結城友奈は勇者であるスロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

©DAXEL
2017年7月18日、約3,000台導入予定
新台「パチスロ 結城友奈は勇者である」の解析・攻略情報の最新情報になります。

DAXELから人気アニメとのタイアップ機、アニスロ「結城友奈は勇者である」が登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・内部状態
・内部モード
・周期抽選
・周期天井抽選
・周期救済システム
・牧歌的日常
・特殊抽選
・紡ぎの種システム
・CZ「目覚めし勇者」
・CZ「バーテックスバトル」
ART関連
・ART「勇者ラッシュ」
・ART中のモード選択
・出陣・満開種別抽選
・精霊抽選詳細
・周期到達時抽選
・差枚数上乗せ抽選
・満開
・満開乱舞
・出陣
・封印の儀
・紡がれし想い
・クライマックスストーリー
・勇者ボーナス
・引き戻し抽選
・ART終了時
演出関連
・教えて!ゆうしゃ部演出
・ART終了画面
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
結城友奈は勇者である 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 ART間999Gor10周期消化
恩恵 ART確定
狙い目 等価…620G~
56枚現金…680G~
ヤメ時 ART終了後に牧歌的日常でCZ・モード示唆確認後ヤメ

※ART終了後即やめ、ゾーン実践値考慮、紡ぎの種ポイント非考慮、10周期完走時の恩恵非考慮、勇者ボーナスは1500枚・天井ARTは321.9枚仮定
引用:パチスロ期待値見える化様

ART間999GorART間10周期消化でARTに当選となります。

ゲーム数天井よりも先に10周期を消化した場合は満開以上が確定。

また、リセット・設定変更時は周期数天井が7周期に短縮となります

◆特化ゾーン天井
ART突入時の特化ゾーンが4回連続で出陣(BAR揃い)の場合は、
5回目に満開(白7揃い)が確定となります。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…620G~
・「5.6枚現金」…680G~

…を目安に狙っていきましょう。

モード・当該周期ART当選期待度などの示唆演出で、
天国等に期待できる場合はフォローすることで
期待値の上乗せが可能となっています。

◆ヤメ時について
ART終了後に牧歌的日常でCZ・モード示唆を確認後やめ。

周期開始時に突入する牧歌的日常ではCZ突入期待度を示唆し、
チャンスアップが多ければCZ突入期待度が高くなります。
牧歌的日常の詳細はこちら

教えて!ゆうしゃ部演出では友奈でモード示唆、
風で当該周期ART当選期待度が示唆されます。

・友奈で「この上無いってくらい絶好調だよ!」
・風で「ぷふ~、満足満足!」

…である場合は1周期目まで回すことを推奨。
教えて!ゆうしゃ部演出の詳細はこちら

また、勇者ボーナス後は神樹モードへ移行となり、
1周期目でのART当選が確定となるためフォローしましょう。
勇者ボーナスの詳細はこちら

ゾーン情報

◆ゾーン実践値

※朝一1回目の初当りは除外
引用:パチスロ期待値見える化様

ゾーン実践値を見ると神樹モードや引き戻しなどの
影響なのか1周期目での当選であろうものが多い模様。

なので、1周期目のみ打つ分には期待値が
マイナスとなることはなさそうですね。

また、500G以降からは徐々に当選率がアップしています。

おそらく強めの周期数(通常Bであれば7周期目など)が、
深めの周期数に存在するのかもしれませんね。
内部モードの詳細はこちら

その他は、救済機能である「紡ぎの種システム」なども
影響している可能性もありそうです。
紡ぎの種システムの詳細はこちら

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井G数 引き継ぐ リセット
周期数天井 引き継ぐ 7周期に短縮
内部モード 調査中 調査中
ステージ 調査中

◆天井について
リセット・設定変更時は周期数天井が、
10周期から7周期に短縮となります。

天井周期振り分け
(リセット・設定変更時)
周期 振り分け
1周期 37.9%
2周期 2.0%
3周期 12.5%
4周期 2.0%
5周期 12.5%
6周期 2.0%
7周期 31.3%

◆周期救済システム
救済G数の振り分けは大半が255Gとなりますが、
通常とは異なり設定変更時のみ振り分けが変化します。

救済ゲーム数振り分けは、以下の通りです。

救済ゲーム数振り分け
(リセット・設定変更時)
G数 振り分け
33G 0.4%
70G 0.4%
107G 0.8%
144G 1.6%
181G 6.3%
218G 12.5%
255G 78.1%

周期救済システムの詳細はこちら

◆ゾーン実践値(リセット・設定変更時)

※新台初日1回目の初当りのみ集計
引用:パチスロ期待値見える化様

リセット時はゲーム数天井は999Gのままで、
周期数天井が7周期に短縮となります。

ゾーン実践値では大幅に初当りが
軽くなるわけではない模様。

なので、若干狙い目を下げられるぐらいの感じですね。

スペック

導入機種情報
導入日 2017年7月18日
導入台数 約3,000台
メーカー DAXEL
タイプ A+ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約47G
天井 ART間999Gor10周期到達
設定 ART 勇者ボーナス 出率
1 1/365.3 1/16384 97.5%
2 1/342.7 99.4%
3 1/319.6 100.3%
4 1/305.9 103.6%
5 1/289.0 106.7%
6 1/256.6 110.5%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ART引き戻し枚数】
・「+77枚」出現…設定456確定
引き戻し抽選の詳細はこちら

【ART終了画面】
・東郷&園子(ノーマルver.)出現…設定56確定
・東郷&園子(原画ver.)出現…設定6確定
詳細はこちら


◆ART初当たり確率
ART「勇者RUSH」出現率に設定差が存在。

設定 ART
1 1/365.3
2 1/342.7
3 1/319.6
4 1/305.9
5 1/289.0
6 1/256.6

◆小役確率
通常ベルBの出現率に大きな設定差が存在。

設定判別の際はメインリールで目押しをして、
出現率をカウントするようにしましょう。
打ち方や出目の詳細はこちら

小役確率
設定 通常ベルB
1 1/210.1
2 1/202.3
3 1/195.0
4 1/188.3
5 1/182.0
6 1/176.2

◆レア役高確移行率
リプレイ2連続時のレア役高確移行率に設定差が存在。

高設定ほど移行率が優遇されています。

レア役高確移行率
(リプレイ2連続時)
設定 移行率
1 3.1%
2 3.5%
3 4.3%
4 4.7%
5 5.5%
6 7.0%

◆教えて!ゆうしゃ部演出
「教えて!ゆうしゃ部演出」は牧歌的日常の最終ゲーム(19G目)に発生。

タッチしたキャラにより、
貰えるヒント内容が異なります。

樹・東郷タッチ時は設定示唆が行われています。

各キャラのヒント内容
キャラ ヒント内容
タロットで「設定」示唆
東郷 にぼし役確率(要目押し役)で「設定」示唆

教えて!ゆうしゃ部演出の詳細はこちら


◆ART終了画面(エンドカード)
ART終了画面は全11種類が存在し、
ART終了時に表示されます。

DAXELおなじみの設定示唆や引き戻し期待度を示唆。

設定が確定するパターンは以下の3種類。

・水着(原画ver.)…設定3以上確定
・東郷&園子(ノーマルver.)…設定56確定
・東郷&園子(原画ver.)…設定6確定

ART終了画面(エンドカード)の詳細はこちら


打ち方・リール配列

◆メインリール配列

◆液晶リール配列

◆通常時の打ち方(メインリール)
基本的に全リール適当押しでOK。

ただし、下記の出目である場合は注意しましょう。

【通常ベルB・レアベル】

上記の出目なった場合は右リールに金7を狙う。

上記手順をすることでレアベル(9枚)or通常ベルB(10枚)を獲得可能となります。

【MBについて】

上記の出目はMBとなります。

MBは10枚を超える払出で終了となるため、
上記出目停止時は獲得後にヤメるようにしましょう。

◆通常時の打ち方(液晶リール)
基本的に全リール適当押しでOK。

レア役を見極めたい場合は以下の手順を実践しましょう。

・左リールにBARを狙い、チェリーorスイカ出現時は中・右リールに好機図柄を狙う。

◆各小役の停止型

各小役の停止型
(メインリール)
【MB】

【レア小役リプレイ】

【レア小役リプレイ】

【レア小役リプレイ】

【レアベル】

【通常ベルB】

各小役の停止型
(液晶リール)
【弱チェリー】

【強チェリー】

【中段チェリー】

【チェリー好機】

【スイカ】

【好機】

参照:パチスロ攻略マガジン様

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
レア役リプレイ 1/28.7
レアベル 1/448.9
MB 1/23.9
小役確率(設定差あり)
設定 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB
1 1/25.4 1/37.2 1/210.1
2 1/25.5 1/36.0 1/202.3
3 1/25.7 1/34.8 1/195.0
4 1/25.8 1/33.7 1/188.3
5 1/25.9 1/32.7 1/182.0
6 1/26.0 1/31.8 1/176.2

