防空少女ラブキューレスロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

©KPE
2017年3月21日、約5,000台導入予定
新台「パチスロ 防空少女ラブキューレ」の解析・攻略情報の最新情報になります。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
・同時当選期待度
・単独ボーナス確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・CZ抽選
・CZ「空戦バトル」
ボーナス関連
・BIG BONUS
・BIG BONUS EX
・SHOOTING BONUS/殲滅ボーナス
ART関連
・ART「絶対空域」
・なでなでラブキューレ
・にゃんにゃんぱにっしゅ
・スクランブルモード
・無限ART「絶対空域 FULLBURST」
・ソニックモード
演出関連
・ボーナス終了画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
防空少女ラブキューレ 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ボーナス間777G
恩恵 確定CZ突入
天井期待値
引用:すろぱちくえすと様
打ち始め 等価 5.6枚現金
期待値 時給 期待値 時給
0G -651円 -1260円 -1337円 -2588円
100G -573円 -1124円 -1250円 -2452円
200G -445円 -892円 -1107円 -2219円
300G -236円 -489円 -874円 -1816円
400G +108円 +238円 -496円 -1091円
500G +672円 +1629円 +116円 +282円
600G +1596円 +4524円 +1097円 +3107円
700G +3113円 +11174円 +2640円 +9478円

※算出条件…設定1、閉店時間等非考慮、天井発動800G仮定、天井期待値280枚

天井は「ボーナス間777G」のため途中ARTを挟んでもOK。

ホールのデータカウンターの仕様には注意。

天井恩恵は確定CZとなっており、
ART中の天井到達はART終了後に確定CZ突入となります。

上記の天井期待値を見て分かる通り、
期待値は少し低めの数値となっています。

◆天井狙い目について
天井狙い目は「時給2000円レベル」では…

・「等価」…520G~
・「5.6枚現金」…570G~

…を目安に狙っていきましょう。

天井狙い目は「時給3000円レベル」では…

・「等価」…560G~
・「5.6枚現金」…600G~

…を目安に狙っていきましょう。

◆ヤメ時について
ボーナスorART終了後に前兆・状態を確認後ヤメ。

滞在ステージなど参考に前兆や高確をフォローしましょう。

通常時ステージ
期待度 ステージ
CZ前兆示唆 クライン司令室
CZ高確示唆 お祭り会場
アミューズランド
女子寮

【ボーナス終了画面の敵キャラ画面】
BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時に敵キャラ画面出現のパターンがあります。

敵キャラ画面は次回CZの敵キャラを示唆し…

・クーン<フォールド<ショート<マイア

…の順の勝利期待度となっています。

現状ではマイアであれば次回CZ当選まで、
ショートであればエネルギー次第で続行を推奨。

現状での狙い目・ヤメ時となっているので、
また新たな解析情報などが出ましたら更新します。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年3月21日
導入台数 約5,000台
メーカー KPE
タイプ A+ART
純増 1.0枚/G
(ボナ込1.9枚)
コイン持ち 約31G
天井 ボーナス間777G
恩恵 確定CZ突入
設定 BIG REG ボーナス
合算
ART 出率
1 1/283.7 1/668.7 1/199.2 1/363.5 97.2%
2 1/274.2 1/668.7 1/194.4 1/307.1 98.5%
3 1/268.6 1/642.5 1/189.4 1/339.3 101.7%
4 1/265.3 1/601.2 1/184.1 1/282.7 104.2%
5 1/255.0 1/601.2 1/179.1 1/307.3 107.8%
6 1/243.6 1/555.4 1/169.3 1/240.4 113.5%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ボーナス終了画面】
「いちご画面」出現…設定456確定
「水着画面」出現…設定6確定
詳細はこちら

