ケロロ軍曹スロット新台の攻略解析、天井、打ち方、動画など

©大都技研
2017年6月19日、約4,000台導入予定
新台「パチスロ ケロロ軍曹」の解析・攻略情報の最新情報になります。

DAITOから人気コンテンツ「ケロロ軍曹」とのタイアップ機が登場。

  • 天井情報
  • スペック・基本仕様
  • 設定判別要素
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

…など解析・立ち回り情報を随時更新していきますので是非ご活用下さい。

それでは、詳細をご覧下さい。

目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
・天井情報
・ゾーン情報
・朝一リセット攻略
・スペック
・設定判別
・打ち方・リール配列
解析攻略
・小役確率
通常時
・通常時概要
・共鳴システム
・ストーリー抽選
・CZ「ストーリー」
ART関連
・ケロボールチャンス
・ART「共鳴タイム」
・侵略タイム
・あの頃モード
・アンゴルモード
・K-RUSH
・惑星麻酔バトル
演出関連
・ストーリー中演出
・ART終了画面
・通常時演出
・ART中演出
・ロングフリーズ
その他
・PV動画
・試打動画
・読者様ご報告コーナー
ケロロ軍曹 記事一覧
・天井・ゾーン・スペック・設定判別・解析攻略まとめ

天井情報

天井情報
天井 1556G
恩恵 ART確定
狙い目 等価…1110G~
5.6枚現金…1180G~
ヤメ時 ART終了後に前兆確認後ヤメ
※ART終了画面でキルル出現時は129Gまで

※ART終了後即ヤメ、ゾーン実践値考慮

引用:パチスロ期待値見える化様

最大天井は1556Gとなっており、
到達時はART確定となります。

また、リセット時とART終了後の一部で天井G数が129Gに短縮することもある模様。

現状では振り分けなどが不明のため判明次第アップします。

◆天井狙い目について
天井狙い目に関しては…

・「等価」…1110G~
・「5.6枚現金」…1180G~

…を目安に狙っていきましょう。

初当たり確率に対して天井が深めとなっており、
天井狙いに関しては不向きな台となっています。

浅いゲーム数に複数のゾーンが存在するため、
ゾーンを狙うことのほうが多くなりそうです。
ゾーン情報の詳細はこちら

◆ヤメ時について
基本的にはART終了後に前兆確認後ヤメで。

ART終了画面で「キルル破滅の使者であります」出現時は、
天国確定(天井129G)となるのでフォローしましょう。
天国示唆の詳細はこちら

また、本機にはMBが存在するため、
ベル獲得後にやめるようにしましょう。
※MB…中段「リプ/ベル/ベル」(成立後2G間9枚役が揃う)

ゾーン情報

◆ゾーン実践値

引用:パチスロ期待値見える化様

◆ゾーン狙い目について

ゾーン狙い目
狙い目 500G~556G+α
910G~966G+α
110G~170G付近

・556G
・966G

…到達時は50%以上でCZ当選となるので、
この付近で空いていれば狙っていきましょう。

また、ゾーン実践値では…

・151~170G
・351~360G
・731~750G

…に細かいゾーンが存在したようです。

110G~170G付近に関しては129G天井+上記の
151G~170Gのゾーンを組み合わせることで
狙えるレベルのゾーンとなるようですね。

129Gの天井期待度は約5%ほどのようなので
ART終了画面でキルル出現がなければ
即ヤメして良いレベルとなっています。

朝一リセット攻略

朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
惑星麻酔ポイント 引き継ぐ 再抽選
ステージ 日向家

◆天井について
リセット・設定変更時の一部で天井G数が129Gに短縮する可能性あり

高設定ほど天井短縮抽選の当選率が優遇されています。

リセット時天井短縮抽選
設定 当選率
1 12.5%
2 14.1%
3 15.6%
4 17.2%
5 20.3%
6 25.0%

スペック

導入機種情報
導入日 2017年6月19日
導入台数 約4,000台
メーカー 大都
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約45G
天井 1556G
設定 ART CZ 出率
1 1/398.2 1/149.5 98.0%
2 1/380.0 1/145.7 99.9%
3 1/363.6 1/135.6 102.4%
4 1/317.2 1/133.6 105.2%
5 1/340.0 1/141.5 110.4%
6 1/260.4 1/125.0 115.3%

設定判別

◆高設定確定パターン
【ストーリー中演出】
・「運動会」の親子綱引きに日向秋登場…設定456確定
・「誕生日」の時計が4:56…設定456確定
・「誕生日」の時計が6:06…設定6確定
・「カリエスウォー」で5体撃破…設定56確定
・「カリエスウォー」で6体撃破…設定6確定
・「夏美の高熱」で体温計が45.6度…設定456確定
・「夏美の高熱」で体温計が66.6度…設定6確定
・「VSヴァイパー」のマブダチカットインが14~19G目に発生…設定456確定
・「VSヴァイパー」のマブダチカットインが13G目に発生…設定56確定
・「VSヴァイパー」のマブダチカットインが12G目に発生…設定6確定
・17G目にコゴロー当選告知演出が発生…設定6確定
詳細はこちら

【ケロボールチャンス】
・おじさまラブラブチャンスで「6G」上乗せ発生…設定6確定
詳細はこちら

【ART終了画面】

ART終了画面における設定示唆
終了画面 設定示唆
【ケロロ小隊テレビに出演せよ!であります】

設定456確定
【ダソヌ☆マソ ペコポンはもらった!であります】

【夏美名犬ナッチーであります】

【アリサ&ネブラ初めての温泉であります】

設定56確定
【アリサ闇の住人 ハロウィン大騒動であります】

【ケロロ雨の日はせんべい釣り!であります】

【ケロロ黒電話捜査官66であります】

設定6確定
【吾輩はケロロ軍曹であります】

【ギロロ愛の救出作戦であります】

詳細はこちら


◆ART初当たり確率
設定5より設定4の方が初当たり確率が高くなっています。

ART初当たり確率
設定 ART初当たり
1 1/398.2
2 1/380.0
3 1/363.6
4 1/317.2
5 1/340.0
6 1/260.4

◆小役確率
下記の弱レア役である3役に設定差が存在。

特に弱チェリー確率の差が大きいので、
弱チェリーをメインに判別しましょう。
※本機にはMBが存在するためMB中を除いたゲーム数で確率を算出しましょう
※MB出目…中段「リプ/ベル/ベル」(成立後2G間9枚役が揃う)