※押し順ベルは6択で上記確率は実際に揃えられる確率

通常時概要

◆通常時ステージ
通常時は滞在ステージにより内部状態を示唆。

上位ステージほどCZ突入期待度がアップ。

通常時ステージ
期待度 ステージ
超高確示唆 変身チャレンジ
CZ期待度50% 封印好機
前兆示唆 勇者部会議
高確B濃厚 大橋
高確A示唆 校外(夕)
前兆示唆 讃州中学
部屋
校外(昼)

◆樹海化警報

「樹海化警報」発令でいかなる場面でもCZ突入。

◆レア役高確

契機 リプレイ連
継続G数 15G間

レア役高確はリプレイ連により抽選され…

・リプレイ2連…突入のチャンス
・リプレイ3連…突入確定

…となっています。

レア役高確中は液晶下部に帯が出現。

滞在中は通常リプレイがレア役高確リプレイとなり、
レア役扱いとなります。

リプレイ2連続時のレア役高確移行率は、以下の通りです。

レア役高確移行率
(リプレイ2連続時)
設定 移行率
1 3.1%
2 3.5%
3 4.3%
4 4.7%
5 5.5%
6 7.0%

◆ステージランクポイント
液晶右上のお札が全て剥がれると、
高確B(大橋ステージ)に突入となります。

通常ベルA・MB中ベル成立でお札が剥がれ、
高確A中に全て剥がれると変身チャレンジ突入!?

内部状態

本機の内部状態には以下の4種類が存在。

・通常
・高確A
・高確B
・超高確

高確Aと高確Bが重なると超高確に移行となります。

◆状態移行抽選(小役成立時)
小役による状態昇格抽選は高確Aを抽選。

高確A・B両方共に10G間の高確滞在保障G数が存在し、
保障G数消化後は状態降格抽選が行われます。

状態昇格抽選
小役 通常→高確A 高確A→超高確
レア小役リプレイ 16.4% 12.5%
レアベル 16.4% 12.5%
レア小役高確リプレイ 2.3% 1.2%

※レア小役高確リプレイ…レア役高確中のリプレイ

状態降格抽選
小役 高確A→通常 高確B→通常
レア小役リプレイ 0.4%
レアベル 0.4%
レア小役高確リプレイ 0.4%
上記以外
(ハズレ含む)
20.7% 20.7%

◆状態移行抽選(ステージランクポイント)
ステージランクポイントは…

・通常ベルA
・MB中ベル

…成立時にポイントを獲得。

ポイント獲得時は液晶右上のお札が剥がれ、
10pt到達で高確Bに移行となります。

ポイント獲得振り分け
pt 振り分け
0pt 65.6%
1pt 25.0%
2pt 3.1%
3pt 2.3%
4pt 1.6%
5~10pt 各0.4%

内部モード

本機の内部モードには以下の3種類が存在。

・通常A
・通常B
・神樹モード

内部モードは周期天井の振り分けに関与し、
神樹モード移行時は1周期目でART当選が確定。

◆モード別の特徴

モード別の特徴
モード 特徴
通常A 基本となるモード
奇数周期がチャンス
通常B 次回神樹モード期待度50%
(通常Aへの転落なし)
偶数周期or7周期目がチャンス
神樹モード 1周期目でのART当選が確定
神樹モードのループ率約40%
(設定6のみループ率が低い)

◆モード移行抽選
モード移行率の特徴として設定6のみ、
神樹モードのループ率が低くなっています。

滞在モード別のモード移行率は、以下の通りです。

モード移行率
(通常A滞在時)
設定 →通常A →通常B →神樹
1 83.2% 6.6% 10.2%
2 82.4% 6.6% 10.9%
3 78.5% 8.2% 13.3%
4 77.3% 9.0% 13.7%
5 81.3% 7.0% 11.7%
6 79.7% 3.9% 16.4%
モード移行率
(通常B滞在時)
設定 →通常B →神樹
1~6 50.0% 50.0%
モード移行率
(神樹モード滞在時)
設定 →通常A →神樹
1 59.8% 40.2%
2 54.7% 45.3%
3 64.1% 35.9%
4 63.7% 36.3%
5 54.7% 45.3%
6 81.3% 18.8%

◆牧歌連モード
上記モードの他に牧歌連モードが存在し、
移行時は牧歌的日常での周期移行が確定。

突入契機に関しては…

・ガセを含む前兆到達時の一部
・救済システム(最大255GのG数による周期到達)発動時

…となっています。

また、牧歌連モードにはループ性が存在します。

牧歌連モード継続率
設定 継続率
1 25.4%
2 25.4%
3 20.7%
4 20.7%
5 27.7%
6 18.4%

周期抽選

◆周期抽選
本機の通常時は…

・ゲーム数消化
・レア役抽選

…で周期到達・CZ突入を目指す仕様。

レア役成立時は高確AやCZ突入に期待となり、
ART直撃抽選も行われています。

1周期は基本的に以下の2つで構成されています。

・「牧歌的日常」
・「通常時ステージ」

◆周期到達抽選
・滞在状態
・成立役

…に応じてCZ(周期到達)を抽選。

レア役高確中のリプレイで前兆移行のチャンス。

滞在状態・成立役別のCZ(周期到達)抽選は、以下の通りです。

CZ抽選・通常滞在時
(レア小役リプレイorレアベル成立時)
設定 ハズレ ガセ前兆 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 71.9% 17.6% 8.6% 2.0%
2 71.9% 8.6% 2.0%
3 70.7% 10.2% 1.6%
4 70.3% 10.6% 1.6%
5 70.7% 9.4% 2.3%
6 69.5% 11.7% 1.2%
CZ抽選・通常滞在時
(レア小役高確リプレイ成立時)
設定 ガセ前兆 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 39.8% 50.4% 9.8%
2 39.8% 50.4% 9.8%
3 37.5% 53.1% 9.4%
4 36.7% 53.9% 9.4%
5 37.5% 52.3% 10.2%
6 35.2% 55.9% 9.0%
CZ抽選・高確A滞在時
(レア小役リプレイorレアベル成立時)
設定 ガセ前兆 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 76.6% 18.8% 4.7%
2 76.6% 18.8% 4.7%
3 75.4% 20.3% 4.3%
4 74.6% 21.1% 4.3%
5 75.8% 19.1% 5.1%
6 73.4% 22.7% 3.9%
CZ抽選・高確A滞在時
(レア小役高確リプレイ成立時)
設定 ガセ前兆 目覚めし
勇者
バーテックス
バトル
1 19.9% 61.3% 18.8%
2 19.9% 61.3% 18.8%
3 17.6% 64.1% 18.4%
4 16.4% 65.2% 18.4%
5 18.0% 62.9% 19.1%
6 14.8% 67.2% 18.0%
CZ抽選・高確B滞在時
項目 ハズレ
リプレイ
MB
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
レア小役
高確リプレイ
ハズレ 82.8% 78.5%
ガセ前兆 12.5% 12.5% 85.9% 34.0%
目覚めし勇者 4.7% 7.4% 11.7% 55.9%
バーテックスバトル 1.6% 2.3% 10.2%

◆ガセ前兆昇格抽選
ガセ前兆が選択された場合は、
成立役に応じて昇格を抽選します。

成立役別のガセ前兆昇格抽選は、以下の通りです。

ガセ前兆昇格抽選
項目 レア小役リプレイ
レアベル
レア小役高確リプレイ
ハズレ 93.0% 71.5%
目覚めし勇者 7.0% 25.0%
バーテックスバトル 3.1%
ART 0.4%