【なでなでラブキューレ】
上乗せ中に「+5」「+7」「+3」が連続で出現…設定6確定


◆ボーナス確率

設定 BIG REG ボーナス
合算
1 1/283.7 1/668.7 1/199.2
2 1/274.2 1/668.7 1/194.4
3 1/268.6 1/642.5 1/189.4
4 1/265.3 1/601.2 1/184.1
5 1/255.0 1/601.2 1/179.1
6 1/243.6 1/555.4 1/169.3

◆CZ当選率

CZ突入率
設定 突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

◆レア役別CZ当選率
内部状態や設定によりCZ当選率は変化。

低確時の強チェリーとチャンス目成立時は、
偶数設定が優遇。

高確時のスイカ成立時は設定6が優遇。

レア役別CZ当選率の詳細は、以下の通りです。

レア役別CZ当選率
(低確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 0.8% 6.3% 0.8% 20.0% 100%
2 0.8% 10.0% 1.6% 25.0%
3 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
4 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
5 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
6 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
レア役別CZ当選率
(高確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 100%
2 1.6% 5.6%
3 1.6% 6.7%
4 1.6% 5.6%
5 1.6% 6.7%
6 2.0% 10.0%

◆同時当選期待度
弱チェリーの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍の差が存在。

同時当選期待度
設定 弱チェリー 強チェリー
1 4% 25%
2 5% 26%
3 6% 26%
4 6% 26%
5 7% 27%
6 8% 28%

◆特定ボーナス出現率

特定ボーナス出現率(合算)
設定 弱チェリー
+赤異色BIG
+黒異色BIG
+REG
強チェリー
+赤異色BIG
+黒異色BIG
+REG
黒異色BIG
謎当たり
合算
1 1/2048 1/809 1/6553 1/533
2 1/1872 1/762 1/6553 1/500
3 1/1524 1/762 1/5958 1/468
4 1/1365 1/744 1/4681 1/437
5 1/1170 1/728 1/4681 1/410
6 1/993 1/669 1/3855 1/362

※謎当たり…設定差のある単独黒異色BIGと設定差のないリプレイ・共通ベルを合算。


◆ボーナス終了画面(味方)
BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時にレア画面出現のパターンがあります。

デート告知には朝、昼・夕方、夜とあり、
夜であればレア画面出現率アップ。

レア画面には…

・選択キャラ対応の画面
・水着画面(選択キャラ不問)

…のパターンが存在し、設定を示唆。

ボーナス終了画面(味方)の示唆内容は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)
終了画面 示唆
【あい】

設定1否定
【りおん】

偶数設定確定
【つぐみ】

設定1or3or6確定
【いちご】

設定456確定
【水着画面】

設定6確定

ボーナス終了画面(味方)の出現率は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知以外選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 1.6%
2 3.1% 2.5%
3 3.1% 3.1%
4 2.5% 2.1% 2.1%
5 2.5% 1.6%
6 2.5% 1.9% 3.9% 1.3% 1.6%
ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 6.3%
2 12.5% 10.2%
3 12.5% 12.5%
4 10.2% 8.4% 8.4%
5 10.2% 6.3%
6 10.2% 7.4% 15.6% 5.0% 5.0%

※デート告知時の出現率は夜発展時の数値。
※水着画面以外は選択キャラのみ出現の可能性あり。


打ち方・リール配列

◆リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール上段~中段にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう

・中段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…中段チェリー

・下段にチェリー停止時
→中右リールは適当押し
成立役…弱チェリー、強チェリー
「弱チェリー」…右リール中段リプレイ
「強チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し
成立役…ハズレ、通常リプレイ、チャージリプレイ、ベル、チャンス目AB
「チャンス目A」…右上がり「BAR/赤7/赤7」
「チャンス目B」…下段「BAR/赤7/赤7」

・上段にスイカ停止時
→中リールにスイカを狙い、右リール適当押し
成立役…スイカ、強ベル、チャンス目CD
「スイカ」…スイカ右下がり揃い
「強ベル」…中段ベル揃い
「チャンス目C」…スイカハズレ
「チャンス目D」…ベルハズレ