小役確率
設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 3役合算
1 1/97.1 1/97.1 1/120.0 1/34.6
2 1/94.7 1/96.1 1/118.5 1/34.0
3 1/92.4 1/95.1 1/117.0 1/33.5
4 1/89.9 1/93.8 1/115.6 1/32.9
5 1/85.9 1/93.2 1/114.2 1/32.1
6 1/81.9 1/92.1 1/113.2 1/31.3

◆ART中3連共鳴リプレイ確率
中押しで判別可能な3連共鳴リプレイ確率に大きな設定差が存在。
中押し手順はこちら

小役確率(ART中)
設定 3連共鳴リプレイ
1 1/4096
2 1/2048
3 1/1425
4 1/1170
5 1/799
6 1/683

◆CZ出現率
CZ「ストーリー」確率に設定差が存在。

CZ出現率
設定 確率
1 1/149.5
2 1/145.7
3 1/135.6
4 1/133.6
5 1/141.5
6 1/125.0

◆ストーリー振り分け(CZモード別)
CZモードA・B時のストーリー振り分けに設定差が存在。

各ストーリーの出現比率により設定の偶奇を判別しましょう。
CZモード詳細はこちら

ストーリー振り分け
(CZモードA)
設定 運動会 誕生日
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 64.0% 36.0%
ストーリー振り分け
(CZモードB)
設定 カリエスウォー 夏美の高熱
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 36.0% 64.0%

◆ストーリー中の設定示唆演出
ストーリー中の演出には設定示唆演出が存在。

見落とさないように注意深く演出を見ましょう。

ストーリー中の設定示唆演出
演出 示唆
【運動会】

親子綱引きに日向秋登場
設定456確定
【誕生日】

時計が4:56
設定456確定
【誕生日】

時計が6:06
設定6確定
【カリエスウォー】

5体撃破
設定56確定
【カリエスウォー】

6体撃破
設定6確定
【夏美の高熱】

体温計が45.6度
設定456確定
【夏美の高熱】

体温計が66.6度
設定6確定
【VSヴァイパー】

マブダチカットイン発生G数
14~19G目…設定456確定
13G目…設定56確定
12G目…設定6確定

また、ストーリーは主に最終ゲームに当選告知が行われますが、
コゴロー出現による当選告知パターンも存在。

このコゴロー当選告知演出の発生率には設定差が存在。

ストーリー中コゴロー告知演出発生率
設定 発生率
1 5.0%
2 5.0%
3 6.0%
4 6.0%
5 8.0%
6 10.0%

告知演出の発生G数振り分けにも設定差が存在。

コゴロー当選告知演出が17G目に発生した場合は設定6が確定

コゴロー告知演出発生G数振り分け
設定 17G目に
告知
18G目に
告知
19G目に
告知
1 50.0% 50.0%
2 60.0% 40.0%
3 40.0% 60.0%
4 60.0% 40.0%
5 40.0% 60.0%
6 12.5% 52.5% 35.0%

◆ART終了画面
ART終了画面では以下の示唆が行われています。

・設定示唆
・天国示唆
※他にも様々な示唆パターンがある模様

ART終了画面における設定示唆
終了画面 設定示唆
【ケロロ ケロ消し!であります】

設定1・3否定
【ケロロたかが1粒されど1粒であります】

設定2・4否定
【桃華&タママ出撃!であります】

設定2以上確定
【ケロロ危険臨界点突破であります】

設定3以上確定
【ケロロ小隊テレビに出演せよ!であります】

設定456確定
【ダソヌ☆マソ ペコポンはもらった!であります】

【夏美名犬ナッチーであります】

【アリサ&ネブラ初めての温泉であります】

設定56確定
【アリサ闇の住人 ハロウィン大騒動であります】

【ケロロ雨の日はせんべい釣り!であります】

【ケロロ黒電話捜査官66であります】

設定6確定
【吾輩はケロロ軍曹であります】

【ギロロ愛の救出作戦であります】

天国示唆の詳細はこちら


◆リセット時天井短縮抽選
リセット・設定変更時の一部で天井G数が129Gに短縮する可能性あり

高設定ほど天井短縮抽選の当選率が優遇されています。

リセット時天井短縮抽選
設定 当選率
1 12.5%
2 14.1%
3 15.6%
4 17.2%
5 20.3%
6 25.0%

打ち方・リール配列

◆リール配列

◆通常時の打ち方
【基本DDT】
左リール枠上~上段にBARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・中段にBAR停止時
→中リール適当押し+右リールに「K/スイカ/K」を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール「K/スイカ/K」停止
「弱チェリー」…上記以外

・下段にBAR停止時
→中右リールは適当押し(MB中のみ右リール「K/スイカ/K」を狙う)
成立役…ハズレ、通常リプレイ、ベル、弱チャンス目、湿度目、MB
「弱チャンス目」…中段「リプ/リプ/スイカ」
「MB」…中段「リプ/ベル/ベル」(成立後2G間9枚役が揃う)
「湿度目」…右リール「K/スイカ/K」停止(湿度目はMB中のみ出現)

・上段にスイカ停止時
→中リールにBARを目安にスイカを狙う+右リール適当押し
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカテンパイハズレ

◆ケロロ小隊目(特殊目)

ケロロ小隊目(特殊目)
【パーフェクトケロン目】

【アンゴル目2/1】

【最強ギロロ目】

【裏タママ目】

【激辛カレー目】

【湿度目】

※湿度目はMB中のみ出現

◆ART中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従い各リールを停止し、
「◯◯を狙え!」発生時はナビ通り図柄を狙う。