◆周期別ART当選期待度

周期別ART当選期待度
設定 1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目
1 45.2% 10.8% 21.7% 11.4% 26.0%
2 47.5% 11.2% 24.2% 12.0% 28.0%
3 48.3% 12.3% 26.5% 13.4% 33.1%
4 49.3% 12.8% 28.5% 13.9% 34.3%
5 51.6% 13.7% 27.8% 14.6% 40.2%
6 51.5% 16.5% 36.2% 18.2% 49.5%
設定 6周期目 7周期目 8周期目 9周期目 10周期目
1 12.4% 22.1% 20.2% 45.6% 100%
2 12.8% 25.0% 20.8% 45.8%
3 14.8% 30.2% 23.1% 57.8%
4 15.3% 32.2% 23.9% 62.6%
5 16.7% 28.9% 34.5% 59.4%
6 30.2% 48.0% 31.7% 62.5%

周期天井抽選

◆モード別天井周期振り分け
モード別の天井周期振り分けに関しては、
通常A滞在時のみに設定差が存在します。

高設定ほど早い周期での天井振り分けが優遇。

以下、滞在モード別の天井周期振り分けとなります。

◆通常A滞在時

天井周期振り分け
(通常A滞在時)
設定 1周期目 2周期目 3周期目 4周期目 5周期目
1 24.2% 0.4% 12.1% 0.4% 13.3%
2 25.0% 0.4% 14.1% 0.4% 14.1%
3 27.0% 0.8% 16.0% 0.8% 17.2%
4 27.7% 0.8% 17.6% 0.8% 17.6%
5 30.1% 1.2% 15.2% 1.2% 20.3%
6 33.6% 3.9% 19.5% 3.1% 19.5%
設定 6周期目 7周期目 8周期目 9周期目 10周期目
1 0.4% 4.3% 0.4% 10.0% 34.0%
2 0.4% 5.5% 0.4% 9.4% 30.5%
3 0.8% 6.6% 0.8% 11.3% 18.8%
4 0.8% 7.0% 0.8% 11.7% 15.2%
5 1.2% 4.7% 1.2% 10.2% 14.8%
6 4.7% 6.6% 1.2% 3.1% 4.7%

◆通常B滞在時
通常B滞在時は振り分けに設定差はなく、
偶数周期がチャンスとなっています。

天井周期振り分け
(通常B滞在時)
周期 振り分け
1周期 3.9%
2周期 12.5%
3周期 0.4%
4周期 13.3%
5周期 0.4%
6周期 10.9%
7周期 18.8%
8周期 14.1%
9周期 25.8%

◆神樹モード滞在時
1周期目でのART当選が確定。

◆設定変更時
リセット・設定変更時のみ最大天井が7周期以内となります。

天井周期振り分け
(設定変更時)
周期 振り分け
1周期 37.9%
2周期 2.0%
3周期 12.5%
4周期 2.0%
5周期 12.5%
6周期 2.0%
7周期 31.3%

周期救済システム

◆周期救済システム
小役による前兆抽選に非当選時に
規定G数を消化すると周期に到達。

到達時は前兆を経由してCZに突入となります。

救済G数の振り分けは大半が255Gとなりますが、
設定変更時のみ振り分けが変化します。

救済ゲーム数振り分けは、以下の通りです。

救済ゲーム数振り分け
(設定変更時)
G数 振り分け
33G 0.4%
70G 0.4%
107G 0.8%
144G 1.6%
181G 6.3%
218G 12.5%
255G 78.1%
救済ゲーム数振り分け
(設定変更時以外)
G数 振り分け
10~19G 各0.4%
31G 0.4%
63G 3.1%
127G 6.3%
255G 86.3%

牧歌的日常

牧歌的日常
タイプ 周期抽選
契機 周期開始時
継続G数 18G間

「牧歌的日常」は周期開始時に必ず突入し、
18G間本編の日常アニメ映像が流れます。

CZ突入期待度は…

・桜インターフェイスの開花数
・字幕の文字色変化
・「隠れ牛鬼」の出現数

…など様々なポイントでチャンスアップを示唆。

開花数は3個で、字幕色は赤でチャンス!

また隠れ牛鬼にタッチすると流れる
ボイスが夏凜or友奈であれば…!?

◆桜開花数別・樹海化期待度
桜開花数は液晶左に表示。

桜開花数別の樹海化期待度は、以下の通りです。

桜開花数別・樹海化期待度
開花数 期待度
0個 6.7%
1個 10.9%
2個 32.8%
3個 80.9%

◆隠れ牛鬼数別・CZ期待度
隠れ牛鬼は6個出現でCZ確定となります。

隠れ牛鬼数別のCZ期待度は、以下の通りです。

隠れ牛鬼数別・CZ期待度
牛鬼数 期待度
1個 4.6%
2個 8.9%
3個 10.5%
4個 22.2%
5個 54.0%
6個 100%

◆教えて!ゆうしゃ部演出

教えて!ゆうしゃ部演出
タイプ 示唆演出
契機 最終G(19G目)

「教えて!ゆうしゃ部演出」は牧歌的日常の最終ゲーム(19G目)に発生。

タッチしたキャラにより貰える
ヒント内容が異なります。

各キャラのヒント内容は、以下の通りです。

各キャラのヒント内容
キャラ ヒント内容
タロットで「設定」示唆
東郷 にぼし役確率(要目押し役)で「設定」示唆
食べたうどんの数で「当該周期期待度」示唆
友奈 牛鬼の機嫌で「滞在モード」示唆
夏凜 カレンダーで「残り周期回数」示唆

教えて!ゆうしゃ部演出の詳細はこちら

特殊抽選

◆変身チャレンジ

変身チャレンジ
タイプ 超高確状態
継続G数 10G間
CZ期待度 75%

「変身チャレンジ」は10G間継続する超高確状態。

高確Aと高確Bの2つの高確が
重なることで突入となります。

キャラリールに変化でチャンスとなり、
キャラ図柄揃いでCZ「バーテックスバトル」突入!?

CZ期待度は75%となっています。

◆封印好機

封印好機
継続G数 2G間
CZ期待度 50%

「封印好機」は3つのリールで扉が閉まると突入。

2G以内に封印好機図柄が揃えばCZ突入となります。

1G目に止まった図柄はホールドされ、
複数ライン揃いで高期待度のCZ突入!?

CZ突入期待度は50%となっています。

紡ぎの種システム

◆救済機能「紡ぎの種」システム

紡ぎの種システム
タイプ 救済機能
ポイント MAX50ptでART確定

周期開始毎に「紡ぎの種ポイント」を抽選。

MAX50pt到達でART確定となり、
ptによるART当選時は牧歌的日常終了後に突入。

なお、その周期でARTに当選した場合は、
次周期以降にその権利は持ち越されます。

また、紡ぎの種ptはMAX到達までリセットなし。

◆ポイント振り分け(設定変更時)

紡ぎの種ポイント振り分け
(リセット・設定変更時)
pt 振り分け
3pt 56.6%
10pt 25.0%
17pt 12.5%
24pt 3.1%
31pt 1.6%
38pt 0.8%
45pt 0.4%

◆ポイント振り分け(周期開始時)
周期開始時に紡ぎの種ptを1~5pt獲得。

紡ぎの種ポイント振り分け
(周期開始時)
pt 振り分け
1pt 92.6%
2pt 4.7%
3pt 1.6%
4pt 0.8%
5pt 0.4%

◆紡ぎの種pt示唆
液晶リール右に表示されるスマホのアイコンをタッチするとスマホの画面が拡大。

そのスマホの背景により現時点の紡ぎの種ptを示唆。

背景は毎G再抽選される仕様のため、
数Gほど試行すればおおよそのptが判別可能。

◆紡ぎの種pt別・背景選択率
東郷(青)<風(黄)<樹(緑)<夏凜(白)<友奈(赤)

…の順で高ポイント所持時に選択さやすくなります。

紡ぎの種pt別・背景選択率
pt 選択率
9pt以下 50%で東郷背景を選択
10~19pt 50%で風背景を選択
20~29pt 50%で樹背景を選択
30~39pt 50%で夏凜背景を選択
40pt以上 50%で友奈背景を選択

※上記の残りの50%はその他4種類の背景を均等に表示(各12.5%)

CZ「目覚めし勇者」

目覚めし勇者
タイプ 前兆CZ
契機 周期到達
レア役抽選
継続G数
ART期待度 約15%

「目覚めし勇者」は前兆CZとなっており…

・突入するキャラステージ
・ストーリー進行時の背景色

…などによりART当選期待度が変化。

エピソード図柄揃いでストーリー進行となり、
繚乱図柄揃いは連続SUのチャンスとなります。

「封印の儀」で封印に成功すればART確定となります。

キャラリール揃いはバーテックスバトル突入!?
抱き枕リール出現はART直撃当選!?