※チャンス目成立時はフラッシュ発生
※停止型は複数存在

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
中段ベル 1/13107
中段チェリー 1/8192
スイカ 1/80
チャンス目A 1/520
チャンス目B 1/780
チャンス目C 1/390
チャンス目D 1/520
チャンス目合算 1/130
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/81 1/192
2 1/81 1/189
3 1/80 1/189
4 1/80 1/188
5 1/79 1/187
6 1/78 1/183

◆BIG EX中

小役確率
小役 確率
7揃い 1/10
7揃いフェイク 1/6

◆BIG中

小役確率
小役 確率
7揃い 1/120
7揃いフェイク 1/5

◆REG中

小役確率
小役 確率
リプレイ 1/5
チャージリプレイ 1/5
ハズレ 1/898

同時当選期待度

◆同時当選期待度

同時当選期待度(設定差なし)
小役 期待度
スイカ 2%
チャンス目 31%
中段ベル 100%
中段チェリー 100%

弱チェリーの同時当選期待度は、
設定1と6で2倍の差が存在。

同時当選期待度(設定差あり)
設定 弱チェリー 強チェリー
1 4% 25%
2 5% 26%
3 6% 26%
4 6% 26%
5 7% 27%
6 8% 28%

◆同時当選実質確率

通常リプレイ同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/65536
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
共通ベル・中段ベル同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/65536
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
弱チェリー・強チェリー同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/16384
中段チェリー同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/16384
赤異色BIG 1/32768
黒異色BIG 1/32768
スイカ同時当選
(設定差なし)
ボーナス 確率
BIG EX 1/21845
赤異色BIG 1/8192
黒異色BIG 1/10923
チャンス目同時当選
(設定差なし)
ボーナス チャンス目A チャンス目B チャンス目C チャンス目D
BIG EX 1/21845 1/32768 1/16384 1/21845
赤異色BIG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
黒異色BIG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
REG 1/5461 1/8192 1/4096 1/5461
弱チェリー・強チェリー同時当選
(設定差あり)
設定 弱チェリー
+赤異色BIG
弱チェリー
+黒異色BIG
弱チェリー
+REG
1 1/7282 1/7282 1/4681
2 1/5461 1/7282 1/4681
3 1/5461 1/5041 1/3641
4 1/5461 1/5041 1/2849
5 1/3277 1/5041 1/2849
6 1/3277 1/3277 1/2521
設定 強チェリー
+赤異色BIG
強チェリー
+黒異色BIG
強チェリー
+REG
1 1/2621 1/2979 1/1928
2 1/2185 1/2979 1/1928
3 1/2185 1/2979 1/1928
4 1/2185 1/2979 1/1820
5 1/2048 1/2979 1/1820
6 1/2048 1/2731 1/1560

◆設定差ありボーナス合算

設定差ありボーナス合算
設定 弱チェリー 強チェリー
1 1/2048 1/809
2 1/1872 1/762
3 1/1524 1/762
4 1/1365 1/745
5 1/1170 1/728
6 1/993 1/669