演出発生時は通常時と同様に基本DDT消化で。

上記以外は基本適当押しでOK。

◆ART中の中押し
ART中は「共鳴リプレイ」フラグが存在し、
成立時は共鳴の獲得が確定となります。

ART中のナビなし時に中押しをすることで、
「共鳴リプレイ」を見抜くことが可能となります。

共鳴リプレイには大きな設定差が存在するため、
設定判別の際はぜひ実践してみましょう。
共鳴リプレイ確率の詳細はこちら

【中押し手順】
中リール枠上~上段に2連BARを狙う

以下、停止型によって打ち分けましょう。

・中段にリプレイ停止時
→右リール適当押し+左リールに3連を狙う
成立役…通常リプレイ、各チェリー、弱チャンス目
※右リール中段停止図柄で成立役を判別
リプレイ停止時…「リプレイ」
スイカ停止時…「強チェリーor弱チャンス目」
ベル停止時…「弱チェリーor中段チェリー」

・上中段に2連BAR停止時
→右リール適当押し+左リールに3連K図柄を狙う
成立役…通常リプレイor共鳴リプレイ
「通常リプレイ」…左リール下段にリプレイ停止
「共鳴リプレイ」…左リール下段にK図柄停止
※左リールに3連K図柄が停止するパターンも存在、現状では詳細が不明ですが何かしらの秘密がある模様

・中下段に2連BAR停止時
→左リールにチェリーを狙う+右リールに「K/スイカ/K」を狙う
成立役…弱チェリー、強チェリー
「強チェリー」…右リール「K/スイカ/K」停止
「弱チェリー」…上記以外

・中段にスイカ停止時
→右リール適当押し+左リールにスイカを狙う
成立役…スイカ、強チャンス目
「スイカ」…スイカ揃い
「強チャンス目」…スイカハズレ

・中段にベル停止時
→左右リール適当押し
成立役…ベル、MB
「MB」…中段「リプ/ベル/ベル」(成立後2G間9枚役が揃う)

小役確率

◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
押し順ベル(6択) 1/3.8
共通ベル 1/47.2
強チェリー 1/496.5
中段チェリー 1/65536
強チャンス目 1/496.5
MB 1/33.5
小役確率(設定差あり)
設定 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
1 1/97.1 1/97.1 1/120.0
2 1/94.7 1/96.1 1/118.5
3 1/92.4 1/95.1 1/117.0
4 1/89.9 1/93.8 1/115.6
5 1/85.9 1/93.2 1/114.2
6 1/81.9 1/92.1 1/113.2

◆ART中

小役確率(設定差なし)
小役 確率
共鳴リプレイ 1/28.7
BAR揃い 1/4096.0

※BAR揃いはシングル揃い・ダブル揃いの合算

小役確率(設定差あり)
設定 3連共鳴リプレイ
1 1/4096
2 1/2048
3 1/1425
4 1/1170
5 1/799
6 1/683

通常時概要

◆通常時ステージ
滞在ステージに応じてストーリー期待度が変化。

共鳴数が多いほどCZ突入期待度がアップ。

通常時ステージ
期待度 ステージ
司令室
宇宙人街
学校
日向家

共鳴システム

共鳴システム
タイプ 全役で共鳴抽選
共鳴確率 約1/9.5

「共鳴システム」はチャンス役が不要で、
全役で共鳴抽選をするシステムとなります。

共鳴が重なれば…

・通常時…CZ当選確率UP
・ART時…ART継続率UP

…となっています。

◆通常時の共鳴
液晶画面にキャラクターが増えていくとチャンス。

通常時の共鳴数は増減し、レア役成立で1共鳴以上獲得。

CZ当選期待度は…

・4共鳴時…50%
・5共鳴時…70%

…となっています。

◆ART中の共鳴
ART「共鳴タイム」中は共鳴するほど「侵略タイム」で成功期待度の高い作戦が選択されやすくなります。

通常時と異なり共鳴数の減少はなく、
全員共鳴後は共鳴を次回へ持ち越しとなります。

全キャラ共鳴(5共鳴)で継続確定。

ストーリー抽選

◆共鳴数別ストーリー抽選
通常時は共鳴数と成立役によってストーリー抽選が行われます。

共鳴数別強レア役成立時のストーリー当選率は、以下の通りです。

共鳴数別ストーリー当選率
(強レア役成立時)
共鳴数 当選率
0個 25.0%
1個 28.0%
2個 33.0%
3個 50.0%
4個 80.0%
5個 100%

◆規定G数到達時ストーリー抽選
規定G数到達時にもストーリー抽選が行われ、
ART間で1回でもストーリーに当選している否かで当選率が変化。

規定G数到達時ストーリー抽選
(ART間ストーリー非当選時)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 25.0% 12.5% 50.0% 25.0% 100%
2 25.0% 25.0% 50.0% 37.5% 100%
3 25.0% 20.3% 50.0% 28.1% 100%
4 25.0% 33.6% 50.0% 39.8% 100%
5 25.0% 20.3% 50.0% 28.1% 100%
6 29.7% 37.5% 50.0% 50.0% 100%
規定G数到達時ストーリー抽選
(ART間ストーリー当選済み)
設定 129G 326G 556G 723G 966G
1 12.5% 6.3% 50.0% 9.4% 50.0%
2 12.5% 9.4% 50.0% 12.5% 50.0%
3 12.5% 12.5% 50.0% 18.8% 50.0%
4 18.8% 18.0% 50.0% 20.3% 50.0%
5 12.5% 12.5% 50.0% 18.8% 50.0%
6 25.0% 15.2% 50.0% 25.0% 50.0%