◆封印の儀
基本5G間継続する連続演出。

チャンスアップパターン発生でチャンス。

◆樹海化ステップアップ演出
周期到達時は樹海化ステップアップ演出で、
発展先のCZが決定されます。

タッチアイコン出現時はSU濃厚となり、
勇者RUSH到達時はART直撃当選となります。

◆キャラステージ
突入するキャラステージ別ART当選期待度は、以下の通りです。

キャラステージ別ART当選期待度
期待度 ステージ
友奈ステージ
東郷ステージ
夏凜ステージ
樹ステージ
風ステージ

◆背景色別期待度
ストーリー進行時の背景色別ART当選期待度は、以下の通りです

背景色別ART当選期待度
期待度 パターン

CZ「バーテックスバトル」

バーテックスバトル
タイプ 自力CZ
契機 周期到達
レア役抽選
継続G数 15G+α間
ART期待度 約50%

「バーテックスバトル」は15G+α間継続する自力CZ。

HIT図柄揃いで敵に攻撃となり、
15Gを超えると終了のピンチとなります。

最終的に敵の体力(HP)を減らし撃破できればART確定。

◆敵キャラ振り分け
バトル突入時に対戦相手の振り分けを抽選。

敵キャラ振り分け
振り分け
ヴァルゴ 0.4%
カプリコーン 1.2%
スコーピオン 17.2%
キャンサー 31.3%
サジタリウス 50.0%

◆敵キャラ別勝利期待度
敵キャラによりHP&勝利期待度が変化。

敵キャラ別勝利期待度は、以下の通りです

敵キャラ別勝利期待度
敵キャラ HP 期待度
ヴァルゴ HP3000
カプリコーン HP3500
スコーピオン HP4000
キャンサー HP4500
サジタリウス HP5000

◆ダメージ抽選
バトル中のダメージはまずステップアップアタックフリーズ(SUAF)の発生を成立役に応じて抽選。

その後は当選したステップに応じた、
ダメージ抽選が行われます。
※SUAF1は見た目上フリーズは発生なし
SUAFは残り7G未満+残りHP1100以上の場合は発生が優遇。

SUAF発生抽選
(残り7G未満+残りHP1100以上)
ステップ ハズレ
リプレイ
通常ベル
MB
レアベル
レア役
リプレイ
レア小役
高確リプレイ
なし 32.4%
SUAF1 61.7% 75.8%
SUAF2 3.1% 12.5% 76.6%
SUAF3 1.2% 6.3% 12.5%
SUAF4 0.8% 3.1% 6.3%
SUAF5 0.4% 1.6% 3.1%
SUAF6 0.4% 0.8% 1.6%
SUAF発生抽選
(上記以外)
ステップ ハズレ
リプレイ
通常ベル
MB
レアベル
レア小役
リプレイ
レア小役
高確リプレイ
なし 69.5%
SUAF1 28.1% 87.9%
SUAF2 0.8% 6.3% 88.3%
SUAF3 0.4% 3.1% 6.3%
SUAF4 0.4% 1.6% 3.1%
SUAF5 0.4% 0.8% 1.6%
SUAF6 0.4% 0.4% 0.8%
ダメージ振り分け
(SUAF別)
ダメージ SUAF1 SUAF2 SUAF3
200pt 31.6%
300pt 31.6%
400pt 21.1%
600pt 9.4%
800pt 4.7% 96.7% 50.0%
1200pt 0.4% 37.5%
1600pt 0.4% 12.5%
2400pt 0.4% 3.1%
3200pt 0.4% 0.8%
5000pt 0.4%
ダメージ SUAF4 SUAF5 SUAF6
1200pt 56.3%
1600pt 91.4% 77.3%
2400pt 6.3% 40.6%
3200pt 2.3% 18.0%
5000pt 3.1% 4.7%

◆バーテックスバトル中演出
バトル中の演出は、以下の通りです。

バーテックスバトル中演出
SUアタック演出 液晶リールが増えるほど大ダメージ
ルーレット演出 攻撃キャラを決定
リールアタック演出 5ラインリールが出現

ART「勇者ラッシュ」

勇者RUSH
タイプ 差枚数管理型ART
契機 ART直撃抽選
CZ経由等
純増 約2.0枚/G
初期枚数 「満開」or「出陣」で決定

「勇者ラッシュ」は差枚数管理型の本機メインART。

初期枚数は特化ゾーン「満開」or「出陣」にて決定。

ART中は星屑数の減算により満開突入を目指す仕様。

毎G1体以上の星屑を撃破となり、
レア役成立時は大量撃破のチャンス。

◆残り星屑数
「残り星屑数」は液晶上部中央に表示されています。

周期到達までの撃破数が
表示され、0になれば…

・封印の儀
・紡がれし想い

…のどちらかに突入となります。

また、オーバーした分の撃破数は次回に持ち越し。

◆キャラクター
キャラや衣装により…

・満開種別
・継続率シナリオ

…が示唆されています。

キャラ全員集合画面が出現すれば…!?

◆勇者レベル
「勇者レベル」は満開ゲージMAX毎にレベルアップ。

・1→4→7→10→…と3レベル毎に満開キャラが友奈になりやすい!

◆満開ゲージ
「満開ゲージ」は液晶右下に表示されています。

MAX5個点灯でゲージに対応したキャラの満開に突入。

◆滞在ステージ別期待度
滞在ステージで内部状態を示唆。

高確中であれば星屑を撃破しやすくなります。

「壁際ステージ」は1度でも移行すれば大チャンスとなり次セット継続に期待!

滞在ステージ別期待度は、以下の通りです

滞在ステージ別期待度
期待度 ステージ
大チャンス 壁際ステージ
高確濃厚 壁の外ステージ
樹海ステージ

ART中のモード選択

ART中は満開後のモード切替画面で…

・チャレンジモード
・ストーリーモード

…の2つから好きな方を選択可能。

◆チャレンジモード

チャレンジモード
タイプ 基本モード

「チャレンジモード」は…

・星屑撃破による減算
・満開ゲージアップ

…など抽選が可視化される基本モード。

◆ストーリーモード

ストーリーモード
タイプ 完全告知モード

「ストーリーモード」はTVアニメのストーリーを
楽しみながら液晶役物発動を待つ完全告知モード。

ストーリーは話数毎に5つのチャプターの
中から見たい箇所を選択可能となります。

抽選は可視化されずに裏で行われ、
液晶役物落下時は満開突入!?

出陣・満開種別抽選

◆初当たり抽選
ART当選時はまずスタート時の上乗せ特化ゾーン継続G数を抽選。

継続G数が10G以上であれば満開以上が確定。

◆継続G数抽選
ART当選契機により大別して以下の2つの振り分けが存在。

・通常当選
・直撃当選

直撃当選は10G以上が確定となります。

【通常当選】
・EX周期以外での封印の儀(通常当選)
・EX周期以外でのバーテックスバトル勝利
・G数天井

【直撃当選】
・EX周期での封印の儀
・EX周期での紡ぎの種50pt

継続G数抽選
(通常当選時)
G数 振り分け
5G 63.3%
10G 36.3%
15G 0.4%
継続G数抽選
(直撃当選時)
G数 振り分け
5G
10G 96.1%
15G 3.1%
20G 0.4%
25G 0.4%

◆継続G数上乗せ抽選
・当選周期でのバーテックスバトル勝利時
・本前兆中のレア役

…によって継続G数の上乗せを抽選。

なお、本前兆中のレア役による
当選時の上乗せは10G固定となります。

継続G数上乗せ抽選
(当選周期でのバーテックスバトル勝利時)
G数 当選率
5G 2.3%
10G 0.4%
継続G数上乗せ抽選
(本前兆中のレア役)
成立役 当選率
レアベル 0.4%
レア小役リプレイ 0.4%

