取り損ねたので、変わりにピザ15枚のやつです。


◆fkさん
砲丸リプレイ5連でヤンス。


◆ひきつよきゅんさん
朝からガルパン打って
4k投資でお昼までに3回フリーズ引きました!
44連で終わってしまったので次は万枚越え頑張ります!
ちなみにフリーズはリールロック3回目が1度とリールロック2回の狙えを外したのが2度でした。


◆Nontaswiftさん
2/14(日) 前回と同じ店(都内23区内某所)での結果

前回のおかげで軍資金もあり、ノリと勢いで挑戦してきました。
いつも高設定を入れてるっぽい右端(前回出した台)と左端も怖いが、
前日閉店間際目撃した、1000G超え単発落ち後あんこう祭り煽り未成立
66G以内ヤメの台を目標に吶喊w

10:05頃 戦闘開始 ~ 19:55 ヤメ

___0G 66Gにあんこう煽り有、3/5 未成立
_231G 単発(黒 シナリオ不明)(倉庫から学園艦の俯瞰になるシーンからいきなりの「確定」から)
_128G 4連(シナリオ 5or24?)
_114G 2発(黒→プ シナリオ不明)
__32G 単発(黒 シナリオ不明)
_703G 7連(シナリオ32)666Gあんこう祭り→パンツァー5復活当り)
_236G 2連(プ→黒 シナリオ不明)
_244G サバウォ(カチューシャ失敗 撃破3.5)
_470G 11連(シナリオ26)(教官鬼ごっこから)
__65G 4連(シナリオ21)
_117G サバウォ(アンチョビ失敗 撃破3.0)
_703G 35連(シナリオ9→57→1)(あんこう祭りから)
4戦目次回予告アンチィオからSS勝利(マウス7乗せ)
19戦目アンチィオからA勝利(ストウォ2乗せ)
22戦目黒森峰からS勝利(ストウォ7乗せ)
__42G 単発(黒 シナリオ不明)(教官鬼ごっこから)
_397G 7連(シナリオ25)(あんこう祭りから)
_889G サバウォ(アンチョビ失敗 撃破4.0)
1280G 2連(黒→プ シナリオ不明)(天井到達で「ガルパン」図柄直撃当りも2連!OTL)
__90G 2連(黒→サ シナリオ不明)
__82G あんこう煽り有り、3/5 未成立 ヤメ

途中 666G~1000Gぐらいで当ると思ってたら、まさかの天井到達(初)で大きく出玉を回収されました。(泣
あんこう祭り当りの全てで「金」あんこうが出て5/5になってくれたのがよかったです。
7連のときにアンツィオ戦で5vs10でいきなりエピソードに突入してそのままATバトルせずに勝利したので、
SS勝利を期待してたらB勝利でした、単にOVAと同じ対戦数だとエピソードになるだけなのですね。
あと、3回ほど1vs5とかの負けそうな場面で革命煽りがあったのですが突入できなかったのが残念でした。
ちなみに左端はそんなに打込まれず挙動(設定)は不明、右端は13時から客がきて早い段階で戦車道に
突入して39連してたので、ソコソコ高設定だったのではないでしょうか?

トータル 総ゲーム数 7515G 戦車道突入回数 13回 戦車道総回数 79回
取得枚数 3216枚 投資 ¥14,000 回収 \64,000 収支 \50,000


◆nbttさん
30連2750枚程度でしたが、黒のシナリオ確定時の車両数に驚いたので投稿します


◆それいけ!!ガルパンマンさん
放課後です。の戦車通過演出で、いきなりトラックが高速で走り抜けました!その後戦車で移動するCZへ突入する演出で露天風呂へ行き、戦車道当たりました!
いきなりの事で写真撮れず…OH MY GOD!!!


◆永遠の軍曹さん
昨日打ちに行って59勝で出玉5510枚、初3連覇(ФωФ)なのに焦って最後の連覇画面取り忘れてしまった(;_;)ラストも黒森峰に負けて4連覇出来なかったのは悔しい(;_;)

通常時ボタンプッシュから戦車道引けたり、サバイバルウォーでアンチョビで2両撃破から敗北→復活でここまで持っていけて満足。AT中マウス一回で7個、ストックウォー2回で4個でした。


◆ClariSさん
朝イチ2000円でフリーズしてマウスで3個ストック、30連目でアンツェオ革命してさらにストックウォーで7個ストックしてここまでのびました


◆ぬるま湯さん
まだ出てないので


◆どあらさん
これって勝ち確定かな?