◆CZモード抽選
ストーリー当選時は滞在ステージに応じて…

・CZモードA
・CZモードB
・CZモードC

…の振り分けを抽選します。

CZモードA~Cはストーリー決定の抽選に影響。

CZモード振り分け
(滞在ステージ別)
ステージ 当選モード
日向家・学校 CZモードAorBorC
宇宙人街 CZモードBorC
司令室 CZモードC

※内部状態とステージは必ず一致とはならないので注意

◆ストーリー振り分け
決定したCZモードによりストーリーの振り分けを抽選。

CZモード別のストーリー振り分けは、以下の通りです。

ストーリー振り分け
(CZモードA)
設定 運動会 誕生日
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 64.0% 36.0%
ストーリー振り分け
(CZモードB)
設定 カリエスウォー 夏美の高熱
1 50.0% 50.0%
2 55.0% 45.0%
3 45.0% 55.0%
4 57.5% 42.5%
5 42.5% 57.5%
6 36.0% 64.0%
ストーリー振り分け
(CZモードC)
設定 VSヴァイパー
1~6 100%

CZ「ストーリー」

ストーリー
タイプ 自力チャンスゾーン
契機 共鳴による抽選
レア役抽選
規定G数消化
継続G数 20G間

「ストーリー」は20G間継続し、消化中は全役でARTを抽選。

ストーリーには以下の5種類が存在します。

・VSヴァイパー(ヴァイパーに勝利しろ!)
・夏美の高熱(夏美の熱を下げろ!)
・カリエスウォー(虫歯を治療しろ!)
・誕生日(誕生日を祝ってもらえ!)
・運動会(運動会で勝利しろ!)

上記画像の「ヴァイパーに勝利しろ!」は大チャンス!

ミッション演出成功でART確定となります。

また、タイトル画面でPUSHボタンを押すと成功報酬期待度が出現!?

◆ストーリー別ART当選期待度
ストーリー別のART当選期待度は、以下の通りです。

ストーリー別ART当選期待度
ストーリー 期待度 チャンスアップ
運動会
(運動会で勝利しろ!)
33% 親子綱引きでチャンス
誕生日
(誕生日を祝ってもらえ!)
33% 12.9カットインでチャンス
カリエスウォー
(虫歯を治療しろ!)
45% 3人攻撃でチャンス
夏美の高熱
(夏美の熱を下げろ!)
45% 強攻撃でチャンス
VSヴァイパー
(ヴァイパーに勝利しろ!)
77% 作文カットインでチャンス

◆ART当選率(レア役成立時)
レア役成立時のART当選率は、以下の通りです。

レア役成立時ART当選率
(VSヴァイパー以外)
小役 1~19G目 20G目
弱レア役 3.1% 100%
強レア役 25.0% 100%
レア役成立時ART当選率
(VSヴァイパー)
小役 1~19G目 20G目
弱レア役 5.0% 100%
強レア役 33.0% 100%

ケロボールチャンス

ケロボールチャンス
タイプ ARTゲーム数決定ゾーン
契機 CZ・ART直撃経由
継続率 50%~87.5%

「ケロボールチャンス」はARTゲーム数決定ゾーン。

ゲーム数上乗せは30~300Gとなっています。

上乗せには継続率もあり、
最高87.5%で上乗せがループ!

本機のARTは…

・ケロボールチャンス
・共鳴タイム(前半パート)
・侵略タイム(後半パート)

…の3つのパートで構成。

ケロボールチャンス→共鳴タイム→侵略タイム
の侵略ループの継続が出玉のカギとなります。

◆ARTゲーム数獲得期待度

ケロボールチャンス時は筐体右のケロボール役物にタッチ!

パターンによりARTゲーム数獲得期待度が変化します。

また、レア役成立時は「もういっちょ!」が発生し、
次ゲームもケロボールチャンス発生となります。

パターン別のARTゲーム数獲得期待度は、以下の通りです。

ARTゲーム数獲得期待度
パターン 期待度
押しながらまわせ
まわすであります
押せ!

◆獲得ゲーム数抽選(ケロボール色別)
ケロボール色によりART「共鳴タイム」の獲得ゲーム数を抽選。

ART中は全てのベルにより、
ケロボールチャンスレベル(ケロボール色)昇格を抽選。

ケロボールの色は次回ケロボールチャンスレベルを示唆しています。

ケロボール色別・獲得ゲーム数
獲得G数
30G以上
40G以上
50G以上
60G以上
80G以上
100G以上

◆ループ率獲得抽選
ケロボールチャンス開始時にループ率獲得を抽選。

ループ率獲得抽選
ループ率 初当たり時 2連目~
当選 20.3% 5.5%
非当選 79.7% 94.5%

※上記は設定5の数値、他の設定は調査中

ART「共鳴タイム」

共鳴タイム
タイプ セット継続型ART(前半パート)
契機 ケロボールチャンス後
純増 約2.0枚/G
継続G数 初回…40G+α間
30G+α間(1セット)

「共鳴タイム」はARTの前半パート。

1セット30G+α間継続し、
初回突入時は40G+α間となります。

消化中は全役(主にレア役)で共鳴抽選が行われます。

共鳴するほど侵略タイムの作戦が優遇されART継続期待度アップ。

ゲーム数消化後は「侵略タイム」へ。

◆共鳴獲得抽選(共鳴タイム中)
共鳴タイム中は主にレア役成立で、
共鳴獲得抽選が行われます。

成立役別の共鳴獲得抽選は、以下の通りです。

共鳴獲得抽選
成立役 期待度
共鳴リプレイ 100%
弱チェリー 50%
弱チャンス目 50%
スイカ 10%
強チェリー 100%
強チャンス目 100%
K図柄揃い 100%
上記以外 稀に獲得

◆共鳴個数振り分け
共鳴は最大で33個の獲得が可能。

共鳴獲得時の共鳴個数振り分けは、以下の通りです。

共鳴個数振り分け
(共鳴獲得時)
共鳴数 共鳴リプレイ 弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
共鳴×1
共鳴×2
共鳴×3
共鳴×5
共鳴×15
共鳴×25
共鳴数 強チェリー
強チャンス目
K図柄揃い その他
共鳴×1
共鳴×2
共鳴×3
共鳴×5
共鳴×11
共鳴×15
共鳴×22
共鳴×25
共鳴×33

※◯…振り分けあり、ー…振り分けなし

◆温泉モード

「温泉モード(温泉ステージ)」は共鳴高確率状態。

◆ケロンマンステージ
「ケロンマンステージ」移行は高モード+継続確定!