◆初当たり時種別抽選
継続G数が10G以上であれば満開以上が確定。

5Gの友奈選択時は演出は出陣と同様ですが、
内部的に友奈満開と同様の振り分けとなります。

継続G数別の満開抽選は、以下の通りです。

継続G数別・満開抽選
演出 5G 10G 15G 20G 25G~
出陣 98.8%
東郷 39.5% 60.2% 73.8% 86.3%
樹or風 54.3% 35.2% 23.4% 11.7%
友奈 1.2% 5.9% 3.9% 2.0% 1.2%
満開乱舞 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4% 0.4%

◆ART中種別抽選
ART中の種別抽選は周期開始時に、
次回の満開キャラを抽選します。

満開(勇者レベル)4回目から4・7・10回目…のように3回毎に抽選が優遇。

満開回数別の満開種別抽選は、以下の通りです。

満開種別抽選
(満開回数別)
演出 4回目~
3回毎
その他
東郷 37.5% 41.0%
樹or風 51.6% 55.9%
友奈 10.2% 2.3%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4%

◆満開G数抽選(ART中当選時)
ART中の満開は基本的に5Gまたは10G間継続。

ART中の満開G数振り分けは、以下の通りです。

満開G数振り分け
(ART中)
G数 東郷 樹or風 友奈
5G 59.8% 50.0% 37.1%
10G 38.7% 48.0% 59.8%
15G 0.8% 1.2% 2.3%
20G 0.4% 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4% 0.4%
G数 夏凜 満開乱舞 クライマックス
5G 63.3%
10G 36.3% 96.9%
15G 0.4% 2.3% 99.2%
20G 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4%

精霊抽選詳細

◆精霊アイコン
「精霊アイコン」は残り星屑数の周りに表示されています。

アイコンには現在いる精霊が表示され、
周期到達まで出現したままとなります。

・リプレイ
・ベル

…成立時に精霊の追加を抽選します。

精霊追加でART性能がアップし、
対応役成立時の減算数がアップ。

各精霊の特徴は、以下の通りです

各精霊の特徴
精霊 対応役 特徴
木霊 スイカ レア小役リプレイでの減算アップ
犬神 ベル ベルでの減算アップ
牛鬼 減算数が2倍
青坊主 リプレイ リプレイでの減算アップ
義輝 チェリー 強チェリー出現率アップ
MBでの減算アップ

◆初期精霊抽選
初期精霊抽選は…

・紡がれし想い失敗時
・その他の周期開始時

…により振り分けが変化します。

初期精霊抽選
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
周期開始時
犬神 14.1% 9.4%
青坊主 9.4% 6.3%
木霊 18.8% 31.3%
義輝 7.8% 50.0%
牛鬼 50.0% 3.1%

◆精霊追加抽選
成立役別の精霊追加抽選は、以下の通りです。

精霊追加抽選
精霊 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
犬神 1.6%
青坊主 0.4%
木霊 6.6%
義輝 6.6%
牛鬼 0.4%

周期到達時抽選

◆周期到達時抽選
ART中の周期到達時は…

・満開
・紡がれし想い

…への突入を抽選します。

上記抽選に漏れた場合は満開ゲージを1つ獲得。

◆周期到達時抽選の流れ
以下、周期到達時抽選の流れとなります。

①約2.0%で夏凜満開を抽選(当選時は満開ゲージの消費なし)

②約5.7%で満開短縮(MAX)を抽選

③約25.0%で紡がれし想いを抽選

差枚数上乗せ抽選

◆差枚上乗せ抽選
差枚数上乗せ抽選は満開がメインとなりますが、
一部の状況下ではレア役でも抽選が行われます。

なお、当選時に獲得した差枚数は裏乗せとなります。

一部の状況下の詳細は、以下の通りです。

【パターン①】
・満開準備中
・勇者RUSHリザルト画面
・エンディングストーリー中

【パターン②】
・封印の儀(ART中)
・紡がれし想い(満開確定時)

◆差枚数上乗せ当選率
パターン・成立役別の差枚数上乗せ当選率は、以下の通りです。

差枚数上乗せ当選率
成立役 パターン① パターン②
MB中ベル 0.4% 3.9%
レアベル 2.7% 11.7%
レア小役リプレイ 2.7% 11.7%
MB 2.7% 11.7%

◆差枚数上乗せ振り分け

差枚数上乗せ当選時振り分け
(パターン①)
差枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプレイ
MB
+50枚 100% 57.1%
+100枚 28.6%
+200枚 14.3%
差枚数上乗せ当選時振り分け
(パターン②)
差枚数 MB中ベル レアベル
レア小役リプレイ
MB
+10枚 79.5% 52.9%
+20枚 13.4%
+30枚 13.4%
+50枚 20.5% 13.4%
+100枚 3.4%
+200枚 3.4%

満開

満開
タイプ 枚数上乗せ特化ゾーン
契機 白7揃い
ART初当たり時
ART中周期到達
継続G数 初回…10G間以上

「満開」は白7揃いから突入するARTの枚数上乗せ特化ゾーン。

ART初当たり時は上乗せ特化ゾーンから
スタートとなり初期枚数を決定。

満開には以下の種類が存在します。

・東郷満開
・風満開
・樹満開
・夏凜満開
・友奈満開
・満開乱舞

種類により上乗せ期待度が変化。

また、ART中は周期到達で満開or出陣突入となります。

◆東郷満開

東郷満開
タイプ 後告知
上乗せ期待度 ★×3.0

「東郷満開」は4G間エネルギーを貯めて、
5G目に放出する後告知タイプ。

エネルギーの色に注目となり、
赤は20枚以上、虹なら3桁上乗せ確定!?

東郷満開中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(東郷満開中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 75.0% 59.8%
+20枚 19.9% 30.1%
+30枚 3.1% 6.3% 75.0%
+50枚 1.6% 3.1% 15.6%
+100枚 0.4% 0.4% 6.3%
+200枚 0.4% 3.1%

◆風満開

風満開
タイプ 毎G上乗せ
上乗せ期待度 ★×3.0

「風満開」は毎ゲーム上乗せが発生。

演出発生時は大量上乗せの期待度アップ。

カットイン発生時は20枚以上上乗せし、
役物出現時は3桁上乗せが確定。

風満開中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(風満開中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 70.7% 52.3%
+20枚 23.8% 35.9%
+30枚 3.5% 7.4% 39.8%
+50枚 1.6% 3.5% 50.0%
+100枚 0.4% 0.4% 6.6%
+200枚 0.4% 3.5%

※樹満開も上記と同様の数値

◆樹満開

樹満開
タイプ メダル獲得
上乗せ期待度 ★×3.0

「樹満開」は捕まえた敵(ジェミニ)が持つ、
メダルの種類で上乗せ枚数が変化。

銀は10枚以上、金は20枚以上を上乗せし、
両方の場合は50枚以上の上乗せが確定。

樹満開中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(樹満開中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 70.7% 52.3%
+20枚 23.8% 35.9%
+30枚 3.5% 7.4% 39.8%
+50枚 1.6% 3.5% 50.0%
+100枚 0.4% 0.4% 6.6%
+200枚 0.4% 3.5%

※風満開も上記と同様の数値

◆夏凜満開

夏凜満開
契機 カプリコーンに勝利時!?
(封印の儀)
上乗せ期待度 ★×4.0

「夏凜満開」は他の満開と異なり、
封印の儀でカプリコーンに勝利で突入!?

レバーONでリール分裂時はチャンスとなり、
分裂したそれぞれで上乗せ発生となります。

2分割であれば20枚以上、
4分割であれば50枚以上の上乗せが確定。

夏凜満開中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(夏凜満開中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 50.0% 40.2%
+20枚 28.5% 28.5%
+30枚 14.5% 14.5% 40.2%
+50枚 6.3% 8.6% 36.7%
+100枚 0.8% 5.1% 14.5%
+200枚 3.1% 8.6%

◆友奈満開

友奈満開
上乗せ期待度 ★×5.0

「友奈満開」は…

・図柄揃いの種類
・ライン数
・変動時間

…で上乗せ枚数が変化。

再始動は50枚以上の上乗せ!?

金図柄揃いは50枚以上を上乗せし、
ダブル揃いであれば3桁上乗せ!?