単独ボーナス確率

◆設定差なし

単独ボーナス確率
ボーナス 確率
BIG EX 1/32768
赤異色BIG 1/32768
REG 1/32768

◆設定差あり

単独ボーナス確率
設定 黒異色BIG
1 1/10923
2 1/10923
3 1/9362
4 1/6554
5 1/6554
6 1/5041

通常時概要

◆通常時ステージ

通常時ステージ
期待度 ステージ
CZ前兆示唆 クライン司令室
CZ高確示唆 お祭り会場
アミューズランド
女子寮

◆エネルギーポイント

チャージリプレイ成立で獲得できるエネルギーポイントが通常時もART中も重要。

通常時はエネルギーMAXでCZ「空戦バトル」突入。

ART中はエネルギーポイントを獲得するほど、
継続期待度がアップ。

内部状態

本機の通常時の内部状態は…

・低確
・高確

…の2種類の状態が存在します。

内部状態はCZ抽選に影響を与え、
高確時はCZ当選率がアップします。

◆高確移行抽選
高確移行抽選は…

・スイカ
・弱チェリー
・強チェリー

…により行われます。

また…

・移行率
・保障G数
・転落率

…には設定差が存在。

各契機別の高確移行率は、以下の通りです。

高確移行抽選
(小役成立時)
設定 弱チェリー
強チェリー
スイカ
135 20% 40%
24 25% 50%
6 33% 50%
高確移行抽選
(ボーナス終了後)
設定 BIG EX BIG REG
135 50% 50% 100%
24 66%
6 66%
高確移行抽選
(CZ敗北時・ART終了時)
設定 高確移行率
135 25%
246 33%

◆高確保障ゲーム数

高確保障G数
G数 設定135 設定24 設定6
10G 67% 77% 63%
15G 25% 19% 33%
20G 8% 5% 5%

◆高確転落率
保障G数消化後ハズレでの高確転落率は、以下の通りです。

ハズレでの高確転落率
(保障G数消化後)
設定 転落率
135 28.6%
246 25.0%

CZ抽選

CZの突入契機は…

・レア役での抽選
・エネルギーポイントMAX時

…となっています。

レア役成立時はボーナスとCZをダブル抽選。

CZ突入率は偶奇で差があり、偶数設定が優遇されています。

CZ突入率
設定 突入率
1 1/250
2 1/215
3 1/235
4 1/190
5 1/230
6 1/169

◆レア役別CZ当選率
内部状態や設定によりCZ当選率は変化。

低確時の強チェリーとチャンス目成立時は、
偶数設定が優遇。

高確時のスイカ成立時は設定6が優遇。

レア役別CZ当選率の詳細は、以下の通りです。

レア役別CZ当選率
(低確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 0.8% 6.3% 0.8% 20.0% 100%
2 0.8% 10.0% 1.6% 25.0%
3 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
4 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
5 0.8% 7.7% 1.6% 20.0%
6 1.6% 12.5% 2.3% 33.3%
レア役別CZ当選率
(高確時)
設定 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
1 1.6% 33.3% 6.7% 50.0% 100%
2 1.6% 5.6%
3 1.6% 6.7%
4 1.6% 5.6%
5 1.6% 6.7%
6 2.0% 10.0%

CZ「空戦バトル」

空戦バトル
契機 レア小役抽選
エネルギーMAX
継続G数 10G間

CZ「空戦バトル」は勝利すればART確定となります。

背景の色が変化するほど期待度アップ。

全役で攻撃抽選をしておりチャージリプレイ成立でG数が回復し、
レア役成立でチャンス。

滞在中のボーナスはART確定となります。

◆背景色別期待度

背景色別期待度
期待度 背景色
虹(勝利確定!?)

※背景=上部エフェクト

BIG BONUS

ビッグボーナス
契機 赤7/赤7/黒7
黒7/黒7/赤7
獲得枚数 200枚

ビッグボーナスには…

・チャンス告知
・完全告知
・デート告知

…の3つの異なる告知演出を搭載。

◆チャンス告知

7を狙え!カットインから7揃いでART確定!?

液晶左下のミニキャラが話せばチャンスアップ。

赤背景カットインで7揃いの大チャンス!

◆完全告知

金扉出現でART確定!?

◆デート告知

時間帯が朝、昼・夕方、夜とあり夜になればチャンス。

相手に告白されたらART確定!?