ケツバクチクモード

ケツバクチクモード
タイプ K図柄揃い高確率
契機 レア役抽選

「ケツバクチクモード」はK図柄揃い高確率モード。

ART中のレア役成立で移行のチャンスとなります。

◆移行抽選
主な移行契機は…

・スイカ
・強レア役

…成立時となります。

成立役別のケツバクチクモード移行抽選は、以下の通りです。

ケツバクチクモード移行抽選
成立役 移行率
弱チェリー 4.7%
弱チャンス目
スイカ 37.5%
強チェリー
強チャンス目

◆K図柄揃い時入賞ライン

K図柄揃い時・入賞ライン割合
入賞ライン 割合
シングル揃い
(1確目出現なし)
33.4%
シングル揃い
(1確目出現)
33.3%
パーフェクトケロン目 33.3%

侵略タイム

侵略タイム
タイプ 後半パート
契機 共鳴タイム後
継続G数 最大10G間

「侵略タイム」はARTの後半パート。

共鳴数に応じて継続抽選が行われます。

継続率は50%~最高100%以上で、
複数セット継続確定もあります。

継続時はケロボールチャンスへ。

◆作戦別継続期待度
共鳴数が多いほど成功期待度の高い作戦の選択率がアップ。

作戦別の継続期待度は、以下の通りです。

作戦別継続期待度
パターン 期待度
箪笥の角で世界を侵略
お笑いで日本を侵略
レイディオジャック
お花だらけ大作戦
日向家を侵略

◆STモード振り分け
「共鳴タイム」中に獲得した共鳴数に応じて、
侵略作戦とSTモードが振り分けられます。

侵略作戦別STモード振り分け
STモード コピー 花畑 レディオ お笑い ダンス
A 51.0% 25.0%
B 25.0% 51.0% 25.0%
C 6.0% 6.0% 51.0%
D 6.0% 6.0% 12.0% 77.0%
E 6.0% 6.0% 6.0% 13.0% 80.0%
F 6.0% 6.0% 6.0% 10.0% 20.0%

STモード別の継続期待度は、以下の通りです。

STモード別継続期待度
STモード 継続期待度
A 50.0%
B 55.6%
C 60.0%
D 72.3%
E 85.0%
F 100%

◆STモード示唆
侵略タイム開始時にケロボールボタンを押すと、
モアが確率ボードを持って登場しますが、
そのボードに記載された確率でSTモードを示唆。

侵略タイム開始時STモード示唆
記載確率 STモード
1/15 STモードA以上
1/13 STモードB以上
1/10 STモードC以上
1/8 STモードD以上
1/5 STモードE以上
1/1.5 STモードF以上

◆共鳴消費システム
ART中は共鳴数5個で継続確定となりますが、
それ以上の共鳴数は「裏共鳴」としてストックされます。
※次セット以降の継続抽選に持ち越して継続抽選

【表・裏の合計が5個未満】
表+裏の人数でSTモードを決定

【表・裏の合計が5個以上】
表の個数のみでSTモードを決定

解除成功時は裏共鳴を消費せずに継続となり、
解除失敗時は表と裏の合計が5になるように裏共鳴を消費。

◆第3惑星の悪夢

「第3惑星の悪夢」は一発逆転の特殊作戦。

ケロボールチャンス確定+演出成功時は3ケタ獲得!?

◆地球(ペコポン)侵略達成条件
侵略タイム開始時のタイトルの周りには…

・左下に6個(1~6G目)
・真ん中下に1個(7G目)
・右上に3個(8~10G目)

…の☆マークが存在。

この☆マークは侵略タイム中の何G目に、
継続告知がされたかを表示します。

1回のARTで☆を全点灯させた場合は、
完全制覇演出が発生し…

・11個
・22個
・33個

…のいずれかの共鳴獲得を抽選。

完全制覇達成時の共鳴振り分けは、以下の通りです。

共鳴振り分け
(完全制覇達成時)
共鳴 振り分け
11個 33.3%
22個 33.3%
33個 33.3%

あの頃モード

あの頃モード
タイプ 抽選特化モード
契機 湿度目

「あの頃モード」は湿度目成立で突入となる抽選特化モード。
湿度目についてはこちら
各抽選がすべて3倍で行われるモードとなります。

◆液晶左ランプ

液晶左側にあるランプには…

・「ON」ランプ
・「急速」ランプ

…の2種類が存在します。

あの頃モード中は「急速」ランプが赤に点灯。

アンゴルモード

アンゴルモード
タイプ 共鳴数ストック特化ゾーン
契機 アンゴル目
継続G数 10G+α間

「アンゴルモード」は共鳴上乗せ特化ゾーン。

共鳴タイム中のアンゴル目から突入となり、
消化中は表示された確率に応じて共鳴を上乗せ。

また、10G消化後も継続する可能性あり!