友奈満開中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(友奈満開中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 40.2%
+20枚 23.8% 40.2%
+30枚 19.1% 23.8%
+50枚 8.6% 23.4% 50.0%
+100枚 5.1% 9.4% 37.5%
+200枚 3.1% 3.1% 12.5%

◆覚醒神撃
満開中は「覚醒神撃(ダイレクトインパクト)」発生で大量上乗せ!?

◆テンパイボイス
7揃い時は以下のテンパイボイスに注目!

・夏凜ボイス…満開乱舞!?
・全員のボイス…クライマックスストーリー!?

満開乱舞

満開乱舞
タイプ 上位特化ゾーン
上乗せ期待度 ★×5.0

「満開乱舞」は満開の上位上乗せ特化ゾーン。

上乗せ性能が大幅にアップしたゾーンとなります。

5G毎に敵の攻撃を受け満開すれば更に5G継続。

5G終了後にクライマックスストーリーに
突入する場合もあります。

デカPUSHボタン出現時は継続確定!?

◆上乗せ抽選(満開乱舞中)
満開乱舞中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(満開乱舞中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 43.4%
+20枚 40.2% 43.4%
+30枚 12.5% 40.6% 33.6%
+50枚 3.1% 12.5% 46.9%
+100枚 0.4% 3.1% 12.5%
+200枚 0.4% 0.4% 7.0%

出陣

出陣
タイプ 枚数獲得ゾーン
契機 BAR揃い
ART中周期到達
継続G数 5G間

「出陣」は5G固定のARTの枚数獲得ゾーン。

5G間上乗せが発生となります。

・ART初当り時
・周期到達のBAR揃い

…などから突入となります。

また、演出がBAR揃いでも内部的に、
友奈満開が選択される場合があります。

出陣での上乗せはほぼ10or20枚となるため…

・30枚上乗せ時…友奈満開濃厚
・50枚以上上乗せ時…友奈満開確定

…となっています。

◆上乗せ抽選(出陣中)
出陣中の成立役別上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(出陣中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+10枚 99.6% 99.6%
+20枚 0.4% 0.4% 99.6%
+30枚 0.4%

封印の儀

封印の儀
契機 星屑500体全撃破

「封印の儀」は星屑を500体全て撃破で突入。
※「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入。
連続演出で勝利すると満開ゲージMAXとなり、
キャラに対応した満開へ突入となります。

封印の儀で失敗しても夏凜復活パターン発生で夏凜満開に突入!?

また、終了後は精霊を獲得し、
次の周期スタートとなります。

◆キャラ対応満開
敗北しても満開ゲージはアップ。

VSジェミニは勝利&クライマックスストーリー突入!?

キャラ対応満開
東郷 VSサジタリウス
VSキャンサー
VSスコーピオン
夏凜 VSカプリコーン
友奈 VSヴァルゴ

紡がれし想い

紡がれし想い
契機 星屑500体全撃破
周期到達時抽選

「紡がれし想い」も封印の儀と同様に、
星屑500体撃破で突入となります。

5G毎にPUSH演出が発生し、
満開ゲージが増えると継続。

満開ゲージを上げるチャンス!

また、終了後は精霊を獲得し、
次の周期スタートとなります。

◆満開ゲージの種類
満開ゲージの種類により、
突入する満開が決定されます。

夏凜満開に関しては周期到達時に当否が抽選され、
当選時は満開ゲージの消費なしで満開突入。

満開ゲージの種類
種類 満開
東郷満開
風満開
樹満開
ピンク(赤) 友奈満開

◆満開ゲージ加算抽選
成立役に応じて満開ゲージの加算を抽選。

・ゲージアップ&ゲージが5pt未満

…であれば再度紡がれし想いに突入。

成立役別の満開ゲージ加算抽選は、以下の通りです。

満開ゲージ加算抽選
成立役 当選率
ハズレ 18.2%
リプレイ 18.2%
押し順ベル 28.1%
通常ベルA/B 28.1%
MB中ベル 28.1%
レアベル 50.0%
レア小役リプレイ 50.0%

クライマックスストーリー

クライマックスストーリー
タイプ 継続率管理型特化ゾーン
契機 満開突入時の一部
満開中の昇格抽選
勇者ボーナス後
継続G数 5G間(1セット)
継続率 50%以上

継続率管理のストーリー型上乗せ特化ゾーン。

・「勇者ボーナス」後
・満開突入時の一部
・満開中の昇格抽選当選

…などから突入となります。

最低でも20G間は継続となり、
1セット5G間で継続時は枚数上乗せ+次セットへ。

東郷の攻撃は強弱の2種類存在し、
弱攻撃であればチャンス。

友奈が攻撃に耐えれば継続となり、
継続率は50%以上となっています。

◆上乗せ抽選
成立役別の上乗せ抽選は、以下の通りです。

上乗せ抽選
(クライマックスストーリー中)
枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベルA/B
MB中ベル
レア小役リプ
レアベル
MB
+5枚 85.6% 77.0%
+10枚 9.4% 14.1%
+20枚 3.1% 6.3% 53.9%
+30枚 0.8% 1.6% 37.5%
+50枚 0.4% 0.4% 6.3%
+100枚 0.4% 0.4% 1.2%
+200枚 0.4% 0.4% 1.2%

◆エンディングストーリー
クライマックスストーリー後の特典として、
ART終了時に「エンディングストーリー」突入。

エンディングは60G間継続し、
感動の12話が視聴できます!

勇者ボーナス

勇者BONUS
タイプ プレミアムボーナス
(リアルボーナス)
獲得枚数 約150枚
ボーナス確率 1/16384
恩恵 クライマックスストーリー突入
5セット以上の引き戻し
(引き戻しシナリオE移行)
ART終了後神樹モードへ
(1周期目ART当選)

「勇者ボーナス」は1/16384で当選するプレミアムボーナス。

当選時の恩恵は…

・クライマックスストーリー確定
・ART5セット以上の引き戻し(6セットは継続)
・ART終了後に神樹モードへ

…となっています。

なお、フリーズストックやエンディングストーリー発生時も、
引き戻しシナリオが進行する点には注意。

◆差枚数上乗せ抽選
勇者ボーナス中は毎G差枚数上乗せを抽選。

差枚数上乗せ当選率
(勇者ボーナス中)
抽選 当選率
毎ゲーム 5.9%
上乗せ差枚数振り分け
(勇者ボーナス中)
上乗せ 振り分け
20枚 60.0%
30枚 20.0%
50枚 6.7%
100枚 6.7%
200枚 6.7%

引き戻し抽選

◆引き戻しシナリオ
ART終了時は全5種類のシナリオに応じて引き戻しを抽選。

ART終了後にカットインから上乗せ枚数の
告知発生は引き戻しとなります。

牧歌的日常の1G目に夏凜カットインから
引き戻すパターンも存在。

シナリオE選択時は最低でも6セット継続。

引き戻しシナリオの詳細は、以下の通りです。

各シナリオの引き戻し当選率
(継続回数別)
シナリオ 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
シナリオA 3.1% 50.0% 3.1% 50.0% 79.7%
シナリオB 50.0% 3.1% 50.0% 3.1% 79.7%
シナリオC 50.0% 50.0% 50.0% 50.0% 79.7%
シナリオD 3.1% 79.7% 79.7% 79.7% 79.7%
シナリオE 100% 100% 100% 100% 100%

◆引き戻しシナリオ振り分け
シナリオは5回分の引き戻し確率を管理し、
ART当選時のモードに応じて決定されます。

なお、6回目以降は再度シナリオを抽選。
※明日の勇者へ・変身フリーズ、エンディング当選時はフリーズ・エンディング側の引き戻しが優先されシナリオも1つ進行
滞在モード別の引き戻しシナリオ振り分けは、以下の通りです。

引き戻しシナリオ振り分け
(通常A/B滞在時)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 83.8% 0.2% 0.2% 15.6% 0.2%
2 82.2% 0.2% 0.2% 17.2% 0.2%
3 85.0% 0.2% 0.2% 14.5% 0.2%
4 84.4% 0.2% 0.2% 15.0% 0.2%
5 87.7% 0.2% 0.2% 11.7% 0.2%
6 91.2% 0.2% 0.2% 8.2% 0.2%
引き戻しシナリオ振り分け
(神樹モード滞在時)
設定 シナリオA シナリオB シナリオC シナリオD シナリオE
1 70.7% 12.5% 5.9% 9.4% 1.6%
2 67.2% 15.0% 7.0% 8.8% 2.0%
3 72.1% 11.3% 5.3% 10.0% 1.4%
4 70.9% 11.9% 5.5% 10.4% 1.4%
5 79.1% 8.6% 3.9% 7.4% 1.0%
6 86.1% 5.1% 2.3% 6.3% 0.2%