◆ラッキョーストライクさん
大勝利です!
結果から言えば、
12k投資で79k回収、プラス67000円でした。

レア役と鬼ごっこ、サバイバルの入り方が良い台を30Gくらいで拾い、
そこから鬼ごっこ失敗2回、500Gくらいでガルパンチャレンジ、
うさぎ猛勉強で赤、青1つずつストックして、
赤で失敗したので凹んでいたら青で成功。
4連で終わり、通常に戻って2G目にまさかの継続です出現。
そんなことってあるのかと思っていたら、
ストックウォーストック2、
レア役引きまくり作戦発動しまくりSSランクからマウスで5V、
ストック中にアンツィオ2回で、
内部的最終ストックGのサンダース戦で、
相手車両3、1G目で2両作戦、2Gで完全撃破からまたもSS、
2度目のマウス4Vもらって、
あれよあれよと3連覇。
1撃4400枚、追いかけて最終3950枚で終了しました。
ガルパンは本当に楽しいですね。
大好きです。

ケンタさんも小さく書かれてましたが、
G数の多いチャレンジは継続率に関係あるきがしますね。
前回もうさぎ青からの戦車道はかなり継続したので。


◆ノンナからドゥーチェに浮気さん
今月頭フリーズを引きました。リールロック1段目(華さん)が出てきて、回れ回れと思っていたら2段目すっとばしていきなり消灯、フリーズになりました。こんなのもあるんだーと思ったので報告しました。
ちなみに先日投資¥8000でサバイバルウォーでケイちゃん勝利からATへ行き、SS2回(両方とも5-6個乗せ)とストックウォー(10個乗せ)から怒濤の7500枚。
取りきれず終わりました。
夕方7時に座ったんですが、もっと早く行くべきだったと後悔です。


◆匿名さん
本日(6/14)打ちに行きました。
砲弾リプレイ4?5?連狙えから直撃しました(唖然)。
投資一本目、回転数一桁で戦車道へ……
結果あまり伸びはないものの1000枚とちょっとでした。
道中みほ/まほ水着も見れ満足、少しハマりだしてたので離脱。
中々見れないものを見れた気がします。


◆打っていい者は天井に行く覚悟のある者だけださん
29回当てて70で捨ててある台に座り2000円で
砲弾リプ3連からの戦車道

マウスも3回きました

あれやこれやで最終95回の5711枚
10万オーバーご馳走さまでした


◆パンツあーさん
ぴちぴち☻


◆おーかさん
近所のホールが5スロに導入したと聞いたのでなんとなく訪問。
天井到達した気配が無かったため、なんとなく実践したら1k投資で初当たり。

初回AT終了後16GでCZ突入。安定のウサギさんチームを選択したら泥沼2回のみでCZスルーかと思った所、虎柄文字が出現し、戦車道突入(二連)AT終了画面であんこう示唆が出たので続行したら金色あんこうが出て78Gあんこう祭り突入(その後ATは単発で終了)。

またAT画面であんこう示唆が出てを繰り返し最終的にAT後あんこう祭りを5回ループして1,200枚回収。ATは続きませんでしたがあんこう祭りループを見ることが出来たので大満足でした。

画像は1枚しか貼ることができないのでWebサイトにTwitterに乗っけた遊戯履歴を添付しておきます。


◆いくじぇいさん
フリーズから1戦目の黒森峰で奇跡が…
普通に計算したらランクB~A程度の戦果でしたが、どうやらどれかのポイント割り振りで1/10000を引いた模様。
Aあればいいなぁくらいでリザルト画面迎えたのでケツ浮きましたw
マウスの総ストックは6個(もう少し欲しかったw
黒黒アアアアアの神シナリオかつ途中でストック5個追加もありでなんやかんや31連!
初めて2連覇出来て超楽しかったですー


◆打っていい者は天井に行く覚悟のある者だけださん
2軒目で、ボコボコにされかけ
困った時の戦車道!

666の設定変更あんこうねらいでしたが


◆打っていい者は天井に行く覚悟のある者だけださん
何解除ですかね?
文字も白でチャンス要素なかったんですけど

2連で終わりましたけど( ´。pωq。)


◆いくじぇいさん
教官鬼ごっこ中にて
無さそうだったので貼り

10万G超打ってますが初めて見ましたw

文字通り戦車道へ
結果は単発…


◆うまい棒さん
あんこう祭りの告知引きました。珍しいのかな?

巨大なボコが現れました。この後、みほ殿のカットインから葛藤中に入って戦車道突入。
22連で終わりました。始めて見たんですが何かの示唆何ですかね?