◆共鳴獲得抽選(アンゴルモード中)
リプレイ・ベルでも高確率で共鳴を獲得し、
レア役成立時は共鳴獲得確定となります。

成立役別の共鳴獲得抽選は、以下の通りです。

共鳴獲得抽選
成立役 期待度
リプレイ 50%
共鳴リプレイ 100%
ベル 70%
弱チェリー 100%
弱チャンス目 100%
スイカ 100%
強チェリー 100%
強チャンス目 100%

◆共鳴個数振り分け
共鳴は最大で25個の獲得が可能。

共鳴獲得時の共鳴個数振り分けは、以下の通りです。

共鳴個数振り分け
(共鳴獲得時)
共鳴数 リプレイ 共鳴リプレイ ベル
共鳴×1
共鳴×2
共鳴×3
共鳴×5
共鳴×15
共鳴×25
共鳴数 弱チェリー
弱チャンス目
スイカ 強チェリー
強チャンス目
共鳴×1
共鳴×2
共鳴×3
共鳴×5
共鳴×15
共鳴×25

※◯…振り分けあり、ー…振り分けなし

◆セット継続抽選
突入時のBAR入賞ライン数に応じてセット継続率を抽選。

入賞ライン別のセット継続率振り分けは、以下の通りです。

セット継続率振り分け
(入賞ライン別)
入賞ライン 振り分け
シングル揃い 10%
ダブル揃い 60%

K-RUSH

ケーラッシュ
タイプ セット数上乗せ特化ゾーン
契機 パーフェクトケロン目
継続G数 10G+α間

「K-RUSH」はARTセット数上乗せ特化ゾーン。

「ケロロ図柄を狙え!」ナビ発生時に、
ケロロ揃いするたびにARTセット数をストック。

また、10G消化後も継続する可能性あり!

◆カットイン別ケロロ揃い期待度

カットイン別ケロロ揃い期待度
パターン 期待度

惑星麻酔バトル

惑星麻酔BATTLE
タイプ プレミアムチャンスゾーン
契機 内部ptがMAX到達
(通常時・ART中問わず突入)
恩恵 ART確定+バトル勝利で大量共鳴!?

「惑星麻酔バトル」はどこからでも突入する
プレミアムチャンスゾーン。

突入時点でART確定となり、
バトルに勝利すれば大量共鳴獲得!?

◆惑星麻酔ポイント
惑星麻酔バトルは内部ptが天井到達で発生となります。

画面のノイズにより獲得ptを示唆。

◆共鳴振り分け
バトル勝利時は…

・15個
・25個
・33個

…のいずれかの共鳴を獲得となります。

惑星麻酔バトル勝利時の共鳴振り分けは、以下の通りです。

共鳴振り分け
(惑星麻酔バトル勝利時)
共鳴 振り分け
15個 70.3%
25個 25.0%
33個 4.7%

◆目を食いしばれ演出

上記画像の「目を食いしばれ演出」発生時は、
25共鳴以上の獲得が確定となります。

ストーリー中演出

ストーリー中の演出には設定を示唆する特殊演出が存在。

見落とさないように注意深く演出を見ましょう。

◆設定示唆演出

ストーリー中の設定示唆演出
演出 示唆
【運動会】

親子綱引きに日向秋登場
設定456確定
【誕生日】

時計が4:56
設定456確定
【誕生日】

時計が6:06
設定6確定
【カリエスウォー】

5体撃破
設定56確定
【カリエスウォー】

6体撃破
設定6確定
【夏美の高熱】

体温計が45.6度
設定456確定
【夏美の高熱】

体温計が66.6度
設定6確定
【VSヴァイパー】

マブダチカットイン発生G数
14~19G目…設定456確定
13G目…設定56確定
12G目…設定6確定

各ストーリー中の特殊演出発生率は、以下の通りです。

特殊演出発生率
(運動会)
設定 綱引きに
日向秋登場
1
2
3
4 8.0%
5 5.0%
6 3.0%

※勝利確定時のみ出現する可能性あり

特殊演出発生率
(誕生日)
設定 04:56 06:06
1
2
3
4 8.7%
5 5.9%
6 3.5% 2.4%

※勝利確定時のみ出現する可能性あり

特殊演出発生率
(カリエスウォー)
設定 5体撃破 6体撃破
1
2
3
4 8.7%
5 5.9%
6 3.5% 2.4%

※勝利確定時のみ出現する可能性あり

特殊演出発生率
(夏美の高熱)
設定 45.6℃ 66.6℃
1
2
3
4 4.7%
5 3.1%
6 2.4% 1.4%

※勝利確定時のみ出現する可能性あり

特殊演出発生率
(VSヴァイパー)
設定 12G目に
発生
13G目に
発生
14G目に
発生
15G目に
発生
1
2
3
4 0.8% 0.7%
5 0.9% 0.8% 0.7%
6 1.5% 0.9% 0.8% 0.7%
設定 16G目に
発生
17G目に
発生
18G目に
発生
19G目に
発生
1
2
3
4 0.6% 0.6% 0.5% 0.4%
5 0.6% 0.5% 0.5% 0.4%
6 0.6% 0.5% 0.5% 0.4%

※勝利確定時のみ出現する可能性あり

◆コゴロー当選告知演出
ストーリーは主に最終ゲームに当選告知が行われますが、
コゴロー出現による当選告知パターンも存在。

このコゴロー当選告知演出の発生率には設定差が存在。

ストーリー中コゴロー告知演出発生率
設定 発生率
1 5.0%
2 5.0%
3 6.0%
4 6.0%
5 8.0%
6 10.0%

また、告知演出の発生G数振り分けにも設定差が存在。

コゴロー当選告知演出が17G目に発生した場合は設定6が確定

コゴロー告知演出発生G数振り分け
設定 17G目に
告知
18G目に
告知
19G目に
告知
1 50.0% 50.0%
2 60.0% 40.0%
3 40.0% 60.0%
4 60.0% 40.0%
5 40.0% 60.0%
6 12.5% 52.5% 35.0%

ART終了画面

ART終了画面では以下の示唆が行われています。

・設定示唆
・天国示唆
※他にも様々な示唆パターンがある模様

◆設定示唆

ART終了画面における設定示唆
終了画面 設定示唆
【ケロロ ケロ消し!であります】

設定1・3否定
【ケロロたかが1粒されど1粒であります】

設定2・4否定
【桃華&タママ出撃!であります】

設定2以上確定
【ケロロ危険臨界点突破であります】

設定3以上確定
【ケロロ小隊テレビに出演せよ!であります】

設定456確定
【ダソヌ☆マソ ペコポンはもらった!であります】

【夏美名犬ナッチーであります】

【アリサ&ネブラ初めての温泉であります】

設定56確定
【アリサ闇の住人 ハロウィン大騒動であります】

【ケロロ雨の日はせんべい釣り!であります】

【ケロロ黒電話捜査官66であります】

設定6確定
【吾輩はケロロ軍曹であります】

【ギロロ愛の救出作戦であります】

◆天国示唆
・「キルル破滅の使者であります」出現…天国確定(天井129G)

ART終了画面による天国示唆
終了画面 示唆
【キルル破滅の使者】

天国確定
(天井129G)

通常時演出

◆通常演出

通常演出
パターン 概要
ともだち演出 友情が芽生えれば…
今回の計画演出 作戦内容に注目!
モアのハルマゲドン演出 発生時点で大チャンス!