◆上乗せ差枚数抽選
シナリオによる引き戻し当選時の初期枚数は50~200枚となります。

上乗せ差枚数の表示で+77枚出現は設定456が確定

なお、+77枚表示はシナリオによる継続時の
+100枚選択時の一部で出現となります。

上乗せ差枚数振り分け
(シナリオによる継続時)
差枚数 振り分け
+50枚 50.0%
+100枚 40.2%
+200枚 9.8%

ART終了時

ART残り枚数が0になると終了待機状態となります。

「なるべく諦めない演出」発生で潜伏の上乗せ枚数告知。

・撃破数の減算発生ゲーム
・精霊追加ゲーム

…ではART終了にならなくなっています。

エンドカード出現でARTが終了しても…

・引き戻しでのセット継続
・フリーズストック放出

…のチャンスがあります。

◆フリーズストック抽選
ART中にフリーズストック獲得時は、
ART終了後の第3停止時にフリーズ発生。

ART中の楽曲が…

・「勇気のバトン」
・「ユメ見ノクニ」

…に変化はフリーズストックありが濃厚!

フリーズパターンは、以下の通りです。

フリーズストック種類
パターン 上乗せ枚数
変身フリーズ
(5パターン)
MAX400枚
明日の勇者へフリーズ MAX555枚

フリーズの詳細はこちら

◆エンドカード
「エンドカード」はART終了時に表示されます。

全11種類が存在し、DAXELおなじみの
設定示唆も行われている模様。

獲得枚数表示の時間がいつもより長いと…!?

ART終了画面の詳細はこちら

教えて!ゆうしゃ部演出

教えて!ゆうしゃ部演出
タイプ 示唆演出
契機 最終G(19G目)

「教えて!ゆうしゃ部演出」は牧歌的日常の最終ゲーム(19G目)に発生。

タッチしたキャラにより示唆される内容が異なります。

各キャラの示唆内容は、以下の通りです。

各キャラの示唆内容
キャラ 示唆内容
タロットで「設定」示唆
東郷 にぼし役確率(要目押し役)で「設定」示唆
食べたうどんの数で「当該周期期待度」示唆
友奈 牛鬼の機嫌で「滞在モード」示唆
夏凜 カレンダーで「残り周期回数」示唆

◆樹による示唆
タロット占いにより設定を示唆し、
戦車のカードであれば設定2以上確定。

演出パターン別の設定示唆は、以下の通りです。

樹による設定示唆
(演出パターン別)
パターン 示唆
力のカード 偶数設定示唆
女帝のカード 設定3以上の期待度アップ
戦車のカード 設定2以上確定
皇帝のカード 設定3・4の期待度アップ
法王のカード 設定2・5の期待度アップ
特定タロット出現率
設定 女帝 戦車 皇帝 法王
1 2.5% 6.3% 6.3%
2 2.5% 3.1% 5.0% 11.0%
3 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
4 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
5 10.0% 3.1% 5.0% 11.0%
6 10.0% 3.1% 8.0% 8.0%

◆東郷による示唆
解析内容により高設定期待度を示唆し、
タイプA出現が多いほど高設定期待度がアップ。

演出パターン別の設定示唆は、以下の通りです。

東郷による設定示唆
(演出パターン別)
パターン 高設定期待度
タイプAが濃厚です!
タイプBが濃厚です!
タイプCが濃厚です!
ごめんなさい…
もっと試行回数が必要ですね…
設定差なし
タイプA出現率
設定 出現率
1 7.7%
2 9.7%
3 12.1%
4 14.8%
5 18.3%
6 21.9%

◆風による示唆
女子力注入演出で当該周期ART当選期待度を示唆。

演出パターン別の当該周期ART当選期待度は、以下の通りです。

風による示唆
(当該周期ART当選期待度)
パターン 期待度
ぷふ~、満足満足! 43.5%
女子力上がったんじゃない? 14.8%
まだ、食べたいよ~ 5.2%
足りぬっ!足りぬわ! 8.5%

◆友奈による示唆
牛鬼の機嫌で滞在モードを示唆。

演出パターン別の上位モード期待度は、以下の通りです。

友奈による示唆
(上位モード期待度)
パターン 期待度
①この上無いってくらい絶好調だよ! 神樹モード濃厚
②おやつを食べて機嫌いいねぇ! 上位モードのチャンス
③いつにも増して元気いっぱいだねぇ! 通常A否定
④いつも通り元気だよ!
⑤うん、調子もよさそう!
⑥お腹減ってるのかなぁ?
⑦あんまり良くないみたい…
滞在モード別演出発生割合
セリフ 通常A 通常B 神樹
11.1%
0.4% 4.4% 22.2%
8.7% 22.2%
3.1% 21.7% 11.1%
6.3% 21.7% 11.1%
40.2% 21.7% 11.1%
50.0% 21.7% 11.1%

◆夏凜による示唆
カレンダーの日付で残り周期回数を示唆。

演出パターン別の残り周期回数示唆は、以下の通りです。

夏凜による残り周期回数示唆
(演出パターン別)
パターン 示唆
12日(赤文字・集中線) 3周期以内に当選濃厚
19日(赤文字) 4周期以内に当選濃厚
25日(青文字) 周期到達が近い可能性がアップ
残り周期回数別演出発生割合
残り周期 25日 19日 12日
0周期 20.0% 20.0% 10.0%
1周期 10.0% 10.0% 1.6%
2周期 10.0% 10.0% 1.6%
3周期 10.0% 10.0%
4周期 6.3%
5周期 6.3%
6周期 6.3%
7周期 6.3%
8周期 6.3%
9周期 6.3%

ART終了画面

ART終了時に表示されるエンドカードは、
全11種類が存在し…

・設定
・引き戻し期待度

…を示唆しています。

ART終了画面(エンドカード)による設定・引き戻し期待度の示唆は、以下の通りです。

ART終了画面による示唆
終了画面 示唆
【満開3人】

デフォルト
【満開2人】

デフォルト
【水着・ノーマルVer】

設定4以上の期待度アップ
【水着・原画Ver】

設定3以上確定
【東郷&園子・ノーマルVer】

設定56確定
【東郷&園子・原画Ver】

設定6確定
【ちびキャラ・ノーマルVer】

奇数設定示唆
+ART引き戻しのチャンス
【ちびキャラ・うどんVer】

偶数設定示唆
+ART引き戻しのチャンス
【3Dキャラ・精霊Ver】

奇数設定示唆
+ART引き戻しのチャンス
【3Dキャラ・勇者部Ver】

偶数設定示唆
+ART引き戻しのチャンス
【おめでとう】

次セット継続確定
(フリーズ確定)

画像参照:パチスロ攻略マガジン様

◆ART終了画面振り分け

ART終了画面振り分け
(引き戻しなし時)
設定 デフォルト
2種
水着
ノーマルVer
水着
原画Ver
1 93.2% 0.8%
2 93.2% 0.8%
3 90.1% 0.8% 3.1%
4 85.9% 3.1% 5.0%
5 84.7% 3.1% 4.9%
6 80.9% 3.1% 4.7%
設定 東郷&園子
ノーマルVer
東郷&園子
原画Ver
ちびキャラ
ノーマルVer
1 2.0%
2 1.0%
3 2.0%
4 1.0%
5 1.3% 2.0%
6 1.3% 4.0% 1.0%
設定 ちびキャラ
うどんVer
3Dキャラ
精霊Ver
3Dキャラ
勇者部Ver
1 1.0% 2.0% 1.0%
2 2.0% 1.0% 2.0%
3 1.0% 2.0% 1.0%
4 2.0% 1.0% 2.0%
5 1.0% 2.0% 1.0%
6 2.0% 1.0% 2.0%
ART終了画面振り分け
(引き戻しあり時)
設定 デフォルト
2種
水着
ノーマルVer
水着
原画Ver
1 69.2% 0.8%
2 69.2% 0.8%
3 66.1% 0.8% 3.1%
4 61.9% 3.1% 5.0%
5 60.7% 3.1% 4.9%
6 57.3% 3.1% 4.4%
設定 東郷&園子
ノーマルVer
東郷&園子
原画Ver
ちびキャラ
ノーマルVer
1 10.0%
2 5.0%
3 10.0%
4 5.0%
5 1.3% 10.0%
6 1.2% 4.0% 1.0%
設定 ちびキャラ
うどんVer
3Dキャラ
精霊Ver
3Dキャラ
勇者部Ver
1 5.0% 10.0% 5.0%
2 10.0% 5.0% 10.0%
3 5.0% 10.0% 5.0%
4 10.0% 5.0% 10.0%
5 5.0% 10.0% 5.0%
6 10.0% 5.0% 10.0%