夜まで進むと終了画面が変化することもあり、
その画面に何かしらの示唆がある模様。

BIG BONUS EX

ビッグボーナス EX
契機 赤7揃い
獲得枚数 200枚

赤七揃いである「ビッグボーナス EX」。

7揃い確率は通常ビッグボーナスの10倍超えとなっています。
※告知演出は通常BBと同様

SHOOTING BONUS/殲滅ボーナス

シューティングボーナス/殲滅ボーナス
契機 赤7/赤7/BAR
獲得枚数 約50枚

赤七・赤七・バー揃いで純増約50枚のREG「シューティングボーナス」。

ベルが5回入賞するまで継続するRBとなっており、
成立役によって報酬が変化します。

尚、消化中オールベルで終了した場合は恩恵が存在。

オールベルの恩恵に関しては…

・通常時…次回CZキャラが25%でマイア
・ART中…特化ゾーンのチャンス

…となっています。

また、消化中のハズレ成立時はART複数セットストックの大チャンス!
報酬ランク…黒<赤<ハート

◆的の種類について
出現する的の種類に関しては…

・黒
・赤
・ハート

…の全3種類が存在します。

リプレイ成立時は次の的に進み、
チャージリプレイ成立時は的の報酬を獲得となります。

的別の特典は、以下の通りです。

的別の特典
的の種類 状況 特典
黒的 通常時 エネルギー1個
ART中 エネルギー1個以上
赤的 通常時 エネルギー2個以上
ART中 エネルギー2個以上
orARTストック
ハート的 通常時 ARTストック1個以上
ART中 ARTストック1個以上

◆的振り分け
的は最大で6個進むと赤的になり、
赤的が最大で6個進むとハート的に変化します。

この規定回数に関しては…

・通常時…状態に応ずる
・ART中…レベルに応ずる

…と状況によって振り分け抽選が行われます。

尚、例外としてハズレ成立時に関しては、
必ず全てハート的に変化します。

状況・的別の振り分けは、以下の通りです。

通常時REG当選時的振り分け
(黒的・赤的共通)
個数 低確 高確
6個 92% 69%
5個 5% 20%
4個 2% 10%
3個 1% 1%
ART中REG当選時的振り分け
(黒的)
個数 Lv1 Lv2 Lv3
6個 96% 92% 86%
5個 2% 5% 10%
4個 1% 2% 3%
3個 1% 1% 1%
ART中REG当選時的振り分け
(赤的)
個数 Lv1 Lv2 Lv3
6個 95% 92% 86%
5個 3% 5% 10%
4個 1% 2% 3%
3個 1% 1% 1%

ART「絶対空域」

絶対空域
タイプ メインART
純増 1.0枚/G
(ボナ込1.9枚)
継続G数 1セット×30G+α

ART「絶対空域」は本機のメインART。

絶対空域には、BB中の7揃いやCZ「空戦バトル」などを経由し突入。

本機のARTにはエネルギー獲得確率が変化するチャージレベルが存在。

セットG数消化で継続バトルへ移行し貯めたエネルギーを消費して、
敵を撃破できれば上乗せ演出(特化ゾーン)を経由して次セットへ。

◆チャージレベル

チャージレベル別
エネルギー獲得期待度
レベル 期待度
Lv.3
Lv.2
Lv.1

ART中のボーナス成立でチャージレベルのアップ抽選!

奇数設定はレベル1からレベル2への昇格抽選が優遇。

ボーナス当選時レベル昇格抽選
設定 Lv1
→Lv2
Lv1
→Lv3
Lv2
→Lv3
1 25% 1% 20%
2 20%
3 25%
4 20%
5 25%
6 20%