◆前兆演出
演出発生でストーリー発展のチャンス!

前兆演出
パターン 概要
自己紹介演出 頻発するほどチャンス!
カエルに願いを演出 トラブル発生で…
超絶敬礼演出 発生時点で大チャンス!

ART中演出

◆ケロボールチャンス中の演出

「おじさまラブラブチャンス」中は上乗せゲーム数に注目。

上乗せG数で「6G」が1回でも発生すれば設定6確定となります。

上記の特殊演出発生率は、以下の通りです。

おじさまラブラブチャンス中
特殊演出発生率
設定 BIG後
1
2
3
4
5
6 0.2%

ロングフリーズ

ロングフリーズ
確率 調査中
契機 調査中
恩恵 調査中
期待値 調査中

詳細が判明次第アップします。

PV動画

試打動画

調査中

管理人の一言

大都技研から人気漫画・アニメとのコラボ機、
新台「ケロロ軍曹」が登場。

オリジナルコンテンツの多い大都が
他とタイアップするのは珍しいですよね!

月刊少年エースに連載されている
吉崎観音さんのSFコメディマンガ。

単行本は現在28巻まで発売されている
現在進行系の人気コンテンツです。

本機はARTタイプとなります。

ARTはケロボールチャンス、共鳴タイム、侵略タイムがループする侵略ループが出玉のカギとなります。

ケロボールチャンス中の30~300Gが最高87.5%でループする上乗せには夢がありそうですね!

大都×ケロロ軍曹のタイアップ機なので
期待して導入を待ちましょう!

まだ情報やPV動画が出揃っていないので
判明次第、随時更新していきます。

読者様ご報告コーナー

◆やよさん
本日初日打ってきました!開幕から1111Gハマりやっと掴んだ開幕のケロボールチャンスが100G×3で、300Gスタートその後打ち続け19セット約1700でした。あげようと粘るもまたもや800近くハマり心が折れかけましたが、フリーズのポイントが溜まりの演出から、50セットし、4667枚出して終了!アンゴルも、Kラッシュもできて、とても楽しかったです! 三千円で230回転した時は驚いた。よく回ると思いますけど、体感的にCZいくのが難しいですね
。小さい頃よく見ていたアニメだったのでやりたくてうずうずして、この結果で追われて最高の気分です!


◆螺旋王さん
導入初日
(パーフェクトではないけど…)ケロン目出せましたァ
それ以外
惑星麻酔バトルやアンゴルモードとか色々楽しめましたッ


◆かえるさん
19日の初日打ちでしたが運がかなり悪く初当たりが1520ゲーム前後(2連50+30G)1540前後(6連40+30~40*5)と何れも天井付近まで持っていかれました…
どちらもほぼ煽りが薄く特撮ヒーローぽいおじさんが出てきての確定でした。
重い天井間近での連続ストッパーだったので天井ARTの継続率に恩恵があれば納得なんですがどうなんでしょうね。
通常時のストーリー発展演出も250~300G、何とか5匹集まっても15回転もすれば全員居なくなってたり
☆4やチャンス発展もスルーと流れが悪い場合は兎に角ダメでした。
導入4台で他は一撃+5000/+2000/+1500(閉店時には5000の台のみ+域で終了していました)
全体的に556/966といったゾーンを逃すとそのまま飲まれる印象です。
ケロボールを掴む瞬間はワクワクしました。 次打つ機会があればせめて確定当たり以外を見たいですね…ほぼ長文愚痴になりすみません。


◆宝星さん
結果
マイナス20k。虫歯で5匹やったんで、5なんでしょうよ。

感想は、あまりないです。朝一即入りで、なんやかんやで2000枚。そこからジグザグを経由して、夕方から右肩下がりでマイナスに。
既出ですが、art初当たり確率が意味不明なくらい収束しない。czが意外に遠く、下二つはかなり厳しい。小役抽選臭く、何も引かないと上位でも辛い。押番やシェイクみたいにmbの引きでコイン持ちがかなり変わるタイプ。artが共鳴ポイントで継続とのことで、ルパン打ってる感じに近い。これが荒れる原因かなー。感触として、やたら2発が多い。単発はなかなかなくやたら一発目やたら共鳴するのは救済処置?継続パートの後半は共鳴ポイントに応じて小役抽選っぽく、czみたいな感覚。上位でもcz同様、リプばかりやと平気で死ねる。

隣で6確出た兄さんも、一番上で4000枚だったけど、ジグザグ何度か食いながら、最終1000枚強で、2人で話しながら、割通りでらんすねー、荒れますねー、とボヤいてました。

そんなスロ好きにーちゃんと通常の共鳴システムについて、最初はベルやmb連打でもざわつくし、強役で一気にいったりするんで、czまでにポイント性で減算か加算でいくのかな、と言ってたけど、カエル多数、強演出すかりから、一気にカエルさんが帰って静かになることから、これってczに徐々に近づくシステムやなくて、遠ざかるパターンがあるタイプやないかと疑ったとこです。

全く別物ですが、なんか出玉推移的に初代化物語打ってる感じで、通常時はczも入らず右肩下がりであたた、なんか軽くてもartロング繋がらずジグザグ、たまのロングで急激右肩上がり…あとはロングの運次第って感じです。