※「おめでとう」はフリーズ潜伏時の一部で選択

ロングフリーズ

◆明日の勇者へフリーズ

明日の勇者へフリーズ
確率 1/16384(ART中)
契機 ART中の全役で抽選
恩恵 222枚以上の上乗せ
期待値 調査中

明日の勇者へフリーズはART中の全役で発生を抽選し、
当選時はART終了時にフリーズ発生となります。

上乗せ差枚数振り分け
(明日の勇者へフリーズ時)
差枚数 振り分け
+222枚 39.8%
+333枚 37.5%
+444枚 18.0%
+555枚 4.7%

◆変身フリーズ

変身フリーズ
確率 1/8192(実質確率)
契機 レアベル成立時の6.6%(ART中)
恩恵 222枚以上の上乗せ
期待値 調査中

変身フリーズはART中のレアベル成立時の6.6%で発生し、
当選時はART終了時に変身フリーズ発生となります。

上乗せ差枚数振り分け
(変身フリーズ時)
差枚数 振り分け
+100枚 59.4%
+200枚 25.0%
+300枚 9.4%
+400枚 6.3%

PV動画

【ティザーPV】

試打動画

管理人の一言

ダクセル(ダイコク)から人気アニメタイアップ機、
新台「パチスロ 結城友奈は勇者である」が登場。

2014年に10~12月に放映され、
多くのファンに支持されるテレビアニメ作品。

2017年3・4・7月は劇場版公開、
10月にはTVアニメ第2期がスタートと
話題沸騰の今が旬のコンテンツ!

ファンの間での通称・愛称は「ゆゆゆ」!
響きがいい感じだと思います。

本機のスペックはA+ARTタイプ。

一応「勇者ボーナス」という1/16384の
プレミアムボーナスが搭載されているので…

そして新要素の「フリーズストックシステム」は注目ポイント!

フリーズ当選をストックしてART終了後に
全放出というシステムで斬新ですよね。

実践時は勇者ボーナスと一緒に
引いてみたいものですね!

今波に乗っている人気コンテンツなので、
アニスロの真骨頂を見せて欲しいものです!

読者様ご報告コーナー

◆かいとさん
初打ちしました

投資3500枚
回収0枚

初当たり回数3回
(7揃い0回)
初当たり確率1/999
CZ 解除率0%
最大出玉78枚

どうしようもねぇ


◆きっついさん
ARTの基本初期ゲーム数が50枚ってのがキチガイ。
そこから少し引きがいいくらいじゃ何も起きないで終わる。
ボーナス10回→7揃い1回。
導入日に設定入れないくそ店舗に行った俺も悪いが、結構キツイスペックしてる。
CZは入りやすいが、目覚めし勇者に入った場合は期待値はかなり低い。
とりあえず満開スタート以外はスタートラインに立てない。


◆満開やめてさん
かなり頑張った方だと思います。
ちなみにフリーズ、ボーナスなしです。ダラダラ伸びました。


◆匿名
いつもこのサイト参考にさせてもらってます!
雑誌等で掲載されてる設定6確定の画像とは違う全員集合のやつは特に設定示唆関係ないのでしょうか?
一日打ってART確率が206なのですが
最終的に2200枚ぐらいしかでなかったので…


◆barキツイさん
本日初打ち
途中1000G天井を喰らうも引きでなんとか?
1周期に200G以上かかるとしんどいです
まさかの勇者ボーナス3回ですが、勇者rush中(エンディング見てない状態で)に2度目の勇者ボーナスを引いた所、エンディングは一度のみ、シナリオEの上乗せ(5回復活で終了)もありませんでした
終了画面は白抜きの画像もでましたが設定示唆なのかな…?


◆ぴたさん
勇者ボーナス引きました。
次回予告〜♪
から次回勇者ボーナス。
と、静かに入ったんでこっちとは思わなかったです。


◆かつたさん
19日に初打つをしてきました
もー、最高に楽しかったです
3kから回収は60000越えで
最大四千枚だしました!
もー、ラッシュがすぐ入ったりと
6だったと思います
たぶん、6確のエンドカードだと思います


◆もおダメポさん
新台導入3日目の5スロで初打ち。
最初は当たりが伸ばせず、6k目でようやく波に。
これといった爆発契機はクライマックス(+170)とART後フリーズ(+333)ぐらいしかなかったものの、いかんせんART中にレア役をボコスカ引いたおかげか、2000枚級の当たりを2回叩き出し、終わってみれば6800枚。
3以上は確定演出有、偶数示唆多め、天井行かずを考えると、もしかすると6あったのかもと夢見ても…?
勇者ボーナスと友奈満開が引けなかったので、次回はそれも見てみたい。そらのおとしものが残念すぎる出来だったので、個人的には一安心な台でした。

グラフはこんな感じ。ハマっても9周期、750G。通常は上位モード以外は5・6周期目に当たるのが多かった印象。
初代プリナナから追い続けているダメ男故、ダクセルのグラフで+8000枚の表示が見れる日が来るとはいやはや感慨深い。

初当たり振り分け BAR7回 セブン5回
当たり方振り分け 目覚め10回(友奈は3/4) 自力CZ1回(1/3) 直当たり1回
満開振り分け 夏凛満開3回 樹5回 風10回 残り東郷さん
MAX乗せ 東郷さん20G継続→370枚乗せ
青色だけど、特化ゾーンは東郷さんが安定して乗せるイメージ


◆結城友奈さん
ART開始画面でこのようなものが出たのですが何の示唆でしょうか。
また2枚目のエンドカードは設定4以上が確定なのでしょうか、それとも示唆だけなのでしょうか?

こちらが2枚目です


◆偽りの凡才さん
初めまして、いつもこのサイトのおかげで
大火傷せずほどほどに遊ばせて貰えています。
昨日初打ちで次回予告勇者ボーナス、クライマックスストーリー等引き戻し含め2300枚、閉店20分前に引いたクライマックスストーリーのエピソード残り50Gを残して終了でした(泣 
せっかくなので画像張らせてもらいます。
これからもサイトの発展を祈っております。


◆ていけーさん
9時間ほど回してプラス700枚ほど。
6確出たので粘ったものの途中天井(10周期)と700ハマりをくらったのが痛かった。
CZの入りと樹海化の煽りにガセがほとんどなかった印象です。


◆もおダメぽさん
2回目の実践で引きました。
だが、友奈覚醒、また引けず…っ!初期枚数60枚とかに限って来たりするのはやめてー。
ボーナス自体のARTは2000枚まで伸びたが、最後は追いきれず3800枚で終了。だが前回と合わせて万枚到達。やったぜ。
ただ、明らかに設定が低くなっており、体感設定2。
特に気になったのが、ARTの引き戻し率。前回初当たり12回中単発終了は2回ほど。しかし今回は初当たり18回で引き戻ししたのは勇者ボーナス分を除いて2回だけ。これは明らかに設定差を感じる出方で、恐らく低設定だとシナリオ1の選択率が高いのかな。
加えるならART中の封印の刻の行き先選択率。明らかに紡がれし想いに行きにくいしバーテックスに勝てない。これではいくらレア役重ねても厳しい。(ヒキ弱なだけかもだが)
たった2回の実践ですが、こういうところから設定を見極められるかもしれません。メダルは今日まとめて交換したので、しばらくは様子見ですかね。


◆ネットななしさんさん
初打ちで通常時画面が固まったのでフリーズかと思ったらバグでした。
再起動が可愛かったので・・・


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
結城友奈は勇者である スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「結城友奈は勇者である」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v

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