◆セットストック

レア役成立でARTのセットストックのチャンス。

仲間が合流したらセットストック獲得。

セットストック獲得時はエネルギー消費なしで、
次セットへ突入。

◆継続バトル

敵キャラ別勝利期待度
敵キャラ 期待度
【VSマイア】

【VSショート】

【VSフォールド】

【VSクーン】

継続バトルは全役で攻撃抽選します。

1G毎に貯めたエネルギーを1つ消費して敵キャラとバトル。

敵キャラを撃破し勝利すれば上乗せ演出を経由し次セット突入。

◆継続バトル勝利時抽選
以下の継続バトルでの勝利時は、特化ゾーンが確定。

・ART初当たり時
・3連目
・7連目
・10連目

また、マイアに勝利した際に関しても
連チャン数を問わず特化ゾーンが確定となります。

それ以外の勝利時の特化ゾーン期待度は、以下の通りです。

特化ゾーン期待度
(下一桁0・3・7連以外)
設定 マイア マイア以外
1 100% 25%
2~6 100% 20%

なでなでラブキューレ

なでなでラブキューレ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 50~520G

「なでなでラブキューレ」はART突入時または継続バトル勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン。

G数上乗せとエネルギーのチャージ獲得を目指し、
G数上乗せに関しては50G~最大520G。

上乗せ中に「+5」「+7」「+3」が連続出現時は設定6確定!

「+7」出現時は高設定期待度アップ。

にゃんにゃんぱにっしゅ

にゃんにゃんぱにっしゅ
タイプ 上乗せ特化ゾーン
契機 ART突入時
継続バトル勝利時の一部
上乗せG数 30G~200G

「にゃんにゃんぱにっしゅ」はART突入時または継続バトル勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン。

G数上乗せとエネルギーのチャージ獲得を目指し、
G数上乗せに関しては20G~最大200G!

スクランブルモード

スクランブルモード
タイプ 上乗せモード
契機 ART準備中77G以上継続時
継続G数 ART突入まで

「スクランブルモード」はART準備中に突入する上乗せモード。

準備中が77G以上継続すると突入し、
毎Gエネルギーポイントを連続でチャージします。
※準備中の経過ゲーム数はボーナスでリセットされません。

無限ART「絶対空域 FULLBURST」

絶対空域 FULLBURST
タイプ 無限ART
契機 ART中のBAR揃い
継続G数 次回BONUSまで

無限ART「絶対空域フルバースト」は次回ボーナス成立まで継続します。

無限ART中はセットゲーム数の減算がストップし、
残りゲーム数を減らさずに消化できます。

ソニックモード

ソニックモード
タイプ 無限ART+チャージレベル3
契機 ART中のBAR揃い
突入確率 約1/4000

「ソニックモード」はART中のバー揃いから突入します。

その恩恵は…

・無限ART「絶対空域フルバースト」
・チャージレベル3

…となっています。

チャージLV3なのでボーナスさえ引かなければ、
エネルギーの大量チャージに期待できます。

ボーナス終了画面

BIG中の告知選択でデート告知選択時は、
終了時にレア・敵キャラ画面出現のパターンがあります。

デート告知には朝、昼・夕方、夜とあり、
夜であればレア画面出現率アップ。

レア画面には…

・選択キャラ対応の画面
・水着画面(選択キャラ不問)

…のパターンが存在し、設定を示唆。

◆ボーナス終了画面(味方)
ボーナス終了画面(味方)の示唆内容は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)
終了画面 示唆
【あい】

設定1否定
【りおん】

偶数設定確定
【つぐみ】

設定1or3or6確定
【いちご】

設定456確定
【水着画面】

設定6確定

ボーナス終了画面(味方)の出現率は、以下の通りです。

ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知以外選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 1.6%
2 3.1% 2.5%
3 3.1% 3.1%
4 2.5% 2.1% 2.1%
5 2.5% 1.6%
6 2.5% 1.9% 3.9% 1.3% 1.6%
ボーナス終了画面(味方)出現率
(デート告知選択時)
設定 あい りおん つぐみ いちご 水着
1 6.3%
2 12.5% 10.2%
3 12.5% 12.5%
4 10.2% 8.4% 8.4%
5 10.2% 6.3%
6 10.2% 7.4% 15.6% 5.0% 5.0%