◆浪花の戦車道さん
まさかの20時半からのマウスからの閉店取りきれず
4600枚でまだまだ取れたのに~(泣)


◆選択肢はアンツィオ高校さん
対戦校抽選の際に起きたことでした……
対戦相手が全てアンツィオ高校という

この後ボタンを押したらアンツィオ革命になりました
画像のようになるとアンツィオ革命が確定のようです


◆ゴンゴンさん
結構前の実戦結果ですけど、投稿します。
サンダースのEDエピソード中に双眼鏡二回チェリー二回、休憩パートでチェリーひいて作戦4個ストックしました。
そのあとプラウダ7対8で2個消費でSS
聖グロ1個消費S、作戦消費中にもレア役引いて計7個作戦来て30戦目の黒森峰に負けまし。最後の黒森峰壁すぎる。


◆匿名
沙織→水着(姉&カチューシャ)のリールロックからブラックアウト。ストック4で戦車道開始。
5戦目にアンツィオsランクからストックウォー、そこでまさかのストック10!
フリーズって、マウスって…w

結果自体は2連勝32連3000枚止まりでした。


◆匿名
10時位から25k投資、初当たり9回で徐々に増やした2000枚からの…
天井3連→666あんこうで8連→5k追い銭の天井2連、計通常時6000回転ほど
200枚持っててもなーで回したら150Gでフリーズ、マウス1ストックの2連終了…からの35Gフリーズでマウス3ストックの途中ウォーで4ストックで29連取りきれず!
取りきれませんでしたが3400枚流してホクホクです。
フリーズは過去のもストック1の2連だったので、ようやくガルパンフリーズ楽しめました!


◆ガルパンさん
ガルパンが好きで導入から相当打ち込んできました。
いつも低設定を打っているのでしょうが、体感では3回に1回は天井です。私の中ではとりあえず3万入れて天井行ってからがスタートラインです。
今までフリーズ3回引いていますが一度も全国制覇できていません。
あんこうも3回しか引いたことないです。
ATレベルが高くても戦車1対1からの最終バトルが連勝ストッパーになっていて5対1とかで楽勝かなと思っていても結局1対1になって負けます。
多分もう100万は突っ込んでます笑


◆ひろたさん
3連覇手前でサンダースに負けました


◆おりょうさん
設定の入る店の特定日に空いてたので着席
午前の早い時間帯から直撃AT、あんこう水着等高設定挙動確認取れたので終日ツッパしました
結果あんこう6ストックで6確定したのでデータ上げときます

総G8446G
通常5781G
投資23000円 回収2003枚

直撃AT7回
ゲーム数解除1回
砲弾リプ224回 1/25.81 1以下
鬼ごっこ 13回 1/444.69 3近似値
鬼ごっこ勝利 5回 38.46% 6以上
ガルパンチャレンジ 18回 1/321.17 2近似値
鯖魚 4回 1/1445.25 3近似値
まほ勝利1回 ケイ勝利1回
あんこう祭り 5回 1/963.5 6以上
最大ストック6回 6確定

CZ合算 1/165.17 2以上3以下

AT初当たり 30回
合計AT76回
最大継続18回
平均2.5回
ATレベル3以上4回以上

終了画面 計29回
基本8回 27.59% 6近似値
芝生13回 44.83% 偶数示唆 6近似値
あんこう水着 8回 27.59% 大きく6以上

正直砲弾リプ確率はあまりあてにならないって結果ですね
あと直撃ATも6で10%もないと思います
実践値の方が信頼度高い感じですかね
終了画面は割と信頼出来る数値に落ち着きました


◆ゆうさん
フリーズ引いてストック3の9戦目に黒8対6だったのに謎の負け、フリーズなしで高AT図柄で当たっても5連もしないし糞台2度と打たん


◆だこくさん
あんこう祭りからのアンツィオ革命引きました!
最後の15戦目は5vs10でした(❁´ω`❁)


◆特命希望さん
後れ馳せながら昨日初打ちです。
結果で言うと、投資12kで戦車道が110回、7214ptの大勝利でした!
フリーズのマウスを引いたり、66ゲームのあんこうを引いたりと、最大のハマりで300ちょいだったのですごく楽しかったです!

サバイバルウォーはアンチョビもケイも両方勝ったのですが、4連やら6連止まりでした…


◆tanatosさん
久しぶりにガルパン打って投資2000円で当たりそっからマウスとパンツァー革命やら出て三連覇あと一つ勝ったら4連覇だったが初めて出来たから嬉しかった‼


◆めろめろさん
久しぶりにガルパンへ
2000円で掛かって優勝
やっぱりやってて楽しい台


◆ダー様に負ける人さん
画像に反映されたか分かりませんがこういうの出ました。
防弾リプレイ5連して負けて、決戦前夜→戦車演習の時です!CZかなと思いましたら、西住の発展で直当たりしました。(2連でまけましたが……)


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ガールズ&パンツァー スロット|天井・ゾーン・スペック・解析攻略まとめ…でした。

「ガルパン」についての解析・攻略記事は
下記に一覧でまとめてありますのでチェックしてみて下さい(*^^)v

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