どの台も朝一当たりが軽く、設定変更時の天国選択率がやたら高いか、もしくは店がセットできる機能があるのか、朝一当たりが軽いのは今後注意っぽいです。

長くなりましたが、楽しい台ではありますが、通常時のあまり期待薄いのに追い銭させる長いガセ前兆、小役が強でないとほぼ空気、設定関わらず荒れまくるところが、ちょいとストレスな台でした。番長嫌いな私には合わないかな。


◆かめきちさん
初打ちしてきました。
中段チェリーが降臨したのですが、ART中+既に継続が確定していた為、恩恵はわからず…
因みにBARは揃ったのですが、アンゴルモードには入らず。


◆ぽんこつさん
初打ち報告を
中盤までは初当たりは良いがARTが続かず、投資がかさむ展開でした…
もうやめようかと思いながらART消化してたら、K揃い高確でもない通常状態時にKを狙え(弱カットイン)がきてK揃い
そこからアンゴルモアも引いたりで最終的には50連まで伸びて4000枚程出ました

ケロボールチャンスがほとんど30Gだったので、そこで引き強ければなぁ…と

Kラッシュはループせずストック7
アンゴルモアは3回続いて星共鳴1、白共鳴21でした

割と好きなシステムなので、また打ちたいですな


◆わぉんさん
今日初打ち行ってきました。
朝一92回転で捨ててる台があったので打ち始めると2kで当たり4連。次は60回転くらいで3連。初当り3回目は気付いたら122連で万枚を超えてましたw
とにかこの台のARTしんどいので友達にストックたくさん残ってるぽい状態であげました。


◆さん
前日、ケロロ軍曹の綱引きCZで母親登場で456の台を朝から打って、500ハマりからのヴァイパーCVで12G目のチャンス演出で6確定を打ちましたが、三連続ハマりに心が折れました。
その時の出玉グラフです


◆ライダーマンさん
前日、ケロロ軍曹の綱引きCZで母親登場で456の台を朝から打って、500ハマりからのヴァイパーCVで12G目のチャンス演出で6確定を打ちましたが、三連続ハマりに心が折れました。
その時の出玉グラフです。


◆めいりおさん
リセット短縮天井から6確画面見れたので閉店まで7000gくらい回してきました
差枚は4000枚くらい…特に事故らせることも出来ず淡々と1/260くらいの初当たり、4〜5連を繰り返す感じでAタイプのような増え方でした。一撃でも1500枚くらいかな…これ低設定だとどうやって勝つんだろう?って感じですね。
惑星麻酔バトルはARTの単やcz失敗でポイントが貯まる感じです。まどまぎみたいな。
でも特別な恩恵はあまり感じられませんでした。スタートが50gだったかな?追加はなかったです。

このサイト見ながらうってましたが、czでマブダチカットインあってもハズレることがあったので一応報告しておきます。
次セットが確定していると、ずっと友達にジュースを買ってあげる歌を聞く羽目になるので気が狂いそうになりますよ。


この機種に関するご報告・感想など大募集!!

・大量出玉
・大負け
・フリーズ結果
・上乗せ
・プレミアム画像

など読者様から頂いたご報告をこちらにまとめさせて頂きます。

コメント欄にてお気軽にご投稿下さい(*^^)v

以上、
ケロロ軍曹 スロット新台|天井・スペック・導入日・PV動画・フリーズ・評価・解析まとめ…でした。

「ケロロ軍曹」についての解析・攻略記事は、
記事内に順次追加していきます(*^^)v

この記事へのコメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめパチスロ台

  • 押忍!番長Aスロット新台

    ©DAITO 2018年4月2日、約10,000台導入予定 新台「パチスロ 押忍!番長A」の解析・攻略情報の最新情報になります。 これが漢のAタイプ!と銘打ち、押忍番長シリーズ最新作がボーナス+RTタイプで登場! 天井情…

  • シェイク3(SHAKE3)スロット新台

    ©大都技研 12月19日、約25,000台導入予定 新台「パチスロ シェイク3(SHAKEⅢ)」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井・ゾーン情報 スペック・基本仕様 設定差・設定判別要素 解析攻略情報 評価・感想…

  • シェイク3SIDE-Aスロット新台

    ©大都技研 2017年7月3日、約1,000台導入予定 新台「パチスロ シェイク3 SIDE-A」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井情報 スペック・基本仕様 設定判別要素 評価・感想 PV動画・試打動画 …など…

  • クレアの秘宝伝2スロット新台

    ©DAITO 8月22日、約7,000台導入予定、 新台「クレアの秘宝伝2 眠りの塔と目覚めの石」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井・ゾーン情報 スペック・ゲーム性 設定判別要素 解析攻略まとめ 評価・感想 な…

  • バンバンクロススロット新台

    ©DAITO 2019年8月5日、約3,000台導入予定 新台「パチスロ バンバンクロス(BANG BANG CROSS)」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井情報 スペック・基本仕様 設定判別要素 評価・感想 …

  • 秘宝伝伝説への道新台スロット

    ©DAITO 12月21日、25,000台導入予定 新台パチスロ「秘宝伝 伝説への道」に関する最新の解析攻略情報をお届けします。 DAITO超人気シリーズ「秘宝伝」の新台が年末に登場予定!! 今作の出玉獲得のメイン契機は…

  • サザンアイズ聖魔覚醒(3×3EYES)スロット

    ©DAITO 9月12日、約5,000台導入予定、 新台「サザンアイズ聖魔覚醒(3×3EYES聖魔覚醒)」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井・ゾーン情報 スペック・基本仕様 設定差・設定判別要素 解析攻略情報 …

  • 政宗2スロット新台

    ©大都技研 2017年7月31日、約10,000台導入予定 新台「パチスロ 政宗2」の解析・攻略情報の最新情報になります。 天井情報 スペック・基本仕様 設定判別要素 評価・感想 PV動画・試打動画 …など解析・立ち回り…

このページTOPへ ↑