※デート告知時の出現率は夜発展時の数値。
※水着画面以外は選択キャラのみ出現の可能性あり。

◆ボーナス終了画面(敵)
ボーナス終了画面の敵キャラ画面は次回CZの敵キャラを示唆。

・クーン<フォールド<ショート<マイア

…の順の勝利期待度となっています。

マイア出現時は次回CZの敵キャラがマイア濃厚。

ボーナス終了画面(敵)
終了画面 示唆
【ショート】

ショート期待度…約50%
【フォールド】

フォールド期待度…約50%
【クーン】

クーン期待度…約12.5%
【マイア】

次回マイア濃厚

◆デート告知夜発展条件
3択の質問に正解すると液晶上部のメーターがアップ。

ピンクの位置までメーターを貯めることで夜まで発展します。

ロングフリーズ

出撃フリーズ
確率 調査中
契機 単独BB-EXの一部
恩恵 BB-EX
ART「絶対空域」
セットストック×3
ソニックモード
期待値 調査中

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

KPEのオリジナルコンテンツ「防空少女ラブキューレ」が登場。

A+ARTのバランス型でART中はエネルギーをチャージして、
継続バトルに挑むという仕様。

最近は玉系継続タイプのような仕様が多いですよね…。

ART中の上乗せ特化ゾーンのなでなでラブキューレ、
バー揃いから突入するソニックモード、出撃フリーズは魅力があります。

導入台数は少なめなので打てる機会はあまり多くなさそうですが…。

読者様ご報告コーナー

◆養分スロッターさん
朝イチから打ち20時頃にフリーズ引いて、無限ARTではまり
勝負玉いくつとったか不明のままとりきれず閉店しました
(T-T)
無限終わった後もレベル三からスタートなので玉がじゃんじゃんとれる
逆をいえばレベル1だとたいしてとれず、駆け抜け多数でした


◆社畜さん
何気なく空いてたので座った所、すぐ赤7で当たり
そのまま4つほどストックを取ってARTへ
ART中も赤7がよく当たってくれてなでなでワルキューレ突入して230G+エネルギー5つ獲得、そこで40〜50までエネルギーを貯めた後、チャージレベル3へ行きバー揃いで無限ART突入
そこから220G続きエネルギー150溜まりました。
終わる気がしませんでしたが、そのあと全く
ボーナスが引けなくなって取りきれました。
結局2500枚くらいでしたが、楽しめました。

継続バトルはエネルギーを10個以上使っても倒せない事もあるので、いくらあっても足りません。

とにかく赤7を引いてストックを取りながら、エネルギーを貯め続けてその間でまた赤7を当てるのループが出来れば終わらない感じ楽しめると思います。


◆さくさくさん
中段チェリー引きましたが僕は赤7でしたが、隣は異色だったので赤7確定では無い様です。


◆レキさん
朝から打ち12時30分くらいから閉店まで取りきれず終了12500枚でました
最初~50連続くらいマイアしか対戦相手選ばれなかったので消費エネルギーより貯まるエネルギーのが多くて終わる気全然しませんでしたが、マイアループシナリオみたいなのあるんですかね?w
1日で中段チェリー3回(異色1、赤2)
無限3回引きましたー


◆匿名
夜から何気なく座り、何回目かで赤7揃いのボーナス当選

そのボーナス中に赤7が4回揃って、いざARTが始まったら、ゲーム数がlockになっていて、無限ARTになってました。26Gでボーナス当選して対して無限の恩恵に預かれませんでしたが。
この時、lockの文字が虹ではなかったので、チャージレベルは最高じゃなかったです
とりあえず、バー揃いじゃなくても無限に行くんだなと言う報告です


◆匿名
ART準備中が50gくらい続いてスクランブルモードってやつに入りました
メダル減るもののなかなかの上乗せ


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
防空少女ラブキューレ スロット新台|天井・スペック・設定判別・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「防空少女ラブキューレ」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v

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